アクアジャンクション くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100918 投稿日:2001年03月05日 01時33分05秒  パスワード
 お名前:剣之介
F−1開幕 オーストラリアGP

コメントの種類 :その他  パスワード

祝!【オーストラリアGP】M.シューマッハ通算45勝目!
2001年のF1シーズン開幕戦オーストラリアGPの決勝
ミヒャエルシューマッハー勝利!
予選のポール・ポジション獲得に加え、決勝でも一度もトップを譲ることなく快勝。通算勝利記録を45!
昨年の13戦イタリアグランプリからの5戦ポール・トゥ・ウィン。
世紀を越えての連勝で2001年シーズンも幸先の良いスタートです!
M.ハッキネンは26周目にリアサスペンショントラブルでコースアウト、激しくタイヤバリアに激突しリタイア!
今年もなんだか幸先いいですよ・・・

またこれから寝不足の月曜日が続きます(笑)

[1]サーパンスさんからのコメント(2001年03月05日 01時56分52秒 ) パスワード
  

剣之介さん、こんばんは。
私もこの日を心待ちにしていた一人です。
#これだけは絶対見逃せません

シューマッハがスカッと勝って、大ファンの私としてはスカッとしました。
プロストの持つ最多勝記録は、今シーズン塗り替えられるのでしょうね。
ノーズの低いフェラーリも、かっこいいですね。

>またこれから寝不足の月曜日が続きます(笑)
そうなんですよね。もうちょっと早い時間帯に放送されればいいんですねどねぇ。
二週間後が楽しみです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月05日 02時01分13秒 ) パスワード
  

クラッシュしたビルヌーブの写真:
無事でしたか?
2週間前のアーンハートのことがあるので・・・

[3]サーパンスさんからのコメント(2001年03月05日 02時10分23秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは。

ビルヌーヴは無事だったようです。
しかし、コースマーシャルの方が一人、お亡くなりになりました。
絡んだラルフとビルヌーヴはお互い「アッチが悪い」なんて言ってましたが・・・。
しかしこの写真どこで入手されたんでしょう。

2月に行われたデイトナ24H耐久では、アーンハート親子はシボレーコルベットで
4位に入賞したばかりというのに・・・。
[4]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月05日 11時01分29秒 ) パスワード
  

>昨年の13戦イタリアグランプリからの5戦ポール・トゥ・ウィン。

私はティフォシではありませんし、ここ7〜8年全然見ていないのですが・・・
F−1はやっぱフェラーリが強くないと盛り上がりに欠けますよね。
どうせなら、アルベルト=アスカリの持つ連勝記録「9」を目指してとことん
いって欲しいものです。
[5]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月05日 11時03分49秒 ) パスワード
  

あと、カルロス=ロイテマンの持つ「15戦連続6位以内入賞」という
記録を抜くドライバーも見てみたいです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月05日 21時47分50秒 ) パスワード
  

シューマッハー優勝


オーストラリアGP




 【メルボルン4日共同】自動車F1シリー
ズの今季開幕戦、オーストラリア・グランプ
リ(GP)は4日、当地で決勝(58周)を
行い、昨季の総合王者、ミヒャエル・シュー
マッハー(ドイツ、フェラーリ)が1時間3
8分26秒533(平均時速187・464
キロ)で優勝、通算45勝目を挙げた。M・
シューマッハーは昨季から5連勝。

 2位にデービッド・クルサード(英国、マクラーレン・メルセデ
ス)、3位にルーベンス・バリチェロ(ブラジル、フェラーリ)が
続いた。ミカ・ハッキネン(フィンランド、マクラーレン・メルセ
デス)は25周でリタイア。

 ホンダ勢ではオリビエ・パニス(フランス、BARホンダ)が4
位に入ったが、黄旗のときに追い越し行為をしたとしてペナルティ
ーを科され、レース後に7位に繰り下がった。ハインツハラルド・
フレンツェン(ドイツ、ジョーダン・ホンダ)が6位から5位に繰
り上がった。ジャック・ビルヌーブ(カナダ、BARホンダ)はク
ラッシュしてマシンを大破させたが、大きなけがはなかった。

 ▽成績 
(1)ミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)1時間
38分26秒533
(2)クルサード(英国、マクラーレン・メルセデス)1時間38
分28秒251
(3)バリチェロ(ブラジル、フェラーリ)1時間39分0秒02

(4)ハイドフェルト(ドイツ、ザウバー・ペトロナス)1時間3
9分38秒012
(5)フレンツェン(ドイツ、ジョーダン・ホンダ)1時間39分
39秒340
(6)ライッコネン(フィンランド、ザウバー・ペトロナス)1時
間39分50秒676【共同】
[7]剣之介さんからのコメント(2001年03月05日 23時19分45秒 ) パスワード
  

今年注目したいのが↑この6位の
キミ・ライッコネン
21歳 レース経験は、たった23戦?
F−1に初参戦で6位入賞は凄い!
[8]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月06日 10時25分30秒 ) パスワード
  

>F−1に初参戦で6位入賞は凄い!

ほう、そんな若手が出てきたのですか。将来有望ですね。
初参戦で入賞なんて、現役ドライバーの中ではジャン=アレジと
ミハエル=シューマッハくらいしかいませんからねぇ。

キミ・ライッコネン・・・しかし面白い名前ですね。「君等一個ねん」(笑)

昔、「探偵ナイトスクープ」という番組で、フィンランド人には「ニッカネン」
「ハッキネン」など語尾に「ネン」のつく人が多いようだが、だとしたら
「ソーデンネン」「チャイマンネン」さんは居るんだろうか?というテーマを
放送してました。「そうでんねん」「ちゃいまんねん」さんは居なかったものの、
「パーヤネン」という人が日本に滞在しており、その人に「アホちゃいまんねん、
パーヤネン」と言わせて盛り上がっておりました(笑)

・・・思い切り話がそれちゃいましたね(^^ゞ
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年03月06日 11時32分11秒 ) パスワード
  

どこやらには議員の「ツルネン」という人がいるそうですね。
日本名:弦念
[10]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月06日 11時51分18秒 ) パスワード
  

>どこやらには議員の「ツルネン」という人がいるそうですね。

「シツネン(失念)」だったら投票したくないなぁ〜(笑)
[11]寝る子さんからのコメント(2001年03月06日 13時22分55秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、最近さぶっ・・・。

・・・まだお若いのにまあ、どっぷりと・・・(笑)
[12]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月06日 15時18分37秒 ) パスワード
  

・・・まだお若いのにまあ、どっぷりと・・・(笑)

・・・若くないです(もはや悟りの境地)、訳は聞かないで下さい、トホホ。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 00時33分43秒 ) パスワード
  

ツルネンさんは、元神奈川湯河原町議会議員(箱根のへん)の
元フィンランド人です。現在は国会議員を目指しているそうです。

マレーシアGP、波瀾でしたね。
私はやっぱりホンダに頑張ってほしい!
なんせ「RA272」からのファンです^^;
 
[14]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月20日 00時50分15秒 ) パスワード
  

お!おっちゃんさんだ〜(^o^)
お久でんす。
では早速一句です^^;

ツルネンさん 落選したら ひきツルネン(顔が)

F1もいいけどワタイラの世代はやっぱ中嶋ですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.