マイホームフォーラム シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100914 投稿日:2001年03月04日 10時14分37秒  パスワード
 お名前:服部 明子
タツゾウの日本アッチコッチ その10

コメントの種類 :生活  パスワード

「還暦」のお祝いはいかがでしたか?
ご報告を!

[1]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年03月13日 23時50分56秒 ) パスワード
  

↑還暦の膳!美味しかったっすよぉ〜!

あああ〜っ!この後に色々かいたのにぃ〜寝ぼけて全部消えちゃいました(泣)
もう睡魔にうち勝つ自身がなくなったので、と言いながらも居眠りしてました。

もう限界です、おやすみなさい。ZZZzzz・・・

[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月14日 12時41分35秒 ) パスワード
  

私も時々折角長々と書いたのをウッカリ消してしまったりしています。

「還暦のお祝いのお膳」
高かったのでしょうね?!

ま、一生に1度の親孝行ですから。。。

タツゾウさんの還暦のお膳はどんな味でしょうね?
もっともっと美味しいのでしょうね。


その時はお父さまのお気持ちが分かったりして?
[3]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年03月18日 00時35分23秒 ) パスワード
  

>その時はお父さまのお気持ちが分かったりして?

そうですねぇ!でも、まだまだ20ウン年先の話ですから。

最近、怖いくらいに忙しくなったので、なかなか書き込みができなくなりました。
まぁ年度末ってのもあるんですが、土曜も日曜もあったもんじゃないって感じで。
兵庫県の城崎温泉の方に行ったり、姫路や岡山、山陰etc・・・

もう雪の心配はなくなったんですが、今年は持病の花粉症が大爆発!
鼻は出るは目ん玉はかきむしりたくなるはで。。。最悪です。

毎日家に帰れる日は問題ないのですが、時期的に忙しいから帰れない日が多くて
車で寝る日が続き、ディーゼル排気にも鼻をやられて・・・トナカイみたいに鼻が
真っ赤ですよぉ。

早く五月くらいになって欲しいんだけど、五月頃から仕事が死ぬほど暇になるから
心中複雑です。

今も両鼻にティッシュをさして間抜けな格好で書いています。
トホホ。。。笑ってやってくださいな。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月18日 10時33分56秒 ) パスワード
  

>早く五月くらいになって欲しいんだけど、
>五月頃から仕事が死ぬほど暇になるから
>心中複雑です。


世の中、こんなモンですかねぇ。

でも家族の皆様の為にもパパは頑張って下さい。

タツゾウさんが頑張っていらっしゃるのを思うと
私達も元気になりますよ。
[5]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年03月27日 00時40分49秒 ) パスワード
  

おひさしぶりです。

今、地震のスレットに書いてきました。
あちらにも書いたんですが、めちゃめちゃ仕事が忙しくて、土曜も日曜もあったもんじゃなくて。帰ったら風呂入って御飯食べて・・・ZZZzzzってかんじの毎日で、帰れない日もしばしば。

おまけに花粉症と過労で、口内炎やら腰痛、etc・・・年取ったなぁ〜(しみじみ)

これから、震災関係の復旧工事やなんかで重機の移動が忙しくなりそうです。
では、明日も早いので寝ます。

おやすみなさい。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月27日 01時50分39秒 ) パスワード
  

>震災関係の復旧工事やなんかで重機の移動が忙しくなりそうです。

こういう忙しさというのは心境が複雑ですね。
でもタツゾウさんの協力が無いと復旧が遅れますから
頑張って協力してあげて下さい。


ぐっすりお休みを!
[7]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年03月31日 00時37分41秒 ) パスワード
  

心境は複雑ですが、早く復旧しないと僕等も通る道が限られてきて
仕方なく渋滞にハマル。。。なんて事にもなりかねないですからねぇ。

もちろん土地の人々の不便さや、梅雨時期までにはなんとかしないと
二次災害の危険性もあり得るから。使命感に燃えてます(笑)

頑張ります!
[8]TAMAさんからのコメント(2001年03月31日 01時35分35秒 ) パスワード
  

タツゾウさん…
いつもご苦労様です。
安全運転に気を付けて頑張って下さいね。(^.^)
[9]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年04月04日 00時29分36秒 ) パスワード
  

TAMAさん、有難うございます。
上杉タツゾウ、一生懸命頑張りますっ!(体育会系ばりの大声!)

今、地震のスレットで読んできたんですが、nyaoさんのボランティア活動
参加のお話。すごいなって思いました。
広島でも呉市の震災ボランティア募集の呼びかけをテレビ、ラジオで耳にします。
何かしたい、力になりたいって気持ちはあるんです。でも仕事も忙しいし、もちろん震災関係の復旧工事現場に重機を搬入してるんですが。。。もう一歩踏み出せない自分がいるんです、モヤモヤした何かがあるんです。情けないです。

去年の広島の水害の時も、「人が生き埋めになってるから大至急」って依頼に、慌ててパトカーを先導に付けて渋滞の中、反対車線を夢中で走って資材を持ってって、いざ現場を目の当たりにした時、あまりの現場の悲惨さに足がすくんで呆然となり、機動隊や自衛隊員、地元のボランティアの人々の必死な形相に、ただただ圧倒されて何もできなかった。今でもその現場を通る度に思い出します。

nyaoさんをはじめ、ボランティアの皆さんに「頑張って下さい」なんて言葉は申し訳なくて、言えません。心苦しいんですが、本当にお疲れ様でした。と書かせてもらいました。
[10]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年05月24日 21時50分03秒 ) パスワード
  

みなさんお元気ですかぁ〜?(井上陽水っぽく)久々に書き込みします。
ちょっとサボってる間に、剣之介さんちに御長男誕生のビッグニュース!
ご挨拶がてら、お祝いを書き込んでまいりました。

最近は「あっちこっち」ってほどウロウロしてないもので。。。
先週、宮崎県日向市へ行くには行ったのですが。これと言ってネタは無く。

プチあっちこっちなら、今年も少年ソフトボールの監督を頼まれて、毎週末は
小学校の校庭を・・・あっちこっち・・・ってかんじです。  はい。

前回の書き込みから約二ヶ月。
心配していた梅雨時期が迫ってきました。復旧工事も思うように進んでなく、
昨日までの雨で、呉市では避難勧告が出ている地区もあるようです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 22時06分07秒 ) パスワード
  

雨が凄いと他の掲示板でも見ました。
避難勧告が出るほどなのですか。
梅雨の走り?

お仕事、くれぐれもお気を付けて。



>小学校の校庭を・・・あっちこっち・・・ってかんじです

いいパパしてらっしゃる。
(^^)
[12]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年05月27日 00時03分19秒 ) パスワード
  

>いいパパしてらっしゃる。
>(^^)

はい!いいパパ日本代表ですからハハハ

今日もソフトの練習日だったんですが、昨夜から徳山市で積んで、
今朝七時着で鳥取市へ行ってたので指導補佐の方に監督代理をお願い
しました。

来週の日曜日が、学区の大会なので、明日と来週の土曜日しか練習が
出来ません。今年は長男も5年生、次男は3年生。二人共、一応選手だから
親父の僕が気合入っちゃって。。。空回り気味・・・かも?!

僕も体協のチームに入ってる関係で、二年前から監督を頼まれまして、
二年前は学区で準優勝!去年は三位決定戦で逆転負けの四位。
今年は組み合わせも良く、ユニフォームも新しくしたので、せめて三位
以内に入賞して、地区大会進出!運が良ければ区子連大会を目標に頑張る
つもりです。

しかし、長男の竜治がもっとしっかりしてくれれば、やる気も出るんだけどぁ。
まぁ〜まだまだ手首に金属が入ってるから。来年に期待しちゃいますよ!
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 00時43分52秒 ) パスワード
  

そうですねぇ〜
今年はまだ手首が元通りという訳にはいかないかも知れませんね。

でも入賞出来て
うまく地区大会に出られたらいいですね。

頑張れ!親子鷹!
[14]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年05月30日 22時03分18秒 ) パスワード
  

う〜っ(@@)先発オーダーを決めるのに・・・悩む悩む。。。

6年生は全員出してやらないといけないし、しかし今年からひょこっと
参加してきた6年生より、3年の時から頑張ってる5年生の方が上手いし。
やる気マンマンの2年生も一回ぐらい出してやりたいし。。。
でも絶対勝ちたいし。。。う〜っ、頭痛いぃ〜〜〜〜

今年は、自治会や老人会からの寄付でユニフォームを新調する事ができまして、
先日、出来上がってきました。
個人的にダイエーファンなので、ホークスっぽいのにしちゃいましたよ!
監督の特権ってやつです。へへへ!カッコいいっすよ(自己満足?!)

[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月30日 22時11分46秒 ) パスワード
  

>今年は、自治会や老人会からの寄付でユニフォームを新調する事ができまして、
>先日、出来上がってきました。


あら、いいですね。
では自治会や老人会のご期待にも応えないといけませんね。
う〜
大変だ。

監督さんとしては選手をどうするか、頭、痛いでしょうね。
勝たなくては意味無いですしね。
オトコは勝負に生きなくてはいけないんだから、なんて通用するのかしら?
ふふふ

しっかり当日まで悩んで下さい。
[16]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年06月01日 22時20分10秒 ) パスワード
  

うっ、、、う〜っ。
まだまだナヤンデルタール人です。

とうとう明日が最終練習日。明後日は本大会!
なんとか3位には入らないと、、、区子連は無理としても、
せめて町子連には連れてってやりたいから。。。

明日は気合を入れなおして、しごきあげる予定です。

うっ、、う〜っ。。。ん?
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年06月01日 22時51分08秒 ) パスワード
  

監督は大変ですね。
ストレスが溜まってしょうがないですね。
ある程度のところまでは行かせてあげたいですものね。

勝負事は・・・
それもご自分が勝負するわけじゃなくて動かすお立場ですからねぇ〜


明日は最後のしごき・・・じゃなくて・・・「仕上げ」ですね。
うまく仕上がって試合に臨めるといいですね。
[18]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年06月03日 00時14分39秒 ) パスワード
  

疲れました。
もうやれることはやりました。後は選手を信頼して、少し運に任せて(笑)

組み合わせが、今日になってわかったので、急きょ先発オーダーの組み直しを
たった今、終わったところです。
もうこれでバッチリ!・・・・・・・のはず。。。

どうのこうの考えても、確実に朝はやってくる。

あとはヤルだけだぁ〜!絶対勝つ!(絶叫)

寝よっ。   おやすみなさい。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 00時39分16秒 ) パスワード
  

はい、
運を天に任せて!

お休みなさいませ。
ぺこり
[20]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年06月04日 22時07分53秒 ) パスワード
  

〜〜結果報告〜〜(全6チームで争い、上位3チームが次の大会の出場権を得る)

Aゾーン 3チーム
    第一試合 13−2 勝利
    第二試合 秘密   負け 

Aゾーン2位の為、Bゾーン2位のチームと3位決定戦で戦い、
去年やられたチームに・・・またもや完敗。トホホ。
結局、今年も4位に終わりました。

今日から、来年に向けて練習開始です。今年は5年生が多かったので、
来年が楽しみです。

〜〜番外編〜〜
毎年、大会後の監督や役員さん達の打ち上げ会が楽しみで、今年も夫婦揃って
打ち上げに参加して、二次会まで飲んで、歌って大騒ぎ。帰ったら22時前。
子供達は、いい子にして留守番してくれてました。(反省)

教訓〜〜チャランポランな親でも良い子は育つ!!by tatuzou!
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年06月04日 23時17分06秒 ) パスワード
  

>今日から、来年に向けて練習開始です。
>今年は5年生が多かったので、来年が楽しみです。


4位でしたか。
惜しかったですね。
でも来年頑張ってくれそうですね。


>教訓〜〜チャランポランな親でも良い子は育つ!!by tatuzou!

パパが楽しそうで竜治君達も嬉しかったでしょう。
(^^)
[22]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年06月09日 00時52分26秒 ) パスワード
  

あぁ〜あ。
明日?もう今日かぁ!土日連休なのに、今週から何しようかなぁ〜
先週までは週末は練習に追われてたのに。。。

な〜んて言ってられないっすから、明日も朝から我が子を特訓!!
来週から学校でプールが始まるから、昼からはスポーツセンターへ
泳ぎに行きます。(僕はおなかの脂肪を燃焼するために)

最近イイパパしてますからねぇ〜。。。パチンコ行きてぇ〜(心の叫び)
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年06月09日 00時56分10秒 ) パスワード
  

へぇ〜
もうプールが始まるんですか?
早いですね。


>(僕はおなかの脂肪を燃焼するために)

運動するしないの差は歴然と出ますから
今から鍛えていつまでも若々しい体格の監督さんでいて下さい。
[24]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年06月09日 22時50分11秒 ) パスワード
  

服部さん:
>運動するしないの差は歴然と出ますから
>今から鍛えていつまでも若々しい体格の監督さんでいて下さい。

もう手遅れかも。。。
今日もプールに行って歩いたり、泳いだり、溺れたり。。。
僕自身、体協のソフトに入って、ナイターリーグで汗を流し、
会社のチームに所属し、別の社会人チームにも時々練習に行ったり。
あれこれと運動はしてるんですが、地球の引力にはかなわなくて・・・
脂肪が、下へ下へと・・・(泣)
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年06月09日 23時02分41秒 ) パスワード
  

>今日もプールに行って歩いたり、泳いだり、溺れたり。。。

あはは
溺れたり。。。ですか。
気を付けてください。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.