株式会社 エミ くりらじ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100909 投稿日:2001年03月02日 10時55分41秒  パスワード
 お名前:服部 明子
頑張れ、イチロー!

コメントの種類 :生活  パスワード

現地時間3月1日からイチローが出場。

見られないのが残念!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月02日 10時56分07秒 ) パスワード
  

■イチロー選手:初打席で中前安打放つ オープン戦初戦  3月2日 10:33
 米大リーグのオープン戦が1日から始まり、マリナーズのイチロー外野手
(27)は、アリゾナ州ピオリアでのパドレス戦に「1番・右翼手」で先発
出場し、一回表の第1打席で中前にゴロで抜ける安打を放った。二回は遊ゴ
ロ。四回は遊ゴロ併殺打に倒れ、この回の攻撃終了後にベンチに退いた。
【ピオリア共同】
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月02日 11時19分22秒 ) パスワード
  

イチロー、キャンプ10大ニュースの4位に

 イチローが、またメジャーで株を上げ
た。キャンプ最終日の28日に全米で発
売された野球専門紙「Baseball
 Weekly」の表紙に、カブスのサ
ミー・ソーサらとともに掲載された。

 今週号の特集は「キャンプ10大ニュ
ース」。1位はソーサやドジャースのシ
ェフィールドら大物選手がからんだ移籍
話。イチローは「日本の安打製造機」と
して4位の話題に挙げられた。メジャー
で実績のない選手が表紙を飾ることは極
めて珍しいというが、イチローは「プレ
ッシャーは当然かかってくると思うが、
かからないよりはいい」と前向きだっ
た。

 オープン戦とはいえ、本人の言う「世
界最高峰の舞台」での実戦が、いよいよ
始まる。開幕戦は1日午後1時5分(日
本時間の2日午前5時5分)、昨年、
ナ・リーグ西地区で最下位だったパドレ
スと対する。プレーボールとともに「1
番、右翼手」として打席に立つ予定だ。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月03日 00時51分48秒 ) パスワード
  

日本のメジャーリーグが世界最高峰であったなら
イチローが渡米する必要はなかったわけですが・・・
残念ながらパワーとスピードという点においては
日本プロ野球と米メジャーリーグとでは比較にならない
くらいの差異があります。
一芸を極めようとするイチローが米メジャーでプレーしたい
という心情は充分に理解できます。
が、イチローが抜けたことによってパ・リーグの試合への
興味が半減するのは私だけではないでしょう。
横綱不在の大相撲のようなものです。

5年後くらいには日本に帰ってきて日本プロ野球のレベルアップに
貢献してもらいたい・・・多分、彼はそうするでしょう。

イチローは米大リーグでも大活躍しますよ。

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月03日 09時23分04秒 ) パスワード
  


イチローが初打点・大リーグオープン戦
 【ピオリア(米アリゾナ州)2日共同】米大リー
グ、マリナーズのイチロー外野手は2日(日本時間
3日)、アリゾナ州ピオリアでのパドレスとのオー
プン戦で6回に三塁打を放ち、初打点も記録した。

 イチローは、前日に続き1回に第1打席で中前
打。第2打席は捕ゴロだったが、6回無死一塁での
第3打席で右中間三塁打した。

 メッツの新庄外野手は、フロリダ州ジュピターで
のエクスポズ戦には同行せず、キャンプ地のポート
セントルーシーに残って練習する予定。

 エンゼルスの長谷川投手は、テンピでのマリナー
ズ戦の5回に登板し、6球で三者凡退させた。マリ
ナーズは、この日は2組に分かれて試合を行った。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年03月03日 21時27分15秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました。
ペレみたいにファーストネームで登録されるなんて
いよいよ世界のイチロー!


20:02 ファーストネームが正式名 米紙がイチローを紹介

[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月06日 12時33分14秒 ) パスワード
  

イチロー、3打数1安打2打点
 【ピオリア(米アリゾナ
州)5日=唐沢清】米大リ
ーグのマリナーズは5日、
ピオリア球場でカブスとオ
ープン戦を行い、イチロー
は4試合目で初めて三振を
喫したものの、3打数1安
打で2打点を挙げた。試合
はマリナーズが6―1で勝
った。

 カブスは1998年のナ・リ
ーグ新人王で1試合20奪三
振の大リーグタイ記録を持
つ右腕ウッドを先発マウン
ドに送った。「やっぱりわ
くわくした」というイチロ
ーは初回、外角の変化球に空振り三振。続く3回無
死満塁の好機では三塁線を破る二塁打を放ち、2走
者を本塁に迎え入れた。3打席目は代わった左腕フ
ァセロの前に三ゴロに倒れた。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 20時57分23秒 ) パスワード
  

■米大リーグ:イチロー2安打、初盗塁も 新庄4試合ぶりの先発  3月11日 19:32

 米大リーグのオープン戦は10日(日本時間11日)も行われ、イチロー
外野手のマリナーズはブルワーズと対戦した。イチローは「1番・右翼」で
先発し、3打数2安打で初の盗塁も記録し、五回を終えて退いた。メッツの
新庄剛志外野手が4試合ぶりに「6番・中堅」でカージナルス戦に先発出場
し、2打数1安打だった。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 11時19分22秒 ) パスワード
  

イチロー初の1試合3安打 打率も3割7分5厘

 米大リーグ、マリナーズのイチローは
11日、米アリゾナ州テンピでエンゼル
スとのオープン戦に「1番・右翼手」で
先発、オープン戦初めて1試合3安打を
放った。

 1回こそ一ゴロに倒れたが、3回に右
前打を放つと、二塁左への内野安打を挟
んで、7回には中前にはじき返した。こ
れで出場3試合連続の安打で、オープン
戦通算(初戦のチャリティーゲームを除
く)24打数9安打。打率も3割7分5
厘まで一気に上げてきた。「試合のカン
は戻ってきてますから、もう少しミスや
ロスを少なくしたい」と話し、調整は順
調のようだ。

 イチローは10日にピオリアであった
ブルワーズ戦でも先発出場し、3打数2
安打だった。3回に内野安打で出塁する
と、初盗塁を奪った。「(盗塁は)ごく
普通のスタートでした」と淡々と振り返
ったが、俊足ぶりもアピールした。
[9]ニライカナイさんからのコメント(2001年03月18日 17時09分47秒 ) パスワード
  

2〜3日前のラジオの番組でこういう話題が取り上げられていました。

「あなたはイチロー、新庄、どちらが気になりますか?」というアンケート
を行ったそうです。

男女別のアンケートだったので結果は興味深い結果が出たそうです。

男性回答者の場合、圧倒的にイチローだったとのことです。
女性回答者の場合新庄のほうに回答した方がかなり多かった戸のことです。

なるほど! 受け取り方は異なるかも知れませんが、女性の心理を研究する
際には貴重なデータかも?

[10]服部 明子さんからのコメント(2001年03月18日 23時47分14秒 ) パスワード
  

ニライカナイさん:

私はイチローが大好きです。

でも新庄って面白いキャラクターですね。
なかなか面白くてファンになりそう。

新庄って長嶋監督のようなズレた面白みがあります。
イチローは真面目。

顔は新庄の方が女性好みと思います。


でも両方とも好き(はぁと)
[11]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月19日 00時05分28秒 ) パスワード
  

米大リーグで通用するかどうか、
イチローには実績という裏付けがあります。
が、新庄はどうでしょう?
イチローと比べ将棋に例えれば「飛車と銀」でしょうか。
それは本人も百も承知のはず。それでも野球の最高峰・米大リーグに
挑戦する新庄・・・その心意気は”買い”です。

もしもイチローが大リーグで通用しなかったとしたら・・・
「JAPAN MAJOR LEAGUE」の看板を降ろすしかないでしょうね。

[12]ニライカナイさんからのコメント(2001年03月19日 02時29分21秒 ) パスワード
  

>イチローには実績という裏付けがあります。
>が、新庄はどうでしょう?

>それは本人も百も承知のはず。それでも野球の最高峰・米大リーグに
>挑戦する新庄・・・その心意気は”買い”です。

マイルストーンは少しの御無沙汰でございます。

僕なんかは実績がないからこそ活躍して欲しいな、という強い願望が
あります。昔、阪神タイガースにいた外国人選手で日本ではからきし駄目だったけど、デトロイトタイガースに移って4番の大打者になった選手のことを思い出しますから。。。
名前は思い出せないのですが。。。。。
ベースボールと野球の違いを新庄は見せて欲しいとも思っています。

またまた、わけのわからないことをいってごめんなさい!ぺこり。

服部さん:

どうも新庄のほうが気になるというのは、日本での高給を捨てて最低年俸に
かける。しかし、マイルストーンさんのおっしゃるように、余り大きな実績の
のない新庄。女性の目にはどこかおぼつかなくけれど、気になるというところ
がどうもあるようですね? 周りにいる女性たちに聞いても同じ答えが返ってくる
ことが多いです。行動も宇宙的ですかね?

夫婦円満の秘訣。あるいは恋人同士の円満の秘訣? すこし、女性を少し心配させる
ことなんですかね? そうであったとしても、この少しが僕にはわからない(泣)。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年03月19日 07時28分28秒 ) パスワード
  

>この少しが僕にはわからない(泣)。


女性の母性本能をくすぐる事が出来るかどうか
ということでございましょうね。

女性というのは「私1人はあなたの味方よ」という気持ちが強いので。
全ての女性が見捨てても私はあなたの味方。


女性という生き物は好きな男性の「最後」のよりどころでありたい。
早く言えば
「最後の女」でありたい。「唯一の女」でいたい。


こういう女性の心に訴えるモノを持ってるのが新庄でしょうね。

ふふふ
[14]寝る子さんからのコメント(2001年03月19日 07時29分42秒 ) パスワード
  

ニライカナイさんは人間観察眼にとても優れた方なんですね。
面白いなあ、と思いながら読ませて頂いております(^^ゞ

私は野球音痴でよくわからないんですけれど、
イチローの期待度、新庄の「あの」感じ、やっぱりどのフィールドでも活躍、
あるいは注目される方はなんらかのカリスマ性を持っているのかな、
なんて思ってしまいました。

>夫婦円満の秘訣。あるいは恋人同士の円満の秘訣? 
>すこし、女性を少し心配させることなんですかね? 
>そうであったとしても、この少しが僕にはわからない(泣)。

・・・こ、これはケースバイケースかと(笑)


[15]ニライカナイさんからのコメント(2001年03月19日 20時13分36秒 ) パスワード
  

>昔、阪神タイガースにいた外国人選手で日本ではからきし駄目だったけど、デトロイトタイガースに移って4番の大打者になった選手のことを思い出しますから。。。
名前は思い出せないのですが。。。。。

思い出しました。フィルダーだったですよね? 阪神時代は空砲の名をとどろかしていたですけど、デトロイトタイガースでは4番打者、オールスターにも出たのだから
僕には訳がわからないです。

はい、阪神タイガースには思い入れがあります。そう、阪神タイガースのファン
なのです。それも半端なタイガースファンではないですから、フィルダーの名前を
を思い出しました。

>女性という生き物は好きな男性の「最後」のよりどころでありたい。
>早く言えば
>「最後の女」でありたい。「唯一の女」でいたい。

このところはしっかりメモ。メモしてどうする。

>ニライカナイさんは人間観察眼にとても優れた方なんですね。
>面白いなあ、と思いながら読ませて頂いております(^^ゞ

ありがとうございます。でも、その分、性格がゆがみぱなしでございます(^_^;

>・・・こ、これはケースバイケースかと(笑)

そこが知りたいのに・・・・。はああ!
[16]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月19日 23時05分01秒 ) パスワード
  

某所で麻雀談義?でひっかかっておりました(~_~;)
余計なコメント入れたばっかりに・・・。

ニライカナイさんは熱烈な阪神ファンでありましたか。
今後は野球談義ができそうですね。
私は・・・やっぱ巨人かな〜。
喧嘩しないようにしましょうね(^o^)

私も新庄には頑張ってもらいたいです。
イチローが活躍してもある意味当たり前ですからね。
新庄が大リーグで大暴れしたら、日本プロ野球の株が
おおいに上がりますよ。
[17]ニライカナイさんからのコメント(2001年03月20日 01時15分43秒 ) パスワード
  

>私は・・・やっぱ巨人かな〜。
>喧嘩しないようにしましょうね(^o^)

ありゃりゃ。はい、筋金入りのアンチジャイアンツなんですけど!
でも、王と長島は別ですけどね。あの二人はおじさまたちの希望の
星だったですから、二人の采配に対する批判も許さないぐらいの
王、長島の信奉者です。

いずれにせよ、強い巨人をいかに倒すか、アンチジャイアンツ
の人たちの醍醐味はここにありますから、強くない巨人はきのぬけた
ビールみたいだと思っています。

>新庄が大リーグで大暴れしたら、日本プロ野球の株が
>おおいに上がりますよ。

同感ですね。

[18]服部 明子さんからのコメント(2001年03月20日 11時04分55秒 ) パスワード
  

イチローが大活躍だったのですね。

強肩を生かしてソーサをアウトにしたとか。
ソーサがイチローが hard great arm なの忘れてたと語ってました。

イチロー
凄い!
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年03月22日 00時27分35秒 ) パスワード
  

イチローが本塁打のニュースを見ました。

帰宅したらビデオを見ます。

ワクワク!
[20]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月22日 01時08分46秒 ) パスワード
  

イチローはホームランバッターではないですが
「ここぞ!」って場面では打ちますね。
そこが役者たる所以です。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年03月22日 11時37分38秒 ) パスワード
  

新庄もベンチに残れるようで
是非頑張って欲しいです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.