新風会(アーツ) 竹つぼ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100901 投稿日:2001年02月28日 09時46分00秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今でこそ話せるヤバかったヒトコト

コメントの種類 :生活  パスワード

ロスに在住の日本人から聞いたお話。

火葬場で、ある子供が「おじいちゃんが、よく焼けた。あ〜、今日は楽しかった」と言ったそうで、父親から頭を張られていたそうです。

なんか、こんなお馬鹿なことを口にしたことってありますか?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月28日 09時49分49秒 ) パスワード
  

ワタクシは父方の祖母のお葬式で「葬式饅頭、うまいそうだ」と歌って
父の次兄に(伯父)「そうか、うまいか?」と聞かれてしまいました。

阿呆なワタクシは「うん」なんてお追従まで言ってしまいました。


挙げ句の果て、そのお葬式の会葬者写真にワタクシ1人ニッコリ笑ってるというオマケ付き。

や〜ね。。。(恥 x 無限大)


あの頃既に「阿呆の明子」は存在してたのねぇ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年02月28日 13時14分41秒 ) パスワード
  

7年前、今の所に就職したばかりの時、
マネージャーが「今日はマネージャー代行をやってみるか?」と聞いたので

「アンタ、首ね」と言ってしまった。 r(^^;


5年後ちょっと事件があった時に「明子は失礼な事を言う」と仇を取られました。
江戸の仇を5年後に取るなんて、アイツもしつこいヤツだ。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月28日 14時22分38秒 ) パスワード
  

初めて就職した或るマスコミ関係の職場で
入社早々、50歳くらいの大先輩に向かって
「ちゃんと仕事してくださいよ!」と言ってしまった。
あの一言がその後の私の職業遍歴を暗示してたのかも?
ちなみに現在は職場では寡黙な私です。
ウソぴょ〜〜ん(^o^)
[4]寝る子さんからのコメント(2001年02月28日 17時04分13秒 ) パスワード
  

いやいや行った学生時代のコンパで。

某大学の男たちはすでにかなりのお酒で出来上がっており、
あろうことか友達の方も、ちらほら会場の部屋の隅でカップルになりつつあった
ときのこと。

最初からや〜な目つきで私のことを見ていたひとりの男が
「ね、僕たちも仲良くしよっ!」
などと寄って来て、私の膝に手を置きました。

「すみませんけど、その手をどけて貰えませんか?」
「えー。そんなこと言うなら君の肩も抱いちゃうぞ〜」

そう言うとガバッと後から手を回してきたのです。

・・・沸点を通り越した私は、自分でも気付かぬうちに立ち上がっており、

「てめぇ、その汚い手をどけろって言ってるだろぉが。学生だからってなめた事
すんじゃねえぞ。いつまでも調子のってんじゃねーよ。ぶっ殺されてぇのか!」
と、怒鳴っておりました・・・。

慌てて友人たちが私を羽交い絞めにしたのは言うまでもありません。
もちろんコンパは阿鼻叫喚の大騒ぎ。

私は酔っ払いは嫌いです。はは。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月28日 21時21分20秒 ) パスワード
  

寝る子さぁ〜ん!

カッコい〜い!
[6]リトルベアーさんからのコメント(2001年02月28日 22時00分05秒 ) パスワード
  

>お葬式で「葬式饅頭、うまいそうだ」と歌って

おーっ、忘れていた歌、思い出した。

「そうだ そうだ ソーダー会社の社長さんが 死んだそうだ
 葬式饅頭うまそうだ 中にはあんこが 無いそうだ」

明子さんが歌ったのと、同じかどうかわからないけれどね。

>馬鹿なことを口にしたことってありますか?

本題に戻りますが、すごいドジをやつたことあります。

ある日、Aさんから会社に電話がかかつてきた。

どういう訳かBさんからの電話と勘違いした私は笑いながら
しゃべった。

「あのAって奴なぁ、確かにおまえが言っていた通り
とんでもない奴だ。礼儀わきまえていないし、超自己中。
彼女出来ないのも当然と言えば当然よなぁ」

「..............」

返事がないので変だなぁと思って、電話を受けた娘に
「今、Bさんからって言ったよな?」って聞いたら
「いえ、名前は聞いていません」だつて
ガーン、ちびまるこちゃんの顔スダレマーク発生。

その後のAさんとの関係?
断絶、鎖国、相互不可侵状態、外交遮断、....です。

教訓「注意一秒、不和一生」

[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月28日 22時53分27秒 ) パスワード
  

>教訓「注意一秒、不和一生」

ホント!
あのヒトコトが。。。というのありますよね。
[8]ころんさんからのコメント(2001年03月03日 04時12分53秒 ) パスワード
  

過去書きましたよね。

ずっと前勤めていた会社で
「そんないい加減な仕事しか出来ないんだったら、辞めてしまえ!」
と言って、ほんとに辞めてしまった人が約2名。

あの頃は怒りを抑えることが出来なかったのよね(今なら出来るのか?(笑))。
若かったなぁ。。。。(笑)。
[9]寝る子さんからのコメント(2001年03月03日 08時18分27秒 ) パスワード
  

私もお局様になる直前の頃のこと。
(何?もうなってた?)

「始業時間に職場に入ってくれば文句ないでしょう、遅刻じゃないはずです」
という部下に、最初は
「いい?始業時間に仕事をその場で始められないと駄目なのよ」
なーんて優しく語っておったのでありますが、
彼女らがギリギリに駆け込んで来る数日が続き、
しまいには切れて(いつもこうだよ・・・)
「仕事の朝の5分10分が惜しいなら辞めてしまいなさい!」
と、言い放ってしまいましたねえ。

・・・翌日3人やめて、
上司にえらく叱られました・・・(苦笑)

でも妙なとこ、ころんさんに似ているなあ・・・(苦悩)
[10]ボニさんからのコメント(2001年03月07日 11時52分45秒 ) パスワード
  

「僕は病気でもう命が短いんだ・・・キスさせて欲しい」と、好きでも何でもない人に言われて・・・。ウソかホントかさんざん悩んだあげく、信じました。
高校に入る前の春休みだったかしら。
なんとも気持ちの悪い数秒でした。私の貴重なファーストキスがぁぁぁ。
ずいぶん経ってから、その人がぴんぴんして平気で目の前に現れたときのショックと言ったらもう。くやしくてくやしくて何も言えなかった。
男なんて信じるもんかぁ〜!と思いましたですね。
[11]ころんさんからのコメント(2001年03月07日 12時59分29秒 ) パスワード
  

>でも妙なとこ、ころんさんに似ているなあ・・・(苦悩)

あの・・・悩みたいのは私の方なんですけど・・・(笑)

ボニさんって。。。やっぱりおちゃめな人ですね(はぁと)。
ファーストキスだったのねっ。
今度生まれ変わったときの必殺技として記憶しておこう(笑)。
[12]寝る子さんからのコメント(2001年03月07日 13時32分17秒 ) パスワード
  

>高校に入る前の春休みだったかしら。

・・・これにグワーン!と来ちゃったのは私だけ?
ね、私だけ?(笑)

いやあ、ころんさんとはつくづく最近他人とは思えなくなっちゃって・・・(爆笑)
[13]寝る子さんからのコメント(2001年04月17日 13時18分13秒 ) パスワード
  

・・・このボニさんのお話、どうしても、何度も、読み返しちゃうんですけど。

ね、高校に入る前の春休みって本当?

・・・しつこい?しつこいですね・・・。
[14]ボニさんからのコメント(2001年04月17日 19時19分04秒 ) パスワード
  

寝る子さん、何度も読み返してしまいますか。
「こんなお馬鹿なことを口にしたってことありますか?」
のはずが、私ったらピントがはずれたことを書いちゃいましたね。
衝撃告白だった、、、かも。
この出来事は一生の不覚でございます。って大げさでしょうか (^^;) 
この話、まだまだ続きがありまして・・・聞きたい?

忘れようとしていたのに、きゃつめは4年前再び私の目の前に・・・
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月17日 19時30分15秒 ) パスワード
  

ウン 聞きたい!
 それから??? ( ̄ー+ ̄)
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年04月17日 22時42分37秒 ) パスワード
  

うんうん・・・
それから?
[17]寝る子さんからのコメント(2001年04月17日 22時46分35秒 ) パスワード
  

聞きたいっ!

ねっ、あっこちゃん♪

ボニさんみたいなお茶目な人は、
きっと色々エピソードあるんだろうな〜

楽しみ〜。
[18]ボニさんからのコメント(2001年04月18日 22時18分36秒 ) パスワード
  

あ、ごめんなさい。4年前に出会ってしまったのは3度目だった。

敵は、部活の指導に私の中学校へ来ていた4つ上の高校生でした。
当時、「ほんとに死ぬのかなぁ」と私は思ったんですが、
私が高校へ入学した年の夏休み、敵は、なんだか大きなカメラを首からぶら下げて
部活を見にやって来ました。(私が暮らしていた町は高校が少ないので、敵の出身校へ私は入学していました。)

「うぉぉぉ、生きとるではないかぁ!」と心の中で衝撃を受けた私。
いえ、しんでほしいなんて思ったわけじゃないけど。
騙されたという気持ちと、病気が治ったのかも?という気持ちが入り乱れて、なんだか悔しい思いだけが強く・・・。
[19]ボニさんからのコメント(2001年04月18日 22時23分42秒 ) パスワード
  

このことを誰にも言えず、高校2年のとき、
敵を知っている同じ部活の男の子に初めて話しました。
男の子は「あんたの心にスキがあったからだよ、あんたが悪いよ」と。
ますます落ち込み、その後ほかの誰にもしゃべらずに忘れよう忘れようと思いました。
[20]ボニさんからのコメント(2001年04月18日 22時46分04秒 ) パスワード
  

それからずっと時は過ぎて行き、忘れかけていました。
それが、
4年前、たまたま私が勤めることになった姉夫婦の店に敵がやって来ました。
ゲゲゲっ!顔も見たくないと思っていたのになぁ。
敵は店の常連客でした。
そうとは知らずに私はそこへ勤めてしまってショック〜。
どうも、その店の女の子に気があって通い詰めている様子。

私はその後、都合で山口へ引越したのですが、
帰省して姉夫婦に会いに店へ行くと、敵もそこに居ることが多いので私のストレスは消えず・・・。
だから、最近はこのことを人に話してストレス発散しようと思ってます。
[21]寝る子さんからのコメント(2001年04月18日 23時29分10秒 ) パスワード
  

うふふ。
ボニさん、可愛い〜。

でもその彼は余程ボニさんの事が好きだったんでしょうねえ。
なかなか「自分は死ぬからキスして欲しい」とは、言えないですもんねえ・・・^^;

・・・で、もっとある?(笑)
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月19日 05時53分49秒 ) パスワード
  

ボニさん ありがとうございます〜
純粋にホントに死んじゃう…って信じてたのねぇ。

>「うぉぉぉ、生きとるではないかぁ!」と心の中で衝撃を受けた私。
こりゃ〜 この世にいなくなってるかもしれない人を見つけて
ビックリしたでしょうねぇ

でもその後の経緯といい…
見えない腐れ縁でつながってる感じ〜〜〜  あっごめん!
[23]ボニさんからのコメント(2001年04月19日 21時58分28秒 ) パスワード
  

フェフェ、こんな腐れ縁なんてケ飛ばしちゃる。(^^)

> ・・・で、もっとある?(笑)

あるんですよ、これが。
夜道で危うく襲われかけたところを
親切な人に助けてもらった話が。
あれはホントに怖かったです。
[24]ボニさんからのコメント(2001年04月19日 21時59分31秒 ) パスワード
  

その出来事は20歳のときでした。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年04月19日 22時08分28秒 ) パスワード
  

ボニさん


え〜っ?!
夜道で恐い思いをなさったことがあるのですか〜?
親切な人がいて良かったですね。

日本も変わって来ましたね。

私は仕事で遅くなる時は降りるバス停も考慮に入れて夫に迎えに来て貰います。
1度夫が風邪を引いてバス停に来られず義兄が来ることになったのですが
バスが到着しても義兄がいないのですよ。
(待ってるのが面倒で付近をドライブして時間を潰していたそうで)
非常に恐い思いをしました。

結局は義父が迎えに来てくれました。
この時以来、途中にあるマーケットの前のバス停に迎えに来て貰うことになりました。

日本も最近は事件が多いので被害に遭わないように気を付けて下さい。
[26]ボニさんからのコメント(2001年04月19日 22時16分27秒 ) パスワード
  

服部さん、ありがとうございます。
念には念を入れて、
被害に遭わないように充分気を付けないといけませんね。
[27]やっくんさんからのコメント(2001年04月19日 23時19分19秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月19日 23時20分35秒
[28]やっくんさんからのコメント(2001年04月19日 23時20分15秒 ) パスワード
  

中学生の頃、学校の図書室にある落語のカセットテープを聴くためのラジカセとヘッドフォンを壊してしまいました。
ラジカセにヘッドフォンを差し込んだまま持ち運ぶときに持つ部分を立ち上げたところ、もうその前から曲がっていたラジカセの方に差し込む部分が折れてヘッドフォンの差し込むところに刺さったままで分解しないと取り出せない状態にしてしまいました。ただ前から壊れそうになっていたのをひどくしただけですが。
先生に聞かれたときに、「知りません」とうそを言いました。
[29]寝る子さんからのコメント(2001年04月20日 07時58分36秒 ) パスワード
  

やっくんさんもやってますね(笑)

私も今思い出したんですけど、
・・・そういや毎日ヤバイコト言ってます(爆)

家庭が悪いんですね、親ですね。DNAですね。(人のせいにするか)

生まれ持ったものはなかなか変わりようがないもので・・・。

ボニさん、危なかったんですね。
でも助けてくださる方がいらして本当によかったです。

最近男性でも見て見ぬふりをする人もいるとかで、
下手に悲鳴を上げると来てくれるどころか逃げてしまうので、
「火事だー!」と叫ぶといいとか?

私は東京でチカンに襲われた時・・・

・・・書かぬが花、です(笑)
呆れられましたから(笑)
[30]kazuさんからのコメント(2001年04月20日 10時06分57秒 ) パスワード
  

>私は東京でチカンに襲われた時・・・

あ、私は電車の中で痴漢に遭いました。
混んでたし、人の鞄が当たってるんだろう、ぐらいに思っていたら
人の手で・・・。もう気持ち悪くて少しずつ体をずらすんだけど、
ずっとお尻をなでるんですよ。頭にきて「やめてください!」って
大きな声で言ってやりました。そしたら、そそくさとドアの前に移動していきました。
叫んだのが門司〜小倉のちょうど中間ぐらいだったので、5分間ぐらい
彼は好奇の目にさらされてました。小倉に着いた瞬間、ダッシュで降りていきましたよ。
・・・それ以来、私は知らない人がすぐ後ろに来ると警戒してしまいます。

不思議だったのは、叫んだ私まで好奇の目で見られたこと。
被害者なのに・・・(;_;)
[31]やっくんさんからのコメント(2001年04月20日 11時13分43秒 ) パスワード
  

理科の授業の前の休み時間にビーカーを壊して嘘の言い訳を言った。
[32]ころんさんからのコメント(2001年04月20日 12時00分49秒 ) パスワード
  

痴漢ねぇ。。。。
この話は「おやつ」の方でも話したんで置いといて。。。

友人は相当ヤバい目にあったらしいです。

変なおじさんが後ろの方からついてくるんで、警戒はしていた・・・らしい。
が、気がつくとそのおじさん、目の前にいて。
(後で解ったことですが、双子のおじさんだったらしいです)
口にガムテープ張られた・・・とか。
激しく抵抗したので、それ以上は何もなく・・・・
ほんとよかったです。

寝る子さん
・・・あえてどうなったかは聞きません。
きっと回し蹴りとかラリアートとか1本背負いとか、そういう格闘技系のお話に発展するのでは?と思うので。(笑)
[33]服部 明子さんからのコメント(2001年04月20日 12時31分38秒 ) パスワード
  

kazu さん:


きっと男達は(こーゆー女性に手を出してはいけないんだろーなー)と思っていたのだと思いますよ。

そして女性達は(私もこんな風に勇気を持たなきゃいけないのね)と思ってたのだと思います。


勇気を出して「いやだ!」と言うことが大切だと思います。


私もそうしています。
馬鹿にするんじゃないよ!って。
私は倍返しにしてやります。
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年04月20日 12時36分55秒 ) パスワード
  

やっくん


もう少し年を取ったら「自分がやりました」って言えるようになると思います。

だって仕事中にした失敗とか損害って「わざとしたのでなかったら」責任取る必要が無いという事が分かるから。


私も仕事中にトイレで無線機を落として割ってしまった事があって
弁償しろと言われたら嫌だなと思いつつ正直申告したら何事もありませんでした。

会社ってそういうことも経費の内に入ってるので大丈夫なのですよ。
多分学校も同じだと思います。


でも、日本ってアメリカとは違うからなぁ、どうなんだろう?
[35]寝る子さんからのコメント(2001年04月20日 14時02分20秒 ) パスワード
  

>寝る子さん
>・・・あえてどうなったかは聞きません。
>きっと回し蹴りとかラリアートとか1本背負いとか、そういう格闘技系のお話に発>展するのでは?と思うので。(笑)

・・・ころんさん、これ、どーいうこと?(爆)

見たの?(笑)

・・・沈黙は金・・・(笑)
[36]猫太郎さんからのコメント(2001年04月21日 07時41分58秒 ) パスワード
  

小学校の頃ケンカして相手の頭を割っちゃった事とか
単身他のクラスに殴りこみに行って返り討ちにあったこととか (笑

今思えばやばかった事です。

>でも、日本ってアメリカとは違うからなぁ、どうなんだろう?
失敗したら即報告は、日本でも基本です。(私は販売しか知りませんが。)
言ってもらったほうが、問題の大小を問わず次の手段をうてますから。

だってお客様が無線機貸して〜っていってきたときに
上司が君に渡しておいた無線機を出しなさいといわれてから
打ち明けていたら、それこそ信頼をなくすでしょうし。


[37]猫太郎さんからのコメント(2001年04月21日 07時48分01秒 ) パスワード
  

>私は倍返しにしてやります。
拳銃で撃たれそうなので、覚悟しなければ (笑

それにしても痴漢ってどこが面白いのでしょうねぇ。
正直な話、お金を払えば犯罪にならない所もあるのですから
猫太郎には不思議でなりません。

結局相手の事を何も考えてないからできるのかなぁ。

私には妹がいますが、
もし妹が変な目に会ったら、
再起不能にしてあげます。本音で。
[38]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月21日 07時54分51秒 ) パスワード
  

我輩は 黙秘猫を実行中。。。 (-。-)y-。oO○
[39]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月21日 08時24分58秒 ) パスワード
  

いつか 時効がくるのかな〜? (° ° )遠い眼差し・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.