くりらじ 竹つぼ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100900 投稿日:2001年02月27日 22時14分02秒  パスワード
 お名前:寝る子
どんな風に寝てます?・寝たいです?

コメントの種類 :雑談  パスワード

「宇部熱」のスレッドでご夫婦やカップルが、どういう風に寝ているか
(違う意味にとっちゃやーよ)
というのを見ましたら、かなりの方がダブルベッドなんですね。
ビックリ!

私は独身時代は優雅にひとりでダブルベッドでごろごろ転がって寝ていましたが、
今は和室ですし、隣には寝相の悪い娘が寝ていてしょっちゅう蹴りを入れてくるし、
夜寝るのはあまり快適とは言いがたい状況です・・・^^;

皆さん、どんな風にお休みですか?
またどんな寝方が理想ですか?

(全14項目)[投票総数:116票]
順位 票数 グラフ  
144
.37.9%
腕枕 くだちゃい。。。
231
.26.7%
愛しい人の腕に抱かれて
312
.10.3%
会社での昼寝は地べたに段ボーール^^;
45
.4.3%
ひとりでゆっくりゴロンと寝る
45
.4.3%
永遠の寝むり
64
.3.4%
会社の昼は椅子3つ並べてぐっすり
73
.2.6%
好きな人を思い浮かべながら
82
.1.7%
寝袋
82
.1.7%
素敵な男性に包まれて
82
.1.7%
広い草原でお昼寝!
82
.1.7%
駅のベンチ
82
.1.7%
砂風呂
131
.0.9%
可愛いオトコに囲まれて(明子)
131
.0.9%
広い部屋でクイーンサイズのベッドで寝る
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月27日 22時23分06秒 ) パスワード
  

パイプベッドです。
趣味とギャンブル以外には金かけない男ですから(~_~;)
寝ようとする時はまず酔ってますからシーツとか毛布とか
キチンとするのが面倒なのでグチャグチャ状態でとりあえず
寝ちゃいます。酔いがさめると寒さで目がさめます^^;
もちろん隣にはダ〜レもいません。ははは
[2]寝る子さんからのコメント(2001年02月27日 22時38分11秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんにパイプベッド。
なんかこう、シンプルライフって感じでお似合いですね。

私は寝るのが嫌だから遅くまで起きている訳ではないのですけれど、
ヘッドフォンを使わず、ひとりで好きな音楽を聴きながら、
後先考えず(翌朝の起床時間は特に考えたくない・・・)
どわっとふかふかの布団に倒れ込みたいですねー。

・・・ベランダの真ん前にはどういう訳か巨大な杉の木がありまして、
ひどい花粉症の娘がいるので、今布団が干せません・・・。

この杉の木、娘がまだ2歳でやっと少し言葉が出るようになった時、
3メーター位だったので、今のうちに切ってしまおうという話になったんですけど、
彼女がどういう訳か、泣いて泣いて木にすがりつくんですよね。

「この木は神様がいるから切っちゃ駄目なの!」
そう言われれば切る事は出来ませんでしょ。

・・・今その「大切な」杉の木のお陰で娘だけ家族でひどい状態です。
(花粉、撒き散らかしてます・・・)

一体何の神様だったの?(笑)
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月27日 22時59分12秒 ) パスワード
  

 まぁ〜寝る子さんったら… 正直に書けないじゃないですかっ!!r(^^)

曜日を決めてお子ちゃまと寝る日があるんですが
その日はあっこちゃん愛用のWベッドに
おぼっちゃまくん&おじょうと3人で寝ます。

もちろん落ちないようにあたしがまんなか〜!(笑)

この前おぼっちゃまくんに聞いてみたんですよ。
あっこちゃん:「ままと何歳まで一緒に寝てくれるかなぁ〜?」
おぼっちゃまくん:「ん〜〜っと 32歳!!」

 うげぇ〜 気持ち悪ー と思いつつも
その時のあたしの年齢を考えてみると… 
ホントに一緒に寝てくれるのかしらん? うっとり…(^.^)

でも…正直なとこおこちゃまよりぱぱちゃんと一緒に寝るほうがスキで〜す!
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月27日 23時00分19秒 ) パスワード
  

我が家はカリフォルニア・キングという大きなベッドです。
3人寝られるサイズです。

で真ん中に枕3つほどでバリケードになってて
夫はワタクシの侵略を阻止しています。

我が家は枕が所狭しと置いてありまして
全部で13ぐらいかな?
ワタシは4つ使ってます。

夫は蚕のように「繭」の中で眠るのが好きなので
枕で繭を作ってる訳です。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年02月28日 00時06分09秒 ) パスワード
  

>夫は蚕のように「繭」の中で眠るのが好きなので
>枕で繭を作ってる訳です。

なるほど。
私もそれ、やってみたいですねえ・・・。

今のところお気に入りは「抱き枕」です。
ちょっと妙な形をしていますが、横向きに抱いて寝るにはもってこいです。

>でも…正直なとこおこちゃまよりぱぱちゃんと一緒に寝るほうがスキで〜す!

・・・こういう時代もあったかなあ(・・・記憶から遠ざかってゆく寝る子)



[6]サーパンスさんからのコメント(2001年02月28日 00時29分46秒 ) パスワード
  

こんばんは。

和室に、布団を敷いて寝てます。
私が酔って寝ぼけてうろつくことがあるので娘を踏まないように(笑)端っこで寝てます。酔ってるとトイレで寝てたり、カギあけて外で立ってたり、風呂場にいたりしているそうです。覚えていません(^^;

・・・一番遅く寝て一番早起きします。
寝てる時間がもったいないような気がして。
#おかげでクマが・・・
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月28日 00時34分28秒 ) パスワード
  

さ、さ、さーぱんすさん!
 なんだか…危なくないですか???(笑)
[8]寝る子さんからのコメント(2001年02月28日 02時05分31秒 ) パスワード
  

うちの同居人も子供の頃そうだったんですって。

サーバンスさん、相変わらずクマ仲間ですね。
(この時間まで起きてるのは私くらいかなあ・・・)

もうちょっとしたら寝まーす!
[9]ころんさんからのコメント(2001年03月01日 01時05分37秒 ) パスワード
  

>酔ってるとトイレで寝てたり、カギあけて外で立ってたり、風呂場にいたりしているそうです。覚えていません(^^;

・・・・危なすぎます(笑)。

子供の頃、近所に住んでた女の子がはっきりとした寝言を言う子で。
こちらがそれに返事をすると、その子、寝言で返事をするんですよね。
これも結構こわかったけど、サーパンスさんはちょいうわて(笑)。

私の理想。

必ず一緒に寝る。
ケンカ中だろうが、真夏の寝苦しい夜であろうが、必ず腕枕してもらって寝る。

これって非現実的?
おらんのか?そういう男性は!(笑)。
[10]寝る子さんからのコメント(2001年03月01日 01時16分20秒 ) パスワード
  

>おらんのか?そういう男性は!(笑)。

いたら大変です>ころんさん。

あんなに可愛かったお子ちゃまが、すでにこんなに大きくなっちゃってるでしょ?
あれだけでももう、一緒に寝るなんてのが不可能に近いというのに・・・。

それを男性?
必ず一緒に寝る?

・・・ああ、私は貝になりたい・・・(今日は喋りすぎの寝る子)

[11]ころんさんからのコメント(2001年03月01日 01時55分40秒 ) パスワード
  

やっぱり無理?(笑)
一応未来の結婚相手さんへの唯一のお願いなんですけど。。。(泣)
[12]ころんさんからのコメント(2001年03月01日 02時01分39秒 ) パスワード
  

自己レス:
↑[11]は、今のところ未定です(泣)。
[13]寝る子さんからのコメント(2001年03月01日 13時35分09秒 ) パスワード
  

・・・予定は未定・・・って言葉もあるのよ、大丈夫、ころんさん。
(全然思いやりのある言葉とは思えん・・・)

お兄ちゃんの怪獣ちゃん、大丈夫ですか?
ぼちぼちまたインフルエンザとか、風邪も流行ってますからね。
子供が食べられないのは結構辛いですよね・・・。
早く良くなられる事をお祈りしています。

ところで、私は15分から30分のお昼寝をするのがとても楽しみなんです♪

用事のあるときは仕方ないけど、
お昼の片づけをして、ホットカーペットの上で寝ころがって本を読んで
うとうと・・・というのがこの季節最高のお昼寝なんです。

あまり長いとかえってまずいので、このくらいの時間が1番かと思っております。

・・・それにしても1日の平均睡眠時間ってどれくらいなんだろう・・・。

私ってもしかして「彦熱菌」なんかのせいで早死にするんじゃないでしょうか・・・。

やっぱり自己責任よね・・・。

[14]ころんさんからのコメント(2001年03月01日 22時32分55秒 ) パスワード
  

怪獣、今日はすっかり元気になって「肉!肉!!」と
はりきってごはんを食べてました。
ち〜と具合が悪い位の方が、食費がかからなくて済むような・・・(笑)。

>・・・それにしても1日の平均睡眠時間ってどれくらいなんだろう・・・。

こういうことは考えない方が身のためだと思います(笑)。
私、この生活がすでに3年・・・・(笑)。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月01日 22時46分15秒 ) パスワード
  

>・・・それにしても1日の平均睡眠時間ってどれくらいなんだろう・・・。

私の睡眠時間もパソ始めてかなり短くなりましたが
私のホヤホヤのHPのカウンターは減るどころか
いきなり「0」に戻っちゃいます(~_~;)
最初組み込む時に何か間違えたんでしょうね。
更新ボタンをクリックするとどんどん増えるし・・・・
も、どうでもいいや(笑)。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年03月01日 23時04分56秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

大変ですね。
ふふふ


ころんさん:

そういう男性、素敵ですが
おらん
でしょうね。
ふふふ


寝る子さん:

私はクマを過ぎて落ち込んでます。
頬はゲッソリ。
ふふふ
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月01日 23時29分32秒 ) パスワード
  

>>おらんのか?そういう男性は!(笑)。
>いたら大変です>ころんさん。

あれ?? そうなの? あたしはそういうのん一人持ってますが…r(^^)
あたしが無理やり肩に頭を持っていってるような気もするけど…

寝る子さん 
ころんさんがどこぞで申してましたが
あたしも何かの機会に言っておこうと思ったまま言いそびれていましたが

あたしも クマって出来ないんですよね〜〜〜
どんなに寝不足で目がしゅぱしゅぱしてても…
[18]寝る子さんからのコメント(2001年03月01日 23時34分40秒 ) パスワード
  

・・・どーせ私位のもんですよ・・・フン。
年齢の関係ってことですよ・・・フン。
私だって若い頃は出来なかったですよ・・・フン。
ちょっと人より目がでかいから、負担がかかって、
たれたりクマ出来たりするんですよ・・・フン。

でもいいもーん。

サーバンスさんがお友達だもーん。
(引き合いに出されてお気の毒なサーバンスさん♪)
[19]サーパンスさんからのコメント(2001年03月02日 00時06分49秒 ) パスワード
  

>おらんのか?そういう男性は!(笑)。
私は一緒に寝ません。いつも夜更かしするので
なぜ・・・って考えたこともなかったです。

>サーバンスさんがお友達だもーん。
ですね。クマ写真を交換した仲です。
十代の頃からありました。体質か、出やすいようです。
遺伝したか、脳が解けそうなくらいよく寝るうちのお子様にもあります(笑)
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年03月02日 00時18分30秒 ) パスワード
  

では睡眠不足でも年齢も関係無い?
とすると原因は何だ?
[21]ころんさんからのコメント(2001年03月02日 00時59分35秒 ) パスワード
  

>とすると原因は何だ?

日頃の行い??(笑)
あぁ、でもお子さまにもあるんですね。
ふ〜む。。。

私、今コンタクトはずしていて気がついたんですが、
クマはないですけど、目自体がくぼんできているような気がするんですけど。
。。。これは歳のせいよね?(泣)
[22]寝る子さんからのコメント(2001年03月02日 08時15分52秒 ) パスワード
  

目がくぼむ・・・これも悲しい老化現象ですね・・・(しんみり)

でも昨日の日記を拝見しました♪
まだまだ夢があるだけ立派!
・・・そんなにシングルベッドでくっついて寝るのがいいですか?(笑)

うちの同居人は超朝方なので一緒に寝たらばきっと大喧嘩になるでしょうし、
突然はっきりした声で眠ったまま発言する人間ですので、
そばで寝ていると神経が参ってしまいそうになる気がします。
(離れて聞いていると結構これが面白かったりしますが)

私は夜型。
別々がいいですよ〜。
(でも結局年のせいのような気がする・・・)
[23]ころんさんからのコメント(2001年03月02日 09時39分13秒 ) パスワード
  

はい。立派なころんです(笑)。

>・・・そんなにシングルベッドでくっついて寝るのがいいですか?(笑)

いいですよ。暖かいじゃないですか。
ほんと寒がりで、足の先とか血が通ってないんじゃないかっていうくらい
冷たいし。
冬場は特に寝る前にお風呂に入らないと寝付けないし。
[24]寝る子さんからのコメント(2001年03月02日 14時13分17秒 ) パスワード
  

あ。湯たんぽなのね男性は>ころんさん(笑)

私は一個の人格として尊重するなあ!
やっぱり違うなあ・・・考え方が♪

・・・「本当にしてる?」

(うちの同居人談)
[25]ころんさんからのコメント(2001年03月02日 17時20分42秒 ) パスワード
  

>あ。湯たんぽなのね男性は>ころんさん(笑)

え?ちがうの?(開き直り)

>・・・「本当にしてる?」

ほら、同居人さんも疑ってますよ(笑)。
[26]寝る子さんからのコメント(2001年03月04日 10時53分04秒 ) パスワード
  

「おやつ」を聞いていましたら、

おびおさんが「抱き枕を抱いて寝る人って変じゃない?」
とおっしゃってました・・・。

おびおさんってそういう人だったのね。

・・・どうせ変ですよ・・・ううっ(泣)

信じてたのに・・・
(何を?・・・笑)
[27]なかにしさんからのコメント(2001年03月04日 11時19分27秒 ) パスワード
  


>>おびおさんが「抱き枕を抱いて寝る人って変じゃない?」
>>とおっしゃってました・・・。

 あ、あれはですねぇ、「見た目が変じゃない?」っていう意味です。
 だって、女の人が足の間に丸太ん棒みたいなまくら抱えてる姿って想像すると、100年の恋も冷めるかも(これこれ ^^;)。

#風雲たけし城にそんなゲームありましたっけねぇ???(ネタが古い?? ^^;)
[28]ころんさんからのコメント(2001年03月04日 11時19分29秒 ) パスワード
  

抱き枕、使ってるんだ。へぇ〜〜〜。
寝る子さんの場合は、生抱き枕があるでしょうに。。。
あ、時間帯が合わないとおっしゃってましたっけ??

い〜な。抱き枕。生でもいいけど(笑)。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年03月04日 11時36分11秒 ) パスワード
  

ころんさんやぁ〜


>い〜な。抱き枕。生でもいいけど(笑)。

「生でも」ではなく「生が」いい、とお書き下さい。
絶対生がいい。


抱き枕って腰にいいんですよね。
腰痛持ちの人は抱いて片足でしっかり押さえて眠るといい。


我が家は私用に購入しましたが
慢性の腰痛持ちの夫の愛用するところとなり

私は去年フィジカル・セラピーを受けて腰の調子がすっかり良くなったので
抱き枕は必要無いんです。
ついでに夫も必要無くなってしまったり。。。?!
[30]なかにしさんからのコメント(2001年03月04日 11時41分50秒 ) パスワード
  

 ナマ抱き枕・・・・。ナマは文句が多いからねぇ (^^;)。
[31]寝る子さんからのコメント(2001年03月04日 13時46分25秒 ) パスワード
  

・・・昼間っからこの年になるとナマナマしい話になっちゃって・・・(笑)

私の持っているのはタオル地のタツノオトシゴみたいな形の抱き枕。
細い方を上にすると私の場合はちょうど首がすっぽり納まっていい感じです。

・・・別に足ではさまなくても、充分横向きで楽なんですけどねえ。

ちなみに我が家の抱き枕5個は、全て私がラジオの番組で当てました。

えっへん。

(結構買うと高いらしいですよ♪)
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年03月04日 14時27分29秒 ) パスワード
  

>私の持っているのはタオル地のタツノオトシゴみたいな形の抱き枕。
>細い方を上にすると私の場合はちょうど首がすっぽり納まっていい感じです。

では枕も兼用?
なんか落ち着く感じですね。
安眠出来そう。
[33]寝る子さんからのコメント(2001年03月04日 17時12分09秒 ) パスワード
  

そうなんです。

横向きになりますでしょ。

するといい感じで頬や顎の下にタオル地の枕が来るんです。
で、首から胸のラインにそって曲線があるので体にフィット。
そっと手を回して胸の前でそれを抱きかかえる感じ。

そのままお腹、腿に向かってゆるやかに伸びて行くので、
膝から下を使ってちょっとその枕の下の方に足を絡める・・と。

おお、なんだかエロティックな文章だ・・・♪
[34]成清 重信さんからのコメント(2001年04月16日 22時18分34秒 ) パスワード
  

抱き枕?

抱き布団ではないのですか?
 
桜の花が散る頃から私は「抱き布団」をしてかみさんから・・・・・

すみません。ちょっとハズレてますかね。ごめんなさい!
[35]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月16日 22時30分16秒 ) パスワード
  

只今、うちのセミダブルのベットに・・・

マクラ ・・・ 3つ
抱きマクラ ・・・ 2つ
ぬいぐるみ型!?座布団 ・・・ 4つ
と、なってます。。。 (^^;

相変わらず体中痛くて 抱いて・・・ 背中に敷いて・・・ 足のクッションにして・・・
寝ている状態なのさ。 (T_T)ウルルン・・・・

# この姿 誰にも見せれない・・・! ( 100年の恋も覚めるてか・・・!? (T_T)号泣 )
[36]寝る子さんからのコメント(2001年04月16日 23時21分23秒 ) パスワード
  

独身の頃は優雅にダブルベッドに寝ていたのに、
いまや娘のキックを避けつつ、部屋の隅でセンベイ布団・・・。
(持病で腰痛がおこるため、ふわふわの敷布団が使えない・・・)

でも抱き枕は最高です。
色っぽい夢も見られます(こらこら^^)

成清さん、はじめまして。
奥さんがなんとおっしゃったのか、気になります(笑)

LOVE MEさん、体中痛いんですか・・・お気の毒に。
横向きになると少しは楽なんですけど・・・気付くと仰向けになってたり
しますよね(泣)

ちょっと膝を曲げてその間に薄いクッションはさむといいかもですよ。
お辛いでしょうけど、お大事になさって下さいね。
[37]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月16日 23時29分43秒 ) パスワード
  

寝る子さん、優しいお言葉 ありがとうございます! (*^O^*)
[38]猫太郎さんからのコメント(2001年04月16日 23時53分08秒 ) パスワード
  

そういえば、亡くなった祖母が
熊のヌイグルミを抱いていつも寝ていました。

時々熊の変わりに私が添い寝してあげていましたが (笑
[39]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月17日 00時06分32秒 ) パスワード
  

このスレッドにわざわざ書くのも…と思ってましたが
あがってきたので書いちゃお〜

[17]番 ひみつのあっこちゃんです。 ←のど自慢みたい?(笑)
>あたしが無理やり肩に頭を持っていってるような気もするけど…

このあと聞いてみたんですが〜
寝る時は腕枕でも寝てる間に離れちゃうんだよね〜
それがぱぱちゃんは夜中によっこらしょ!とあたしの頭を
自分の腕に乗せなおしてるそうです〜 ( ̄w ̄) ぷっ

あぁ〜あっ またこんな事書いちゃって〜友達無くしそっ ^^;

成清重信さん はじめましてです。
>すみません。ちょっとハズレてますかね。ごめんなさい!
いえいえ… なんでも有り(?)の彦熱ですから
是非是非そのハズレ〜〜 教えてくださーい。
そうじゃないと  
「・・・・・」←この部分 いろ〜んなこと考えちゃうじゃないですか!

[40]ころんさんからのコメント(2001年04月17日 01時36分56秒 ) パスワード
  

>それがぱぱちゃんは夜中によっこらしょ!とあたしの頭を
自分の腕に乗せなおしてるそうです〜 ( ̄w ̄) ぷっ

・・・・・あっこちゃんさん、キライ(泣)。
うらやましすぎるぅ〜〜(笑)

成清重信さん はじめまして!でしたよね?
妻帯者さんなんですね(がっかり)。
(まず↑ココをチェックするころん)
[41]寝る子さんからのコメント(2001年04月17日 08時04分26秒 ) パスワード
  

>・・・・・あっこちゃんさん、キライ(泣)。

まあまあ、ころんさん、ドウドウ(笑)
でも、私もキライ(泣)

だって、私の頭を見るだけで、同居人は慌てて腕を引っ込めるもん(泣)

妻の身体的欠陥をつくのはまずいんじゃないかと・・・。
(同居人曰く、僕の肉体的疲労も考えるべきじゃないの?と言うので、また泣く・・・)

しあわせなあっこちゃん・・・。
[42]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月23日 00時00分55秒 ) パスワード
  

あぁ〜〜 何か投票があったからスレッド上がって来たわけね。

ころんさん、寝る子さん

嫌いにならないでぇぇ〜〜(もじもじ…)
[43]寝る子さんからのコメント(2001年04月23日 07時14分29秒 ) パスワード
  

うらやみ・やっかみのおばさんのつぶやきです。
(あ、またころんさんに叱られる・・・)

あっこちゃん、お幸せで何よりですよ。

もう10歳若かったらなあ・・・(ため息)
[44]猫太郎さんからのコメント(2001年04月23日 14時12分20秒 ) パスワード
  

普通に幸せに、キティちゃんのマクラをして寝たいです (笑

by 昨日寝ようとしたら、息ができなくなって焦った猫太郎より。
[45]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月25日 00時48分21秒 ) パスワード
  

ちょいと上げてみゅ。。。 (⌒∇⌒)ニコニコ

最近、夢のお話が出てましゅから

毎晩、いい夢が見れる まくりゃが欲しい〜〜〜しゅ!

# 夢の中ぐらい いい夢見さしてよ・・・。
あ〜んな夢!とかぁ〜。 こ〜んな夢!とかぁ〜。 そ〜んな夢!とかぁ〜。
・・・・・・!? ぐぅふふふふ・・・。 ("⌒∇⌒") ギャハ!
[46]ころんさんからのコメント(2001年07月25日 01時56分05秒 ) パスワード
  

>あ〜んな夢!とかぁ〜。 こ〜んな夢!とかぁ〜。 そ〜んな夢!とかぁ〜。

え?そ、そうなんですか??
LOVE MEさんって意外と・・・・・いやぁ〜ん(独り盛り上がる)。

そんときは私も混ぜてください。
(って何の話だっちゅ〜・・・)
[47]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月25日 11時39分25秒 ) パスワード
  

>>そんときは私も混ぜてください。

は〜ぃ! ころんお姉ちゃま〜、その時は 優しくしてね〜。 (おぃおぃ ^^;
( 実は ひこかんさん(はぁと)は隠れ蓑で ころんお姉ちゃま 美味しそう・・・
って 狙ってましゅ〜!? 女好き・・・ LOVE発覚??? ) な〜んて・・・!?
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[48]ころんさんからのコメント(2001年07月25日 11時47分15秒 ) パスワード
  

う、やば・・・・食われる・・・・(ぉぃぉぃ)

ごめんね〜。私最低でも性別はオトコが条件なんで(笑)
許してちょんまげ〜(死語)
[49]ケーコさんからのコメント(2001年07月25日 16時20分49秒 ) パスワード
  

(ここでは)はじめましてですぅ。

やっぱり好きな人の事を「妄想」しながら寝る!
知りあいから誕生日に貰ったキティちゃんの抱き枕に思いを寄せて…ふふふふ…
そして、願いが叶ったあかつきには、腕枕で…★ヤバイよだれが…
早く願いよかなえぇって所ですね♪
あんまり過剰な期待をしていると、振られた時が痛いですからね。
控えめな「妄想」で★
[50]寝る子さんからのコメント(2001年07月25日 16時48分44秒 ) パスワード
  

ケーコさん、いらっしゃいまし。

上のほうは寒いから生抱き枕がどうの、
下のほうは妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
・・・の話になっちゃってますね(笑)

独身ですかぁ。
でもって、好きな方がいらっしゃる。
いいっすねえ。思いっきり好き放題の「妄想」に浸っちゃって下さい!

♯ころんさんとLOVE MEさんのコントは、
それなりにお楽しみ頂ければ幸いです。

でもこうこう暑いと、
とてもじゃないけどくっついて寝るという想像が出来ません・・・。

ん?枯れ木になった私だけ?(墓穴)
[51]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月25日 17時26分51秒 ) パスワード
  

ころんさん。。。

 (T_T)シクシク・・・ 
でも、めげないも〜ん! 来世に期待してやる〜っ!? (おぃおぃ ^^;

ケーコさん

いらっしゃいませ〜。。。
お仲間さん み〜〜〜っけ! (コレコレ ^^;
私も抱き枕愛用者ですので よく「妄想」に励んでます。 (^o^)うふ!

(ここでは)って・・・? σ(・・?
もしかして あの小太ちゃんの子分のケーコちゃん?謎


>>♯ころんさんとLOVE MEさんのコントは、
>>それなりにお楽しみ頂ければ幸いです。

そうそう! (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
書いている本人が 酔ってないのに? 酔いちくれモードで遊んでますので・・・。 r(^^;


寝る子さん

>>ん?枯れ木になった私だけ?(墓穴)

いつもあるから そう思うじゃ〜ないの〜?
生抱き枕 ない私には 羨ましいぞ〜。 ρ(..、)イジイジ・・・
ついつい、暑い? クーラー ガンガンにして 一時楽しめば・・・ それでOKですぅ〜。
どうせ、寝ちゃったら 寝相がいいから?側にいてもらえない 気がするもんで・・・。
 (^^;アセアセ・・・
[52]ころんさんからのコメント(2001年07月25日 18時51分19秒 ) パスワード
  

>(ここでは)って・・・? σ(・・?
もしかして あの小太ちゃんの子分のケーコちゃん?謎

・・・・・・・ど〜もそのようですわ(泣)
かなりふつつか者ですので、多々ご迷惑をおかけするかもしません>ALL
許してやってくださいまし(笑)。
なんたって若いもんで。。。。。
(こらぁ!男性諸君!ほらよだれが・・・・(笑))

>枯れ木

・・・・水分の吸収力がかなりよさそう・・・・(笑)
あ、人のこと言えなかった(泣)。
[53]服部 明子さんからのコメント(2001年07月25日 22時16分12秒 ) パスワード
  

ケーコさん

ここでも初めまして。
小太郎さんの子分のケーコさんでしたら
ワタクシの妹分がお世話になっております。
で、いいのかな?姉としては。。。


>とてもじゃないけどくっついて寝るという想像が出来ません・・・。

さっきも相方にくっついたら皮膚がじとっとしてるのよ。
汗かきは嫌いだ!
[54]寝る子さんからのコメント(2001年07月25日 22時23分20秒 ) パスワード
  

うちのは今、ワープで飛ばされて向こうの部屋におります(笑)

アキコ姫・・・くっついていらっしゃるの・・・さすがですわ。
私はドライなチンザノのほうがよっぽどいいですけど。
うふっ。

>・・・・水分の吸収力がかなりよさそう・・・・(笑)

はいはい、なんでも吸収しますですよ。
乾ききってますので(泣)

「犬夜叉」の弥勒の風穴みたいに。。
(今、娘の影響ではまっている・・・)
[55]ころんさんからのコメント(2001年07月25日 22時39分48秒 ) パスワード
  

「犬夜叉」ね〜。
最近どうも時間が合わないみたいで見てないんですよ。
ワンピースと犬夜叉は見たいんですけどね(これもおこちゃまの影響)。

・・・ところで。「チンザノ」ってなぁに?

夢ではないですが。
昨晩は「おやつ」の相方さんにメールを打っていて・・・・
打ちながらいつのまにかそのまま・・・・
気がついたら朝でした(笑)。
寝るための準備・・・お片付けしなきゃ!とか、
そういうの考える間もないし(だって本人はまだ寝るつもりじゃなかったわけで)
これはこれでまた幸せな寝方ですよねぇ(笑)。
[56]服部 明子さんからのコメント(2001年07月25日 22時47分31秒 ) パスワード
  

>乾ききってますので(泣)

それがねぇ〜、寝る子さん、
最近コラーゲン・クリームを買いましてね、
この2日間使用してるんですけど
しっかり吸収してお顔<特に目の下>がプックリ状態なんです。

実態は
1。最近毎日食べてる枝豆が塩っぱいから、むくんでるだけ?
2。寝る2時間前にたらふく食べたから?
3。やっぱりコラーゲン・クリームのせい?


コラーゲン・クリームのせいでしたら後日再報告しますね。
[57]寝る子さんからのコメント(2001年07月25日 23時00分29秒 ) パスワード
  

「チンザノ」っすか?

にがよもぎ、キナ皮、アンジェリカ、カルダモン、コリアンダー、シナモン、ビターオレンジ、レモンピール、ミント、フェンネル、ペッパー、クローブなどが入っている、まあ元はワインですね。
爽やかな飲み口で、最近ファンになりました。

ヴェルモットとか言うんでしたっけ。
薬効もあるとかで、確か胃が弱ったときなんかにもいいらしいですよ。

元々イタリアで生まれたものですけど、最初は甘口だったらしいですが、
フランスでこの辛口のドライが生まれ、バリエーションも豊富になりました。
お好みで何種類もあるみたいで・・・。
ああ、またおちゃけを語っちゃったよ。

・・・詳しい事はまたお師匠さまにでも聞いて下さいまし。

種類も色々あるんですけど、
日本酒も辛口が好きな私ですし、季節柄ドライなのが好きなので、
エクストラ・ドライというのを買って来て、
今オン・ザ・ロックで飲んで幸福な時間を過ごしている訳でございます。

コラーゲンクリーム効きますか?アキコ姫。

・・・でも心も乾いた私にも効くかしらん・・・ううむ。。
[58]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月25日 23時27分49秒 ) パスワード
  

は〜ぃ! ココにも 心乾ききって 途中で枯れて曲がってる子がおりますぅ。。。 (おぃおぃ ^^;
この場合 何が効くのかにゃ〜? r(^^;
でもも、彦熱中毒の禁断症状も併発してるので 覗いちゃって ふう〜! (-。-)y-。oO○
と ホッ・・・!として 心癒してますが・・・。 (^O^)にゃははは・・・・・・
[59]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月25日 23時46分41秒 ) パスワード
  

今晩は いい夢見れそうな 気がするの〜。
久し振りに ツレと楽しいおしゃけ飲んだもんで・・・。 ふふふ・・・。
残骸見ると ビール&カクテルバー&ワインの瓶が 転がってるぅ〜。 (^^;アセアセ・・・
[60]ころんさんからのコメント(2001年07月25日 23時52分38秒 ) パスワード
  

寝る子さぁ〜ん。
それって腎臓にも効くのかな〜?
最近ちょっと弱り気味なんですよ。
風邪気味だったせいもあったかと思うんですが
(また風邪かよ。。。)
混ざってた・・・血が・・・・(んな話していいのか?(笑))
たいしたことないんですがね。。。
それとも石でも飼ってるのか?(ぉぃぉぃ)
ちょっと腎臓に気合いを入れてやろうかと思ってるもんで
どうかなぁ〜と思って(笑)。
[61]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月26日 00時08分42秒 ) パスワード
  

腎臓? ころんさんも大変ですね〜。
私も膀胱炎・腎盂炎になって強制入院された事があるから 気持ちわかります。
辛いんですよね〜。
利尿を考えると ビールなんでしょうが・・・、ころんさんには それも辛いか・・・。
お大事になさって下さいネ!

そう言えば ビールって、気をつけないと利尿作用によって 脱水症状になるんですよね〜。
よく夕方 美味しくビールを飲む為に 昼から水分を取らない方いらっしゃりますよね?
それが 危ないそうです。
昼から 水分をたってるから 夕方ビールを飲んでも 利尿作用の為に飲んだビールの量以上に
排出しちゃうんだって・・・。 で、脱水になると・・・。
確かに ビール飲んでも飲んでも 喉の渇きがあるのは この為らしいです。
[62]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 00時32分15秒 ) パスワード
  

ほぉ〜
LOVE ME さんは流石ビールについては良くご存知ですね・・・

腎臓は大切に扱ってあげて下さい。
私は利尿作用のある食品としては「西瓜」を聞いています。

腎臓を痛めると一生大変なんで・・・気をつけて下さい。

実は職場のスーパーバイザーに腎臓がいかれてるのがいて
立場上トイレにいけないから我慢してる内に腎臓が・・・
それで彼女がトイレに行くと当分戻って来ないんですよ。


私の母も石持ちです。
本当は手術をしなくてはいけないらしいですが
痛くないからそのままにしています。
ま、年だし
これで済めばいいなと。


ころんさんは倒れる訳にはいかないので
お身体お大切に。
[63]ころんさんからのコメント(2001年07月26日 01時06分27秒 ) パスワード
  

心配してくださってありがとうございます。

スイカ・・・ビール・・・
どっちも冷蔵庫にあったような・・・
・・・でも食べ合わせ悪そうよね(笑)。

べつに病気ってほどのもんではないんですよ。
医者は「そういう体質なんで、仲良く付き合って行きなさい」
と言ってました。

しょうがないですね〜。。。
ちゅ〜わけで、スイカ食べよっかな。。。
[64]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月26日 01時30分19秒 ) パスワード
  

>>医者は「そういう体質なんで、仲良く付き合って行きなさい」

Σ( ̄口 ̄* あ! 私も同じような事言われた気がする・・・。 (^^;アセアセ・・・
と、ちゃんと水分とって 我慢せずに行くようにしなさい。とも・・・。
それからだもんね〜、人より水分取るようになったのは・・・。
普通の人でも、最低でも1日に必要な水分量は2Lだって 言うし・・・。
この最近 暑さのせいで汗をかくから よけいに飲んでるけど・・・、1日3〜4L近く?
飲みすぎかしら??? (^O^)にゃははは・・・・・・
[65]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 09時48分03秒 ) パスワード
  

LOVE ME さんの場合はビールで水分補充タイプね。

どうなんでしょうね?
水の飲み過ぎって腎臓に負担にはならないのでしょうか?
私個人はあんまり水を飲まない方なんですけど
最近は結構飲むようにしています。

と言っても 0.5L ほど今迄より飲んでるあたりです。
トイレがねえ。。。
面倒なんで。


人間は最低 2.5L 必要だって言いますね。
その内普通の食事で 1L ほど摂取してるのかな?
だから 1.5L は水を飲みなさいって言いますね。

水もペリエのようなミネラル・ウオーターが良いのでしょうね。
[66]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月26日 11時36分27秒 ) パスワード
  

>>LOVE ME さんの場合はビールで水分補充タイプね。

Σ( ̄口 ̄* あ・・・! 言われちゃった・・・。 (^^;アセアセ・・・
私、ビール大好き人間ですから・・・。 (^O^)にゃははは・・・・・・
でも、この計算に ビールは含まれてないんだけどな〜。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
朝、コーヒー(今はアイス)作って 仕事中の車の中、昼御飯はお茶にしてます。
おうちの中では 麦茶かコーヒー飲んでるんだけど・・・。
うちのコーヒーメーカー君 1回作ると約500ccだから 朝1回 夜1〜2回作ってるし、
車のなかで 午前中 お茶のペットボトル1本 午後から 1〜2本。
会社で 昼御飯と一緒に お茶のペットボトル1本 だからな〜。 (° ° )遠い眼差し・・・
で、計算すると 1日3〜4L近く?いってる気がするの〜。
御飯食べ忘れるくらいだから 食べなくても平気だけど 水分飲めないのは絶えられないの〜。
飲みすぎかにゃ〜? 困ったもんだ・・・。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))



[67]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 13時22分16秒 ) パスワード
  

はぁ〜
凄い量の<お水>ですねぇ〜
これ全部飲んじゃうんですか?

私はミルク系人間でして朝目が醒めるとミルク
朝ご飯の後でもミルク
お水は薬を飲む時にほんのちょっと。ビタミン剤など5種類摂取してますから。

最近はボトル・ウオーターを購入しているのでこれを飲んでます。
あちこちに置いてありまして(台所やマシンの横やら洗面所やらベッドルームに)
それを飲むようにしています。
最近はミネラル・ウオーターに変えようかと夫と話しています。
(まずいからね)

で、合計しても 1L は飲んでないと思います。
もっと飲まなきゃいけないですね。。。
はぁ〜
水責めだぁ〜(辛)
[68]ケーコさんからのコメント(2001年07月27日 12時29分09秒 ) パスワード
  

昨日休んだだけでこんなにも話が進んでる…(入りきれない空気が…)

>(ここでは)って・・・? σ(・・?
もしかして あの小太ちゃんの子分のケーコちゃん?謎

その通りです。でも子分ぢゃないです、最近かまってくれないので(月末のせい)
どっちかってぇとかまってくれるコロンねーさんの方に片寄ってるね。社内恋愛か?
笑 ふつつかですがどうぞヨロシク☆

服部さん

>ワタクシの妹分がお世話になっております。
で、いいのかな?姉としては。。。

妹?誰なのでしょうか?ころんねーさん?(違ってたらごめんなさい(T_T))
可愛がってください♪宜しくお願いします☆

寝る子さん

>独身ですかぁ。
でもって、好きな方がいらっしゃる。
いいっすねえ。思いっきり好き放題の「妄想」に浸っちゃって下さい!

その人の事は…好き…好き…大好き☆でも表には出さない♪あくまでも自分の心の中で秘めて一気に行動に出します…グヘヘ ある意味せつないですけど妄想だけは自分の味方ですもん☆笑 
悩みの尽きない娘です…仲良くしてやって下さい。

話変わって今日、会社の方からお中元でビールを1個もらいました。
酒嫌いな私にはこれをどう処分しようか考え中…
話を見てると水分は補給した方がいいとの事、のんでみようかな?
上手な飲みかたっていうのあります?
すぐに酔って飲み会でも「つまらん奴…」と言われ…
多少は飲めるようにはなりたいなぁ…
ビアガーデンでひとり寂しく枝豆だけをついばみ…なんてぇのは嫌ですもんね!






[69]寝る子さんからのコメント(2001年07月27日 13時07分54秒 ) パスワード
  

ちょっと油断すると、どんどんスレッドが増殖してしまう
恐ろしい場所、「彦熱」
ケーコさん、心してかかってきて下さい(笑)

ビールですかぁ。
結構お酒は飲めてもビールは駄目な方っていらっしゃいますよね。

私も実はお酒なんてとても飲めないたちなんですけど、
20歳のころにブランディーを友人と2人で1本空けてから、
そうでもなくなりました・・・はは。

ビールの水分補給は健康にどうだかはちょっとわかりませんけど、
(ころんさん、腎臓気を付けてね。ビールなんてダメっすよ)
これだけ気温が高いと、ミネラルが不足しちゃうので、
どちらかと言うとスポーツドリンクの方が身体にはいいかも。
ただし、糖分が多いのがねぇ・・・。

チンザノも健康にいいお酒ですけど(個人的趣味に勝手に走ってる・・・)
それだったら、カンパリもいいですよ。
こっちの方がもっとヘルシーかも。
・・・といってもアルコールですので、量は程ほどにね。

ケーコさんもカンパリのソーダ割あたりから
トライされてみては如何かな?
冷たくして飲むと美味しいし、何よりグラスに入れた時の色がとても綺麗。

お手軽なところで今お薦めなのが、サン○リーの「ザ・グレート・カクテルズ」
のシリーズです。

カンパリ・スプモーニ、カルーア・ラムコーラ、ビーフィーター・ジントニック
なんかが夏っぽくてお薦めです。

・・・この辺からお試しになるといいんじゃないかしら?
可愛いボトルに入っています♪

あ。寝るスレッドだった。。
まあいいや。飲んで寝ちゃって下さい(なんて適当な・・・^^;)
[70]ケーコさんからのコメント(2001年07月27日 14時47分53秒 ) パスワード
  

ビールに限らず全然飲めないんですねぇこれがまた(^0^:)…
でもカンパリねぇ…コンビニとかに気軽に売ってるものなのでしょうか?
名前を見ると軽そうなお酒ですよね♪実際どうだか気になる。
お酒も飲まず嫌いなんで、色んな種類を飲んでみて自分にあったお酒を見つける、
そしてそしてお酒の味を知り、のん兵衛になって行く!笑
酒飲みじいさんの孫だからきっと飲めるようになる!はずっ!
本当にうちの家族は全然お酒が飲めなくてねぇ…食卓にお酒が並ぶ何て事はまず
ありえない家ですからね〜。

>あ。寝るスレッドだった。。

酒をたらふく飲んで寝る!私の場合寝ゲ○してそう…苦笑
愛用のキティちゃんの抱き枕が汚れないように気を付けなくては…


[71]服部 明子さんからのコメント(2001年07月27日 21時32分11秒 ) パスワード
  

お酒の入り口はカルーアやアイリッシュ・クリームでしょうね。
私の夫もアルコールはXだったんですけど
アイリッシュ・クリームでお酒大好き人間になってしまいました。

ところが某夏にアイリッシュ・クリームに当たりまして
大変な食中毒症状を呈しまして
夜中にゲロゲロで


今はお酒は見るのも嫌・触るのも嫌・臭いかぐのも嫌になってます。



私はアイリッシュ・クリームは大好きですけど
夫を生体実験に使用しましたから夏はクリーム系は気をつけなくてはいけないのか
と知りまして
今では結局は我が家にはアルコール系は一切無いですね〜
[72]nyaoさんからのコメント(2001年07月28日 00時27分19秒 ) パスワード
  

室内で寝袋で寝たことが2回あります。
案外よく眠れました。
今夜辺りまた試しに使おうかな?
どうせ独身だしトライアスロン見物の予行演習だ(哀)
[73]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 10時27分23秒 ) パスワード
  

nyao さんや〜

私は冬はうたた寝する時は寝袋で寝たりしますが
夏は暑過ぎません?
目が醒めたら汗びっしょり、とか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.