式日 アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100880 投稿日:2001年02月19日 14時41分50秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-2月
キーワード:CD お勧め
コメントの種類 :雑談  パスワード

2月も後半になりましたね。
今月は何を買いました?
お勧めや気になってるCDなんぞございません?

(全8項目)[投票総数:10票]
順位 票数 グラフ  
12
.20.0%
Miracles Hirai Ken
12
.20.0%
キンキキッズ「ボクの背中には羽がある」
31
.10.0%
メイヤ(リアリテイルズ)
31
.10.0%
MAX BEST
31
.10.0%
シャロン・シャノン&フレンズ「ダイアモンド・マウンテン・セッションズ」
31
.10.0%
ZZTOP 「アフターバーナー」
31
.10.0%
ゆらゆら帝国『ゆらゆら帝国3』
31
.10.0%
NEVE 「IDENTIFY YOURSELF」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 14時45分50秒 ) パスワード
  

時間がたつと何をいつ買ったか、わかんなくなっちゃいますね。

今月ころんは「きれいになるぞ!プロジェクト」実施中のため、
CDを買うお金がなくって(笑)。

でも月初めに「メイヤ」買いました。
ジャケット見て、あれ?メイヤってこんなんだったっけ?
と思った。
今売れてるようですねぇ。
やっぱり私ってミーハーだわ(笑)。
[2]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 15時03分47秒 ) パスワード
  

なかにしさんはアバを買われたとおっしゃってましたよね。
あれも飛ぶように売れているみたいですね。
私たち世代には懐かしい。。。

で、懐かしいというか。。。そういうイメージのアルバム買いました。
シャロン・シャノン&フレンズ「ダイアモンド・マウンテン・セッションズ」
私名前しか知らなかったんですけど、シャロン・シャノンって、女性のアコーディオン奏者さんですよね。
アルバム全体がとってもアイリッシュです。
メル・ギブソンの「ブレイブ・ハート」を見てあの音楽が気に入った人には、絶対おすすめです。聞いているとあぁいう風景を連想できます。
おしゃれな喫茶店の午後のBGMって感じ。
[3]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 15時09分11秒 ) パスワード
  

私がよく行くCDショップは、新○堂っていうんですが、2月23日〜26日は大感謝祭てことで、いろいろお得らしいです。CDを買ったときに押してくれるスタンプはダブルらしいし、DVDも150アイテムが10%オフ&ダブルスタンプ。輸入CDは全品10%オフだとか。
ただし新○堂のなかでも、実施店とそうでないお店があるみたいなんで、そこのところも要チェックです。
買い控えしていた人はチャンスです。
[4]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 17時39分27秒 ) パスワード
  

アコーディオンもいい音色ですね。

日本ではコバさんがストライプのTシャツと共にすっかり有名になられましたが、
(なんでいつも金髪とストライプTなんだろう・・・?)
バンドネオンとかそういう呼び名もあるのかな?
哀愁がありますよね〜あの音色。

でもころんさんが買われたのはアイリッシュなんだ。
・・・試聴してみようっと。

私はスラヴァというクラッシック?の男性ヴォーカルのCDを良く聞きます。

「カストラート」という映画で観たんですけど、
昔はこういう声を保つ為に男性としての・・・その・・・ですね、
つまり・・・ええい、わかって下さいませ・・・。

えへん。
とにかくスラヴァはそう言うベルベットのような、
素晴らしい深みと柔らかさのハイトーン・ヴォイスの持ち主で、
デビューアルバムである「アヴェ・マリア」で魅せられ、
「ララバイ」(子守唄)でまた癒され、という感じでつい手が伸びてしまいます。

この間CDショップ覗いたら、また新しいのが入っているようで(泣)

私も今年は色っぽくなるほうにお金を使いたいのに・・・。
ころんさん、まず目の下のクマ、取らなきゃ・・・私たち(笑)





[5]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 17時55分56秒 ) パスワード
  

アコーディオンとバンドネオンは別物らしいですよ。
アコーディオンって片方が鍵盤、片方がボタンみたいなのですよね。
でかるって立って演奏したりしますけど、
バンドネオンは両方がボタンみたいなので、座って演奏してるのを
よく見ます。
バンドネオンは数も少なく、奏者も少ないらしいですが、
日本じゃ最近小松亮太さんががんばってらっしゃいます。
あ〜小松亮太の新しいアルバムも出てたんですよね。「うそつき女」っていう
タイトルの。。。。「リベルタンゴ」って曲なんぞは聞けばみんな知ってる曲です。映画「タンゴ」の中でも使われていた曲です。

そういえばCOBAさんの幻のアルバムというのもあったみたい。。。
COBAさんもいいですよねぇ。。。。家に2枚くらいあるかな。

>昔はこういう声を保つ為に男性としての・・・その・・・ですね、
つまり・・・ええい、わかって下さいませ・・・。

よくわかんないんですけど・・・・(笑)
痛そうなことを想像してしまったんだけど、あってる?(笑)
[6]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 17時57分07秒 ) パスワード
  

「タンゴ」ではなく「タンゴレッスン」でした(笑)。
[7]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 19時30分21秒 ) パスワード
  

>痛そうなことを想像してしまったんだけど、あってる?(笑)

・・・多分あってるんじゃないかと・・・。

詳しい事は知りません(爆)

そっか。バンドネオンとアコーディオンは違うんですね。
お勉強になりました>ころんさん。
[8]寝る子さんからのコメント(2001年02月20日 17時16分14秒 ) パスワード
  

ええい。

今日こそは病院からの帰り、試聴するだけにしようと思ったのにい・・・。

買ってしまいました・・・「MAX BEST」

もう1回聞きたいなあ、という名曲ばかり集めてありまして、

エアロスミス、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、ジャミロクワイ、
シンディ・ローパー、ローリン・ヒル、ジプシー・キングス、
リッキー・マーティン、ダイアナ・キング、オアシス、
ビリー・ジョエル、サヴェージ、C+Cミュージックファクトリー、
デズリー、シャーデー、ベイビーフェイス、
ピーボ・ブライソン、レジーナ・ベル、ジャーニー

・・・ね、これで2520円って言うから(泣)

私のアルバイト代はこうやってCDに消えていくのだわ・・・。

でも、車には絶対1枚のせておきたい・・・お薦めです。
お得といっちゃおうかな、主婦らしく(うふっ♪)
[9]ころんさんからのコメント(2001年02月20日 22時06分52秒 ) パスワード
  

最近こういう、いろんな人の曲を集めてるアルバムって
目に付きますよね。
ジャンル別だったり、年代別だったり、今だったらグラミーもらった曲だったり。
昔もこんなのってありましたっけ?

>MAX BEST

こういうの買っちゃうと、こんどはそのアーティストのアルバムが欲しくなったりするんですよねぇ。。。。結局お金が飛んでいく。。。(笑)
[10]サーパンスさんからのコメント(2001年02月21日 00時15分59秒 ) パスワード
  

こんばんは。

ざざさん初めファンの人には申し訳ありません。
「at the Drive-in」とゆうグループのアルバム買いましたがまともに聴いて
いません。拒否反応に近かったです。一月のCDの話にも書いてましたが。
まだ捨ててません。

ZZTOPの「アフターバーナー」を買いました。
15年程前にテープで持っていたのを紛失して、懐かしくて思わず買ってしまいま
した。が、まだ聴いていません。忙しくて。
ていうか、どこいったかな〜、見当たりません(笑)

>MAX BEST
これはいろんなアーティストのいろんな曲を集めたものでしょうか。
そういえば、橙色のジャケットとか水色のジャケットとか見たような気がしますが
あれのことですね。
もしかして数ヶ月に一回とかに新しいのが、出るのでしょうか。
[11]サーパンスさんからのコメント(2001年02月21日 00時27分38秒 ) パスワード
  

しかしアレですねぇ。
昔気に入って聴いていたものでも、今聴くと「アレ?こんなんだっけ」てこと
ありませんか。嗜好が変わってきてるというか・・・
「アフターバーナー」なんかは中学生のころは「かっこいい!」と思っていたの
ですが、こないだ聴いてみると、なんかそれほどでもなかったです。
#酔ってたのでしょうか(笑)

マイルストーンさんやWESTさんのお名前が最近見当たりませんねぇ・・・
[12]寝る子さんからのコメント(2001年02月21日 00時39分26秒 ) パスワード
  

>これはいろんなアーティストのいろんな曲を集めたものでしょうか。

そうですね。CDショップに行くと色々出ているみたいですね。

今回のは特に映画やCMソングで、誰もが1度は聞いたことのある曲ばかり
を集めてあるので、ノリがいい感じです。

>マイルストーンさんやWESTさんのお名前が最近見当たりませんねぇ・・・

・・・ですねえ。浮気?(笑)

[13]サーパンスさんからのコメント(2001年02月21日 00時48分55秒 ) パスワード
  

>今回のは特に映画やCMソングで、誰もが1度は聞いたことのある曲ばかり
>を集めてあるので、ノリがいい感じです。
なんか欲しくなりました。今度、試しに買ってみようと思います。

質問ばかりで申し訳ありません。
TV番組でよく流れる曲が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
火曜日のTOKIOが出てる「ガチンコ」という番組で感動を呼ぶシーンなど
でよく流れているのですが、アーティスト名、曲名がわかりません。
今日も女子プロ学院のエンディングで流れていましたが・・・
オアシスっぽくもあるのですが、違うような気もします。

>・・・ですねえ。浮気?(笑)
(^^:
[14]ころんさんからのコメント(2001年02月21日 01時24分24秒 ) パスワード
  

>「アフターバーナー」なんかは中学生のころは「かっこいい!」と思っていたの
ですが、こないだ聴いてみると、なんかそれほどでもなかったです。

それ、感じるものもありますよね。
昔「デッド・ケネディーズ」が好きで、こないだCDを買ったんですけど、
今聞くとちょっと・・・・ついていけないというか。。。
「ランシド」買ったときもちょっとそんな感じがしたかな。
#大人になったってこと?(笑)
#単純に趣味が変わった?

>今日も女子プロ学院のエンディングで流れていましたが・・・

見てたのに・・・・覚えてない(泣)。

「ASAYAN」ではサンタナが使われてましたよね?
去年あたりはベックとかいろんな番組のちょっとしたところで
使われてましたっけ。
キンキンの街の番組、あれは最後に使用した音楽のタイトルが出たりして
親切だなぁと思います。で、あの番組で使われる曲って私たち世代には懐かしい物が多かったりする。。。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月21日 09時37分36秒 ) パスワード
  

>オアシスっぽくもあるのですが、違うような気もします

両番組ともほとんど知らないのですが、
オアシスの「I got The fever」を最近耳にします
全く当て外れかも知れません(^^ゞ
[16]寝る子さんからのコメント(2001年02月21日 09時58分53秒 ) パスワード
  

昨日買った「MAX BEST」の中に入っているオアシスの曲は、
「DON`T LOOK BACK IN ANGER」です。

これも違うかな?

ちなみにSOPHIAなんて聞かれる方はないでしょうねえ・・・。

このバンドの「eyes」という曲がいいから、是非聞いて!
と、言われているんですけど、
こちらの守備範囲でないのでさっぱりわかりません。

大体SOPHIAって、ビジュアル系なのでしょう?

ふーん、おばさんは知らないことだらけ・・・。

[17]ころんさんからのコメント(2001年02月21日 10時14分04秒 ) パスワード
  

SOPHIA持ってはいないけど、一時期WOWOWでよくライブの放送なんぞをやってました。
それなりに苦労してきたバンドみたいですよ。
確か関西人で、台風の中軽トラかなんかでみんなで東京にやってきたとか。。。(笑)

SOPHIAのボーカルの彼(名前ど忘れしちゃった)なんか、きゃしゃでちょっとイイ感じ(はぁと)。
歌はあんまりお上手とは思わないけれど、彼はいい雰囲気を持ってるかもと思います。
[18]寝る子さんからのコメント(2001年02月21日 10時26分21秒 ) パスワード
  

ほぉ。
そういえば最近やっとメジャーになったとか言ってましたね・・・。

「歌舞伎町が庭」のメル友さんが似てるんですって。

>きゃしゃでちょっとイイ感じ(はぁと)。

おばさんにはあの関係の方々は誰も一緒に見えたりするんですけど(笑)


[19]ころんさんからのコメント(2001年02月21日 11時53分47秒 ) パスワード
  

>おばさんにはあの関係の方々は誰も一緒に見えたりするんですけど(笑)

それは思っていても、決して口には出してはイケナイのダ(笑)。
彼・・・そうそう。松岡くんですよね。やっと思い出した。

「黒いブーツ」あたりから、ちょっと感じが変わってきたんじゃなかったですかねぇ。見た目より意外と年齢もいってたように思うんですが、なんかかわいいって感じ(笑)。
[20]ざざさんからのコメント(2001年02月21日 16時08分24秒 ) パスワード
  

>ざざさん初めファンの人には申し訳ありません。

と、とんでもないですよ、サーパンスさん。音楽なんて人それぞれの
感じ方だから、色んな受け止め方が有って当然だと思いますよ。あの
書き込みも気分悪くして書いたわけではないので気にしないで下さい。


今月買ったCDの中でお気に入りはこの3枚、すべて邦楽です。

 ゆらゆら帝国/『ゆらゆら帝国3』
 くるり/『チーム・ロック』
 ブンブンサテライツ/『アンブラ』

ゆらゆらは60〜70年代のロックをベースに坂本さん独特の世界が広が
ってとっても良い感じです。以前よりもポップな曲調でかなりオススメ
です。
[21]ころんさんからのコメント(2001年02月21日 23時30分20秒 ) パスワード
  

私の知っている音楽好きさんのなかでも、やっぱりゆらゆらは人気があるみたいですね。
・・・でも私は知らないの(泣)。聞いてみよっかな。。。

いよいよ明日はグラミーの生中継がWOWOWでありますね。
それを見た後はCD屋さんに行くのがつらいんだよなぁ。
・・・あれもこれもと目移りしちゃいそうで・・・(泣)。
[22]サーパンスさんからのコメント(2001年02月22日 01時03分18秒 ) パスワード
  

ざざさん、こんばんは。
実は初めましてではないですね。お久しぶりです。
気分を害されていなくて良かったです。

以下は自己レスです。
>オアシスっぽくもあるのですが、違うような気もします
調べましたが、NEVEというグループの「It's over now」という曲のようです。
割と新しめのグループのようで、アルバムも一枚出ているようです。
#さて。買おうと思います(^^;
[23]ころんさんからのコメント(2001年02月22日 03時22分44秒 ) パスワード
  

>NEVE
確か、結構若くていいオトコ系でしたよね。
私ってそういうトコだけ記憶に残るの(笑)。
アルバムが発売されたとき、悩んで買わなかった・・・・。
[24]寝る子さんからのコメント(2001年02月22日 07時17分48秒 ) パスワード
  

>いよいよ明日はグラミーの生中継がWOWOWでありますね。

はい、朝9時からです・・・見られるわけないじゃん。

でも夜9時から衛星録画で(それでも3時間)ゆっくり見られますね・・・多分。
グラミー候補はシスコか、はたまたエミネムか・・・?
でも、割とグラミーは保守的だから2人とも難しいかもね。

ディスティニーズ・チャイルドがどの賞に選ばれるかも注目ですね。

授賞式の間のパフォーマンスが楽しみ!
[25]ざざさんからのコメント(2001年02月22日 18時26分46秒 ) パスワード
  

>・・・でも私は知らないの(泣)。聞いてみよっかな。。。

ころんさんって確かT-REX好きでしたよね。そうだとヒットするのでは、
と思ってるんですけど。どこかで試聴できるといいですねー。
こちらは濃い目のゆらゆらワールドにどっぷり浸っております。

>グラミー候補はシスコか、はたまたエミネムか・・・?

WOWWOW契約してないので観れませんが、エミネムがグラミー取るの
を期待したいです。近所の悪ガキが、いきなりレコード大賞取るみたいで
痛快だから。
[26]ころんさんからのコメント(2001年02月22日 18時41分17秒 ) パスワード
  

結果がこちらに出てるみたいです。。。

http://www.grammy.com/scores/java/winners.html

Record Of The YearはU2
Album Of The YearはSteely Dan
Song Of The YearはU2
Best New ArtistはShelby Lynne

その他もろもろだそうです。。。

やっぱ渋好みですね。グラミーって。
[27]寝る子さんからのコメント(2001年02月22日 19時12分01秒 ) パスワード
  

・・・ま、予想通りってところでしょうね。

グラミーのオープニングでマドンナが歌うのを見ましたけど、
あの年齢であの美貌とあのスタイル・・・そしてあのダンス。

ううむ。

・・・もしかして比べる方が無謀?(笑)

エルトン・ジョンもチラッと見ましたよ。
でもU2は流石に強かったですねえ・・・。

9時からゆっくり見れるといいんですけど、
同居人が帰ってくるのが遅いからどうかな・・・?

[28]ころんさんからのコメント(2001年02月22日 23時48分19秒 ) パスワード
  

う〜。
「9時からだなぁ・・・」と思いつつ、最後に時計を見たのが8時45分。
目が覚めたら10時でした(泣)。

・・・・私って、こんなヤツよね。ね。サーパンスさん(笑)
私信)まだ発送してません。ごめんちゃい。

さて、続きを見なきゃ。
[29]ころんさんからのコメント(2001年02月23日 00時02分45秒 ) パスワード
  

エミネム、残念でしたね。
でもエルトン・ジョンとのステージはすごかった!
すごいパワーを感じました。

クリスティーナ・アギレラは去年もノミネートされてダメだったんじゃなかったっけ?新人賞か何かで。
今年もパフォーマンスはあったけれど、受賞は逃しちゃいましたね。
しかし、ちょっと細すぎやしないかぃ?もちぃと太った方が、ダンスも迫力が増していいような気が・・・・(余計なお世話)
[30]サーパンスさんからのコメント(2001年02月23日 00時03分46秒 ) パスワード
  

NEVEのデビューアルバム、「IDENTIFY YOURSELF」仕事帰りに買って参りました。
「It's over now」も収録されていました。
聴いた感想ですが、OASYSとは違いますね、コレは(笑)
一回しか聴いてないのでこんなこと言うのもなんですが、ポップなのがお好きな方
には、良いかもしれません。
「It's over now」は、雰囲気があって、きれいな曲で、好きです。
ただ、私が好きそうなのはこの曲のみというのも事実。

WOWOWが観れるって、うらやましいです。
私は観るものが何もないので、今酒飲みながら音楽聴いてます。
ちなみに今かかってるのはベビーフェイスのアンプラグドです。

ころんさんT-REXお好きなのですか。
私は良く知らないですが(CDは昔ありました)20Century Boyがフェイバリッド
ですね。月並みかな。

>・・・・私って、こんなヤツよね。ね。サーパンスさん(笑)
むーん。何も言うまい(笑)
[31]ころんさんからのコメント(2001年02月23日 00時23分03秒 ) パスワード
  

>聴いた感想ですが、OASYSとは違いますね、コレは(笑)

そうですか。きゃはは。サーパンスさんはおちゃめさんですね(笑)。

ベストアルバムはもしかするとエミネムか?と言う気もしてたんですが
(私的にはベックがよかったけど)
やっぱり難しいんですかね。あの手は。
エミネムのまっすぐで真剣な眼差しはとても印象的でした。

T-REX好きです。つーても、浅く広く&ミーハーなころんですから
詳しくはないですよ。でも好き。
20Century Boyも好きです。メタル・グルー、テレグラム・サム、ゲット・イット・オンその他・・・・。

さて、よぉ〜く考えてみたら、もしかしてもしかすると明日は給料日のような気が・・・・。
あぁ〜〜何を買おう。。。。
私の気持ちの中ではゆらゆらとフーファイターズが欲しいなぁと。。。
でもグラミー記念ということでU2という手もあるし。。。
悩むぞ(笑)。

取りあえず、明日のお仕事BGMにはシェリル・クロウを持っていこう!
ステージ、かっこよかったもんねぇ。。。
[32]サーパンスさんからのコメント(2001年02月23日 00時54分22秒 ) パスワード
  

>私の気持ちの中ではゆらゆらとフーファイターズが欲しいなぁと。。。
>でもグラミー記念ということでU2という手もあるし。。。

私が今一番思い入れ深いのがフーファイターズです。
1st,2nd,3rdアルバム全部好きです。私のイチオシです。
3rdにはQuickTimeムービーが・・・
[33]ころんさんからのコメント(2001年02月23日 01時02分58秒 ) パスワード
  

いえ、おそらくね。
ゆらゆらとフーファイターズは買っちゃうんじゃないかと。。。
いや、買う・・・と(笑)。
他にはどうしよう??(まだ買うのか?)ってことなわけです(笑)。

あ〜でも本も欲しいなぁと・・・。それ以前にこのマシンの様子が昨日から怪しい・・・下手したらHDD買わないと・・・・

う〜ん・・・・(泣)
[34]サーパンスさんからのコメント(2001年02月23日 01時07分29秒 ) パスワード
  

そうそう。
公式HPにて試聴できるようです。
http://www.foofighters.com/

ちなみにノエビア化粧品のCMで流れてた曲、彼らの3rdアルバム
「THERE IS NOTHING LEFT TO LOSE」中の「LEARN TO FLY」です。
[35]サーパンスさんからのコメント(2001年02月23日 01時10分16秒 ) パスワード
  

そうそう。
>3rdにはQuickTimeムービー
「THERE IS NOTHING LEFT TO LOSE」中の「LEARN TO FLY」一曲のみです。
[36]ころんさんからのコメント(2001年02月23日 01時27分08秒 ) パスワード
  

う〜マジでマシンの調子が悪いぞ(泣)。
Winでいうところのファイルの関連づけみたいなのがおかしい。。。
おかげでファイルをダブるクリックしても、アプリが起動しない・・・(泣)。

公式ホームページ、見てきました。
「LEARN TO FLY」
これは確かに聞いたことがある曲です。
一時期(といってもずいぶん昔)ノエビア化粧品と言えば
あの人でしたよね?あの人・・・・・う〜思い出せない(笑)。
男性で、ポップスで、やけにすがすがしい曲の・・・
あぁ〜なんだっけ。こういうの妙に気になるんだよなぁ(泣)。
[37]ざざさんからのコメント(2001年02月23日 12時43分56秒 ) パスワード
  

>あの人でしたよね?あの人・・・・・う〜思い出せない(笑)。

心当たりが有るとすれば、元クイーンのフレデリー・マーキュ
リー。でも、すがすがしくはないし、彼だったらすぐ分りそう。
まだ別の人がいたのかなぁ?

フーファイは2ndと3rdを持ってます。
どちらかと言えば2ndの方が好み。3rdは自分にはちょっとポッ
プ過ぎるかな。(なにせ、ニルバーナから入ってるもんで...)





[38]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月23日 13時16分08秒 ) パスワード
  

ノエビア化粧品のCMといえば、ジェット機ですよね
なんでも社長さんが自ら操縦するらしいです
昔なら、シーナ・イーストンとかバニー・マニロウとかじゃないっすか
[39]寝る子さんからのコメント(2001年02月23日 13時29分32秒 ) パスワード
  

>男性で、ポップスで、やけにすがすがしい曲の・・・

・・・私もバニー・マニロウだったような気がするんですけれど。

ノエビアのCMでのパイロットは信じられないくらい美人ばっかですね。
(当たり前か・・・)
[40]ころんさんからのコメント(2001年02月23日 16時35分24秒 ) パスワード
  

バニー・マニロウ!そうそう!!
そんな名前の人です。
そういえばシーナ・イーストンもやってましたよね。確かに。

結局ゆらゆらのみしか買えませんでした(泣)。
フーファイターズは売り切れ・・・ん〜残念。
帰りに他のショップに行ってみよう!

で、ゆらゆら。
まだちょっとしか聞いてないんですけど、一番はじめに思い出したのが
ブランキージェットシティでした。
なんかこう、なつかしい気がするロック・・・・というか、でも古いわけではないし、なんなんでしょうねぇ。。。(笑)
[41]ざざさんからのコメント(2001年02月25日 00時57分40秒 ) パスワード
  

わっ、ころんさん、ゆらゆら買ったんですね。
全部聴いてどうだったのかなぁ。ハズしてたら申し訳ないです。

>なんかこう、なつかしい気がするロック・・・・

ゆらゆらは’60〜’70代のロックを愛する人達なので、どこかで聴
いたような懐かしい音がするんだと思います。でも、詩はオリジ
ナリティがあって今っぽくて、ホント不思議な音です。。

>一番はじめに思い出した...

大雑把には似てるけど、何か違うよな感じもします。
ゆらゆらにはブランキーのせっぱ詰まった緊張感は無いし、聴い
ててヒリヒリするような痛みも感じない。反対に先人達の音楽へ
の愛情と何が飛び出すか分らない面白さにサイケな雰囲気ってな
ことを感じます。
あっ、内容が音楽の部屋っぽくなってきたのでこの辺で止めときます。
[42]ころんさんからのコメント(2001年02月25日 03時17分19秒 ) パスワード
  

ハズしてないですよ。アタリだと思いました。

2曲目聞いて最初に頭に浮かんだのがブランキーだったんだけど、やっぱりちょっと違うかな(笑)。きっとこの曲のボーカルの感じでそう思ったんだと思う。
たださ。「あれ?こういうグループ、昔はいたんじゃないの?」って思わせられるのよ。確かにいたよなぁ〜って。
でもそれが誰だかわかんない。。。だから、たぶんゆらゆらがそういう匂いを持っているってことなんでしょうね。

確かに詩は独特ですよね。
最近の歌って、恋愛のど〜のこ〜のって歌が多いでしょ。そういうのがあんまり多すぎるから(キライじゃないけどね)、逆に昔の「キャデラックが欲しいよぉ〜」とか「女の子にもてたいんだ〜」とか「エッチしたいぞ〜」みたいな歌だったり、このゆらゆらみたいな歌を聴くとちょっとほっとしたりする(笑)。
なんだろね〜。サイケなんだけど、穏やかになるというか。。。
[43]寝る子さんからのコメント(2001年02月25日 13時44分54秒 ) パスワード
  

ゆらゆら、かなり人気があるみたいですね。

さっき娘とCDショップに行ってきたんですけど、
かなり大きくコーナーで取り上げてありました。

いっぱい試聴しまくったので、かなり頭の中が混乱していますが、
今日は娘のために出かけたので、ということで
キンキキッズの「ボクの背中には羽がある」を買って来ました。

ついでに平井堅の「Miracles」
・・・これは私の趣味ですね、あはは。

曲は2曲なんですけれど、
色々バージョンがあって全部で30分近くあるんじゃないかな。
結構長く楽しめるからお得です。

リンプビズキットもなかなか良かったです!

あと、ベビー・フェイスが関わっているCDがかなりあるのを発見。
この手は結構好きなので、聞くとみんな欲しくなって困ります・・・。

ソウル・バラード、高校生の頃から好きだったんですよね。
あまり知られていないですけど、ギタリストで有名なジョージ・ベンソンなんか、
魅力的な甘いヴォーカルで唸らせてくれますよ。

ルーサー・ヴァンドロス、グレゴリー・アボット、
マンハッタンズなんかも聞いてて飽きませんねえ・・・。
[44]ころんさんからのコメント(2001年02月26日 01時01分23秒 ) パスワード
  

あのね。
うちの怪獣も「キンキ・・・」が好きなんですよ。

こないだ車で「リッキー・マーティン」かけてたら、
「あぁ、こういうのもいいねぇ。でも僕の一番はやっぱりキンキ・・・だな」
と言ってました。
男の子にも人気があるんですね。

平井堅の「Miracles」これって、最近のですか?
売れ出してからの数曲しか知らないんですよ。おまけにタイトツは覚えられないし(笑)。
ASAYANの超男子ユニット「ケミストリー」でしたっけ?あれは来月でしたよね。さて、どんなもんでしょうね。。。

ベビー・フェイスが関わってるものって、ほんと多い!
買うときの一つの目安になって便利なんですが、そういう私みたいなヤツ用に名前だけ貸してる(ベビー・フェイスが)ってことはないですよね(笑)?
だって、ほんとにあっちこっちで見かけるから、こんなにお仕事してて目まわらないの?って思っちゃうんですよ。
小林幸恵もナラダでしたっけ?じゃなく、ベビー・フェイスなら
もっと売れたかもしれませんね(笑)。
[45]寝る子さんからのコメント(2001年02月26日 07時35分54秒 ) パスワード
  

うちのは「ロシナンテの災難」は、何をほっといても必ず観ています。
(ということは、私も映画を我慢させられてつい観てしまうという事です)
昨日は「レオン」を改めてまた観ましたけれどね♪

ドラマの影響か、「私、獣医になる」などと真剣な顔して言っておりますが、
まあ好きにしてくれ・・・と、いう感じです。

男の子にも人気があるんですね。
彼らはとてもユニークで暖かいし、曲も馴染みやすいので、
年齢を問わず人気があるんでしょうね。

・・・最近メローなバラードがヒットチャートでも人気のようで。
個人的に小室サウンドが苦手だったのでそれは嬉しいですけれど、
同じような曲がずらりと並ぶのもイマイチねえ・・・。

aikoとか、花*花なんてのも結構良かったですよ。
恋する乙女なんかたまんないかも。

私にはどうせ関係ないですよ・・・(苦笑)

[46]ころんさんからのコメント(2001年02月26日 09時44分03秒 ) パスワード
  

小室サウンドが苦手・・・って言う点では共通してますね。
その系統は一枚も持っていない・・・(笑)。

でもでも。。。
過去TMネットワーク時代に小室が出したソロアルバムを持っていた・・・(笑)。
そりゃぁもう、タイヘンでした。
よく言えば味がある・・・悪く言えば・・・ええんかい?みたいな(笑)。

aikoとか、花*花ですか。。。
aikoはいいなぁと思います。花*花は・・・・う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・(笑)

来月はエアロスミスが発売されますね。
楽しみ楽しみ。。。。
[47]服部 明子さんからのコメント(2001年02月26日 16時03分44秒 ) パスワード
  

>キンキキッズの「ボクの背中には羽がある」を買って来ました。

ワタシは昨日初めて聞きました。
いいですね。
買うことはないですが。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.