竹つぼ 大阪屋 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100875 投稿日:2001年02月17日 00時21分54秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島2月の雑談 その5

コメントの種類 :雑談  パスワード

民間人がレバーを?と思ってたら
艦長が「急浮上をやってみないか?」と聞いたって?

なんだかイヨイヨだんだん腹が立って来ます。

[1]nyaoさんからのコメント(2001年02月17日 03時36分33秒 ) パスワード
  

いくら大物OBが乗艦していたといってもねぇ…。

>民間人がレバーを?と思ってたら
>艦長が「急浮上をやってみないか?」と聞いたって?

この一言で艦長以下士官全員、
軍法会議決定〜。(哀)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 12時50分20秒 ) パスワード
  

よく分かりませんが、なんでイラクを空爆?
大量破壊機械(武器)のなんとかがと言われても
よく分かりません。

よく分からないことを書き込んでごめんなさい。
それで最近空港の安全対策が厳しいのね。
気が付かなかったワタクシ。

やたら厳しいなぁと思ってただけ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 16時20分56秒 ) パスワード
  

京都で50才の父親が生後4ヵ月の娘を
泣き止まないので殴って逮捕されたんですって。

こんなオッさんが父親やってる時代なんですねぇ。
(呆)
[4]剣之介さんからのコメント(2001年02月17日 23時23分24秒 ) パスワード
  

WBA世界ライト級タイトルマッチ
畑山 なんとか防衛!
しかしリック狡猾・・・
ふぅ〜熱くなってしまった
引き分けかぁ まぁ 良し
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 23時25分53秒 ) パスワード
  

ネット記事で見ました。
やっぱり剣之介どのは見ていらっしゃったのね。


我が家はスポーツは見ないですが
PS2でスノーボーやってます。
[6]TAMAさんからのコメント(2001年02月19日 00時51分24秒 ) パスワード
  

気が付けば2月もあと10日(もう、9日?)…
これは大変!と、今日、やっと雛人形を出しました。
出すのも、片付けるのも、毎年これが一仕事ですが
何となく少しだけ春が近づいて来たような気がします。
 
[7]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 02時54分09秒 ) パスワード
  

帰省中の同級生とドライブして、今帰ってきました。
高校生の時いつも一緒にいた女の子です。
4時間ほどのドライブでしたが、お互い声がかれるまで話しちゃいました(笑)。

で、更新時間が遅れましたが、今週のチップスリポートはなかにしさんの「ふくの日祭り」食べ歩きリポートです。

http://www.tip.ne.jp/
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月19日 03時16分23秒 ) パスワード
  

覗いて来ました〜〜〜っ!笑

更新された ころんさん! & レポートに行ってきた ひこかんさん
本当に ご苦労さまですぅ〜〜〜っ!

ころんさん
楽しいおしゃべりが出来て よかったですね! (^O^)/~~
[9]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 07時20分19秒 ) パスワード
  

>これは大変!と、今日、やっと雛人形を出しました。

・・・そうでした。すっかり忘れておりました・・・。

今年もちゃんと出してあげないと、
沢口靖子さんのおっそろしいCMみたいになっちゃうかも知れませんね・・・
(あれ、ぞっとしますね。彼女ああいう役結構凄みがありますね)

前に私が持っていたお雛様のようにならないよう、
今年も天気のいいうちに出して桃の花と一緒に愛でることに致しましょう。

[10]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 10時34分33秒 ) パスワード
  

>楽しいおしゃべりが出来て よかったですね! (^O^)/~~

はい。
何年ぶりだったかですからねぇ。
私が家出したときにごやっかいになったのが、彼女の家(東京)だったりします(笑)。

彼女は大学からずっと東京で、用がないと下関にも帰ってこれないし、車の免許を持っていないので、当時の彼女の通学ルートから学校、市内の最近出来た建物やらなんやらを見てまわりました。

うちの母校が長府にあるんですが、夜行くとあの辺はちょっと・・・・なんか出そう(笑)。それでも門の前で記念撮影し。。。「もしかしたら2人以上写ってたりして」なぁ〜んて言いつつ(笑)。
まぁ11時くらいだったから、大丈夫・・・(たいした根拠なし)。
しかし、正門が開いてんですよ。人がひとり通れるくらい。
なんでだろ〜?私たちに入っていいよって言ってるの?と思いながら、さすがに怖かったんで入りはしなかった(笑)。
夜の学校周辺をうろつく二人はきっとかなり挙動不審だったと思うけど(笑)。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 10時37分24秒 ) パスワード
  

これ、怖いよぉ〜

だいたい学校って怖いじゃない?!
[12]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 11時46分44秒 ) パスワード
  

コワイですよぉ。
うちの母校、古いし。
なんてったって長府だし。
もう、出る条件は全部みたしてますって感じ(笑)。
[13]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 12時24分24秒 ) パスワード
  

長府ってやっぱり怖いんですか?

うちの高校の裏山も怖かったですよ。
なんたってシスター方は土葬なもんで、
十字架がいくつも立ってたりするんですけれど、
その土饅頭がまだふっくらしてたりするとね・・・。

しかし、シスターは幽霊にはならないだろうしなあ。

ううむ。
[14]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 12時36分53秒 ) パスワード
  

中通りは暗いし、長府って土塀とか古いおうちとかが多いでしょ。
だからね。。。。
ま、今のところ実際にそのコワイ人(人なのか?)と
会ったことはないですけど、イメージ的にね。
[15]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 13時03分21秒 ) パスワード
  

う〜〜〜〜。
なんか今日はめちゃくちゃお腹すいたんですけど。。。
みなさんの今日のお昼ご飯はなんでした??
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月19日 13時58分05秒 ) パスワード
  

ふえ〜〜〜ん!(T_T)
今日は、昼休みの時間・・・ 忙しくて・・・ なかったです。。。
お腹すいたよ〜〜〜〜っ! (>_<)
[17]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 14時04分53秒 ) パスワード
  

今日のお昼はあんかけ焼きそば。

うちの両親のリクエスト!

イカのゲソ(足ですな)を入れると、ぐんと味がアップ!
まあ、焼きそばの八宝菜がけ、みたいなヤツです。
・・・残り物で作ったんですけどね。
フライパンで焦げ目がつくほどおそばをぎゅっと焼くのが美味しいです。

LOVE MEさんみたいに料理上手だといいんだけどなあ♪
[18]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月19日 14時16分33秒 ) パスワード
  

>フライパンで焦げ目がつくほどおそばをぎゅっと焼くのが美味しいです

ちょっとお水を入れて「チン」し熱くしてから焼くとグーです
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 14時23分56秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん:

労働基準法違反だね。
カバチタレの影響か?

最近我が社でさえ10分の休憩時間が出発係りは与えられたのに
お気の毒。
[20]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 14時34分02秒 ) パスワード
  

みなさんの昼食メニューを聞いてから食べに行こうと思ったんだけど
我慢できずに食べてきました(笑)。
今日はリッチにとんきのとんかつでした。
う〜満足。。。。(笑)

LOVE MEさんはお気の毒ですぅ。
食べるもん食べないと、パワーがでないでしょうに。。。。
[21]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 17時20分29秒 ) パスワード
  

>ちょっとお水を入れて「チン」し熱くしてから焼くとグーです

なんとまあ、おっちゃんさんはお料理方面までお詳しい・・・(驚嘆のまなざし)
今度やってみますね。

ころんさんは豪華だなあ。
そこって、ごまを自分で摺って大ぶりなキャベツと一緒に頂くとこでしたっけ?

LOVE MEさんは結局召し上がれなかったのかしら。
辛いですねえ・・・。

私も病院に勤めていた今頃の季節は、立ったままお弁当を
受付の隅でかっ込んでました。
花粉症の患者さん、1日に300人、なんて日もありまして。

今日あたりお辛い方多いんじゃありません?


[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月19日 17時48分51秒 ) パスワード
  

みなさん、やさしい慰め ありがとさんですぅ〜〜〜っ!
無事に? 帰ってきました。笑
いまから、ご飯作って 夕食で〜〜〜す!
今日のメニューは サバみりん&あさりの味噌汁&冷奴 の予定。。。
お腹がすいて待てないので 簡単な物にしようと思ってます。 ← たんなる手抜き?笑


寝る子さん

>>LOVE MEさんみたいに料理上手だといいんだけどなあ♪

騙されては いけません!?笑
料理好き = 料理上手 とは限らないのですから。。。(自爆)

>>LOVE MEさんは結局召し上がれなかったのかしら。
>>辛いですねえ・・・。

はい! お腹が グゥ〜〜〜〜ゥ〜〜〜〜ゥ〜〜〜〜!っとこだましてました! (^O^)あははは!


服部 明子さん

でも、しかたないです・・・。 自己判断で そうしたのですから。。。笑
予定昼休み&予定出発時間 5分前に「昼休みに入ったら・・・」って 言われたんですが、昼はいつもセブンイレブンなので 5分じゃ〜買いに行く時間もないし 午後の出発の便の伝票やら用意もまだだってので・・・、途中にして 誰かしてくれるわけじゃ〜ないから 休憩に入ると それだけ出発が遅くなってしまって 午後からのいつもの予定がずれちゃう・・・。で、諦めました。
どうせ、私の仕事 自分のする事を済ませば 定時(5時)じゃなくても帰れますから。。。
もしかしたら、月の労働時間 労働基準法の時間も足りてなかったりして。。。笑

ころんさん

>>食べるもん食べないと、パワーがでないでしょうに。。。。

今日は パワーなんとか足りて? ちゃんとおうちに帰り着きました!笑
運転で ほとんど座ってるせいかしら。。。笑


[23]Nowhere Manさんからのコメント(2001年02月19日 17時52分10秒 ) パスワード
  

>今日はリッチにとんきのとんかつでした。

シーモールの中にあるあの「とんき」ですか?
まだ営業してるんですか。シーモールなんて
もう10年近く行ってませんから、すっかり
様変わりしてると思っていたんですが・・・
こういうのを知るとうれしくなりますね。

うどんの「杵屋」
ステーキの「牛力」
お好み焼きの「ぼんぢゅう」
洋食の「赤煉瓦」
ラーメンの「一龍軒」
喫茶店の「可否道 コバ」

まだやってます?
[24]ころんさんからのコメント(2001年02月19日 18時02分55秒 ) パスワード
  

「杵屋」・・・まだあります。お昼時にはセットメニューが安くあるみたい。
高校生の時数ヶ月間アルバイトしてたことがありますよ。
器が重いのよ・・・・(泣)

「牛力」・・・なくなっちゃいました。

「ぼんじゅう」・・・??今は「なにわ」ってお好み焼きやさんがありますよ。

「赤煉瓦」・・・ナントカって名前が変わって、パスタやさんになったみたい(定かではない)

「一龍軒」・・・健在です(笑)

「可否道 コバ」・・・中には入ってないですが、外から見た感じはずっと昔のままです。

「MIWA」とか「MOKU」とかはまだありますよ。学生さんの時によく利用されたんじゃない?でもだいぶん変わっちゃったかなぁ。。。。
[25]SAGさんからのコメント(2001年02月19日 19時27分36秒 ) パスワード
  

コバ。私は、シーモールに行って時間があるときは必ずここでグァテマラです。
馬鹿のひとつ覚え ともいいますが。ははは。

ところで、シーモールのレストラン街て前みたいに2列編成じゃなくなったから、
店を悩んで、あそこを無限ループって楽しみもなくなりましたねぇ。。(笑)
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 23時24分11秒 ) パスワード
  

ロスの日本食レストラン街みたいですね。
どんどん回転して
ちょっと行かないと消えてる。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.