くりらじ マイホームフォーラム 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100873 投稿日:2001年02月14日 23時25分18秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2月で得な事・損な事

コメントの種類 :生活  パスワード

2月も早や半分過ぎてしまいました。

28日しかない2月。

あなたにとって「得な月?損な月?」どっちでしょう?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 23時28分48秒 ) パスワード
  

寒い・寒い2月ですから
早く去って月が変わるのは嬉しいです。

それに月給の人は絶対得ですよね。


それより我が家は早いとこ確定申告しなくっちゃ。
昔、還付金が大きかった時は年が変わると共に送付して
今頃お金を貰ってたのに
最近還付金が殆ど無いので申告はギリギリで送付してます。

あ〜、早くやらなくっちゃ。
[2]なかにしさんからのコメント(2001年02月15日 01時06分18秒 ) パスワード
  

 私は月給+アルバイトで生活していますけど(これこれ ^^;)、2月だから得だ〜、ってことあんまし考えたこと無いですねぇ。月給にどっぷりつかってると、「一ヶ月」というがいねんしかないんですよね。中身が28日でも31日でも、その辺は意識せずにあくまでも「一ヶ月」

 で、強いて損か得かというと、損です。2月は住宅公庫の引き落としが多い月なので損です(これこれ ^^;)。還付金も、数年前までは税金の払いすぎで十数万円もらってましたから、何買おうかって、けっこうウキウキでしたけど、最近は、ファミレスで夕食一回分くらいしか戻ってこないので、完璧に損な月です。
[3]サーパンスさんからのコメント(2001年02月15日 01時12分56秒 ) パスワード
  

完全に月給オンリーですが2月は月給で得と思った事は無いです。
#基本的にすべて年収入、年支出で考えてます。
[4]ころんさんからのコメント(2001年02月15日 02時16分17秒 ) パスワード
  

単純に出勤する日が他の月より少なくてすむ・・・と得した気分。
3月はいつもより早くお給料がもらえるような気がして得した気分。

でもバレンタインがチョコというのが損した気分(笑)。
ホワイトデーもチョコにしよ〜よ(泣)。
もらえるアテはないけれど(更に泣く)。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月15日 08時56分03秒 ) パスワード
  

2月ってなんか中途半端で
あっと言う間に終わってしまう気がします。
たった2日か3日少ないだけで。

バレンタイン・デーで
もてるオトコはいいだろうけど
もてないオトコは嫌な月なんだろうな。クリスマスから引き続き?

でもワタシの周りのオトコって結構2月生まれが多い。
6月もパッとしない月だけど←ワタクシの誕生月
それで2月生まれのオトコと相性がいいのかな?

2月ってなんか印象が薄い。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年02月15日 23時15分55秒 ) パスワード
  

2月って普通旅行業は閑散としてて
エコノミークラスなんて2桁だったりするんですよ。

エコノミーは座席が316あるのに
2桁では
窓側なら1人で3席
真ん中だったら1人で4席貰えます。

それで、いつも同僚と{こういう時に日本に行きたいね}と話します。


でも2月の日本なんて寒いものね。。。行けないよぉ。。。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月15日 23時28分13秒 ) パスワード
  

註:

飛行機の離着陸の時は重量の問題があって
危険防止の為に
エコノミーの乗客は後ろの方に座席が指定されます。

水平飛行になってから
好きな所に動いてね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.