シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100872 投稿日:2001年02月14日 01時26分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたのお好きなチョコは?

コメントの種類 :生活  パスワード

皆さんのお好きなチョコって何ですか?

ころんさんはチョコがお好き。
でも大抵の人も好きよね。

最近はチョコの栄養価の高さも喧伝されるようになり
チョコは美容にも良いとエステでも使用されるそうですし

あなたのお好きなチョコは?

(全13項目)[投票総数:19票]
順位 票数 グラフ  
15
.26.3%
不二家Lookチョコレート
23
.15.8%
沙紗(ロッテ)
31
.5.3%
ガーナ
31
.5.3%
森永 白いダース
31
.5.3%
フラウ
31
.5.3%
アーモンド伊里の奴
31
.5.3%
ゴデユバ
31
.5.3%
わかめチョコ
31
.5.3%
GODIVA
31
.5.3%
バッカス
31
.5.3%
ロッテのラミーチョコ
31
.5.3%
当然ウイスキー入り
31
.5.3%
アポロ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 01時28分42秒 ) パスワード
  

季節限定「ロッテのラミーチョコ」に投票したのはワタクシ。

毎年この時期になると日本の親友から送って来ます。
昔学校に通ってる時
このロッテのラミーチョコの中毒でした。

他にもヘイゼルナッツ・チョコも好きでした。
[2]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 01時44分14秒 ) パスワード
  

はいっ!好きです(はぁと)。
だから毎年この時期(=バレンタインデー)になると
「ホワイトデーをチョコにしろよぉ〜(泣)」と心の中でブツクサ言ってます(笑)。

どれもこれも、チョコなら何でもまんべんなく好きなんですが、
最近よく食べてしまうのは「フラウ」ってやつですね。
チョコというより、ポッキーのお兄ちゃんのような(笑)やつです。
ポッキーよりも芯の部分もチョコの部分もちょっと太めちゃんで、
チョコはたぶん生チョコ。白と黒があります。
コンビニなんかでは必ずっていうほど置いてます。
ホワイトチョコはあんまり食べないんですが、フラウは白も黒もおいしい(はぁと)。
正直・・・1箱では足らん・・・・(笑)。

私の場合は「どれが好き?」と聞かれるよりも「キライなのはある?」って聞かれた方が、書きやすかったりする・・・・(笑)。
[3]しもさんからのコメント(2001年02月14日 01時44分46秒 ) パスワード
  

生チョコも捨てがたいけど、やっぱり
ウイスキー入りでしょう。で、かりんとうみたいな
ジャリジャリが入ってないやつ。あれお酒がもれない
ようにしてあるんでしょうけど、とっても邪魔。
やっぱり、チョコとウイスキーだけでなくちゃ。


課長が海外出張のお土産に買ってこられたチョコ、
ご本人はご最後まで手を出さずに気付かれなかった
ようでしたが、実はたっぷりウイスキー入り。
みんな、1日ご陽気に仕事してました。
(僕は3個でご陽気さんでした。)
[4]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 01時59分24秒 ) パスワード
  

ウィスキー入り、ワイン入り・・・このあたりが好き!って言う人も多いですよね。うちの父もその1人。
毎年父にはお酒入りのチョコをプレゼントします。
娘はお酒入りのチョコがごくごく少ししか入っていないチョコを渡す。
それが1ヶ月後にクッキーの詰め合わせになって帰って来るので不思議です(笑)。

下関大丸の地下はこの時期毎年チョコの店がずらりと並ぶんですよ。
休憩時間にそこを回るのが好きです(笑)。
なんとも言えない甘い匂い・・・・幸せっ(笑)。
・・・で、今日(もう昨日か)も行ったんですが、人が多いっ。いよいよ大詰めって感じでした。
で、人気のお店はほぼ完売状態。
ナントカ(ゴンチャロフだっけ?)っていう、1個ずつチョコを選択して詰め合わせが出来るお店があるんですけど、そこなんかはもう詰め合わせるチョコの種類が3種類位しか残ってませんでした。それも数個ずつ。
他のお店も品切れ続出。でもバレンタインの前日なんで、新たに店頭に並ぶって見込みもなさそうで。
こういうのはやっぱり早めに準備するに越したことはないようですね(笑)。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年02月14日 02時00分10秒 ) パスワード
  

私はあまり甘いものは駄目なんですけど・・・。

宇部にある「ラペ」のチョコレートケーキなら好きですね。
あんまり甘くないし、香りがあるんですよ♪
このお店、近づいただけでもいつもいい匂いがするので、
ちょっと離れた所に車を置いて、歩いていくのが好きです。

チョコレートかあ。
ほろ苦くって、切ない味ですよねえ・・・。
[6]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 02時09分31秒 ) パスワード
  

>ほろ苦くって、切ない味ですよねえ・・・。

あれ?そういうモードなんですね。寝る子さん。

ところで「キレイになるプログラム」の方は大丈夫なんですか?
こんなに夜更かしして。。。。(笑)
・・・・あ、人のことは言えなかった・・・・(泣)。

基本的にはストレートにチョコレートなのが好きですね。
なぁ〜んにも入ってない。。。
当然生チョコも好き。
「鉄人:坂井の生チョコ」、これ結構売れてましたよ。
あぁ、でもガナッシュだっけ?あぁいうのも好き。
ナッツ類入りならカシューナッツかマカダミアナッツ。
クルミもいいなぁ。。。
チョコレートケーキ、チョコムース・・・これも好き。

あ〜、やっぱりなんでも好き(爆)。

しいて言えば、ココナツ入りは・・・・・・でも目の前にあれば食べるなぁ(笑)。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 03時24分35秒 ) パスワード
  

チョコは好きですが
チョコレート・ケーキはXです。
[8]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年02月14日 11時56分58秒 ) パスワード
  

突然ですが・・・・・。笑

私は、いわゆる、普通が好きです。
子供の頃食べた覚えのある、普通の板チョコ。

最近の生だのなんだのの、高級チョコが実はダメなんですよね。笑
安くつくんですよ、私。はははは!
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 12時03分07秒 ) パスワード
  

ぎんちゃん:


森永から出てた
ただの板チョコね。

四角を1つずつ折って割って口に入れて味わう楽しみ。

思い出します。
[10]ちえぞうさんからのコメント(2001年02月14日 15時10分43秒 ) パスワード
  

>しもさん

>ジャリジャリが入ってないやつ。あれお酒がもれない
>ようにしてあるんでしょうけど、とっても邪魔。

自分はその逆です。しゃりしゃりのとこがめっちゃ好きで
ちっちゃい頃は父がお酒だけ飲んだあとのを貰ってました。

あと、麦チョコをちまちま食べるのが好きです。

そうそう、学生の頃トマト問題と同じようによく論争になってたのが
「きのこたけのこ問題」。
みなさんは「きのこの山」と「たけのこの里」どっちが好み?
ちえぞうはたけのこ派です。
[11]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 15時26分01秒 ) パスワード
  

ぎんちゃんは普通のチョコが好き。。。。。

じゃぁ、今回きっとあれこれやとぎんちゃんがもらった高級なチョコは
私の胃袋へ・・・・というのは、どうでしょう??(笑)

今でもあるのかなぁ。
パチンコやさんの景品でチョコ貰ったときは、とってもハッピーでした(笑)。メーカーとか商品名は解りませんが、バナナクリームやナッツのクリームが入った黄色い箱のチョコとか、ストロベリー味のチョコ。
タバコのケースのような白い箱に入ったチョコとかもありましたよね?
名前が思いだせない・・・子供の頃、遠足に持って行きたかったんですけど、高くて買えなかったんですよぉ(笑)。
まぁ、景品の定番:酢こんぶも好きでしたけど。。。。
[12]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月14日 16時06分06秒 ) パスワード
  

>バナナクリームやナッツのクリームが入った黄色い箱のチョコとか、ストロベリー味のチョコ。

たぶん不二家・ルックチョコ

>タバコのケースのような白い箱に入ったチョコとかもありましたよね

たぶんオリオン・シガレットチョコ

私はほとんどチョコ食べないんです。
森永チョコパイとかも近いもんがありませんか?

(分かる方だけのコーナー)
ルックチョコ・・ピンキーとキラーズ
シガレットチョコ・・エイトマン

[13]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 16時24分20秒 ) パスワード
  

>ルックチョコ

そうそう!そんなんです。

>たぶんオリオン・シガレットチョコ

・・・・これがねぇ。。。。
30分くらいネットで探したんですよ(笑)。うちの従業員みんなに聞いてまわってね。それでも解らなくて(泣)。
・・・実は未だに思いだせなくて、気になって気になって・・・・(笑)。

シガレットチョコはタバコの形になってるんですよね?中身も。
それとは違ってですねぇ。。。ほんとのタバコのハードケースみたいな
パカッと開ける白い箱になっていて、
中には薄い四角いチョコが数個入ってて。
確か箱の全面中央部くらいに金色か赤でマークが書いてある・・・・ちゅ〜品物です。
・・・・まだ思いだせん(泣)。
[14]TAMAさんからのコメント(2001年02月14日 16時31分45秒 ) パスワード
  

>ほんとのタバコのハードケースみたいな
>パカッと開ける白い箱になっていて、
>中には薄い四角いチョコが数個入ってて。

もしかして…ハイクラウン…?

[15]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月14日 16時43分25秒 ) パスワード
  

であれば、森永ハイクラウンですね。TAMAさんもそうだし。

あれは高級品でしたよね。当時。
何種類かあったような気します。
最近まであったのかな。今もあるのかな。

あの頃は、チョコとかの包み紙で、小さな鶴を作りませんでしたか?
私だけかな。
金色の包み紙とか、なんか嬉しかったのを覚えてます。
今はたくさん綺麗な包装紙があるけど、
母親とか洋菓子とかデパートの綺麗な包装紙とか取ってましたよね。
ヒモとかも。
銀座ウェストとか厚くて立派だったんで、図工の時間とか得意になって使ってました
ああ、またレトロな話しちゃった(反省)
[16]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 16時44分12秒 ) パスワード
  

さすがTAMAさんっ!そのとおりぃ〜〜〜!!(ぱちぱち)

ころんはあまりに気になってしょうがなかったので、食品売場に出かけ
でも見つからなくて、涙をぬぐいつつ戻ってくる途中の100円均一に寄ってみたら・・・・ありました。「森永:ハイクラウン」

これ、子供のときはとっても高かったような気がするのですが、
100円なんですねぇ。前から100円だったのかな・・・。
森永のサイトも見たんだけど、見つけることが出来なかったし・・・・。

謎はとけて半分スッキリ!だけど、なんか納得いてない・・・(笑)
[17]TAMAさんからのコメント(2001年02月14日 16時52分42秒 ) パスワード
  

100円なんですね…ほんとビックリ。
小学校の遠足なんかで工場見学とかって行きませんでした?
チョコレートやお菓子の香りがたちこめてて
ガラス越しに目の前で製品が出来上がっていくのを見てると
凄く嬉しかったんですけど…
[18]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月14日 16時56分53秒 ) パスワード
  

え〜〜〜100円って感じです。
当時は、もっと高かったと思いますよ。
当時の当時が少しズレてるけど(笑)
[19]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 17時11分55秒 ) パスワード
  

でしょう?

おそらく140円くらいだと思うんです・・・200円はしなかったはず。
でも当時はその140円も払えなかったんだよなぁ〜(しみじみ)

で、再度森永のHPを見てみたんですが、やっぱり載っていないような気が・・・。もう作ってないの??
[20]寝る子さんからのコメント(2001年02月14日 17時20分27秒 ) パスワード
  

あ、結構懐かしめのチョコの話題だ!

森永ハイクラウン、覚えてますよー。
ちょっと大人のチョコ、って感じでしたよね、確かCMも。
で、お値段もやや高め・・・当時は子供の小遣いで買えるチョコではなかった気が。

>金色の包み紙とか、なんか嬉しかったのを覚えてます。

そうでしたねえ。
今でもフィンガーチョコなんかの金や銀の包み紙は、
つい綺麗に広げてしまいます。

コインチョコは、絶対原型のままそっとチョコだけ取り出すとかね(笑)

で、他のと混ぜとくと、誰かが引っかかる(笑)




[21]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年02月14日 18時02分59秒 ) パスワード
  

え〜〜〜〜。
あれやこれやと貰った<ふぉんとさいず=でかく>高級チョコ</>は、
只今、事務所の机にあります・・・・。笑

っと、言いたいところだが・・・・。
皆、義理チョコなんで、ありません。(きっぱり!)

****************独り言**********************
3月は・・・・、が恐いな・・・・。
[22]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 18時20分28秒 ) パスワード
  

女の子って、義理チョコに関してはお返しは期待してないんじゃないのかなぁ。(私だけ?)っていうか、1ヶ月まえのことなんて忘れてるもんね。私。。。

ただし!本命は別です(笑)。思いっきり期待しちゃう!
わくわく・・・・(笑)
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 21時40分46秒 ) パスワード
  

>(分かる方だけのコーナー)
> ルックチョコ・・ピンキーとキラーズ
> シガレットチョコ・・エイトマン


う〜ん、分からない。。。

ルックチョコは我が家の子供のお誕生日だとかクリスマスのごちそうの定版
でした。
1箱でいろいろ入ってるから母が手抜きしたのかも。
それとも母には贅沢なお菓子のつもりだったのかな?
[24]サーパンスさんからのコメント(2001年02月14日 22時16分52秒 ) パスワード
  

>みなさんは「きのこの山」と「たけのこの里」どっちが好み?
かみさんからの本命チョコを開けると、コレが入っていました。
「たけのこの里」・・・
それで「お返しはティファニーのプラチナネックレスがいいなー」ときました。

ちなみに義理にお返しはした事無いですねぇ
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 22時46分34秒 ) パスワード
  

ワタクシが嫌いなチョコは
アメリカのシーズ・キャンディー社ので
中にジャムみたいなのが入ってるヤツ。

噛んだ時に柔らかいのって好きじゃないのです。

で、中身のジャムみたいなのが「マッズイ!」の一言。


好きなのはナッツ類が入ってるヤツ。
会社で誰かが持って来ると最初に自分の好きなのをガバッ!と取ります。

そのお蔭でお腹が。。。ぁっ!
[26]ころんさんからのコメント(2001年02月15日 00時32分34秒 ) パスワード
  

>かみさんからの本命チョコを開けると、コレが入っていました。
「たけのこの里」・・・

サーパンスさん、よかったですねぇ!
私は「きのこの山」より「たけのこの里」派です(笑)。
「きのこの山」は下手するとクキ??だけ残ってしまう(笑)。
[27]サーパンスさんからのコメント(2001年02月15日 00時50分56秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんばんは!

>サーパンスさん、よかったですねぇ!
・・・そうなんですか?(汗)

>私は「きのこの山」より「たけのこの里」派です(笑)。
なんか嬉しいです。荒んだ心が癒されたような(笑)

#今日の晩飯時に何故かころんさんの話題が出ましたよん。
#あと、寝る子さんのクマの話。
[28]しもさんからのコメント(2001年02月15日 01時43分58秒 ) パスワード
  

サーパンスさん ころんさん こんばんは〜

僕は、きのこの山派です。
そういえば冬季限定のキノコの山が発売中です。
色が、毒キノコっぽいです。
スーパーマリオにはなれそうもありません。


ああ変な書き込みしてる・・・
仕事終わったので今から寝ます。
お酒飲みたいよう
[29]寝る子さんからのコメント(2001年02月15日 01時58分22秒 ) パスワード
  

>#あと、寝る子さんのクマの話。

わあ、なんで?

[30]ころんさんからのコメント(2001年02月15日 02時10分29秒 ) パスワード
  

冬季限定?のキョロちゃん(のチョコはなんでしたっけ?)をみかけました。
これ3種類くらいあったんですが、なんかサイバーというか、なんというか。。。お菓子のパッケージっぽくない。。。鉄の味がしそう(笑)。

しもさんはきのこの山派ですか。なぜ?(笑)
小さい袋にきのこ、たけのこがそれぞれ入っていて、10パックくらいが1袋になって販売されているの、知ってます?
しもさんちとうちがお隣同志なら、ちょうどわけっこできていいですね。
・・・・・あ、私もなんか変なこと書いてるな・・・・・(笑)

サーパンスさん、なぜ私の話題が??
なんかよからぬお話をしていたんではないですよね?(笑)
#指フェチだ・・・とか
#毎年「26歳でぇ〜す」って言ってる・・・とか
#夜になると活動するこうもりのようなオンナ・・・とか
・・・・・・あれ?まるで自己申告してるような気が・・・・・(笑)

[31]しもさんからのコメント(2001年02月15日 03時16分05秒 ) パスワード
  

たけのこの里のクッキー部分のザクザク感が
ダメなんですよねー。その点、きのこの山の
カリカリ感はチョコに合ってる。??
・・・気がします。

僕の指、指フェチさんは触ってきます。
女の人なら結構うれしいんですが、オカマさんが
握ってくる事が多いので結構困ります。
細くてきれいな指も考えもんです。
最近は仕事で荒れてるけど・・・

ああ、やっと寝れる。まだ寝ずに仕事してる
ナリー先輩すみません、しもは寝ます。。

[32]ころんさんからのコメント(2001年02月15日 03時29分03秒 ) パスワード
  

しもさん、お疲れさまでした。
こんな時間まで・・・・・。

私、もう寝よう!と思ったら「ドカベン」の再放送をやっていたのを
見てしまい、ついついこの時間になっちゃいました。
里中くん、次回はパーフェクト達成できるんでしょうか?(笑)

ナリー先輩にかわって、私が許します(笑)。ぐっすりおやすみなさいませ。
[33]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月17日 19時18分46秒 ) パスワード
  

チョコ〜〜〜っ! 好きです。。。
でも、基本的には あまり食べないんですが、たま〜に欲しくなります。
で、チョコをつまみにワイン・・・。 美味しいんだ!これが!!!(^O^)/~~

私が好きなのは GODIVA(ゴデュバ)。。。 この時期しか お目にかからないのが 寂しい・・・。
( 投票のGODIVAは 私です。でも、ゴデユバは違う・・・。誰なのかな?(^o^;?謎 )

いつものお気に入りは 森永だっけ?白いダースです。
あっ、白いダースも投票しとかなくちゃ! (^O^)ルンルン・・・
[34]サーパンスさんからのコメント(2001年02月19日 00時21分39秒 ) パスワード
  

本日は冷蔵庫に結構入っていた、チョコを食い散らかしてました。
甘いものはだめですがチョコだけは大好きです。
頭痛するときや疲れてるときには無性に食いたくなります。

もちのようなチョコ
アーモンドチョコ
つぶつぶのはいったチョコ
苦くて黒いチョコ
たけのこみたいなチョコ
などなど

#たけのこみたいなチョコが、一番おいしゅうございました(笑)
[35]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 00時35分42秒 ) パスワード
  

>頭痛するときや疲れてるときには無性に食いたくなります。

ポリフェノール効果、というものなのでしょうか、サーバンスさん?

だったら赤ワインなどもよろしいかと・・・
(あ、また理系の火炎瓶男になんか言われる・・・)
[36]サーパンスさんからのコメント(2001年02月19日 00時41分16秒 ) パスワード
  

赤ワインは昔飲むときもありました。
金のない学生時代に、安い赤ワインを買っていたころがあったですね。
飲むと思い出します。
私の場合、味なんてわからないので、酔えれば良しと思います。

ポリフェノール効果、そういえば巨人の桑田が言ってましたね。
あるある大辞典でも放送されてました。

今度久しぶりに買って飲んでみますね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.