大阪屋 近藤栄次朗 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100868 投稿日:2001年02月12日 09時00分47秒  パスワード
 お名前:服部 明子
女性専科:きれいねネット

コメントの種類 :生活  パスワード

男性立入禁止地区。
例外はおっちゃんさんだけ入室オーケー。

といっても、つまんないと思うけどね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 09時02分42秒 ) パスワード

厚底靴は足が太くなる、とか
私にはもうどーでもいい話題が多いなぁ。

こういう話題に興味が無いって
もう
だんだん<おばさん化>してるみたい。
[2]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月12日 09時20分47秒 ) パスワード

おはようございます〜ぅ!

(° ° )ふみ?
女性専科:きれいねネット? なんでしょう? (^O^;?

昨夜は 友達と朝の4:00頃まで飲んでました。。。笑
で、仮眠して 駅まで送ってきましたが・・・。
こんな自堕落な生活じゃ〜 きれいになるのは難しいかにゃ? (T-T)
もう、手遅れ? (>_<)bu・・・
私も知りた〜ぃ! お勉強。。。 お勉強。。。

[3]かほりさんからのコメント(2001年02月12日 09時58分29秒 ) パスワード

マイルストーンさんが まだだ
どうした 
ダツシュが効かぬは
持続力は落ちるわ
眼鏡は合わぬわ
XXXXも白くなるし

そう きれいなお姉さんは
3度の飯より カミさんよりも 
大好き オジン
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 11時26分55秒 ) パスワード

http://www.kireine.net/index2.html

すみません!
URLコピーするの忘れてました。
LOVE ME さんの書き込みで気が付きました。
ぺこり!
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月13日 00時30分58秒 ) パスワード

これ良かったですよ。

寒くて冷える冬は眠りにくい季節

木枯らしが吹いてしんしんと冷え込む冬。実は四季のなかでも、冬は心地
良く眠るのが難しい季節。手足が冷えるせいか寝つけない、朝起きたらな
ぜか肩がこっていたなどの不快な原因は、「冬」という季節が大きく関わ
っているのです。

冬の特徴は、まず日照時間が短いこと。実は、朝たっぷりと外の青い光
を浴びると、私たちの身体ではメラトニンという快眠を呼ぶ睡眠ホルモン
が生成され、夜になると分泌が盛んになります。ところが朝から薄暗く日
照時間の短い冬は、朝の光を浴びる時間が少ないため、メラトニンの生成も少なめ。夜の快
眠が得にくいというわけです。 朝の光は、体内時計の調節にも重要です。1日は24時間
ですが、私たちの体内時計はなぜか25時間。この1時間の「時差」が、夜明けが遅い冬は
なかなかリセットされないので、寝ても寝ても寝たりない気分になりがち。睡眠時間は長く
てもすっきり眠った気がしなければ、質のいい睡眠をしたとはいえません。質のいい睡眠は
成長ホルモンの分泌を促し、実はこれが肌の状態もよくするのです。ぐっすり快適に眠るこ
とできれいになるともいえるんですね。

寒さももちろん、快眠には大敵! 手足が冷たい、寝具や寝室がひんやりしていて寝つけ
ない、さらには夜中に喉が渇いて起きてしまうことも。これらは冬特有の寒さと乾燥が心地良
い眠りをじゃましているからなのです。

寝室、寝具、そしてあなたのボディを温めよう!

これだけ不利な条件の冬ですが、工夫次第で快眠することはできます。日照時間が短い冬だ
からこそ、午前中に必ず外に出るなどして睡眠ホルモン、メラトニン生成に有効な朝日を積
極的に浴びましょう。

寝室の環境で気をつけたいのは寒さと乾燥。室温は冬なら、ベッドに入るときには18〜
20度が目安です。夜中、眠っているときの室温は13度ぐらいで十分。寝室が寒ければ、
休む少し前に暖房で温めておきましょう。ただし、暖房のつけっぱなしはダメ。乾燥のしす
ぎで不快になったり喉が渇き、結局、深夜に目覚めてしまいます。湿度は50%を切らない
ように。今日は乾燥しているなと思ったら、洗面器などにぬるま湯をはって置く、湿ったバ
スタオルをかけたり、観葉植物を寝室に置くのもお勧めです。

寝具が冷たくて寝つけないなら、あたたかいボアシーツの使用もよいのですが、年間通 し
て快眠に役立つのが、意外なことにワッフル織のシーツ。ワッフル織は身体に接する部分
が、フラットなシーツと違って「点」になるので夏には肌にべったりはりつかず、冬には冷
たさが感じにくいのです。また、織の溝と溝の間に暖かい空気がたまるので、保温性もよ
し。冬は織の溝がより深いものを選ぶとよいでしょう。羽毛布団を掛け布団に使っているな
ら、毛布は羽毛布団の上に。体温であたたまった空気が布団の中にとどまって保温力が高ま
ります。また、冬ならではの寝具に電気毛布がありますが、一晩中つけっぱなしにして眠っ
てしまう人も少なくありません。これは乾燥のしすぎを招くので避けたほうが賢明。タイマ
ーにして寝入りばなの短時間、それも足元のみの使用にしたほうがいいでしょう。

冷え性の人で靴下をはいて眠る人がいますが実はこれは逆効果 ! 靴下の中で汗をかき、朝
方、その汗が冷えてますます足が冷たくなり、体温調節能力も奪われてしまいます。冷え性
なら、血液をめぐらせる大もとになっている内臓がある、おなかをあたためるのが解決の早
道。手足の体温がじんわり上がり、不眠にも関わる自律神経の乱れも安定します。夜寒いと
身体がこわばり、目覚めたときに肩こりになってしまう人もいます。こりに悩んでいるな
ら、肩や首を直接温めるといいでしょう。温める方法は、熱い湯で絞ったホットタオルや、
『アンメルツ スチームマッサー』(小林製薬)のような電子レンジで温めて使うパッドを
利用するのも手軽。昔と違ってデザインや機能も充実した腹巻も手間いらずなのでお勧めで
す。

入浴はぬ るめの湯に半身浴がいいのですが、冷え性や肩こりな
どがあるなら、肩までしっかりつかってOK。ただし、湯温は心
身をリラックスさせるための副交換神経を優位 にする38〜40
度に。寝つきがよくなります。冷えが強い人ならもう少しだけあ
げてもよいでしょう。身体を温める効果 があるエッセンシャルオ
イルで、ひのきに似た香りのジュニパーなどを数滴バスタブに落
とすのも効果 的です。ただし、ジュニパーは妊娠初期の人は避け
ましょう。
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月13日 01時04分44秒 ) パスワード

ふむふむ・・・、熟読してしまいました。。。

服部さん、ありがとうございます! m(_ _)m
不眠姫の私には とっても勉強になります。。。

体内時計の調節にも重要か・・・。 
間接照明ぐらいが 落ち着くんだけど・・・。 いけなかったのか。。。 (^. ^)フムフム
私、冷え性はないので 年中熱くていいの?だけど、よく 肩?背中がこってるのか痛くて
起きてしまいますし。。。(T_T)
だから、質のいい睡眠出来なくて 不眠姫なのね・・・。 (T_T)ウルルン・・・
自律神経失調症のせいか 微熱も下がらないし。。。
私の体 どうなってるんでしょう?(T_T)号泣
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月13日 01時16分55秒 ) パスワード

寝てる時に熟睡して
同じ姿勢を取ってて
凝る?

体を横にして
座布団を足のあいだに挟んで寝ては?

これは腰痛対策かな?

私は仰向けでぐっすり寝ては
腰が痛くなったけど

「女の悩み」はいろいろなのね?!
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月13日 01時25分27秒 ) パスワード

私、寝付く時は横向かないと寝られないから横向きで セミダブルのベットに枕3つあって
1つを抱いてるか挟んで寝てます。 でも、目が覚めると いつも仰向けで寝てるな。
う〜〜〜ん、寝てる時は どんな格好してるか わかんないし・・・、困ったな。。。!?笑
私、どんな格好で 寝てるんでしょう? 誰か 教えておくり〜〜〜!(コレコレ ^^;
[9]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月13日 12時57分45秒 ) パスワード

お呼ばれしちゃったんで(笑)
(現在考え中・・・・・)

その1
パレット式のシャドーとか口紅とか、使っているうちにグジャグジャになりませんか
あれ、うまく使うにはど〜すればいいの。

その2
コンサバって何なの(CONSERVATIVE)の事らしいけどぉ。
若いコも、スカート長くなってますね。私の若い頃ぐらいに。
確かにお化粧もあのヤマンバは見なくなったわね。

その3
子供が小さい頃は、ジュースとかこぼして、あぁ〜あ洗ったばっかりなのに。
早く大きくな〜れと思ってたの。
大きくなったら部活で、あっじゃ〜こりゃナンジャ!。小さい頃が懐かしいわ。

その4
うちのパパ。義理チョコもらって大喜びしてるの。ばっっっかみたい。
お返しの用意は、いつも私にさせて、いい迷惑くぅ!
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月13日 21時00分01秒 ) パスワード

おっちゃん こんばんは〜
コンサバって 青い鯖の事です (←おおうそ〜)

なんちゅ〜かっ おじょうさま系のファッションの事じゃ〜ないでしょうか?
( ̄十 ̄)アーメン系の高校生のおじょうさまとか…

ちがてたらごめ〜〜〜ん! ^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.