新風会(アーツ) 小川もこ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100866 投稿日:2001年02月09日 21時47分07秒  パスワード
 お名前:寝る子
「彦熱」以外のお楽しみ

コメントの種類 :雑談  パスワード

「彦熱」はもはや生活の一部。

パソコンのスイッチを入れたら、まずここを見なければ始まらない、と言った
みなさんだとは思うのですが、
それでもご自分の自由時間は、まだまだお楽しみがおありですよね。

そういった余暇の過ごし方・趣味の時間のお話を聞かせて下さると
嬉しいです。

違う一面も見られるかも・・・?

(全13項目)[投票総数:38票]
順位 票数 グラフ  
111
.28.9%
昼寝
28
.21.1%
ラーメンを食べる
34
.10.5%
散歩
34
.10.5%
映画
52
.5.3%
メール交換
52
.5.3%
笑点
71
.2.6%
酒を飲む
71
.2.6%
自転車整備
71
.2.6%
旦那様との語らいの時
71
.2.6%
秋葉原へGO!
71
.2.6%
ツーリング
71
.2.6%
買い物
71
.2.6%
warai
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]寝る子さんからのコメント(2001年02月09日 21時52分51秒 ) パスワード
  

私は実は散歩が趣味です。

体調がいい時はスニーカーを履いて、てくてくどこでも歩いて行きます。

暑い時はちょっと厳しいですけれど、寒い季節は結構気持ちいいですよ。
頭も多少冴えてくるので、煮詰まった時にもお薦めです。

そうそう、関係ないですが「MSNメッセンジャー」お使いの方いらっしゃいますか?

私も最近使い始めたんですけど、これは便利ですよねえ。
何でもアメリカにも無料で電話までかけられちゃうとか。
(使った事はありませんが♪)

チャット+メール+電話って感じで、重宝しております!

これでタダとは、有り難いですね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 22時52分53秒 ) パスワード
  

>そうそう、関係ないですが「MSNメッセンジャー」お使いの方いらっしゃいますか?

使いましたが
バナーが揺れる度に音声が揺れて聞こえないので
結局普通の電話で掛け直して
おしゃべりしました。

去年のことです。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月10日 00時29分26秒 ) パスワード
  

彦熱以外のお楽しみですか・・・
私のバヤイけっこうありますよ。
まず競馬、次に麻雀、音楽、ギター、カラオケ、
テレビ、デジカメそして・・・酒。
人生退屈してないです。
でもやっぱ一番気になるのは「彦熱」かな?
[4]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 00時39分41秒 ) パスワード
  

・・・ですよねー。

すっかり毒され・・・いえいえ、影響受けちゃって。
見ないと眠れない(笑)
見ても眠れない(爆)

「昼寝」っていうのもありましたけど、
あれも魅力的ですよね。

きっとTAMAさんも同意見ではないかと・・・

あはは。
[5]TAMAさんからのコメント(2001年02月10日 00時52分10秒 ) パスワード
  

こんばんは。

>見ないと眠れない(笑)
>見ても眠れない(爆)

…ですね!
あ…でも、昼寝はしません…したいけど、コンタクトだし…?

う〜ん…ここ以外で…
やっぱり映画にテレビでしょう…^^;
あと…HPで遊びだしてから時間がいくらあっても足りない…
もう一つ、内緒の通信講座なんかやってましてこの締めきりがまた…^^;
一日が30時間くらいにならないかしら…?
[6]サーパンスさんからのコメント(2001年02月10日 01時06分27秒 ) パスワード
  

こんばんは。
最近趣味は減りました。

楽しみのひとつですが
会社で散々残業してアルバイターの後輩(男です)を送りがてら私の車で一緒に
帰るのですが、車の中でいろんなことについてしゃべる30分が楽しいです。
仕事の事、パソコンの事、電気機器の事、モーニング娘の事(^^;・・・
彼は変わり者ですがとっても良いヤツです。

>一日が30時間くらいにならないかしら…?
同感です。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 01時10分02秒 ) パスワード
  

>そうそう、関係ないですが「MSNメッセンジャー」お使いの方いらっしゃいますか?

あたしはICQ一辺倒で
メッセンジャーだのページャーだのよくわかりませぬ。^^;
彦熱ふれんどでICQお持ちの方いらしたら
呼んでね〜〜〜  → #8445321
(って、ココに書いたらヤバイのかな?)

関係ない話しのほうに先に行っちゃいましたが
彦熱以外ね〜〜〜 いろいろありまんがなっ いひひひっ
基本的にはじっとしてるのがイヤなので
戸外に出て何かしてまーす。
[8]nyaoさんからのコメント(2001年02月10日 01時12分43秒 ) パスワード
  

たっぷり暇があるときは自転車整備してます。
タイヤを外しリムを磨きギアを1枚ずつ手入れして…。
気合いを入れて整備すると1日では足りないくらいです。
でも3時間程度の整備で結構感触が変わりますね〜。
汚れ落としと注油だけでもかなり違います。
明日はタイヤとブレーキパッドを買い出し予定♪
[9]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 01時26分20秒 ) パスワード
  

さすが皆さん多趣味というか、時間を有効利用って感じですね♪

>あ…でも、昼寝はしません…したいけど、コンタクトだし…?

ねえ、TAMAさん、本当に何時間睡眠?
(純粋な疑問・・・)
サイボーク?(笑)

サーバンスさんは以前年がかなり上の女性が素敵で・・・ってお話、
書いていらしたでしょ?あれ見て思ったんですけど、人とお話するのが
大好きな方なんですね。

いいですねえ♪

あっこちゃんはアウトドア派なんだ・・・ちょっと意外。
で、年齢はメールで問い合わせると教えて貰えるんでしたっけ?(爆)

nyaoさんは本当に自転車がお好きなんですね。
いいなあ、アウトドアが楽しめる人って。羨ましい!

・・・私なんかせいぜいママチャリですもん・・・


[10]カンちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 01時48分18秒 ) パスワード
  

どうも。カンちゃんと申します。彦熱は毎日見てるのですが、
あまり参加したことなくて…。
私は暇さえあればバイクをさわってます。昔は雨が降ってもバイクで通勤するほど
バイクに心酔していましたが、結婚し子供も2人いるとなるとなかなか乗る暇が
なくて寂しいかぎりです。乗れない分こまめにメンテナンスしてます。
たまに早朝4時ごろにバイクで秋吉台に行ったりします。
車もいないしのんびり走ることができるので。
そして、朝霧に包まれていく秋吉台を眺めながら缶コーヒーを飲むのが
最高に自分だけの時間を満喫する瞬間であります。

ああ、またバイクで旅にでたいっす。
[11]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 01時59分07秒 ) パスワード
  

ガンちゃんさん、今晩は!
初めまして、ですね。

毎日ご覧になっていらっしゃるんでしたら、
是非是非今日みたいに参加なさって下さいまし。

ここは幽霊島。
魑魅魍魎の集まり・・・ということはなく、皆さんとてもいいかたばかりなので、
怖いことありませんよ(笑)

バイクですかあ。いいですね。
私も昔、家庭教師の兄貴がハーレーに乗っていたので、
ちょっとだけ乗せて貰ったことがあるんですけど、
浜田省吾の歌の歌詞みたいに、本当に風を感じて気持ち良かったです♪

>朝霧に包まれていく秋吉台を眺めながら缶コーヒーを飲むのが
>最高に自分だけの時間を満喫する瞬間であります。

素敵ですねー!

私も主婦なので、そういう小さな瞬間に結構幸せ感じるんですよ。

自分だけの時間。

憧れちゃいますね・・・。



[12]サーパンスさんからのコメント(2001年02月10日 02時06分11秒 ) パスワード
  

>そして、朝霧に包まれていく秋吉台を眺めながら缶コーヒーを飲むのが
>最高に自分だけの時間を満喫する瞬間であります。
お仲間見っけ。
自分は熊本の大観望で飲む缶コーシーが好きでした。
同行した友人達とその贅沢な時間を分かち合った物です。

>魑魅魍魎
凄い難しい字だぁ〜 むみもうりょう?ですか?
[13]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 02時11分51秒 ) パスワード
  

いいですねえ>サーバンスさん。

ここにもロマンチスト見っけ!

私もしばらく50CCバイクは乗っておりましたが、
中型バイクくらいは乗りたかったですねえ。
(156センチでは倒れたバイクが起こせない・・・^^;)

>魑魅魍魎

ちみもうりょう・・・と読みます。
私のことじゃないですよ!




[14]ころんさんからのコメント(2001年02月10日 09時24分00秒 ) パスワード
  

カンちゃん、はじめましてですかねぇ。ころんと申します。
(寝る子さん!「カンちゃん」さんには濁点は無いように私には見えますよ)

私もバイク好きです。ただし後ろ専門。。。
やっぱり風なんでしょうね。魅力は・・・。

私の彦熱以外の・・・は・・・・なんだろう?
映画も好きです。こないだ「しゅうしゅうの季節」に見入ってしまって、
デートをすっぽかしかけたし(笑)。
みなさんご存じのとおり、ネット上のあっちやらこっちやらで
ごそごそしてますし。
音楽も好きだし。
もっと時間があれば、外でスポーツしたいな。。。今は見るの専門ですから。
[15]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 09時49分23秒 ) パスワード
  

>(寝る子さん!「カンちゃん」さんには濁点は無いように私には見えますよ)

・・・まったくもって申し訳ございません m(__)m

この間のネットの中毒度を計る時にも小数点を見忘れたり、
どうも老眼が入ってきたのでは・・・(笑)と、不安になって参りました・・・。
両眼とも2.0なんだけどなあ。
あ、だから早いのね!

>私もバイク好きです。ただし後ろ専門。。。

さりげに仰って頂いておりますね。うふふ。

昨日今日みたいにお天気いいと、確かに外を歩きたくなりますね。
娘のピアノの先生は最近卓球に凝っているそうで。

ええー?その若さで?と思いましたら、
どうしてなかなか、結構な運動量だそうですよ。
お天気も気候も関係なく、1時間もやると汗びっしょりだそうです。

今度誘われているんですけど、25年ぶりくらいになりそう(笑)




[16]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 10時11分15秒 ) パスワード
  

カンちゃんさん

初めまして。
私はド近眼なので老眼は遅いと思いますね。
でも乱視がひどくて困ってます。
[17]なかにしさんからのコメント(2001年02月10日 10時57分11秒 ) パスワード
  

 カンちゃんさん、いらっしゃいませ。
 ここのお世話係をさせていただいているなかにしと申します。お気楽ご気楽に書き込みしてくださいね。

-----

 仕事と彦熱以外のことをする時間があまりないので悲しいです。時間が出来たら家の掃除をしないといけないし。でも、映画は好きです。ただ、時間がないので映画館にはそれほど行きません。「どうしても見たい!!!!」っていうのだけ、上映期間の終了間際になってギリギリで出かけたりします。

 今は「アバロン」見に行きたいけど時間が・・・。
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 13時18分06秒 ) パスワード
  

カンちゃん 始めまして〜〜。
 毎日見ているのですかー? 見ているだけじゃ〜〜ダメダメですよー
そうやって時には出てきてくださいね〜

>あっこちゃんはアウトドア派なんだ・・・ちょっと意外。
ふへっ?? 意外じゃ〜〜ないぞー
時間がもったいなくてじっとしてられない人です。

…と、言っても本日は久しぶりに休日とお天気が重なったので
すす払いに追われてまーす!

…と言っても今まで彦熱ふれんどからICQでお呼びがかかったので
お話してました。 さて〜〜本腰入れてするか〜!!
[19]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 17時36分31秒 ) パスワード
  

お天気いいとどうしても外に出かけたくなる・・・のですが、
ところがどっこい、普段見てみぬふりをしている仕事が待っていたりします(笑)

今日は本当にポカポカ陽気ですね。

同居人は気の毒に、こういう日には仕事をせねばならないので、この三連休は
ず〜っと働く予定であります。

午前中は娘の社会の勉強で旅行のパンフを集める為に運転手をさせられ、
途中「アマゾン」さんの美味しい焼きそばを買って一旦家で食べ、
それからまた、あれやこれやとやっているうちに時間が過ぎて行ってしまいました。

夕食の準備をして、やっとひとごこちついたところ。
娘は順調にバッハのインベンションをこなしており、なんか妙に家の中が
夕方になると格調高くなったりしております(笑)

似合わない〜!
(半纏着たおじいちゃん・うたた寝のおばあちゃん・色気のない母の家族構成・・・)

私のほかの趣味と言えばやっぱり映画や本、音楽になるのですが、
今日は谷口ランディの「コンセント」を買ってみました。

なんでもこれまでにない小説だとか。
あと3冊くらい彼女の本があって、どれにしようかと迷いましたが、
結局オビの「最も上質で面白かった小説の一つだ・・・村上龍」
というのに惹かれてこの本にしました。

どなたかお読みになった方、ありません?

ちなみに今はJ・ウォリス・マーティンの「鳥だけが見ていた」
というサスペンスものを読んでおります。



[20]ころんさんからのコメント(2001年02月10日 18時27分48秒 ) パスワード
  

・・・・私、持ってます。

>「最も上質で面白かった小説の一つだ・・・村上龍」

これに私も惹かれたクチ・・・しかし私的にはイマイチでした。
イマイチというかなんというか。。。。向かないって感じ?(笑)
[21]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 20時38分48秒 ) パスワード
  

・・・なになに?

ころんさんに向かないものなんてあるの・・・?
(いえ、これは決して悪い意味では・・・)

そっか。まだ読んでないけど、そう言われると表紙がちょっとエロっぽいのが
気になってきました。

まあ違うジャンルもたまには読んでみましょう。

それにしてもころんさんは多趣味ですねえ・・・。
[22]カンちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 23時41分31秒 ) パスワード
  

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。とは言うものの実は書き込みは
初めてではありません。以前、腰痛ネタの時にもお世話になりました。

>なかにしさん
初めまして。自分も映画をみるのは好きですよ。独身の頃は1日に6本映画館で
見たこともあるぐらいです。昔はこのあたりの映画館は2本立てが当たり前
だったので、金のない私にはちょうど良い暇つぶしでした。今は1本1800円。
ちょっと高いなって気になります。が、映画館でしか味わえない迫力も魅力なので
どうしても見たいものは、やはり映画館に行きます。
けど、子供ができてからは年に2,3回しか行けなくなってさびしいです。
そのかわり、子供ができてからはLDやDVDを購入するようになりました。
家族で映画を見に行くより安くつきますし、家だと周りに気を配る必要がないので。
いまではLD、DVDの置き場にこまってます。(たぶん150ぐらいある)

>サーパンスさん
バイク乗りですか。なんかうれしいですね。車種はなんですか?
自分はホンダのCB1000SFに乗ってます。
阿蘇はいいところですね。私も何回か行きました。でも休日に行くと
渋滞がひどいところがあってなかなか思うように走れないのが難点です。
私の家では年に数回バイク乗りが集まって、バイク談義に花を咲かせる宴会を
開催しております。近々行う予定です。サーパンスさんともいつかこんな話が
できるといいですね。

それでは少々長くなりましたが。 アディオス!
[23]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月11日 00時26分16秒 ) パスワード
  

カンちゃん はじめまして

遊びに来てくださいね。よろしくね。
私、その大昔CB750FOURでしたが、今は4輪です。
今のはデカイな〜と横目で見ています。

>バッハのインベンション・・・
ほぅ。頑張ってね>寝る子の子さん(^.^)
ミニで卓球かな・・^^;
そう言えばNHKに鈴木重子が出てましたね

あっこちゃん、綺麗になった?いいな。
[24]寝る子さんからのコメント(2001年02月11日 10時23分19秒 ) パスワード
  

>ミニで卓球かな・・^^;

・・・おっちゃんさん、これむかーしのスレッド引きずってません・・・?

まだ覚えてますよ。おっちゃんさんのお話をまだ伺ってないことも(笑)

娘はバッハのインベンションとソナタの両方をやりつつ、学校の音楽祭の
ピアノ伴奏、それから自分の好きな久石譲のピアノ集など、嬉々として
やっているみたいです。

我が家は野中の一軒家ですから、別にいつ弾いてもいいんですけど、
これくらい勉強もやってくれたらいいんですけどね。
(と、もと勉強嫌いの母は一応大人らしい事も言ってみる)

あっこちゃん、綺麗になりました?・・・羨ましい。
私は連日のネットのやりすぎで、目の下にクマが・・・。
あ、そっちの綺麗じゃない?
元々美人には関係ないかあ・・・。

おっちゃんさん、症例1として目の写真を送付しますので、
また綺麗になる方法を教えてくださいませ(笑)

↑頼ってどうする・・・(爆)

[25]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月11日 14時32分56秒 ) パスワード
  

おっちゃんも寝る子さんも〜〜

>あっこちゃん、綺麗になった?
…って どうして〜〜あたしの顔しってるの? r(^^)ポリポリと思ったら
お部屋の事ですか??? (ーー;)

あとはね〜〜 PCの配線変えたのでまたまたタタミはがして
その下通らせたいんだけど〜 疲れるからパパちゃんとしよ!

それとね〜 冷蔵庫の場所変えたいんだけど…
コレも疲れるからパパちゃんとしよ!

寝る子さん 
ネットのやり過ぎって目に負担かかるよね〜〜〜
あたしはお仕事でもず===っとPCちゃんの前にいるので
目のクマはPCとにらめっこのしすぎ〜と思ってたけど
会社の若い子見るとなんだか違うぞ!!
 ただたんに お歳のせいみたいぃ〜〜〜(泣) 
[26]寝る子さんからのコメント(2001年02月11日 16時03分41秒 ) パスワード
  

>ただたんに お歳のせいみたいぃ〜〜〜(泣) 

・・・うう。

打ちのめされた・・・(ノックダウン!)

[27]nyaoさんからのコメント(2001年02月11日 16時36分37秒 ) パスワード
  

バイクということで。
私は自転車趣味のほかに原付にも乗ります。
ほいで記録も付けているのですが、
乗るときは月間1000キロ乗っています。
1月なんて雪降ったのに月間900キロ。
さすがに阿蘇に行くには勇気が必要ですが、
博多や徳山程度の距離なら、
ラジコンカー積んでレース出て日帰りします。
かと思えば高地テストと称して峠越えしたり。
ではこれから自転車の部品買い出しに、
博多まで原付で行きま〜す!
[28]サーパンスさんからのコメント(2001年02月12日 01時20分45秒 ) パスワード
  

>会社の若い子見るとなんだか違うぞ!!
あれ?俺はもう若くないのか・・・
今ではパ・リーグのデーゲーム時みたいな状況です。

>博多まで原付で行きま〜す!
信じられん・・・元気ですね。

ちなみに私はバイクは乗りません(高校生時原付は乗った。それで大観望も)。
そういえば750Fourは親父が乗ってましたね。
四輪好き(これで大観望も)でした。
[29]ころんさんからのコメント(2001年02月12日 02時25分01秒 ) パスワード
  

>750Four

だいぶ年上のいとこが乗ってました。
それで大阪から下関に遊びに来てくれたことがあります。
けっこうお気に入りのいとこでした(ぽっ)。
周りがみんな400ccだったんで、750はデカいなぁとつくづく思いました。

・・・じつはおっちゃんさんって、私のいとこだったり??(笑)
[30]寝る子さんからのコメント(2001年02月13日 07時48分47秒 ) パスワード
  

昨夜から、谷口ランディ「コンセント」を読み始めております。

うーん。出だしはエロい(笑)
まだ初めの方なので、どうなっていくのかサッパリ見当がたちません。

でも「私は・・・」と言う文章なので、
割と早く読めるかもね。

ころんさんの感想も、今度是非お聞かせ下さいまし。

今日も目の下クマさんの寝る子でした・・・。
(なんか早く寝ると勿体無い感じがするのは貧乏性だから・・・?)
[31]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月13日 08時36分14秒 ) パスワード
  

昨夜はホルモン鍋で一杯やったら睡魔に襲われ
9時過ぎから爆睡しちゃって目が醒めたら4時でした。
で、さっきまでPCちゃんで遊んでいました。
画像の加工なんかしてると2〜3時間はアッという間に
経ってしまいます。
人生あと20年くらいかな?なんて思うと
寝るのが勿体ないです(笑)。
[32]ころんさんからのコメント(2001年02月13日 10時46分11秒 ) パスワード
  

>「コンセント」

読もうと思うと早く読めますよ。
ちなみにもっともっとエロくなっていきます(笑)。

この手の感想ってとても難しい。。。
最後は「はぁ。そう来たのね・・・う〜ん・・・」って感じです(笑)。
↑これじゃさっぱり解りませんね(泣)。
読んだ後に何かを得られる本・・・・とは違う気がします。私はね。

谷口ランディって、最近新しい本が出てませんか?
こないだ本屋さんに行った時、見かけたように思います。
そっちの方にちょっと興味があるんですけど、それもエロエロだったらショックなんで、どうしよう??と思ってます(笑)。
[33]寝る子さんからのコメント(2001年02月13日 13時01分38秒 ) パスワード
  

>人生あと20年くらいかな?なんて思うと
>寝るのが勿体ないです(笑)。

言えてます。(笑)
私もマイルストーンさんと大して年齢が違いませんので、
そういうことにして家族にも大目に見てもらうことに致します。

クマだろうが、パンダだろうが、どーんと来い!って・・・やけですか?(爆)
・・・まあ、サーバンスさんもあの若さでかなりのクマらしいですし・・・。

>谷口ランディって、最近新しい本が出てませんか?

そーなんですよ>ころんさん。

初の恋愛小説、ってのが1番新しいみたいで、それにしよっかなーと
思ったんですけどね・・・。

彼女の本が最初にスポットライト浴びたのがこのエロい(娘に教育上悪いなあ)
「コンセント」だったもので。

なんかインターネット上で凄い人気を博しているそうですね。

今年色っぽくなる目標の私としては、まあこれも勉強、勉強♪






[34]nyaoさんからのコメント(2001年02月13日 22時15分10秒 ) パスワード
  

思いっきり原付乗って自転車の部品たっぷり買いました。
タイヤ2本と前サス対応荷台とサイドミラー1個、
ハンドルグリップ1セットと変速機用プーリー2個、
ブレーキワイヤー2本…。
3日間合計340qも原付に乗っていながら、
昨日は帰宅してから自転車の整備にかかりっきり。
荷台追加してサイドミラー付けてプーリー交換して、
タイヤを新品に交換して空気圧チェックまで終わって、
時計を見ると日付は13日。(寒)

挙げ句右手を痛めたので、
今日は自転車に乗れませんでしたとさ。
朝からリポビタンD飲まないとファイトも沸かなかったとは…。(爆)
[35]寝る子さんからのコメント(2001年02月15日 13時29分23秒 ) パスワード
  

「コンセント」読み終えました。

ころんさんの仰る通り、とてもじゃないけど娘にホイ、とは渡せない本でした(笑)
簡単にいうとデジタル思考の本、ですかねえ。

言わんとしている事もわかるし、インターネット用語や、今はやりの心理学用語が
(でも古いとされてるフロイトなんかがいっぱい出てきますね)
多用してあり、その上例のエロエロで確かに今時の本だなあ、とは思いましたけど、
私はアナログの、行間と行間を読ませて、読み手に・・・なんていうかな・・・
時間と別空間をを与えてくれるっていうかな・・・
そういう本の方がどちらかというと好きですね。

癒しと現代の問題をぶちまけて、解決法が・・・そうきたか・・・という感じ。

では女性はみな、そうなのか?(笑)

あ、これ問題発言だったりします?悪い意味じゃないんですよー。

あくまでもこの本によると、ですからね。
誤解のありませんように・・・。



[36]nyaoさんからのコメント(2001年02月15日 21時23分45秒 ) パスワード
  

>寝る子さん
ママチャリだからアウトドア無理…?
そんなことはないのです!
99年5月の「しまなみ海道」には、
大阪から松山まで行っちゃった人もいるんです!
以下のチューンアップでママチャリもツーリング仕様に、
「へん〜しんっ、V3!」(爆)
●スーパーバルブ(1台分200〜500円)
虫ゴムと交換するタイプのバルブコア。
これで空気圧を一気に4気圧まで上げられます。
パンク阻止+動力性能1割増!
●自転車用速度計(1セット2000〜1万円)
スポークに小型磁石を付けて、
発生する誘導電流をセンサーで感知する方式です。
標準的な表示機能は走行速度・平均速度・最高速度・走行距離。
実はママチャリにこそ付けてもらいたい装備です。
ちなみにシマノの4段オートマにも、
これらの機能を心臓部に組み込んでいたりします。
●携帯型ポンプ+パンク修理キット(合計3000円前後)
出かけた先でパンクしてもこれがあれば大丈夫。
パンク修理は意外と簡単なのですよ〜。

3段変速のママチャリであっても、
バルブ交換だけでかなり動力性能が向上しちゃいます。
試しに上記の5000円コースを使ってくださいな。
下手なマウンテンバイクを駆逐できますよ。
[37]寝る子さんからのコメント(2001年02月15日 21時50分56秒 ) パスワード
  

nyaoさん、すごいお話、感激です。

早速ちゃりんこ暴走族の娘のママチャリに「スーパーバルブ」というのから
つけてみよう!と、盛り上がっております。
バンクも結構多いですからねえ。

自転車用速度計ですか。そんなに高くもなさそうですね。
楽しみがてら、今度の休日にでもお店を覗いてみようと思います。
感謝感謝!

ところで右手は良くなられました?

睡眠不足とお怪我にはどうぞお気をつけて・・・。

(あ、前者は言えないのでした・・・ははは)
[38]nyaoさんからのコメント(2001年02月15日 23時28分38秒 ) パスワード
  

>寝る子さん
>ところで右手は良くなられました?

結果は「下熱」記事をご覧ください。
はっきり言って絶句します。(爆)
[39]寝る子さんからのコメント(2001年02月16日 08時35分10秒 ) パスワード
  

nyaoさん:

・・・絶句いたしました(笑)

それにしても潜水艦にもお詳しいんですね。
私も「敵対水域」読んで、かなり興奮したクチです(笑)

おじが造船技師で、趣味でも戦艦や潜水艦に詳しいものですから、
子供の頃からそういう話を沢山聞いて育ったんですよね。

だからついついその手の本に手を出しちゃうんです・・・。

でも今回の事故は本当に理解しがたいですよね。
余りにも悲しい事故です・・・。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.