くりらじ 竹つぼ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100862 投稿日:2001年02月07日 13時50分19秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子がスッチーになったなら、の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

もしもワタクシがスッチーになったなら
どんなスッチーになるでしょう?

キタン無いご意見を募集致します。

(全2項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
12
.66.7%
そ・そんなぁ 言えまっせんよぉ(^^;
21
.33.3%
死にたくな〜い
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]さかもとのいズさんからのコメント(2001年02月07日 16時55分13秒 ) パスワード
  

 たまにスッチーに痴漢もどきのちょっかいを出す男性乗客もいるそうだが、
 手癖の悪い男性客が、スッチー明子嬢にもし手を出したなら、おそらく、男性客は
飛行中の航空機から、パラシュート付きで放り出され、強制排除させられることに
なるだろうな?(爆)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 22時20分02秒 ) パスワード
  

パラシュート<無し>だと思う。。。 (^^)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 00時14分20秒 ) パスワード
  

明子がスッチーになったら、
必需アイテムはビニール袋。


毎回、ファースト・クラスで残ったキャビアとかの残り物を袋に詰めて、お持ち帰り。


やりそう。。。(^^;
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 08時48分44秒 ) パスワード
  

最初のフライトで「機内お迷子」に。


パイロットに「私はどこに行くのでしょう?」と聞かなければ。。。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 09時20分28秒 ) パスワード
  

今日、凄いことがありました。

日本からのお客さまが日本の友人に頼まれカルチエの時計(32万円)を免税店で買いました。
で、アメリカに入国して来て、税関で引っ掛かりました。

要するに彼女はアメリカの税関申告をしなかったので
その時計は「密輸品」とみなされることになりました。

初犯だったので今回は許して貰えて57ドルの関税を払ってオーケーになりましたが
次回同じことをやったら
時計は没収の上同額の罰金を払うことになる
と税関から通告を受けました。

皆さん、外国に行く時は友人に免税品を頼まれないようにしましょうね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 09時35分56秒 ) パスワード
  

このお客さまの後ろの台ではメキシコ人が調べられてて
物を没収に遭ってました。
更にこのメキシコ人は別室に連れて行かれて裸にされて調べられていました。

更に、このお客さまの目の前を後ろ手錠にされた人が3人連行されて行きました。


このお客さまにとって今日のアメリカ訪問は一生忘れられない想い出になったと思います。
[7]さかもとのいズさんからのコメント(2001年02月08日 11時43分39秒 ) パスワード
  

 日本のスッチーの場合は、スポーツ選手(特にプロ野球選手)とラブラブになる
ケースが結構多いそうだが、米国のスッチーはどうなのだろう?

 スッチー明子嬢にお似合いのスポーツ選手を選ぶとするなら、メジャーリーグの
マグワイヤか、プロレスラーのスタン・ハンセンが直感的に頭に浮かんでしまう(爆)
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 12時10分48秒 ) パスワード
  

アメリカのスッチーは<おばさん>や<おばあさん>が一杯だから
そんなモノ好きはいないでしょう。
(((((((((((((((((((((^^; ひぇ〜、逃げろ〜
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 12時17分05秒 ) パスワード
  

最近どこどこの国の大統領夫人だの大臣だのの搭乗が多くて

それでその人達と一緒に歩いて入国審査を受ける時の歩き方について
昨日と今日はお叱りがありました。

1番上の人がアジア系なので
エライ人の前を歩くな
ですって。

う〜

こういうのって難しいのよね。
エスカレーターでも
前に立つべきか下に立つべきか
一瞬迷います。


We are in the United States, so what?!

ここはアメリカだぜ。郷に入っては郷に従え、
ってアメリカ人のエージェントには意味が分からない。

何だっていいじゃん!
って。


ホント、困るのよね。
[10]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月08日 13時26分49秒 ) パスワード
  

明子さん、>忌憚無い・・なんて書いてもみんな怖くて沈黙だよ(笑)
なんで私から少し。。。呼び水になるいいんだけど(^^)

1.流暢な日本語とエーゴを話す人だな〜
2.お!スタイルいいじゃん
3.おぅ!足が綺麗だぜ
4.笑顔が素敵だな
5.AKIKOが通ると書類が飛ぶよぉ
6.消えたよ!どこどこ?
7.網棚?!にはご自分で入れてね
8.食事残したら怒られちゃったよ

怒らないでね・・^^;
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 21時42分01秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:全然違う〜。いくつか合ってるけど。



1.流暢な日本語とエーゴを話す人だな〜・・・・日本語も英語もボロボロでぇ〜す!
2.お!スタイルいいじゃん・・・・・・・・・・ひこかんさん+ハンスさん+カンパネルラさんの高笑い!
3.おぅ!足が綺麗だぜ・・・・・・・・・・・・凄いO脚です!
4.笑顔が素敵だな・・・・・・・・・・・・・・怖いって話ですよ!
5.AKIKOが通ると書類が飛ぶよぉ・・・・・これは「あり」ですぅ〜!
6.消えたよ!どこどこ?・・・・・・・・・・・時々お迷子になってる!
7.網棚?!にはご自分で入れてね・・・・・・・自分の荷物ぐらい自分で入れなさいよ!です。
8.食事残したら怒られちゃったよ・・・・・・・でしょうね。「米って字はねぇ」とお説教垂れそう!
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 22時02分45秒 ) パスワード
  

頭上のキャビネットの扉って離陸前や着陸前にちゃんと閉まってるか確認しなきゃいけないのですが

ワタクシの場合は手が届かないので
(コンチネンタルのチビのスッチーは物差しみたいなので閉めてましたが)

ワタクシの場合はお客さまに「ねぇ、お膝に乗っていい?」なんてお聞きして
ハイヒールで乗って閉めたりしてぇ。。。

中には女に踏まれるのが趣味の男もいるでしょうし。。。


その内にムチも持って機内を歩いたりしてぇ。。。(^^)
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年02月08日 22時50分49秒 ) パスワード
  

昨日、ウチのもう1人のマネージャーの誕生会でした。

土曜日が中国人マネージャーの誕生会で
昨日はインド人マネージャーの誕生会でした。

インド人は髪の毛が薄いんです。
中国人の男性エージェントが粉末のわかめスープを持って来て
「これは髪の毛にいい」
なんて言ってるの。

インド人マネージャーはもう手遅れだって答えてましたが
その中国人エージェントだってかなり薄いのよ。


薄い男って自分が薄いって自覚無いのかしらね。
2人の会話を立ち聞きして
笑ってしまった。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 10時40分44秒 ) パスワード
  

ウチの会社のエライ人。
アメリカなんだから白人を入れろ
ということで
一応白人を大量に採用しましたが

確かに白人でお肌は白いのですが

お国は飲んだくれでヨーロッパでは有名なお国です。
つまりイイカゲンなことでもある訳で
確かに証明するような人々です。

国名を書けないのが残念。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 10時47分28秒 ) パスワード
  

仕事ぶりもチャラリ〜ン・ポラリ〜ンで迷惑してますが
去年ワタクシがいない間にこんな事件があったそうです。


私達はお年寄りとか体の不自由なお客さまのお世話も仕事になっています。

ある日、ご老人がロスの南、1時間半くらいの町に行くというので
Mという白人の女の子にバスの乗り場迄ご案内するよう言い付けたそうです。


そしたらバス会社からマネージャーに電話が掛かって来たそうです。
「お宅のエージェントがXX市迄一緒に乗って来たけど、どうしたら良いだろう?」


もうみんな唖然・茫然!


では、体のご不自由なお客さまが成田に行くとして、飛行機までご案内するように言ったら
そのMというのは成田までくっついて行くのだろうか?

これ、いい手よね。
これで日本にただで行くかな?
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 10時53分11秒 ) パスワード
  

今朝RG航空の友人がウチの職場に来てこう言いました。

P国人4人に逃げられた!

実はTWOVというアメリカでトランジットして南米の某国からP国に行くのに
やっぱりアメリカで逃亡したのだそうです。

アメリカは不法就労者に人気の国で
TWOVと言って第3国に行く時は72時間の猶予でアメリカでトランジット出来るのですが
本当は皆さん途中下車したいのです。
ふふふ

今日は本当に強行したのがいて
罰金は1人1万ドルですから計4万ドルの罰金ですね。
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 00時50分59秒 ) パスワード
  

明子さんがスッチーになったなら…

飛行機が明子さんのスケジュールにあわせて飛ぶっ!!

な〜〜〜んてこと あるはずないよね? ねっ!?ねっ!?ねっ!?
[18]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月10日 01時57分31秒 ) パスワード
  

>明子さんがスッチーになったなら…

雲間に入るとつい霧隠才蔵と忍術合戦をしてしまう
ってなことはないスよね(~_~;)
手裏剣投げ合ったりして・・・メンゴです^^;
[19]リトルベアーさんからのコメント(2001年02月10日 02時02分58秒 ) パスワード
  

明子さんがスッチーになったら、誰かにやってもらいたい事がある。

まず、明子さんの搭乗する便に乗る。

コーヒーとクッキーのサービスのため、明子さんが歩く通路の上に
「彦熱」をプリントアウトした用紙を落としておく。

「コーヒーです、どうぞ。熱いから気をつけて下さい」などと英語で
言いながら明子さんが通路を歩く。で、足元にある用紙をみつける。
「あら こんなところに用紙が..」と言いながら何気なく文章を読む。

「むむっっ、こっ、これは、彦熱の一部の文章ではないか.....
 って事はこの中に誰か居るな!」とすばやい推理をめぐらせる。

「おっちゃんさんか? N.W.Mさんか? W.Sさん? M.Sさん?
 リトルベアー?もしかして中西さん?..いや男とは限らないぞ」
などと更なる想像の世界へ旅立ち、コーヒーのサービスは放ったらかしに
なったたまま、目が用紙に釘付けになる。

ドッキリカメラっぽくて楽しいと思うのだけれど、ダメ?


[20]ころんさんからのコメント(2001年02月10日 09時42分04秒 ) パスワード
  

明子おねえさまがスッチーになったら・・・・

コーヒーとクッキーのサービスのために通路を歩いていたはずなのに
全てのクッキーを歩きながら食べ尽くしてしまい
お客様に配るものが無くなる・・・・ってことは??(笑)
・・・そんなときに彦熱の紙が落ちていても、きっと目に付かない・・・

・・・お、お姉さま、許して!(笑)
[21]リトルベアーさんからのコメント(2001年02月10日 10時06分19秒 ) パスワード
  

>全てのクッキーを歩きながら食べ尽くしてしまい

目がクッキーに釘付けになったまま、歩いて来られたら
紙はだだ踏みつぶされてしまうだけか.....

そっか 充分そのパターンもあり得る、残念!

いいアイディアだと思ったんだけどなぁ(遠い目...)

おっ 明子さん、怒った顔してるぞ!!

[22]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 10時15分03秒 ) パスワード
  

いやぁ〜
ワタクシの場合は面倒だから
「我が社はセルフサービスだから勝手に好きな飲み物取って飲んでちょうだい」
なんて手を抜きそう。

「いつからセルフサービスになったんだ」
って叱られてクビね。
[23]なかにしさんからのコメント(2001年02月10日 10時43分36秒 ) パスワード
  

 もう、1年くらい前のことですが、山口宇部から札幌までANAに乗ったとき、酸素マスクの使い方を、実物のマスクを使ってビデオにあわせて説明しておられたCAさんが「このようにゴムを引っ張って頭の後ろに回してマスクを固定してください」のところで、ゴムをぐいっと引っ張ると、その手が滑って、自由になったゴムが近くに座っていたお客さんお顔を直撃!!

 なんか、テレビのコントを見ているようで、まわりに座っている人は爆笑でした。ゴムパッチンされたお客さんは、中年のオジサマでしたが、怒りもせず笑っておられたので、機内は一気に和やかな雰囲気になったのでした。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 11時23分26秒 ) パスワード
  

げぇ〜っ!

このスッチーは困ったでしょうね?
早速キャプテン・コールで到着先のグランド・スタッフが
アフターケアしたと思います。


註:キャプテン・コール
パイロットが着陸少し前に到着先に業務連絡すること。

例えば
より確かな到着予定時間を知らせたり
車椅子が必要になったとか
機内でセクハラ事件が起きたから警察を待機させるよう要請したり
その他救急車を呼んだり
そういう連絡をすること。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 11時25分44秒 ) パスワード
  

ヤッパ私にはスッチーになるなんて無理ね。
う〜ん。。。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 11時28分13秒 ) パスワード
  

そうそう同僚でスッチーに転職したのが
「水泳のテストもあった」と言ってましたが
体形がウリの我が社の場合
水着審査もあるとは聞いてましたが

あれって飛行機が不時着した時
泳げないではいけないので
水泳のテストだったみたい?

彼女は体育系は全くXだけど
犬かきが出来るということで合格だったみたい。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 11時30分13秒 ) パスワード
  

ワタクシのバヤイ
自称「泳げる」のですが
他人が言うには「前に進んでいない」って。

でも浮くことは出来るから
合格かな?


どーなんだろう?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.