株式会社 エミ アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100859 投稿日:2001年02月06日 18時30分58秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
役に立たなかったモノ
キーワード:宝(?)の持ち腐れ
コメントの種類 :生活  パスワード

高い金出して、やっとの思いで買ったけど
いざ使ってみたら、ちっとも役に立たなかった・・・
誰でも何度か経験してますよね。

私の場合は2年くらい前に買った「遠近両用レンズ」です^^;
近眼用のメガネでは近くが見辛くなってきたので大枚6万也で
購入しましたが、1ヶ月で小物入れのコヤシ(?)になっちゃいました(泣)。

眼鏡屋さんの話では「毎日かけてれば、そのうち慣れてきます」ということ
でしたが、1ヶ月経ってもまったく駄目でした。
道を歩けば道路が歪んで見えてまっすぐ歩けないし、部屋でかけてても
すぐに妙な頭痛に見舞われるしで、結局、近眼用のレンズを買い足すハメに・・・(T_T)

皆さんはどんな無駄な買い物されました?
ドジ話きかせて下さいな。

(全11項目)[投票総数:31票]
順位 票数 グラフ  
111
.35.5%
旦那さま
210
.32.3%
ナニもしない妻
32
.6.5%
遠近両用眼鏡
41
.3.2%
指輪
41
.3.2%
モザイクキラー^_^;
41
.3.2%
やくにたたないくるま
41
.3.2%
芝刈り機
41
.3.2%
最高速度300キロのバイク
41
.3.2%
台所用品
41
.3.2%
ドリキャス
41
.3.2%
理科の参考書
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月06日 18時41分52秒 ) パスワード
  

「こまちVer.2.3」を導入しましたが、随分使い勝手がよくなりましたね(^。^)
今回の「おやつ」のテーマはオフ会でしたね。
Nowhere Manさんは聴いたかな?

[2]WESTさんからのコメント(2001年02月06日 20時00分29秒 ) パスワード
  

16年くらい前に買った「カセットテープ」に記憶させるパソコンです。

高かったっす!
殆ど使用してませんでしたが、ディスプレイの方が先にダウンしました。
そのパソコンは今でも押し入れの中にあります。
欲しい方はおられますか?差し上げます。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月06日 20時47分53秒 ) パスワード
  

>16年くらい前に買った「カセットテープ」に記憶させるパソコンです。

どんなんでしょう?
当時はパソコンのパの字も知らなかったから想像つきません。

私は「モザイクキラー(分かる人は分かる)」を買ったことがあります^^;
海峡メッセの売り出しで8000円くらいだったかな?
ものの役に立たなくてソッコーで知人にやりました。わはは
[4]寝る子さんからのコメント(2001年02月06日 20時50分45秒 ) パスワード
  

ズバリ、婚約指輪と結婚指輪です。

私はそういうものに興味が無いのでいらない、と言い張ったんですけれど、
周囲の人間にそそのかされた彼が、つい買ってしまったんですねえ。

婚約指輪は1度くらいしたかなあ。
結婚指輪はハネムーン先の太平洋に初日に海に流してしまいました・・・(^^ゞ

指輪がないと式が出来ない、というので仕方なく作ったのですけれど、
7号だかなんだかで小さすぎて、式に間に合わなかったのかブカブカだったのです。
で、しなきゃいけないだろうなあ・・・という思いやりが(?)アダになり、
海に流しちゃったんですねえ・・・。

今頃は果てしない太平洋を漂っているのよ♪
・・・と、言っても無言の同居人。
もうロマンは無いのでしょうか・・・あはっ。

彼はハンドボールの選手でしたので、指は細いのに関節が太く、
彼だけ抜けなくて数年間ひとりで仕方なく結婚指輪をしておりましたっけ。

ナマコと共に多分珊瑚礁で戯れる結婚指輪。

勿論彼が2度と買ってくれなかった事は言うまでもありません・・・。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月06日 21時19分02秒 ) パスワード
  

ご主人の愛情表現の一つだったのでしょうから
ヨイではありませんか>寝る子さん。

ちなみに私は指輪したことありません。
学生時代、母親の指輪を何個か質入れしましたが・・・^_^;
[6]寝る子さんからのコメント(2001年02月06日 23時31分04秒 ) パスワード
  

>学生時代、母親の指輪を何個か質入れしましたが・・・^_^;

・・・マイルストーンさんも、もの凄い愛情表現ですね・・・お母様の・・・。

あの、お出しになりました・・・?
[7]なかにしさんからのコメント(2001年02月06日 23時31分07秒 ) パスワード
  


>>「こまちVer.2.3」を導入しましたが、随分使い勝手がよくなりましたね(^。^)

 マイルストーンさん、ご愛用ありがとうございます。

 高かったけど役に立たなかったもの・・・。高い物あんまし買わないから(笑)。

 高くなくてよければ、某社の排気ゼロの充電式の掃除機(きれいにならん)。ビデオタイトラー(めんどくさい)。十何年か前に買った5インチMO(トラブル続出)。自転車(のらん)。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月06日 23時49分12秒 ) パスワード
  


>>あの、お出しになりました・・・?
>もち・・・流しました。
お袋は私のチョー貧乏生活を熟知しておりましたから
「質にいれたバイ」と言っても笑っとりました。
ま、最初からそのつもりで私に渡したのでしょう。


>> 高くなくてよければ、某社の排気ゼロの充電式の掃除機(きれいにならん)。
>数万円でも私にとってはむちゃ高いって感覚ですので・・・
充電式のクリーナー、私も持ってますが使ったのは2〜3度ですね。
>(きれいにならん)同感です。
もっとも不精者の私は掃除機そのものを滅多に使わないですが・・・(自爆)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 00時20分09秒 ) パスワード
  

芝生刈り機

夫が芝は自分が刈ると言って
2年くらいはなんとかやってましたが
結局は再び庭師に来て貰ってます。

ガレージの中に使わず置いたままになってます。
[10]サーパンスさんからのコメント(2001年02月07日 00時23分38秒 ) パスワード
  

こんばんは。

赤ちゃん用歩行機ですねぇ、うちでは。
乗せたらめちゃくちゃいやがるし、8ヶ月から歩きやがりましたので
役立たずでした。
歩き始める前に、乗せてはみたのですが、自分ではい上がりやがります。
危なくてしょうがないので止めました。

子供が生まれる前に乗ってた車も、役立たずでした。
爆速ですけど、車高が低くて乗り心地最悪、うるさい、リアシート無し、
強化メタルクラッチはカミさんがエンストして乗れない、バケットシートは
窮屈、4点ベルトは市街地では使わない、などなど・・。酷評されてました。
車が趣味だったんです。凄く好きな車でしたが、20万で買い叩かれました。
ちなみにS13です。
また、カミさん用にロードスターを買い与えましたが、今はもうありません。
今はフツーっぽいワゴン車です。

指輪ははめてます。
カミさんが買ってくれたものでして、プラチナのシンプルな模様なしの物を左手
薬指に堂々と付けております。外す気はありません。
[11]サーパンスさんからのコメント(2001年02月07日 00時41分18秒 ) パスワード
  

[10]で書いた車用の、
サンデーレース用に買っておいた、とっておきのセミレーシングタイヤとホイル
が、レースが雨で雨天中止になってしまって、それで車を売約したため、一回も
履かないまましょうがなく売りに出したことを思い出しました。
タイや+ホイル4本
購入22万(新品)
売却5万(新品(笑))
ぐぐぐ・・く、くやしいー思い出したら涙が出てきた
[12]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月07日 00時59分46秒 ) パスワード
  

車といえば、ついさっき事故があったようです。
ドッカ〜〜〜ン!!って物凄い大音響がしたので
ベランダから下見たら、商店のシャッターに車が
後部から突っ込んでました。
最初に来たのは消防車、電動ノコで運転席側のドアを
切り取ってるようでした。
救急車、パトカー2台、警察車両とやって来て
ヤジ馬は20人以上・・・大騒ぎでした。
運転手は救出されたようですが大丈夫でしょうか?
安全運転第一ですね!
[13]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月07日 01時07分39秒 ) パスワード
  

>芝生刈り機

う〜〜ん・・・私なんか終生縁のない代物でしょうね(笑)。
服部さん以外に芝生刈り機を所有されている方っていらっしゃいます?
草刈鎌で草を刈ったことならありますけどね^_^;
[14]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月07日 01時14分01秒 ) パスワード
  

>また、カミさん用にロードスターを買い与えましたが、今はもうありません。
>今はフツーっぽいワゴン車です。

ロードスターってカッコイイすよね。
マツダでした?
ミッションのスポーツカーですよね。
子供の頃、ああいう車に憧れましたね〜〜。
免許証はゴールドですがペーパードライバーです(-_-;)
[15]サーパンスさんからのコメント(2001年02月07日 01時16分38秒 ) パスワード
  

>ミッションのスポーツカーですよね。
そうです。
いま妹が乗ってます。
そのうち奪い取るつもりです(笑)
[16]ころんさんからのコメント(2001年02月07日 01時20分14秒 ) パスワード
  

私、子供の頃本気で「大人になったらカウンタック買いたい」と思ってました(泣)。
セブンとかZとか好きでしたねぇ。。。
免許証はゴールドです。立派??(笑)
人とパトカーを発見するのだけは早いです。信号は見落とすこともあるけれど(おいおい)。

高くなくて役に立たなかったモノなら、子供用の散髪する機械ですねぇ。
ホッチキスのようにはさんで髪を切っていくやつ。
面倒くさくなって、押入れのどっかに転がってます(笑)。
[17]nyaoさんからのコメント(2001年02月07日 01時24分09秒 ) パスワード
  

>WESTさん
うぉ〜!懐かしいアイテムがぁ〜〜〜!
ということは次のいずれかでしょうか?
(PC6601、X1、MSX、FM7)
初期のパソコンは音楽用カセットテープをデータ保存に使っていたのです。
またゲームソフトも初期はカセットテープだったりして、
フライトシミュレーターでもやろうものなら、
ゲーム開始まで10分近く待ちぼうけ〜〜〜。
私も17年前に父がMSX買ってくれたのですが、
おかげでワープロも現代のパソコンも、
タイプ練習なしで文章どんどん作成しています。

>なかにしさん
私の手にかかればたとえママチャリであっても、
1万円でモンスターに変身させられます。
(内容:パンク阻止とライト変更とペダル強化)
一度試してみます?
[18]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月07日 09時10分26秒 ) パスワード
  

>私の場合は2年くらい前に買った「遠近両用レンズ」です^^;

マイルさんよりず〜と後輩の私(^^ゞですが、昨年から使用してます。
軽い度(下の方が)のものですが、眼鏡屋さんから今が変え時で
今なら慣れるの早いからとのことで作りました。
1ヶ月後ぐらいからは快調です(^^)
・・・私のイメージが崩れてくぅ・・・

私はガラクタ
文具からもう沢山。一度も使わないで使用不可能とかね。
なんせ子供よりもミニ4駆にハマッタし(笑)

[19]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 09時19分47秒 ) パスワード
  

鍋釜セット


結婚祝いにお金持ちの叔母さんから鍋釜セットを貰いましたが
まだ使用した事がありません。

西ドイツのハートランドというシリーズで
鍋釜からコップや鍋つかみ、台所の敷物やペーパータオルまで
セットです。

可愛いけど
そうそう手に入らないので
コップなんかは割れたら大変だし

夫に「使わないで!」と使用禁止を命じています。
「コップがいるなら紙コップ使って!」と。

友人が来ると主婦の私を差し置いてヤカンをガス台にかけるので「止めてえ〜」であります。


「ウチの台所用品は飾り用なんだから」
と言って笑われています。
[20]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月07日 09時46分58秒 ) パスワード
  

>セブンとかZとか好きでしたねぇ。。。

結婚当初、うちの女房はS30に乗ってました
その後売っちゃったけど、取っとけば今頃。。。
[21]ころんさんからのコメント(2001年02月07日 10時22分30秒 ) パスワード
  

S30・・・・いいですよねぇ。
友人が以前乗っていました。エンジン積み替えて8ナンバーっていうの?にして。改造費に普通車1台買えるくらいかかったとか・・・・(笑)。
結果・・・・1時間くらい走ったらダダをこねて動かない車になってましたけど(笑)。
[22]エットーレさんからのコメント(2001年02月07日 10時44分04秒 ) パスワード
  

彦熱には殆ど登場しないのですが…お仲間に入れてね!

役に立たないというか、逆に役に立ちまくっているのが昨年7年落ちで買ったBX。
車輌価格自体は40万ぐらいだったんだけど、その使い勝手の良さといったら!
おまけに安いから気を使うことも無く、毎日使い倒しております。
やはり、フランス大衆車はいいな〜!
あるく君いわく「カヤック屋根に載せましょう」って。
あたしゃ、カヤック買っても置くとこないって。

そのあおりで、3ヶ月動かしてないのがMG-F。
良いクルマなんだけど、忙しいとつい安楽なBXにいってしまう…

もっと不幸なのはCBR1100XX。半年は動いてないかな…
最高速度300キロは未体験。75%まではいったけど、出す場所がないっす。

一番安いのが一番活躍している…もっとも、全部合わせても450万以下ですが。
[23]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月07日 11時40分36秒 ) パスワード
  

エットーレさん、彦熱にいらっしゃいませ!

お久しぶりです。。。! 元気でしたか? (^O^;?

私、残念ながら まだ生きてます。。。 
[24]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月07日 13時28分57秒 ) パスワード
  


>>軽い度(下の方が)のものですが、眼鏡屋さんから今が変え時で
>>今なら慣れるの早いからとのことで作りました。
>>1ヶ月後ぐらいからは快調です(^^)
>>・・・私のイメージが崩れてくぅ・・・
ども! おっちゃんさん。
そうですか、1ヶ月後ぐらいからは快調ですか。
私のも下の度は軽いです。
不便を感じるのは本読んだり(最近はもっぱらパソコンのマニュアルですが)
ちょっとした機械いじったりする時ですね。
もう1回チャレンジしてみましょうかね。
なんせレンズ2枚で4万ですからね。勿体ないです。
[25]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月07日 13時33分08秒 ) パスワード
  


>>西ドイツのハートランドというシリーズで
>>鍋釜からコップや鍋つかみ、台所の敷物やペーパータオルまで
>>セットです。
「なんでも鑑定団インLA」ってな企画があったら
出してみたらどうでしょ?
100万くらいイクかもです。
多分「いい仕事」のものでしょう。
箱付きでしょうか?
[26]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月07日 13時39分11秒 ) パスワード
  

エットーレさん、お久しぶりです。
昨夏の唐戸桟橋のコンサート、いい雰囲気でしたね。
今年もあるのですか?
趣味はクルマとバイクでしたか・・・運転、気をつけてくださいね。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 13時46分09秒 ) パスワード
  

実はね、数年前に「なんでも鑑定団」って番組が来るから
って参加を呼び掛けてました。

私は実は凄い屏風?衝立?を持っているのです。
ラッカンが「知足」なのかな?

多分4枚の絵で1組なんだと思いますが
1枚足りないんです。

来るんだったら鑑定して欲しかったのですが
アメリカに持って来た経緯とか
探られることになるといろいろ過去の事情がバレるかな?と思って
問い合わせに応じませんでした。


結局はロスではあんまり良いモノが無かったのか?
その番組のロス編は放送されなかった記憶です。


日本画で「知足」なんて画家はいるのでしょうか?
もしご存知でしたらお知らせ下さい。
[28]エットーレさんからのコメント(2001年02月07日 16時29分16秒 ) パスワード
  

>昨夏の唐戸桟橋のコンサート、いい雰囲気でしたね。
>今年もあるのですか?

今年も多分…
はっきり言えないところが辛いですね〜
でも、もう水族館も随分と出来上がり、まわりの囲いも取れたので、
昨年までとは比べ物にならないほど開放的で、良い雰囲気ですよ。
今年はもっとパワーアップすると思いますです、多分…

LOVE MEさん、生きてて良かった!って、当たり前でしょ。
こっちが死にそうなんだから。
[29]WESTさんからのコメント(2001年02月07日 19時51分07秒 ) パスワード
  

>うぉ〜!懐かしいアイテムがぁ〜〜〜!
>ということは次のいずれかでしょうか?

nyaoさん、こんばんは。
某シャー○の
「パソコンテレビX1パーソナルコンピュータCZ804C」でした。
テレビ(モニター)が2年間で何回か故障しまして「やる気が失せた」
と言いますか・・・「呆れた」と言いますか・・・
画面が見えないパソコンでは何もできませんでした。(^^ゞ
[30]なかにしさんからのコメント(2001年02月07日 20時04分14秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんばんは。

>>子供の頃本気で「大人になったらカウンタック買いたい」と思ってました

 私は今でも買いたいと思ってますけど。ころんさんとか私のスーパーカーブームの頃の LP-400とか500よりも、もっとあとのデザインの20thアニバーサリとか、クアトロヴァルボーレとか欲しい。あんなんで、通勤したらかっこいいだろうなぁ〜。
 通勤に使ってかっこよさそうな車としては、三菱ふそうのエアロクイーンなんかも欲しいです。置く場所無いけど (^^;)。

カセットテープに記録するパソコン

 MZ80Bとか、MSXとか使ってました。倍速のデータレコーダーが出たときには、あまりの速さに感動しました (^^;)。
[31]サーパンスさんからのコメント(2001年02月07日 21時10分50秒 ) パスワード
  

MZ80B・・懐かしい・・。
それで思い出したマイコンBASICマガジンやI/Oとか、懐かしい・・
セーブしたテープをラジカセで聞くと「ガーガガピー」って有名な話ですね。

>三菱ふそうのエアロクイーン
おぉ!確かにかっこいい!
[32]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月07日 23時41分32秒 ) パスワード
  

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/FUSO/lineup/bus/index.html

エアロクィーンって大型バスじゃないですか(~_~;)
これで通勤したらKRYから取材が来ますよ(笑)。
[33]サーパンスさんからのコメント(2001年02月07日 23時45分30秒 ) パスワード
  

>エアロクィーンって大型バスじゃないですか(~_~;)
ハハハ。
駐車場は10台分借りて、斜めに停める。
かっこいいですね。
[34]剣之介さんからのコメント(2001年02月08日 00時03分32秒 ) パスワード
  

小六の頃・・・
少年ジャンプなんかの一番最後の通販の広告で買ったパワーリスト
パワーアンクル・・・
はめたのは最初だけ あれどこいったかなぁ

そして自転車のスポークにつける金属の玉(知ってるかなぁ?)
あれはいったいなんだったんだろう?

ギターアンプ(マーシャル)
冷蔵庫みたいにでっかいやつ(キャビネットは1つでしたが)
全然使わずに・・・

>バケットシートは窮屈、4点ベルトは市街地では使わない、などなど・・。酷評されてました
自分も同じでした(笑)
高い金だして買ったシンプソンのハーネス 全然つかいませんでしたね
[35]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月08日 00時27分24秒 ) パスワード
  

剣乃介殿もいろいろやってますね〜(~_~)
けど考えてみたら、結果は無駄だったとしても
その時はそれが欲しくて試してみたくて買ったのだから
それはそれで、ま、いっか〜ってトコもありますよね。

私が最近買った役に立たなかった物・・・
周囲を見回してみましたが、見当たりませんね。
ちっとは利口になったってことでしょうか(^^ゞ
[36]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月08日 23時38分17秒 ) パスワード
  


>>私が最近買った役に立たなかった物・・・
>>周囲を見回してみましたが、見当たりませんね。
>>ちっとは利口になったってことでしょうか(^^ゞ
自分のレスに自分でレスつけるってのも妙な気分ですが
ありましたね〜無駄だった買い物。

超図解フォトショップ・・と超図解ホームページ作成入門ってガイドブック2冊です。
どちらともまったく関係ないソフトを購入したので1ページも読んでいません^^;
バカですね〜〜。
明日はゴミ出し日ですから捨てることにします。あ〜勿体ない(~_~;)
[37]なかにしさんからのコメント(2001年02月09日 21時59分10秒 ) パスワード
  


>>エアロクィーンって大型バスじゃないですか(~_~;)

 真っ赤なボディがかっこいいじゃないですか〜
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/FUSO/lineup/bus/aero_queen/aero_queen.htm
ちなみに、エンジンの出力 430馬力ですが、話題になってるカウンタックLP400が 375馬力ですので、車両重量を気にしなければ(これこれ ^^;)、完璧に超えてます。

 でも、お好きな方は本当にバス会社で使われていた高速バスや観光バスを中古で買うらしいですね。昔、下関−東京間の夜行バスで使用されていたJRバス関東のエアロキング(2階建て)は、今は、バス好きの方の自家用車になっているそうです。
[38]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月10日 01時09分39秒 ) パスワード
  

 >でも、お好きな方は本当にバス会社で使われていた高速バスや観光バスを中古で>買うらしいですね。昔、下関−東京間の夜行バスで使用されていたJRバス関東の>エアロキング(2階建て)は、今は、バス好きの方の自家用車になっているそうで


では次回のオフ会はなかにしさんの自家用エアロクイーンで
彦島周遊ってのはどうです?(笑)
KRYが取材に来るかも?ですね(また言ってる)。
[39]なかにしさんからのコメント(2001年02月10日 11時10分06秒 ) パスワード
  

 で、車内ではマイルストーンさんと NowhereMan さんがギターの生演奏しながら焼き肉ですね。
[40]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 13時25分55秒 ) パスワード
  

 いや〜〜 数日前に投票欄に「旦那さま」とあったのには笑いましたが
いつの間にか「ナニもしない妻」3票… (ーー;)
だ〜〜れ〜〜ぢゃ〜〜〜〜〜???(笑)


>明日はゴミ出し日ですから捨てることにします。あ〜勿体ない(~_~;)

このあと
「捨てるくらいならくれっ!!」(原文のまま^^;)っとmailを
送って 一度捨てられていたものを回収してきていただきました。
ん〜〜で けさ、回収してまいりました。(^_^)v

あんがとね〜〜〜 (って、ココに書いて良かったっけ???)
 
[41]服部 明子さんからのコメント(2001年02月10日 13時34分57秒 ) パスワード
  

4票目はワタクシの夫?
では
このスレッド
彼には秘密にしておかなくては。

でもないか。

「旦那さま」

に1票投票して「 Now we are even! 」だな。←おあいこ
[42]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月11日 00時31分46秒 ) パスワード
  

 >で、車内ではマイルストーンさんと NowhereMan さんがギターの生演奏しながら>焼き肉ですね。

実現したら間違いなくKRYが取材にきますね(まだ言ってる・笑)。

>あんがとね〜〜〜 (って、ココに書いて良かったっけ???)
 
役に立たなかったモノがあっこちゃんの役に立ってくれれば嬉しいです(^。^)
でもホントに役立つのかな?
それはヒ・ミ・ツでしょうね?(笑)

ところで投票項目の「台所用品」って具体的に何なんでしょうね?
気になるな〜〜(~_~)
[43]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月11日 00時51分16秒 ) パスワード
  

↑デキテル・・・嫉妬(笑)

リサイクルいいですよね。環境問題対策にグー。

>ところで投票項目の「台所用品」って具体的に何なんでしょうね?
投票は私ではありませんが、実演販売の台所用品とか使わない事を多いじゃないかな
鍋はフィスラーというドイツのが気に入ってます

バスなんですけどね、なんとうちの会社にいるんですよ。
個人で中古の大型バスを改造して乗ってる人が。
確か座席を10人に改造してたと思います
キャンピングカーとして使っているそうです。
[44]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月11日 01時05分25秒 ) パスワード
  

>鍋はフィスラーというドイツのが気に入ってます

おっちゃんは自分で料理しちゃう人のようですね(尊敬)。
私はまったくダメです。
親の躾が悪かった?(泣)

>確か座席を10人に改造してたと思います
>キャンピングカーとして使っているそうです。

通勤に使ってたらスゴイですね。
それにしても駐車場の確保が大変だったでしょうね。
普通車5台分くらいのスペースが要るでしょうから
この辺(下関)でしたら月5万はとられるでしょうね。
[45]服部 明子さんからのコメント(2001年02月11日 08時54分25秒 ) パスワード
  

「台所用品」はワタクシです。

我が家で<毎日>使ってる台所用品は
電子レンジ+冷蔵庫+割箸+紙皿
でありまして

時々使用するのが
トースター・オーブン(夫がたまに)
どんぶり
ガラスのコップ(紙コップを使えばいいのに)

あとは不用品であります。
誰か取りに来る?
[46]服部 明子さんからのコメント(2001年02月11日 09時14分59秒 ) パスワード
  

>↑デキテル・・・嫉妬(笑)


おっちゃんさん:

あっこちゃんとマイルストーンさんに嫉妬ですか?
いいじゃない。
私とデキテルのだから
あっこちゃんと明子ちゃんの両手に花を望まなくても。

ふふふ
[47]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月11日 14時36分19秒 ) パスワード
  

 ふへ〜〜〜っ???
おっちゃんったら!!(笑)

あたしには愛するパパちゃんぐわぁぁぁぁぁ〜〜!!!

なんなら不用品なんか下さい!
おっと、引取りには行けませんので送ってね〜。
[48]サーパンスさんからのコメント(2001年02月19日 00時12分28秒 ) パスワード
  

今日、近所のパソコン量販店でジャンク市がありまして、午前中のうちに娘と
二人で偵察に行きました。

そこで見つけたIBMのキーボードを二枚買ってしまいました。
すでに同じものを一枚持ってますが、キータッチが、良いんです。
キレイにしてあったので一枚980円でした。ジャンク品は300円です。
とゆうことでうちにはキーボードが二枚余っています。どうしよう(笑)
[49]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 00時31分18秒 ) パスワード
  

そう言えば18年位前に仕事でやらなきゃいけなくなって、
リコーのワープロを、東芝の医事用コンピューターと共に習っていた時期が
ありました。

今から思えばとんでもなく大きいワープロ。
当時60万くらいだったそれを、事務長が「自分のためになるぞ」
とそそのかしたので、つい15万で買ってしまいました・・・^^;

・・・倉庫開けたら今もあるんですよね・・・。

あれからワープロは3台目。

文章打つだけならやっぱりワープロは使い勝手がいいですね。
打つだけなら検定1級の速さがあるんですけど、
内容が・・・ついていかないので、全然役に立ってない・・・(泣)
[50]サーパンスさんからのコメント(2001年02月19日 00時36分11秒 ) パスワード
  

>そこで見つけたIBMのキーボード
>一枚980円

ちなみにこんな良いものをなぜ捨てるんだろう・・・と思いました。
確かに見てくれは地味で古臭くて、魅力はないかもしれません。
#自分は5000円でも買うと思います。

のみならず、結構使えそうなものが、ごろごろしていました。
ここのところのパソコンブームと、PC製品は新製品サイクルが早く、すぐに
旧型になってしまう事情があるのでしょう。
[51]サーパンスさんからのコメント(2001年02月19日 00時49分25秒 ) パスワード
  

>打つだけなら検定1級の速さがあるんですけど
す、凄い!
確か、一分間に何文字入力なんていう決まりがあったと思うのですが。

ワープロ3台目なのですか。
ヘビーユーザさんなのですね。

NEC,松下電器産業,キャノンは一月に日本語ワープロから撤退することを
明らかにしました。東芝やリコーなどが昨年に生産中止を決定、富士通も撤退を
含めて検討中(OASYSは生産中止が決まったようです)だそうです。
時代は変わりつつあるのでしょうね。

#関係ないですけど、寝る子さんって美人ですね。
[52]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 01時15分44秒 ) パスワード
  

>#関係ないですけど、寝る子さんって美人ですね。

きゃーっ、サーバンスさん、ひっくり返っちゃいましたよ。
・・・あれだけ二人だけの秘密よ、って言ったでしょ?

(こらこら。何も言ってないって・・・笑)

私は文章をひょんな事から書く羽目になりまして、
そうですね・・・
頭に浮かべばそれはもう文字になって、ディスプレイ上にあったりしますね。

でも、数字が入ったりするともう全然駄目。
スピードががた落ちだったりします。

人目に触れる文章だとこの性格でも多少は気を使い、
「彦熱」のようにしっちゃかめっちゃかにはならない・・・はずなんですが
ここはなぜか人目に触れている、という感じを忘れてしまいます(笑)

NECの文豪シリーズをずっと使い続けているんで、
今回のワープロ生産中止は厳しいなあ、と思っているんですよね。

なんとか製造、続けて頂けないかなあ・・・。


 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.