アクアジャンクション 近藤栄次朗 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100850 投稿日:2001年02月03日 22時03分20秒  パスワード
 お名前:なかにし
無線TAと格闘中

コメントの種類 :生活  パスワード

 最近、子供がインターネットを使うことが多くなって、部屋を横切って電話線が床の上をはいずり回っていてあぶないので (^^;)、今日、無線子機の付いたTAを買ってきました。

 NECの Aterm IWX70 & RC45 ってやつです。親機と子機(PCカード)1台のセットで4万円ちょっと。ダイヤルアップルーターと無線LANも魅力でしたが、コストパフォーマンスを考えると個人ユーザーならこっちが安くていいかな、と思いました。

 TAですけど、2台のマシンから同時にフレッツISDNを利用できますし、内線通信が出来ますので、64kではありますが、無線LANのようにファイルのやりとりも出来ますし。

 とりあえず、自分用の設定を終わって使ってます。・・・電話線が無くなっただけのことで他は今までと変わりないので「ふむ・・・」といった感じです。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月04日 00時12分16秒 ) パスワード
  

う〜〜ん・・・CPUは800EBMHz
メモリー 192MB
HDD 40GB
接続はISDN・・・
それでも、この時間、ページの開きは遅いですね^^;
CATVはどうですか?し〜姉ちゃん、とふってみる(笑)。


[2]なかにしさんからのコメント(2001年02月04日 00時40分24秒 ) パスワード
  

 彦熱が動いているサーバーそのものはメチャ速やなんですけどねぇ。
 うちは、フレッツISDNにして、メチャクチャ遅くなりました(涙)。昼間でもつないでおけるっていうメリットと天秤にかけてがまんしてます。
[3]サーパンスさんからのコメント(2001年02月04日 00時50分20秒 ) パスワード
  

ウチはISDNですが、愚娘がシリアルケーブルをかじって困るので、ちょっと興味の
あるお話ですね。PCルームのドアを閉めても大丈夫ですよね。

こないだ知人のCATV接続を、設定しに行ったのですが、あまりのスピードにビビり
ました。引越し後にぜひ検討したいサービスです。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月04日 01時37分58秒 ) パスワード
  

ネットの繋がりがおかしすぎるので、いろいろ調べておりましたが、
なんとTAへのケーブルの差込みが緩んでおりました(恥)。
うん! 快適、快適・・・安心したところでもう寝ます。
おやすみなさい。
[5]なかにしさんからのコメント(2001年02月04日 03時04分25秒 ) パスワード
  


>>PCルームのドアを閉めても大丈夫ですよね。

 内容的にはPHSですから、ある程度は壁も突き抜けますので、大丈夫のはずです。
[6]WESTさんからのコメント(2001年02月04日 22時53分48秒 ) パスワード
  

>CATVはどうですか?し〜姉ちゃん、とふってみる(笑)。

おや!?(゜.゜)
答えは「快適に決まってますよね」

しー姉さま。


[7]WESTさんからのコメント(2001年02月04日 23時00分10秒 ) パスワード
  

↑ 「 」を閉じる場所を間違えました。

「快適」に決まってますよね

しー姉ちゃん。

と書くんでした。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月04日 23時07分15秒 ) パスワード
  

>CATVはどうですか?

「快適ですよ!」 と、変わりにお答えしま〜す! (^O^)
うちもCATVで24時間繋ぎぱなしですから・・・。
[9]WESTさんからのコメント(2001年02月04日 23時23分27秒 ) パスワード
  

>「快適ですよ!」 と、変わりにお答えしま〜す! (^O^)
>うちもCATVで24時間繋ぎぱなしですから・・・。

(^O^)・のあとの笑い声がないっすね、LOVE MEさん。

[10]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 23時23分56秒 ) パスワード
  

私は自分のモデムでやってます。

LANで夫のマシン経由だと自分で自分に送ったメールでさえ届かないので
自分のモデムで苛々しながらやってます。

LANですと変な動きをしてとんでもない行動をします。

一昨日は私の大事な受信メールが全て消えてしまいましたし。
(夫が捜してくれました)

昨日は日本語の変換がフリーズしてあわや書き込みが一切出来ない事態になりましたが
これも夫が直してくれました。


我が家は夏にはDSLが使えるようになるという話ですが
期待していません。

私は私が望んでいるように書き込みが出ればそれで十分。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.