竹つぼ くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100838 投稿日:2001年01月29日 09時54分36秒  パスワード
 お名前:服部 明子
おにぎりの具は何が好き?

コメントの種類 :生活  パスワード

お結びは、皆さんは、どんな具が好き?

私の友人は明太子のお結びはセブンイレブンのが美味しいって
知らせて来ました。

明太子のお結びなんて知らなかった。

(全13項目)[投票総数:35票]
順位 票数 グラフ  
113
.37.1%
昆布
26
.17.1%
シーチキン
32
.5.7%
明太子
32
.5.7%
バター
32
.5.7%
ネギみそ
32
.5.7%
おかか
32
.5.7%
たらこ
81
.2.9%
81
.2.9%
梅干
81
.2.9%
アンダンスー
81
.2.9%
大根葉
81
.2.9%
佃煮
81
.2.9%
辛子高菜
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月29日 09時56分23秒 ) パスワード
  

友人のコメントを全てコピーしますね:


明太子おにぎりは他のコンビニの物よりセブンイレブンにおいてあるのが一番美味しいと思っています^^
[2]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月29日 10時20分36秒 ) パスワード
  

セブンイレブンのオニギリ、よく買います。
夜、一杯やった後、ちょっと食べるのにいいです。
具は明太子か梅干が好きです。
鶏めしのオニギリも好物です。
[3]ボニさんからのコメント(2001年01月29日 20時33分20秒 ) パスワード
  

私も明太子が好きです。
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月29日 21時09分51秒 ) パスワード
  

こんばんは!ボニさん。
あたしはシーチキンマヨネーズ☆.。.:*・ かなー?
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月29日 22時10分02秒 ) パスワード
  

>あたしはシーチキンマヨネーズ☆.。.:*・ かなー?

お!あっこちゃんの嗜好はやっぱヤングですね。
今度食べてみます。
[6]しもさんからのコメント(2001年01月29日 22時12分55秒 ) パスワード
  

投票見てびっくりされました? 

バター。

ぼくも食べる前は えっ?!と思ったんですけど、
うまいんですよ、これが。冷えたバターをおにぎりの
真中に。握って海苔を巻いてホカホカのうちに直ぐ
パクッと。

宇部にある、おむすび&お茶づけ専門店「一茶」の
メニューです。マイルストーンさん、今度お越しの際に
いかがでしょう。他にフグやらウニやら葉唐辛子なんて
のもありますよん。
[7]寝る子さんからのコメント(2001年01月29日 22時47分25秒 ) パスワード
  

>あたしはシーチキンマヨネーズ☆.。.:*・ かなー?

あらん、マイルストーンさん、私もよっ♪

・・・ヤングだから♪

・・・・・
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月29日 23時02分44秒 ) パスワード
  

友人から:



おにぎりが食べたくなってきました(^^)。
私はサークルKのやつが好きです。
明太子とツナが好きです。あと明子さん(うまそうな字面です^^;;)。
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月29日 23時25分04秒 ) パスワード
  

>お!あっこちゃんの嗜好はやっぱヤングですね。

あーあっ やっぱりあたしの事をヤングと言ってくれるのは
おぢちゃんかー がくっ
(↑ ははは ゴメン ゴメン)

シーチキンに投票するの忘れてました。プッチンして帰ります。

変わりどころでは 味噌を具にするお友達がいましたー。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月30日 00時09分21秒 ) パスワード
  

しもさん:
また宇部いきますから、お会いしましょうね。
池ちゃんとはすでに飲み友です。ははは

寝る子さん:
じゅうぶんお若いですよ。
私から見ればヤングです。^_^;
[11]寝る子さんからのコメント(2001年01月30日 00時12分26秒 ) パスワード
  

・・・マイルストーンさんは紳士ですねえ(感激!)

ちぃっとは宇部勢につめの垢でもせんじて飲ませねば・・・。
[12]ころんさんからのコメント(2001年01月30日 01時04分42秒 ) パスワード
  

一つに絞るのは難しいですねぇ。
昆布も好きだし、ネギみそもいいなぁ。。。
話の流れ的にはシーチキンマヨネーズも入れとかないと。。。。(笑)。
マジ、好きなんですけど、よく買うのはこのあたりかなぁ。
ちなみに私もセブンのおにぎりが一番好きです。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月30日 01時06分36秒 ) パスワード
  

私はオカカは駄目です。
パサパサしてるから。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月30日 06時12分35秒 ) パスワード
  

今日は月曜日。
食料調達の日であります。

最近余分に買い込まないので
教会のねずみより貧しい食料事情に陥っています。

食べるモノが。。。


今朝はメインが玄米+納豆で
他にポテトサラダ+海藻サラダ+ブロッコリ+豆乳。

お昼はもっとミジメで
玄米+納豆。


え〜ん、え〜ん。
オランダシシガシラさんチの冷蔵庫が羨ましい。
え〜ん、え〜ん。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月30日 06時15分36秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんチの食料事情の方が絶対いいと思う。


今、夫が上がって来て
トースト+目玉焼きを持って来てくれました。

おいしうございました。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月30日 10時19分38秒 ) パスワード
  

ええと、コンビニ評論家のワタクシとすればですね〜
あれもこれも、好きだな。難しい!
お店とすればセブンのおにぎりが好きかな。

でも一番美味しいのは
おかあさんのおにぎりと
10年?20年?に1回しか作らない、そう、あなたのおにぎり(^^ゞ
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月30日 10時37分40秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

お結びは塩味だけでもご飯が炊きたてなら美味しいですね。
寿司飯のお結びなんて大好物でございますよ。
[18]ころんさんからのコメント(2001年01月30日 13時35分09秒 ) パスワード
  

>お結びは塩味だけでもご飯が炊きたてなら美味しいですね。

確かに。ごま塩とかどうです?
・・・よだれが・・・(笑)
中に何かが入っているのもいいですが、ご飯に混ぜてある・・・あ、混ぜご飯っていうのか・・・(笑)のおにぎりもいいですねぇ。
かしわ飯とか、鮭ご飯とか、ワカメご飯とか。。。。
う。お腹がぐぅ!!って言いそう(笑)。
[19]ちえぞうさんからのコメント(2001年01月30日 16時38分03秒 ) パスワード
  

具じゃないけど、韓国海苔のがあるとしあわせです。
[20]ニライカナイさんからのコメント(2001年01月30日 18時02分08秒 ) パスワード
  

アンダンスー(あま味噌)に1票を入れたのは私です。

大根飯のおにぎりも大好きなんですけど、少数派を通り越して
異端ですね? 小さくなっておこうと。。。

[21]ボニさんからのコメント(2001年01月30日 19時07分57秒 ) パスワード
  

> 寿司飯のお結びなんて大好物でございますよ。

服部さん、私も好きな一つです。 ’だるまや’というお店に寿司飯のおむすびがあって、とってもいい味なんです。そこのおばあちゃんの味付け、奥が深いです。あの味をまねできるようになりたいです。
[22]寝る子さんからのコメント(2001年01月30日 20時53分59秒 ) パスワード
  

>具じゃないけど、韓国海苔のがあるとしあわせです。

おお、ちえぞうさん、それよーくわかります。

韓国海苔、美味しいですねえ。
この海苔と炊き立てご飯があれば、大満足です・・・。
(結構高いですけどねえ)
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年01月30日 21時40分59秒 ) パスワード
  

大根葉の具は想像もしなかったです。

結婚した時
炊き立てのご飯だけでお腹一杯に出来るワタクシにアメリカ人の夫が目をマルクしていましたっけ。

「お結び」なんかで1食済ませられるなんて、何という貧しい食生活をして来たんだ!
という感覚です。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 00時18分48秒 ) パスワード
  

<友人1>が<友人8>にレスしました:



服部さん、昆布おにぎりも美味しいですよ^^
明太子おにぎりの他にも焼きたらこおにぎりもあります。

こちらではローソン、ファミリーマート、スパー、セイコーマートなどがありますが、やはり
セブン・イレブンが強いようですね。

セブン・イレブンではレシートをお釣りと一緒に渡すところなど教育内容も優れている様な感
じがします。
他の所は「訓練されていないバイト」というイメージが強いですね(;^_^A)

8さん、明子さんは私にも残しておいてください、一人時間差^^;;
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 10時21分36秒 ) パスワード
  

ここでは新顔の友人から:


ところで、8さん。アタシにも明子さん、1個。(爆)
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 11時10分07秒 ) パスワード
  

お結びの具になんでワタクシが?というのは

「明太子」というのをワタクシが「明子」って読んでしまったのです。

それでからかわれているのです。
[27]ちえぞうさんからのコメント(2001年01月31日 12時52分15秒 ) パスワード
  

そういえば、前に姉のとこのお姑さんが
前日の寿司の残ったガリをすりごまで和えておにぎりに入れてくれました。

これまたすごく美味しかったよん。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 21時18分04秒 ) パスワード
  

<8>からのレス:


私のテリトリー(生活圏)には、セブンイレブンはありません。
サークルKジャパン本社が名古屋にあるせいで、サークルKが最も多いです。

>8さん、明子さんは私にも残しておいてください、一人時間差^^;;
>ところで、8さん。アタシにも明子さん、1個。(爆)

一人占めはいけませんね。
仕方ありません、明子さんは皆で分け合って食しましょう。
(明子さんはアンパンマン!?核爆)。
[29]しもさんからのコメント(2001年02月01日 01時42分17秒 ) パスワード
  

さっき仕事の帰りにセブンイレブンに寄ってきました。

「鮭とろ」なるものを発見。
「トロッとした鮭の食感がおいしさの決めて」らしいです。

それが今、目の前に。

パクッ

うーん・・・

うまいような、そうでないような。。。

鮭にまとわりついている、ビン詰めイクラっぽい味がする
このヌルッとした液体は何??

以上ネット界初(?)、おにぎり実況中継でした。
[30]はるひさんからのコメント(2001年02月01日 02時22分26秒 ) パスワード
  

・・・早く寝たら?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.