小川もこ 近藤栄次朗 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100829 投稿日:2001年01月23日 00時34分03秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-1月
キーワード:CD お勧め
コメントの種類 :雑談  パスワード

年末、明子お姉さまとのお話の中で出たスレッドを作ってみました。

毎月「どんなCD買いました。いくらでした。良かったです。悪かったです」
を書いていくと、次回CD購入時に私を含めみなさんの参考になるのでは?
という考えです。自分が毎月CDにどれだけお金をかけているかも把握出来るし。

ということで、みなさんよければ協力してくださいませ。

(全9項目)[投票総数:13票]
順位 票数 グラフ  
14
.30.8%
ラヴ・サイケデリコのベスト版
22
.15.4%
「Now Jazz BEST nillennium」
31
.7.7%
tortoise/『Standards』
31
.7.7%
リッキー・マーティン「サウンド・ローデッド」
31
.7.7%
ミスターチルドレン「Q」
31
.7.7%
ニルヴァーナ「ネヴァーマインド」
31
.7.7%
ヌーノ・ベッテンコート&モーニング・ウィドウズ「ファーニッシュド・ソウルズ・フォー・レント」
31
.7.7%
Black Crowesのベスト版
31
.7.7%
the brilliant green「Los Angels」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 00時38分12秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月23日 00時38分47秒
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 00時40分40秒 ) パスワード
  

リッキー・マーティンってラテン系の若い男性歌手ですね。
ブッシュ新大統領の就任パーティーで歌ったので分かりました。

私はリッキー・ネルソンのことだと思ってました。


年取ったな〜
[3]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 00時44分54秒 ) パスワード
  

まず私・・・リッキー・マーティン「サウンド・ローデッド」¥2,520

サッカーワールドカップフランス大会でテーマソングになってから
爆発的に売れましたよね。グラミーでのステージもすごかった!
そんなリッキーの最新サックなんですが。。。ラテンな感じがとってもOKでした。いいっすよ。お勧めです。車で聞くのがいいかも。

が、・・・めちゃくちゃセクシーなんですよ。
ジャケットといい、中に入っている写真といい。いろっぺ〜!!って感じ。
なもんで、「コレ下さい」とお店で言うのが少々恥ずかしかった。。。(笑)
[4]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 00時47分48秒 ) パスワード
  

>ブッシュ新大統領の就任パーティーで歌ったので分かりました。

そうなの?知りませんでした。

>私はリッキー・ネルソンのことだと思ってました。

あれあれ。未チェックでしたか。明子お姉さまのストライクゾーンには入らない?私は・・・指見ないとねぇ(笑)。

>最新サック

最新作ねっ・・・・(笑)
[5]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 00時57分26秒 ) パスワード
  

おこんばんは〜

>ジャケットといい、中に入っている写真といい。いろっぺ〜!!って感じ。
ほほう・・・ころんさんの趣味が少しわかったような(これこれ)
リッキー・マーティンを聞くと郷ひろみが頭に浮かぶのは何故。

ころんさんがニルヴァーナのネヴァーマインドのお話を出されていたので、
買ってました。最初は聞いていましたが、今聞いてません(汗)すみません。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 00時58分11秒 ) パスワード
  

ホント!
リッキー・マーティンってセクシーよね。
いいオトコです。

カラダも美味しそう!


若い時に出会ってたら私のオトコの趣味も変わってたかも。
そう思いました。
ふふふ

世の中にはこんなにいいオトコがいるのか、って。
[7]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時00分01秒 ) パスワード
  

た、確か、か、彼には胸毛があったような・・・
[8]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時00分49秒 ) パスワード
  

ミスターチルドレン「Q」¥2913(たぶん)

これ、レンタルしたので金額があいまい・・・(笑)
ミスチルの9枚目のアルバム。桜井くん好きなんでとりあえず・・・(笑)。
「NOT FOUND」「口笛」が聞きたいがために借りたもんで、あんまり聞いてない(笑)
個人的にはすんごいいい!という気もしないし(笑)、よくないとも思わないし、「なるほど。ミスチルだ」って感じかな?(笑)
[9]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時03分51秒 ) パスワード
  

>た、確か、か、彼には胸毛があったような・・・

え?そうなの?
・・・・剃ってもらいます(笑)。

サーパンスさん、よく見てますね。
そっちの趣味があるの??(笑)

>ころんさんがニルヴァーナのネヴァーマインドのお話を出されていたので、
買ってました。最初は聞いていましたが、今聞いてません(汗)すみません。

あっら〜買ったんですか?趣味ではなかった?それはお気の毒。。。
[10]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時07分36秒 ) パスワード
  

ヌーノ・ベッテンコート&モーニング・ウィドウズ
「ファーニッシュド・ソウルズ・フォー・レント」
買いました。

元エクストリームの敏腕ギタリストのヌーノ率いる3Pバンドです。
ギターの音が太い!とりあえずヘヴィです。
皆、演奏は非常に上手いのですが、ファンクの要素が強く、聴いていて
楽しめます。(私は)

7曲目などは私の原点とも言える曲でして、この一曲だけしか入って
いなかったとしても、大満足でした。

#ヌーノのアルバムは全て持っています。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 01時08分05秒 ) パスワード
  

そうなのよね。
買っても初めは聴いても続かないで忘れてしまうのって。

ワタクシは恩師からテープを送って頂いてます。
昨日も届きました。

新しいのを送って頂くと仕事場の先輩に回してます。

こういうのっていいですね。
1人で聴いて、その内、死蔵にするより。

購入したCDなら半額で誰かに売るとか?
[12]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時08分56秒 ) パスワード
  

投票に「ニルヴァーナ」追加しときました。

しかし、10時間以内だと投票出来ない・・・項目の追加も出来ないんですよね。
(今は接続をしなおして追加したんだけど・・・)
でも一覧で見れた方が解りやすいしねぇ。。。

よく考えたら、今月は「今のところ」これだけだなぁ。私。
年末たくさん買ったし、お正月で出費がかさんだんで(泣)、自然と買い控えてるみたい。。。
[13]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時10分36秒 ) パスワード
  

>そっちの趣味があるの??(笑)
うふふ(はぁと)

>あっら〜買ったんですか?趣味ではなかった?それはお気の毒。。。
イヤ、今回購入は2回目なのですね、実は。
知ってるだけに聴かないですね。
[14]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時11分50秒 ) パスワード
  

リンプ・ビズキット、売れてるみたいですねぇ。>サーパンスさん
年末買っちゃいましたよ。・・・って話、しましたっけね?(笑)
[15]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時13分12秒 ) パスワード
  

>カラダも美味しそう!

お、お姉さまぁ〜!よ、よだれが・・・・(ふきふき)
[16]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時14分39秒 ) パスワード
  

>ミスチルの9枚目のアルバム。桜井くん好きなんでとりあえず・・・(笑)。
ウチの会社のカワイイ後輩が好きと言ってまして、しかも桜井さんは神様
とまで言い放ちまして、聴いてみたことがあります。
若い人にも人気が高いようで・・・後輩の彼は22歳です。
桜井さんって、えーと、ギターの人でしたっけ??
[17]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時16分19秒 ) パスワード
  

>イヤ、今回購入は2回目なのですね、実は。

そうだったんですか。
私も未だにレンタルCD屋さんに行くと、探します(笑)。あと、ショッピングセンターなんかに時たま出てる中古販売のワゴンとか(笑)。
フツーに買えば?と自分でも思うんだけど、聞いたことあるものはつい・・・・あと邦楽ものはレンタルに並ぶのが早いから、あんまり買わないかな(笑)。
[18]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時16分51秒 ) パスワード
  

>リンプ・ビズキット、売れてるみたいですねぇ。>サーパンスさん
>年末買っちゃいましたよ。・・・って話、しましたっけね?(笑)

しました、しました。
今も聴きますが、聴くところんさんも買ったのかぁ・・・とたまに思い出したり
します。
自分では名盤と思います。好きです。
[19]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時19分40秒 ) パスワード
  

>桜井さんって、えーと、ギターの人でしたっけ??

そうですね。ギターもひいていらっしゃいますが、一般的にはボーカルと呼ぶと思います(笑)。

ミスチルの音楽が特別好きというわけではないのですが、私の夢には桜井くんやB'zの稲葉くんがたまに登場します。
潜在的に好みなんでしょうか?(笑)
そういうときは結構幸せです(笑)。
[20]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時23分38秒 ) パスワード
  

Black Crowesのベスト版を買いました。
Hard To Hundleという曲だけが聴きたくて。
車上荒らしにあいHard To Hundle収録の「Shake Your Money maker」アルバム
を盗まれたんです。このアルバムを聴きたくてたまらなくて何度もCD屋へ行っても
無いのです。が、最近発売のベスト版に収録されてたので買いました。
大満足です。

あ・・あれ?
B'zに桜井さんて居ない・・??じゃなくて・・むう
すみません後輩が好きなのは確かBzというやつだったような(気が)

>私も未だにレンタルCD屋さんに行くと、探します(笑)。
ネヴァーマインドのことですか?あげましょうか?
[21]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時31分22秒 ) パスワード
  

桜井さんはミスチルですよ。混乱してきた?(笑)
嫁さんと離婚して、元ナントカガールズの人と再婚しました。
そん時はさすがにがびょ〜んとショックでした。
いえ、結婚したのが・・・ではなくて、再婚した相手についてね。。。(笑)

B'zのボーカルは稲葉さん。B'zは二人組です。

>ネヴァーマインドのことですか?あげましょうか?

い、いいんですか?
あ、しかしそうすると「ころんさんのことを思い出す」事がす少なくなっちゃいますねぇ。。。。(笑)
[22]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時32分46秒 ) パスワード
  

「ころんさんのことを思い出す」のはリンプ・ビズキットでしたね。
・・・混乱してるのは私か・・・(笑)
[23]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時36分00秒 ) パスワード
  

Black Crowesのベスト版も投票に追加しときました。
[24]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時40分00秒 ) パスワード
  

混乱してます。
ここだけの話、ミスチルとBzって、似てませんか?

>B'zは二人組
ええっ?・・どうやって演奏してるんだろう・・。
Vo+G
B+Dr
これは無理ですね。

Dr+Vo
G+B
「Dr+Vo」でCCBを思い出した・・・
G+Bなんて無理だ・・・

>あ、しかしそうすると「ころんさんのことを思い出す」事がす少なく
>なっちゃいますねぇ。。。。(笑)
それはいやだぁぁぁ
[25]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 01時46分09秒 ) パスワード
  

>ここだけの話、ミスチルとBzって、似てませんか?

・・・う〜ん。ここだけの話にしておきましょう(笑)。
B'zってエアロスミスっぽいと思いますねぇ。好きなんだろうなぁって。
ミスチルは・・・なんだろ?

>>B'zは二人組
>ええっ?・・どうやって演奏してるんだろう・・。

バックにいろいろ居るみたいです。たぶんアレはB'zに含まれてはいないと思う。。。

>それはいやだぁぁぁ

やっぱりサーパンスさんは素直なお方だ(笑)。
私・・・・脅してないですよね?(笑)
[26]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時46分37秒 ) パスワード
  

自分ばっかりコメントして申し訳無いのですが

ラヴ・サイケデリコのベスト版買いました(妻に買わせました)
ラジオで良くかかる「Your Song」目当てだったのですが、これは良いです。
英語か日本語かわからない歌いまわしが最初は「え」と思うのですが、もしか
したら彼女の英語の発音は素晴らしいのではないかと、もしかしたら帰国子女
なのではと思ってしまいました。
聴きやすくてお勧めと思います。

今まで書いたCDの値段を書いてませんでした。
忘れましたが大体2000〜3000円ではなかったかと思います(ぉぃ)
[27]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 01時54分14秒 ) パスワード
  

>B'zってエアロスミスっぽい
ああ、あ・・そうそう、洋楽的なノリがありましたね。
何が洋楽的って誰が決めたか不明ですが、そんな感じですね。
エアロスミス・・・そうですね、割と最近のエアロスミスですね。
80年代以降の、ジョー・ペリー復帰後の。

ミスチルって何だか、もうわかんないです・・・混乱して

>私・・・・脅してないですよね?(笑)
そんなことありませんよ(はぁと)
[28]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 02時05分52秒 ) パスワード
  

>ラヴ・サイケデリコのベスト版

最近R&Bもどき大流行の中、唯一私も気になってました。
有線でも「Your Song」はよくかかるんですが、その1曲しか知らないんで、
お金を出してアルバム買うか、レンタルするか、聞く価値あるか
悩んでました。
い〜のかぁ。。。そうかぁ。。。。どうしよう。。。。
それと気になっているのは奥田民生ちゃんの「CAR SONGS OF THE YEARS」なんですよね。。。
[29]剣之介さんからのコメント(2001年01月23日 02時11分48秒 ) パスワード
  

ヌーノ・ベッテンコート?
彼って今も詰め黒く塗ってます?
エクストリームはかっこいいですね

サーバンスさん エアロ好きですか?
スティーブンがラリってる頃のブートビデオあるんですが・・・
めっちゃかっこいいっすよ!

自分は最近、昔LPで買ったのをCDで買いなおしています。
最近のはよくわからないなぁ
ちょっと前にジミ・ヘンドリックスのBBC買いました・・・痺れました・・・。
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 02時20分37秒 ) パスワード
  

凄い書き込みですね。
一晩に30ですか。。。
[31]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 02時28分12秒 ) パスワード
  

>それと気になっているのは奥田民生ちゃんの「CAR SONGS OF THE YEARS」
一緒だ・・・気になってます。
民生兄さんのアルバムも確か?全部持ってまして、大ファンです。
今日のHeyHeyでは笑わせてもらいました。

>「CAR SONGS OF THE YEARS」
これはクルマの曲ばかり集めたアルバムなのだそうですね。
思いきって買おうかいな・・・


剣之介さん、こんばんは。

エクストリームのポルノグラフィティ、最高でした。
衝撃を受けた、忘れられない、青春時代の一枚です。

>サーバンスさん エアロ好きですか?
>スティーブンがラリってる頃のブートビデオあるんですが・・・
>めっちゃかっこいいっすよ!
好きです。そのビデオ、見たいですね。むうー
ところでDUDEのプロモなんてカッコ良くてシビレませんでした?
ジョー・ペリーのGソロ部なんて何度もVTR巻き戻してみてました。

>ちょっと前にジミ・ヘンドリックスのBBC買いました・・・痺れました・・・。
カミさんがジミヘン好きなんです。買わせるか・・・(笑)


おっと、明日は大事な佐賀出張でした。起きれるかな・・・
おやすみなさい
[32]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 02時32分18秒 ) パスワード
  

剣之介さん、こんばんわ。
昔のCDでもいいですよぉ。買ったのがあれば投票のとこに書いて、
感想をスレッドに書いてくださいませ。
サーパンスさんも剣之介さんもヘヴイなのがお好きなんでしたっけ?
同じ系列が好きな方の参考になると思いますので、ぜひぜひよろしく。。。

>凄い書き込みですね。
一晩に30ですか。。。

あら、ほんと。いつのまに(笑)。
きっと明日はマイルストーンさんや寝る子さんあたりがビシビシ書いてくれることでしょう(名指しで期待)。
・・・ちゅ〜わけで私はそろそろおねむの時間が来たみたい。。。
今日は奮発して(ちゅ〜ても2000円)目覚まし時計買いましたんで、
きっと明日の朝は軽快に目が覚める・・・はず・・・(笑)
ではではお休みなさい。。。。
[33]寝る子さんからのコメント(2001年01月23日 07時50分36秒 ) パスワード
  

びしびし書けるほど経済力があるうちならいいんですけど(笑)

私はジャンルがないので、なんでも適当です・・・。
ちょこちょこ書いているのでご存知かとは思うんですけど、
今月買ったCDということですよね?

「Now Jazz BEST nillennium」ですね。
これは主に夜聞いています。好きな曲ばかりです。

the brilliant green の「Los Angeles」は、
やっぱり「angel song-イブの鐘-」が聞きたくて・・・ですかねえ。
これは朝、眠気覚ましに掃除をしながら良く聞いています。

あと、グレン・グールドの「フーガの技法・インヴェンションとシンフォニア」
これは娘に、と思ったのですが、バロックが好きなので本を読むときなど
よく聞いております。

久保田利伸の「As One」は・・・先月だったっけ?
とりあえず、彼のはこれまで出たCDを全部持っているので絶対買いなんです。
彼のバラードが絶品でねえ・・・。
この声、たまらないですね。

平井堅の「イブン・イフ」これも以前から目をつけていたら、大ブレイク。
クリスマスあたりに聞くと胸に来るかもしれません。

今全部聴いてみたいのは、チラッと聞いただけのアムロちゃんの新曲。
これまでと随分違う感じですよね。

「ラヴ・サイケデリコのベスト版」
実はこれ、欲しいです。確かファーストアルバムでベスト版ってのが凄いですね(笑)
いい曲が多いなあと思っています・・・。

そうそう、O・ヘンリー短編集当たってみましたけど、
我が家のには例の奴のってなかったみたいです>ころんさん。

今度の北野映画、「BROTHER」の音楽、いいですよー。
久石譲の曲、かなりお薦めです。

ああ、CDショップに行きたいけれど、ころんさんと同じ理由で怖い私・・・。

実はミスチルの「NOT FOUND」大好きなんですよねえ。
どーしましょ(泣)



[34]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 10時39分16秒 ) パスワード
  

「Now Jazz BEST nillennium」を投票に項目追加しました>寝る子さん
the brilliant green の「Los Angeles」などもおありのようですので、
ぜひ追加してやってください。
↑これは私の守備範囲じゃないかな。
 色っぽいオトコもいそうにないし(笑)。

久保田利伸の「As One」はお友達から借りました。
あんまり聞いてないかな・・・・(泣)
ミスチルは「レンタル」くらいが私的には妥当なラインかと。。。(笑)

>ああ、CDショップに行きたいけれど、ころんさんと同じ理由で怖い私・・・。

でしょでしょ。
私は今行くと、その「ラヴ・サイケデリコのベスト版」と「ミシェルガン・エレフォントのベスト版」と、さらに民生ちゃんまで買ってしまいそうでコワいですぅ。

>そうそう、O・ヘンリー短編集当たってみましたけど、
我が家のには例の奴のってなかったみたいです>ころんさん。

お。ありがとうございました(ぽっ)←テレてる
やっぱ違う著者なんでしょうねぇ。。。
[35]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 10時47分23秒 ) パスワード
  

「ミシェルガン・エレフォントのベスト版」
   ↓↓↓
「ミシェルガン・エレファントのベスト版」でした(笑)
[36]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 10時52分34秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月23日 11時08分23秒
[37]ころんさんからのコメント(2001年01月23日 11時07分57秒 ) パスワード
  

リッキー・マーティンの公式サイト。。。
http://www.rickymartin.com/
すごいですねぇ。11カ国分そろえてあるみたい。。。。
どうも試聴も出来るみたいですね。
・・・・しかし、色っぽい・・・・(笑)

そういえば、サーパンスさんは無事に佐賀へ出張に行けたのかしら?
[38]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 11時18分49秒 ) パスワード
  

29歳でしたか。
1番魅力のある年齢。
バッチリ!
[39]サーパンスさんからのコメント(2001年01月23日 13時03分35秒 ) パスワード
  

>そういえば、サーパンスさんは無事に佐賀へ出張に行けたのかしら?
さくっと終わらせて飯食いに家に帰って来てます。

客先でトラブルが!
しゃがんだらズボンが「びり」っと。
実は着替えに帰って来ました(笑)
これからまた出社です。
[40]寝る子さんからのコメント(2001年01月23日 13時26分36秒 ) パスワード
  

>色っぽいオトコもいそうにないし(笑)。

・・・リッキー・マーティン見た後じゃ、そりゃそうでしょう(笑)

私は最近、セイン・カミュさんを見ると、結構ときめくんですけど♪
ん?違う?
失礼しました・・・。

サーバンスさん、ご出張ですってね。
どうぞお気をつけていらして下さいね。

今日は青空!
とっても気持ちがいいです。

・・・なのになんで確定申告書が届くんだ・・・うう。

[41]寝る子さんからのコメント(2001年01月23日 13時27分56秒 ) パスワード
  

・・・あれ?もうすませて帰られたのかな?

・・・失礼しました。
お疲れ様でした、でしたね。
[42]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 09時25分16秒 ) パスワード
  

今日はシーモールがお休みで、私は当番で出勤なんですよ。
中の店舗はみんなお休み。静かなもんですぅ。
だから上のCDショップもお休み。。。

おかげでジャケ見て試聴して気張らしもできない・・・(泣)ですけど

>ああ、CDショップに行きたいけれど、ころんさんと同じ理由で怖い私・・・。

・・という悩みを持たなくて済むんです。ははは。
ただし、今の世の中ネットで通販もお手軽に出来ますからねぇ。。。
いいやら悪いやら。。。(笑)
[43]TAMAさんからのコメント(2001年01月24日 10時11分32秒 ) パスワード
  

ころんさん、おはようございます。
お当番さんですか…と言う事はお一人?
淋しいですねぇ。
ここで気晴らしでもしながらお仕事頑張って下さいね。
[44]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 10時16分21秒 ) パスワード
  

いやいや、一人ならば思いっきり気張らしもできるんですが(笑)
一人ではないのですよ。残念ながら。。。。
(・・・と斜め向こうの上司の顔を見る・・・・)
[45]寝る子さんからのコメント(2001年01月24日 13時31分26秒 ) パスワード
  

ころんさん、今日はいいやら悪いやら・・・の日ですね(笑)

今日は病院に行く日だったので朝から疲れきって2時間を費やした後、
ただでは帰るもんかあ!と、よれよれながら大型ショッピングセンターに行って・・・
・・・もう、このスレッドの影響なんだから・・・

CDショップ見てきました(呆)

リッキーは微笑んでるし、今日に限って新曲が一杯発売されているし、
試聴するとどれもmmm・・・と言うのが結構あったりして。

「明日が給料日」と、何度も自分に言い聞かせつつ、40分くらい
粘っていたかもしれません・・・。
(明日が給料日なら今日買ってもいいじゃないの、という悪魔の誘いも・・・)

体調が悪くて最強の鎮痛剤を使っているので、
思考能力も低下。

帰って来てお財布の中にまだ1万円札が入っていたのを見て、
「おお、自制心がきいてたー」
と、感激。

・・・うう。

こういうスレッド読んでいくと欲しいのだらけだったよー!


[46]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 13時47分43秒 ) パスワード
  

年末明子お姉さまと「こういうスレッド作ってみましょうかねぇ」とお話をしたとき、

>こういうスレッド読んでいくと欲しいのだらけだったよー!

となってしまうのではないか>自分・・・ともチラと考えたりしたんですけどねぇ。やはり症状が出始めましたか(笑)。

>(明日が給料日なら今日買ってもいいじゃないの、という悪魔の誘いも・・・)

私はいつもその悪魔のささやきにうなずいてしまう。。。(笑)
どうせ買うんならいつ買ったって一緒よぉ!って(笑)

さっき音楽系のメールマガジンを読んでいて・・・なんかいっぱいありました。気になるモノが。洋楽の女性ががんばってたみたいですね。
ジェニファー・ロペスのアルバム、試聴してみられました?>寝る子さん
ジョイ・エンリケスって新人もいるみたいですね。こちらにはまたベイビー・フェイスがからんでいるみたいです(笑)。
アイルランド出身の17才黒人シンガー、サマンサ・マンバってご存じですか?
これ気になるなぁ。。。アイルランド系とか結構好きなんですよ。

・・・とまぁこれだけ書けば寝る子さんの自制心なんて・・・
明日にはぶっとんでるんじゃないかしら(笑)。
・・・・そりゃぁ自分か(泣)。
[47]寝る子さんからのコメント(2001年01月24日 14時01分21秒 ) パスワード
  

ベイビー・フェイス・・・ベスト盤、まだ手に入れていないので、
見る度に欲しくなる・・・。

ボーイズUメンとか、この系統もいいんですよねえ。

ジェニファー・ロペスは試聴しました・・・。
良かったです・・・。

どうせいっつーの!>ころんさん(泣)
[48]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 14時27分45秒 ) パスワード
  

さて、どうしましょう?
手分けして買う?(笑)

今日の私のBGMは・・・
1.リッキー・マーティン
2.ボーイズUメン
3.エリカ・バドゥ
4.リンプ・ビズキッド

です。
あっ、こんなこと書くともっと悩んじゃう?(笑)
[49]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 22時16分37秒 ) パスワード
  

ジェニファー・ロペスはいいですね。
「セリーナ」のテレビ映画を見て、歌唱力に驚きました。


わがままって言われてるけどスターなんだって思います。

[50]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 23時10分07秒 ) パスワード
  

わがままはスターの証拠です・・・かね?(笑)
ジェニファー・ロペスでしたよね。体に高い保険かけてるって話題になったのは。保険料は高いけど、衣服代は安かったりして・・・・
・・・布があんまりいらないから。
・・・・きゃぁ〜はっはっは。。。。(ひがみ)
[51]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 23時24分36秒 ) パスワード
  

WOWOWマガジン2月号を見ていたんですが、来月22日の朝9:00から
グラミー賞の生中継があるみたいですね。
去年はサンタナでしたっけ?その前がローリン・ヒルですか。。。

1月5日現在のノミネート情報が載っています。
●年間最優秀レコード
 デスティニーズ・チャイルド「セイ・マイ・ネーム」
 メイシー・グレイ「アイ・トライ」
 マドンナ「ミュージック」
 イン・シンク「バイ・バイ・バイ」
 U2「ビューティフル・デイ」

●年間最優秀アルバム
 ベック「ミッドナイト・ヴァルチャーズ」
 エミネム「ザ・マーシャル・マザーズ」
 レディオヘッド「キッドA」
 ポール・サイモン「ユー・アー・ザ・ワン」
 スティーリー・ダン「トゥー・アゲインスト・ネイチャー」

みなさんはどれくらい知ってます?
私はメイシー・グレイとベックのアルバムしか持ってないや(笑)。
[52]サーパンスさんからのコメント(2001年01月25日 00時07分54秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんばんは。

ウチでは衛星放送の類は見れないので、WOWOW、うらやましい限りです。
一度スカパーアンテナ+チューナー買ったのですが、隣の家が電波をブロック
していたのでNGでした。その後スカパーセットは兄にとられました。

U2のヨシュア・トゥリーを持っています。
当時中学生か高校生くらいだったと思いますが、聴くとその頃を思い出します。
3、4年くらい前くらいに懐かしくてCDで買いなおしました。
まだ、頑張っているんですね。

マドンナのナントカと言うCDを、1、2年前カミさんに買ってあげました。
#ワゴンで数百円でした(^^;
「ミュージック」は、ラジオで良くかかっていましたね。印象的な曲でした。

ベックあります。聴いてません(^^;
スティーリーダン、テープは紛失しました。(^^;
後は良く知らないです。

寝る子さん、お気遣いありがとうございました。
出張では作業は短時間で完了しほぼパーフェクトでしたが客にキュートなけつを
見られたのが唯一の失敗でした。
[53]寝る子さんからのコメント(2001年01月25日 00時46分04秒 ) パスワード
  

キュートなけつ・・・。

(前後の言葉のバランスの違いに大笑い中の寝る子)
[54]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 01時09分42秒 ) パスワード
  

サーパンスさんって、ノーパン派なんだぁ・・・ふ〜ん・・・(ぽっ)
[55]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 01時16分36秒 ) パスワード
  

>ベックあります。聴いてません(^^;

なに?聞いていないとな??(笑)
私は好きですけどねぇ。一緒に歌いたくなるアルバムです。これを聞くとなぜか「T-REX」を思い出すんですけど。。。きっと私だけでしょうね(笑)。
ただアルバムのタイトルが「ミッドナイト・ヴァルチャーズ」というのは知りませんでした。
だってジャケット見ても読めないような字で書いてあるんだモン(泣)。
なんかもうずっと前に発売されたアルバムという気がしていたのですが、今年のノミネートなんですねぇ。。。。
[56]サーパンスさんからのコメント(2001年01月25日 01時49分16秒 ) パスワード
  

>サーパンスさんって、ノーパン派なんだぁ・・・ふ〜ん・・・(ぽっ)
(ぽっ)って、これこれ・・・
はいてますってば(汗)

>これを聞くとなぜか「T-REX」を思い出すんですけど
これもいわゆる「ラジオでオンエア買い」なんですが、好きな曲以外が
好きではなかったのでしょうか、それとも聴く暇が無かったのでしょうか・・。
近いうちに聴いてみます。思い出してよかった。

関係無いですけど、チップスさんのWinユーザの部屋の「最近のクリマガ・・」
とゆうスレッドを興味深く読んでました。
大変そうですが、ころんさん、がんばってくださいね。
[57]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 02時07分09秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月25日 02時08分09秒
[58]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 02時09分20秒 ) パスワード
  

あはは。あっち読んじゃいましたか。
なんか大変そうですねぇ・・・(とまた、人事のように・・・(笑))
最近ぼんやりと「行間を読む伝言板」と「行間が読めない伝言板」と「行間のない伝言板」があるのかなぁ・・・なぁ〜んて思ったり思わなかったり・・・(泣)
・・・ま、いっかぁ(笑)。
サーパンスさんは取りあえず“はいている”らしいし。(おいおい)

そうですよね。サーパンスさんはヘヴイなのがお好きな人でしたよね。
2月のWOWOWではグラミーの生中継もあるんですが、「ROCk IN RIO」の7日間ぶっ続けライブもあります。出演予定アーティストの中にはフー・ファイターズやR.E.M、ガンズ&ローゼズ、アイアン・メイデン、レッチリなどなどもいるみたいです。出演者はWOWOWのホームページでチェックできるようですよ。
http://www.wowow.co.jp
[59]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 02時20分03秒 ) パスワード
  

>7日間ぶっ続けライブ

・・・の模様を一挙放送・・・ということで、放送が7日間あるわけではなく
ファーストランは2月17日みたいです。
[60]TAMAさんからのコメント(2001年01月25日 02時25分12秒 ) パスワード
  

ころんさん、今夜も頑張ってますねぇ。
私は流石に昨夜の夜更かしが…(って、まだ起きてる…)^^;
今日はもう寝ます…おやすみなさい…
[61]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 02時32分24秒 ) パスワード
  

いや、私もさすがに意識がなくなりつつありますので、寝ます。
また明日ぁ〜。
[62]寝る子さんからのコメント(2001年01月25日 07時15分38秒 ) パスワード
  

相変わらずTAMAさんの送信時間・・・よく朝起きられるなあ、と、感心しております。
さすがクローンかサイボーグ。
私は薬のお陰でお酒も飲めず、1時くらいが限度でございました・・・。

昨日は岩国基地でなんとボーイズUメンがコンサートを開いたとか。

アーロン・ネヴィルの生声、聞きたかったなあ・・・。

[63]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月25日 08時59分41秒 ) パスワード
  

お久してます・・^^;
サボってると溜まっているのを読みきれないっすよ・・ごめなさい_(._.)_

買った訳じゃないのですが
ウルフルズの「明日があるさ」気に入ってます。
これ、サラリーマンのカラオケ合唱曲になるんじゃないかなぁ。

で、この歌聞くと連想するのが
モップスの鈴木ヒロミツが歌ったやはりCMソングの「気楽に行こう」

混乱する?!時代背景がこういう歌を生むのかなあ。。
「たどりついたらいつも雨降り」も好きでした。

[64]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 09時24分55秒 ) パスワード
  

エッジの宣伝してる「ウルフルくん」(と勝手に呼んでいる)
かっこいいですよねぇ!
アルバムは持ってないし、聞いたことないんですが、
人に聞いた話では「ガッツだぜ!」が入っているアルバムは、(「バンザイ」だと思う)
めちゃくちゃカッコイイらしいです。
これも一度レンタルしてみなきゃ。

ということで、今日のお仕事用BGMは・・・
 グリーン・デイ
 ビリー・ジョエル
 ベック
 メイシー・グレイ
です。
ベックとメイシー・グレイはグラミー前の研究ということで・・・(笑)
[65]寝る子さんからのコメント(2001年01月25日 09時36分45秒 ) パスワード
  

>めちゃくちゃカッコイイらしいです。

ハイ、持ってます(笑)めちゃくちゃかっこいいです。
彼のヴォーカルは元気が出ますね。
今日みたいな雨の日の出勤時に車で聞くと最高かも。

おっちゃんさん、お久しぶりですね。
お元気でいらっしゃいましたか?

ビリー・ジョエルもいいっすねえ。

昨日CDショップでスティーヴィー・ワンダーの「バラード」集みたいなのも
あって、あれもかなり良かったです。(日本盤はおまけに「ファイアー」入り)

ヒュ−イ・アンド・ザ・ニュースとか、スティングとか、
今日はその辺のを引っぱり出して聞いてみようかな。

今聞いているのが山下達郎の「オン・ザ・ストリート・コーナー」
これ、アカペラで彼の多重録音で出来ている凝ったものなんですけど、
随分古いんですよね。

でも、楽譜を読めない、楽器を演奏できない、それでも熱い情熱を音楽に
そそいだ人々の熱い想いが素敵な曲になっていて、
ジーンと胸にしみてきます。

達郎さんも当時これをCDにまとめた、というのはさすがですね^^

[66]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 09時59分35秒 ) パスワード
  

>昨日CDショップでスティーヴィー・ワンダーの「バラード」集みたいなのも
あって、あれもかなり良かったです。(日本盤はおまけに「ファイアー」入り)

ごめんね。私持ってます(泣)。
いいっすよ。(これで更に悩むよね?)
[67]寝る子さんからのコメント(2001年01月25日 10時12分28秒 ) パスワード
  

えーん、ころんさんのばか〜。

この雨の中、薬でフラフラの私も、
CD求めて出かけて行きそうな気がする・・・(笑)

確定申告書とその辺の書類を目の前にしながら、なーんにもできていないのに。

・・・娘が帰ってきたら計算やらしちゃおう!
(小4レベルで私の算数能力は止まっていますゆえ)

ポッキーくらいでやってくれないかしらん・・・。

ああ、やだやだ。
[68]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月25日 10時33分18秒 ) パスワード
  

>昨日CDショップでスティーヴィー・ワンダーの「バラード」集みたいなのも

ファンでして♭の一杯ついたピアノスコアを練習していた時期がありました。
なんとか弾けるようになっても、なんせ歌えない!!
歌の上手な人が羨ましいです。
なんで、着メロをテコテコ作って、
スティーヴィー・ワンダーとかビリー・ジョエルを鳴らかしてます・・・^^;

 
[69]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 11時12分51秒 ) パスワード
  

>なんで、着メロをテコテコ作って、
スティーヴィー・ワンダーとかビリー・ジョエルを鳴らかしてます・・・^^;

おっちゃんさん、ナイス!!(笑)
いつまでもそういうおっちゃんさんでいてくださいませ。
[70]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月25日 11時22分50秒 ) パスワード
  

(^^)(^^)(^^)

コーヒーのCMで上司の着メロだと知らずに、、、のあるじゃないですか。
あれ、親近感感じてます(^^ゞ
[71]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 22時27分48秒 ) パスワード
  

今日は[64]に書いた4枚のCDをカバンにつっこんで仕事に行ったのですが
(だから私のカバンはいつもパンパンなのよね)
結局2枚しか聞いていなかったので、ビリージョエルを聞きながら書いてます。
やっぱいいですよぉ〜>寝る子さんっ
「ピアノマン」とか聞くと、なぜかこう、もっと一生懸命生きていかなきゃ!みたいな気になります(笑)。・・・取りあえず、たまった洗濯でもするかな?(笑)
ベックでT-REX・・・というのは、やはり歌い方かもしれないなぁと今日思いました。
[72]寝る子さんからのコメント(2001年01月25日 23時07分15秒 ) パスワード
  

>「ピアノマン」とか聞くと、なぜかこう、もっと一生懸命生きていかなきゃ!みたいな気になります(笑)。・・・

おお、なんて含蓄のある言葉!

私も「オネスティ」なんてがらにも無く好きです。

前にマイルストーンさんが書いて下さってたんですけど、
ピアノの音って、基本的に好きなんでしょうね・・・。

いい歌は永遠に歌い継がれて行くんだろうなあ・・・。
[73]サーパンスさんからのコメント(2001年01月25日 23時22分16秒 ) パスワード
  

こんばんは。

>「ROCk IN RIO」の7日間ぶっ続けライブもあります。出演予定アーティストの
>中には>フー・ファイターズやR.E.M、ガンズ&ローゼズ、アイアン・メイデン、
>レッチリなどなど
見たいです。特にフー・ファイターズとガンズとレッチリ。
しかしWOWOWは見れない・・・。

ベックでT-REXですか。それは言えてるかもしれませんね。

私が最近思うに、フー・ファイターズでチープトリックです。
チープトリックは生まれてはじめて購入したLP版でした。
元ニルヴァーナドラマーのデイヴ・グロールは、フー・ファイターズデビュー版では
作詞、作曲、G、B、Vo、Dr、全てのパートを一人で担当しています。
レニー・クラヴィッツやヌーノ・ベッテンコートも、最初はそうでしたね。

お話に出ていたヒュ−イ・アンド・ザ・ニュースも、懐かしいですね。
スポーツは、売れましたよね。アメリカってイメージです。

グリーンデイは聴いたことが無いのですが、どんな感じでしょう?
[74]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 23時49分39秒 ) パスワード
  

グリーンデイ・・・どんなっちゅ〜と難しいなぁ。。。
アメリカ版ゴジラの主題歌になってました。確か。
そのころはメロコアって言い方をしていたような、そうじゃないような・・・(笑)
この前でたアルバムではちょいとイメチェンしちゃいまして、
明るいパンクみたいな感じでしょうか?

ヒュ−イ・アンド・ザ・ニュースのスポーツ、懐かしいです。
たぶん高校1年か2年くらいだったと思います。
同じ時期(だと思う)流行ったハードロック、ヘヴイメタ系も
結構聞きました。
ツイステッド・シスター(?)とか、誰かさんの好きな(最近登場しませんが)ヴァン・ヘイレン、ボンジョヴィ、オジー・オズボーン、ホワイト・スネイクなどなど・・・・あの頃いっぱいいたから上げたらキリがないですが。
薄く広く聞いてましたよ。

そうそう、ジョン・ボンジョヴィ、最近色っぽいとおもいません?
(どうしてもどっちに話が・・・(笑))
[75]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 23時58分08秒 ) パスワード
  

どっち?そっち?
あぁこっちかぁ〜・・・???

単にタイプミスです(笑)。
[76]サーパンスさんからのコメント(2001年01月26日 00時17分27秒 ) パスワード
  

>ツイステッド・シスター(?)とか
おおお。ツイステッド・シスター。。。なんと濃い。

アメリカ版ゴジラの主題歌・・わかりません。
メロコア・・・NOFXみたいのかな?
明るいパンク・・・トイ・ドールズみたいなのかな?

ボンジョビも最近までラジオでよくかかってましたね。
彼も毛が濃かったような記憶が(何故話はこっちへ・・・)
彼はいくつなんでしょうねぇ。29より上なのは違いないですが・・・(これこれ)
[77]ころんさんからのコメント(2001年01月26日 00時30分15秒 ) パスワード
  

>ボンジョビも最近までラジオでよくかかってましたね。

そうそう。
「CRUSH」ってアルバムですよね。
この中の「NEXT 100 YEARS」をジャニーズか何かが歌ってましたよね?
(聞いてカクッときてしまったぞ(笑))

>彼も毛が濃かったような記憶が(何故話はこっちへ・・・)

顔はツルッとしてるんですが、確か他が濃かったような・・・。
・・・剃っていただきましょう(笑)。
なんなら私が剃ってあげてもいいが(爆)。

リッチー・サンボラでしたっけ?ギターの。
彼が最初はキレイな人だと思ったのに、近頃の彼はゴツそうな人になってるみたいです。年とったなぁ〜って感じです(笑)。
[78]サーパンスさんからのコメント(2001年01月26日 00時52分29秒 ) パスワード
  

>(聞いてカクッときてしまったぞ(笑))
ウフフ。そんなこともありますよね。

>なんなら私が剃ってあげてもいいが(爆)。
Winの部屋とのギャップが良いですね(笑)
[79]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月26日 00時54分51秒 ) パスワード
  

Enya(エンヤ)はどうかな。
[80]ころんさんからのコメント(2001年01月26日 01時23分07秒 ) パスワード
  

>Enya(エンヤ)はどうかな。

あぁ〜・・・・・・・
キライじゃないですぅ。
ちょっと厳かすぎるというか、おおげさというか、
なので、私向きではないですが(笑)。
でもやたらと耳に残りますよね。
アルバム中、全部あんな感じなのかしら?
[81]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月26日 02時01分43秒 ) パスワード
  

>アルバム中、全部あんな感じなのかしら?

どうなんでしょうね。アルバムは知らないんです。

昨年後半あたりから昔昔のダンボール箱に入れたままの
大量のカセットを聴きなおしてます。
ここんとこはABBAとかダイアナロスなんか。
完璧にナツメロですね。しかもカセットだし。
インデックスを書いていないのもたくさんあり、聴いてみないと分からない。
先日は泉谷しげるのオールナイトニッポン(笑)・・何で録音したんだろ。
そうかと思えばA面が尾崎亜美でB面が高中正義。
でもね、想い出もよみがえります。
の〜んびり1本ずつ聴いて行こうかなって思ってます(^^ゞ

TVから録音した日曜、月・・映画劇場のテーマソングなんかもありました。
ここのみなさんは映画ファンが多いから聴かせて差し上げたい気分でした。
[82]寝る子さんからのコメント(2001年01月26日 07時17分05秒 ) パスワード
  

懐かしいグループの名前がたくさんあがっていますね>おっちゃんさん。

ABBA、ダイアナ・ロス。
ドナ・サマーとかスリー・ディグリーズ、なんてのもありましたねえ。

最近年代別のベスト盤なんかも色々出ておりまして,
曲名とアーティスト名を聞いて,おお、この時代は!・・・なんて
感慨に浸る事もしばしば。

中学生の頃からずーっと深夜までラジオを聞いて来ましたもんね。

どうしても音楽とは離れられないようで(笑)

[83]ざざさんからのコメント(2001年01月26日 12時42分51秒 ) パスワード
  

今月買ったCDの中ですっごく良かったのは次の3枚。
 『スタンダーズ』/トータス
 『ソウルソース』/ジャクソン5リミックス
 『ワンモアタイム』/ダフトパンク

『スタンダーズ』は本当に素晴らしいです。聴いてると死んだ脳細胞も
生き返ってくる感じがします。そんな刺激に満ちた音が詰まってます。
『ソウルソース』は名前の通り、ジャクソン5の名曲のリミックス盤です。
ピチカートの小西さんも参加してます。
会社に行く前に毎日聴いてて、一日中元気で頑張れる気になってます。
かなりオススメです。
『ワンモアタイム』、クラブでめちゃくちゃ盛り上がりそうな曲。哀愁の
漂うメロディーとひたむきな歌詞、取り敢えず10回連続で聴いてしまった。
ダフトパンクは2月にアルバムが出るのでココロ待ちにしてます。

ラブサイケデリコは売れてるみたいですねー。ツボを抑えた周到な曲作り
は抗い難い魅力があります。音楽の部屋の主“ちゃまさん”も押してます。
[84]ころんさんからのコメント(2001年01月26日 13時47分26秒 ) パスワード
  

意外とにぎわってしまって、なかなか新しくスレッドをたてるタイミングをのがしてしまっているんですけど。。。うれしい悲鳴ですぅ。

でもって、ざざさん。
お久しぶりです。覚えてくださってますでしょうか?ころんのこと。
あちらの音楽の部屋では大変お世話になりました。
最近あのころのみなさんをお見かけしなくなってしまって
さびしい限りです(泣)。
ちゃまさんとは連絡とっていらっしゃるんですね。
いやぁ、本当になつかしいです。

で、ジャクソン5のリミックス。
そうそう。私も見かけていたの、忘れてました。
どうするかなぁ。。。。また悩む。。。。
お給料もらったし(笑)。。。今CDショップに行くのはかなり危険(笑)。
[85]ざざさんからのコメント(2001年01月26日 17時45分13秒 ) パスワード
  

話が途切れそうなのでこちらに描かせて頂きますね。

ころんさんお久しぶりです。全然覚えてますよー。
さっきはご挨拶忘れてスミマセン。
こちらこそお世話になりました。

音楽の部屋は最近メン募の部屋と化してるのでなかなか
書きづらい気がします。
ちゃまさんとは、編集MD交換したり、たまに連絡とったり
してます。最近は色々身辺に変化が有るようですよ。
一応、ちゃまさんに一声掛けときましたのでココに現れるか
もしれません。その時色々聴いてみて下さい。

最近、家では夜中にジャニスの『パール』を聴く習慣がつ
いてしまってます、何故だろう。
[86]ころんさんからのコメント(2001年01月28日 22時52分55秒 ) パスワード
  

>さっきはご挨拶忘れてスミマセン。

いえいえ、とんでもございません。

>音楽の部屋は最近メン募の部屋と化してるので・・・

そうなんですよね。
「あれはナンの曲?」かメン募って感じになっちゃって、あの頃が懐かしい・・・・(笑)

>ちゃまさんとは、編集MD交換したり・・・

そうですか。私未だにMD持ってないんですよ(泣)。
身辺の変化についてはちょこっとお話を聞いていたのですが、その後どうなったんだろう?と思ってました。「その2」スレッドの方に来ていただきました。なんか幸せそうでよかったっす。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.