シャベリン(アーツ) 大阪屋 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100823 投稿日:2001年01月20日 00時46分32秒  パスワード
 お名前:なかにし
身投げ岩の岩の名前

コメントの種類 :歴史  パスワード


 ↑
 この写真は http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/special10/hiko_003.htm  で紹介している身投げ岩の写真です。

 最近、この身投げ岩に関して、とある方からメールを頂いたのがきっかけで気になり始めたのですが、どの岩が何という名前なんでしょう?? とりあえず、1番から8番まで番号を振ってみました。

 郷土の昔話の本などには、きぬかけ岩、きぬかけ石、身投げ岩、身投げ石、などといった、個別の名前が付いていたそうです。ですが、私の手元には具体的なことが記述された資料がありません。というか、海の側から(総称)身投げ岩を撮影した写真自体、私が撮影したこの写真しかありません。

 どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

[1]WESTさんからのコメント(2001年01月20日 00時55分56秒 ) パスワード
  

@は大魔神のように見えますが
AB、特にDEは気になります。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月20日 09時00分51秒 ) パスワード
  

1)は1番怖いです。
3)も、ちょっと怖いです。

全体的に1・2・3・5・6は怖いですね。
[3]WESTさんからのコメント(2001年01月20日 22時42分50秒 ) パスワード
  

1979年の秋に熊本の「くま牧場」の猿がいるところを背景にして
当時の彼女の写真を撮りました。
が・・・でき上がった写真を見たら、そこの石垣の石に、お猿さんの顔が
写っている!!!なんていうことがありました。

気持ちが悪いので、彼女の顔だけ切り抜いてわたしの免許証の顔写真の上に
貼って、残りの部分とネガを処分しました。

その1年後くらいに・・・わたしも処分されました。(T_T)
[4]WESTさんからのコメント(2001年01月20日 22時45分38秒 ) パスワード
  

書き込みの順番を間違えました。

@の↑の方は・・・顔に見えるのですが・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.