くりらじ アクアジャンクション 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100820 投稿日:2001年01月19日 10時49分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子、休暇を申請するの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

2月5日までに休暇申請を出すようにとの業務連絡があったので
今朝提出しました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 10時50分14秒 ) パスワード
  

一応
3月の最終の週と4月の初めの2週間を申請しました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 10時53分20秒 ) パスワード
  

ラスベガスに家を見に行こうと思ってます。

義母が亡くなったら
ハワイかラスベガスか
どっちかに住もうと思ってます。

本当は両方ともイヤなのですが


ハワイは暑くて湿度が高いからイヤ。
ラスベガスは冬寒くて夏暑いからイヤ。




[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 10時58分08秒 ) パスワード
  

今住んでる所が1番ですが

税金が払えないから出なくてはいけない。
それに
表通りまで1。6キロあるのですよ。

そこまで行けばバスが走ってますが
年を取ったら1。6キロ歩くのはちょっと大変よね。


老後を視野に入れているので
どこか住み易い所はないか
夫婦の話題はそんな話しかありません。


夫の両親を見ていたら
私達にも必ず老いる日が来るのだなと
覚悟してしまうのです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 11時00分58秒 ) パスワード
  

アジア系って人のプライバシーにズカズカ入り込んで来るのが欝陶しいです。
白人なら他人の休暇に「いいわねえ」と言っても
けなすようなことは言わないのに
とうとう言われてしまった。

「休暇から帰ってばかりでもう休暇の申請?!」


あの〜、
あれは休暇とチャウでぇ〜
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 11時03分06秒 ) パスワード
  

良く分かりませんが

噂が好きなワタクシの職場。

私は日本に行ってたのだそうですよ。

そーゆー話になってたの?

本人だけが知らない話が一人歩きしています。
[6]ニライカナイさんからのコメント(2001年01月19日 12時10分52秒 ) パスワード
  

>噂が好きなワタクシの職場。

>私は日本に行ってたのだそうですよ。

>そーゆー話になってたの?

>本人だけが知らない話が一人歩きしています。

私の職場もそうでございます。 独身時代、付き合っていた相手に僕に関する
噂話が耳に入り、それが基で感情の行き違いが生じ、結局、「グッドバイ」したことも。

それ以来、全てにわたって深く潜行する生活の知恵を編み出した私。

これ以上は書けません。。。。(^_^;
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 12時36分16秒 ) パスワード
  

>それ以来、全てにわたって深く潜行する生活の知恵を編み出した私。

我が職場も同じでございますよ。
本当の所は黙っていて
噂を(←自分の噂 (^^;)を聞いて感心したり楽しんだりしております。

でも根が正直なので聞かれればつい本当の事も喋ってしまいます。
どこまで喋ったのかちゃんと記憶しておかなければ
後でつじつまが合わなくなって行きます。

それで最初っからとぼけておくのが1番。
アジア系の英語の下手な民族ほど人のプライバシーに関心があるようでございますよ。
ふふふ
[8]ニライカナイさんからのコメント(2001年01月19日 20時03分40秒 ) パスワード
  

>それで最初っからとぼけておくのが1番。

はい、私の場合は最初から近づかないように心がけています(^_^;

学生諸君は私を捕まえるのに苦労しているのかも?
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 23時16分22秒 ) パスワード
  

休暇は勤続5年以下が有給2週間。
5年以上が有給3週間になっています。

でも従業員は遠い国から来ていますから
1ヵ月は休みたいのです。
そうすると足りない日数をシフトトレードという形で<誰かにカバーして貰って>取ります。


それでうるさいのなんの、
日頃口もきいたことの無いようなのが
スリスリして来るのです。


最初の言葉が「明子、あんたのお休みっていつ?」
ふふふ
テキが「代わりに働いてくれない?」と言い出すのが分かっています。

普通は「私は余分には働かないから」とポンと断わります。
まともなエージェントはここで諦めて他に当たってくれます。(まともな人は!)
でもなかなかタフなのがいてここ1週間カラミつかれています。


テキは3月の初めの月曜日に早番で働いて欲しいと言ってるのです。
(ダメダメ、今週の月曜日に働いたとこで、私の疲労は水曜日まで溜まっていたから)


月曜日のマネージャーは私とは犬猿の仲で、ここ5年くらい口もきいたことがありません。
去年の私の事故の事で電話した時も、電話を掛けたところ、切られてしまいました。
ふふふ


「遅番でなら、代わっていいかも。。。でもマネージャーが<私に>オーケーしなきゃね」


<私に>あのマネージャーがオーケーするとは思わないし
<私から>マネージャーに聞く訳無いし


(何をいつまでもガタガタ言ってるのよ)と言いたいのですが黙っています。

さてさてこの攻防戦はいかなることに?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 23時18分39秒 ) パスワード
  

私とこのマネージャーは仲が悪いのに
口もきいたことが無いのに

なのに

テキは「そんなことない。あのマネージャーは明子のことが好きよ。頼りにしてるよ」
と言うのです。


ホントにウチの職場は嘘つきばっかし!
ふふふ
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月20日 09時05分06秒 ) パスワード
  

今日は仕事の前に同僚達がオシャベリしてました。
「脳味噌ばっかり発達して、体が小さくて、すぐ下に足がある」と言ったので

「何?私の噂してるの?」

と聞いてやりました。
ふふふ
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月20日 09時07分43秒 ) パスワード
  

ちょっと出発ロビーに寄ったら
本当は私に言ったのじゃないけど
同僚が「そこの美人さん、いつも綺麗ね」と言ったので
「あら、ありがとう」
と横から口を出してやりました。

ふふふ
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月20日 09時25分17秒 ) パスワード
  

先に言った方が勝ちよね。

だから

言われた当人には「あんたのことじゃないから返事しなくていいのよ」と言ってやりました。

ふふふ
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月20日 22時22分08秒 ) パスワード
  

今日は犬猿の仲のマネージャーの日なのでちょっとゆっくり出掛けます。

中国人のマネージャーなんですが
感じが橋本龍太郎にそっくりです。

いい顔してます。
私の好みではありませんが。

今日は週で最悪の土曜日なので
靴はペタンコを履いて行きます。

あぁ〜あ、今日も走り回らなければ。
でも今日出勤すれば連休だから嬉しいな。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 08時49分58秒 ) パスワード
  

さっき帰宅しました。

今日と明日と月曜日は上記に書いたワタクシとは犬猿の仲のマネージャー担当の日であります。

今日出勤したらマネージャーがニコニコへろへろしてるのですよ。
で、クダンのエージェント(私にシフトトレードをぎゃーぎゃー頼んでたエージェント)が私を無視して他のエージェントに月曜日のシフトを頼んでいたのでヤッパリ断わられたようです。


バンザイ!
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 08時55分22秒 ) パスワード
  

今日はブリーフィングで伝達事項の時に上記のマネージャーが怒ってました。


いつも土曜日はヤツのご機嫌が悪いのでいつもの事なんですがね。


今日怒ってたことは仕事の段取りの悪さの件で
「仕事をするのに仕事に必要な道具や書類を揃えてから仕事にかかるのは
常識だろーが!」
「一体ここには何十人の人間が働いているんだ!」


ぶつぶつぶつ。。。

「ちゃんとやってるのは明子1人だけじゃないか!」


あらら。。。
誉められてしまいましたよ。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 09時02分02秒 ) パスワード
  

それにヤツがご機嫌だったもう1つの理由は

ワタクシが昨夜のフライト担当のマネージャーのドジを3つも見つけたこと。
これで我が社は何千ドルという罰金を免れることが出来ました。


ふふふ

私はどーゆー訳か人の間違いを見付ける天才なのですよ。
日頃は上記の中国人マネージャーのドジを見付けて連絡簿に書き込みますから
今日は昨夜のマネージャーのドジを見付けたし
その前はもう1人いるウチのマネージャーのドジを見付けました。


私がいなかった去年の夏と冬になんと罰金が11も来たんですって。
今年出勤早々にウチの1番力を持ってるマネージャーのドジを早速見付けてしまいました。


私ってそーゆー能力に非常に長けてるのよね。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 09時10分43秒 ) パスワード
  

このドジの事で
21歳の兄ちゃんが上の人の名前を出して
誰それがそうしろと言ったから
と弁解したのです。

そしたらマネージャーが「なんだお前がやったドジなのか?!」と言い出したのです。

慌てて否定する兄ちゃん。

(あんたは頭が悪いんだから黙ってなさいよ)

でありました。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 09時24分38秒 ) パスワード
  

職場っていろいろあるのよね。
勢力争い。

特に自分の時に罰金が掛かるドジは大変。

エージェントって質が実にさまざまであります。
ちょっと気を許すととんでもない間違いを起こします。

この業種は常に罰金が絡みますから大変。
あるドジは1日で最高120万ドル罰金がかかります。

メンバーの良い日はいいけど悪い日はブリーフィングの時から大変です。
口が酢っぱくなるほど注意しても
やっぱり!


先日も大事なお客様の件でくれぐれも気を付けるように
と指示して
飛行機が出る直前に調べたら
やっぱり間違いがありました。

荷物を台北に送らなければいけないのに
全然違う国に送ることになってるのが分かって

カバン係のスーパーバイザーとその日の担当のマネージャーとで
カバンのコンテナに入って
カバンを探しあてて無事台北に送ることが出来ました。


頭の悪いエージェントがたくさんいる日はマネージャーは大変だと思いますよ。
こんな事は大丈夫だろうと気を抜いた途端に思いも寄らないドジが発覚します。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 09時34分06秒 ) パスワード
  

それで今朝のブリーフィングで21歳の兄ちゃんのラジオ好きがからかわれました。

ラジオが大好きで
必要も無い役割でも持って歩いています。

だからラジオが足りなくて困るという事態が発生します。
ラジオって調子が悪くて使えないことがありますから。

その上兄ちゃんは自分が呼ばれてても返事しないし。
ラジオで兄ちゃんが喋る時は何を言ってるかさっぱり通じないし。


一体あいつはどうなってるんだ!


そしたら何と弁解したと思います?
「忙しかった」
ですって。

言い訳だけは一人前。

(馬鹿ね、叱られてる時は黙ってるもんよ!)


困ったものです。
某国の立派なご身分の家庭のお坊っちゃまをお預かりするって。
黙って立ってりゃ見栄えはいいんですがねぇ。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 09時43分30秒 ) パスワード
  

今はどういう訳か某国の学生達を預かっています。
1年アメリカで働くとはどういうことかの機会を与えているのですが

困るのよね。
向こうは学生気分の延長の「体験」でいるから。

「ちょっと、あんた達、仕事するってねぇ!」と言いたいけど言葉が。。。。

何か向こうが言っても何を言ってるかさっぱり分からないのですよ。
それで近くに寄らないことにしています。
早く期限が来て国に帰ってよね、
と願っています。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.