小川もこ アクアジャンクション 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100815 投稿日:2001年01月16日 10時35分44秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子は職場で元気だ!の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

やっぱり家の中でおとなしくしているより
仕事場で暴れてる方が精神衛生にいいですね!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月16日 10時38分34秒 ) パスワード
  

今日は休日返上出勤で
更に
早番だったので

3時に目が醒めて
4時に起きて
5時半までネットで遊んで
6時半に家を出ました。

あ〜、疲れた。
今日は日本からのエルサルバドル地震に救援隊がロス入りなさったので
大変でした。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月16日 10時43分34秒 ) パスワード
  

今日の回転台は7番8番だったのですが

ウチが荷物を下ろす直前に7番8番をヨソの会社が使い出したのです。

7番は日本航空が使用すると聞いてたので問題はありませんでしたが
どこが8番を勝手に使ってるのよ!
と思ったらマレーシア航空が自分達の回転台番号は9番なのに
うっかり間違えて8番に荷物を降ろし出したのです。

当然怒鳴り込みに行くわな。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月16日 10時55分16秒 ) パスワード
  

ところがマレーシアのエージェントは回転台にいないのですよ。

自分とこの荷物が回転台にちゃんと出て来たかどうか確認するのは
基本動作だろーが、
と思って捜したらとんでもない所にいるんで

「ちょっと、アンタんとこの荷物、ウチの回転台に降りて来てるよ!」

と言ったら「私が間違えたんじゃない。私が悪いんじゃない」と言うのですよ。

これがウチのエージェントなら
(そのラジオ<無線のこと>は飾りじゃないんだよ。
荷物が間違った回転台に降りて来たら
直ちに荷物係りに無線連絡して
荷物を降ろすのを止めさせなきゃいけないじゃないか!)
と叱ってやるんですが

ヨソのエージェントじゃねぇ〜。

無能なの分かってるから
「早く止めさせて9番に降ろすように連絡して頂戴」
と言いましたが。


こんな簡単なことさえ自分で判断出来ずにスーパーバイザーに言いに行くのだものねぇ。

何の為に無線を持って仕事してるのよ
と呆れてしまいました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月16日 12時23分33秒 ) パスワード
  

今日は疲れたのでもう寝ます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月16日 23時28分48秒 ) パスワード
  

昨日は1時間早い仕事の開始だったので
出掛けに

「靴、良し!」
「時計、良し!」

などと確認して出掛けました。


やっぱり忘れてた!
朝6時半から始まるフジテレビのニュースを録画すること。

今日はそろそろマシンを切って顔建設の前に録画のボタンを押さねば。

[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 10時41分21秒 ) パスワード
  

今日はダン・クエール元副大統領がロス入りするということで
栄えあるこのお世話係りに21歳の兄ちゃんをあてがいました。

例のラジオ(無線)が大好きな兄ちゃんです。
無能な彼は飾りに持ちたがるので困るのですが
だいたい言葉をきちんと喋らないので何言ってるか益々分からないし。

でも見栄えはどこかのプリンスのように上品なので
黙ってダン・クエール氏と並んでればなかなか立派です。


知らない人はそう思う。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 10時47分17秒 ) パスワード
  

で、ダン・クエールさんがロス入りの10分前に兄ちゃんを見たら
ラジオを持ってないのですよ。

マイケル、なんでラジオを持ってないの?
今日は持ってなきゃ仕事にならないのよ!
ダン・クエールがどこにいるのか問い合わせが来ても私達から連絡が取れないじゃない。


全く間に合わない子だけど
本当に間に合わない。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 11時15分33秒 ) パスワード
  

ダン・クエールの情報を手に入れてすぐにアチコチへお裾分けに行きました。

でも司法省の友人はヨソで働いていたのか
今日は見つかりませんでした。

財務省の友人もいませんでした。

結局は顔立ちの似てる動植物検疫の友人にバラしました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 11時19分03秒 ) パスワード
  

この友人はダン・クエールに会ったら
「元副大統領閣下、私はポテトを調べております」
って言うつもりだった

と言ってました。

ダン・クエールが10年ぐらい前に「ポテト」のスペリングを間違えて恥をかいた話があるからです。


私だって時々ひらがなが書けなくなったりするから
人のことは言えません。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 11時22分08秒 ) パスワード
  

ダン・クエールさんのズボンがもう2〜3センチ長かったら
かっこ良かったのに。

ちょっと短か目だった。
まさか日本で買ったモノではないと思うけど。
[11]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月17日 16時57分29秒 ) パスワード
  

こちらは、早朝は寒かったのですが快晴です。
お仕事で成田空港に行きました。
間近で見る各社様々でカラフルな飛行機。大っきい。
雲一つない大空へ急角度で飛び立ち、そして滑降してくる旅客機。
外国の匂い、憧れ、、、何となく気持ちまで大きくなった気分になります。
(ぁ、NHKの今日の料理に堀ちえみが出てますね。紀比呂子 じゃないよ(^^ゞ)

そして思うのは、そう、、貴方、、誰って?、、早くぅ!、、もしかして、、明子さんです。
今回は、とある飛行機のドアに封印テープが貼ってありました。
目を凝らして見たら、シャチハタで「LAX明子」って検印してありました。
少し斜めだったよ(^.^)
[12]寝る子さんからのコメント(2001年01月17日 17時09分21秒 ) パスワード
  

・・・うーん、なんだかロマンチック!

私の大好きな山崎まさよしの歌で「One more time,One more chance」
という曲があるんですけど、それを思い出しちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつでも 捜しているよ
どっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら
今すぐ君の元へ
できないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・今、テレビCMでも流れてますね。
もう4年くらい前の曲ですけど。

ご存知の方、おっちゃんさんのこの書き込み、
そういうイメージだと思われません? 

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 21時36分31秒 ) パスワード
  

>少し斜めだったよ(^.^)

はい、はい、了解。
次回は真っ直ぐに。


>山崎まさよしの歌

21歳の兄ちゃんが大好きな日本の歌手です。
で、私が知らなかった。
兄ちゃんを通じて知りました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 22時11分58秒 ) パスワード
  

久し振りの職場のせいか
新人時のような疲れを感じています。

昨日は午後6時半に寝て
今朝早く目が醒め4時半にベッドを抜けて来ましたが

寝過ぎ?で

なぁ〜んか、まだ疲れてる気がします。
[15]にしかぜさんからのコメント(2001年01月18日 03時16分19秒 ) パスワード
  

見ていると おや と思っていましたけど明子さんは国内からではないんですね。
空港の様子見ていて面白いです。
全く国外へ出ることはありませんが 海外のこと、とても興味があります。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年01月18日 08時33分14秒 ) パスワード
  

にしかぜさん

ふふふバレましたか?
ま、彦島幽霊島民なので神出鬼没です。


ダン・クエール氏は手に怪我をしたので早々とアメリカに戻って来たのだそうです。

昨日はミック・ジャガーがブラジル?から帰国したので
税関は彼のカバンを開けて調べるようにとのお達しがあったようですよ。

そんな話がありました。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月18日 09時26分05秒 ) パスワード
  

今日はすっごく嫌味な入国管理局の係官と大喧嘩をしたかったのですが
止めておきました。

こいつの名前が「スミス」って言うんですよ。
「あたしもよ」と言っても乗らないし
なんかガタガタ文句を言うのです。

去年の冬に「佐野量子」が来た時
特別に早くやって貰えることになったので連れて行った係官がこいつで
まぁ〜、ぶつぶつぶつぶつ文句を言うのよね。

そいつの上司を通してるんだから
黙ってさっさと入国をオーケーすればいいのに
英語の分からない佐野量子に向かってお説教垂れてるの。

英語が分からない佐野量子にいつまででも絡んでるのよ。

私も一語一語訳すことなんて無いと思ってるので
「役人ってアメリカでもえばりたいのがいて
さっさと通してくれればいいのに
ぶつぶつ独り言しゃべって
なかなかやってくれないので
もう少し辛抱なさってくださいね」
などと通訳して置きました。


この時、叶姉妹の妹がアメリカに一緒に入って来たのです。
あの時は名前を出せませんでしたが。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月18日 09時36分13秒 ) パスワード
  

そうそう友人がユナイテッド航空の国内線ターミナルに移動になりました。

ユナイテッドは出る
との話があるので友人は「朝早いシフトと夜遅いシフトをしなきゃ見ないから
ま、いいか」と話していました。

私は絶対夜のフライトは働かないぞ!
[19]榎庵さんからのコメント(2001年01月18日 19時51分31秒 ) パスワード
  

LAXの入管(税関)の事ででずっと疑問に思っていたことがあります。
80年代後半の一時期でしたが入管、税関チェックを出た後
個室でボディチェックを受けた事があります。コックピットクルーを除く
すべての乗務員です。
当時私は月に1、2回LAX便に乗務しておりましたが2、3回ほど受けました。
その後は全く行なわれなくなりました。
オーストラリアのブリスベン空港でクルーの手荷物を床に並べて
麻薬犬のチェックを受けた事はありましたがこれは結構楽しかった。
あのボディチェックはなんだったのでしょうか?

おくればせながら彦熱のみなさま今年もよろしくお願い致します。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年01月18日 22時16分02秒 ) パスワード
  

時々抜き打ちで検査しますよ。

検査は係官の気分で裸にする時もありますし←ー目を見ればやってるかどうか分かるのだそうです。

情報を基にする時もあります。←ーこれが1番確かということで以下に記るします。


ここに書いて良いかどうか分かりませんが
「密告」とか「業務連絡」
というのがありまして
フライトが入って来る前に当局には情報が入ってますから
待機しています。

これで時々機内乗務員の麻薬乗用者が捕まったり
トラフィッカーやってるのが捕まったり

それはロスだけでなく成田でも行なわれています。



もし長時間のフライトに飲まず食わずの不審な乗客がいたら
機内乗務員は成田の税関に報告することになってるでしょ?



ま、密告もいろいろあって
ブツが出て来なければいい訳なので
調べたいならどうぞ調べて下さい
と協力しないと逆に疑われます。


普通の一般人は1回疑われると10年記録が残りますから10年間は調べられ続けます。疑われた人は毎回渡航する度に税関と入管に情報が行きますから。飛行機を降りてから係官が立ってる時がありますでしょ?

単に無作為抽出の時もありますし
該当者の降りて来るのを待ってる場合もあります。



10年経ったら「もうしないで欲しい」というような書類を提出することになります。

これを出さないと他の空港に着いた時に調べられることになって疑いの期間が長くなるのでしょうね。20年引っ掛かってた人もいますから、他で。


密告者というのは思わぬ人がするので日頃の言動とか行動とか自分が気を付けていないと、自分の事ではなくても、<現地で知り合った人がワル>ですと大変!


それから、航空会社が麻薬汚染国の会社ですと、税関の扱いがまた違いますね。
ふふふ

ウチも麻薬汚染国の後にカバンの回転台を使用することになると迷惑が及びます。

仕方無いので乗客に耳打ちで忍耐と協力をお願いしています。



税関や入管は毎朝どんな人物がアメリカに入って来るか全部分かってますよ。
実際に該当する人が入って来る時は航空会社に詳しい情報を取りに来ます。
それでガセネタということも分かったりします。


わざわざ泳がせて大きな組織を摘発する時もあります。
一昨年だったか日本で大きな国際麻薬組織が摘発されたされたことがあります。

この時はロスで司法取引をし、その人物の罪を軽減させて協力させて、日本で摘発に成功しました。


この事件は税関じゃない人が教えてくれました。
翌日あたりの新聞に摘発が成功した記事が日本の新聞に出ていました。


数年前まで1番多かった裸にして調べる検査は
例えば在日の「北」朝鮮の人に対してでした。

北がアメリカドルの偽札を発行してると騒いでた時です。
女性はこういう検査をされていませんでしたが。
[21]榎庵さんからのコメント(2001年01月19日 16時40分32秒 ) パスワード
  

>フライトが入って来る前に当局には情報が入ってますから

私達は疑われていたという事ですね。
ベースのある本国では麻薬の持ちこみ等は死刑なんですけど。
誰かが捕まったとは聞いていないので大丈夫だったと思いますが。

ところでカリフォルニアは電力不足で大変との事ですが
LAX周辺は大丈夫ですか?
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 21時54分53秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
ロスはロス市が発電所に莫大な投資をしているので
大丈夫だという話です。

結局は電気代を上げる為の泣きだと一般市民は考えています。

日本に比べれば遥かに安い電気代ですから私には上げて当たり前とも思っています。

ガス代でも日本の半額ですから安いと思います。


でも生活形態が違いますから上がると大変なことは確かです。
我が家など年老いた義母と裸で寝る義兄と同居しているので
下に降りて行くと余りの暖かさにクラクラします。

我が家の暖房温度は華氏90度ですから
夏より暑いです。

電気代が上がって当たり前だと思いますが生活の質は下げられないので
さてさてどうなるのでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.