式日 くりらじ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100804 投稿日:2001年01月11日 07時45分09秒  パスワード
 お名前:寝る子
至福のとき

コメントの種類 :雑談  パスワード

子供の頃は何をしていても光に包まれていたような、
幸せな時間が沢山ありました。

今がそうじゃないって訳ではないんですけど、ユーミンの歌の中に出てくるように
「小さな頃は 神様がいて 不思議に夢を 叶えてくれた」
なんてね。

今思うとあれが至福のときだったのかなー、なんてふと思います。

あなたの至福のときってどういう時ですか?

よろしければ教えて下さい。

(全19項目)[投票総数:127票]
順位 票数 グラフ  
139
.30.7%
愛しい人と一緒にいる時
233
.26.0%
あなたを 恋しく思う時
319
.15.0%
自分だけの世界にどっぷり浸かっているとき
48
.6.3%
暇な時
57
.5.5%
ぐっすり眠る時・・・
65
.3.9%
腕枕で 寝てる時!?
65
.3.9%
理性を脱ぎ捨てて、自分の本能のままに行動出来る時
82
.1.6%
たくさんのオトコに囲まれている時
82
.1.6%
たくさんのオンナに愛情を注いでいるとき
101
.0.8%
存在を求められた時
101
.0.8%
子供時代
101
.0.8%
3億円あたった 今
101
.0.8%
素敵な男性に必要とされているとき
101
.0.8%
ロト6の1等が自分だけあたったとき
101
.0.8%
頭の中で好きなことを想像する時
101
.0.8%
食事をしているとき
170
0.0%
仙人の忠告を馬鹿にして地獄に落ちた
170
0.0%
自己中だった!
170
0.0%
山で捨てられそうになった
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月11日 20時19分11秒 ) パスワード
  

やっぱメンコイ露西亜娘とチーク踊ってた時かなぁ。
がっははははは(ガラス中尉さん調)

小6の頃、生の放送劇を終えて教室にもどったら
級友たちが割れんばかりの拍手で迎えてくれた時かなぁ・・・。
あれは嬉しかった。
[2]WESTさんからのコメント(2001年01月11日 20時28分12秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。

例の物は・・・明日のネコ便で届きます。
至福のときを・・・甘口ですが、味わってください。
(私信でした)
[3]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 20時40分10秒 ) パスワード
  

↑の「たくさんのオトコに囲まれている時」を投票された方、
見当はついておりますよ。
(多分アメリカ在住・美しきキャリアウーマン)

マイルストーンさんの生の放送劇のお話、いいお話ですね。

おなじクラスの同級生達っていつもは結構ケンカなんかするんですけど、
なにかで心がひとつになることってありますよね。
あの頃のあの瞬間・・思い出してしまいました。

私は小学校6年生までイチョウの樹に登るのが大好きで、
毎日のようにそこへ行っては二股に分かれた太い枝の上で、
30分でも1時間でもぼーっと過ごすのが日課になっていました。

光は沢山溢れているのに、なぜかそこだけしーんとして、
大気さえそのイチョウの樹のために、成分を変えて存在する・・・
そんな静けさをたたえた私の大のお気に入りの場所。

秋。

重なり合う葉の裏から見る黄金色の世界は、言葉を失うほど美しかったですね。

6年生のある日、その輝きと広がりは、泣きたいくらいで、
すっとその瞬間、自分の中に入ってきたものはとても大きく、暖かく、
とても見ようとしても見ることは出来なかっただろうという不思議なもので、
極めて抽象的な形で私の中に入ってきて、
子供だった私の心にぴったりと納まった、という感じがしたことがあります。

なんて表現したらいいか・・・。
何かを失って淋しいけれど、本物の何かが自分の中に入った、
そんな感じだったでしょうか。

これは私がこの樹に登った最後の日、となりました。

至福の時。

そう聞くと、この瞬間の事を思い出します・・・。

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 21時33分51秒 ) パスワード
  

バレバレでしたね。。。(^^;

[5]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 21時38分30秒 ) パスワード
  

 ここで ネコ川柳・・・

 「 ネコあんか あったかいけど 動けない 」
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 21時42分28秒 ) パスワード
  

腕枕・・・ するのいいですよ!!!
息子達 ネコですから 暖かいしフサフサだし。。。

されるの もっといいですが・・・。
誰か ぐだちゃい!!! (^O^)
[7]WESTさんからのコメント(2001年01月11日 22時20分17秒 ) パスワード
  

↑ありゃ― LOVE MEさん、ここにも・・・!

天然物のふく刺し(とらふく)を動けなくなるまで食べて
呑んでみたいっす。。。2次会はア。。。(これこれ^^;)
[8]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 22時24分45秒 ) パスワード
  

腕枕はLOVE MEさんでしたか。

イイでしょうねえ〜。

今日は同居人は徹夜。
夕食時に帰ってきて食事だけ済ませるとまた会社に戻って行きました・・・。

いると
「あら、いるのねえ、もう!」
なのに、
いないと(それも仕事を徹夜でやるかと思うと)
「ああ、どうしていないの?」
となる、この心理の複雑怪奇なこと。

今晩は寝ようか起きてようか、迷っているところです。

・・・腕枕・・・されたいですねえ。

私は腕枕をするのが20分が限度、と言われています・・・。
(説明はしたくない。したくないのっ)

[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 22時25分34秒 ) パスワード
  

>> ↑ありゃ― LOVE MEさん、ここにも・・・!

ふみ? なでしょう!?
最近 またヘコんで ちょっとご機嫌ななめです・・・。
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 22時31分18秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんばんは!

>>・・・腕枕・・・されたいですねえ。

そうよね。。。
いいな。。。 やっぱり、誰かしてくれないかしら。。。! (T_T)
「誰か〜〜〜っ! LOVE MEが 急募してますよ。。。!」
  ↑ 人事のように・・・ 
 (^O^)ニャハハハハ・・・
b
[11]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月11日 23時28分33秒 ) パスワード
  

☆腕枕 最後にしたのは いつだっけ?
腕枕してあげてもいいけど、多分痛いっすよ。
骨ばっかしだから。
ん?あっち行けって??
ほな、サイナラ。
[12]なかにしさんからのコメント(2001年01月12日 00時18分20秒 ) パスワード
  

 ぐっすり眠るとき・・・に投票しました。

 なかなかねぇ〜、どこかの温泉宿へでも脱出しないと、家にいる限りはやらなければならないことが気になってゆっくりねられないですよねぇ。でも、たまに、ガ〜ッとねると、「あぁ、幸せ」って思いますねぇ。
[13]寝る子さんからのコメント(2001年01月12日 00時20分27秒 ) パスワード
  

>☆腕枕 最後にしたのは いつだっけ?

マイルストーンさんのお言葉だと深ーい感じがしますね。

今、この瞬間だったらLOVE MEさんの仰る通り、
やっぱ、腕枕かなあ・・・。

ホットカーペットで、毛布にくるまって・・・

はあ。帰りを待つのも(寝てていいと言われたけど)
結構辛いものがありますねえ・・・。
[14]寝る子さんからのコメント(2001年01月12日 00時22分11秒 ) パスワード
  

なかにしさんの腕枕、最後にしたのはいつでしょう?
(唐突?)
さ、10秒以内に答えてくださあい。

カウントダウン、行きますよ。

10、9、8、・・・
[15]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月12日 00時26分21秒 ) パスワード
  

ひこかんさ〜〜〜ん!

寝る子さんが 呼んでますよ〜〜〜ん!
 (^O^)アハハハハハ・・・・
謎に隠されてる!? ひこかんさんの生活・・・。
興味あるな〜〜〜っ・・・!? (^O^)あは!
[16]なかにしさんからのコメント(2001年01月12日 00時56分23秒 ) パスワード
  

 え? こないだの日曜日?? (^^;)
[17]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月12日 01時14分24秒 ) パスワード
  

>☆腕枕 最後にしたのは いつだっけ?
>マイルストーンさんのお言葉だと深ーい感じがしますね。
ははは。単に長いことオナゴに縁がにゃいにゃ〜
って、自爆の句(?)でんすよ〜。

[18]ころんさんからのコメント(2001年01月12日 02時22分16秒 ) パスワード
  

腕枕、いいですねぇ。。。
やっぱりほどほどに太い腕がいいですね。
太すぎると枕が高くて首が痛くなる。。。。(笑)
細いと痛そうで気が気でないし。。。。

あ、マイルストーンさん、ごめんなさい(笑)。
[19]寝る子さんからのコメント(2001年01月12日 07時16分10秒 ) パスワード
  

なかにしさん、羨ましー・・・。

マイルストーンさん、そこそこ、色々おありじゃないですかあ。
ご謙遜なさっちゃって!このこの。

ころんさん、太いのと細いのと両方経験あり、ってことですね。

・・・ふーん。いいんだあ♪
[20]なかにしさんからのコメント(2001年01月12日 23時57分27秒 ) パスワード
  

 へ? 私がうらやましいですか?
 私はする方だから、腕痛いですよ。何時間もしてると、体がその形で固まってしまいます (^^;)。
[21]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月13日 00時28分17秒 ) パスワード
  

☆腕枕 シビレてるのに ヤセがまん
昔はこんなこともありましたね。遠い目・・・
[22]なかにしさんからのコメント(2001年01月13日 00時44分16秒 ) パスワード
  

 あら、マイルストーンさんはもう昔話になってるんですか? (^_^)
[23]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月13日 01時21分47秒 ) パスワード
  



 >あら、マイルストーンさんはもう昔話になってるんですか? (^_^)
歳月ってのは残酷です。
なかにしさんの「その日」もそんな遠い未来ではないハズ。ははは

[24]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月13日 03時34分50秒 ) パスワード
  

腕枕・・・・・・!? いいな〜〜〜っ!
私も ほしい〜〜〜〜〜〜〜っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
ちょいと、貸してくだちゃい!!! (^O^)にゃは!
[25]寝る子さんからのコメント(2001年01月13日 13時13分33秒 ) パスワード
  

「ね、腕枕していい?」と聞くと、
我が家では最初ちょっと嬉しそうな顔をしますが、
数分頭をのっけているうちに、段々辛そうな顔になるのが嫌です・・・。

長年一緒にいると表情が読めるようになるのが辛い・・・。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 13時16分51秒 ) パスワード
  

我が家はどうかな?
考えたこと無い。


>長年一緒にいると表情が読めるようになるのが辛い・・・。

そんなに長く結婚してない、
ってことかな?

いえいえ

ワタクシが無神経なだけ←(^^;
[27]寝る子さんからのコメント(2001年01月13日 13時22分49秒 ) パスワード
  

>ワタクシが無神経なだけ←(^^;

あらあら。明子姫ったらご謙遜を・・・。
で、結婚されて何年経たれたのでしょう?(ストレート!)

その洞察力、感受性の高さでは
気づいても気づかない、という高度のテクニックをお持ちと
推察致しますが・・・?

うちはみんな単純ですゆえ、顔に墨で書いてあるように、読めるだけです。

本人達はそれに気がついていないだけ・・・うふふ。

[28]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 13時38分29秒 ) パスワード
  

ワタクシの夫は、
私が外で暴れて来るのが大好きですよ。
外で暴れて来れば家の中では体力・気力無くなって
夫相手に乱暴狼籍を働かないから。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 13時42分33秒 ) パスワード
  

これを書いてたら「あんまりよそのオトコをいじめないようにね」と
言われてしまいました。

「ん?相手になって欲しいの?」と返してやりました。

(しまった!)という顔をしましたよ。

[30]ACCさんからのコメント(2001年04月17日 21時12分40秒 ) パスワード
  

>(しまった!)という顔をしましたよ。

すごくその気持ち分かります。
失言多いから後悔も多いんですよね。

私の至福は1杯のビールですね。(安いねぇ)
お酒に弱い私でも飲める3.5%が出たので、安心して飲めます。
(宣伝になってしまいましたね)
[31]寝る子さんからのコメント(2001年04月17日 22時39分06秒 ) パスワード
  

最近はノン・アルコールビールというのもあるようで、
うちの父は健康上の理由でそっちを飲んでいます。

スーパーでもあるようですし、
酒屋さんにも置いてあるようです。
値段は安いですよ。
安売りだと90円しないかな・・・?

種類が多いので(輸入品)最初は戸惑いますが、
私はバドワイザーに良く似た缶を推薦します。
これが一番普通のビールに近い気がするんですけどね。

でも、ほんのちびっとはアルコールも入っているようですので、
全く駄目な方はご遠慮なさった方がいいかもしれません。
(ドリンク剤程度ね)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.