竹つぼ くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100803 投稿日:2001年01月10日 22時59分02秒  パスワード
 お名前:なかにし
小倉競馬場(代理投稿)

コメントの種類 :生活  パスワード

 マイルストーンさんから公開用の写真をお預かりしました。

昨暮れ、有馬記念の馬券を買いに行った折り撮影したものです。
3畳1間からやっとの思いで引越して6年間暮らした学生アパートも
20数年前の姿をとどめて健在でした!

パドック(競走馬の下見所)


馬場内のターフビジョンとゴール前の直線


小倉競馬場内にある馬頭観世音


モノレール(小倉駅にて)


青春時代の6年間過ごした下宿

[1]WESTさんからのコメント(2001年01月10日 23時04分26秒 ) パスワード
  

企救荘ですか?
[2]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月10日 23時39分50秒 ) パスワード
  

>企救荘ですか?
小倉から門司あたりにかけてを企救半島というそうです。
なかにしさん、早速のアップありがとうございます。
アスパラXさんの面白い画像を見たいのですが、
まだですか〜〜?>アスパラXさん!!
 
[3]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 07時11分49秒 ) パスワード
  

うわあ、競馬場ってきれいなんですね!

初めて見ました・・・結婚当初、お金がなくて行くところがない、とこぼして
おりましたら、彼の同僚が「競馬場に行くといいよ」
と、言ってくれたのを思い出しました。

お弁当でも作っていくと、結構綺麗で楽しめるよ、とのことでしたが、
なるほど、これだけ綺麗だとそういうこともできるかもしれませんね。

モノレールもできてから乗ったことないんですよー。
小倉に行きたくなっちゃったな・・・。
[4]WESTさんからのコメント(2001年01月11日 20時36分03秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんはー

企救半島は門司港がテッペンで
苅田や水巻あたりまでを指すような
記憶があります。記憶ですので・・・

企救荘は徳力から北方、城野、若園あたりですか?
[5]アスパラXさんからのコメント(2001年01月11日 21時29分52秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月11日 21時33分43秒
[6]アスパラXさんからのコメント(2001年01月11日 21時33分26秒 ) パスワード
  

>まだですか〜〜?>アスパラXさん!!

はいはい、本日なかにしさんにお願いしました.
でもね.. 整理してみるとピンボケやブレなんかで
あまりご期待に添えません. あしからずご容赦を..


話し変わりますが「企救荘」を「きくそう」と読める人
ってあんまりいないですよね. 企救丘の刑務所?の近
くに知人がいて、たまたま知ってたものの普通は読めま
せん.


[7]WESTさんからのコメント(2001年01月11日 22時05分20秒 ) パスワード
  

小学3年生の時「ききゅうはんとう」って何やろ?
と思っていました。

>企救丘の刑務所

初耳です。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月11日 22時24分59秒 ) パスワード
  

>企救丘の刑務所?
若園から石田駅方面に歩くと右手に刑務所があったように記憶しています。
昔、小倉のスナックでそこの刑務官と知り合いまして、そのスナックには
30過ぎでしたが、凄く歌の上手い女がおりまして、彼の刑務官とは
ワケありの仲だったようですが、三角関係のもつれで男に殺され(刑務官
ではありません)殺した方も大阪駅で飛び込み自殺した事件がありました。
あれから20数年経ちましたが、私が出会った女の中では飛び抜けて
上手い歌を歌う女でした。「貴方につくします」とかアカペラで、声も
通って、ホレボレ聴いたもんでした。
酒の強い女で焼酎一升くらいペロリでした。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 22時43分56秒 ) パスワード
  

凄い青春時代の1ページをお持ちなのですね。
知ってる人が殺されたり自殺したり
自分が直接係わっていないから、ま、いいでしょうけど

私の職場の女の子も殺されて
つい4ヵ月前にクリスマス交換のプレゼントを上げて
「気に入らなかったら交換してね」
とレシートも上げたのだけど

その時に

「変なボーイフレンドだったら、レシートのクレジットカードの番号を悪用されるな」

と不安がよぎったのですが
この不安は詐欺どころか殺人事件になってしまいました。
犯人のボーイフレンドは自殺しました。


私の場合はそういう形で彼女と彼と係わってしまったので?
これからも時々思い出し続けるんだろうな
と思います。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 22時49分26秒 ) パスワード
  

上記の書き込みは一昨年の4月のお話です。
[11]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月11日 23時42分55秒 ) パスワード
  

ん?このスレッドの本題は・・・?と浮上してみると、
小倉競馬場の画像でしたか・・・ホッ。
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月13日 03時55分52秒 ) パスワード
  

いろいろ、懐かしいですね〜〜〜っ!
私も昔 通ってました。。。
いつだっけ!? 忘れちゃいましたが、トウカイテイオウやメジロマックイーンの頃です。。。
ちょうど引退の頃だったかな。。。?
この年1シーズンのG1に行き 単賞?の馬券100円つづ買って・・・。
1年分 ファイルしたの覚えてます・・・。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月13日 22時30分10秒 ) パスワード
  

>いつだっけ!? 忘れちゃいましたが、トウカイテイオウやメジロマックイーンの>頃です。。。
>ちょうど引退の頃だったかな。。。?
>この年1シーズンのG1に行き 単賞?の馬券100円つづ買って・・・。
>1年分 ファイルしたの覚えてます・・・。

LOVE MEさんが競馬好きだったとは・・・初耳です。
トウカイテイオーには泣かされました。
走るだろうと買えば凡走、ダメだろうと無視すりゃ1着・・・
大損させられました。ははは

競馬のハナシでしたら山盛りありますよ。
またそのうちね。
[14]WESTさんからのコメント(2001年01月13日 22時56分43秒 ) パスワード
  

>トウカイテイオーには泣かされました。
>走るだろうと買えば凡走、ダメだろうと無視すりゃ1着・・・
>大損させられました。ははは

テイオーの親父は凄かったですねーーー。
2年連続の3冠(4才馬)にも驚きました。

トウショウボーイとミスターシービーも亡くなりました。
ナリタブライアンも・・・

シンボリルドルフ!もっと頑張れ!


[15]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月13日 23時18分17秒 ) パスワード
  

>テイオーの親父は凄かったですねーーー。
>2年連続の3冠(4才馬)にも驚きました。

前年はミスターシービー・・・そしてシンボリルドルフの
4歳クラシック全制覇のことですね。

ルドルフとシービーは確か3回くらいの対戦だったと思いますが
シービーは一度も先着できなかったと記憶しています。

てなこと、ここ(彦熱)で書き込んでも興味のある方はすくないでしょうが
競馬は面白いですよ。1レースの買い目(馬券)を決めるまでに
全脳を全回転させます。ボケ防止にも役立つかも。
毎年、新たなスターが出現しますし、ロマンを感じちゃいますね。
私はコレで蔵を建てました。ははは

[16]サーパンスさんからのコメント(2001年01月14日 01時10分31秒 ) パスワード
  

こんばんは。

私も競馬好きです。
今ではあまりしませんが、重賞の新聞とレース中継は必ずチェックします。
マイルストーンさんと、今年のダービーに一緒に行きました。
そのとき買ったエアシャカールの単勝が、年末ひょこっとでてきました。
#悔しかったことを思い出しました

思い出のレースはトウカイテイオーが一年休養明けでビワハヤヒデを破って
優勝した有馬記念です。
[17]サーパンスさんからのコメント(2001年01月14日 01時12分47秒 ) パスワード
  

>今年のダービー
ああ、去年だっけ
[18]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月14日 01時49分56秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさんと、今年のダービーに一緒に行きました。
待ち合わせの場所でサーパンスさんが坐ってたベンチの写真を
撮っています。送りますね。
[19]サーパンスさんからのコメント(2001年01月14日 02時20分25秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。届きました。
なんだかなつかしぃですねぇ
[20]WESTさんからのコメント(2001年01月14日 12時34分40秒 ) パスワード
  

>ルドルフとシービーは確か3回くらいの対戦だったと思いますが
>シービーは一度も先着できなかったと記憶しています。

そうでしたね。
初対決はカツラギエースの勝ったジャパンカップでした。
西浦に2400mをマンマと逃げられてしまいましたね。
その次の対戦は有馬記念、春の天皇賞でした。いずれもルドルフが1着
でした。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.