小川もこ 竹つぼ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100796 投稿日:2001年01月08日 15時06分12秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの寿命を計りましょう

コメントの種類 :生活  パスワード

なかにしさんの書き込みからスレッド立てました:

 今日の読売新聞に、自分の寿命が平均よりどれだけ長いか短いかを計算する記事が載ってます。
 アメリカの研究成果を日本の大学の先生が翻訳されたそうで、要点だけかいつまみますと・・・

・人口が200万人より多い大都市に住んでいるなら マイナス1歳。1万人より少ない小都市なら プラス1歳。
・同居者がいると プラス4歳、一人暮らしなら マイナス2歳
・年収が1523万円以上だと マイナス2歳
・煙草を吸う量が1日に 20本以下なら マイナス3歳、40本までなら マイナス6歳、41本以上だと マイナス8歳
・1日に9時間以上眠る人は マイナス4歳
・幸福な生活をしている人は プラス3歳
・常に恋をしている人は プラス4歳

 だそうです。

 睡眠に関しては、眠りすぎると寿命を縮めるそうですが、この研究でもっとも理想的な睡眠時間は7〜8時間なのだそうです。

 年収に関しては、このクラスの年収をもらう人はそれなりの責任ある仕事をしているはずなので、それによるストレスと、お金があると健康に悪い物をたくさん食べるので、そのあたりの影響もあるのでは、とのことでした。

 ちなみに、現在の平均寿命は男が77歳で、女が84歳。彦熱に書き込みをしている方々の平均余命となると、これに更に何歳かプラスされることになりますから、まぁ、その辺も考えあわせてみてくださいませ。

で、あなたの寿命は何歳になりましたか?

(全2項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
12
.66.7%
結構長生きでした(^^)
21
.33.3%
96歳なんて出てしまいましたよ〜(怖)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ニライカナイさんからのコメント(2001年01月08日 18時37分36秒 ) パスワード
  

その計算が終わった後は、これで楽しむと楽しさが倍化するかも!
ただし、あなたはもうすでに死んでいますという答えで出ても当局は一切関知
しないので。。。。

僕は出てしまったのだ。。。。

服部さんが寿命の話題でスレッドを立てられたので、ネットの友人から教えてもらったお遊びのページを思い出しましたのであわせて紹介します。

          服部さんm(__)m。

        諸君の幸運を祈ります。

http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/sogo.html
[2]WESTさんからのコメント(2001年01月08日 19時21分37秒 ) パスワード
  

ニライカナイ先生、こんばんは。

わたしはもう死んでいました。(^^ゞ

診断結果
〜BAD END 1〜

--------------------------------------------------------------------------------

あなたはゴーストです。

あの時、もうすでに死んじゃっていたのです。
心当たりありませんか?

でも、そんなに嘆き悲しむ必要はありません。
ゴースト人生も悪くないじゃないですか?
だって、もう死ぬことはないんだから・・・。


そればかりか、訓練すれば
壁を通り抜けたり、
誰かの身体に入ったり
できるかも・・・・。

あぁ、うらやましったらありゃしない。
ただ、いつまでもゴーストのままこの世界にいるわけにはいきません。
やがて、空からお迎えが来ることでしょう。
その時まで、ゴースト生活を堪能しましょう。

[3]WESTさんからのコメント(2001年01月08日 19時29分27秒 ) パスワード
  

↑忘れていました。24歳で死んでいたのです。
今でも同じようなものですが。
[4]す〜さんさんからのコメント(2001年01月08日 21時19分35秒 ) パスワード
  

あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。 ??

ちょっと遊んでみました・・・

こんな感じ???

http://www.b-emi.com/hikoyomei.html

[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 22時13分51秒 ) パスワード
  

51歳で事故死ですって。
96歳まで生きるよりは嬉しいのですが
51歳なんてちょっと早過ぎるような。

せめて60代まで待って欲しい。



死因は事故死です。

ああ、なんとはかない人生!!

唯一の救いは、頭蓋骨骨折と内臓破裂により
ほぼ即死!!で、
まったく苦しまずにあの世に行けることです。

これからという時だったの
に・・・・・・。

しかし、人生とは得てして、そんなものです。
死なんてものは突然やってきます。
それが、いつか分かっただけでも儲けもの!。
だらだらと何十年も生きてもしょうがないじゃないですか?
この際、残り少ない人生を120%enjoyしてみませんか?


あなたは、9/19以来人目の即死者です。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 22時21分18秒 ) パスワード
  

彦熱余命診断・・・計算結果(^^)
平均余命:男性=70歳、女性=90歳で計算します(^^;;

計算の結果、あなたの彦熱式平均余命は・・・
52
となりました。。。


まだ52年彦熱に書き続けるんかい?
ちょっと怖いものが。。。


[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月08日 23時53分23秒 ) パスワード
  

す〜さんお手製のでやってみましたー

それよか入ったとたん
>平均余命:男性=70歳、女性=90歳で計算します(^^;;

うげっ
平均まで生きるとなると今まで生きてきた3倍も
生き続けなくちゃ〜いけないの? がくっ
(ちょいと計算ちゃう?)

平均余命62歳でした〜〜

男性の平均余命70って事は
20歳年下のパートナーを見つけると一緒に死ねるのね〜

すーさんは20歳年上の女性を探すだよ!! がはは〜
[8]TAMAさんからのコメント(2001年01月09日 02時37分20秒 ) パスワード
  

こんばんは。
ニライカナイ先生のでやってみました。
な…何と102歳でした^^;


死因(?)は老衰です。

住み慣れた自宅で、家族に見守られながら、
静かに息を引き取ることでしょう。
その長寿ぶりは近所でも有名になりテレビの取材がきたりして・・。

しかし、すっかりボケきってしまっているあなたは
そんなことも全く気づかずに、ボケ倒し、家族を困らせてしまうでしょう。
それでも、曾孫の顔まで見ることができるあなたは、幸せ者です。

あなたの死の寸前、家族のみんなが泣いています。
しかし、内心はちょっとほっとしています。

そんな、結末はどうなんでしょう?
もっと若いうちに、惜しまれながら死んでいく方が
幸せなのかもしれませんね。
それは、人それぞれだと思いますが・・・・。


あなたは、9/19以来人目のボケ老人です。

きゃ〜…ぼけちゃって、そんなに永く生きてどうするんでしょう?
不摂生一杯して短縮しなくちゃ…^^;
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月09日 02時55分47秒 ) パスワード
  


私の場合。。。。


死因(?)は刺殺です。

人望があり、後輩にも慕われているあなた。
しかし、やり手ゆえ、あなたは気付かないが、
あなたを恨んでいる人が多いのも事実。

そんな、ある日仕事帰りに夜道を歩いていると
背後から忍び寄る影。

「ブスリ!!」

振り向くと、そこに立っていたのは、まさかのあの人。
顔がニヤリと笑っています。

「な、なんで・・・・お前が・・・・・・」

薄れゆく意識のなかで、必死に残した
ダイイングメッセージは誰にも解読されず、
ただの通り魔による物取りの犯行で
片づけられてしまう悲しさ。

そんなややこしいダイイングメッセージを書くから・・・・・。
TVの見すぎでしたね。

ところでいったい誰なんでしょうね?
そんなひどいことをするのは。
意外と

今、隣にいるその人だったりして・・・・・・。
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月09日 02時58分17秒 ) パスワード
  

う〜〜〜ん! 私は 誰に刺されるのかにゃ〜〜〜っ!?
困ったぞ!? 夜道の一人歩きできにゃ〜〜〜い・・・!? (+o+)ウワ〜オ〜!
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 04時43分12秒 ) パスワード
  

ではワタクシの「事故による即死」が1番理想的?
遺族には補償金も出るでしょうし。

だけど51歳で事故死ってのはねぇ。。。


LOVE ME さん:
良かったね、痴情のもつれによる刺殺でなくて。(^^;
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月09日 05時03分28秒 ) パスワード
  


>>良かったね、痴情のもつれによる刺殺でなくて。(^^;

ふみ? 私 痴情のもつれによるもんって 思ってたけど。。。
あれれ〜〜〜っ???

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 10時41分09秒 ) パスワード
  

やっぱり女性と生まれたからには
仕事が出来る怨みより
痴情のもつれの方がいいよね。

どんないい女だったかって伝説になるかも知れないものね。


私の願望はワタクシを取り合ってオトコ達が決闘するっていうヤツがいい。
これはアメリカ人ね、決闘は。

で、日本人のオトコ達は果たし合い。
ふふふ
[14]ニライカナイさんからのコメント(2001年01月09日 21時15分05秒 ) パスワード
  

WESTさん:
私と同じ結果のようですね。一度死んでいるならおいらは長生きするぞ!

ひみつのあっこちゃん

>平均まで生きるとなると今まで生きてきた3倍も
生き続けなくちゃ〜いけないの? がくっ
(ちょいと計算ちゃう?)

4倍だと思っていたんだけど。。。。う〜ん。(^_^;

TAMAさん:

>不摂生一杯して短縮しなくちゃ…^^;

不摂生を一杯は良くないです。誰よりも愛されるTAMAさんだろうと思います。

服部明子さん:
やっぱり、有能な人材ということなんでしょう。

LOVE MEさん
>どんないい女だったかって伝説になるかも知れないものね。

まさにそのとおり!

>で、日本人のオトコ達は果たし合い

僕は平和主義者なのでパス。憎まれものでもいい。長生きしたい。
そして、海ぶどうも石垣牛もアバサー汁(ハリセンボンのお味噌汁)もたらふく
食べたい。長生きできるのなら何度でも沖縄へいくよ。
[15]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 21時26分26秒 ) パスワード
  

>>不摂生一杯して短縮しなくちゃ…^^;

>不摂生を一杯は良くないです。誰よりも愛されるTAMAさんだろうと思います。

そう思います。

[16]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 21時36分06秒 ) パスワード
  

あっこちゃーん!

90歳まで、あと3倍っすか?
おみそれ、いたしやしたー

わたしは・・・余命35年っす!

しもさんには、今後余命100年以上保障致します。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 21時51分08秒 ) パスワード
  

96迄生きたくないけど
51でご臨終というのもねぇ。

ワタクシもニライカナイさんのように好きなことを沢山して
と思いますが、それには金銭的余裕がないと達成できない。
(泣)
[18]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月09日 23時48分48秒 ) パスワード
  

私は既に42歳で死んでいて、今の私は
ゴーストだそうです。んなバカな!!
そういやあ、アンチェインド・メロディ好きだなぁ。
[19]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月10日 00時09分11秒 ) パスワード
  

>あっこちゃーん!

>90歳まで、あと3倍っすか?
>おみそれ、いたしやしたー

平均余命で考えると…ですね…。
でももうひとつの方ではあたしは既に
18歳のときに死んでました〜〜(大汗)

平均余命という事は それ以上生きる人もいて
平均を待たずに無くなっちゃうこともあるんですよね!?

あぁ〜〜あたしはきっと早死にだ〜
みなさん〜 あたしにやさしくしてねー (^_^)v


ニライカナイさん〜
そっそっそうっ! 
よ〜く計算してみたら4倍でした。^^;
あれ? おおもとの年齢事態を間違えてる!?

>そして、海ぶどうも石垣牛もアバサー汁(ハリセンボンのお味噌汁)もたらふく
>食べたい。長生きできるのなら何度でも沖縄へいくよ。

あぁ〜〜 うっとり…。
あたしは7月に石垣行きま〜〜す!
まちどおし〜なー。

[20]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月10日 00時15分54秒 ) パスワード
  

げっ!( |||o|||) 
 五時だらけ〜(大汗)
 (↑ わざとだよーん!)
 
[21]しもさんからのコメント(2001年01月10日 00時25分33秒 ) パスワード
  

Congratulation!!!!

おめでとうございます。
唯一のhappy endです。

あなたは、短命で終わることもなく、
かといって、あまりにも長生きしすぎて、呆けてしまうこともなく、
だいたい、いい感じの年齢で
息を引き取ることでしょう。
人生で、やりたいことは全部やり終え、満足感に浸りながら
天国であらたな生活を始められますね。
------------------------------------

・・・やっぱりね。僕もそんな気がしました。
WESTさんの言うとおりだ。
たばこも酒も好きだッつってんのに・・・

毒のない男?影のない背中?そこそこの人生?

うーん、「オトコ度」が低くないですかねえ?
服部さんどう思います?
[22]はるひさんからのコメント(2001年01月10日 00時27分08秒 ) パスワード
  

・・・そ。そんなはずは・・・。
[23]しもさんからのコメント(2001年01月10日 00時32分20秒 ) パスワード
  

>・・・そ。そんなはずは・・・。

あ!ひさびさに出やがったな、このやろ!

しものお兄さんは適度に長寿でちゅよー
[24]はるひさんからのコメント(2001年01月10日 00時34分41秒 ) パスワード
  

大酒のみは、早死にするんだぞー。

お母さんが言ってたぞー。

・・・でも今日はお母さんも大酒のみ・・・。
[25]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月10日 00時42分05秒 ) パスワード
  

>あ!ひさびさに出やがったな、このやろ!
ワ〜ハッハッハ!!こりゃおかしいや。
お二人さん、漫才コンビ組めそうすね。
ヒ〜ヒッヒッヒッヒ!!

[26]ころんさんからのコメント(2001年01月10日 00時49分21秒 ) パスワード
  

私も刺殺されるそうです。LOVE MEさん
あと14年しか生きられません。
隣の人に刺されるのかもしれないそうで、
それを読んでいたときにお隣にいたのは小太郎さんでした(笑)。
ちなみに小太郎さんは定年ちょっと前にリストラされて自殺するんだそうです。
年数的に一致するので、小太郎さんのリストラの原因に私が一枚かんでいて、
それを逆恨みした小太郎さんが私を刺殺した後、自殺するんではないか?と
考えます(笑)。
[27]はるひさんからのコメント(2001年01月10日 00時50分18秒 ) パスワード
  

今やって来ました。

実は私こそ・・・。

Congratulation!!!!

おめでとうございます。
唯一のhappy endです。

あなたは、短命で終わることもなく、
かといって、あまりにも長生きしすぎて、呆けてしまうこともなく、
だいたい、いい感じの年齢で
息を引き取ることでしょう。
人生で、やりたいことは全部やり終え、満足感に浸りながら
天国であらたな生活を始められますね。

・・・でした。(おお、本物だ!)

天国での新たな生活に顔出したら承知しないぞお。

・・・でもハンサムになったら顔出してもいいよーん。

ははっ、無理難題言っちゃったあ!
[28]TAMAさんからのコメント(2001年01月10日 01時27分34秒 ) パスワード
  

こんばんは。
ニライカナイさん、WESTさん…
そんなに煽てたら木に登っちゃうじゃないですかぁ。^^;

しもさん、はるひさん?…またお名前が変わっちゃった?
まぁ!何だかんだ仰って、やっぱりお二人って相性バッチリなんじゃないですか!
天国でも一緒だなんて…
お二人の漫才は永遠に聞けそうですね(^.^)
[29]寝る子さんからのコメント(2001年01月10日 07時19分01秒 ) パスワード
  

・・・なんでしょ、上の。

>あ!ひさびさに出やがったな、このやろ!

・・・ですって。やあねえ。

お下品ですわねえ。

でも、今朝の皆既月食、ご覧になりました?みなさま。
5時半に起きて窓を開けたらくっきり細いオレンジ色の月が見え、
台所の窓から覗きながらお味噌汁を作っておりました。

家族で朝食を取る頃には段々大きくなってきて、すっかり元のお月様。

今日はいいことありますように!

[30]しもさんからのコメント(2001年01月10日 20時41分39秒 ) パスワード
  

やあねえ。

お下品ですわねえ。

こういう人がいるから・・・、ねえ。
[31]しもさんからのコメント(2001年01月10日 20時43分08秒 ) パスワード
  

あ、名前変えるの忘れた
[32]WESTさんからのコメント(2001年01月10日 21時17分16秒 ) パスワード
  

>でももうひとつの方ではあたしは既に
>18歳のときに死んでました〜〜(大汗)

あっこちゃん・・・
○○薄命っちゅう事ですね。?!?


しもさんと寝る子さんの漫才は、
・・・だいすけ・花子?・・・人生幸郎&?・・・

夢路しもさん、喜味寝る子さん?

(((((((((^^; 大逃げの襟裳ジョージ・・

今度こそ覚悟してます。レッドカード。

[33]WESTさんからのコメント(2001年01月10日 21時29分37秒 ) パスワード
  

>そんなに煽てたら木に登っちゃうじゃないですかぁ。^^;

TAMAさん、こんばんは。
甲羅は頑丈です。柿を投げてもいいですよー
(なんのこっちゃ?)

[34]はるひさんからのコメント(2001年01月10日 22時01分39秒 ) パスワード
  

>あ、名前変えるの忘れた

・・・ふっふっふっ。

今年も大ボケ・・・。

[35]TAMAさんからのコメント(2001年01月10日 23時47分55秒 ) パスワード
  

こんばんは。

>甲羅は頑丈です。柿を投げてもいいですよー

…?…^_^;


[36]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月10日 23時53分46秒 ) パスワード
  

>甲羅は頑丈です。柿を投げてもいいですよー
カニして!おね〜様!!(勿論ギャグですよ)
[37]TAMAさんからのコメント(2001年01月11日 00時01分29秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。
何故かおサルになっちゃいましたねぇ…^_^;
○○も煽てりゃ…っていいませんでしたっけ?
○○に真珠とか?…いえ…どうでもいいんですけど…^^;

寝る子さ〜ん、
『海の上のピアニスト』が始まりますね!
今日は録画予約入れました (^^) 
[38]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月11日 00時22分49秒 ) パスワード
  

>『海の上のピアニスト』が始まりますね!
近所のビデオ屋さん、第2、4水曜は半額なんです。
で、ジャンヌ・ダルクとコヨーテをレンタルしてきました。
私も映画狂の一人なんですが、最近は10分みて返すビデオが
多いんですよね。^^;
[39]TAMAさんからのコメント(2001年01月11日 00時41分52秒 ) パスワード
  

>ジャンヌ・ダルクとコヨーテをレンタルしてきました。
>最近は10分みて返すビデオが多いんですよね。^^;

何だか良く解らない映画も結構ありますよね。
『エンド・オブ・デイズ』なんかはそんな感じでした。
『ジャンヌ・ダルク』の緊張感は凄いですよ。
…で見終わって……感想に期待してます、是非!…ね?寝る子さん?
『海の上のピアニスト』はいいですよ!これは絶対お勧めです。(…独断です^^;)




[40]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月11日 00時47分34秒 ) パスワード
  

>あっこちゃん・・・
>○○薄命っちゅう事ですね。?!?

ん? なぜに肝心な部分が伏字?(笑)

>あなたの寿命を計りましょう

このタイトルを いつも
「♪〜〜 あーなたのキスを〜〜数えましょ〜〜」のフレーズで読んでしまう…。

精神状態と何か関係あるのでしょうか?(謎)
[41]ハンスさんからのコメント(2001年01月11日 00時53分11秒 ) パスワード
  

>「♪〜〜 あーなたのキスを〜〜数えましょ〜〜」のフレーズで読んでしまう…。
僕もつい口ずさんじゃいますよ(笑)。
♪〜〜 あーなたのとしを〜〜はかりましょ〜〜

ちなみに僕は51歳でリストラに遭い自殺という…、なんともまぁ(笑)
[42]TAMAさんからのコメント(2001年01月11日 00時57分06秒 ) パスワード
  

>ちなみに僕は51歳でリストラに遭い自殺という…、なんともまぁ(笑)

ハードな人生ですねぇ…^^; 
[43]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月11日 01時00分58秒 ) パスワード
  

 ↑ あー あたしだけじゃーなかったんだー ホッ!

つまみの追加作るのめんどくさくなって
「焼き海苔」 食べてまーす! パリパイパリ…

こういうのが生活やあんなことやこんなことがミックスされて
短命になっているのか…

でもリストラじゃ〜無くってよかったー!

あっ 小太郎さん… ハンスさん… ごめんなさい…
[44]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月11日 01時02分58秒 ) パスワード
  

>『海の上のピアニスト』はいいですよ!これは絶対お勧めです。(…独断です^^;)
10本くらいありましたが全てレンタル中でした(T_T)
次回は必ずレンタルします。
私的には『東行終焉の地近くの元えせフォークシンガー』といったところでしょうか。




[45]しもさんからのコメント(2001年01月11日 01時30分54秒 ) パスワード
  

ぼくが気になってるレンタルビデオは、TSUTAYAに
置いてある「親指タイタニック」(題うろ覚えです)。

タイタニックのパロディーで、親指に顔を描いて、
親指のみで物語が進行するらしいです。爆笑もの
らしいですけど。。。

どなたかご覧になった方がいらっしゃったら、
ご一報くださいませ。
[46]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 01時36分24秒 ) パスワード
  

今、いい映画やってるのに・・・。

みなさん、TAMAさんのお薦めの映画はみんな2重マルですから、
期待してみてくださいね。

「親指タイタニック」?

でも、一応チェックね。



[47]TAMAさんからのコメント(2001年01月11日 02時15分13秒 ) パスワード
  

>「親指タイタニック」?

(^。^)!パッケージ、見た事あります!
一目見ただけでプッと吹き出しそうになるやつですよね。

『海の上のピアニスト』が終わったと思ってTVまわしたら
今度は『青い鳥』やってる…
こんなの見てたらいつまでたっても寝れなくなっちゃう…^^;
[48]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 07時18分44秒 ) パスワード
  

TAMAさん、昨日の「ビヨンド・サイレンス」もいい映画だったみたいですね。
・・・観れなかったんですけど(ウンナンのホントコを娘が観ていて)

ああ、睡眠不足なのに、昨日も今日も忙しく外を出歩かなきゃいけない。
・・・自業自得ですけど。

あすは「ダイナソー」に行きます。

今、宇部熱では「ダンシング・イン・ザ・ダーク」が話題になってますよー。

これは防府に行かないと観れないんだなあ・・・とほほ。
[49]TAMAさんからのコメント(2001年01月11日 10時09分02秒 ) パスワード
  

寝る子さん、おはようございます。

>昨日の「ビヨンド・サイレンス」もいい映画だったみたいですね。

そうですか…これは知りませんでした。
今度チェックしときます。
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は評判いい様ですね。
ちょっと暗いんだそうですが…

この間寝る子さんが仰ってた『バーティカル・リミット』…
知り合いの方が観に行かれたそうなんですが、
あんまりアベック向きではないようで…
詳しくは知りませんが相当サバイバルが凄まじいようで、
帰りまで引きずって会話がなくなってしまったとか…^^;

ここのところ連日鳥取の赤ちゃん連れ去り事件、報道されてますね。
あれだけは赤ちゃんもお母さんも気の毒で気になって仕様が無いです。
早く無事に見つかると良いのですが…

今日は鏡開き…おぜんざい炊かなくっちゃ…
[50]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 13時00分48秒 ) パスワード
  

>あんまりアベック向きではないようで…

ああ、TAMAさん良かった。
チケットは宇部のお若い主婦の方に差し上げる事になりました。
夫婦で観に行くのなら、後はどうなろうときゃーなろたい・・・ですゆえ(笑)
で、私は「ダイナソー」(泣)

本当にあの赤ちゃんのご両親のお気持ちを考えると、
辛すぎて言葉もありませんね・・・。
どうして最近こんなに嫌な事件ばかり続くのでしょうか・・・。

はっ。おぜんざい・・・。
小豆買って来なくっちゃ・・・。

さっきまで母と美容院に行っていて、雲行きが怪しいので慌てて帰って
来たところです。

「樋口可奈子」にそっくりになったそうですのよ。
まあ、どうしましょう。

うふふ。

(自分で言ってて空しい風がヒュ−・・・)
[51]ころんさんからのコメント(2001年01月12日 02時35分35秒 ) パスワード
  

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』については宇部熱の方にも
スレッドがたってるようですけど、ビヨークはかっこいいですね。
人に聞いた話ですが、インタビューで
「私の基本はパンクで、だからきれいな服を着ることもきれいにお化粧することにも興味がないので、女優はこれ以後やらない。
音楽はそこが深いので、一生をかけて極めて行かないと・・・女優なんかやっている時間はないの・・・」
みたいな話をされていたそうですよ。うひょ〜かっこよすぎるぞぉ〜。

『海の上のピアニスト』見ました。これは私もお勧めですね。
あとはんすくんやうちのクリラジスタッフが言ってましたけど
『グラディエーター』はかなりいいらしいです。でもこのタイトル、
日本人には不向きですよね。なんかターミネーターなんかを連想させません?
SFとかアクションとかホラー物みたい。。。
[52]寝る子さんからのコメント(2001年01月12日 07時12分05秒 ) パスワード
  

私たちもかっこいいフレーズを何か考えたいもんですね。

ころんさんだったら、ちなみに何かな?
「仕事はそこが深いからちょっと気を抜いたらば、落ちちゃって大変・・・女なんて
やっている時間はないの・・・」

・・・ジョークよ、ジョーク!

「グラディエーター」は、私の好きな
(ハリウッドでは今、スキャンダルで人気が悪いそうだけど)
ラッセル・クロウですよね。

見逃したので、是非観てみたいです。
いい映画らしいですよー。リバー・フェニックスのお兄さん?も悪役でいい味
出しているらしいですしね。

確かにタイトルって、イメージがね・・・。

「LAコンフィデンシャル」のラッセル・クロウとケビン・スペイシーは良かった
もんで、すっかりあれからやられてしまいました。

「グラディエーター」はちょい太目のクロウが見られます。
個人的にはもう少しスマートな方がいいんだけどなあ・・・。


[53]アスパラXさんからのコメント(2001年01月12日 09時02分22秒 ) パスワード
  

>鳥取の赤ちゃん連れ去り事件
その少し前にその近辺にいたんですが、びっくりしましたね.
犯人どうするんですかね. それで気持ちが済むのか聞きたいよ全く.
私の仕業ではないですよ. うちには売るほど居ますから.

ほいで
>「樋口可奈子」にそっくりになったそうですのよ。
>まあ、どうしましょう。
>うふふ。
「なぁ〜にいってんだか?」というコマーシャル思い出しちゃった.
写真貼り付けてみぃ.(笑)

[54]TAMAさんからのコメント(2001年01月12日 10時29分13秒 ) パスワード
  

おはようございます。

>リバー・フェニックスのお兄さん?

弟さんだそうですね。
4歳下って言うからもう、お兄さんの歳を追い越しちゃったんですね。
…兄に見えても仕様がないですね…^^;


>犯人どうするんですかね. 

届けて欲しいですね。
生まれたての赤ちゃんなんて、親だって顔の見分けつかないですよね。
どんどん変わるし…
この子でしょ?…って言われても一生不安が残りそう…
連れてった本人が届けてくれるのが一番安心できそうな気がするんですけど…?

>写真貼り付けてみぃ.(笑)

アスパラXさん…惚れちゃいますよ、お綺麗だから…(^^)
[55]寝る子さんからのコメント(2001年01月12日 10時34分00秒 ) パスワード
  

>私の仕業ではないですよ. うちには売るほど居ますから.

まだ思春期真っ最中の頃、沢山お子さんがいらっしゃる方って・・・と、
訳わかんない想像をして自分で赤面した事を思い出しました・・・。

それにしても早く解決して欲しいですね。本当に。

>「なぁ〜にいってんだか?」というコマーシャル思い出しちゃった.
写真貼り付けてみぃ.(笑)

・・・人妻の写真を貼り付けるなんて・・・。
謙遜の美徳、ということをご存知ないの?
・・・ま、見た人の美意識にも関わる問題かもしれませんけどね。

美しいものは美しい。
そうでないものはそれなりに。
???

(走って逃げる寝る子)
[56]寝る子さんからのコメント(2001年01月12日 10時41分51秒 ) パスワード
  

TAMAさん、大好き〜

そう言えばお互い顔は知っているんですもんね。

私たち、美人主婦代表よね!(書くだけならなんとでも)

そっか。弟さんでしたね・・・。
彼が余りに早く逝ってしまったものだから、ついそう思ってしまいました。
とてもいい俳優さんだったのに、残念でしたね。

かなりお気に入りだったんですけど・・・リバー・フェニックス。
[57]TAMAさんからのコメント(2001年01月12日 18時26分01秒 ) パスワード
  

>かなりお気に入りだったんですけど・・・リバー・フェニックス。

カッコ良かったですよねぇ…『スタンド・バイ・ミー』、あの歳で…。

今日は朝から地震はあるし、外は凄い風で寒いし。
なんて日でしょうね…。
こんな日はやっぱりお鍋でしょうか。
[58]アスパラXさんからのコメント(2001年01月12日 19時24分32秒 ) パスワード
  

寿命を計るってスレッドですが、一方ではちょっとした腹痛で
たまたまかかった病院から、実際に寿命を縮める思いをさせら
れている小学生と家族がありますね.(筋弛緩剤事件)
まだ解明はされてませんが、なくなった方もいるようです.

こんな事件などは本当に涙が出る思いがします. これほど可
哀想な事はありません. 
またろくに食事も与えず、空腹に我慢できなくて冷蔵庫のもの
を食べた自分の子供を、死に到るまでのせっかんをする...

悲しすぎますよね.
今新聞眺めながら参ってしまいタイプしてますが、この国はど
うなるのでしょうかね.

[59]寝る子さんからのコメント(2001年01月12日 22時49分50秒 ) パスワード
  

「宇部熱」にも書き込みをして来ましたが、
娘と今夜「ダイナソー」を観て来ました。

ちょうど徹夜明けで戻ってきた彼と、しばしの団欒。
明日も仕事の彼は、今は夢の中のようですが・・・。

この映画を観て、すっかり今日は子供に戻ってしまいました。

私たちは恐竜が滅びてしまう事をわかって映画を観ていた訳ですが、
やはり強く感じたのは、その瞬間瞬間こそが生きる事の証ではないか、
ということでした。

学生時代、私はただ1人、教員課程を取りませんでした。

自分が中途半端で、人に何かを教えるなんてことが絶対出来ない人間であると
言うことを知っていたから。

ましてや親になれるなんて・・・と。

子供は大好きで、小学生の頃からずっと大家さんのところに生まれた男の子を
まだ首もすわらないうちから、毎日一緒に、彼が小学生になるまで過ごしました。

子供は可愛くて可愛くて、とても素晴らしい存在でした。

色々あって、娘に恵まれました。

今日、映画が終わって車の中でエンジンが温まるのを待っていると、
「お母さんはいつもいっぱい感動するね」
と、娘に言われたので、あは、またやっちゃった、と、照れ笑いをして
「いつも子供に戻っちゃってごめんね。大人になれなくて」
と答えたんです。

すると、娘はこう言葉を続けました。

「そんなお母さんでよかった、って思っているの。
・・・最近友達も感動する人いないの。
なんでも、何が起こっても、そんなもんだってみんな言うの。でも、私は嫌なの。
大人になるってなんだろうね。いっぱい切り捨てていくこと?
感動しなくなっちゃうこと?」

「難しいこと言うとそんなに偉い?学歴があると幸せ?お金を稼ぐと立派?
どうしてみんな同じことばかり口をそろえて言うの?」

「・・・今日の映画、単純だって言う子がいた。
そうかもしれない。単なるディズニーのアニメだって。
でも、お母さんと私、その映画でとても嬉しかったでしょ。
映画が終わってお母さんの顔を見て、私、ちゃんとわかったんだ。
それ、凄く幸せだと私は想ってる」

・・・語彙を持たない押さない娘のつぶやきですが、私は嬉しかったな。

私もまた内容もなく、表現する力も持たない駄目な人間のひとりですけれど、
子供の言葉は、まるで宇宙の素粒子が体を突き抜けていくように、
自然で、不思議で、わからないけれど凄いものだと感じられました。

この瞬間瞬間、私たちは生きているのですね。

こんな詩の一節を思い出しました。

「僕らは 小さな奇跡と小さな決意の集体である」

今日は娘に感謝、かな。

いつもだけど。












[60]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月13日 00時52分28秒 ) パスワード
  

>『ジャンヌ・ダルク』の緊張感は凄いですよ。
>…で見終わって……感想に期待してます、是非!…ね?寝る子さん?

観ました。
一向一揆を想起してしまいました。
宗教とは無縁の私ですが、神仏に身を委ねて
死を恐れぬ軍団は最強でしょう。
ジャンヌ・ダルクは、当時(1430年代?)英国に蹂躙されていた
フランスの王太子とその参謀が自国の兵と民衆をコントロールすべく
神の使いとして白羽の矢を立てた、いわば傀儡だったのではないか?
という気がします。
哀れなるかなジャンヌ・ダルク・・・が、歴史に名は残しましたね。
[61]TAMAさんからのコメント(2001年01月13日 02時43分58秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、感想を有難うございます。

>一向一揆を想起してしまいました

神様や宗教って一体何なんでしょうね。
ケネス・ブラナーの『ヘンリー五世』にこの直前の話が描かれています。
中断されていた百年戦争をイギリスのヘンリー五世が再開、
アザンクールの戦いで勝利しフランスの王権を獲得すると言う話ですが、
この時負けたフランス王・シャルル六世の王太子シャルルが
『ジャンヌ・ダルク』の王太子シャルル(後のシャルル七世)の様です。
(この王太子は『ヘンリー五世』にも出てきます。)
『ヘンリー五世』もかなり宗教色が強く描かれているので、
英仏双方の視点から見た百年戦争と、そこに宗教が深く絡まって
両方見るととても複雑な気分になってしまいます。
[62]TAMAさんからのコメント(2001年01月13日 02時50分47秒 ) パスワード
  

>イギリスのヘンリー五世

正しくは“イングランド”ですね。
[63]寝る子さんからのコメント(2001年01月13日 23時26分09秒 ) パスワード
  

なんかもう、すっかり映画のスレッドになっている(笑)

マイルストーンさんもご覧になったのですね、「ジャンヌ・ダルク」を。

TAMAさんの的確かつ歴史的な説明には及びもつきませんが、
この迫力あるミラ・ジョヴォヴィッチと言う女優さん、存在感がありますでしょう?

彼女に私、この映画でほれ込んでしまいましたねえ。

ウクライナ出身の彼女は、11歳の時に渡米。
モデルとして大成功を収めた後、「フィフス・エレメント」に実に印象的な
役で登場しております。
1度見たら忘れられない・・・そんな感じの女性でした。

彼女とジャンヌがだぶるのは私だけではないかもしれませんが、
それはやっぱり痛いほどのひたむきさ、なんでしょうかねえ・・・。

彼女を最後まで追うカメラの非情さが、私には強烈でした。
きっといい女優さんに成長なさるでしょうね。

次回作、「ミリオンダラー・ホテル」が
待ち遠しいです。


[64]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月13日 23時46分33秒 ) パスワード
  

>「フィフス・エレメント」
観てます。
あの宇宙人みたいな女の子の役でした?
詳細は忘却仕っております(^^;)。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.