新風会(アーツ) 小川もこ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100785 投稿日:2001年01月02日 22時16分30秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島1月の雑談 その2:祝西暦2001年

コメントの種類 :その他  パスワード

新潟と島根で地震があったそうですね。
今後、大きな地震が無ければ良いのですが。
皆さん、火の元には注意しましょう。


新潟地震:高柳町で震度5弱、震源地は同県中越地方、M4・5  1月2日

2日午後7時53分ごろ、新潟県を中心に地震があり、
高柳町で震度5弱を記録した。

震源地は同県中越地方で震源の深さは約20キロ、
地震の規模を示すマグニチュード(M)は4・5と推定される。

[1]WESTさんからのコメント(2001年01月03日 21時29分46秒 ) パスワード
  

パクってきたけど、大丈夫ですかね??? 

 日本付近で冬型の気圧配置が強まり、3日から4日夕にかけて東北、北陸地方の日本海側を中心に大雪や強風となる恐れが出てきた。
気象庁によると、福島県南郷村では3日午後3時までの24時間で53センチの降雪を観測。3日午後には、福島県会津地方北部と山形県置賜地方に大雪警報、山形県庄内地方に暴風雪警報が出された。

 4日夕までの予想降雪量は、東北地方と北陸地方の山沿いで80―60センチ、同平野部で60―40センチ、関東・甲信越地方北部山沿いで60―40センチなど。予想最大風速は陸上で18―13メートル、海上や岬では25―18メートルになる見込みだ。

気をつけましょう!みなさま!
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月03日 21時56分53秒 ) パスワード
  

ドカ雪なのですねぇ。
日本は寒い寒い真冬なのですねぇ。
アメリカも東海岸の方は凄い雪だそうです。

ロスは昨日は暑かったです。昨日も、に訂正。
[3]なかにしさんからのコメント(2001年01月03日 23時20分59秒 ) パスワード
  

 今日はシーモールに遊びに行ってきました。
 昼間は駐車場の列がかなり伸びていたようですが、夕方に行ったので、駐車場もスイスイでした。
 特に買いたい物もなかったので、身の回り品やら、正月三が日で食い尽くした食料品なんかを買って、ついでに、年末に発売された、薬師丸ひろ子の「探偵物語」と「セーラー服と機関銃」のDVDを買って帰りました。NHKスペシャルが終わったらこれを見よう←急性テレビ中毒 (^^;)
[4]さんからのコメント(2001年01月04日 00時21分46秒 ) パスワード
  

>なかにしさん

 明けましておめでとうございます。
 今年も彦熱の管理宜しくお願い致します。

>「セーラー服と機関銃」

 17歳の時に小倉の東映だったかな?へ友人と2人で朝6時位の
 電車に乗ってみに行った憶えが有ります。立ち見どころか入場でき
 ないくらいの人でごった返しておりました。今でもこのような現象
 を北九州や下関でみることができるのでしょうか?

[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月04日 00時35分44秒 ) パスワード
  

>薬師丸ひろ子の「探偵物語」と「セーラー服と機関銃」のDVDを買って帰りました

ははぁ・・・なかにしさんは薬師丸ひろ子ファンだったのか・・・
私的には真田広之と共演した病院を舞台にしたコメディが面白かったです。
「病院物語」だったかな?
[6]サーパンスさんからのコメント(2001年01月04日 01時00分44秒 ) パスワード
  

薬師丸ひろ子、「病院物語」ですか。全くわかりません。

ドラマはめったに見ないですが、真田広之で思い出しました。
真田広之は、私の好きな俳優さんです。

真田広之と松島奈々子・玉置浩二のドラマがとても面白かった記憶があります。
題名は、ちょっと覚えていません。
金持ちの真田広之が死んでしまう話だったと思うのですが、最終回まで全部見ま
した。最終回には涙が出た記憶があります。またみたいなぁ〜

#今日は香椎宮へ初詣に行きました。
[7]ころんさんからのコメント(2001年01月04日 01時02分38秒 ) パスワード
  

昨日もすごかったらしいですが、今日のシーモールはすごい人でした。
そごうの影響?
昼間お出かけする用があったので、駐車場から車を出して・・・。で戻ってきたら、なんとまぁ駐車場の入り口にすごい列が。。。
本館、新館どちらの駐車場もズラズラと車が並んでおりました。
館内も人が多くて、なんだかおっかなかったです。
(人が少ない事に慣れてるんで、多いとこわかったりする・・・(笑))

大丸の2階(婦人服などの階)を歩いてみたんですが、まぁ人がいっぱい。
どのお店もすごい熱気。
普段棚にきちんと畳んで置いてある商品が、どこのお店もぐっちゃぐちゃでした。店員さんも普段ならキレイに畳み直すんだろうけど、今日ばかりはそれどころじゃない!って感じで。。。

町中を車で走っていてもそうですが、お正月ってなんだかみんな殺気だっててこわいです(笑)。
[8]TAMAさんからのコメント(2001年01月04日 01時20分00秒 ) パスワード
  

こんばんは。

>真田広之と松島奈々子・玉置浩二のドラマがとても面白かった記憶があります。

『こんな恋のはなし』!
大好きでした〜。真田さんがよかったですよね。
毎週ほろほろしながら見てました。

>「病院物語」だったかな?

『病院へ行こう』?
これもおもしろかったですよね。

[9]なかにしさんからのコメント(2001年01月04日 01時43分41秒 ) パスワード
  

「セーラー服と機関銃」見終わりました。「探偵物語」はまた今度にします (^^;)。今から見始めると寝る時間がない・・・。赤川次郎はもう何百冊か読みましたけど、やっぱ、今に続く赤川作品の原点って感じですよね。映画ではその辺が十分映像化できてないのがちょっと残念ですが、結構楽しめました。

「病院へ行こう」もおもしろかったですよね。若い頃の薬師丸ひろ子さんは、コメディ系が良かったですよね。玉置浩二さんと出会って道を踏み外したような・・・(これこれ ^^;)。

 薬師丸ひろ子さんのコメディでは「紳士同盟」もオススメです。
[10]なかにしさんからのコメント(2001年01月04日 01時50分23秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんばんは

>>昨日もすごかったらしいですが、今日のシーモールはすごい人でした

 お昼前に駅前の郵便局に行ったんですけど(あ、服部さん、例のブツ発送しました ^^;)、シーモールの駐車場は駅西口まで列が続いていました。確かシーモールはゆめ広場の向かいに臨時駐車場を確保してたと思いましたけど、あっちもいっぱいだったのかな???

 郵便局の帰りに寄ろうかな〜、とも思ってたんですけど、なんとなく車の列を見てめんどくさくなってやめました。

 あしたは小倉にブラブラしに行く予定。やっぱ、人多いかなぁ・・・。
[11]ころんさんからのコメント(2001年01月04日 09時59分06秒 ) パスワード
  

外の駐車場は見てませんでした。
だって寒いもん。。。。(笑)

小倉ですか。。。
ニュースで言ってましたけど、井筒屋は万々歳らしいですね。
きっと人多いんじゃないですか・・・・。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月04日 10時10分49秒 ) パスワード
  

なかにしさん:
ありがとうございます。


今日のロスは暑くて暑くて帰りのバスの中でヒーフー言いそうでした。
そのせいか事故も多かったです。
もう1台早いバスに乗ってたらトラック事故に遭うところでした。

バスはあんまりなんともなかったのですが
トラックの方はボコボコになってました。


嫌ですね。。。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月04日 10時11分10秒 ) パスワード
  

シーモールって人気あるんですね。

お正月、子供が例の大江戸線という地下鉄へ乗りに行きました。
スタンプラリーに行ったのですが、もう売り切れ?だったそうです。
他はガラ〜としているのに、大江戸線だけはすごい混雑で人気だったようです。
子供が言うには、階段も狭い!って。
[14]寝る子さんからのコメント(2001年01月04日 10時22分20秒 ) パスワード
  

年末からお正月2日までは忙しくてくたくたでしたけど、
2日の夜からゆったり出来ました。
来客も多いし、主人の実家に行ったりもしましたし、
昨日今日が私のお正月かな?

明日、「嵯峨野から来ている修道院の院長であるシスターのお正月休み」
が終わり、彼女も京都に戻ります。
同居人も明日から仕事。

そろそろお正月も終わりですね。

さあ、寝るぞ!
・・・って言ったって、また彦熱菌が・・・。
うう。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月04日 11時02分25秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました:

愛知・岐阜・三重県と名古屋市

「電子自治体」推進へ連携

4月に研修機構開設

愛知、岐阜、三重県、名古屋市の三県一市は三日までに、自治体事務のIT(情
報技術)化モデルの開発や、それに伴う職員の研修などを共同で実施する「地方
自治IT研修共同機構」を四月に開設することで合意した。電子県庁、電子役
所・役場のモデルづくりを目指す。自治体が県域を越えて共同でIT戦略を立て
るのは、全国初の試みという。

住民票、税金 自宅で可能に

 電子自治体は、県庁や市町村役場の窓口と住民をインターネットなどを通じて
結び、上下水道料金や税金の支払い、住民票の発行、転入や転出手続きが自宅で
居ながらに可能になるシステム。

 計画では、三県一市が一年に二百万円ずつ五年間、計一千万円ずつ出資。同機
構を岐阜県大垣市の全国マルチメディア専門研修センター内に設置し、慶大環境
情報学部の熊坂賢次教授をキャップに、三県一市から各三人程度の研究員が集ま
り、月一回の研究会を開いて、ITの「行政モデル」の開発に当たる。研究員は
各県にその成果を持ち帰り、同モデルの市町村への普及を図る。

 昨年十一月に政府のIT戦略会議が、二〇〇三年までに行政内部を電子化し、
行政情報のインターネット公開を進め、二十四時間受け付け可能な「電子政府」
を実現するとしており、三県一市の共同機構では、政府レベルの変革に対応でき
るシステム作りを急ぐ。

 任意団体としてスタートするが、将来は財団法人化を目指すとともに、周辺各
県にも共同利用や共同研究を呼びかけていくという。

 三県の共同出資事業としては、三年前、三重県四日市市に設立された第三セク
ターの環境ISO(国際規格)審査機関「国際規格審査登録センター」に続く第
二弾。名古屋市の参加は初めてで、愛知万博、中部国際空港、首都機能移転−と
いった巨大プロジェクトを見通し、「三県一市」の枠組みをさらに強固にする狙
いもある。
[16]WESTさんからのコメント(2001年01月04日 14時11分18秒 ) パスワード
  

パクってきました。

 4日午後1時18分ごろ、新潟県を中心に強い地震があり、同県十日町市などで震度5弱、同県柏崎市や小千谷市などで震度4を観測したほか、東北地方から中部地方にかけての広い範囲で揺れた。気象庁によると、震源は同県中越地方で、深さ20キロ。地震の規模はマグニチュード5.3と推定される。
 主な各地の震度は次の通り。

 震度5弱 十日町市、湯沢町、塩沢町、津南町、中里村(以上新潟県)▽震度4 柏崎市、小千谷市、松代町、安塚町、六日町(以上新潟県)、三水村(長野県)▽震度3 山辺町、小国町(以上山形県)、長岡市、糸魚川市、三条市、上越市(以上新潟県)、信州新町(長野県)、沼田市(群馬県)、内浦町(石川県)

地震(災害)はいらんぞー!
[17]なかにしさんからのコメント(2001年01月04日 17時21分00秒 ) パスワード
  

 今夜は外食しようと思って、行きつけのお店に予約の電話をしたら、無情にも録音の声で「4日までお休みです」・・・・

 さて、どうしよう、なんか、あったかい物食べたいけどなぁ・・・
[18]ころんさんからのコメント(2001年01月04日 18時05分46秒 ) パスワード
  

あったかいもの食べたいですねぇ。
鍋とかいいですねぇ。
おこたでぬくぬく・・・そういえば白菜あったよなぁ。
彦熱には飲んべえさんがたくさんいらっしゃるようなので、鍋なんかになると
おこたの上にカラのとっくりなんかがごろごろしてるんでしょうね。。。
[19]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月04日 19時06分46秒 ) パスワード
  

↑ 空のトックリご〜ろごろ…
これとってもめんどくさいのであたしめは使いませぬ!
(燗つけないので必要無いと言えば必要ない…笑)

もう1升瓶の始末までめんどくさくなっちゃって
ここんとこ ず〜〜っとドデカ紙パックです。(邪道!?)

でもさすがに200ml(牛乳とかである小いさいサイズ)の
日本酒パックちゅ〜ちゅ〜飲んだことはありませんが…
アレっていけるんでしょうかー? うえっ

マイルストーンさ〜〜〜ん 飲んだことある〜?
…って 帰省しちゃったんでしたねー
[20]サーパンスさんからのコメント(2001年01月04日 19時21分16秒 ) パスワード
  

>日本酒パックちゅ〜ちゅ〜飲んだことはありませんが…
>アレっていけるんでしょうかー? うえっ

味はフツーの酒ですが、なんだか牛乳飲んでるみたいで
ヘンなんですよね。
[21]WESTさんからのコメント(2001年01月04日 19時32分08秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、こんばんは。

師匠が帰省してしまいましたので、宜しくお願い致します。
[22]寝る子さんからのコメント(2001年01月04日 20時52分42秒 ) パスワード
  

あっこちゃんとおんなじー。

お燗するのは面倒くさいし(今はもう自分のために動く気力が残っていない・・・)
大体日本酒は冷、と決めているので、
今年のお正月のお酒も独断でそれは美味しい冷酒を頂きました。
(家族は???)

昨日は中国酒を飲みながらチャットに参加してたんですけど、
皆さんそれぞれだったみたいですよーん。

サーバンスさん、確か福岡でいらっしゃいましたよね。

今度ライオンキングが福岡で観られるらしいんです。
うちの娘が是非に、と言いますので出かけていきたいんですけど、
(多分学校休ませます。土日はチケット取れそうにないから・・・)

泊りで行こうと思っているので、
どこのホテルがいいか教えて頂けたら嬉しいです!

ホークスあたりが娘も喜びそうかな?
[23]サーパンスさんからのコメント(2001年01月04日 22時39分26秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんばんは。
私は、福岡のホテルには、泊まったことが無いんですよね。
・・・うーん。
自分なら、ハイアットリージェンシー福岡ですかねぇ。
良い感じですよ。

WESTさん、こんばんは。
ロシア娘の画像は、とっても良かったです(はぁと)
[24]寝る子さんからのコメント(2001年01月04日 23時17分49秒 ) パスワード
  

さっきまで「17年目のパパ」・・・あり?もうタイトル忘れかけてる・・・
を観ておりました。

豊川悦司さんは「愛していると言ってくれ」「青い鳥」などのドラマで、
もうその演技には参ってしまっております。

今回の彼の役も素晴らしかったです。存在感のある役者さんですよね。

エンヤの音楽も、間の曲もとても良くって、
今、しみじみ浸っております・・・。

サーバンスさん、色々ありがとうございました。
お嬢さんお元気になられて良かったですね。

是非楽しんで来たいと(まだまだだっちゅーに^^;)思っています。

・・・でも劇団四季、高そうだなあ・・・

[25]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月04日 23時20分39秒 ) パスワード
  

今日は 幸せな日でした。。。 (^O^)ウフ!

ステキな御方と食事して・・・。 (^O^)ウフフ!!
楽しい会話が出来て・・・。  (^O^)ウフフフ!!!
ふみゃ?と わからないPC君を 教えてもらって・・・。 (^O^)ウフフフ・・・!!!
我がままなお子ちゃまの子守りしてくれて・・・、あ〜〜〜というまに 時間だけが過ぎていく。。。
う〜〜〜ん! と〜〜〜っても いい日でありました。。。

ありがとさんです〜〜〜っ! ス・キ・で〜す!!! >ステキな御方!!! (^O^)ふふふ・・・

このご機嫌のいいまま寝たら、いい夢見れるかにゃ〜〜〜っ!?
見れるよネ! きっと・・・・・・。

 (^O^)ウヒヒヒヒ・・・・・・・・・
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年01月04日 23時26分49秒 ) パスワード
  

LOVE ME さんの素敵なお方というのは「あの方」と思うのですが
「あの方」ですか「あの方」以外?

誰だろう?
[27]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月04日 23時47分09秒 ) パスワード
  

>味はフツーの酒ですが、なんだか牛乳飲んでるみたいでヘンなんですよね。

げげっ アレ飲んだ事あるの!? ( |||o|||)
アレ飲むなら牛乳飲むぞ〜〜って気がしますが…。(笑)

寝る子さん
劇団四季のライオンキング見てホテルにお泊りとは豪勢ですね〜〜

あたしなら格安ホテルにお泊りして浮いた分何か買っちゃうけど〜〜

なんて庶民的!?
[28]なかにしさんからのコメント(2001年01月05日 00時25分01秒 ) パスワード
  


 ころんさんの「そういえば白菜あったよなぁ」の本当の意味は「白菜あるからうちへ食べにおいで」という意味だと思うのですが(←幸せな脳みそ ^^;)、18番のコメントを読んだのはすでに食べ終わって家に帰ってからでした。

「るるぶ関門」なんかをペラペラとめくってみたのですが、適当なお店が無くて(5000円とか6000円のコース料理の店ばっかり載ってる・・・)、彦熱といえばココでしょう、と言うことで・・・



 焼き肉の「道風」に行きました。食べたのはもちろん、ホルモン鍋。下熱式に言うと「とんちゃん」ですね。なかなか、おいしゅうございました。ホルモン鍋食べて、うどん入れて食べて、ご飯入れて食べて、のフルコースでした。

 鍋料理を一人で外食というのもアレなんで、某Lさんを呼び出しておつき合いいただきました。し〜姉ちゃんにもメールしたけど取り込み中だったようです。服部さんは私らが食べ終わるまでにお店に着くのは難しいだろうと思ったので連絡しませんでした (^^;)。ころんさんは早くホルモンを食べられるようになってください。
[29]サーパンスさんからのコメント(2001年01月05日 00時25分47秒 ) パスワード
  

>アレ飲むなら牛乳飲むぞ〜〜って気がしますが…。(笑)
一人で地方出張で、ド田舎に泊まったビジネスホテルにて、酒が呑みたく
なったんですね、無性に。本能には逆らえませんでした(笑)

近所には酒場はなし、ホテルの販売機にはパック酒のみありました。
しょーが無く3、4パック買って、自室で寂しくチウチウやりました。
うーむ、忌まわしい記憶だ・・・
[30]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月05日 00時59分43秒 ) パスワード
  

>自室で寂しくチウチウやりました。

がはははは!

チウチウですか。

思いっきり笑ってしまいました。
ごめんなさい サーパンスさん!
[31]ころんさんからのコメント(2001年01月05日 01時34分46秒 ) パスワード
  

ホルモンか・・・・・(泣)
野菜と最後のうどんなら食べれるんですけど、
今度はそのタイミングで呼んで下さい(笑)。
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年01月05日 10時29分54秒 ) パスワード
  

なかにしさん:

これ ↓ は太るわ!

>ホルモン鍋食べて、うどん入れて食べて、ご飯入れて食べて、のフルコースでした。

うどんかご飯か、どっちか1つに押さえなくては。
両方ではいずれウエストが85センチになりますよ。
[33]寝る子さんからのコメント(2001年01月05日 12時48分59秒 ) パスワード
  

>劇団四季のライオンキング見てホテルにお泊りとは豪勢ですね〜〜

・・・他に豪勢と言う事を知らないもんで(笑)

って言いますか、どこにも行けないものですから、
ごくたまに行くとき位はゆったりできればなあ、と願いを込めている訳です・・・。

今回は同居人抜きだしねっ!
(彼は仕事が忙しく、今年は土曜も休めない・・・)

それにね、ここだけの話、
私数万円の旅行チケット、懸賞で当てて持ってるんです・・・ルンルン♪
(彼が見てないことを祈るのみ)
[34]TAMAさんからのコメント(2001年01月05日 12時57分07秒 ) パスワード
  

あらぁ!寝る子さん、何て良い事してるんですかぁ!!
じゃあそれで思いっきり楽しんで来てくださいね。
…で、ここでまた素敵なお土産話お願いしますね。
[35]寝る子さんからのコメント(2001年01月05日 13時03分40秒 ) パスワード
  

>あらぁ!寝る子さん、何て良い事してるんですかぁ!!

いやあ、TAMAさん、年末からお正月2日まではぐったりでしたよお。

今さっき、京都に帰るおばを送っていったところです。
これで一部屋空いて、この部屋にも空間が・・・(ちらと横を見る)

大阪ではライオンキング、もう上演されたんですよね。

昨日の「17年目のパパへ」は、うちに7台ある(アホか)
テレビのうち、4台で観てたらしいですよ。

・・・勿論シスターもね。(駅に着くまで興奮して豊川悦司のこと、喋ってた・・・)
[36]TAMAさんからのコメント(2001年01月05日 13時30分36秒 ) パスワード
  

(^.^)! おばさま、可愛い!!
『17年目のパパへ』…良かったですよねぇ!
やっぱり豊川さんはイイ!!
何をやっても豊川さんの雰囲気にドラマがついて行くって感じですよね。

『ライオンキング』…こっちではもう随分前からやってますね。
私がこっちに引っ越してきた時にはもうやってましたね。
大阪城の近くに四季の劇場があるのでそこでずっとやってます。
…私は観てないんですけど、東京にいた時に観に行った人の話では凄く感動したっていってました。
(私はこのころ直ぐ近くの大阪城ホールで“ロード・オブ・ザ・ダンス”って言うアイリッシュダンスのショーを見てました。これも凄く良かったですよ…母を連れていったら若返った!と興奮してました)
とにかく歌が素晴らしいんだとか。「声がいい!!」って暫く興奮してました。
「一人一万円かける価値はある!」って…。
当時(一昨年の暮頃ですが)はチケットを取るのが大変だった様です。
半年先しか空きがない…って。
今はチケットはどうなんでしょう?

明日は念願の『恋の骨折り損』です♪

[37]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月05日 13時44分07秒 ) パスワード
  

『ライオンキング』のチケットを頂いたのですが、行けそうにないので、
この人ならと言う友達に差し上げました。
そしたら、その人も行けずに、私の知らない人に渡ってしまったとのこと。
それ思い出すと、ここの方々に差し上げれば良かったと思う次第で。後の祭り。

そう言えば以前、おばさま達とお嬢様達だけのこの列は何?としげしげ見ていたら
宝塚のチケットの列でした。
[38]寝る子さんからのコメント(2001年01月05日 13時47分18秒 ) パスワード
  

>明日は念願の『恋の骨折り損』です♪

おっ、いよいよですね。ご主人とご一緒ですか?羨ましい・・・。

やっぱり映画や舞台は生を観ちゃうと病み付きですよね。
臨場感が全然違いますし、月日が流れても絶対忘れませんもの。

娘にも美術館や映画、舞台はどんどん連れて行ってやろうと思っています。
お金がなくなったら将来は?
・・・そこまでは知りませ〜ん(笑)
単に親の趣味、という話も・・・。

ここからは宇部地区限定のお知らせ。

1月12日(金曜日)「エネルギアシネマファンタジー2001」
という催しがあり、シネマスクエア7で映画が上映されます。

葉書出しちゃったら2枚とも当たって、
私たちは娘の希望で「ダイナソー吹き替え版」の方を観ることにしましたが、
もうひとつ、「バーティカルリミット」のペア券が残ってしまいました。

デートなどに利用される方、寝る子までご一報下さい。
18時会場、18時30分開演です。

恋人達のキューピッド・寝る子からのお知らせでした♪


[39]TAMAさんからのコメント(2001年01月05日 14時16分04秒 ) パスワード
  

>おっ、いよいよですね。ご主人とご一緒ですか?羨ましい・・・。

いえいえ…夫は子守りでございます…^^; 
生の舞台…ブラナーの生舞台が観れるなら何を置いてでも行きたいっ!

それにしても寝る子さん、よく色々当たりますねぇ。
何か秘訣でも?
宝くじも当たって内緒にしてません?
[40]TAMAさんからのコメント(2001年01月05日 15時12分10秒 ) パスワード
  

そう言えば今日はマイルストーンさんが頑張ってらっしゃるんですよね。
結果は如何でした?(^^)
[41]アスパラXさんからのコメント(2001年01月05日 15時44分35秒 ) パスワード
  

皆さん芸術的な計画があってよろしいですね.

>大阪城の近くに四季の劇場があるのでそこでずっとやってます。

水上バスからよく見えますよね. おととしの春だったか帝国ホテル
前から乗船して松下電器のビルのそばにあって良く目立ってましたね.
あのヒマワリみたいなライオンの大看板が目を引いてました.
(デジカメの画像がありますが大きすぎて貼り付けできません.)
四季って小倉のKMMの中に事務所無かったっけ? 小倉講演でもあ
るのかと期待しましたが、間違いかもね...
私の実家がある横浜市青葉区に劇団四季の練習舞台があります.

うちは子供も8日までいないので、同居人と明日から出雲大社〜亀嵩
そば〜安来足立美術館〜皆生温泉〜境港水木しげるロード〜松江とい
うコースで初詣兼ねて出かけてきます.亀嵩は「砂の器」で舞台にな
った所で、一度は訪ねてみたかったんですよね.
雪降らなきゃいいけど..


[42]寝る子さんからのコメント(2001年01月05日 21時40分38秒 ) パスワード
  

ああ、冬場いいコースのご旅行ですねえ・・・。

水木しげるロードなんていいなあ。
私、妖怪大辞典、大事に持っているんですよねえ・・・。
(すいません、個人的な趣味で)

いらっしゃるご予定の場所、好きなとこばかりです。
是非また旅のご報告をお願いしますね。

雪もまた似合う町ばかりですよ、アスパラXさん。

あたたかくしていらして下さい。

どうぞ気をつけてお出かけくださいね。

[43]TAMAさんからのコメント(2001年01月05日 22時13分49秒 ) パスワード
  

アスパラXさん、
新年早々夫婦水入らずでご旅行なんて素敵ですね。
ごゆっくり楽しんでいらして下さいね。
[44]なかにしさんからのコメント(2001年01月06日 00時54分56秒 ) パスワード
  


>>うどんかご飯か、どっちか1つに押さえなくては。
>>両方ではいずれウエストが85センチになりますよ

 服部さん、こんばんは
 ご心配どうもです。
 でも、最近の悩みは、ウエストがふえずに、胴回りに肉がつくこと・・・それって、中年太りかも(笑)って、笑い事と違う・・・・
[45]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月06日 01時02分30秒 ) パスワード
  


>>>ホルモン鍋食べて、うどん入れて食べて、ご飯入れて食べて、のフルコースでした。
>>
>>うどんかご飯か、どっちか1つに押さえなくては。


 (° ° )ふみ〜〜〜っ?
 え〜〜〜っ!そうなの・・・!? 一緒に食べた私の立場は・・・・・・・・・・!? (^^;アセアセ・・・
 見なかった事にし〜〜〜とこ・・・!?
  ・・・・・・\( ><)シ ぎょぇぇぇぇ・・・・・・
[46]アスパラXさんからのコメント(2001年01月09日 12時05分09秒 ) パスワード
  

昨日、長期ロードから帰りました. 疲れた..
ほとんど車に乗りっぱなし. 運転しに行ったようなもんでした.


>雪もまた似合う町ばかりですよ、アスパラXさん。
>あたたかくしていらして下さい。
>どうぞ気をつけてお出かけくださいね。

なんか今年は方針変えてません?? やけにソフトムードで不気味
ですが(恐) ま、彦熱チームメートとしてエールをいただいたと
素直に解釈してます.(笑)

>水木しげるロードなんていいなあ。

ま! あんなもんでしょうね.街灯の電球まで目玉親父でして笑っ
ちゃいました.
足立美術館は横山大観、棟方志功など見ごたえありました.
私の師と仰ぐ井上 靖の記念館、アジア博物館、その近くの境港魚セ
ンターなどいい所でした. 雪もちらつき寒かったけど、山陰は冬が
よく合うのかなと思いましたね.
出雲では厄払いしてきました. もう七草と言うのに参拝渋滞で参り
ました.

>新年早々夫婦水入らずでご旅行なんて素敵ですね。

TAMAさんどうも. 素敵ではありません.
隣で終始寝ておりやがりまして、景色がいい所で起こせだとか、腹減
ったとか、トイレだとか... うるさいったらないです.
唯一 カーナビのおねえさんがやさしくささやいてくれました.(涙)

面白いデジ写真が有るんですけど、どうしてはりつければヨイの?


[47]寝る子さんからのコメント(2001年01月09日 13時04分27秒 ) パスワード
  

アスパラXさん、無事お帰りでなによりです。

>なんか今年は方針変えてません?? やけにソフトムードで不気味ですが(恐)

とんでもございません。
去年はどうかしておりまして、今年は普段とおりのわたくしに戻っただけの
ことなんですよ。

元々が「色っぽい寝る子」なんですけどね。
うふふ。

横山大観、棟方志功などご覧になれてよかったですね。
私も彼らの絵の線や彫り跡を見ていると、うっとりと魅了されてしまいます。
あれだけの線を出すために、いったい彼らがどれほど心血を注いだか・・・。

好きな画家は沢山いるんですけどねー。
なかなか観にいけません。ああ、行きたいよお。

このお正月は娘がそばにいたお陰でずっとお子ちゃまモードで過ごしたので、
大人っぽい事がしたい!

・・・今朝、ジャズを聞いてやっとホッとしたところです・・・。

ああ、チャットのし過ぎで眠い・・・。
いや、飲みすぎか・・・。

しもさん、あまり美味しいお酒を薦めないで下さいまし・・・。


[48]TAMAさんからのコメント(2001年01月09日 13時58分07秒 ) パスワード
  

アスパラXさん、お帰りなさい。
楽しんで来られたようで何よりです。

>隣で終始寝ておりやがりまして、景色がいい所で起こせだとか、腹減
ったとか、トイレだとか... うるさいったらないです.

あららら…
やっぱり旦那さまの隣が一番安心できると言う事でしょう(^^)
それもこれも今世紀初めの楽しい旅の想い出と言う事で…
[49]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月09日 14時31分28秒 ) パスワード
  

>『病院へ行こう』?
あ!これでした!!
・・・ってレスが遅すぎる?
すみません。正月もず〜と仕事でしたもんで。
薬師丸ひろ子はコメディ向きだと私は思っています。
[50]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月09日 14時45分56秒 ) パスワード
  

>「病院へ行こう」もおもしろかったですよね。若い頃の薬師丸ひろ子さんは、コメ>ディ系が良かったですよね。玉置浩二さんと出会って道を踏み外したような・・・>(これこれ ^^;)。
ありゃ?なかにしさんも同意見でしたか。ですよね〜。オモロイもん。

>でもさすがに200ml(牛乳とかである小いさいサイズ)の
>日本酒パックちゅ〜ちゅ〜飲んだことはありませんが…
>アレっていけるんでしょうかー? うえっ
>マイルストーンさ〜〜〜ん 飲んだことある〜?
ありましぇ〜ん。200mlカップならありま〜す。
今日は昼酒やってま〜〜す。うぃ。
生憎の雨でんすからデジカメ持ってゴーってわけにもいきませんし、
も、飲むしかないです。(という理由をつけて飲んでます、ははは)
[51]アスパラXさんからのコメント(2001年01月09日 15時09分54秒 ) パスワード
  

>元々が「色っぽい寝る子」なんですけどね。
>うふふ。

どひゃぁ〜〜!!
なんだなんだぁ〜!? みなさぁん 地震が来るど〜!
あすとぴあも危険地帯じゃから逃げなければ...


>それもこれも今世紀初めの楽しい旅の想い出と言う事で…

ホローが実にあざやかです... 物も言いようとも...


最近は道の駅がたくさんあって何かと重宝しますね.
[52]寝る子さんからのコメント(2001年01月09日 16時23分24秒 ) パスワード
  

>どひゃぁ〜〜!!
>なんだなんだぁ〜!? みなさぁん 地震が来るど〜!
>あすとぴあも危険地帯じゃから逃げなければ..

・・・アスパラXさん、地震来ましたね・・・(ショック)

でも結構ご近所。

私よく、散歩に行きますよ。
・・・すれ違ってたりしてね。うふふ。



[53]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月09日 16時28分40秒 ) パスワード
  

>面白いデジ写真が有るんですけど、どうしてはりつければヨイの?
アスパラXさん、なかにしさんにメールに添付して送ったら
きっとアップしてくださると思いますよ。
是非見たいです!

あ〜、新春競馬は惨敗でした(T_T)
2002年はやったるで!
しかし慣れとは怖いもので大枚張ったレースがスタートしても
ドキッともしなくなりました。
昔は興奮したものですが。
達観・・・いや諦念か。


[54]寝る子さんからのコメント(2001年01月09日 16時54分54秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、そちらも雨ですか?

こちらも随分朝から降り続いています。
今日、しもさんのHPで、以前から垂涎の的だった日本酒を
酒屋さんから持ってきて頂いて、今ワクワクしてます。

合わせるつもりじゃなかったんですけど、今夜は寒さに負けないよう、鴨鍋!

下ごしらえは済みましたので今から娘をピアノのレッスンに連れて行って、
戻ってきてから夕食です。

同居人も早く帰ってくるといいなー。

>あ〜、新春競馬は惨敗でした(T_T)

達観ですよ。元ギャンブラー、頑張れ!

・・・なんちゃったら、いけないのかしらん?

[55]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月09日 17時09分12秒 ) パスワード
  

私はホルモン鍋にしましょう。
今度はシートも一緒に煮たてたりしませんよ(笑)。
しもさん推奨の酒、見に行ってみよ。
[56]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 18時25分49秒 ) パスワード
  

http://ww51.tiki.ne.jp/~nabe/index.htm

↑ですね。マイルストーンさん、送りましょうか?
[57]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月09日 18時53分04秒 ) パスワード
  

>↑ですね。マイルストーンさん、送りましょうか?
いやいや、私はそんなあつかましい男じゃありませんよ。
え?そうですか。ではお言葉に甘えまして。
・・・って冗談ですよ。
また宇部にお邪魔した折にでも探してみようと思います。
これからホルモン鍋で一杯やります。
[58]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 19時35分46秒 ) パスワード
  

>え?そうですか。ではお言葉に甘えまして。

LIDO駅からちょいと距離がありますよー。
いのう、いのう。。。という駅からは徒歩5分かな?
[59]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 20時13分51秒 ) パスワード
  

↑ですから、送りましょう!
[60]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月09日 23時34分23秒 ) パスワード
  

>↑ですから、送りましょう!
ではお礼に何か送らせていただきます。
何がいいですか?
今日は大ヒマこいてましたのでパソルームの模様替えなんか
してみました。
ホルモン鍋で一杯やってたら眠気がきて、さっきまでコタツで
寝込んでました。さ、飲みなおそ。
[61]なかにしさんからのコメント(2001年01月10日 00時49分34秒 ) パスワード
  

写真の貼り付けについてご説明

 一般の方は画像の貼り付けはできません。

 ご自身でホームページエリアをお持ちの方は、そのエリアにおいて、該当する画像宛の URL を私宛にメールしてください。私の方で貼り付け処理をします。

 ホームページエリアをお持ちでない方は画像ファイルを直接私宛にメールで送って下さい。私のサーバーに画像ファイルを置いて貼り付け処理をします。もちろん、サーバーの使用料や維持費は頂きませんのでご安心下さい。
[62]アスパラXさんからのコメント(2001年01月10日 12時02分11秒 ) パスワード
  

毎回Resが遅くすみませんね.

>でも結構ご近所。
>私よく、散歩に行きますよ。
>・・・すれ違ってたりしてね。うふふ。

これはマズイぞ... 
変なものがうつらないといいけど.. 彦菌.. キャリアではあるみたい.
住まいはも少し別のとこですから大丈夫でしょう.
あのてっぺんに産業○○センターと言う所があって、ちょっと縁あって今時期
は入り浸っております..

>写真の貼り付けについてご説明

なかにしさんありがとうございます.
ファインモードで640とやや重いですが、縮小や減色などでファイルを小さ
くする必要はないでしょうか? URLは公のものはありますが、個人的には
持ちませんので直接メール添付となりそうです.
ただそうするとずいぶんお手間なようですので、ちょっと申し訳ないかな..

 



[63]寝る子さんからのコメント(2001年01月10日 13時33分52秒 ) パスワード
  

>変なものがうつらないといいけど.. 彦菌.. キャリアではあるみたい.

残念でした。彦熱に1度でも書き込みすると、みんなキャリアになっちゃうんですよ。
アスパラXさんもとっくにキャリアです。

てっぺんまでは歩いていく元気がないですから、多分大丈夫でしょう。
・・・って私が書いてどうする。

今日は娘が弾いているバッハのインヴェンションのCDを探しに行って来ました。

なんと、グレン・グールドので見つけちゃいました。
嬉しい!教材用として書かれた物だから、見つからないかと思ってたのに!

「インヴェンション第4番二短調」ですが、うーむ、解釈が大分違うぞ。
優れた楽想(インヴェンション)を得て、巧みに展開することだそうですが、
テーマの追い方が問題。

昨日から小5の娘がひとりでブツブツそのことについて考えていますが、
あの頭じゃね。
・・・でもこれ聞くとショック受けるだろうなあ・・・(今は自転車飛ばしてお遊びに)

で、ついでにカードが一杯になったので3000円引きとのこと。
the brillant green の「Los Angeles」を買っちゃった−。

うんうん、今日はいい日だ・・・。

[64]なかにしさんからのコメント(2001年01月10日 22時01分31秒 ) パスワード
  


>>ファインモードで640とやや重いですが、縮小や減色などでファイルを小さ
>>くする必要はないでしょうか

 横300ドットくらいがちょうど良いかもですね。写真というのは撮影者の「こだわり」がありますので、原則として私の方で縮小や減色といった改変はしないことにしていますが、ご希望でしたら私の方でちょうど良い具合に修正させていただきます。
[65]服部 明子さんからのコメント(2001年01月10日 22時08分08秒 ) パスワード
  

画像屋さん開業?
ふふふ
[66]なかにしさんからのコメント(2001年01月10日 22時45分05秒 ) パスワード
  

 おかげさまで(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.