くりらじ 小川もこ 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100783 投稿日:2001年01月02日 03時17分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の「去年の紅白を語る」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

現地時間12月31日午後8時半から始まった紅白を見ました。
終わったのは午前1時半。

午後9時からはレコード大賞もやってたので
夫のテレビはレコード大賞
私のテレビは紅白をつけて
お互い「誰それが出る、きゃー!可愛い」などと叫んでました。

私の目の前には書き込み用のPCがあって
時々混乱しながらもなんとか時間だけは経ちました。


以下、その時の様子などをご報告。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時19分40秒 ) パスワード
  

日本の私の両親は「どらえもん」を見てたそうです。

母の大好きな「氷川きよし」だけは見た
と言ってました。

丁度10時だったから
と言うので私も気を付けて見損なわないように配慮してました。

可愛い!

70歳のば〜さんがキャーキャー言うだけあって可愛い!
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時22分52秒 ) パスワード
  

でもさぁ〜。。。
23歳のお兄ちゃんがあんなの着るかなぁ?

昔の郷 ひろみの衣装を借りて着たって感じだった。

やっぱり日本情緒の歌って着物系がいいよね。

股旅モノ衣装だったら私の夫が持ってるので
言ってくれたら貸してあげたのに
って思った。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時26分48秒 ) パスワード
  

素直そうな感じの男の子よね。

って、おばさんは直ぐに自分の好みで勝手なことをホザクけど。

素顔はシブカジ系。
歌は演歌。
体型は今時の細身長身。

カッコいい〜

あれでお顔がフランダースの犬のネロ少年してたら
もうメロメロなんだけど
ここんとこで1歩踏み止どまってる。


それにしても母親の男の好みがああいう子だったなんて。。。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時28分22秒 ) パスワード
  

夫がね、モーニング娘やMAXの女の子を見て
「どうして日本の女の子ってこんなに可愛いんだ?」
って言うのですよ。

夫の大嫌いな水前寺清子も昔は日本の女の子だったんだけどな。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時30分44秒 ) パスワード
  

それにしても茶髪や金髪にしてる人が多いですねぇ。

遠くから見るとそう違和感は無いんですが
アップになると・・・
髪の毛と顔が合わないんだよなぁ。。。

そういう違和感って日本にいる日本人は抱かないのかな?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時42分24秒 ) パスワード
  

西条秀樹は見損なってしまいました。
ほかにもいろいろ

変わりましたね〜
五木ひろしがでっぷりしてた
細川たかしがでぶのおじさんになってた
郷 ひろみもおっさんになってた

夫が言うには
松田聖子の変わり方にはがっかりだって
夫は中森明菜に1番がっかりしてる口なんだけど

お互い昔の想い出が壊された感じがして傷付いてました。
しょうがないよね。

なら、自分達はどうなのか?!
これを言ったら家庭内紛争に。
黙ってました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時48分33秒 ) パスワード
  

変わらないのはピンクレディのお2人。

確かに恵ちゃんは年を取ったというかふけた感じはしたけど
セクシーと置き替える方がいいわね。

どっちも素敵なセクシーな女性になってた。

今でも素敵
魅了されました。

特にスカートのスリットがすごくナマメカシかった。
昔よりずっと細身になってた。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時50分39秒 ) パスワード
  

八代亜紀には「雨の慕情」を歌って欲しかった。

でも
いい。

声とかムードとか
好きです。

場末の女の涙って感じで。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時53分50秒 ) パスワード
  

坂本 九ちゃんの「上を向いて歩こう」

良かった。
柏木由紀子さんやお嬢さん3人もいらっしゃってて

あれはアメリカでもっとも知られた日本の歌であります。
「スキヤキ・ソング」と呼ばれてます。

アメリカ人も好きなメロディです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 03時57分11秒 ) パスワード
  

司会の和泉元弥ってきれいな顔した人ですね。

私の好きな人に似てるけど
私の好きな人はもっと目が大きくて筋が入ってるところが違ってる

私はあの手の綺麗な顔の男って引いてしまうのですよ。

「北条時宗」楽しみにしています。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 04時00分40秒 ) パスワード
  

渡辺 謙がゲストで来てましたね。
太目になってた。

浅野温子は似合わないだぼだぼパンツを穿いてた。
もっとぴっちりしたのが似合うんじゃないかと思ったけど
そうすると足の短いのが分かっちゃうからかな?

浅野温子と渡辺 謙の呼吸は合ってなかったわね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 23時00分01秒 ) パスワード
  

予想通り、視聴率50%を切ったというニュースがありました。
別に50%切ったってどうってことないと思いますがねぇ。


大みそかの「紅白」関東で不人気、視聴率50%割る

大みそかにNHKで放送された第51回紅白歌合戦の視聴率が2日、
ビデオリサーチ社から発表された。

関東地区は前半が39.2%(前年45.8%)、後半が48.4%(同50.8%)だった。

関東地区で後半の視聴率が50%を割ったのは、1989年の47.0%以来、2度目。


関西地区は前半44.0%、後半は55.3%。
名古屋地区は前半46.2%、後半54.0%。
北部九州地区は前半36.7%、後半は44.6%だった。
[13]サーパンスさんからのコメント(2001年01月03日 01時36分19秒 ) パスワード
  

>北部九州地区は前半36.7%、後半は44.6%だった。
数字だけ見れば凄く高い視聴率ですが、これで下がったのですか。
北部九州って、ここらへんと思うのですが、他の地域と比べると異常に
低いですね。なんでかな。

小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」でしたっけ。出てましたね。
#実はそこしか見ていないのですが

彼女、歌が、上手いなぁ〜
まだ18歳でしたっけ。
良いもの見たという感じです。
[14]ころんさんからのコメント(2001年01月03日 11時11分29秒 ) パスワード
  

>渡辺 謙がゲストで来てましたね。
太目になってた。

そうなんですか。紅白のゲスト?見てないから・・・(笑)
でも彼の場合はやせるよりはいいですよね。
やせちゃうとまた病気?って心配になっちゃう。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月05日 21時52分21秒 ) パスワード
  

こんな調査結果がありました:



世紀末紅白ピンクレディー60%超え

 昨年の大みそかに放送されたNHK「第51回紅白歌合戦」の分刻み視
聴率が4日、明らかになった。サンケイスポーツの集計によると、関西地
区の瞬間最高は10年ぶりに紅白出場を果たしたピンクレディーが60・
5%をマーク。ぶっちぎりのハイスコアで20世紀最後の紅白を締めくく
った。

 昭和50年代にスーパーアイドルとして活躍したピンクレディーの未唯
と増田恵子。ともに43歳になったが、全盛時と変わらないスリムなスタ
イルで登場した。「スペシャルメドレー ピンクレディー2000」と題
して「ペッパー警部」「UFO」「サウスポー」の往年のヒット曲を一糸
乱れぬ踊りと歌で、堂々、出場歌手全56組のトップに。

 初出場の小柳ゆき(18)が60・1%でピンクレディーに続いた。さ
らに美川憲一(54)、松田聖子(38)の常連組と、復活したアリスが
59・7%で並んだ。

 また、芸名の名付け親であるタレントのビートたけし(53)と志村け
ん(50)が応援に駆けつけた氷川きよし(23)は58・1%と健闘。
今回の紅白を最後にド派手衣装を“封印”することを明言した小林幸子
(47)は56・0%の高視聴率で有終の美を飾った。

 視聴率首位獲りを目指しながら、メンバーの石橋貴明(39)がリハー
サルで急性胃腸炎のため緊急入院するハプニングのあった野猿は54・
8%だった。

 今年はショーコーナーも高い数字をマーク。午後9時55分から、SM
APが2足歩行のロボット「アシモ」を伴って登場した場面で60・5%
をマークし、ピンクレディーの数字に並んだ。

★関東では幸子、ゆき、SMAPが同率1位

 サンケイスポーツの集計による関東地区の瞬間最高は、紅組優勝が決ま
った瞬間の52・4%。歌手別最高は小柳ゆき(18)、小林幸子(4
7)、SMAPの3組が51・8%で“同率”1位を記録した。小林は
「私の集大成をこんなに多くの人に見てもらえたなんてうれしい」と大感
激していた。ピンクレディーは49・9%だった。(数字はビデオリサー
チ調べ)
[16]ボニさんからのコメント(2001年01月05日 22時10分33秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私は、ピンクレディーがいちばん見応えありました。
踊りや歌に艶があって素敵に見えましたね。
テレビの前で上半身だけ一緒に踊りましたよぉ。(おしゅうとめさんが隣りに居たにも関わらず・・・)踊らずにはいられなかったのでした。
でも1回限りだから良いのかもしれませんねぇ、今年1年活動・・・なんてことになると見応えないかも。(わがままな視聴者でごめんなさい<ピンクレディさん)

美形の和泉元彌さんはお忙しいんでしょうね、痩せてますます顔がちっちゃくなってましたね。服部さんと同じく、「北条時宗」を楽しみにしてる一人です。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月05日 22時27分24秒 ) パスワード
  

ボニさん

お久し振りです!
ピンクレディは以前より凄いなって思いました。
それにあのスカートのスリットがセクシーでしたね。
[18]ボニさんからのコメント(2001年01月07日 21時29分59秒 ) パスワード
  

セクシーでした。セクシーでした。
すごく上までスリットが入っていましたよね。
私なんて、ちゃんとスカートの下にスパッツを履いていらっしゃるのが解ってるにもかかわらず「うわぁ、見えそう」と何度もいらぬ心配をしました。

マックスの世界国旗で作った着物のような洋服のような衣装は斬新でしたね。

西条秀樹の「ブルースカイブルー」は、改めて聞くと新鮮で爽やかでいい歌だと思いました。

布施明さん、あいかわらず声がイイ! 「君はバラより美しい」も好きなんですが、
「シクラメンのかほり」も久しぶりに聞くと聞き惚れますね。でも、歌の終わりを伸ばしすぎてたのが気になりました。あそこまで息が長いのを誇示しなくても・・・。
と、ちょっと思いました。あれが無かったらもっと良かったかなぁ。

細川たかしの「望郷じょんがら」、津軽三味線をもっと聴きたかったんですが、夫が他局(日テレ)を見たりしてチャンネルをちょこちょこ変えていたので、しっかり聴けずに残念でした。

美川憲一は見れたけど、小林幸子は見られなかったです。すごかったという話だけ聞きました。

[19]なかにしさんからのコメント(2001年01月07日 21時58分54秒 ) パスワード
  


>>ちゃんとスカートの下にスパッツを履いていらっしゃるのが解ってるにもかかわらず

・・・そうだったのか・・・・(これこれ ^^;)
[20]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月07日 22時16分51秒 ) パスワード
  

「紅白」は4日の深夜、ビデオで見ました。
興味を持てない歌手はビュンビュン早送りして・・・ゴメンね。
真剣に見たのはアリスでした。よかった。
女性軍のトリに選ばれた歌手には、やっぱり美空ひばりの
「川の流れのように」を歌ってほしかったですね。
20世紀の日本の歌謡界を代表する歌手は断トツでひばりでしょう。
「ひばりメドレー」のコーナーでも設けていれば紅白ももっと
盛り上がったでしょうに・・・。
ひばりの晩年にはNHKとの確執があったからかな?
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年01月07日 22時19分58秒 ) パスワード
  

あらら。。。

私は穿いて無いと思って見える度にギャーギャー叫んでました。

な〜んだ。。。(これこれ ^^;)


小林幸子は歌い始めが普通の和服で途中から大仕掛けになって
あ、やっぱり!
と思いました。

大道具って感じの衣装ですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.