近藤栄次朗 株式会社 エミ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100771 投稿日:2000年12月31日 02時19分58秒  パスワード
 お名前:服部 明子
西暦2001年:新春彦島お歌会始め

コメントの種類 :生活  パスワード

マイルストーンさんから話題の出てた
「新春彦島お歌会始め」のスレッドです。

和歌・短歌・連歌・俳句・狂歌・川柳なんでも結構です。

思いついたのをご披露下さい。


またどこかから拾って来たのもオーケー。
楽しい書き込みを期待しています。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 02時28分54秒 ) パスワード
  

一番イキま〜す。

☆忘年会 歳もついでに 忘れたゾ

☆ロシアンの オナゴは実に 奥ゆかしい・・・ナターシャちゃ〜〜ん!!(も、寝よ)
[2]匿名希望さんからのコメント(2000年12月31日 14時15分04秒 ) パスワード
  

>☆ロシアンの オナゴは実に 奥ゆかしい・・・ナターシャちゃ〜〜ん!!

ここでも質問しとこっと・・・
ところで、どの娘でしたっけ?
[3]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 14時25分28秒 ) パスワード
  

ああ、彼ら3人はロシアでくれてロシアで明けて行くのね(笑)
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 14時27分34秒 ) パスワード
  

>ところで、どの娘でしたっけ?
カウンターに来た娘ですよ。
ちとタレ目ですね。でも可愛い!
[5]匿名希望さんからのコメント(2000年12月31日 14時32分54秒 ) パスワード
  

>カウンターに来た娘ですよ。
あれれ、カチューシャじゃなかったっすか?
横にすわっていた娘は?

>ちとタレ目ですね。でも可愛い!
寝る子さん?
[6]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 14時34分34秒 ) パスワード
  

・・・あのね。

私は必死で買出しに、料理に、掃除に、大忙しなの。

タレ目も今だけは釣りあがってると思いますよ。
[7]匿名希望さんからのコメント(2000年12月31日 14時39分00秒 ) パスワード
  

ここは「新春彦島お歌会始め」のスレッドでは・・・

ロシアのスレッドに変えたの、だ〜れ?
[8]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 14時41分03秒 ) パスワード
  

「タレ目のことは マイちゃんに聞いて WESTさん」

・・・これでよろしい?
[9]匿名希望さんからのコメント(2000年12月31日 14時47分38秒 ) パスワード
  

あっ!忘れてた。15時におせちを取りに行くんだった。

>「タレ目のことは マイちゃんに聞いて WESTさん」
はい、かしこまりました。
って、俺は匿名だって・・・!書いてあるのに。。。


[10]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 14時51分01秒 ) パスワード
  

どうして「彦熱」のひとは、ばればれの匿名にするんでしょうね?

まあ、いいじゃありませんか、

「ウエスト」さん!

気をつけていってらっしゃーい。
[11]WESTさんからのコメント(2000年12月31日 15時05分43秒 ) パスワード
  

>気をつけていってらっしゃーい。

ちーす、
とは言うものの、これから行くのは
えーと、○喜でしょ、寿司○館に幸太郎本舗でしょ・・・

はまちの刺身が何処にもないのです。
「歩いて3分」のとこじゃ、ちと遠いしなぁ。
どこに行こうかな?
帰ったら夜だな、こりゃ。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 15時11分58秒 ) パスワード
  

ありゃ?カチューシャでした。
ナターシャ・キンスキーが好きだもんで・・・
って言い訳にならん?
[13]WESTさんからのコメント(2000年12月31日 17時19分11秒 ) パスワード
  

なぜか、もう帰ってきました。
刺身というものからして、既になし。(ーー;)
しかし、ごった返しているスーパーばかりではないですね。
なかには閑古鳥に近い(これこれ^^;)スーパーも2店
発見いたしました。そのうちの街中にあるほうの鮮魚売場
でようやくゲットできました。でも、ハマチはなかったです。

>ありゃ?カチューシャでした。
>ナターシャ・キンスキーが好きだもんで・・・
>って言い訳にならん?

マイルストーンさん、こんちは。
今日はお休みですか?あとひとりHNがわかりません。


[14]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 20時41分06秒 ) パスワード
  

>ナターシャ・キンスキーが好きだもんで・・・
ナスターシャでした(^^ゞ
[15]かほりさんからのコメント(2000年12月31日 20時43分38秒 ) パスワード
  

ロシアンでなくて
歌会始めですよーーー
おじサンおばサンたちー

死語 おジンです


”手を上げたら 横断歩道は 息が切れます”
寸足らず でした

 
[16]WESTさんからのコメント(2000年12月31日 20時46分46秒 ) パスワード
  

>ナスターシャでした(^^ゞ

これで3人のHNがわかりました。
カチューシャ・ナスターシャ・アリ〜タですね。

[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 21時06分54秒 ) パスワード
  

>これで3人のHNがわかりました。
>カチューシャ・ナスターシャ・アリ〜タですね。
ハリウッド女優はナスターシャ・キンスキーでしたって意味ですがな(笑)。
私とダンスしてくれたロシアンの名前は忘れちゃいました(泣き)。
かなり酔っぱらってましたからね。
それにしてもWESTさん、かなりご執心のご様子ですね。惚れたかな?

[18]かほりさんからのコメント(2000年12月31日 21時09分05秒 ) パスワード
  

おいおい 
描きすぎ
来年の 楽しみが・・・・
YOME盗りが・・
[19]WESTさんからのコメント(2000年12月31日 21時24分07秒 ) パスワード
  

>それにしてもWESTさん、かなりご執心のご様子ですね。惚れたかな?
アリータちゃ〜〜ん!!
そば焼酎雲海で酔ってます。

>・・・ナターシャちゃ〜〜ん!!
マイルストーンさんも・・・酔ってます?
今夜は酔いましょう。って毎晩酔ってるか(これこれ^^;)



[20]ACCさんからのコメント(2000年12月31日 22時00分50秒 ) パスワード
  

●新世紀迎えたつもりがいつも通り
いと悲し。

新世紀まであと1時間30分。(ヤマト調で)
[21]HIT☆彡さんからのコメント(2000年12月31日 22時08分44秒 ) パスワード
  

うっ! 彦熱 初登場のHIT☆彡です。
か○○さんから いつも”ロシアンに行った”ってメールで事後報告なんですが・・・。
私は、いつになったらナターシャさんやカチューシャさんに逢えるんだろう?

ん? でも、ここは川柳等のスレッドでは?

「面白く無き世を面白く ロシアの夜に 夢一夜」
お粗末でした。(不謹慎!?)ブッブッブッ(笑)

[22]WESTさんからのコメント(2000年12月31日 22時18分58秒 ) パスワード
  

HIT☆彡さん、お久しぶりです。
アマゾンの「年越しヤキソバ」が食べれませんでした。
一久の「年明け中華そば」は駅前でゲットしました。

あっ、ここは「新春彦島お歌会始め」のスレッドでした(^^ゞ
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 22時21分49秒 ) パスワード
  

HIT☆彡さん

初めまして。
20世紀最後のお客さまでしょうか?

お3人の暴露話なぞ
よろしくね。
[24]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 23時04分45秒 ) パスワード
  

ACCさん、ここに書き込み済みだったんですね。
失〜礼しました^^;

では私も一句
☆新世紀 無事で迎えりゃ マズマズか
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 23時22分06秒 ) パスワード
  

何年も前に新聞で見た川柳:

クレジット 借金かさんで 暮れジッと
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 23時23分27秒 ) パスワード
  

もう1つ思い出した!

父さんが 会社倒れて 倒産に
[27]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 23時43分52秒 ) パスワード
  

>クレジット 借金かさんで 暮れジッと
☆クレジット ギブミーチョコと くれじっと(古すぎ?)

>父さんが 会社倒れて 倒産に
☆父さんも 飲まなくなった ゴトーサン(メンゴ)

パクリ屋マイルでした(自爆)。


[28]続.匿名希望さんからのコメント(2000年12月31日 23時46分28秒 ) パスワード
  

赤間神宮の年中行事です。

「関門のしめ縄張りし烏帽子岩
 
 禰宜(ねぎ)岩上の寒風に立つ」

 禰宜とは神主の下の位です。

若い神主が、海上の岩の上に立って、しめ縄を
張っている姿を知っている人は、ふむふむ..と
思ってくれるのでしょうがねぇ。
[29]WEST@娘その2さんからのコメント(2000年12月31日 23時46分34秒 ) パスワード
  

この焼肉は 焼肉い

ナスが おいでナスった

100円食っても ひゃー食えん

猿が この街を猿

イカが イカった

「娘その2」のダジャレでした。(^^;

[30]WEST@娘その2さんからのコメント(2000年12月31日 23時49分27秒 ) パスワード
  

父さん ここは通さん!

おまけ(^^;
[31]続.匿名希望さんからのコメント(2000年12月31日 23時59分55秒 ) パスワード
  

「色が鮮やか我が年賀
 おひまなのねと人の問うまで」

 元歌 明かせず。

[32]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 00時21分03秒 ) パスワード
  

続・匿名希望さん:

「お暇なのねぇ」。。。
[33]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月01日 00時28分31秒 ) パスワード
  

頌春を テレパシーで 伝えます>続・匿名希望さん
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 00時29分32秒 ) パスワード
  

新年も 21世紀も明けました 心楽しき 春の喜び
[35]続.匿名希望さんからのコメント(2001年01月01日 00時47分16秒 ) パスワード
  

>「お暇なのねぇ」。。。

暇なのでHPを渡り歩いていたら、急に彦熱にUターンしたくなった。
そっか、マイルストーンさんがテレパシーを送っていたからだったのか。

私も皆様に回春じゃなかった迎春を15ワットのテレパシーでお送りします。


........あけましておめでとうございます...........
[36]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月01日 01時01分40秒 ) パスワード
  

☆新春を カキコで寿ぐ 新世紀

皆様おめでとうございます。
[37]あさかぜさんからのコメント(2001年01月01日 01時08分50秒 ) パスワード
  

あけまして おめでとう ございます

「新世紀 一高できて 40年」

(補足)今年度は市立の一高ができて40年になります
[38]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月01日 01時20分32秒 ) パスワード
  

☆うまい酒 飲んだはいいが 朝風邪や
ギャグですよ>あさかぜさん。(^。^)
[39]Nowhere Manさんからのコメント(2001年01月02日 12時44分30秒 ) パスワード
  

遅ればせながら私も一句・・・

初春を異国で過ごすこの我が身
想いを馳せる故郷(ふるさと)の味

お粗末・・・
[40]服部 明子さんからのコメント(2001年01月05日 21時44分59秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました:


■ジェトロ:「手集計IT音痴はほくそ笑み」 川柳大会結果発表  
 日本貿易振興会(ジェトロ)は5日、職員による新春恒例の川柳大会の選考結果を発表した。

米大統領選を皮肉った「手集計IT音痴はほくそ笑み」が理事長賞を獲得した。

今回は、このほかITを詠んだ句も多く「『おれに聞け』言った上司が聞きにくる」など、技術革新に翻弄される中年男性を主役にした作品が入選した。
[41]しもさんからのコメント(2001年01月05日 22時00分37秒 ) パスワード
  

初春を 仏間の香に ふと感じ


いやあ、実家はやっぱり落ち着きます。
冷蔵庫にいつでも牛乳と納豆があるし。
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年01月06日 10時12分04秒 ) パスワード
  

もう1つパクッて来ました:


米大統領選や南北会談が主題 ジェトロ川柳

 日本貿易振興会(ジェトロ)は5日、国
内外の職員が時事問題などをテーマにつく
った「ジェトロ川柳」の選考結果を発表し
た。川柳で2000年を振り返ると――。

 最優秀の理事長賞になった「手集計 I
T音痴は ほくそ笑み」や、「ITも 秤
(はか)り兼ねたる 民意かな」は、フロ
リダ州の票の集計でもめた米国の大統領選
挙がテーマだ。情報技術(IT)先進国の
米国だが、投票から1カ月以上も新大統領
が決まらず、混乱した。

 「イソップの 教えを守り 平和賞」
「テポドンを レールにかえて ノーベル
賞」 朝鮮半島では、太陽政策を掲げる韓
国の金大中大統領と朝鮮民主主義人民共和
国(北朝鮮)の金正日総書記の首脳会談が
実現した。

 「財布より 産地気になる 焼き肉
屋」。海外では狂牛病が発生した。「暖か
い フリース入り 機(はた)は冷え」。
中国製衣料品の輸入が急増して、国内の繊
維産業が打撃を受けた。

 仕事や暮らしのIT化が進み、大企業へ
の就職ではなく起業を目指す学生も増え
た。「iモード ニューファッションかと
 オヤジ聞き」「新人の 履歴書みれば 
元社長」
[43]なかにしさんからのコメント(2001年01月06日 21時08分18秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月06日 21時32分47秒
[44]なかにしさんからのコメント(2001年01月06日 21時35分21秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月06日 21時48分27秒
[45]なかにしさんからのコメント(2001年01月06日 21時42分17秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月06日 21時44分59秒
[46]服部 明子さんからのコメント(2001年01月06日 22時26分11秒 ) パスワード
  

なかにしさん:

どうなさいました?
[47]しもさんからのコメント(2001年01月06日 22時33分07秒 ) パスワード
  

なかにしさん

今年のマイブームですか?

僕のマイブームは「BBSで縦書き」ですが。
[48]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月06日 23時00分29秒 ) パスワード
  

☆なかにしも 自ら削除 するのかと
思わず胸を 撫で下ろす

敬称略ですみません>なかにしさん。
私はフリートークでコメント削除の記録ホルダーでは?
というくらい自分のコメントを削除してますので
なんかお仲間ができたようで、ホッとしています(これこれ^^;)
で、なんで??
[49]WESTさんからのコメント(2001年01月07日 11時22分46秒 ) パスワード
  

部屋を間違っただけですよね?>なかにしさん。

コメント削除ならおまかせ(これこれ^^;)迷子のWESTでした。
[50]なかにしさんからのコメント(2001年01月07日 23時29分34秒 ) パスワード
  

 あはは、どうもすいません (^^;)
[51]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月08日 00時09分15秒 ) パスワード
  

>あはは、どうもすいません (^^;)

[43][44][45]を未読でしたので「アレ?」と思ったのですが
何でもないことだったようですね。
でも未読のうちに削除されたコメントの内容って
すんごく気になるもんですよね?
オイラだけかな? ま、いっか〜(^。^)


[52]WESTさんからのコメント(2001年01月08日 14時53分40秒 ) パスワード
  

>何でもないことだったようですね。

こんなに店子が多かったら、大家さんも部屋を間違えますね。
店賃でしたら来月には、きっとお支払いを・・(これこれ^^;)

#しかし今日の生ゴミは遅いなぁ。他のところでは収集日じゃない日
 にいっぱい出してあったけど、カラスが突っついてメチャクチャだ
 ったなぁ。その分遅くなっているのだろうか?
 今週末まで掃除当番なんだけど・・・って、ひとり言でした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.