近藤栄次朗 式日 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100768 投稿日:2000年12月30日 06時54分48秒  パスワード
 お名前:服部 明子
タツゾウの日本アッチコッチ その8

コメントの種類 :生活  パスワード

タツゾウさん一家、下関にお里帰り。

さてタツゾウさん2号・3号の腕白ぶりや、いかに?

乞う、ご期待!

[1]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月30日 23時26分30秒 ) パスワード

今度こそ一番かな?
毎度!(8回目)

今日は朝から竜治の消毒に病院に行って、帰ってきたら早速風呂掃除!
今年は20世紀最後の風呂掃除だから、気合を入れて頑張っちゃいました!

新記録達成!途中、休憩を挟んで4時間、風呂場にこもって黙々と。。。
ピッカピッカになったから今日は入るのがもったいないので、夕食を
兼ねて、親元の風呂に入ってきました。21世紀まで綺麗なまま取っときます。

では、明日の早朝に出発するのでこのへんで。
服部さんをはじめ、彦熱のみなさん、今年は大変お世話になりました。
来る21世紀も色々ご迷惑をおかけすると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

みなさん良いお年をお迎え下さいませ。
おやすみなさい。  上杉タツゾウ・チーちゃん・竜治・利也
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年12月30日 23時55分52秒 ) パスワード

>新記録達成!途中、休憩を挟んで4時間、風呂場にこもって黙々と。。。
>ピッカピッカになったから今日は入るのがもったいないので、夕食を
>兼ねて、親元の風呂に入ってきました。21世紀まで綺麗なまま取っときます。

ふふふ
お気持ち、良く分かります。
それにしても4時間なんて。。。

ではお気を付けて!
[3]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年01月06日 13時19分42秒 ) パスワード

新年明けましておめでとうございます。
やって来ました21世紀も昨年同様、何卒宜しくお願い申し上げまするです。

実は、二日の日にもう帰ってきてたのです。
元旦と二日と、下関はもの凄い強風で、「こりゃ〜広島は雪じゃろう」って
思って(用事も済ませて暇だったのもあるけど)予定より二日も早く帰りました。

しかし、結果的には大正解!二日の夕方出発したんですが、全く渋滞にはまらず、
徳山の辺りでは小雪がチラついてたし。オマケに翌朝は、うっすら積もってたし、
テレビのニュースじゃ渋滞情報ながしてたし。
がっはっは!ばちくそよ〜!←(広島弁で、ざまーみろ)これぞ運転手の勘じゃ!

三日の日は広島城のとなりの護国神社へ家族で参拝。家内安全、開運招福を祈願
して久しぶりに繁華街をぶらぶらして。。。疲れました。

しかし、金運にはまったく恵まれずに。。。5連敗ですよぉ〜トホホ
[4]寝る子さんからのコメント(2001年01月06日 17時32分09秒 ) パスワード

タツゾウさん、あけましておめでとうございます。

さすが、プロのドライバーの勘って凄いですねえ。
どういうのでしょう?第六感みたいなの?

我が家は従弟達や叔父や叔母たちでごった返し、主人の実家をはじめとして
台所で過ごしたお正月でした・・・(泣)

お湯と洗剤の使いすぎでしょうか、すっかり手が荒れてしまい、
明日、あさっての連休が終わるのが待ち遠しいです・・(叱られるなあ・・・)

またお仕事が始まりますね。
お体に気をつけて頑張って下さい。
(路面が凍りますから大変ですよね)

ご家族の皆さまにもどうぞよろしく!
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月06日 22時17分39秒 ) パスワード

>がっはっは!ばちくそよ〜!←(広島弁で、ざまーみろ)これぞ運転手の勘じゃ!

では「ばちくそよ〜」というのをワタクシの辞書に書き加えて置きます。
ふふふ

良かったですね。
早めのご帰宅で渋滞に巻き込まれなくて。

雪ですか。
今年は北陸や東北で大変なドカ雪になってますね。
こんな時期、あっちの方向にお仕事が来ませんように!

では今年も安全運転で頑張って下さいね。
[6]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年01月11日 20時46分38秒 ) パスワード

>お湯と洗剤の使いすぎでしょうか、すっかり手が荒れてしまい、
>明日、あさっての連休が終わるのが待ち遠しいです・・(叱られるなあ・・・)

寝る子さん、明けましておめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
女性の方は大変でしょうねぇ、ゆっくり正月を堪能してる時間が少ないでしょうから。ご苦労様でした。

服部さん:
>今年は北陸や東北で大変なドカ雪になってますね。
>こんな時期、あっちの方向にお仕事が来ませんように!

服部さんも今年も宜しくご指導お願い致しますです。
今年は北陸から山陰方面が、厳しい寒波に襲われてるみたいで。。。
しばらくは冬眠ですよ。

もしかしたら、土曜か月曜日着で福岡に行けるかもしれません。
やっぱ、この時期は九州便に限るでしょう!!

[7]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 21時01分57秒 ) パスワード

>女性の方は大変でしょうねぇ、ゆっくり正月を堪能してる時間が少ないでしょうから。ご苦労様でした。

タツゾウさん、有難うございます。
やさしいご主人で奥様もお幸せですね。

このあたりも九州も、今夜あたりから冷え込み出して
週末から明けにかけて厳しい寒波到来のようです。

タツゾウさんもどうぞお気をつけて。
九州も結構凍るそうですからね。

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 21時31分16秒 ) パスワード

タツゾウさん:

ロスは突然冬になって雨季が始まりました。
もの凄い雨です。
天の貯水池が空っぽになるんじゃないか?
と思う程の大雨です。

既に14時間ザンザン降り続いています。

カリフォルニアは雨があんまり降らない所なので人は慣れていないのです。
事故が多くなります。

やだな〜

タツゾウさんも事故には気をつけてくださいね。
[9]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年01月22日 20時31分18秒 ) パスワード

何日ぶりかなぁ?
ここ数日、風邪をこじらせてしまって・・・寝込んでおりました。
次男が学校で「ウイルス性腸炎」なる菌を貰って帰ったみたいで。。。

次男は普通の風邪に下痢をともなう程度だったのですが、僕の場合は
菌が頭にまわったのか(自己判断)めまいがひどくて、とても立ち上がれない
ほどに。。。運転どころじゃないので休んでおりました。

小学生のお子さんをお持ちの皆さんも気を付けてくださいませ。

さて、前回書き込みをした次の日に、早速行ってきましたよ、福岡空港!
しかし、これと言って面白い話も何もなかったんですが。。。。。
とにかく博多は寒かった。僕が行った次の月曜日に、福岡は大雪だったらしく
やっぱり、日頃の行いだな!と、一人納得したのでありました。ハハハ

あぁぁ〜まだ頭がクラクラするぅ〜(@@)
ではでは。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 20時35分16秒 ) パスワード

おやおや大変そうですね。
お大事に。

今年の風邪は嘔吐と下痢だって聞いてます。
洗面器持ってトイレに行くんだよ
って。

ふふふ
忙しいこと!

たまの欠勤なのですから
皆さんでお家で楽しくしているのも良いでしょう。

ではではお大事に。
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月23日 20時23分22秒 ) パスワード

おや タツゾウさん おひさしぶりぶり。
 え? あたしが久しぶりなのか???

>運転どころじゃないので休んでおりました。
そりゃ〜大変でした。
具合悪いと運転どころじゃぁ〜ないもんね。

あたしは具合悪くても マウス握ってこっくりこっくりしてれば
どうにかなるけど運転となるとそういう訳にはいかないもんね〜

ゆっくり(と言うわけには行かないか…)治してくださいねー
[12]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年01月24日 20時31分21秒 ) パスワード

タツゾウ完全復活であります!

>たまの欠勤なのですから
>皆さんでお家で楽しくしているのも良いでしょう。

服部さん、今年の風邪は本当にタチが悪いみたいですねぇ。
しかし、僕は吐けない人なんですよ。昔っから。
さっさと吐いてしまえば楽になるのに(取り調べを受けてる訳じゃありません)
どうしても吐けないんです。ただただ耐えるのみ。クゥ〜!
今回は特に、起き上がると目が回って。。。寝てるとなんともないのに???
メニエルスなんとか病かと思って耳鼻科にも行ってみたけど違ってました。
そうこうしてるうちに、な〜んとなく調子良くなって、な〜んとなく治っちゃいました。あはは!明日は4時起きで岡山便です。

>おや タツゾウさん おひさしぶりぶり。
>え? あたしが久しぶりなのか???

ひみつのあっこちゃんさん、おひさぁ〜しぶりです。
ご心配有難うございました。な〜んとなく治っちゃいましたよぉー!

休んでいる間、午前中は一人でゆっくりできるんです。
しかし、午後は小僧達が帰ってきてドタバタやらかすし、僕もちょっと調子が良くなると暇を持て余して、小僧とゲームでもと・・・思ったのが大間違い!!
最近のクソガキは強い!やたらと強い!!つい2〜3年前までは「父さん教えてぇ〜」なんて言ってたのに今じゃ歯が立たない。クゥ〜くやしぃー!(かなりマジ)
マリオテニスなんか、次男にすら勝てない。

年取ったかなぁ〜

はぁ〜

・・・・・寝よっと。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 22時25分58秒 ) パスワード

4時起きで岡山ですか。

先方の都合に合わせて運ぶというのが仁義なんですねぇ。
早く寝ろたって、そう簡単には寝付けないのにね。

くれぐれもお気を付けて!
ま、雪が無いだけいいかな?
[14]寝る子さんからのコメント(2001年01月24日 22時41分22秒 ) パスワード

タツゾウさん、大変でしたね。

今年の風邪はまたぶり返す事が多いとか。
無理をなさいませんように・・・って言ってもお仕事なんですよね・・・。

ご無事をお祈りしております。

気を付けていらして下さいね!
[15]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年01月31日 23時04分18秒 ) パスワード

またまた風邪を引いておりました。
今回は休まずになんとか克服いたしました。

しかーし、またも問題勃発!
長男が再手術することになりました。

最近よく耳にする「医療ミス」ってやつ?うちの子の場合はどうなのか?

4ヶ月も経つのに骨がくっつかないなんて・・・変でしょ?
成長期なら長くても2ヶ月くらいでくっつくはずなのに。
おまけに、二本の内の一本はくっついて、もう一本の骨は、曲がってきていて
手首は動かないし、リハビリしても効果ないってリハビリ科の先生には言われるし。「おかしいんじゃないんですか?」って担当医に言っても「これくらいの曲がりは許容範囲だ」なんて言われりゃー信じるしかないっしょ。

毎日毎日風呂上りに、一日も欠かさず自宅リハビリを続けました。
イビツながら少しづつ手首も動くようになりました。
それが今頃になって「再手術」だと聞かされて。。。
チーちゃんから連絡を受けて、冗談じゃないぞっ!って感じで、会社から担当医に
電話して説明を求めると、「申し訳ありませんが」に始まってなんだかんだと説明してましたが・・・「申し訳ありませんが」って言葉に頭にきてて、あまり覚えてません。

いったい今までの苦労は何だったのか。もっと早く判断できなかったのか。。。
ただただ悔しいのと、子供が可哀想で。

来週の水曜日から検査入院して、金曜日に手術。
もう一度冷静になってから説明を受ける予定ですが・・・納得いきませんよ。 

感情の殴り書きになってしまいました。すみません。

[16]寝る子さんからのコメント(2001年01月31日 23時18分53秒 ) パスワード

タツゾウさん、お久しぶりです。

>感情の殴り書きになってしまいました。すみません。

当然ですよ。

・・・お子さんのことですもの。
私も子供の事だと理性が吹っ飛んでしまう方なので、十分にわかります。
(いつもはポーカーフェイスですが)

そうですか。もう4ヶ月になりますかね・・・。
息子さん辛かったでしょうね。

私の出来るアドバイスとしては、レントゲン写真などを病院から借りるなり
コピーさせて貰うなりして、
別の病院にセカンド・オピニオンを受けにいらっしゃるのも
一つの方法ではないか、と思います。

貸さないんだったらほっといて、信用できそうな病院をとにかく探して
もう一度診察をお受けになった方がいいと思います。

納得の行かない病院で再手術・・・抵抗ありませんか?

私も持病を持っていますけど、今の医師に巡り会うまで、10人以上の医師の
診察を受けてきました。
本当に辛かったですけれど、結果はそれで良かったな、と思っています。

今では医師をやる込めるくらいになって嫌われておりますが(苦笑)
「まいったねえ」とおっしゃいながらも、本当に親身になって下さっています。

奥様ともう一度お話になられたら如何でしょう。
また、医師と十分話し合う事も勿論必要でしょうね。

とにかくベストな方法を見つけられるといいですね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 23時41分26秒 ) パスワード

分かりますよ!
私達だって(え〜っ?!)と驚いているんですもの。
後遺症が残るようだったら怒れますよ!

寝る子さんのおっしゃるようにセカンド・オピニオンをお勧めします。

とにかく成長期の子供さんで
これから長い人生があるのですから。

本当にお大事になさって下さいね。
早く骨がくっつきますように。
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月01日 00時57分21秒 ) パスワード

ありゃ〜〜 そうでしたか… 
 最近身近でも時々聞きますが… (あたしの場合外科ではなく内科ですが…)

やはり専門でないあたし達って病院の先生の言うことが
全てだと感じちゃうんですよね〜〜

自分の事ならまだしも子供の事となると
自分の感覚で計り知れるものでもないですし・…。

あたしは自分のお子ちゃまの事に関しては病院に感謝してる部分が大ですが
タツハルくんの場合どうなんでしょ?

ちーちゃんママと相談されて対策してくださいまし〜〜〜
[19]ころんさんからのコメント(2001年02月01日 02時50分20秒 ) パスワード

う〜ん・・・・頭に来る話ですねぇ。

>やはり専門でないあたし達って病院の先生の言うことが
全てだと感じちゃうんですよね〜〜

まったく、そうなんですよね。
いい病院、いい先生って見分けるの、見つけるのって大変だと思います。
気持ちのいい応対をしてくれる病院がいい病院か?って言うと、そうでもないだろうし、
親身になってくれる先生が腕のいい先生か?って言うと、そうでもないだろうし。

お医者さんって大変なお仕事だっていうのは十分わかるけれど、患者の立場になったとき、お医者さんの技術にもいい・悪いがあるっていうのは困ったことですよね。

>別の病院にセカンド・オピニオンを受けにいらっしゃるのも
一つの方法ではないか、と思います。

私もこれに賛成です。
ご家族でよくお話し合いされてみてください。
[20]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年02月01日 23時45分31秒 ) パスワード

寝る子さん、服部さん、ひみつのあっこちゃんさん、ころんさん、御心配有難うございます。

で、ひみつのあっこちゃんさぁ〜ん、タツハル君じゃなくて、リュウジ君ですので。
タツゾウとゴッチャになったかな?ハハハ!

「セカンド・オピニオン」。初めて耳にする言葉ですが、そのような手段も一応考えてはいるのです。が、子供の入院する病院の整形外科は、市内でも有名な先生が揃ってて、規模も大きく、設備も整ってる市民病院なんです。

別の大きい病院と言えば、広大病院や、広島県病院なんかもあるんですが、結局は手術の時に、広大病院から専門医が来て手術をするとか、逆に整形の手術の時には、市民病院から先生が出張して手術したりとかあるみたいで。。。

今回は整形外科部長も立会いで手術を行ってもらうように話を進めているんですが、
明日から僕が仕事で大阪へ行くことになったので、帰って来てから、病院へ出向いて
話を煮詰めようかと思っています。

そこで、今回の手術の工程と、前回の手術に対する病院側の対応など。。。
今後の事についても話がしたいそうなので、一応聞くだけ聞いて、病院側の出かた次第では、僕の親父の会社の顧問弁護士の先生に相談しようかと。

あまり事を荒立たせたくは無いんですが、今回だけは譲れないから。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 00時21分42秒 ) パスワード

そうですね。
譲れないお話ですよね。
これから成長して行くのに困りますよね。
一生引きずってしまったら。

ウチの義母は
折れたのが「リ」の形で、今はつながって「り」という形でくっついてます。
(うまく区別が出ると良いのですが)
子供さんはもっと早くうまく繋がると思ってましたが
2本の所だからうまく行かなかったのですねぇ。

ヤッパ腕が悪かった?

日本の法的なことは分かりませんがアメリカは1年以内に訴訟を起こさなければなりません。

早めに弁護士さんに相談なさった方が良いと思いますよ。
既に何ヵ月も経っているのですから。
私の会社の同僚でも怪我をして手順を間違えたので補償が受けられないのです。

訴訟を取り下げるのはいつだって出来るのですから
本当に早めに相談なさるようにお勧め致します。
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月02日 19時39分33秒 ) パスワード

>で、ひみつのあっこちゃんさぁ〜ん、タツハル君じゃなくて、リュウジ君ですので。
>タツゾウとゴッチャになったかな?ハハハ!

う〜〜〜ん! わかってますってば!!
わざと、わざと〜〜 (←かわゆくないやつ…) 

タツハルくんだと思ってたんだけど以前どこぞのスレッドで
りゅうじくんだという事を知りましたー

でもすっかり忘れちゃってましたね。
古いことは良く覚えてるけど新しい事を覚えられない年齢です。(自爆)
今度は脳みそに¢(ーー;メモシトク・・・
[23]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年02月04日 23時23分36秒 ) パスワード

服部さん、アドバイス有難うございます。
訴訟・・ですか。まぁ、とりあえず病院側の意向を確かめて、むこうの出方次第
で親父のとこの弁護士に相談しようかと思っています。

ただ、こんな時に限って仕事が忙しくなっちゃって、土曜日も大阪に行ってきたのに、また火曜日に大阪に行かないといけなくなりそうです。
会社側も事情をわかってくれて協力的なんですが、なんせトレーラーがフル稼動なもんで。。。仕方ないかなぁと。まったくタイミング悪すぎっすよ。

さて、ひみつのあっこちゃんさん!
>う〜〜〜ん! わかってますってば!!
>わざと、わざと〜〜 (←かわゆくないやつ…) 

わかってますよっ!ハハハわざと書いたんですよぉ〜!(←性格まがってるぅ)

>でもすっかり忘れちゃってましたね
コンドハシッカリメモシトイテクダサイネッ!歯歯歯〜!
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年02月04日 23時36分17秒 ) パスワード

パパはツライよ、
って日々ですね。

>ただ、こんな時に限って仕事が忙しくなっちゃって、
>土曜日も大阪に行ってきたのに、
>また火曜日に大阪に行かないといけなくなりそうです。

本当にタイミングが悪過ぎ!

<その9>を立てましたのでストレスを発散して下さいね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.