マイホームフォーラム 小川もこ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100755 投稿日:2000年12月26日 07時42分56秒  パスワード
 お名前:寝る子
今年1番心に残ったこと

コメントの種類 :生活  パスワード

さあて、クリスマスも終わったし、考えてみると来年までもう1週間
ありませんね。

ちょっと早いけど、今年を振り返ってご覧になりませんか?

今年1番心に残ったこと。

いいこと・わるいこと、テンコ盛りだったりするのが、
案外あたり前だったりするかもしれませんね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 08時12分11秒 ) パスワード
  

我が家は今年1年は最悪の年となりましたから
Y2Kは全ての嫌なことが全部出た年だった
と笑って思い出したいです。

でも世の中にはもっと大変なご家庭もあったでしょうから
あんまりたいしたことはなかったY2Kだったかも。

来年は良い年になると良いのですが。
皆さんにも明かるく楽しい21世紀の幕開けとなりますように。
[2]寝る子さんからのコメント(2000年12月26日 09時22分27秒 ) パスワード
  

今年は私の緊急入院もなく、家族の入院もなく、
そういった意味では良かったのですが、
経済的には厳しい年でしたね
(・・・いつまで続く・・・うう、苦しい・・・)

でも、何度も書くようですけど、皆さんとパソコンを通じて
お知り合いにもなれたことは、とてもありがたいことでしたし、
婦人科のカウンセリングも多少勉強したこともあって、
少しはお役に立てたかな、と、思っています(自信過剰かな?)

でも、ワープロにまで彦熱菌が感染しちゃって、
サイドビジネス?が全くおろそかになっちゃったのが残念でした。

・・・これは来年も続きそうです。

[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月27日 00時04分50秒 ) パスワード
  

今年一番心に残ったことですか・・・
寝る子さんと一緒です。
パソコン買ってネットを始めて、目の前にパ〜〜ッと
未知なる世界が広がりましたね。
パソコン始めなければ知り合うはずのない方たちと知り合えましたし、
私にとって忘れ得ぬミレニアムになるでしょう。
[4]TAMAさんからのコメント(2000年12月27日 02時43分25秒 ) パスワード
  

同感、同感!!
[5]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 07時35分53秒 ) パスワード
  

あら?TAMAさんって、初心者でした?

ウソ〜。

あんなに素敵なHP持っていらっしゃいますしね。

ところで1月スタートのお薦めドラマってある?(私信)
[6]ころんさんからのコメント(2000年12月27日 11時17分01秒 ) パスワード
  

>あんなに素敵なHP持っていらっしゃいますしね。

どこどこ?それは。ナイショ??(笑)
[7]TAMAさんからのコメント(2000年12月27日 14時17分47秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんにちは。
私は正真正銘初心者ですよ。
春にPC買ったばっかりですから…。
新ドラですか?
今時間がなくってまだ載せてないですけど
取りあえず、1/8からの『HERO』と1/14からの『白い影』と
1/10からの『ロケットボーイズ』くらいは見たいと思ってますけど…。
続きはもうちょっと待ってくださいね。

ころんさん、こんにちは。
見てみてビックリですよ。
こんなミーハーで中身からっぽのHPやってるアホがいたんだ…ってね。
初心者用アドバイスお願いしま〜す。
[8]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 14時18分16秒 ) パスワード
  

TAMAさんは気分でアドレスのせたりのせなかったりですからねえ・・・。

でも、いつも模様替えをなさってたりするんですよ。
とってもお洒落なHPなんですう。
映画のお話があるんで、つい覗きに行っちゃう(笑)

で、TAMAさん、今日あたりのせてご覧になりません?

きっと大勢覗きに行きますよー。

みなさんに書き込みして貰われたら如何かしら?
(何?品性が下がる?・・・あ、言ってない。それは失礼致しました・・・)
[9]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 14時19分56秒 ) パスワード
  

あ、一歩早かったな。

でもよかった。みなさん、ご覧になってくださいまし。
素敵なHPですよ。
[10]TAMAさんからのコメント(2000年12月27日 14時23分04秒 ) パスワード
  

寝る子さん、宣伝ありがとうございま〜す(^^)
[11]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 17時10分14秒 ) パスワード
  

今年も沢山CDを買いましたが、今日は買いおさめ。

車の修理代のお釣りから(涙)1枚位・・・と、行きつけのCDショップに寄ると、
「寝る子さん、これ自分も持っているんですけど、いいですよ。お好みだと思います」
と、店員さんに言われて手渡されたのが、

「NOW JAZZ BEST MILLENNIUM」というアルバム。

ああ、流行りのベストモノね・・・と、手に取りましたらこれがあなた!(って誰)
そうそうたるメンバー。

その上選者のセンスがいい!

ビル・エバンスの「枯葉」に始まって、
マイルス・デイヴィスの「ディア・オールド・ストックホルム」
クリス・コナーの「バードランドの子守唄」
バド・パウエルの「クレオパトラの夢」
小林桂の「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
デイヴ・ブルーベックの「テイク・ファイブ」
ホリー・コールの「コーリング・ユー」(大好き・・・)
マル・ウォルドロンの「レフト・アローン」・・・マイルストーンさん、あった!
チェット・ベイカーの「マイ・ファニー・バレンタイン」
キャノンボール・アダレイの「ワーク・ソング」
ソニー・ロリンズの「セント・トーマス」
小野リサの「ムーンライト・セレナーデ」
アート・ペッパーの「恋とは何でしょう」
ナット・キング・コールの「スターダスト」
セロ二アス・モンクの「ラウンド・ミッドナイト」
カサンドラ・ウィルソンとジャッキー・テラソンの「テネシー・ワルツ」
リー・モーガンの「アイ・リメンバー・クリフォード」

・・・ジャズにあまり詳しくない私でも、ゾクッとしてしまうほど。

特にマイルストーンさんお薦めの「レフト・アローン」は、
ジャッキー・マクリーンのアルト・サックスで、もう泣いちゃいそう・・・。

このベスト盤聞きながらお酒を飲むと、最高ですよ!

ああ、キース・ジャレットも入れて欲しかった・・・。
コルトレーンも・・・。

これは今年最後に、見事に心に残る1枚となりました。
[12]ころんさんからのコメント(2000年12月27日 17時34分56秒 ) パスワード
  

小林桂が入ってますねぇ。
綾戸は入ってないんですね。
でも気になる1枚ですね・・・・
あぁ〜上にCDショップがあるんだよなぁ〜
あぁ〜〜〜・・・(笑)
[13]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 19時10分24秒 ) パスワード
  

買っちゃえ、買っちゃえ!

貧乏人は多いほど楽しいよーん。

・・・センスいいでしょ、この選曲!
[14]アスパラGさんからのコメント(2000年12月27日 20時25分56秒 ) パスワード
  

>「NOW JAZZ BEST MILLENNIUM」というアルバム。

ははは〜 これコピーしちゃった. 
ジャッキーマクリーン、フォレースシルバー、昔ならバリーホワイト
このあたりイイですね.

実は私軽音楽でトロンボーンとすこしコルネットやってました.今は
楽譜読むの忘れましたがいつかはアンサンブルくらいやりたいな.
ジャズはうるさいとかでウチでは聴かせてもらえないので、クルマで
の楽しみになりました.


>貧乏人は多いほど楽しいよーん。

これは頷いてる自分にはっとしてしまった.. 人の不幸は己の鏡..


今年も終わろうとしています.この時期は職域も静かで、する事は多
いもののほっとできる時期でもあります.幽霊島民で気が向いた時し
か出て来ず、前の書き込みをろくに読みもせず書き込んで一人浮いて
た人生半ばの少年でした.大変お世話になりました.

まもなく遠い地へ旅立つ事になりますが(まだ死なん)、またのお付き
合い宜しくお願いいたします.特に失礼の多々あった宇部市東部の方
や西部の方、下関の方お詫び申し上げます.

若者が多いのでこんな句をご紹介しましょう.

   去年今年 貫く棒の如きもの  <虚子>
(こぞことし つらぬくぼうのごときもの)

高浜虚子が晩年に回想したもので
人間年をとると毎年1年が早く感じられ、暮れになっても新年がきて
も別に変わりばえもせず、貫いた棒みたいになんてことないなぁ.
と言う意味です.

我々若者?はこうあっちゃダメな訳で、去年より今年、今年より来年
とすこしでも向上してゆかなくてはなりません.
ここで馬鹿言ってる(大変失礼)皆さんも、それぞれの環境で精一杯の
努力をされて生活されてる事が自分を含めよく分かりましたし、為に
なったことも数知れずありました.本当にありがとうございました.

来年もご無礼の数々大目にみていただけたらなと、カヨウに思います.
皆さん良いお年をお迎えください.

2000年の宇部の地からはこれにておしまいです.



[15]WESTさんからのコメント(2000年12月27日 20時32分16秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月27日 21時18分57秒
[16]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 21時08分37秒 ) パスワード
  

アスパラGさん:

そうだったんですか・・・淋しくなります。
こちらこそ、大変お世話になりました。
いいお話を沢山聞かせて頂いて、あ、と、気づくことも多かったように思います。

でもまたケンカ売りに来て下さいね。

仲良くケンカ致しましょう。

・・・力つけて待ってますね!

[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月28日 00時22分48秒 ) パスワード
  

アスパラGさん、何処へ転勤されるのかは存じませんが
服部さんなんかロスからの書き込みですからね。
Nowhere Manさんは中国からですし、
「彦熱」には何処からでもカキコできま〜す!
で、何処に行かれるのですか?

寝る子さん、ジャズのベスト・セレクションってけっこう
安いでしょ。私も10枚くらい持ってます。

>アート・ペッパーの「恋とは何でしょう」
これは「You don't know what love is」のことでしょうか?
でしたらウォルドロンをはじめ、コルトレーン、ソニー・ロリンズとか
いろんなミュージシャンたちが演奏しています。
違う曲かもしれませんね。
久しぶりに「レフト・アローン」をかけてみました。
[18]ころんさんからのコメント(2000年12月28日 00時25分20秒 ) パスワード
  

>まもなく遠い地へ旅立つ事になりますが(まだ死なん)

・・・・・・・なぁ〜んだ(爆)。


うそぴょんっ。

マジで遠くへ行かれるのですか?
明子お姉さまほど遠くはないんでしょう?
距離感のないところがネットのいいところだけれど、
遠い・・・って聞くと寂しいじゃないですか・・・。

>でもまたケンカ売りに来て下さいね。

そうですよ。
「ネットどつき漫才」やりに来て下さいよねっ。
[19]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 00時34分00秒 ) パスワード
  

>アート・ペッパーの「恋とは何でしょう」
>これは「You don't know what love is」のことでしょうか?

これは「what is this thing called love」です。
かのコール・ポーター作詞作曲だそうですけど、
彼のアドリブが滑らかで素敵ですよ。

「レフト・アローン」は、1960年録音ですって。
ジャズはその時々で曲が全く違う事があるので、面白いですね。

うーん、いっぱい欲しくなっちゃった。

ジャズ・ヴォーカルも実は好きなんですよお。
[20]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 00時35分33秒 ) パスワード
  

>「ネットどつき漫才」やりに来て下さいよねっ。

これは勿論ころんさんとねっ。
[21]ころんさんからのコメント(2000年12月28日 00時38分43秒 ) パスワード
  

いえいえ、同級生同士の絶妙な間合いに割って入ることは不可能・・・(笑)
当然寝る子さんとですよ。
[22]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 00時44分54秒 ) パスワード
  

いえいえ、私には天敵もいますので、
両手に花、ならぬ両手にグローブじゃあ・・・。

しかしなんで喧嘩相手ばっかりなんだ?(笑)

たまには色っぽい話もあってしかるべきだと考える寝る子・・・。
[23]しもさんからのコメント(2000年12月28日 00時52分31秒 ) パスワード
  

> まには色っぽい話もあってしかるべきだと考える寝る子・・・。

あー 何色のグローブがええですか?



from しも(はあと) ←色っぽいっすか
[24]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 00時55分22秒 ) パスワード
  

・・・あ、まだ起きてたよ、しものおっさん。

グローブは宝石ちりばめたのにして下さい。

グレース王妃やエリザベス・テーラーも持ってないような奴。
(グローブで持っている人はまずいないでしょうねえ)
[25]ころんさんからのコメント(2000年12月28日 01時33分01秒 ) パスワード
  

じゃぁ私、リングサイドでタオルを投げ入れる係りね。
何色のタオルがいいですか?(はぁと)←いろっぽい?(笑)
[26]アスパラGさんからのコメント(2000年12月28日 08時07分00秒 ) パスワード
  

ぢゃからぁ〜 「2000年の」宇部の地からはこれにておしまいです.
と言よるでしょ.

来年はまた宇部から出てくるから.. わりーけど..
転籍は3月にならんとわからん.追い出さんといて.

時間が無い時にどもみんな誤解しとるようでまた書き込みにきたわい.
白鳥号におくれるからまたね.今日は京都泊まり、明日は神奈川でっす.

横浜の空からおめでとうメール送ります.

[27]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 09時14分36秒 ) パスワード
  

だあれも色っぽくないじゃありませんか・・・予想通りだけど・・・。

ころんさん、仲裁でなく一緒にリングに立って下さい(笑)

・・・それにしてもアスパラGさんって・・・。
もうっ!ややこしい人なんだからっ!

ころんさんやマイルストーンさんと、あんなにびっくりしたのに、
やっぱりひと波乱巻き起こしてお正月を迎えようとしているとは・・・。

ま、まあ良かったです(なにが)

・・・やっぱ、追い出しちゃおか>ころんさん?

[28]ころんさんからのコメント(2000年12月28日 18時39分18秒 ) パスワード
  

なぁ〜んだ。まだいるのか・・・・(爆)>アスパラGさん
ちぇっ!・・・・・・(と舌打ち)

>ま、まあ良かったです(なにが)

・・・・そ、そうですね(とりあえず)。

あ。
こういうこと言うから態度悪いと言われるんだ(笑)。

いやぁ〜〜〜〜んっ、よかったぁ!!ころん、もうめちゃ心配しちゃったぁ〜。さびしくって泣いちゃったよぉ〜。。。
↑色っぽい?(笑)

で、何?横浜?
お正月を横浜で過ごすと??

・・・・・・・・・・・・いぃ〜ね・・・・・・・・・・(泣)。
[29]しょうさんからのコメント(2000年12月28日 18時59分58秒 ) パスワード
  

アスパラ技官の弟子でしょうと言います。久々に出てきました。
おいちゃん又はオメプラール(ぼくらはこう呼ぶ)は今日は学生時代の集まりとかで関西の方に行ってますね。 オメプ。。は胃潰瘍でこの薬飲んでたから、あれでも気を使っているんでしょうかね。
女の子には不思議とモテモテで、宴会ではなぜかまわりに女子のすがたがあります。この世の七不思議のひとつ。浮いた話は皆無でうちのかみさんが一番だと自慢します。ミスなんとかだったそうで。。。 ほんとかな

居残りで論文まとめてるところですが、デスクトップ来歴にここが出てたものでちょっと息抜きしてますよ。

「明子お姉さまほど遠くはないんでしょう?」こんな事書いたら「火星です」というたいぷですのできおつけたほうがいいです。いっつも変な話をしまして、こないだも実は鳥は電気で飛んでる、電線で充電する為に留まっているのだ、とか鉄人28号に出てくる何とか言うこどもとおれは親戚で、系図はこうだ とか意味不明の話を延延1時間くらいするのです。
まあ暇つぶしには面白いからいいけど、今度みんなで叱って下さい。

なんだかんだで1月7日くらいまではここに帰らないはずだから良かったですね皆さん。

あ−あ ぺんがすすまないよ−




[30]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 20時36分37秒 ) パスワード
  

>鉄人28号に出てくる何とか言うこども

えっ?
鉄人28号に子供がいた?
と一瞬びっくりしてしまいました。
鉄人28号って「オンナ、関係無し」って謹厳実直な顔してるじゃない?!

で、よく考えたら「正太郎」って子供といつも一緒にいたのを思い出しました。

あの「子供」ね、なるほど。
アスパラGさんって、言いたい放題なのね。

で、今、やっと何でGなのか分かったわ!
アスパラ爺さんだったのね?!
[31]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 20時47分39秒 ) パスワード
  

しょうさん、初めまして。

いつもアスパラ爺さんにいじめられている寝る子と申します。
しょうさんも大変ですね・・・あんな方のお弟子さんだなんて・・・。

牛鬼(ゲゲゲの鬼太郎に出てくる)と過ごすのと、どっちがましですか?
ああ見えて、牛鬼は結構淋しい過去なんか持っちゃったりしてるんですよね。
でも、妖怪なんですよね。

・・・ますます論文が進まなくなる話題でしたね、すみません。
でもね、しょうさん、
ここはこんなとこなんですよ。

おほほほ。
[32]かほりさんからのコメント(2000年12月29日 09時57分55秒 ) パスワード
  

師走の中であまりカキコされてない
話題は 忘年会
タクシーもガラガラとか
ここで稼がねば 年が越せないわな
以前言われた 安近短 に 終始した1年
心の垢を落として新年を迎えたいものです
多分20世紀最後 忘年会
多分 すきものが 集うのですよね
透明人間と写りもしないのに写すぞなんて奴と
ただオンナ好きな奴
2次会は吉村方面
後10時間かな
[33]しょうさんからのコメント(2000年12月29日 11時30分39秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月04日 07時52分58秒
[34]寝る子さんからのコメント(2000年12月29日 13時32分31秒 ) パスワード
  

しょうさんも色々大変ですね。

ほお、Gさん東大出なんですか。
叔父もそうですけど、ちょっとやっぱり変わっていますよ。
勉強そっちのけで、訳わかんないこと喋ったりしてるほうが好きみたいで。

こっちは船の話になると止まりません。
・・・ウルトラセブンの世代ではないですからね。

わたしはいつもアスパラGさんにいじめられている、か弱いオバサンです。
おかげでちょっとだけ強くなりました(・・・)

でも、ここにも可愛い独身のお姉さま方も、素敵な既婚者の奥様方も
沢山いらっしゃいますので引かないでね。

どうぞまた遊びにいらして下さいまし。

気をつけて岡山に帰省なさって下さいね。

[35]田山 憲幸さんからのコメント(2000年12月30日 01時33分10秒 ) パスワード
  

 今年一番楽しかったことは、2月にローマへ行った事かな。
3泊5日の短い旅行でしたが、初日にローマ市内観光、2日目は遺跡見物、3日目は
あの、バチカン宮殿に行ったことです。
 しかも、同行したのは 彼のサイレント・イブで有名な「辛島美登里」さんと一緒でした。ツーショット写真やサイン握手もしたし、最高のツアーでした。
 また、海外は行きたいのだけれど、休みなかなかとれなくて・・
でも、今年の最高の思い出でした。
 イタリアを選んだのは学生時代イタリア語を学んでいたからでもあります。
でも、現地では、単語しか話せなくて、通じたのやら通じなかったのやら?

[36]服部 明子さんからのコメント(2000年12月30日 01時42分00秒 ) パスワード
  

田山さん

で犯罪はいかがでした?
滞在期間が短かったので皆さんご無事でした?

イタリアに行って最後の日に盗難にあったアメリカ人夫妻が
これで本当にイタリアに来た実感が沸いた
なんて負け惜しみを言ってました。
[37]かほりさんからのコメント(2000年12月30日 02時25分01秒 ) パスワード
  

今夜は 
M+W+K=ロシアンのお店に行きました
すっかり 入れ込んで
カチューシャ と アリータに 
惚れてしまいましたよ

明日も行こうと五月蝿いのがいて
困りますが 色は白いし
目もパッチリ いいねー
どうしましょうかねー
[38]田山 憲幸さんからのコメント(2000年12月30日 22時16分07秒 ) パスワード
  

イタリアでは、専用のガイドさんが付いていたのですが、会う毎に「貴重品を肌身離さず持ってて下さいね。」と言っていました。
 ローマの町中には至る所に「ジプシー」と呼ばれる子供の集団がいて、素早く盗みを行うらしいのですが、幸い帰るまで何もなかったですよ。
 観光地には、1名必ず警察官がいて、目を光らせていました。
 しかし、物売りの輩に付きまとわれて困りました。同室の鈴木さんは、ミサンガを
4万リラも払わされてしまいました。
[39]服部 明子さんからのコメント(2000年12月30日 22時36分17秒 ) パスワード
  

ご無事で良かったですね。

ミサンガって何ですか?
宗教的なもの?
食べ物?
[40]サーパンスさんからのコメント(2000年12月31日 01時07分40秒 ) パスワード
  

おこんばんは〜
2000年は、良い年でありました。

一月に初の娘が生まれました。
カミさんが緊急入院し、心配していたところ、病院からAM3:30頃電話が。
「お父さん、生まれそうです、すぐ来てください」
わけがわからず病院へ行き、、病室に入ると、程なく無事に生まれましたが、
うれしかったなぁ・・・。朝方私は疲れと安堵感で倒れたそうです(実は寝てた
だけ)不安と嬉しさの交じった、忘れることのできそうにない、強烈な記憶です。

仕事ではDOSの頃から毎日使っているパソコンですが、家にパソコンを持ち、自宅
でインターネットするようになったのは今年の一月はじめの頃でした。実は。
皆さんとパソコンを通じて知り合えたことも、良かったですね。

一年家族皆無事で、大きな病気や怪我がなく、幸せな新年が迎えられそうなことも、
感謝しなくてはいけません。
元旦に実家へ帰って母親に孫の顔を見せに行きますが、これも楽しみです。

今年の初詣で、おみくじで末吉が出たので即破り捨てて、大吉が出るまで引き続け
たのが良かったのかもしれません。
[41]TAMAさんからのコメント(2000年12月31日 01時15分52秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、宝くじは買われました?
子供が生まれた年は良く当たるっていいますけど…
[42]サーパンスさんからのコメント(2000年12月31日 01時19分08秒 ) パスワード
  

TAMAさん、おこんばんは〜

>サーパンスさん、宝くじは買われました?
も、もちろんでございますよ。
な、なんと、兄と共同出費で60枚!大枚はたいたなぁ〜。
当たったらなに買うか悩んでいる最中です。
[43]TAMAさんからのコメント(2000年12月31日 01時27分22秒 ) パスワード
  

こんばんは。(^^)
60枚ですかぁ!
それは楽しみですね。
ここで盛大に結果発表して下さいね。
[44]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 01時29分28秒 ) パスワード
  

>サーパンスさん、宝くじは買われました?
>子供が生まれた年は良く当たるっていいますけど…

マイルですが・・・宝くじ買い損ないました。
で、1月5日の京都金杯(競馬)で運試しします。
ヤッタルで〜〜〜!!(つけるクスリがない?)
[45]サーパンスさんからのコメント(2000年12月31日 01時33分40秒 ) パスワード
  

>で、1月5日の京都金杯(競馬)で運試しします。
金杯のスレッドを、ご用意しましょうか?(これこれ)
[46]TAMAさんからのコメント(2000年12月31日 01時34分42秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。
私も買い損なった口です。
1/5ですか…
しっかりお勉強して頑張って下さいね。 (^.^)
[47]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月31日 01時36分49秒 ) パスワード
  

>子供が生まれた年は良く当たるっていいますけど…

え?? そんなジンクスあるの〜〜?
全然知りませんでしたー
今からじゃぁ〜生まれそうに無いし… がくっ

明子さん!
ミサンガって腕に巻くやつじゃぁ〜無いんですかねー?
ネックレスタイプもあるのかなー?
英語でなんて言うんだろー?

プロミスリング???(←通じる?)
[48]サーパンスさんからのコメント(2000年12月31日 01時37分08秒 ) パスワード
  

あれ?
TAMAさんも買い損なったのですか?

金杯予想に参加しますか?(これこれ)
[49]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 01時37分19秒 ) パスワード
  

・・・TAMAさん、まだ起きていらっしゃる・・・。

昼間の疲れは取れまして?
[50]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 01時41分37秒 ) パスワード
  

あっこちゃん:

分かりました!
プロミス・何とかね。(英語ではプロミッソリー)
分かりました!

アメリカでも流行ってました。
私はちょっとそういう年齢じゃないのでパスですが
ここ10年ぐらい流行ってますね。
[51]TAMAさんからのコメント(2000年12月31日 01時44分58秒 ) パスワード
  

買おうと思って行ったら宝くじ売り場がなくなってたんです。
何処行っちゃったんだろ…?

寝る子さん、こんばんは。
起きてますよ。
今日はさっきまでお煮しめの下ごしらえをしてました。
明日は朝からおせちと格闘です。
今は『フランケンシュタイン』を録画しながら書いてます。
[52]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 01時47分52秒 ) パスワード
  

わお。さすがTAMAさん、主婦のかがみ。

私も今日は大体用意が出来たところで、明日が(今日ですね)本番。

来客も多いし、へろへろです。

でも、彦熱見ないと寝られない・・・病気ですね。
[53]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 01時51分05秒 ) パスワード
  

21世紀にも亘って繁殖する「彦熱菌」って一体?
[54]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 01時53分21秒 ) パスワード
  

アキコ姫が「彦熱菌」のイヴでは?

・・・蔓延しちゃって、この時間、ここの彦熱くらいですよ。

すっごい書き込み!
[55]TAMAさんからのコメント(2000年12月31日 01時57分25秒 ) パスワード
  

でも何だかみんな元気で楽しくなっちゃう病気みたいだから
いいんじゃありません?
[56]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 01時58分46秒 ) パスワード
  

あらら。。
もう午前2時ですね。

今夜は徹夜でおせちの準備ですね。
彦熱の合間にガス台に飛んで行く、とか?
[57]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 02時02分36秒 ) パスワード
  

私はTAMAさんのようなスーパー主婦ではありませんで(泣)

30分前からあっこちゃんと同じ状態でご機嫌であります。

TAMAさん、凄いねー。

お疲れになりませんよう・・・。
[58]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 02時05分59秒 ) パスワード
  

>金杯のスレッドを、ご用意しましょうか?(これこれ)
是非お願いします!
なんせ年の始めの重賞競走すからね。
正月競馬は荒れるんです。
今年も穴をゲットしました。
狙いは実績馬よりも調教駆けした馬です。ホントでんすよ。
[59]TAMAさんからのコメント(2000年12月31日 02時06分33秒 ) パスワード
  

私はTV見てると元気なんです。(^^)
ミーハーですから…。
[60]TAMAさんからのコメント(2000年12月31日 02時09分29秒 ) パスワード
  

>狙いは実績馬よりも調教駆けした馬です

『やまとなでしこ』みたいに確率で計算しないんですか?(^^)
[61]サーパンスさんからのコメント(2000年12月31日 02時10分32秒 ) パスワード
  

>是非お願いします!
OKです。

>M+W+K=ロシアンのお店に行きました
あああ〜成る程。

>明日も行こうと五月蝿いのがいて
だれかな(笑)
[62]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 02時13分57秒 ) パスワード
  

>だれかな(笑)

文章からするとMとWだけど
全員でしょ?!
[63]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 02時18分29秒 ) パスワード
  

>『やまとなでしこ』みたいに確率で計算しないんですか?(^^)
すみません^^; 見てないんです。
確率で買うのは押さえです。
確率や過去のデータばかり気にしてると穴は買えませんが
競馬に限らずレースってのは時として穴が飛び出すんですよね。
で、如何に穴馬を見つけ出すかは経験と勘です。
私はこれで蔵を建てました(うそピョ〜ン)(^。^)

[64]匿名希望さんからのコメント(2000年12月31日 14時28分16秒 ) パスワード
  

>>M+W+K=ロシアンのお店に行きました
>あああ〜成る程。

>>明日も行こうと五月蝿いのがいて
>だれかな(笑)

>>だれかな(笑)

>文章からするとMとWだけど
>全員でしょ?!

あれれ、久しぶりに帰ってきたら・・・
ここでも言われている(^^;


[65]寝る子っこさんからのコメント(2000年12月31日 14時48分27秒 ) パスワード
  

はじめましてこんにちは。

花の11才です。
母がいつもお世話になっております。

今年心にのこったことは愛犬と愛ハムスター2匹が死んでしまった事です。

私の登場はこれで終わりにして、これからも母をよろしくお願いします。


:注意:
これは本当に娘の書いた文章です。
[66]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 15時19分29秒 ) パスワード
  

寝る子っこちゃんは私より文章うまいですね。
お年玉たくさんもらってね。バイバイ
[67]なかにしさんからのコメント(2000年12月31日 16時06分16秒 ) パスワード
  

寝る子っこさん、いらっいませ。

 これからも、寝る子さんに負けないようにジャンジャン書き込みしてくださいね〜
[68]寝る子っこさんからのコメント(2000年12月31日 20時32分19秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、なかにしさんありがとうございます。

うちのおかあちゃまは、もうとにかくおちゃらけている人です。

私が幼稚園のころ、通園バスを待つあいだ、
母は阿波踊りなどなどヘンな踊りをたくさん踊っていて、
私があきれているあいだに、バスが到着。

友達には笑われ、先生には「寝る子っこちゃんのおかあさんって、踊りが好き
なのねえ」と、言われ、幼稚園に行くのがはずかしくなりました。

でもそういうところが友達のあいだでウケて、
うちのおかあちゃまは人気者。

彦熱でもおさわがせして申し訳ありません。

来年も親子ともどもよろしくお願いします!


[69]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 20時37分08秒 ) パスワード
  

寝る子っこちゃん:

いらっしゃいませ。
お母さまの暴露話どんどんお書きになってね。
ふふふ
[70]寝る子と寝る子っこさんからのコメント(2000年12月31日 20時40分08秒 ) パスワード
  

もちろんです。まかしといてください。


・・・・調〜子にのるんじゃないよ、寝る子っこ!(母)
[71]かほりさんからのコメント(2000年12月31日 21時04分50秒 ) パスワード
  

残り3時間

ずいぶん生きてきましたが
世の中の役に立つことは していませんね
ひとの悪口ばかりですんまそん

21世紀は 誉め殺しモードで行こうかな
良いことばかりだといいですね
できれば そう願いですね
心休まる大晦日を

来年も 皆様の 御健康をお祈りします
[72]WEST@娘その2さんからのコメント(2001年01月01日 00時01分31秒 ) パスワード
  

祝 21世紀!!!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.