近藤栄次朗 アクアジャンクション 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100753 投稿日:2000年12月26日 00時38分39秒  パスワード
 お名前:サーパンス
志村けんを熱く語る
キーワード:志村けん
コメントの種類 :雑談  パスワード

こんばんは。
こうゆう話題を出して良い物かどうか・・・

私、仕事でソフト開発してまして、あらかたできるとテストデータを
入力するのですが、今日、人名欄に「志村けん」と入力してしまったのです。
するとなぜか、志村けんの面白かったコントが走馬灯のように現れては消え、
現れては消え・・・。

こんなことを人と話したことは、そういえばなかったように思います。
私は「全員集合」vs「ひょうきん族」世代ですが、土曜の8時には
「全員集合」しか、見ていませんでした。

「だいじょぶだぁ」でさらに面白さに磨きがかかったと思うのは、私だけなのか?
「へんなおじさん」の絶妙な動きを見て、感動した人はどのくらいいるのか?
最近なんか番組がないみたいだが、終わったのか?(終わってんでしょうね)
志村けんをTVで見ることもめっきり減って、さびしい限りです。

志村氏の、好きだったコントを投票していただければ幸いです。
私は「へんなおじさん」です。

(全15項目)[投票総数:46票]
順位 票数 グラフ  
19
.19.6%
へんなおじさん
26
.13.0%
アイ〜〜〜〜ん
35
.10.9%
ダフンダ
35
.10.9%
馬鹿殿さま
54
.8.7%
じさまとばさまのセレナーデ
54
.8.7%
おはなぼう
54
.8.7%
おこっちゃや〜よ♪
83
.6.5%
ひとみちゃん
92
.4.3%
だいじょうぶだぁ
101
.2.2%
だいじょうぶだぁ、だっふんだぁ、だいじょうぶだぁ、だっふんだぁ、だいじょうぶだぁ
101
.2.2%
ご、5時ぃ〜!?
101
.2.2%
だっふんだ
101
.2.2%
ようこさん飯はまだかい
140
0.0%
カーラースなぜ鳴くの
140
0.0%
東村山音頭
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]サーパンスさんからのコメント(2000年12月26日 00時43分10秒 ) パスワード
  

クリスマスのケーキとチキンとその他もろもろのアルコール洗浄
に失敗しまして、ヘロヘロです。
#洗剤にはウイスキーロックを用いました。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月26日 00時56分23秒 ) パスワード
  

ど〜も! 夕方ホルモン鍋で一杯やってさっきまで寝込んでました。
志村けん好きです! 理屈抜きで面白い。
ドリフには荒井注の後釜で加入したんでしたよね。
初めの頃はナンだか目が笑ってないようで取っ付きにくかったんですが
すぐにドリフ1番のスターになりましたね。
お婆さんの恰好でやるギャグもオモロイですよね。
ダフンダ!!
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 00時59分59秒 ) パスワード
  

馬鹿殿さまに1票!

ワタクシの夫の憧れのご身分であります。
男と生まれたからには遊んで暮らして美女を侍らせてというの夢でしょうね。
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年12月26日 01時10分10秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。
有馬記念的中おめでとうございます。
弟子入りするためにいかりや宅の玄関先に座り込んだ、という話は知っています。
おばあさんの格好で「じいさんや〜」、私も大好きです。
「ダフンダ」って、へんなおじさんの締めの言葉でしたっけ・・・。
彼は、「間」の取り方が絶妙ですよね。

服部さん、こんばんは。
バカ殿も、人気の高いコントでした。
他の芸能人もよく真似しますが、やはり志村けんでないと。
あれは確かに、憧れのご身分です。
そちらのほうでも、ご覧になられていたのですか?

「へんなおじさん」と「アイーン」はわたしがよくやる業です。
後輩に「さむーい」と言われようが、・・グスン
親から子へ・・・娘にも教えねば。
実はへんなおじさんの寝間着が欲しいんです。って、売ってないですよね?
一万でも買うな〜
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 01時24分19秒 ) パスワード
  

バレリーナも面白かったですね。
白鳥の頭のついたちょっとヒワイな感じの。

それから「シチュエーション」バージョンって言うのかしら?

松本典子と夫婦役で
志村ケンが仕事から帰って来ると松本典子が「お酒?ご飯?お風呂?」と聞くもの
とか
松田聖子と恋人同士という設定で睡眠薬で心中するシーンなんですが
「先に飲んで」って聖子が言うんです。聖子が先に飲む時は錠剤を後ろに放り投げるんです。

この2つがウチの夫のお気に入りコントでした。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月26日 01時24分38秒 ) パスワード
  

>有馬記念的中おめでとうございます。
ハハハ。単なる押さえですから、一本買いも考えたんですが
オペラオーが出られないケースもありうるなと穴も6点
買っとりました。けどアノ馬はバケモンです。
素直に脱帽しますワ。
来年はワイドでなく馬連で大マンシュウを当てたいです。
[7]サーパンスさんからのコメント(2000年12月26日 01時38分42秒 ) パスワード
  

>バレリーナも面白かったですね。
>白鳥の頭のついたちょっとヒワイな感じの。
うーんと・・・「いっちょめいっちょめ、ワーオ」でしたっけ・・。
ヒワイでしたよねぇ(笑)
子供の頃、私はあれを踊ってました。親の前で(爆)
あれで東村山市から表彰を受けたんだったかな?
4年前、東村山市に出張で行った時には感慨深いものがありました。

ん?松本典子ですか?桜田淳子(だったかな・・・失念)では・・
妻の失意〜笑顔を描いた物でしたっけ・・・確か・・あれ?。
忘れかけているところが、悔しいです。

マイルストーンさん、オペラオーは凄かったですね〜。
来年も競馬行きましょうね。
[8]ころんさんからのコメント(2000年12月26日 02時11分18秒 ) パスワード
  

「アイ〜ン」が好きですぅ。
うちの怪獣たちもバカ殿様とか大好き。なんにもギャグをかましてなくても、テレビに志村けんが出ているだけでウケてます(笑)。
自分的にはドリフではどちらかというと加藤茶派でしたかねぇ。。。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 02時14分49秒 ) パスワード
  

「カラスの勝手でしょ」というのも大人気でしたね。

大人達は怒ってましたが
笑ってましたよね。

「象さん」の歌でも。←内容忘れたけど。これもヒワイな歌詞だったような。

インパクトが大きかった分
当時の同僚の偽善的な言動なんぞハッキリ思い出したりします。

確実に子供達には受けてました。
そしてそれが想い出に変わってる。
志村ケンって凄い人だと思いますね。
[10]かほりさんからのコメント(2000年12月26日 08時54分04秒 ) パスワード
  

けんちゃんは何年もドリフの付き人をしていたようですね
それで注さんが辞めてもドリフにはブランクも無く
今まで主役の薄かったグループの売りの役に座った
あっというに主役 それまで以上の売れようでした
毎週 水戸黄門式なのに 
どっぷり 飽きもせず
チャンネルを合わせたものです

東村山の役所にはそっくりの職員が座っているとか
兄貴も悪いことができねえとか

[11]剣之介さんからのコメント(2000年12月27日 00時10分45秒 ) パスワード
  

変なおじさんに一票です!
頬の毛ボクロがなんともいえないですねぇ
最初、おたまじゃくしだと思ってました。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年12月27日 00時23分02秒 ) パスワード
  

>最初、おたまじゃくしだと思ってました。

まだ、お小さかったようですね。
ふふふ

これ、イケルかもよ。
志村ケンに教えてあげたら?
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月27日 00時47分07秒 ) パスワード
  

昨日、テレビで「ビーン」をやってました。
面白かった。


[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月27日 01時05分34秒 ) パスワード
  

>松本典子と夫婦役で

そう言えばそうでしたね。忘れてた。
その後が、石野陽子かな。
[15]ACCさんからのコメント(2001年04月28日 22時29分30秒 ) パスワード
  

私は「東村山音頭」に一票。
特に1丁目のおばあちゃんのかつらに、アヒルのパンツは大好きでした。
というわけで、名誉市民だそうです。
[16]やっくんさんからのコメント(2001年04月29日 09時57分23秒 ) パスワード
  

手と手を合わせて幸せというのがあったと思いますが。
仏壇屋のコマーシャルではないですよ。
[17]いちさんからのコメント(2001年05月03日 12時35分08秒 ) パスワード
  

志村けんのサイトをさがしてるうちに、たどり着きました。
志村けん、大好きです。あの人を見てるだけで笑えてきます。
どのギャグがっていうより、全部が好き。
ずっとがんばって欲しいな。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年05月03日 13時09分19秒 ) パスワード
  

いちさん:

初めまして、ようこそいらっしゃいました。
志村ケンの魅力などどんどん語って下さい。
[19]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月04日 00時35分46秒 ) パスワード
  

昔は変なオジサンを「ヘンだな〜〜」って目で見てましたが
ふと気付くと今の私はまさしく「ヘンなオジサン」です(~_~;)
だ・ふんだ!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.