シャベリン(アーツ) くりらじ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100748 投稿日:2000年12月24日 22時14分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島12月の雑談 その11

コメントの種類 :その他  パスワード

ネット新聞を読んでいたら
国と地方の債務総額が666兆円だか
書いてありました。

国民1人あたり510万円あたりの借金ですか?
どうやって払うのでしょう?

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 22時34分50秒 ) パスワード
  

来年度一般予算が82兆6524億円で
赤字国債が19兆5580億円で
IT推進費が6000億円ですって。

この数字、見れば見るほど借金が凄いですね。

[2]服部 明子さんからのコメント(2000年12月25日 00時21分30秒 ) パスワード
  

亀井静香の特徴は「引っ繰り返す」ところだそうです。
加藤が造反した時も「造反者は除名だ」と言って結局は許した、と。

1番大きな「引っ繰り返し」は発泡酒増税を大蔵省に止めさせたことだそうです。
「そんな悪徳代官みたいなちまちまやるな」と。

へぇ〜、発泡酒の増税って無くなったんでしたか。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月25日 00時37分06秒 ) パスワード
  

政治経済にはとんとうとい私ですが、債務総額666兆円といっても
発展途上国に対しては円借款なんかしてるワケで、外国からの借金は
ないワケでしょう?
国民(黄金虫の)からの借金なのであれば、経済の破綻から国家が
崩壊する心配はないように思えますが・・・。
非文化人代表さん、慶太郎さん、どうでしょ?
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年12月25日 00時52分54秒 ) パスワード
  

外国に言われたくないんだけどね。。。


NTT:完全分割が競争促進の必須条件 米国政府当局者

米国政府当局者は24日までに、郵政省の電気通信審議会(郵政相の諮問
機関)がこのほど提出した答申について「通信市場の競争促進が政府のNT
T株式の完全放出やNTTの分割なしに可能なのか疑問だ」と述べ、NTT
グループの完全分割が競争促進の必須(ひっす)条件だとする認識を報道陣に示した。


[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月25日 00時58分38秒 ) パスワード
  

>円借款

これはご祝儀代わりに「やった」と思わないと。。。
戻って来る訳ないんだから。
「感謝」でチャラということになればいいのでしょうね。。

ODAは3%減に落ち着いたそうですね。
国連負担金も20%ほど負けて貰うそうですし。


こうやってみると日本はお金が無いの確かなんですねぇ。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年12月25日 06時42分48秒 ) パスワード
  

埼玉県皆野町の町立小学校校長が児童に「どけ、死ね」の暴言。
清掃中、用具を取ってくるのが遅かった女児に立腹。


言葉が出ないです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年12月25日 07時33分35秒 ) パスワード
  

こんなニュースがありました。


女性に睡眠薬飲ませ腕時計など奪った男逮捕 

 広島県警福山東署は23日、同県福山市、千葉康弘容疑者(26)をこん
睡強盗と性的暴行の疑いで逮捕した。調べでは、千葉容疑者は、携帯電話の
出会いサイトで知り合った広島市南区の女性(28)に睡眠薬入りのジュー
スを飲ませ、女性に乱暴したうえ、女性の腕時計や携帯電話など約14万円
相当を奪った疑い。


こういうニュースって一昔前までは被害者が男性で加害者が女性かその紐でしたがねぇ。
[8]なかにしさんからのコメント(2000年12月25日 20時59分24秒 ) パスワード
  


>>こういうニュースって一昔前までは被害者が男性で加害者が女性かその紐でしたがねぇ

 へ??? そうですか? (^^;) 服部さんの「一昔」っていったい・・・(これこれ ^^;)

 ま、それはいいとして、ジュースに睡眠薬入れたらホントに眠っちゃうんですね。入れる量の加減とか難しいでしょうにね。出会いサイトなどで出会った異性とのデートでは、お皿の上に食べ物や、グラスの中にのみものを残した状態で席を離れてはだめってことですかね。

 世の中そんな悪い男ばかりではないと思うんですけど、仕方ないですね。

 しかし、この女性、14万円分物商品を所持してたんですね・・・(と、自分の持ち物の総額を計算してみる ^^;)
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月25日 23時36分11秒 ) パスワード
  

 もう「その11」出ちゃってる〜
我が家のクリスマス☆.。.:*・無事に終わりました。
昨晩は結局3時ごろまで起きててプレゼントを置きましたが…

朝もはよから ママ!ママ!ママァ〜〜〜ッ!!! っと…
プレゼントが何だっただの 何処に置いてあっただの
ふたりがかりで入れ代わり立ち代わり話し掛けてくる…
あさ5時でした… (ーー;)

ん〜〜 寝かせてくれ〜!!
聞かなくても全部知ってるちゅ〜〜〜のっ! 

思いっきりXmasVerにしたホームページも
やっとこさノーマルに戻したので
本日はとっとと寝るとします〜 

みなさま〜〜 おやすみなさーーい! ヾ( ̄ー ̄)ノ

[10]WESTさんからのコメント(2000年12月25日 23時41分37秒 ) パスワード
  

>みなさま〜〜 おやすみなさーーい! ヾ( ̄ー ̄)ノ

この時間においでになるのが珍しい、あっこちゃん。

お疲れ様でした。

[11]寝る子さんからのコメント(2000年12月26日 00時09分29秒 ) パスワード
  

私、LOVE MEさんが気になっているんですけど・・・。

風邪を引かれて、確か熱も高かったんですよね。

こじらせていらっしゃらないといいんですが。

どうぞ、お大事に・・・。
[12]WESTさんからのコメント(2000年12月26日 00時21分53秒 ) パスワード
  

>私、LOVE MEさんが気になっているんですけど・・・。

そうでしたね。大丈夫じゃろうか?
「おじや」を作ってあげたいけど・・・

おじや・雑炊!!!

「おじや」をかき回すと、オヤジ。。。


[13]寝る子さんからのコメント(2000年12月26日 00時23分55秒 ) パスワード
  

>「おじや」をかき回すと、オヤジ。。。

WESTさんも、お熱があるのでは?

・・・お大事に。


[14]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 00時34分38秒 ) パスワード
  

>服部さんの「一昔」っていったい・・・(これこれ ^^;)

思わず椅子から落ちてしまいました。
ふふふ


>聞かなくても全部知ってるちゅ〜〜〜のっ! 

知らぬはお子ちゃまばかりなり
大変ですね。
珍しい顔して聞かなくてはというのも。
ふふふ


LOVE ME さんは「書き込みの無いのが良い便り」ってことで。
まさか、息子さん達とベッドで気絶してるって事無いでしょうね?!
お大事に。



「おやじ」ギャグですか。。。(^^;
[15]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年12月26日 00時35分10秒 ) パスワード
  

>「おじや」を作ってあげたいけど・・・

おじやって美味しく炊くのは難しいですよね?
ということは、WESTさんは料理の腕前すごいと見ました。

私も女房が風邪で寝込んでいると連絡が入りますと、急いで女房の
ところに行き、愛情いっぱいの「おじや」を作って食べさせてあげます。

へへへ。。。。
[16]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月26日 00時50分12秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんにゃ〜〜〜っ!

風邪でふせってま〜〜〜す! (^O^)
ウトウト・・・と 寝てましたが、また お寝むします。。。
今日 下関 みぞれ?雪?が降って寒かったせいか、熱が悪化してます・・・。 (T_T)
お仕事から 帰った時 38.3度あったし・・・。
昨夜は、胃がキリキリ痛んで ウトウト・・・吐く・・・ウトウト・・・吐く・・・の 繰り返し・・・。
いつになったら 治るんだろう。。。 (T_T)フエ〜〜〜ン・・・
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 01時02分44秒 ) パスワード
  

風邪が胃に来てるのですね。

明日もお仕事でしょ。
ごゆっくりお休みを!
早く熱が下がりますように。
[18]TAMAさんからのコメント(2000年12月26日 01時32分30秒 ) パスワード
  

こんばんは。
そちらは雪が降ったんですね。
LOVE MEさん、お大事に。

[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月26日 02時09分44秒 ) パスワード
  

>思いっきりXmasVerにしたホームページも
>やっとこさノーマルに戻したので
あちゃ〜、見るの忘れてた^^;
はがゆ〜い!
[20]ころんさんからのコメント(2000年12月26日 02時15分42秒 ) パスワード
  

え?
あっこちゃんさんのHPってどこどこぉ〜?
私だけが知らないのね・・・(泣)。

うちのHPもやっとこさクリスマスバージョンから年末バージョンに変更しました。でもすぐにお正月がやってきて、お正月バージョンに差し替え・・・あぁ〜考えたくない・・・(笑)。

「おやつ」の方のページも全面リニュアルしたいのにぃ〜。体がもう1個欲しいですぅ(笑)。
[21]しもさんからのコメント(2000年12月26日 19時43分00秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん
うわっ大変ですねえ。お大事になさってください。


おじやをかき回すと「オヤジ」になるというのは
テレビで見ました。

おいしいおじやを作るには、流水でぬめりを取った
ご飯を鍋に入れ、決してかき混ぜない事、だそうで。

「おじやをかき回すとオヤジになるからダメ!」

その戒めの言葉だそうです・・・
オヤジという言葉がネガティブなイメージで定着
しちゃっているのが ちと悲しいですな。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 21時35分28秒 ) パスワード
  

これはひどい。
日本人って嘘つきなんだ、と定着しそう。


千代田生命:債務超過額5000億円超に 当初発表より増大  12月26日 20:22

10月に経営が破たんした千代田生命の債務超過額が、
当初発表された343億円を大きく上回り、5000億円を超えることが26日、
明らかになった。

有価証券などの資産評価を厳しくしたため。

更生計画案をまとめる段階で、
受け皿となる米大手保険グループAIGがさらに厳しく評価すれば、
債務超過はさらに膨らむ。



実は20倍にも増えた、なんてね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 22時00分26秒 ) パスワード
  

こんな記事もありました。
他人と体が触れるなんて考えられない!
絶対、嫌!



混雑率緩和:大都市圏の通勤・通学ラッシュ時が180%に  12月26日 21:17

運輸省は26日、大都市圏の通勤・通学ラッシュ時の混雑率が緩和された路線を発表した。

編成や本数を増やした効果が表れたとみられ、
全体の平均でも91年度の混雑率200%(相当圧迫感があり、週刊誌程度なら読める)から、
99年度は180%(体が触れ合うが新聞は読める)に緩和され、通勤・通学が少し楽になった。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.