株式会社 エミ アクアジャンクション 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100747 投稿日:2000年12月24日 01時20分41秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島12月の雑談 その10

コメントの種類 :その他  パスワード

■電気自動車:省エネ型追加モデル タケオカ自動車工芸と北陸電

タケオカ自動車工芸と北陸電力は、
小型電気自動車「ミリュー」の追加モデル「ミリューR」(77万7000円)を
共同開発、全国のタケオカの協力販売店で予約受付を始めた。

従来型に「回生ブレーキ」を追加。
ブレーキング時にモーターを発電機として使用することによりエネルギーを回収、
省エネ効果が期待できるという。


アメリカはスーパーマーケットの駐車場に充電装置があります。
お買い物中に充電出来るというのがいいです。
ただ、問題は関係ない車が駐車してたりします。

[1]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月24日 01時28分39秒 ) パスワード
  

例年なら土曜日のきょうクリスマスプレゼントをあげて
日曜日おもちゃで遊ぶぅ〜〜 と、日にちが少々違っててもOKでしたが
ことしは 天子ちゃんたちがひそひそと
「24日のねっ 夜楽しみだよね〜」って言ってるのを聞いてしまいました…。

げっ!( |||o|||) 24日の夜あげなくちゃ〜いけないの〜?

あしたでしょ? 緊張!緊張! 親のあたしが緊張〜〜〜
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 01時43分59秒 ) パスワード
  

アメリカの我が家は普通はクリスマス・ツリーの下にプレゼントを置いて
25日の朝開けるんです。

でも待てないから
こっそりクリスマス・ツリーに近づいて
箱を揺すって中身を想像するんです。

(げっ!着るモンだ)とか
(これは食べるモンだな?)とか。

ふふふ

義兄とはいつも「必需品の交換」をしていました。
特にビデオの録画テープとかね。

今年は全くクリスマス無しです。
100%無しみたい。
25日には何を食べるのだろう?←旧ソ連の欠食家庭みたい。
[3]ハンスさんからのコメント(2000年12月24日 01時55分56秒 ) パスワード
  

数日前から風邪ひいてしまいました。
風邪といっても咳の出ない、気分が悪くなるヤツです。
治ったかなと思ったら、昨日から今日に掛けて頭痛。
もしかしたらテレビの見過ぎかも。
年末になって体のあちこちに支障が出てる。もう若くないのかな?

21世紀にはさっぱりと心も体もリフレッシュしたいなぁ。
[4]TAMAさんからのコメント(2000年12月24日 02時01分40秒 ) パスワード
  

ハンスさん、大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。

>げっ!( |||o|||) 24日の夜あげなくちゃ〜いけないの〜?

子供の会話って怖いですよね。
うっかり間違うと、
「え〜!○○ちゃんとこもうサンタさんきたの?
うちはまだ来てないよ。サンタさんは明日なんだよ!」
…なんてことになっちゃいますからね。


[5]サーパンスさんからのコメント(2000年12月24日 02時03分29秒 ) パスワード
  

服部さんのこのスレッドの本題に対するコメントです。

タケオカ自動車工芸のミリュー、早速偵察してきました。
私が見たのは「ミリュー」で、ミリューRってのは見てないのですが

車両重量240kg!?
軽すぎですね。ガソリン車が軒並み1トンオーバーですので、万一の事故の際が
心配ですね。

最高時速60km/h!?
遅すぎですね。高速道路には乗れません。
一般道でもストレスがたまりそうです。
エンジン(モータ)の定格出力が600Wとは・・・
これで実用的に走るのかどうか疑問です。

一充電市街地走行距離(平均速度55Kmで)55Km!?
充電時間が最大10〜12時間かかるそうです。
今の愛車(レガシィ)が満タンで200kmしか走れないのに非常に不満を持って
いますが、これでは・・・
回生ブレーキを採用しても、劇的には変わらない気がします。

個人的な意見ですが、なによりデザインが魅力なしですね。
小さくてかわいらしすぎ。

省エネはとても良いことだと思いますが、完全な電気自動車が一般的に浸透する
までにはまだまだ時間がかかりそうな気がします。
世の中の自動車メーカー達、政府などが本腰を入れない限りは、変わらないで
しょう・・・
[6]ハンスさんからのコメント(2000年12月24日 02時27分04秒 ) パスワード
  

TAMAさんどうもありがとうです。
まぁ今年は大きな怪我なく過ごすことができたのでよかったです。
・・・あっ、脳しんとうで一晩入院してたっけ(笑)

その代わりというか最近調子悪かったパソコンのスピーカーが
とうとうだめになりました。
くりらじ聴こうと思ってたのにぃ・・・。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月24日 02時46分12秒 ) パスワード
  

>21世紀にはさっぱりと心も体もリフレッシュしたいなぁ。
21世紀こそはっ!こそはっ!こそはぁ〜〜〜っ!
リフレッシュしてね。(笑)

もう寝なくちゃ… あしたはクリスマス☆.。.:*・

前のXmasではとんでもない失敗を〜〜〜(笑)

車のトランクに入れてたプレゼントをお子ちゃまが寝てから家の中へ…
でも夜中にトイレに行ったらばれるので夜更かしして練る寸前に置こうと真っ暗な玄関内にとりあえず置く…。

  …ネットをしながら ぽん酒をちびりちびり…

「まっまっまま〜〜〜 大変だ〜〜 プレゼントが来てないっ!!」
おぼっちゃまくんの悲壮な声で目が覚めると朝…

げっ!( |||o|||) 酔っ払って居間で寝てもーた!体が冷たい…

「ええ〜〜っ そんなことないでしょー お部屋がどこかわからなかったのかもー 家の中全部探してごら〜ん!?」
「ああ〜〜!!!玄関にあった〜〜〜〜」
とりあえず難を逃れました。^^;
玄関で良かった… トランクの中だと言い訳のしようが無いとこだった…。

あしたは…大丈夫かなっ!? 少々弱気…。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 02時50分28秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

脳シントウで入院だなんて大変じゃないですか。
でもご無事なようで安心しました。


サーパンスさん:

それで70万円台で買えちゃうのでしょうね。
7万円じゃ高いってことでしょうね。

電気自動車もまだまだですね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 02時59分35秒 ) パスワード
  

>7万円じゃ高いってことでしょうね。

70万円の誤りです!

7万円なら売れるかもね?
[10]サーパンスさんからのコメント(2000年12月24日 03時08分43秒 ) パスワード
  

明日もお休みなので、夜更かししています(^^)楽しいなっと・・・
妻に明日はクリスマスだからナントカとか言われましたが、
聞いてませんでした(^^;

>70万円の誤りです!
やっぱり・・・。

>7万円なら売れるかもね?
でも、その値段でもちょっと買えませんねぇ
正確に言うと「今ならタダでもいらない」って感じです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 03時27分33秒 ) パスワード
  

>正確に言うと「今ならタダでもいらない」って感じです。

おっ!
サーパンスさんとこはゴミが溜まってない感じね。
[12]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 03時35分58秒 ) パスワード
  

>脳シントウで入院だなんて大変じゃないですか。

はんすくんの場合、定期的にそういうことをやっとかないと、
はんすくんではなくなるんですよ。服部さん。

そうそう、サーパンスさんでしたよね?
「リンプ・ビズキット」の話をされていたのは。
あの後買っちゃいましたよぉ(笑)。
そうかぁ。サーパンスさんの趣味はこんな感じなんですね。ふむふむ。
1曲目の出だしで思いっきり笑っちゃいました。あぁ〜変な意味ではなくて。
こういうの好きなんですよ。おっ!やってるやってる!っていうの(笑)。
[13]サーパンスさんからのコメント(2000年12月24日 04時01分03秒 ) パスワード
  

>あの後買っちゃいましたよぉ(笑)。
すいません〜!

>そうかぁ。サーパンスさんの趣味はこんな感じなんですね。ふむふむ。
い、いえ・・。
聞くジャンルが幅広いんで、そんな感じと言いきれませんが・・・。
本来はストレートでゴリゴリなロックが好きです。
でも、あのアルバムは、気に入っていますよ。(ジャケットは気味悪いけど)
3曲目の「My Generation」をラジオで聴いただけで購入しましたが、
内容が濃くて、得した感じでした。

以下がころんさんを苦しめる情報でないことを祈りますが(笑)
Foo Fighters 1st、2nd、3rdは、すべてお勧めです。
元ニルヴァーナのドラマーのバンドです。
最新作にはQuickTimeムービーが・・・
#ああ、ころんさんが勢いで買ってしまったらどうしよう・・・
[14]なかにしさんからのコメント(2000年12月24日 04時08分54秒 ) パスワード
  

 クリスマスか〜・・・縁がないなぁ・・・。

 うちも、あっこちゃんとこと同じで、車のトランクにだいぶ前からクリスマスプレゼントが入ってます。おもちゃって、クリスマス直前に買いに行くと希望の物が売り切れたりするから、早めにね、準備してます。これを、ツリーの下に置いておけばいいわけね・・・。

 数年前のクリスマスのサンタさんからのプレゼントは、キティの布団セットでした。翌日起きてきた怪獣は巨大なプレゼントを見て「ギョッ」としてました。その表情が今でも忘れられないですけど、最近はあらかじめサンタさんにプレゼントを「発注」することになってますので、怪獣も当然希望の物がもらえるものと思ってます。

#希望のものを揃えないといけない親の気持ちにもなって見ろ

 夕方のテレビのニュースで、クリスマス直前のサンタさんの様子というのをやってました。

 フィンランドでしたっけね、サンタさんの国って。そこで、サンタさんが世界の子供達から寄せられたプレゼントの希望の手紙に目を通しているシーンが映ったのですが、そこで怪獣が一言「あのなかに、私のFAXもあるかなぁ」。なんか、親として罪悪感を感じてしまう一瞬でした。
[15]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 04時26分09秒 ) パスワード
  

リンプ・ビズキットを聞いて、KOЯNを聞きたくなって、聞いてます(笑)。
つっても全然詳しく無いんですが。。。
Foo Fightersって名前だけは聞いたことがあったんですが、ニルヴァーナのドラマーの人のバンドなんですか。ほぉ〜。。。。。。
(やば、その気になりかけている・・・(笑))
ニルヴァーナのアルバムで赤ちゃんが泳いでるジャケットのがありましたよね?有名なやつ。
あれが最近聞きたくなって、上のCD屋さんに行くんですが、見あたらないんですよ。ベストってなんか見つけにくいし。
(ベストのリニュアル後改善されたかどうかはわからないけど)

でも「ダンス・イン・ザ・ダーク」の話を雑誌で見かけて、
やっぱりビヨークのニューアルバムは買わなきゃいけない1枚かも・・・とも
思っていたりする・・・(笑)

>「あのなかに、私のFAXもあるかなぁ」。

これ、いいじゃないですか。夢があるなぁ。。。
そんな風に言ってくれる子供を育ててみたい・・・(笑)


[16]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 04時47分28秒 ) パスワード
  

テレビでやってましたが
eToysというおもちゃのネットビジネスはXだって。

去年クリスマスに間に合わなかったし
それに玩具は親も店頭で触りたいし
って。

昨日のテレビの話では
おもちゃの売り上げの90%がクリスマスだって。
(他はせいぜいお誕生日の時です)

親は大変ね。
[17]しもさんからのコメント(2000年12月24日 09時50分28秒 ) パスワード
  

昨日、門司港レトロに行ってきました。
オルゴール屋さんとかガラス工芸屋さんなんかが
できてるんですね。あと、たかせの瓦そばも(笑)。

ガラス工芸屋さんでふくろうの絵の描いてある
ぐい飲みを手に入れ、地ビール屋さんで夕食を
とって帰ってきました。ライトアップもきれいで
今夜あたりは大賑わいでしょう。

地ビール屋さんというのは、料理があまり期待
できないものですが、この門司港の店はおいしいです。
今日は鶏のコンフィとベーコン&マッシュルームのキッシュと
サラダを食べました。コンフィは文句なしのうまさですよ。
キッシュも大好きです。
[18]なかにしさんからのコメント(2000年12月24日 21時02分00秒 ) パスワード
  

 テレビ見てたら、インターネット博覧会インパクのCMやってました。

 森首相みたいな人がCRTに向かって楽しそうにインターネットしているCMなんですけど、「いや〜、日本も政治家のそっくりさんがテレビに出る時代になったかぁ〜、アメリカみたいだなぁ〜、それにしても、ゴリラ加減がよく似てるなぁ」って思ってたら、本物でした (^^;)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.