アクアジャンクション 近藤栄次朗 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100743 投稿日:2000年12月22日 22時53分07秒  パスワード
 お名前:寝る子
自分の顔について

コメントの種類 :雑談  パスワード

最近うちの娘が色々な角度から、鏡で懸命に自分の顔を見るようになりました。

そのしぐさが結構お姉さんっぽいので、ああ、もうすぐ大人になっちゃうんだなって。

「おかあさん、私の鼻、もうちょっと高かったら美人?」
と、言われたのには苦笑しましたが。
(おまえはクレオパトラか・・・)

そう言えば学生の頃、クロッキー帳に友人同士で顔をデッサンしあっていたら、
「あれ?私ってもうちょっと目が大きいことない?」とか、
「そんなに口元下がってないよ」とか、言う言う。

こういうのは、ある企業のバイトで似顔絵描きをやった時はもっと顕著で、
「うちの子、もっとまつげが長いと思うんですけど」だの、
「私、そんなに顔幅大きくないですよ」だの、うまい人ほど言われてましたっけ。

ふうむ。どうやら人って「うぬぼれ鏡」を各々持っているんですね。
かく言う私も、写真を見ては
「こんなに目が下がってない!」と、叫ぶクチですが・・・。

私たちはデッサンはそのもの通り描く事を教えられましたけど、
こと顔に関しては、それより本物の自分の方が綺麗だと考えている人が多いようです。

でも美しさってトータルですよね。
内面からにじみ出るものが、例えパーツで言ったらそれほどのものでなくても、
その人からかもしだされる何ともいえない魅力になってたりすることなどは、
特に年を取るほど感じる気がします。

例えば、モジリアニの青い目の女たち。

・・・ムードがありますよねえ。

みなさん、ご自分の顔のこと、どう思っていらっしゃいますか?


[1]サーパンスさんからのコメント(2000年12月23日 00時20分27秒 ) パスワード
  

おこんばんは〜

突然ですが私、ひげが濃いです。
普段は毎日きれいにそっていますが、連休なんかはサボるためによく伸びます。

ある日、酔っ払ってふざけて自分の顔の写真にひげを書いてみましたところ、
結構似合っていましたので、30代になってしばらくしたら伸ばすのもアリかな
と思いました。

濃いのはひげだけで、胸毛はありません。
あ、髪は、薄くないです(^^;
[2]寝る子さんからのコメント(2000年12月23日 00時28分54秒 ) パスワード
  

サーバンスさん、今晩は。

目の下のクマさんは、お元気ですか?
・・・私のは元気です(泣)

・・・ふうん、お髭が濃くていらっしゃるんですねえ。

なんとなく私の中でのイメージは出来つつあるんですけど、
お髭が伸びるとワイルドな感じ?それともおちん・・・じゃなかった・・・
(あせる・・・)
お、おちついた感じで大人っぽくなられる感じなんでしょうか?

私のイメージではアダルトな感じなんですけどね♪
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月23日 00時38分33秒 ) パスワード
  

「男は40過ぎたら自分の顔に責任持て」
なんていいますよね?
すっかり老けてしまいましたが、私的には若い頃より
今の自分の顔の方がすきです。ガリガリですが・・・^^;

サーパンスさんは口ヒゲが似合いそうですね。
来年はヒゲのサーパンスさんとお会いできそうな・・・(笑)。

追伸:メアドが増えました。
[4]寝る子さんからのコメント(2000年12月23日 00時46分10秒 ) パスワード
  

また素敵なメアドですね>マイルストーンさん。

マイルストーンさんは渋くて男の哀愁が滲んでいて、素敵じゃありませんか。

私は色々スレッド読ませて頂いていて、
あ、やっぱりそうだ!この感じ!
って思っちゃったんですけどね。

マイルストーンさんは、サーバンスさんのお顔をご存知なんですか?

そう言えば、私、殆どの方のお顔を知らないんですよねえ・・・。

イメージ先行で結構出来上がっている感じです。
[5]サーパンスさんからのコメント(2000年12月23日 00時54分14秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんばんは。
私、実際より若く見られる事が多いです。
「学生です」でも通用するのではないでしょうか。
ひげが伸びたらですねぇ・・・うーん、自分ではアダルトではないと思います。
くまは、今外してます(ウソ)

>おちん・・
いや〜、期待を裏切らない方ですね(((((((((^^;


マイルストーンさん、こんばんは。
マイルストーンさんって、ダンディで、男前ですよね。
#実は私はお会いしたことがあります。一緒に競馬に行きました。

>来年はヒゲのサーパンスさんとお会いできそうな・・・(笑)。
どうでしょうか(笑)

#しかしぴったりなメアドですね。パチパチ
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月23日 01時01分32秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさんは、サーバンスさんのお顔をご存知なんですか?

勿論、知ってますよ。知らないのは奥さんのお顔だけです。
肘付き、ちょい高い背もたれ付きのパソコンチェアーを買って帰ったまでは
よかったのですが、組み立てに大汗かきました。
1万弱でしたが坐り心地はまずまずです。
重くてタクシー利用しましたので予定外の出費でした。(^^ゞ

[7]寝る子さんからのコメント(2000年12月23日 01時04分53秒 ) パスワード
  

>おちん・・
>いや〜、期待を裏切らない方ですね(((((((((^^;

・・・ほめられてる?
・・・お笑いだったらね。
(あの、わたし、人妻なんすけど)

学生っぽいサーバンスさんと、ダンディなマイルストーンさんが
お二人で競馬にいらっしゃったんですか。

なんか、浅田次郎の小説に出てきそうなシーンが脳裏に浮かんでしまいました。



[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月23日 01時11分20秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさんは、サーバンスさんのお顔をご存知なんですか?

サンキュー>サーパンスさん。
・・・って私はそんな自惚れ屋さんじゃないですから
自分がフツーのオッサンだってことはわきまえています。
新しいメアドは半分ころんさんの創作であります。(^。^)


[9]WESTさんからのコメント(2000年12月23日 02時09分40秒 ) パスワード
  

>新しいメアドは半分ころんさんの創作であります。(^。^)

マイルストーンさん、今晩は。

およおよ、ふにゃふにゃ状態でありましたが。。。
何故か今、帰ってまいりました。
へろへろでしたが、ジャズを聴きながらのビールとコーヒー
で、酔いがさめました。

しかし、土曜日も仕事だ。。。はうう。


[10]かほりさんからのコメント(2000年12月23日 13時37分12秒 ) パスワード
  

エーツっ ビールで 酔いを覚ますのー
すげー なー
それで そんなに強いのね

そんなヤカラと 飲み歩く奴らも すごいよね
後1週間の今世紀を 呑み尽くす気かいな
来世紀にも ちょっと残しておいてね

私的には あっーい番茶か ラーメン
としてください
[11]寝る子さんからのコメント(2000年12月23日 13時49分20秒 ) パスワード
  

あら、「モグラの里」を語りあったかほりさん、こんにちは。

ラーメンはやっぱり新川のあ・そ・こでしょ?

美味しいですからねえ。
(あ、昼食取ったばっかりだった)
[12]寝る子さんからのコメント(2000年12月23日 14時33分49秒 ) パスワード
  

やっとボーナスが出たので(ほっ)
のんべの方々のために、残りのお歳暮を送らせて頂きました。

・・・毎年かわりばえしないんで実は困ってたんですよね・・・。

えっと、
焼酎は、ゆかり(紫?)、宗一郎、
かほり鶴。

日本酒は、田酒、酔鯨、剣菱。

あと、試飲してとても美味しかった大吟醸(名前を酔っ払って忘れた・・・)
を1本。

ものすっごい喜ばれました。

美味しい美味しいと、中には一晩で飲まれた方も。
(万が一の場合は私の責任ではありません。念のため)

彦熱ののんベの方々、この場を借りてお礼を申し上げます。

でも二日酔いのお顔は、凄いことありませんか?

[13]WESTさんからのコメント(2000年12月23日 14時37分53秒 ) パスワード
  

>エーツっ ビールで 酔いを覚ますのー
>すげー なー

かほりさん、こんちは〜
さすがにビールは1/3くらいでやめました(寒くなってきたから)。

>ラーメンはやっぱり新川のあ・そ・こでしょ?

寝る子さん、こんちは〜
あ・そ・こって、どこどこ?


[14]寝る子さんからのコメント(2000年12月23日 17時08分51秒 ) パスワード
  

WESTさん、こんにちは。

新川で気楽にラーメンといえば・・・一○でしょう。

子供の頃はよくチャーシューどっさりのラーメン銀○へ、
父の車に乗って土曜の夜、食べに行ったもんですけどねえ。

最近行っていない商店街の大○屋のラーメンも食べたい・・・。

はっ。

のんべとラーメンのスレッドに。。。。

ここ「自分の顔について」のスレッドでした・・・(寝る子のアホ)
[15]かほりさんからのコメント(2000年12月23日 18時50分12秒 ) パスワード
  

木久蔵ではありませんが ラーメン好きなら
ぜひ1度 ご賞味いただけるのでしたら
1Q川上南店の ”びっくりラーメン”
大どんぶりにどっさり
大盛りでないと納得しないうちのガキが
病み付き状態 1/2世紀に近い人は・・・
無理かも
ごめん ラーメンでなく 顔でした
やはり正月餅をくらった数ほど
自信がついてくるようですね
男子は・・
[16]WESTさんからのコメント(2000年12月23日 21時12分21秒 ) パスワード
  

>新川で気楽にラーメンといえば・・・一○でしょう。

あっ!思い出しました。そうでしたね。(しらじら^^;)

>子供の頃はよくチャーシューどっさりのラーメン銀○へ、

銀次郎?。。。では、○が1個足りない。。。(汗)

>最近行っていない商店街の大○屋のラーメンも食べたい・・・。

あっ!これはわかりました。生まれて初めて入ったラーメン屋さんです。
う、うちの近所にも支店?があります。





[17]WESTさんからのコメント(2000年12月23日 21時14分46秒 ) パスワード
  

?この部屋は、美味しいラーメンの。。。スレッドでしたっけ?
[18]しもさんからのコメント(2000年12月23日 23時30分31秒 ) パスワード
  

ぼくの顔を見てひとめボレしてくれる女のコは
(僕の知る限り…)いません。
顔を理由に僕を拒絶する人も(幸いな事に)いません。

めんど臭くない人生を送るのにちょうど良い
普通の顔だと思ってます。

しかし、感情の起伏がすぐわかるらしいです。
(耳がすぐ真っ赤になったりします。サルと言われます。)
これは便利だったり不便だったりします。
[19]はるひさんからのコメント(2000年12月23日 23時50分01秒 ) パスワード
  

はるひでーす。

>ぼくの顔を見てひとめボレしてくれる女のコは
>(僕の知る限り…)いません。

へえー、しもさんってそうなんだあ。うふふ。

わたしはとても面倒くさい人生をお陰でおくってまーす。
(うそ)

[20]しもさんからのコメント(2000年12月24日 00時04分58秒 ) パスワード
  

>(うそ)

うむ よろしい

新人さんにはきびしくね
[21]はるひさんからのコメント(2000年12月24日 00時20分23秒 ) パスワード
  

こわーい。

しもさんっておじさん、こわーい。

あたし、きらい。
[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月24日 01時01分40秒 ) パスワード
  

しもさんとはるひさんって「兄妹?それとも姉弟??」
って感じですね。「仲よきことは美しき哉」です。FUFUFU
[23]寝る子さんからのコメント(2000年12月24日 01時04分10秒 ) パスワード
  

天敵なんじゃないでしょうか?>マイルストーンさん。
[24]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 01時10分53秒 ) パスワード
  

>新しいメアドは半分ころんさんの創作であります。(^。^)

早速使っていただけてうれしぃ〜なぁ。
うち、メアドに「・」(←中点)とか「.」(←ドット)とか使えないんですよ。なもんで、「-」(ハイフン)いれて区切りました。
お気に召さなければ言ってくださいね。

で、なんでしたっけ〜?顔??

顔かぁ〜〜・・・最近深刻な悩みを抱えております。
職場の空調が・・・おかげですっかり肌が乾燥しちゃって、脱皮するんですよぉ(泣)。
まぁ、年も年だし(認めたくはないが)これは基礎から作り直しか?と思って
いい基礎化粧品を買おうと大丸をウロウロ。。。
シャネルのお姉さんに捕まって顔をハシカラハシまでいじくられ(きゃぁ!)
・・・高いんですねぇ。一番基礎の基礎だけをそろえても3万円くらいだってさ!
で、結局買わずに帰った。。。。(笑)。
後でいろいろ考えると、私の場合はお金かけるよりも手入れをしろ!って感じかな?手間かけて。。。あと睡眠。。。
寝る子さんは「早急に美人になるプログラム」続いてるの?
[25]寝る子さんからのコメント(2000年12月24日 01時19分07秒 ) パスワード
  

・・・続けたいのはやまやまなんですけど、
ころんさんと一緒に感染しちゃってる例の「彦熱菌」が・・・(泣)

そうかあ、エアコンは乾燥しますもんね。
でも、シャネルのお姉さんにつかまったら・・・ボーナス飛んじゃうんでは?
よくお逃げになりました。
さすが、逃げ足の速いころんさん(笑)

私は髪も顔もほったらかしです・・・。

今日もシャンプーの後、リンスを忘れるわ、
化粧水だけつけて平気で「さんまとスマップ」を2時間半観ちゃうわ、
朝起きたらブラジャーつけるの忘れてそのまま1日過ごしちゃうわ・・・。
(必要ない、の説も)

もう女を捨ててます(大泣き)

[26]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 01時36分24秒 ) パスワード
  

>さすが、逃げ足の速いころんさん(笑)

前、口紅を見に行ったときにお相手してくださった女性のかたの応対がよかったんで再び行ったんですが、今回の方はちょっと私的にはパスでした(笑)。
・・・子供相手に話してるような口調で・・・(笑)。
外資系は香料がキツイのが多いから苦手なんですがね。。。

>今日もシャンプーの後、リンスを忘れるわ、
化粧水だけつけて平気で「さんまとスマップ」を2時間半観ちゃうわ、
朝起きたらブラジャーつけるの忘れてそのまま1日過ごしちゃうわ・・・。
(必要ない、の説も)

似たようなモンですよ。
リンスを忘れる・・・は無いですが、化粧水は忘れること多い(何にもしないってことよね)し、クレンジングとか面倒なんで、バシャバシャ洗うだけ・・とか、ブラジャーつけるの忘れて仕事に行こうとして、車に乗って気が付くとか・・(笑)。なんか涼しいぞ?ってね(笑)。

>もう女を捨ててます(大泣き)

いやいや、ここでふんばらないと!!と思うのですが、なにせ根が面倒くさがりなんで、手間のかかることはダメなんですよ。
顔型シートみたいなので、ペタッと張れば化粧が出来て、はがせば落とせる・・・ての、開発してくれないかしら。。。
張れば「紀香になれる」ってのでもいいな(笑)。
[27]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月24日 01時41分11秒 ) パスワード
  

>うち、メアドに「・」(←中点)とか「.」(←ドット)とか使えないんですよ。な>もんで、「-」(ハイフン)いれて区切りました。
>お気に召さなければ言ってくださいね。

大満足です。(^○^)
一度しかお会いしてませんが、ころんさんに一番必要なのは
「十分な睡眠」ではないでしょうか。
すみません。率直な感想です。
でも、ころんさんの「真夜中の書き込み」を見られなくなるのも
寂しいし・・・う〜〜ん、そうか・・・仕事中眠ってください(これこれ^^;)
ムリしないでね。
[28]寝る子さんからのコメント(2000年12月24日 01時51分27秒 ) パスワード
  

>でも、ころんさんの「真夜中の書き込み」を見られなくなるのも
>寂しいし・・・う〜〜ん、そうか・・・仕事中眠ってください(これこれ^^;)
>ムリしないでね。

私、こういうマイルストーンさんのさりげない心遣いが素敵だな、と、
いつも思うんですよね。

今日もいい夢見られそうです。

みなさん、おやすみなさい・・・。

[29]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 02時12分20秒 ) パスワード
  

あ、また自分だけ美人になろうとしている。。。。(笑)

マイルストーンさん、お気遣いありがとうございます。
そうですねぇ。やっぱり睡眠不足はお肌にも心にもお仕事にもよくないですよね。
寝不足で風邪気味になって、薬のんで、頭が回らなくて、お仕事が進まない・・・このパターンになっちゃてます(泣)。

さ、じゃぁ寝る子さんに負けじとお風呂に入ろっと。
[30]アリナミンVさんからのコメント(2000年12月24日 11時57分42秒 ) パスワード
  

すんごいですねぇ〜.
ここはおばちゃんたちの、「わたしゃ〜今日こねぇ〜じゃったんよ.ばかじゃろ」
みたいな生活観を感じられよい勉強??になりますわ.
これからもよろしくね.

今回のみ匿HNで.... ばれてるって?
[31]寝る子さんからのコメント(2000年12月24日 16時04分29秒 ) パスワード
  

バレバレ・・・(笑)

でも、どうしていつもスタミナドリンクなんでしょうね?

私の同級生さんは♪
[32]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 16時44分59秒 ) パスワード
  

>でも、どうしていつもスタミナドリンクなんでしょうね?

スタミナドリンクを飲まないと体力のない世代??(笑)
私はまだ大丈夫ですぅ(笑)。

今日はシーモールもすんごい人ですよぉ。
ころんママサンタは、ようやくお役目であるプレゼントを買ってほっとしてます(笑)。
あぁ〜よかったよかった。
[33]寝る子さんからのコメント(2000年12月24日 18時43分58秒 ) パスワード
  

>スタミナドリンクを飲まないと体力のない世代??(笑)

言えてるう〜!・・・と、喜んじゃいけないじゃないの。
同級生なんだから・・・。

寝る子ママサンタも娘の念願の「CDラジカセ(寝る子っこ専用)」
の安くていいのを探すため、ここ2、3日はチラシとにらめっこ。
フジグラン宇部にとても可愛くてお洒落なのを見つけ、人波かきわけて無事ゲット。

最近は安くなりましたねー。

ところで(笑わないでね)MDとCDプレイヤーの違いって何?
(・・・誰?今大笑いしたの・・・)

[34]ころんさんからのコメント(2000年12月25日 00時31分51秒 ) パスワード
  

>MDとCDプレイヤーの違いって

・・・・・・(笑いをこらえつつ・・・)そ、それは・・・・
カセットテープとCDほど違うでしょう。きっと(笑)。

うちは下怪獣が「遊技王カードのセット」、上怪獣がなんともマニアックな
「陸上自衛隊の戦車のラジコン」ということで、探してねぇ〜・・・・。
・・・・・・ないっちゅ〜に、そんなもん(笑)。

本人は先にトイザラスにて在庫確認済みだったとのことで「じゃぁ今度のお休みの時に買いに行ってあげるから、ソレまで待つ?」との了解を得て待つことにしたんですが。。。
後から電話がかかってきて「無い場合はマリオパーティー3でも可」とのこと。で、それになりました。(64のソフト)
やっぱりクリスマスに欲しかったってことでしょうね。
[35]寝る子さんからのコメント(2000年12月25日 00時47分59秒 ) パスワード
  

あらま。

よりによってころんさんから笑われちゃうとは。

・・・仲間じゃないの、ねっ、ころんさん!
思い当たるふしがない?

・・・ホレ、女を捨てたっていう・・・。

「遊技王カードのセット」、男の子に人気なんですってね。
山口の友人とことろなんか、そればっかなんで、ちっとも外で遊ばない、と
ブ〜ブ〜言っていましたよ。
まあ、最近の子供は一般的にあまり外では遊ばないようですが。

うちの寝る子っこは違いますよ。
もう、すぐ自転車で飛び出して行っちゃいますからね。

おじいちゃん、おばあちゃんからは自転車を買い換えてやった時、
「凶器を与えたな」
とまで言われたものです・・・(凶弾、ってな感じはあるかも。帰ってこないもん)
[36]ころんさんからのコメント(2000年12月25日 01時24分05秒 ) パスワード
  

ちなみにMDプレーヤーは持ってないですんで、まぁ仲間と言えば仲間です(笑)。

遊技王カード、流行ってますねぇ。
うちにもカードの束をもった子供が集まって、なにやら対戦してます。
そう、カードを集めるだけでなく、対戦出来るっていうのがいいんでしょうね。
詳しくは知りませんけど、その勝負によっては相手のカードが自分にもらえたりするルールがあるらしく、小さい子がたまに泣いてますよ。あげたくないって。
そうすると大きい子は「しょうがないなぁ・・」とぶちぶちいいながら諦めたり、時には往生際が悪いとケンカになったり・・・子供社会も大変だ(笑)。
そんな様子を、口出ししたいのをぐっとこらえて、そっと見ているのって楽しいです(笑)。
[37]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月25日 01時25分32秒 ) パスワード
  

ハナシはころんと変わりますが、クリスマスイブってのは
24時までなのでしょうか?
やっぱ「ひとりきりのクリスマスイブ」は淋しいもんが
ありますね〜(T_T)

今たまたまかかってるCDがPPMですもんね〜。
その前は「風に吹かれて」でした。
おっと今度は「ミスター・ロンリー」です。
チェンジしよっと。
[38]TAMAさんからのコメント(2000年12月25日 01時30分52秒 ) パスワード
  

こんばんは。
今、『大地の子』を見てほろほろしてたら
下の子が起きて来て「お母さん、早く寝て…サンタさんが来ない」って、
懇願されてしまったので、こっそりプレゼントを置いて寝ます。
では、おやすみなさい…。
[39]寝る子さんからのコメント(2000年12月25日 01時33分50秒 ) パスワード
  

いつも思うんですけど、TAMAさんって、なんかムードありますよね。

いいお話です。

私も「ペーパー・ムーン」の余韻を残しつつ、これ以上笑われないように
寝ることにしましょう。

みなさん、おやすみなさい。
[40]寝る子さんからのコメント(2000年12月26日 00時36分36秒 ) パスワード
  

今日は「ハムナムトラ 失われた砂漠の都」
を、彼と観ていました。

たまに早く帰ってくると、ふたり毛布にくるまって映画を観ちゃう。

娯楽映画ではありますけど、結構お洒落に作ってあって、CGもさすが。
なかなか面白かったですよ。

でも、原題が「ザ・マミー」って言うんですね。
確かにミイラはマミーですけど、
さすがに日本公開時にこのタイトルではね(笑)

これから年末にかけて、観てなかった映画を総ざらいするつもりで、
日中頑張って、夜は映画三昧と行きたいものです。

・・・明日おデートなのにお肌が荒れてちゃ話になんないので、
今日はこれでおやすみなさい。

たれ目はどんどんひどくなって行きます・・・。

おっちゃんさん、お元気ですかあ?

寝る子はなかなか美人になれません・・・(あんなに教えて頂いたのにね)
[41]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 00時53分59秒 ) パスワード
  

>今日は「ハムナムトラ 失われた砂漠の都」
>でも、原題が「ザ・マミー」って言うんですね。


なるほど。
原題と日本でのタイトルが違うという問題があるので
「ハムナラトラ」?とは何の映画のことか分かりませんでした。

今はトム・ハンクスの「キャスタウエイ」 CAST AWAY を見に行く予定ですが
学生が冬休み中なので暇になる迄待とうと思ってます。
[42]寝る子さんからのコメント(2000年12月26日 13時35分28秒 ) パスワード
  

「キャスト・アウェイ」、もうそちらでは、やっているんですね。

「アポロ13」の脚本家と、「フォレスト・ガンプ」の監督が組んで、
現代版ロビンソン・クルーソーをやっちゃうという映画だと聞いていますので、
私も観てみたいっ!

ロビンソン・クルーソー、15少年漂流記は私の愛読書だったんですよ。
大人になっても何度も読み返すくらい大好き!

トム・ハンクスはこの映画のために50ポンドの減量をしたとか。

舞台で言えばひとり芝居みたいなもので、結構哲学的なテーマらしいです。
さて、反響はどうでしょうね。

是非ご覧になったら教えて下さいね。

日本の公開はいつかな〜。

[43]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 21時30分44秒 ) パスワード
  

既に公開と同時に収益ナンバー1ということで
混んでる時は行きたくないから
収まってから行こうと思ってます。
[44]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 00時07分20秒 ) パスワード
  

もう独断と偏見で映画のスレッドにしっちゃおっかなー。
(ほろ酔い加減)

今日はWOWOWの「エネミー・オブ・アメリカ」
を観ておりました。

通信衛星を使ったハイテク監視装置ってのがちとウソくさい感じがあったけど、
主演のウィル・スミスも良かったし、
ジーン・ハックマンの存在感はさすがでしたね。

終わりの方は身を乗り出して(ホットカーペットから身を乗り出すのは難易度5)
見入っておりました。

今日は衛星第二で「荒野の七人」やってたんで、迷ったんですけど、
これは何度も観たので今回は諦めることに。

明日は「続荒野の七人」をやるので、そっちは観れたらいいなー、と、
思っているんですけど。

・・・ところで年賀状全然宛名書きをしてないや。

ま、いいっかあ(かなり酔っ払いかもしれません・・・)

彼の車の修理代6万円・・・。

ま、いいっかあ。ははは。

[45]ころんさんからのコメント(2000年12月27日 01時02分29秒 ) パスワード
  

火曜日の出勤からたった今帰ってまいりました。

「エネミー・オブ・アメリカ」私も見てましたよ。途中から。
最後の方は「ど、どうなるんだ??」ってへばりついて見てました。
が・・・・
私的には最後の一件落着方式が気にいらない・・・かな??(笑)

>彼の車の修理代6万円・・・。

どうして修理が必要になったのかをお聞きしましたっけ?忘れちゃいました(泣)が、6万円で安全が買えた・・・のかもしれない・・・ということで
良しとするっちゅ〜のは、いかが??
[46]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 01時11分36秒 ) パスワード
  

・・・よしにしたいんですけどねえ、
それがエンジンの寿命がもうないと、宣告を受けちゃいまして・・・
(ドラマならジャーンと音楽が鳴り響くところ)

朝、突然エンジンがかからなくなっちゃったんですよ。
まあ、よく走るほうですから距離もいってるのはいってるんですけどね。

さすが、ころんさん。
実は私も一件落着は気に入らない(笑)
もっとも修理代を払ってしまった今日は何をしても気に入らないかも(笑)

・・・でも火曜日の朝のご出勤で今お帰りなの?

お疲れ様でした!

体、大丈夫?

[47]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月27日 01時13分11秒 ) パスワード
  

>6万円で安全が買えた・・・のかもしれない・・・ということで

そうそうそう。その通りですよね。
私、泣き泣き最近、車、換えました。
4年10ヶ月で12万キロ。いろいろあり、よー乗りました。
交換部品があっこっち出て来初めて諦めた。
新車になったけど、なんかうれしくないのです。

ころんさんのお家とお勤め先は、日付変更線があるんですね(笑)
私もここんとこ、日にちも曜日もガチャガチャでした。
[48]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 01時19分01秒 ) パスワード
  

皆さま、毎日ごくろうさまですっ。

・・・酔っ払いに言われても嬉しくないですよねえ、ごめんなさいねえ。

うちのもいつも乗り潰しちゃうんです。
仕事だから仕方ないけど・・・。

同じ仕事だった父は車検ごとに買い換えてましたっけ。

・・・あんなことは夢だな。

はあ、寿命って、いつなんだろう(ため息)
[49]ころんさんからのコメント(2000年12月27日 01時27分13秒 ) パスワード
  

あぁ、火曜日の出勤っちゅ〜のは、お仕事と別のお仕事でして。。。(なんだ?(笑))といっても別にアルバイトをしているわけではなく・・・(笑)。
アルバイトならお給料もらえるからいいですよねぇ。
逆に会費払ってるぞ・・・(笑)。

ま、それはいいとして・・・・(笑)。

>実は私も一件落着は気に入らない(笑)

でしょぉ〜。
そ、そうなのか?それでほんとにハッピーエンドなのか?いいのか〜??
・・・って感じでした(笑)。

>新車になったけど、なんかうれしくないのです。

あぁ〜、乗り潰すまで乗っちゃうと、愛着もあるでしょうね。
多少ガタがきても、それがまたご愛嬌だったり・・・・って??
解る気がしますぅ。
[50]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 01時30分08秒 ) パスワード
  

私、以前「リーザ」って、それはちっちゃな軽に乗ってたんですけど、
それが好きでね。

10万キロは走ったんじゃないかな。

お別れの時は辛かったです。

でも、あんなに乗ったのに下取り15万にはビックリしました!
(セールスさん、怒られなかったかなあ)
[51]服部 明子さんからのコメント(2000年12月27日 01時37分32秒 ) パスワード
  

>同じ仕事だった父は車検ごとに買い換えてましたっけ。
>・・・あんなことは夢だな。

昔はそうでしたよね。
車検代が高くなるから、それを機会に買い替えてましたね。

いつからそうはいかなくなったのかしら?

今は車が高いですからね。
何百万もするようなの、そうそう買い替え出来ませんよね。

アメリカなんて80歳まで買い替え続けるとして
一体車にいくらいるのか計算したら
とても買い替えなんて気楽に出来なくなりました。

私達の世代って絶対に親の世代より大変ですよね。
それは車にしろ家にしろ性能がいい分、高価についてるってことですよね。
[52]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 07時30分23秒 ) パスワード
  

そうですねえ。

私の同級生や、娘の同級生達は殆ど家を建てています。
で、お子さんも2、3人が普通。
塾や習い事も平均3つくらいはさせていらっしゃるようだし、
勿論大学進学も考えておられる様子。
年に1度は旅行にも出かけられるそうですし。

・・・ど、どうやって!?
などと、人の心配より自分ちの心配をするのが先なんですけれど(笑)

先日友人に会って喋ってましたら、中学生のお子さんの塾の費用を聞き、
飛び上がりました。(市内で有名な進学塾です)

月2万から3万。それにテスト代だの、ナントカ代だので、結局4万円近く。
中3になったら月5万は必要だと聞いてガクゼンとしました。

・・・寝る子っこには勉強しなくていいよ、と優しく語る
いい親でありたいなと思いました。

はは。
[53]SAGさんからのコメント(2000年12月27日 12時05分26秒 ) パスワード
  

はぁとため息。。。

うちの娘は先日まで、塾にいっていたんですが、私の強権発動で辞めさせました。(笑)
覚える訓練の勉強なんてしないで遊べ〜ってね。
いや半分冗談ですが、今、大事なことって違うぞと思って。
#おかげでDDR(ダンスのゲーム)がうまくなりました。これも違うかぁ(笑)

[54]ころんさんからのコメント(2000年12月27日 12時41分51秒 ) パスワード
  

うちの怪獣たちは2人とも男の子ですから「健康だったらいいやぁ〜」と思ってます。
学校の勉強が出来なくても、取りあえず健康だったら食いっぱぐれないだろうという・・・(笑)。

>覚える訓練の勉強なんてしないで遊べ〜ってね。

そうそう。
考える勉強をして欲しいですね。悩んで考えて答えを見つけていく勉強。
・・・って、こんなことを言うと学校の先生に怒られるのかしら?(笑)
覚える勉強が多いから、いざというときの応用がきかなかったりするんじゃないのかな?って思ったりもしますね。で、考える勉強をしてないから思いやるって事が出来なかったり・・・。

>#おかげでDDR(ダンスのゲーム)がうまくなりました。これも違うかぁ(笑)

うちはゲームマニアになってます(笑)。
ま、将来そういう仕事につけば、いい育て方をした・・・と言われるのかしら?(笑)
[55]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 14時06分27秒 ) パスワード
  

SAGさん、ころんさん、どうも同じ種類の怪獣ちゃんたちを
育てていらっしゃるようで、私としてもとっても心強いです(笑)

「彦熱親の会」
でも作って、よく遊び、悪さをし、やんちゃな子供たちをどんどん世間様に
放り込みましょうか・・・むふふ。

ほーんと、覚えるんならこのパソコンの方が私の数千倍賢いですよ。
・・・あ、じゃあ私が何が出来るかっちゅ〜と・・・何も出来ないけど(泣)

だけど、「生き物」ですもんね。
前にころんさんとも話したけど、楽しくなくちゃ生きている甲斐がないですし、
生きてるだけで素敵な人たちって沢山いらっしゃいますもんね。
それに、そう思える自分たちが結構大切なんじゃないかな、なんてね。

うちのも11歳の少女と言うのに、秘密基地は作るわ、木枯らしの中走り回るわ、
毎日洋服泥んこにして本当に良く遊んでます。

ん?私が言っちゃいけない?

ははは、娘にもよく言われますけどね。
(親が一緒にいるので、子供の頃の悪事がバレバレ)

でも子育てしていて一番嬉しいのは、
あのきらきらした純なまなざしを見ることが出来る事かもしれません。

いい顔してますよ。
子供は遊ぶのがお仕事!







[56]アスパラGさんからのコメント(2000年12月27日 16時56分02秒 ) パスワード
  

ウチの上の娘は中2で最近やっとおとなしくなりかけたところでしょうか.
小学生の頃は「女はすぐ泣くし、ジメジメして好かん」と遊びに来る友達も
男ばっか. カミさんと本気で心配したものです. 忘れもしない小3の時
の学級日記に「Sちゃんのチョップはきいたぜ!」とあり、その後の懇談会
でも「理不尽にいじめられた者の仕返しをする正義の味方ですよ」と担任に
言われたと、頭を抱えて帰ってきた事がありましたね.
いまは「家事が嫌いだから医者になってお手伝いさんを雇う」と訳のわから
んことを言ってますが、どっち転んでも親の子、将来は見えてますけどね.

ウチでは勉強しろとは全く言いません.自分が言われたので子供にだけは言
うまいと決めていますね.ただし宿題などのやらなければならない事はきち
んとやるように教えてます.
私の親父がとてつもなく頭脳明晰だったもので、何かと比較されてましたか
らそんな事だけは避けなければとちっちゃい頃から心にありました.

そんな教育方針をいい事に空手、バレーボール、ピアノなど、好き勝手やっ
てますが5番以内をうろうろしてるからさらにかまわずにいますけどね.
二番目の子供がちょっと成績が....

結論.勉強については、とりあえず横目で見ながら何も言わない.行儀など
はいつも口やかましくではなく、ここ一番で効果的に... かな.?

[57]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 17時33分00秒 ) パスワード
  

うわあ、アスパラGさん、同い年なのにもう中2のお嬢さんが!

・・・お早かったんですね(いえ、別に何がという訳じゃ)

今、シチューがコトコトストーブの上で煮えています。

この時間はいつも娘のピアノの練習?時間。
自分で決めているみたいですね。

うちも全く勉強しなさい、と、言った事がない家で(私もそう育ちましたので)
ほったらかしです。
何故か彼もそうですねえ。
教育者の家庭で育った割には。

私は宿題を中学生になっても全くやって行かなかったので、いつも頭を出席簿で
叩かれておりまして、その話を聞いた娘は、宿題だけはやって行っているようです。
(ははは。実は良く知りません・・・)

幼稚園の3年保育に入れようと思った時、
幼稚園を2つ回って(比較的近いところにあったと言うだけの理由ですが)
保母さんの許可を得て、しばらくみなさんと遊ばせました。

うちに帰って2歳の娘に
「さあ、あなたはこれから自分の道は自分で決めるのよ。幼稚園行く?行かない?
行くならどっち?自分で考えてね」
と、選ばせたと言うと、友人に呆れられました。

それが今も続いており、きっとこれからも続くのかな?と思っております。

適当と言えば適当。

はっ、それしかないですね(今気づく)

でも、自分でいつも何か考えているようなところは見ていて面白いですよ。

ちっちゃかった頃からずっとうちの娘は、
あの時も、
今も、
同じように考えながら、
あっちこっちぶつかったりころんだりしながら、
自分らしさを見つけていくのかな。

うふふ。





[58]アスパラGさんからのコメント(2000年12月27日 19時25分35秒 ) パスワード
  

>・・・お早かったんですね

まぁね. 近場調達ですから... けど26歳じゃったよ.

>友人に呆れられました。

だろうね.いまは彦熱のみんながあきれてる.あぁまたゆーてしもた.

>いつも何か考えているようなところ

確かにこれはあるねえ.. 特に下の子はじっと考える事が多いように思う.
上二人女で下が男、ねいちゃんから「あんたはおだまり!!」とか言われて
育つと考えて世渡りするようになるのかなぁ.
その点真ん中はなぁ〜んも考えてない楽天家で親より金回りのいい蛇年生ま
れ.空手の大会では優勝するし、要領のいいB型の典型?みたいなやつです
が、親の話をこっそり聞いててそれをネタにからかってくる、どこかにいる
ようなタイプです.

さてスレッドにある顔については、我が家に関して言えば触れたくない..
といったところでしょうか...


[59]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 21時34分48秒 ) パスワード
  

うちの母は父親似。
私も父親似。
そして娘も父親似。

3人並ぶと他人の集まりみたいです。

従って、顔については・・・メチャメチャですね。

遺伝学的にはどういうんだろう・・・?
[60]サーパンスさんからのコメント(2001年01月07日 02時53分21秒 ) パスワード
  

おこんばんは〜(うげぁ、酔った)

ひげ伸ばしてしまいました。
休み始めからだから、12/30からいままで。
結構伸びたなぁ〜
カミさんの友人から「ヒゲのヘンなおじさん」と言われました。
娘にすりすりすると「露骨に」ヤな顔されます。うふふ
あさってにはきれいに剃ります
[61]剣之介さんからのコメント(2001年01月07日 03時51分38秒 ) パスワード
  

>ひげ伸ばしてしまいました。
>休み始めからだから、12/30からいままで。
>結構伸びたなぁ〜

自分ももう10日剃ってませんよ
ちょっと前は“空き巣”って感じだったのですが
今はもう立派な“大泥棒”?になっています。
あさってまでの楽しみですが もうT字カミソリでは駄目ですね・・・
まぁこれだけ伸ばせば剃るのもまた楽しいです。
[62]寝る子さんからのコメント(2001年01月07日 13時08分54秒 ) パスワード
  

お髭を伸ばされるとみなさん三者三様なんですってね。

体質?でヒゲの濃さが違うんでしょうか?
生え方、というのもあるんでしょうね。

サーバンスさんも剣乃介さんもお髭が濃いのかな。

うちの同居人もちょっと長い休みの時伸ばしていた事があったんですけど、
なんか・・・空き巣見習ってとこで、終わった感じです・・・。

で、決定的に顔に合ってない!

お髭が似合う方はやはり目つきのはっきりした野性的な男性じゃなくっちゃね。
・・・それか全く反対で、凄く優しい感じの男性か。

ふうん、今度お正月には気をつけて男の人のお顔を拝見してみましょう。

女性は眉を変えると顔が変わりますけどね。

私は眉を細くするとニューハーフみたいな顔になっちゃうので(哀)
アジの開きっ!
みたいに開き直っちゃってます。
(鮮度も生より落ちてることだし・・・)

ああ、色気ってどこに行ったら売っているの・・・(泣)

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.