小川もこ くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100740 投稿日:2000年12月21日 10時29分28秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたは残す方?平らげる方?

コメントの種類 :生活  パスワード

私は食べ物は残せないのです。
給食でも残した想い出ってありません。
嫌いなおかずは息しないで飲み込んでましたし。
給食の時間は優等生でした。

でも友人や同僚は残しますがそういう人は痩せています。
食べ物を残すなんてバチ当りなことはとても出来ません。

あなたは残す方?全部平らげる方?

(全4項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
16
.54.5%
デブルことに構わずイタダキマス
22
.18.2%
量の調節ができるものは減らして、残さず食べる
22
.18.2%
残します
41
.9.1%
彼女が残すなと言うので彼女の分も食ってデブになる
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 10時33分46秒 ) パスワード
  

他にもお寿司のガリを全部平らげる方いらしゃいます?
[2]匿名げっちゅ希望さんからのコメント(2000年12月21日 11時19分33秒 ) パスワード
  

>でも友人や同僚は残しますがそういう人は痩せています。

ごはんを残すとバチが当りそうですので、優先して食べます。
で、おかずが残ってしまうということも、たびたびあります。
ごはんだけで「おなかいっぱい」になるのはクヤシイです。

最近では、ごはんを少な目にしてもらって残さず食べています。
ごはんに生卵をかければ残さず完璧に食べれます。
[3]はるひさんからのコメント(2000年12月21日 13時53分56秒 ) パスワード
  

私はどうしても家族の影響が大きいようです。

子供の頃、父は毎日ステーキ2枚、刺身に、どんぶりみたいなお茶碗に2杯、3杯と
ご飯を食べておしまい。

どんなに母が他のおかずを作っても、刺身のケンや、お肉に添える野菜を工夫して
みても、絶対食べませんでしたね。
朝はお茶漬けのみ。徹底してました。

で、私はデパートの食堂でたまに見る以外、他のメニューを知らずに育ちまして。

給食は困りましたね。
何せ見たことも食べた事もないもののオン・パレードでしょ。

食べ物に見えないんですよ・・・その上甘いものも好きでないし、
食べ物に興味が無いので(他にあったのは皆さんご存知)食欲もほんの少し。

数年間、朝は卵とご飯のみの生活で生き延びていましたっけ。

が、10代の半ばから途端に色々なものが食べられるようになり、
ブクブクと・・・(-_-;)
殆ど好き嫌いはなくなりました。

20代には和食が好きになり、結婚してからは専ら作る方にまわっちゃったので、
今は「健康を考えた食事」ですね。

少量ずつ何品も作っていますので
(両親も年を取りましたので食事に気を付けるようになりました。でも大変!)
それなら量が加減できるので、全部食べられるかな。

彼と娘は凄い食欲なので、洋食にするといくらでもぺロリ、です。

でも肉や魚の2倍の野菜は食べさせています。

これ、我が家の基本!

[4]fumichanさんからのコメント(2000年12月21日 15時57分28秒 ) パスワード
  

 小学生のころ、隣の女の子が残した給食まで食べてました。「こんなおいしいものを残すなんて〜」といいながら。うちの母はお願いだからそんなことを言わないでって言ってました(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 21時40分20秒 ) パスワード
  

やっぱり残す人は痩せていて
残さず全部+人の分まで片付けてあげよう、という人は太り気味?


[6]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 22時51分15秒 ) パスワード
  

>やっぱり残す人は痩せていて

好きなものを焼きながら食べる時は、さすがに焦げた塊以外は
食べ尽くします。(その時の写真があるけど。。。)
それでも、やっぱり、痩せ気味。。。?ですね。

はうう。



[7]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 22時57分43秒 ) パスワード
  

一緒に食事をするとしたら
沢山食べるオトコが好きです。

沢山注文して殆ど残すというオトコは嫌です。

一生懸命食べてるオトコの姿って好きです。
可愛い。
[8]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 23時09分57秒 ) パスワード
  

>沢山注文して殆ど残すというオトコは嫌です。

それは困りますよね。
で。。。支払いは誰がするのですか?(これこれ^^;)

そんな問題ではなかった。。。(-_-メ)

[9]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月21日 23時15分11秒 ) パスワード
  


>>一緒に食事をするとしたら
>>沢山食べるオトコが好きです。

私も〜〜〜っ! うん!うん!そうだ!そうだ! (^O^)
できれば 私が一生懸命?作った料理を 「美味しい!美味しい!」とバクバク食べてくれる人!
そんな人 いないかしら・・・!? (^O^)ウフ!
食べ残すと 勿体無い!オバケが出るぞ〜〜〜〜〜〜〜っ! (^O^;)

そう言えば 食欲と性欲が比例する! ・・・ って 本当? (^O^;)?
[10]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 23時43分24秒 ) パスワード
  

>できれば 私が一生懸命?作った料理を「美味しい!美味しい!」とバクバク食べ>てくれる人!
>そんな人いないかしら・・・!? (^O^)ウフ!
>食べ残すと勿体無い!オバケが出るぞ〜〜〜〜〜〜〜っ!(^O^;)

そうだ!そうだ!
心がこもっている料理が一番だ!

>そう言えば食欲と性欲が比例する!・・・って本当?(^O^;)?

LOVE MEさん。。。気のせいですよ。。。(ーー;)


[11]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月21日 23時54分52秒 ) パスワード
  


>>LOVE MEさん。。。気のせいですよ。。。(ーー;)

WESTさん こんばんは!

えっ!? (@@) 違うの?
居・食・住で・・・ 性欲も 人間の欲!でしょう!
だから その三大欲の弱い人は・・・ って 聞いて そうなのか〜〜〜っ!って 思ってたのに・・・・。
なんだ〜〜〜っ! つ・ま・ん・な・い・の!
アレ? 私 何期待してたんだろう!? (^O^)あははは・・・
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年12月22日 01時27分45秒 ) パスワード
  

>そう言えば 食欲と性欲が比例する! ・・・ って 本当? (^O^;)?

本当かどうか知りませんが(←カマトト)
比例する方がいい。

見分けるに便利よね。
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月22日 01時30分44秒 ) パスワード
  

 あたしはもちろん残さず食べちゃうほうでーす!
おまけに人の食べ残したものまで食べている〜〜〜

うはははは! 
パンパンパンッ(←いまいくよさんがおなかを叩いてる音を想像してください) 

おっとあしたから冬休みのお子ちゃま弁当作らなくちゃいけないんだ〜
寝よっ!  パタンッ ZZZZZ……
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年12月22日 01時34分15秒 ) パスワード
  

あっこちゃぁ〜ん:

お休みなさい!
[15]ころんさんからのコメント(2000年12月22日 01時42分07秒 ) パスワード
  

>一生懸命食べてるオトコの姿って好きです。
可愛い。

おおおおっ!言えてる!
昔は「こいつ、人のペース考えずに自分だけえらいスピードで食べちゃって。
後で1人で食べ続ける私のことを考えてないのか?大人げないなぁ」
と心のすみっこで思ってましたが、最近は一心不乱に食べてくれる人の方が
可愛げあるなぁと思う。なんか子供みたいって(笑)。

私が年を取ったから・・・???(泣)

>>そう言えば食欲と性欲が比例する!・・・って本当?(^O^;)?

>比例する方がいい。
見分けるに便利よね。

なるほど〜。
ここで、「それを見分けて、じゃぁ、いっぱい食べる人とそうでない人、
どっちを選びたいのでしょう?」って聞くのは、やめといたほうがいい質問??(笑)

で、LOVE MEさん説によると、あっこちゃんさんは・・・・
そっかぁ〜・・・メモメモ(笑)。

げ!
>おっとあしたから冬休みのお子ちゃま弁当作らなくちゃいけないんだ〜

そうだった。私も。。。。(泣)
[16]しのぶさんからのコメント(2000年12月22日 03時00分08秒 ) パスワード
  

キライな食べ物は残します(^^;
つーか無理に食っても、吐くだけなんで(笑)

んで、ちなみに俺は太ってます
よく「偏食するからだ」って言われるんですが
他にも原因があるような・・・(笑)


[17]しもさんからのコメント(2000年12月23日 23時30分24秒 ) パスワード
  

幼少の頃は食べることが嫌いで嫌いでたまりませんでした。
幼稚園の頃、拒食症にかかった事もあります。
「自家(?)中毒」とか言われてたような。よく覚えてません。

今はその反動か、食べられないものはありません。
なんでも食べます。嫌いなのは酢豚のパイナップルと
食用菊くらいですかね。もちろん食べますけど。皿の上に
乗っていて食べられるものなら飾りでもなんでも食べます。
動けなくなるなる一歩手前まで残さない様に努力する
様にはしてますぞ。

いやあ すごい。自画自賛
[18]サーパンスさんからのコメント(2000年12月24日 00時08分44秒 ) パスワード
  

おこんばんは〜

私はワガママでして、不味かったら「不味い」とのたまい、食いません。
不味いものを笑顔で「美味い、美味い。」と言って食うことができない。
嫌いなものはよぼどヘンなものでない限り特にありませんが、ないこともないです。
一食で食べる量は、普通と思います。

休日の今日はひたすら寝て、甘いものをたくさん食って体力回復に努めています。
アイスとチョコレートを食いましたが、なんか甘いものが食いたーい。
#今からチーズケーキ食います。

#ちなみに普段甘いものは嫌いです。
[19]寝る子さんからのコメント(2000年12月24日 00時42分04秒 ) パスワード
  

みなさんはやはり明日パーティをなさるんでしょうね。

母の妹がシスターなんですけれど、カトリックの彼女が言うには
(本当はミーハーな、実に世俗的なおばちゃんなんですが)
イブは絶食をして教会で1晩中祈るんだそうです。

で、開けて25日。
イエス・キリストの生誕を祝って、賑やかにお祝いをするのが、
彼女達のクリスマスらしいんですね。

うちは明日は娘のピアノ・クリスマス・コンサートがあるので、
どうしてもその帰り道にケーキを買って帰るようになりそうです。

・・・ここ、おこちゃまいらっしゃいませんよね。

娘が3歳の頃、「サンタさん、とらんぽりんがほしいです」
というものですから、仕事が超忙しかった彼をあてに出来ず、
ひとりでトランポリンを買い、必死で車に載せ(当時は軽でしたので大変でした)
なんとかイブの夜中に、ヒ〜ヒ〜言いながら部屋に運び込みました。

次の朝、娘はトランポリンを見て大喜び!

でも、急にヘンな表情に。

「どうしたの?欲しかったんでしょ、トランポリン」
と、聞くと、
「うん・・・。でもこのトランポリン、いつも行くおもちゃ屋さんのライオンのマーク
がまん中に書いてある・・・サンタさん、おもちゃ屋さんのを取ってきたのかな?」

あやうくサンタさんは泥棒にされてしまうとこでした。

危ない、危ない・・・。
[20]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 01時15分18秒 ) パスワード
  

>#ちなみに普段甘いものは嫌いです。

妊娠すると好みが変わるそうですが・・・・(笑)

>「うん・・・。でもこのトランポリン、いつも行くおもちゃ屋さんのライオンのマーク
がまん中に書いてある・・・サンタさん、おもちゃ屋さんのを取ってきたのかな?」

子供ってそういうとこ、よく見てますよね。

そうそう、「みなさんいつクリスマスパーティーするの?」って
私も聞こうと思ってたんですよ。そっかぁ〜本来は25日なのかぁ。。。
なぜか昨日の夜にクリスマスケーキが手に入って、もう丸1日冷蔵庫で眠ってるんで、早いうちに食べたいなぁと思ってたんですが。。。

しかし、明日もあさっても仕事・・・・(泣)
[21]寝る子さんからのコメント(2000年12月24日 01時25分03秒 ) パスワード
  

ちょっと前までは、「女性とクリスマスケーキは一緒」
なんて失礼な事よくおじさまたちが仰っていましたね。

24位まではいいけど、25過ぎたらたたき売りとか・・・。

私は29歳で結婚したんですけど、
ひとりっこであったにもかかわらず、父親は泣きませんでした。
・・・これ、どーいうこと?

1度聞いてみたいですけど、怖くて聞けません・・・。

ころんさん、明日も明後日もお仕事なの?
不幸な話を聞かせて、元気をつけてあげましょか?

ボーナスが出たんですけど、その翌日にうちの同居人の車が故障。

・・・人生、こんなもんです、はい。
[22]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 02時04分21秒 ) パスワード
  

おぉ〜。それはなんて不幸!(笑)

私、こないだ車のアンテナを修理したんです。
ポキッと折れちゃってたのを1年くらい放置してたんですが(笑)
たまにはラジオでも聞いてみようかなぁと思って。
で、修理した1週間後くらいに、なぜかまたポキッと折れてました。。。なぜ??どうして?(笑)
それから1ヶ月くらいたつんですが、2度あることは・・・なぁ〜んて考えるとイマイチ修理する気になれん。。。(泣)
[23]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月24日 02時41分32秒 ) パスワード
  

放置と言えば
我が家の蛍光灯が切れて 2段になってるからたいして生活に支障はないっ!っと
放置してましたが 「ボ」も出てる事だしぃ〜と
思いきって(?)買いに行きました。
デカイ方の輪だったので蛍光灯ごとき結構するなー ぶつぶつぶつ…

でも思いきりすぎてTVとVideoを買ってしまいましたー ^^;

ちょっとお金持つとコレだもんなっ!
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 02時56分12秒 ) パスワード
  

あっこちゃぁ〜ん

ここのスレッド
「食べ物」を残す方か平らげる方か聞いてるスレッドのつもりでしたが
「ボ」の残す方か平らげる方か?のスレッドになってますね。

ま、どっちも残すか残さないか聞いてるんだから同じ?だけど。

今朝日本の父と電話で話していたら
新しい機械が使いこなせるように「新しいのを買え」なんて言われました。

でも誰が払うかって話は出なかったぞ!
[25]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 03時23分00秒 ) パスワード
  

「ボ」があると気が大きくなっていけませんよねぇ。
で、正気に戻ったときにはすでにすっからかん!それどころか「赤」だったり(笑)。

今月は数えるとぞっとするんで数えてませんが、CDの買いすぎ。
いつか絶対CD貧乏になると思う。。。私。
だからなるべくCD屋さんには近づかないようにしてるんですが、
お仕事の気分転換にちょうどいいんですよ。CD屋さんって。
職場の上がCD屋さんなんですよね。幸か不幸か(笑)。

デジカメも欲しい・・・と思ってるんですが、今電気屋さんに行くと
「ボ」のおかげで、自分の用途に合わない、とんでもなく高価な物を買ってきてしまいそうなんで、ここにも近づかないようにしてます(笑)。
でもふとん乾燥機も欲しいしぃ〜、DVDプレーヤーも欲しいしぃ。

自分の足に重りでもつけて(マンガの囚人さんのように)
出歩けないようにしとかなきゃ、年が越せなくなりそう!!(笑)
[26]サーパンスさんからのコメント(2000年12月24日 03時29分34秒 ) パスワード
  

ころんさんがデジカメ持っておられないというのは意外でした。
CD買うと心が和むって、ありますあります。
(買うだけ買って最初の一回しか聞かないのも多いですが)

布団乾燥機をドライヤー代わりに使っていたアホな後輩がいます。
(布団乾燥機は壊れた模様)
いまではガスコンロをドライヤー兼暖房代わりにしているようです。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 03時31分36秒 ) パスワード
  

ころんさん:

「布団乾燥機」は必需品ですね。
ママの味方だと思いますよ。
DVDよりは先に決断なさって下さい。
[28]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 03時49分45秒 ) パスワード
  

>ころんさんがデジカメ持っておられないというのは意外でした。

普段は会社のを使ってるんですが、デカい。。。(笑)
そんなにいろいろ無くていいから、ポンッとカバンに入れていつでも持ち歩ける、ちっさいのが欲しいんですよね。

>(買うだけ買って最初の一回しか聞かないのも多いですが)

あるある!山のように(笑)。
逆にジャケ買いしたのが大当たり!っていうのもないです?

>「布団乾燥機」は必需品ですね。
>DVDよりは先に決断なさって下さい。

あ。やっぱり?(笑)
昼間家にいないでしょう?だから重宝してたんですが、
使う頻度が多かったのか、壊れるのも早かった(泣)。
お値段的にもふとん乾燥機の方が安いので、
まずこれかな?って思ってます。
[29]サーパンスさんからのコメント(2000年12月24日 04時11分44秒 ) パスワード
  

>逆にジャケ買いしたのが大当たり!っていうのもないです?
あ、ありますね。
LOVE/HATEのWasted In Americaとか(誰も知らないと思いますが)
す、凄いジャケットです(笑)
[30]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 04時34分40秒 ) パスワード
  

す、凄いんですね(笑)。

秋頃出たミスチルのアルバム、試聴したらなかなかだったので、
まぁ普段邦楽のアルバムはめったに買わないんだけど
聞いてみるのもいいかなぁと思っているのですが、
ジャケットがね。。。。どーもクーラシェイカーのパクリみたいな気がして(笑)。

さっきお風呂に入ってて思ったんですが、
毎月買ったCDのスレッドなんか作るといいかも。
みんながどんなの買ったか解るし、例えばサーパンスさん(=ストレートなロックが好き)が買ったCDの個人的批評を見ると、同じジャンルを好む人の選択肢も広がるし・・・。自分がどれくらいCDにお金をつぎ込んでいるか把握もできる(笑)。
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 04時38分46秒 ) パスワード
  

>自分がどれくらいCDにお金をつぎ込んでいるか把握もできる(笑)。

是非是非スレッド立ててCD管理なさって下さい。
「あれ、これ未だ聴いてないぞぉ〜」
とか分かって死蔵防止になるかも。
[32]ころんさんからのコメント(2000年12月24日 04時57分18秒 ) パスワード
  

そうですね。来月あたりからやってみましょうか。
その頃CD貧乏になっていなければ(笑)。

あぁ〜明日は(もう今朝ですね)お仕事なんですよっ。
でもまだ起きている私。。。
日曜日でしょ。借りてる駐車場が日曜日は止められないから、朝から車を置く場所を探さなきゃ!なんです。で、子供のお弁当も作らなきゃ!で。
だからいつもより早起きしなきゃ!なんですが。。。。
この調子だと無理??(笑)

最近生活のリズムが乱れっぱなしで、早起き出来ないクセがついてて、それを改善するためには「一晩寝ない」のがいいかもという助言をいただいていたんですが、今こそ実行するべきなのかどうか、すごく悩んでます(笑)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.