マイホームフォーラム 新風会(アーツ) 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100739 投稿日:2000年12月20日 23時32分59秒  パスワード
 お名前:WEST
あなたのHNの由来は? なぜか その2
キーワード:本名 芸名 匿名 その他
コメントの種類 :雑談  パスワード

みなさんのHNの由来を、おしえて頂けませんか?

えっ、わたしですか?わたしのHNの由来は・・・

本名の一部を英語にしてしているだけです。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
あの娘の名前をチョット
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]WESTさんからのコメント(2000年12月20日 23時35分57秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、すみませんでした。


私のHNの由来を書き込もうと思ったら、何故か見当たりませんので
ここに書くことにしました(^^ゞ

「サーパンス」さんのHNカッコいいなと思いまして、私なりに
考えたワケです(4月頃)。
一番好きなミュージシャンはマイルス・デイビス、その楽曲に
「マイルストーンズ」ってのがある、toneには語調って意味もあるから
こりゃいいや、と飛びついたワケですが、マイルストーンズでは8文字で
ゴロが悪いからマイルストーンとしたのでした。
12年前買ったマイルスの4枚組CDの説明書には、こう書いてあります。

4.マイルストーンズ
6重奏団による演奏で、いわゆるモード手法による
記念碑的作品。題名も「マイルスの音」と「一里塚」
にひっかけたもので、心憎い洒落となっている。
ー以下省略ー

マイル・ストーン、ご存知でした?服部さん。

[2]WESTさんからのコメント(2000年12月20日 23時37分30秒 ) パスワード
  

服部さんより

いえいえ、知りませんでした。
「記念碑」「1里塚」あたりからの命名と思っていました。

HNのスレッド、どうなってしまったのでしょうね?
[3]WESTさんからのコメント(2000年12月20日 23時39分20秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんより

>いえいえ、知りませんでした。
>「記念碑」「1里塚」あたりからの命名と思っていました
マイルス・トーンズはご存知なかったということですね?
私の場合は「1里塚」という意味があるということを知りませんでしたし、
「マイルストーン」に他の意味があるなんて思いもしませんでした。
で、広辞苑ひいたりなんかもしなかったワケですが、6月の「地ビールOOF会」で
あるく@さんから「1里塚では?」と突っ込まれて、初めて辞書で調べたのでした。
1里塚ってのは道標でしょうから、これはちょっと思い上がりというか、大仰な
HNになってしまいますね。
私的には1里塚というよりも無縁仏という感じですから・・・^^;
で、結論ですが私のHNは「マイルス・トーン」であります。
ジャズの帝王・マイルス・デイビスさん、怒っちゃヤ〜よ。
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年12月21日 01時03分26秒 ) パスワード
  

なるほど〜。
マイルストーンさんのHNにはそんな意味があったのですね。
#あれ?前に一度聞いたことがあるかな?

>みなさんのHNの由来を、おしえて頂けませんか?

私の場合。
昔はまった趣味で、「ラジコン」あったんです。
で、ラジコン雑誌に、「サーパンス」っていうメーカ名が載ってたのです。
#nyaoさんなら知っているかもしれません。

↑これは余り関係がありませんが(ぉぃ)
語呂が良いと思うので何故か使いつづけています(^^;

最近、本名の上2文字とって「よし」にしようかなんて思っています。
HNを変えるのって、変ですか?
[5]寝る子さんからのコメント(2000年12月21日 01時13分08秒 ) パスワード
  

>みなさんのHNの由来を、おしえて頂けませんか?

私のはもう皆さまご存知かと思いますので・・・。

でも、私もこの「寝る子」、ちょっとしまった!と思っているクチでして。
もう思いっきり適当につけたもんですから。

晴れる日、と言う意味で「はるひ」なんてどうでしょ?

「はるひさん」
「はあい♪」

ああ、可愛い響き。

これにしよう。

[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月21日 01時24分46秒 ) パスワード
  

サーパンスさんも寝る子さんも掲示板で有名になってますからね〜
もはや変更不可能でしょう。というか、その必要なしと考えます。
今更お二人を違う名前で呼べないし・・・いいんじゃないでしょうか?
(無責任?)
私もマイルストーンで通します。
[7]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 01時36分43秒 ) パスワード
  

>サーパンスさんも寝る子さんも掲示板で有名になってますからね〜
>もはや変更不可能でしょう。というか、その必要なしと考えます。
>今更お二人を違う名前で呼べないし・・・いいんじゃないでしょうか?
>(無責任?)
>私もマイルストーンで通します。

わっ、わたしは密かに「おけら」か「はうう」にかえようと思います。


[8]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 01時40分22秒 ) パスワード
  

WESTさん:

「独身」「素敵なカラダ」とか分かり易いのがいいです。
って、やっぱりサーパンスさんと混同してるかも。
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月21日 01時48分14秒 ) パスワード
  

み・み・見ました… 幻の消えたスレッド>WESTさん
でもその2で復活してるー。

あたしはHNで登場するのはココだけです。
いちばーーん始めに名前を秘密にして
ええかげんに書いたのが「ひみつのあっこちゃん」だったので
そのまんまー です。

>「独身」「素敵なカラダ」とか分かり易いのがいいです。
がはははは!!!
「素敵なカラダ」なんて〜 
逢ってみたらがっかり〜なんて名前負けになってもねぇ〜(笑)

でも「胸厚」とか「骨太」とかいたら
たまんないかもしれないっ!(爆)
[10]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 01時51分53秒 ) パスワード
  

>「独身」「素敵なカラダ」とか分かり易いのがいいです。
>って、やっぱりサーパンスさんと混同してるかも。

それじゃぁ。。。

サーパンスさんが「素敵なカラダ」さん、でっ・・・

わたしが「独身」でどうでしょ?

で、我等が師匠のマイルストーンさんには?

「男山」でどうでしょ!
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 01時56分02秒 ) パスワード
  

>「男山」でどうでしょ!

趣味と実益兼ねて「男山」?
ふふふ
[12]寝る子さんからのコメント(2000年12月21日 07時35分22秒 ) パスワード
  

・・・私も「素敵なカラダ」にしたいな・・・。

うう、やっぱり殴られるな・・・。

「素敵な美貌」でもいいんだけどな・・・。

いいえ、独り言です。

気にしないで下さい・・・。
[13]匿名げっちゅ希望さんからのコメント(2000年12月21日 12時54分09秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさんのHNにはそんな意味があったのですね。

わっ、わたしは、お伺いするまで「1609.34mのストーンさん」
「マイラーストーンさん」が、なまって「マイルストーンさん」
になったのかな、と思っておりました。

距離的にもピッタリ(((((((^^;



[14]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 21時14分46秒 ) パスワード
  

>「素敵な美貌」でもいいんだけどな・・・。

ねっ、寝る子さん、どこかで「はるひ」さんを
見かけたような。。。

[15]寝る子さんからのコメント(2000年12月21日 22時44分50秒 ) パスワード
  

気のせいじゃありません?>WESTさん?
[16]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 23時01分23秒 ) パスワード
  

>気のせいじゃありません?>WESTさん?

うっ、このフレーズは。。。
「WEST 焼肉 娘その1」の先生とそっくり。。。

もしや、寝る子さんは・・・
[17]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月21日 23時03分16秒 ) パスワード
  

HNですか〜〜〜っ?
私の場合 “COME ON!FM”のRNが「LOVE ME」だったので そのままアドレスにして
お遊び用の裏アドメとして ネット&ラジオ用と統一してます。。。
意味は・・・ 何だっけ!? アレ?・・・ アレレ〜〜〜ッ!? (^O^)?
表のアドメは 意味を考えて名付けたけど・・・。
こちらのは そのままかも。。。!?  (^O^)あはははは・・・・
[18]リトルベアーさんからのコメント(2000年12月21日 23時12分03秒 ) パスワード
  

ん、あっ 私ですか?(誰も指名していないって)

プロバイダーにメルアドを取得するとき、名字に「熊」の文字が有る為
第一希望 bigbear
第二希望 littlebear
第三希望 ......
としておいたところ 大熊には先客が居て没。
自動的に第二希望が決定されたのでした。

チャットをするときもリトルベアーで出場しているので
たまに女性に間違われて気持ちの悪い思いをしています。
[19]寝る子さんからのコメント(2000年12月21日 23時16分56秒 ) パスワード
  

>もしや、寝る子さんは・・・

そうです。
あるときは、ともさか「焼肉」りえの遠い親戚。

またあるときは小学校の先生。

果たしてその実体は・・・(なんのこっちゃ)
[20]剣之介さんからのコメント(2000年12月21日 23時17分10秒 ) パスワード
  

HNの由来はですねぇ
かなり長くなりそうなので・・・
以前そう呼ばれていた事があるのと、やっぱり名前の一部です。
こないだ千社札なんか作っちゃいましたよ。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 23時19分48秒 ) パスワード
  

>たまに女性に間違われて気持ちの悪い思いをしています。

いやですねぇ、そういうの。

HNからは性別が分かりませんから面倒も起きるでしょうね。

私は男性的な筆致で書く時は「稲村清穂」の名を使いますが
男性と思われた時はにんまりです。

って、レズの気があるのかな?
う〜

[22]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 23時29分23秒 ) パスワード
  

>こちらのは そのままかも。。。!?  (^O^)あはははは・・・・

はうう(口癖・・書き癖?)
たっ、たしかに。。。

LOVE MEさん、こんばんは。
22日(金)の夜、わたしにとっては3年ぶりの忘年会です。




[23]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 23時57分52秒 ) パスワード
  

>またあるときは小学校の先生。

参観日に後ろで「べちゃくちゃ」やられては授業になりませんでしょ?

って、ここは宇部熱でしたっけ?


[24]寝る子さんからのコメント(2000年12月22日 00時03分38秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月22日 00時04分02秒
[25]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月22日 00時12分49秒 ) パスワード
  


>>22日(金)の夜、わたしにとっては3年ぶりの忘年会です。

WESTさん 頑張って 騒いできてくださいね!
忘年会か・・・。 私は 後2〜3コ あった気がする・・・。
土曜日に2コ・・・。そのうち1コは ビール片手にチャット忘年会だけど・・・。
まだまだ、風邪で死んでるのに・・・。
困ったお子ちゃましてます。。。 (^O^)
[26]しもさんからのコメント(2000年12月23日 23時30分25秒 ) パスワード
  

ああ、やっと現世に帰ってきました。
半月程、他界してたのですよ。

さて、コキッ コキッ(関節鳴らす音)
"寝る子いじくり"でもして、リハビリ、リハビリ。

僕のハンドルは名前の頭2文字どえす。
敢えて個人を特定しやすい様にしています。
自戒のようなもんですかね。ネットで悪さしない様に。
日常生活に支障が出てくるといけないので
一応匿名ということで。
[27]しもさんからのコメント(2000年12月23日 23時45分47秒 ) パスワード
  

> "寝る子いじくり"でもして、

あ、「さん」が抜けてました

正しくは「寝る子さんいじくり」です。

ああ わざとらしい。

[28]はるひさんからのコメント(2000年12月23日 23時46分47秒 ) パスワード
  

はるひでーす。

はじめまして、しもさん。

・・・いじめちゃいやよ♪
[29]しもさんからのコメント(2000年12月23日 23時51分20秒 ) パスワード
  



> はるひでーす。
> はじめまして、しもさん。
> ・・・いじめちゃいやよ♪

ぷっ 

不覚にも 笑ってしまった。

は、はるひちゃん はじめまちて。
[30]WESTさんからのコメント(2000年12月24日 00時09分16秒 ) パスワード
  

お・ママゴトをしている時間ですか?>しもさん

みんな、仕事を。。。はうう。
イケニエ・拷問がピッタリだった!はううううう


[31]はるひさんからのコメント(2000年12月24日 00時30分28秒 ) パスワード
  

はるひ、わかんなーい。

これっておままごとなのかなあ。

あ、こどもなのにきょうあかいすぱーくりんぐわいんみつけてかっちゃった。

これって、めずらしいですよねえ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.