新風会(アーツ) 式日 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100738 投稿日:2000年12月20日 23時09分27秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ショウガって?!

コメントの種類 :生活  パスワード

昨日お寿司屋さんに行ったら
ショウガが山盛り出ました。

全部頂いたら今朝起きた途端に喉が痛くて。。。

これってショウガのせい?

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月20日 23時29分07秒 ) パスワード
  

服部さん>ショウガない! ゴメン
[2]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月20日 23時44分34秒 ) パスワード
  

しょうがが喉にくるものなのかはわかりませんが、っていうか初耳ですが、
しょうがは新陳代謝をよくしてくれるとかで、
おでぶなわたしは最近よく摂取するように心がけております。
紅茶におろししょうがをちょろっと入れるとうまいです。
からだぽかぽかです。
[3]サーパンスさんからのコメント(2000年12月20日 23時53分02秒 ) パスワード
  

小さな頃は、嫌いな食べ物でした。
でも今では好んで食べるようになりました。

豚肉生姜焼きが美味いです。
肉うどんの肉に入っていると臭みが消えて美味です。
あじのたたきにはおろし生姜は欠かせません。
おろし生姜は、冷奴にも、あるとうれしいですね。
豚汁に入ってないと話になりません。
#・・・でも紅しょうがは大嫌いです。

生姜のせいかどうかはわかりませんが、明子さん、喉は治りました?
[4]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 00時13分15秒 ) パスワード
  

>全部頂いたら今朝起きた途端に喉が痛くて。。。

>これってショウガのせい?

服部さん、こんばんは。
薔薇の花びらくらいのサイズ?のガリですか?
食べた時にズキっとくることは時々ありますね。

ラーメン屋さんの刻んだ、真赤な生姜、これもきついです。
10月13日(金)の夜、わたしのラーメン(一久)の中に
これを入れたのは、マイルストーンさん?誰でしょうか?

[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 00時14分59秒 ) パスワード
  

皆さん、
ありがとうございます。

ショウガはホントに体が温まりますよね。

特にピンクのショウガが好きです。
赤は嫌いです。辛いからかな?
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 00時22分30秒 ) パスワード
  

アメリカ人はショウガ(ピンク)が好きですよ。
ですからアメリカのお寿司屋さんではショウガが一杯山盛りで出ます。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 00時35分40秒 ) パスワード
  

整理魔せいちゃんからメールを頂きました:


『ショウガって喉が痛くなりますか?』
なりません。
身体にはいい食物です。


『昨日お寿司を食べに行きましたら、凄い量のショウガが出まして、全部頂きましたら』
いい加減にしなさい。
寿司を食べに行ったのか、生姜を食べに行ったのか、分からないで生姜。(シャレ)
ドケチの根性を、こんなところで出さないの。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月21日 00時45分02秒 ) パスワード
  

>ドケチの根性を、こんなところで出さないの。
しょうがを広辞苑でひいてみたら(2)はこうでした。

吝嗇(りんしょく)の人をあざけっていう称。

[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 01時02分01秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

意地悪ねぇ。。。本当にそんな事、載ってるの?


実はわさびも一杯出たのですよ。
日頃、マーケットの作り置きのお寿司ばかり買ってるので
昨日はいつもの調子でわさびも一杯お醤油で溶かして鮪に漬けて頂いたら
飛び上がるほど辛いの!

でも日本女子たる者!
わさびぐらいで悲鳴を挙げてはまずいので我慢しましたが
本当は口の中はヒーホーヒーホー!

久し振りで頂いたお店の作り立てのお寿司
「おいしうございました」
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月21日 01時30分43秒 ) パスワード
  

>意地悪ねぇ。。。本当にそんな事、載ってるの?
それが・・・ホントなんですよ!
私もビックリしました。
ニギリはワサビがきいてないと!ですね。
ニギリ=吝嗇家という意味ではありませんよ。念の為(笑)。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 01時34分30秒 ) パスワード
  

ちょっとぉ!

どこまでぇ!

人の事をぉ!


やっぱりワタクシって自他共に認めるドケチだったのかな?
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月21日 01時42分29秒 ) パスワード
  

しょうがで喉が… ???
そんなになるまで食べたこと無いのでわかりませーん!

でも風邪のときに飲むので しょうが湯ってありますよね〜
(あたしは飲んだこと無いけど。)

がりは大好きです! 
紅しょうがもやきそばなどについてれば食べちゃいまーす!
料理に使っても大スキ☆.。.:*・

>ニギリはワサビがきいてないと!ですね。

おっとなぁ〜〜〜!
あたしは効いてないわさびぐらいがちょうど良いです。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 01時53分06秒 ) パスワード
  

>あたしは効いてないわさびぐらいがちょうど良いです。

あたしも。
矢張り美人3姉妹の血は争えない。
ところでフランス生まれの末妹は?
[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月21日 01時57分05秒 ) パスワード
  

 カントリーヌころん(←だったっけ?)おねえさまは
この時間
マニュキア塗り塗りかお風呂でアワアワかな〜?

おっとあたしも塗り塗りしないと…。
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月21日 01時59分15秒 ) パスワード
  

>ところでフランス生まれの末妹は?

あれ? あれれ??? 
良〜〜く見たら 末妹になってる〜〜

げっ!( |||o|||) いつの間にばれたんだろ?
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年12月21日 23時39分47秒 ) パスワード
  

整理魔せいちゃんからメールを頂きました:


『吝嗇(りんしょく)の人をあざけっていう称。』

ほーら見ろ!
私の言ったとおりじゃん。
生姜ねえなあ。

その証拠が、出されたガリを全部食べちゃったこと。
物を捨てられないで、使いもしないのに山のようにとっておくのも、その証拠。
あんたの家は、いつまでたっても片付かない。
[17]ころんさんからのコメント(2000年12月21日 23時50分15秒 ) パスワード
  

わぁ〜い、末娘に格上げ(下げ?)だぁ〜〜〜。
ここ数日、こちらに出てくる時間が遅かったのか、
なかなか遊んでくれる人が発見出来なかったんで、
今日は早めにやってきたぁ〜。
いっぱい人がいるぅ〜。うれぴ〜〜(笑)。

生姜、好きぃ!ガリも好き。生姜焼きも好き。冷や奴の上のおろし生姜も好き。はり生姜も好き。きざんだ生姜も好き。ジンジャークッキー?も好き。
わさびはほどほど。涙が出る1歩手前がいいなっ。
からしは、おでんの大根&こんにゃくならばたっぷりがいいなっ。

わぁ〜い。誰か食べさせて。あぁ〜〜〜んっ!!(パソ子の前で大口開けて待つ)
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年12月22日 01時19分07秒 ) パスワード
  

おやおや、やっぱりおフランス生まれでも姉妹の血は争えない。

ガリ好きワサビほどほど。
赤いショウガは焼きそばとかカレーとかの付いてる分は
ま、残さず食べますけどね。←やっぱりケチだ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.