株式会社 エミ シャベリン(アーツ) 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100714 投稿日:2000年12月10日 09時26分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子
タツゾウの日本アッチコッチ その7

コメントの種類 :生活  パスワード

「タツゾウ接待さるの巻」はおかしかったですね。
傷のついたレコードみたいに、同じ所で繰り返し繰り返し繰り返しになったり
それも3人3枚分なんて。
で翌日が70メートルの大蛇のようにクネクネ蛇行運転。

でもご無事のご帰還で良かったです。


剣之介どのも秋田からご無事で良かったです。

東北の道路に普通のタイヤって対応出来ないと思うんですがねぇ。。。
チェーンなんて巻いてられないよね。
スタッドレス・タイヤでカッコ良く走りたいのにね!

[1]WESTさんからのコメント(2000年12月10日 21時51分31秒 ) パスワード
  

タツゾウさんの

>番台に座っているのは堂々としておられる、おねえさんでした。
>今もそうだったら、
>剣之介殿なら、どうなされます?自宅か銭湯。。。?

WESTさんこんばんは。
僕なら・・・・・お腹を思いっきりへこませて、前張りしていきます!(爆)

剣之介さん、お帰りなさい。
>寒波による大雪で足止めをくってしまい

もう積ってましたか・・・やっぱ秋田便、志願するのや〜めた!
でもいいですねぇ、あっちこっち行けて。僕は最近「プチあっちこっち」っすよ!

今回は金曜日の朝から、同僚1台、下請けの運送屋さん1台、孫受け1台、計4台で
広島から岡山を二日連続で行ったり来たりの仕事をしてましたが、いつも使う下請け業者のオッチャン達が、僕と同僚を夕食に招待したいと言い出して、ついに「接待」というやつを受けてしまいました!!

とりあえずトレーラーを3台ドライブインに置いて、オッチャンの息子さんの車で
小料理屋で飲んで食べて酔っ払って、次は居酒屋で軽く(僕はヘロヘロ〜)一杯、
もう飲めましぇ〜ん!と思ったら大間違い。「焼肉食おう」って・・・・
意識が薄れかけていく中で、かろうじて焼肉をつまんでポカリでアルコールを中和しながら午後11時、やっと解放されました。

ドライブインに戻って、そびえ立つ運転席に「よじ登って」やっとの思いでベッドにもぐり込んで。。。爆睡!

朝4時、たたき起こされて、二日酔いトレーラー軍団4台が仲良く並んで、まるで「70メートルの巨大なヘビ」のようにフラフラ〜、クネクネ〜っと国道2号線を
僕を先頭に岡山まで行ってきました。

韓国産の濁酒?白く濁った甘いやつ!飲みやすいけど、あれは足にくるなぁ。

おじさん3人の相手は疲れる!酔ったら同じ話の繰り返し・・・
キズの入ったレコードみたいに・・・しかも3枚(3人)も・・・

もう接待は懲り懲りですぅ〜!

[2]WESTさんからのコメント(2000年12月10日 21時57分55秒 ) パスワード
  

服部さんより

おっかしいぃ〜

壊れたレコードを3枚も聞かされるのは辛いですよね。
翌日の描写がまるで「ヤマタノオロチ」ですねぇ。
ふふふ



という、話の流れを止めてしまったのです。(WEST)
続きを始めましょう。 m(__)m

[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 22時10分30秒 ) パスワード
  

WEST さん:

「銭湯」のスレッド、
立てさせて頂きましたよ。
ふふふ
[4]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月10日 22時13分18秒 ) パスワード
  

やった〜!一番だい!
まいどっ!(7回目)

先週からパソコンの調子が悪くて・・・「デルファイル」とやらが壊れてました。
今日は、朝から初期化作業にてんてこまい!

デオデオサポートセンターに電話しながら、どうにかこうにか復旧完了。
疲れました。

で、夕食を済ませて彦熱を開いてみると・・・その7が・・
速攻で開けたら一番手!

書くこと無いけど、書くしかないっしょ!  一番だしぃ!

ただそれだけ書きたかったんですぅ〜。おやすみなさい!
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 22時17分56秒 ) パスワード
  

マシンの調子が悪いと大変ですね。
復旧に1日かかってしまうから。

ではごゆっくりお休みを!
[6]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月10日 22時27分26秒 ) パスワード
  

↑しくじったぁ〜!
大好きな「男はつらいよ」を見ながらちんたら書いてたら・・・
出遅れちゃいましたよ(笑)またまた訂正致します。
私は4番打者ですから!(会社のチームでは)

>という、話の流れを止めてしまったのです。(WEST)
>続きを始めましょう。 m(__)m

WESTさん、どうかお気になさらずに。
日記のように空き時間に書いてるだけですから。はい!

では、寅さんが気になるのでこのへんで失礼しま〜ッす!おやすみなさい。
[7]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月15日 23時58分45秒 ) パスワード
  

↑いや〜、やっぱ寅さんはいいねぇ!って、何日前やねん!(笑)

相変わらず貧乏暇なしで、ばたばた働いてますが儲けなし。。。
待望の「ナス」も出たけど・・・家のローン払ったらパ〜。

今日は溜まったストレスを文字にして解消します。

昨日は夕方から安全会議、そして夜間工事現場へ機械搬入、現場で作業待ち
して午前0時積み込み、その足で柳井市の現場へ朝一着け。
昼過ぎに帰社、遅めの昼飯をかきこんで午後二時、明日の仕事の打ち合わせ
を兼ねて現場下見。ついでにお歳暮配りも。午後五時帰社、今日は事務所の
忘年会らしくて、専務が僕に「あとは頼むよ」とニヤリ。
事務所の連中はタクシーでネオン街へ。プチッ(小キレ)

午後七時まで、嵐のように鳴り響く電話の対応に追われて明日の配車を組む。
全車空車を確認した後、専務に電話して業務終了を伝えると「冷蔵庫のビール
飲んでいいぞぉ〜」だと。。。酔っ払いがぁ〜・・ブチッ(マジギレ)
まだ何かうだうだ言ってたようだが、一方的に通話を終了。

来週の現場(運転手)の忘年会に専務と配車係を招待して、吊し上げる予定!

長距離に出ない時は、だいたいこんな感じで会社に貢献してます。(笑)

ふぅ〜、スッキリ!   来週はもっとスッキリできる予定!

以上、タツゾウの独り言でした。

[8]服部 明子さんからのコメント(2000年12月16日 00時06分02秒 ) パスワード
  

ふふふ

来週の吊し上げ編も楽しみに待ってまぁ〜すっ!


それにしても色々な雑用があるんですねぇ〜
びっくりしました。
お歳暮も配っちゃうんですかぁ〜

[9]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月16日 21時45分07秒 ) パスワード
  

そうですよ!なんでもしますよ。勤続10年、去年のリストラで、先輩が6人退職されて、気が付いたら若手(自称)じゃ一番の古株(古タヌキ)。

お歳暮、お中元配りに、営業もやるし、集金も。
さすがに接待ゴルフはやった事ないですが(笑)

去年くらいから配車係として事務所入りの話もあるんですが、まだまだ若いし!
現場でバリバリ活躍したいし!事務所じゃ給料安いし!拘束時間は長いし。。。
ずっと断り続けてます。

まだまだあっちこっち行きますよぉ〜!
月曜日は島根県江津市にいってきます。(近すぎるぅ〜)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年12月16日 22時32分40秒 ) パスワード
  

島根県江津市では広島の真北ですね。
ホント真っ直ぐ北上ですね。

浜田の北東。

早速地図を開きましたよ。
このスレッドはなかなか勉強になります。
[11]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月24日 22時54分39秒 ) パスワード
  

メリークリスマス!
っと、世の中浮かれ気分の中、今日もバリバリ働いてまいりました。

土曜日から子供達を親元にあずけて、久々にチーちゃんと二人で呉市の遊園地跡地
(旧呉ポートピアランドで今は公園になっている)のクリスマスイルミネーションを見に行って、その後飲みに行って、日曜日は大掃除!・・・の予定でした。。。

土曜日から子供達を親元にあずけて・・・まではよかったんですが、土曜日は残業で遅くなり、今日(日曜日)も仕事。

土曜日の夕方にドイツ製の500トンクレーンの移動の仕事が飛び入りで入ってきて、夕方から積み込み。僕は40トンぶんの部品を積んで車庫に帰ると、日曜日に島根県の宍道湖の近くに降ろしに行く予定になってる。。。。。
さて困った。島根に朝一着だと、朝4時には出発しないと間に合わない。

仕方なくチーちゃんに事情を話してデートは中止。家で食事して、ちょっとだけ二人でパチンコに行って、今日(日曜日)は会社にナイショでチーちゃんをベッドに隠して島根県まで連れて行きました。

クリスマスイルミネーションは来年までお預けだけど、11年ぶりの二人きりのドライブ!!(トレーラーで、しかも仕事だけど)チーちゃんも喜んでくれたみたいで、
ホッとしています。(ほとんど後ろで寝てたけど(笑))

なんと言っても500トンクレーンなんて中国地方じゃなかなか見せてやれないし、正月休みが今回は10日。10日も休んでたら給料にならないから、土日に当番出勤して良かったかな、なんて思ってます。

年末31日から1月4日まで下関に帰ります。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年12月24日 23時17分18秒 ) パスワード
  

チーちゃんと一緒に久し振りで2人っきりになれて
チーちゃんのご機嫌も戻ったことでしょう。
めでたしめでたし。

それにしても500トンクレーンなんて凄いですね。
40トンも一遍に運ぶんですか?
実感としては2トントラックなら乗ったことあるから分かるけど
40トンは。。。

大型トレーラーって40トンも運んじゃうんですか。。。?!


お正月、皆さんと水入らずで楽しい新世紀をお迎えくださいね。
[13]TAMAさんからのコメント(2000年12月25日 00時13分25秒 ) パスワード
  

タツゾウさん、クリスマスなのに大変でしたね。
お疲れ様でした。
でも20世紀最後のイヴに二人でドライブなんて
素敵な思い出が出来ましたね。
[14]寝る子さんからのコメント(2000年12月25日 00時26分36秒 ) パスワード
  

タツゾウさん、お疲れ様でした。

私もTAMAさんと同じで、なんかいいなあって感じがしました。
お仕事大変でいらっしゃったのに、ごめんなさい。

でも素敵なイブですよね。

私も車の後部座席で毛布なんかかぶって、流れてゆく知らない土地の夜景、
安心して自分を任せられる人にゆだねて、うとうと眺めてみたいな・・・。

うーん、ロマンチック!
[15]ころんさんからのコメント(2000年12月25日 02時42分25秒 ) パスワード
  

500トンクレーン・・・これは想像が出来ない。。。(笑)

好きな人の働いてる姿って、見てると幸せですよね。
い〜なぁ・・・・・。
私的にはクリスマスのイルミネーションを見に行くよりも、
ずっとずっと心に残るクリスマスプレゼントだと思いますよ。
チーちゃんさんもそれをわかってるから喜んでくれたんじゃないかな?

本当にロマンチック!
いいご夫婦ですね。
[16]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月27日 23時40分49秒 ) パスワード
  

>大型トレーラーって40トンも運んじゃうんですか。。。?!

服部さん、40トンなんて軽い方ですよ。うちには50トントレーラーまでしか
おりませんが、名古屋の方で積載80トンってのを見たことありますよ。
タイヤが全部で30本くらいついてたかなぁ。
ちなみに僕のは、頭が10本、お尻が16本です。タイヤ交換が大変ですよ!

TAMAさん:
>でも20世紀最後のイヴに二人でドライブなんて
>素敵な思い出が出来ましたね。
寝る子さん:
>私も車の後部座席で毛布なんかかぶって、流れてゆく知らない土地の夜景、
>安心して自分を任せられる人にゆだねて、うとうと眺めてみたいな・・・。
ころんさん:
>本当にロマンチック!
>いいご夫婦ですね。

みなさん、僕たち夫婦を美化しすぎですよ。(笑)
コメントの書き込みが足りなかったみたいで・・・

実際はベッドは揺れて跳ねるし、山越えルートは吹雪いてたし、朝3時から
たたき起こして弁当作らせるしで、ロマンチックのかけらもないと思いますよ。

僕のほうも、事故っちゃならないから緊張しっぱなしだし、歩道を歩く若い女の子
をチラッと見る事もできずに。。。蛇に睨まれた蛙のようでした(笑)

まぁ、なんだかんだ言っても20世紀、世紀末の思い出にはなりましたけどねぇ。
ロマンチックなんかなぁ?・・・そういう事にはウトイから。ナハハハ
[17]寝る子さんからのコメント(2000年12月27日 23時45分27秒 ) パスワード
  

>まぁ、なんだかんだ言っても20世紀、世紀末の思い出にはなりましたけどねぇ。

そこがいいんですよ、さりげなくって。
頼りがいのある旦那様って感じだなあ・・・。

タツゾウさん、お仕事納めはいつですか?
お正月はゆっくりご家族とお過ごしになられるといいですね。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年12月27日 23時47分28秒 ) パスワード
  

80トントラック?
タイヤが30本?

想像出来ませんねぇ。。。
タイヤ3本なら昔ミゼットとかいう小型3輪トラックがありましたが。


>実際はベッドは揺れて跳ねるし、山越えルートは吹雪いてたし、朝3時から
>たたき起こして弁当作らせるしで、ロマンチックのかけらもないと思いますよ。

いえいえ、女性はこういうのが心楽しい想い出になるのですよ〜


>歩道を歩く若い女の子をチラッと見る事もできずに。。。
>蛇に睨まれた蛙のようでした(笑)

これは言えてる。
頭、張られるかも〜

ふふふ
[19]ころんさんからのコメント(2000年12月28日 01時53分45秒 ) パスワード
  

>頼りがいのある旦那様って感じだなあ・・・。

そうそう。
タツゾウさんが両腕をムキッと構えて、片腕に奥様がぶらさがり
もう片腕におこさまたちがぶらさがり・・・みたいな図を想像・・・(笑)

>>蛇に睨まれた蛙のようでした(笑)

>これは言えてる。
>頭、張られるかも〜

昔友人(男性)が彼女を車に乗せて走っていたとき、
ついつい「いつもの習慣」で街を歩く若い女の子を見てしまった時・・・
助手席の彼女の手がすかさずすっと伸びてきて・・・。

どうなったと思います?
ビンタ??

いえいえ。
クラクションを鳴らしたそうです。
「声かけたいんでしょ。じゃぁクラクションでも鳴らさないと
振り向いてくれないでしょ」って。

強いなぁ〜〜〜〜(笑)。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 03時08分37秒 ) パスワード
  

我が家の夫も眺めるの、好きですね。
時々<じと〜っ>と見てます。
私の存在を忘れていますね。

そういう時は私の存在に気がつく迄顔を眺めてやります。
ふふふ
[21]ころんさんからのコメント(2000年12月28日 03時18分24秒 ) パスワード
  

私ならどうするだろう?
耳をひっぱってこっちに顔を向けさせる?(笑)
[22]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 09時18分54秒 ) パスワード
  

あら、みなさんとこは大変ですのね。

うちは、助手席の私の膝に手をのせてきますのよ。

おほほほ(今年最後の大嘘)
[23]ころんさんからのコメント(2000年12月28日 18時33分08秒 ) パスワード
  

あら寝る子さん。

私“なら”・・・のお話ですから、私がそういう目に遭っている・・・・というのではないのですよ。

うちは車外から見えない部分で常にイチャイチャしています。
お〜っほっほっほ。。。。

(こんなところで見栄の張り合いって?・・・(笑))
[24]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 20時38分35秒 ) パスワード
  

・・・わびしいよね(自爆)

[25]ころんさんからのコメント(2000年12月28日 23時17分06秒 ) パスワード
  

う・・・・・・・(笑)
[26]WESTさんからのコメント(2000年12月28日 23時26分27秒 ) パスワード
  

>・・・わびしいよね(自爆)
>う・・・・・・・(笑)

約10分かけてここに辿り着きました。

そりゃ、わたしの台詞じゃ!
[27]WESTさんからのコメント(2000年12月28日 23時34分14秒 ) パスワード
  

そりゃ、わたしの台詞じゃ! の次に(これこれ^^;)忘れてました。

少し繋がるのが速くなったかな?
[28]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月30日 01時07分42秒 ) パスワード
  

なんか見栄の張り合い合戦になってるー!

やっと今日で20世紀の仕事納めですよぉ。
今年も色々あったけど、事故もなく(ケガはしたけど)無事に終わって
ホッとしてます。

明日から休みに入るんですが、先日、長男(竜治)の手首に埋めてある金属を
取り除く手術を受けたため、二日に一回は消毒に通わなければなりません。
明日(って、もう今日やん)までチーちゃんが仕事なので、今日の消毒には
早起きして小僧二人連れて病院に行ってきます。

帰ってきたら次は風呂掃除が待ってるし。。。仕方ないかぁ・・主夫?だから。

でも最近の女性は強い!ちょっと他の女性を横目で見ただけで頭張られるわ、
耳引っ張られるわ。。。頑張れ日本男児!!

明日から下関に帰りますが、みなさんは帰らないのかなぁ??
テレビじゃ帰省ラッシュがどうのこうのってやってますが。
僕は仕事柄、ち〜とばかり裏道なんぞも知っておりますので、早朝出発して
日の当たらない裏街道でも通って帰りますよ。

マイカーは広島ナンバーのホンダの黒いロゴ!唐戸近辺をウロウロしてます。
あと、綾羅木のパーラージャ○ボあたりに出没したりします。
僕を逮捕できたら服部のお姉さまから豪華賞品が出たりして(笑)
(何もでませんよ)

ではでは。

[29]寝る子さんからのコメント(2000年12月30日 01時12分07秒 ) パスワード
  

タツゾウさん、今年1年お疲れ様でした。

竜治君まだ大変ですね。可哀想・・・。
でもよくなっていらっしゃるようなので、安心しました。

下関には気をつけてお帰り下さいね・・・って、運転下手の私が言うのもヘンですが。

いい年末を!
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年12月30日 01時36分36秒 ) パスワード
  

>手首に埋めてある金属を取り除く手術を受けたため、
>二日に一回は消毒に通わなければなりません。

冬期でちょっとは良かったかも。
夏でしたらもっと大変だったでしょうね。
気をつけないと化膿したり。

私の場合は夏にピアスの穴を空けたのが大間違い。
今じゃ立派な金属アレルギーになってしまいました。
耳だけじゃなくて指輪も駄目時計も駄目で、安物は絶対駄目になってしまいあmした。
初めは耳だけだったんですがね。


ではでは良いお年をお迎え下さいね。
ころんさんやハンスさんに会う機会があるかも。
いいですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.