新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100711 投稿日:2000年12月09日 23時05分33秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島12月の雑談 その5

コメントの種類 :その他  パスワード

扇千景大臣って歯切れが良くって感心してます。
私が感心したのは「羽田を国関係者に限ってるのを見直そう」と
民間人にも使わせていいじゃないか、とおっしゃった事。

30年ぐらい前は何者だ?と思ってましたが
彼女の生き方は女性を勇気付けてくれます。

私は今や扇大臣の大ファンです。

でも彼女の旦那さまは「えっ?今は女性にも選挙権があるの?」なんておっしゃる
歌舞伎?界の方。

なかなか面白いご夫婦でいらっしゃる。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月09日 23時12分08秒 ) パスワード
  

上記の書き込みは「羽田空港国際空港化」の件です。

国内線専用でしたが国や外国の特別な場合の空港にもなっていました。
それから中華航空公司も羽田だったと思います。
国交が無いということで。最近はどうか知りません。
[2]ACCさんからのコメント(2000年12月09日 23時34分12秒 ) パスワード
  

来賓は皆羽田です。
成田だと遠くて失礼だからでしょうね。(笑)

>それから中華航空公司も羽田だったと思います。
  国交が無いということで。最近はどうか知りません。

今でも中華航空(古い言い方)は羽田です。
国内線が新ターミナルに移転してからも、未だに旧ターミナル
です。乗り継ぎにはモノレール&京急1駅乗ります。

[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月09日 23時40分04秒 ) パスワード
  

早速ありがとうございました。

中華航空公司は今でも羽田でしたか。
差別だと腹を立ててましたが逆差別で得もしてますよね。

私は羽田が初体験なので羽田が好きです。
当時は安宅産業がど派手な看板掛けてたりして。。。
想い出でしたが現実に再び羽田を使えるかと思うと嬉しいです。
[4]ACCさんからのコメント(2000年12月09日 23時48分09秒 ) パスワード
  

いいですね。羽田国際化。
石原は大嫌いだけれども、これは別です。(笑)
便利になって利用客も増えますね。
で、一方関空は利用客が減るかもしれませんね。

国際化してもチャイナ・エアラインは別?(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月09日 23時54分58秒 ) パスワード
  

石原さんはまたまた新税を思い付くかも。
利用者1人あたりXXXX円徴収って。
[6]なかにしさんからのコメント(2000年12月10日 13時53分31秒 ) パスワード
  

 う〜 頭と左足が痛い・・・・
 昨日は、寝たのが今朝の7時 (^^;)。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 17時11分01秒 ) パスワード
  

私は土曜日は午後6時半に寝て10時半に目が醒めて
今、日曜日の夜中零時10分頃です。

もう一回寝るかな?
そうするかな?

ではみなさん、お休みなさい。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月10日 18時07分07秒 ) パスワード
  

私も? 寝たの今朝の7時頃・・・、12時頃に起きて あるイベントに行ってきました! (^O^)
元気でしょう!? 頭&体は痛くないですが さすがに眠いよ〜〜〜っ!
おかげで!? 頭が全く動いていません!
誰か助けておくり〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
昨日の占いは バズレるし・・・。
せっかく ステキな男性!との出会い! ベットイン・・・? 期待したのに・・・?
(^O^)ふふふ・・・ ← 大胆不敵な笑み!?


[9]なかにしさんからのコメント(2000年12月10日 20時25分07秒 ) パスワード
  


>>12時頃に起きて あるイベントに行ってきました!

 元気いいですねぇ。私は、お昼ご飯食べたあと、また晩ご飯の前まで寝てました (^^;)。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 21時45分50秒 ) パスワード
  

ちゃんと家事+子守りをしないと、その内、粗大ゴミ扱いになるかも>なかにしさん
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 21時59分18秒 ) パスワード
  

「コストコ」は安いですよ。
でもねぇ、我が家は会員にはならなかったと思う。
1日見学券で入ったことはあるけど
安いけど・・・必要無い・・・って思いました。

夫と私の2人だもんね。
特大サイズ買わされるのは。。。



「コストコ」首都圏1号店を公開 幕張スーパー戦争激化

 米国を拠点に世界で会員制の大型ス
ーパーを展開するコストコ(本社・ワ
シントン)の日本法人、コストコホー
ルセールジャパン(東京)はこのほ
ど、13日開店予定の首都圏1号店、
千葉市の幕張店を公開した。主にメー
カーから直接取引した低価格商品を倉
庫型店舗で販売して台湾や韓国でも急
成長しており、日本では久山店(福岡
県久山町)に次いで2店目。8日オー
プンした同じ安売りのフランスのスー
パー「カルフール幕張」と歳末商戦を
競う。

 幕張店は、5階建てで駐車場を除い
た売り場スペースは1、2階(売り場
面積約1万5000平方メートル)。
食品や日用雑貨、家電製品など取扱商
品は約4000種類。フォークリフト
の運搬台に積み上げられた商品群が天
井近くまでそびえ、店舗の装飾などむ
だをはぶいた店づくりだ。年会費を納
めた会員客に、主にケース単位の「ま
とめ売り」をし、業務用の仕入れなど
に利用できる。

 同社は2010年をめどに全国で5
0―70店体制を整える計画だ。
(15:13)

[12]WESTさんからのコメント(2000年12月10日 22時09分25秒 ) パスワード
  

↑服部さんですか?

睡眠不足ではありませんか?
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 22時13分51秒 ) パスワード
  

WESTさん:

合計8時間寝たので大丈夫でしょう。
最近アメリカの大統領選挙のテレビ放送を殆ど全部見ているので
朝は3時ころから夜は遅く迄というテレビ漬けの暮らしをしています。

昨日はとうとう午後6時半に寝てしまいました。
7時から「葵3代」だったんですが眠くて眠くて。。。
[14]なかにしさんからのコメント(2000年12月10日 22時41分59秒 ) パスワード
  


>>ちゃんと家事+子守りをしないと、その内、粗大ゴミ扱いになるかも

 あ、今日は細君は午前も午後も子連れで買い物に行ってたみたいですので、だいじょうぶでしょう。女の人って買い物にしてると機嫌がいいし (^^;)。
[15]WESTさんからのコメント(2000年12月10日 23時00分18秒 ) パスワード
  

>女の人って買い物にしてると機嫌がいいし (^^;)。

ん〜ん、そうかも・・・そうでしょう!か?

今日の昼前、ちょっとした。。。
やっぱり、やめとこ。。。

[16]服部 明子さんからのコメント(2000年12月11日 08時54分32秒 ) パスワード
  

>女の人って買い物してると機嫌がいいし (^^;)。

確かに機嫌がいいですね。
それに子連れでも頑張るし。
ストレス解消なんでしょうね?

子連れで出掛けてくれたらご主人は家で息抜き出来ますね。
これこれ(^^;
[17]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月11日 09時04分41秒 ) パスワード
  

カルフールとコストコ。そのうち行ってみます。
ご報告しますね。
幕張は開店ラッシュで、ちょっと前にアウトレッドと大型スーパーが
開店したばかりです。これでアウトレット1件にスーパーが3件になりました。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年12月11日 09時20分14秒 ) パスワード
  

ほぉ〜

っと、いうことは東京近辺の財布を狙ってるってことですね。
アウトレットも好きですよ。
ついついいらない物を買ってしまったものです。
安いですからね。
買いたい物がアウトレットで見つかれば大収穫です!
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年12月11日 09時24分35秒 ) パスワード
  

あ〜、
我が家のアウトレットでの主な購入品は靴とジーンズです。

靴はナイキかリーボック。
ジーンズはリーヴァイスやリーで最近のワタクシはヴァンダービルトを安価で手に入れました。
定価で買う馬鹿馬鹿しさを思い知ります。

その内に修学旅行にTDLとアウトレットが行き先になったりして。。。
千葉だけが潤う計算ですね。

じゃ、住民税を安くして貰いましょう。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.