近藤栄次朗 竹つぼ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100694 投稿日:2000年12月04日 09時41分40秒  パスワード
 お名前:Bansuma
お薦めのランチャは?
キーワード:アプリ起動ソフト
コメントの種類 :その他  パスワード

皆さんおはようございます。

アプリケーションを、スタート→プログラム→アプリケーション→起動アイコン
の手順で起動させるのは案外面倒ですよね。

かといってモニタ画面がショートカットアイコンだらけになるのも、
ごちゃごちゃして見難くなるし、

そこでランチャをダウンしてこようと思ってヴェクターに行って来たんですが、
沢山有りすぎてどれがいいか迷ってしまってます。
起動させてみるまでどんなタイプでどんな機能があるのか判りませんよね。

そこで教えて欲しいのですが、皆さんどんなランチャを使ってますか?
お勧めのソフトがあればぜひ教えていただきたいのですが、

出来ればフリーソフトで。お願いしま〜す。

[1]ころんさんからのコメント(2000年12月04日 10時33分24秒 ) パスワード

>スタート→プログラム→アプリケーション→起動アイコン

ってことはウィンドウズってことですよね?

私が今98で使用しているのは、「Special Launch」っていうのです。
ランチャー上にファイルをドラッグすれば、アプリケーションが起動出来るんで、マックを普段使ってる私としては、感覚的に楽です。カレンダーなどもあるし(あんまり使わないけれど)
以前は「zoo」っていうのも使ってました。確かリブートなども出来たと思います。(Special Launchも出来るけど)でも私の場合はそういう機能はランチャー上からはあまり使わないので、必要ないといえば必要ない・・・かな?
どっちもフリーです。

それっくらいしかわかりません。あとは他の方にバト〜ンタァ〜〜〜ッチ!(笑)
[2]Bansumaさんからのコメント(2000年12月05日 04時41分41秒 ) パスワード

おはようございます。

ころんさん、有難うございました。

「Special Launch」ですね。

Vectorに行って探してきます。

ランチャがあった方が便利ですよね。
[3]ころんさんからのコメント(2000年12月05日 11時18分37秒 ) パスワード

>ランチャがあった方が便利ですよね。

私、Macには必ずランチャーを入れますけど、Winには入れたり入れなかったりです。なんででしょう?>人に聞くなって(笑)
「Special Launch」はごく普通のシンプルなランチャーです。
あんまり愛想もないけど、悪くないと思いますよ。
いろいろ試してみて、自分にあったモノが見つかるといいですねぇ。
[4]SAGさんからのコメント(2000年12月05日 11時29分48秒 ) パスワード

私は、Win98では、OS標準の機能なんですが、ショートカットをタスクバーの"スタート"の横にD&Dでもっていって”クイック起動バー”に登録してます。
これにいれとけば、1クリックで起動しますから。

さらによく使うものは、
ショーットカットに"CTRL+ALT+英字"を割り当ててキーボードから一発起動ですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.