近藤栄次朗 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100692 投稿日:2000年12月04日 00時24分58秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
あ〜あああ驚いた〜!!
キーワード:藪をつつくと・・・・
コメントの種類 :生活  パスワード

なかにしさんに送った萩の写真でスレッドが立ってたとは・・・・
ほんに予想外の展開でした。
ま、人生、「思いもよらぬ出来事」ってけっこう起こりますよね。
皆さんの20世紀はどうでした?
「こりゃビックリしたワ!」てなハナシ聞かせてくださいナ。m(__)m

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 00時39分59秒 ) パスワード
  

便秘症の義母の件ですが
大腸癌の義母が手術をしたら良くなるのかな?と思ってましたが
便秘症は相変わらずで
これにはびっくりしました。
[2]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 00時42分04秒 ) パスワード
  

萩のスレッドにマイルストーンさんが・・・朝から反応なし。

水族館も反応なし。

萩を熱く語る・マイルストーンさん、

チップスさんのレポートに使えなくなってしまったっす。

どこかに行く前には、教えてくださいよ〜!
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 00時50分46秒 ) パスワード
  

便秘症ってのは厄介なようですね。
女性に多いようですが。
一度だけ経験しました。
学生時代、島根の江津で正月用のカマボコ作りのバイトしてた時、
一緒に行った連中が次々と便秘で苦しみ、笑ってた私も犠牲者の
一人になってしまいました。
長時間すわり続けたのとカマボコの食いすぎが原因だったようです。
トイレにエンエン坐りこむ苦しみ二度と味わいたくないです。
・・・・って臭いハナシになっちゃいましたね。
服部さんのフリですよ。(と他人のせいにする)
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 00時55分53秒 ) パスワード
  

>萩のスレッドにマイルストーンさんが・・・朝から反応なし。

ハハハ。お仕事終わって一杯やったら寝こんじまって
目が醒めたら11時半でした。
で、萩の写真みてバッチリ、シャッキリ・・・・
今や目もランランです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 00時59分34秒 ) パスワード
  

蒲鉾で便秘ですか?
意外でした。

便秘対策は繊維と脂肪分ね、やっぱ。
[6]ころんさんからのコメント(2000年12月04日 01時13分43秒 ) パスワード
  

>チップスさんのレポートに使えなくなってしまったっす。
どこかに行く前には、教えてくださいよ〜!

やる気満々ですね。ね!?(半強制的に返事をさせてしまおうという、この態度!)
うれしぃ〜なぁ。期待して待っておきますねっ(笑)。

あ、別に萩じゃなくてもいいですよぉ〜(笑)
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 01時46分26秒 ) パスワード
  

>やる気満々ですね。ね!?(半強制的に返事をさせてしまおうという、この態度!)
>うれしぃ〜なぁ。期待して待っておきますねっ(笑)。

>あ、別に萩じゃなくてもいいですよぉ〜(笑)
誰に宛てたコメントです?ころんさん。
今日、申し込みに行きますね。
5500円でした?
[8]ころんさんからのコメント(2000年12月04日 02時18分17秒 ) パスワード
  

>誰に宛てたコメントです?ころんさん。

え??・・・そうストレートに聞かれると・・・・(泣)
み、みなさんにですっ!!(と、開き直る)

>5500円

最初に必要なのは3,000円(初期費用)+消費税です。
どもありがとうございますです。
もしかするとお昼前後は食事で離席してることがあるかもしれませんが、
それ以外はいると思います。。。。
が、私以外の女性スタッフはみなさんお若いので、
若いのが好みの場合は私のことは忘れて下さい(笑)。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 02時30分42秒 ) パスワード
  

>が、私以外の女性スタッフはみなさんお若いので、
>若いのが好みの場合は私のことは忘れて下さい(笑)。
見てるだけ〜〜なら若い娘の方がいいですが(これこれ^^;)
お話するのは年相応の方のほうがイイです。これこれ^^;×2
[10]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 20時28分18秒 ) パスワード
  

>見てるだけ〜〜なら若い娘の方がいいですが(これこれ^^;)
>お話するのは年相応の方のほうがイイです。これこれ^^;×2

なかにしさんのコメントと思ってました(これこれ^^;)
マイルスト〜ンさんでしたか!って、わざとらしい?これこれ^^;×3

ちゅうことは、tip.ne.jpに衣替えですか?マイルストーンさん。
[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 21時51分14秒 ) パスワード
  

>ちゅうことは、tip.ne.jpに衣替えですか?マイルストーンさん。

そゆことですね。ま、チップスさんには「くりまが」でもお世話に
なってるし、現在加入してるプロバイダさんはフレッツの受け付けを
終了してるし(下関では)この際乗り換えです。
[12]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 22時04分38秒 ) パスワード
  

をを。そゆことですね。

わたしもチップスさんに鞍替えしようかな〜。
充実してそうだし。20世紀最後の決断っす。

そうしよっと!でも、どうしよ?優柔不断なWEST。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 22時23分00秒 ) パスワード
  

>わたしもチップスさんに鞍替えしようかな〜。
>充実してそうだし。20世紀最後の決断っす。

お!ここで一押しですよ>ころんさん。
メアドtip.ne.jp仲間になりましょうよ>WESTさん。(^○^)
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 22時23分13秒 ) パスワード
  

ころんさん

良かったね〜
[15]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 22時43分24秒 ) パスワード
  

じゃ〜、鞍替えを検討しよっと。

でも、また忙しくなりそうっす。
師走でもありますしね。
[16]ころんさんからのコメント(2000年12月04日 23時15分07秒 ) パスワード
  

みんなまとめていらっしゃぁ〜〜〜い!(笑)
[17]サーパンスさんからのコメント(2000年12月05日 00時47分27秒 ) パスワード
  

ここが下関なら、私もお世話になりたいですが・・。
福岡にアクセスポイントはないですよね。残念。
#今Tipsさんのページ見てきました
[18]ころんさんからのコメント(2000年12月05日 00時58分56秒 ) パスワード
  

>福岡にアクセスポイントはないですよね。残念。

ないでぇ〜〜す(泣)。どこにもないでぇ〜す。
下関にしかないでぇ〜す(泣)。

だからよく初心者さんに聞かれますぅ。
「おたくと契約したら、どういうHPを見ることが出来るの?
他と契約した時に見れるページとどっちが多いの??
ニフティとかも見れるの?」って(泣)。
これ聞かれると超かなしぃ〜ですぅ。
でも涙をこらえて(笑)ちゃんと説明させてもらってますぅ〜(泣)。
[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月05日 01時07分26秒 ) パスワード
  

>ここが下関なら、私もお世話になりたいですが・・。
>福岡にアクセスポイントはないですよね。残念。

これ本音だと思いますよ>ころんさん。
サーパンスさんも私も「くりまが」で多いにフィーバーさせて
もらってますからね。「くりまが」がなければサーパンスさんとも
出会えてないし、皆さんとも・・・ですね。
感謝してますチップスさん。勿論なかにしさんにもね。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 01時15分55秒 ) パスワード
  

ころんさん:

凄い人がいますね。
「私アメリカに行くんですが酸素あるでしょうか?」って聞かれてるみたい。

ネットが世界に繋がってるってこともそういう人は分からないんでしょうね。
それぐらい分かってるぞ。
[21]ころんさんからのコメント(2000年12月05日 01時28分46秒 ) パスワード
  

>凄い人がいますね。
「私アメリカに行くんですが酸素あるでしょうか?」って聞かれてるみたい。

はっはっは・・・・笑えた!(笑)

いやぁ、でも感覚的にわかりにくいんだと思いますよ。その気持ちもわからないことはない・・・。でも↑アレ言われると
「あんたんとこはちっさい会社だから心配なのよ」って言われてるような気もしたりするんですよね(泣)
#事実ちっさいんだけど(笑)

よく聞かれるのは「海外のホームページとかも見れるの?」ですねぇ(泣)。
その方達に、この彦熱の状況(毎日海外のお姉さまと文字でお話してる状況)を教えてあげると、きっと驚くんでしょうねぇ(笑)。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 01時50分35秒 ) パスワード
  

是非是非ワタクシのことはご利用下さい。

韓国のくろかわさんもスワトウの Nowhere Man さんも
いろいろ取り揃えておりますって。

今時は大きい会社・小さい会社って関係ないけど
これまでの感覚ですと(地元は地元だけ)と限定してしまうのでしょうね。

そういう枠を取り払ったのがネットの世界なんですがねぇ。。。
国境さえ無いのがネットなんだけど。。。


あ、そうだワタクシの今年6月のハワイのスレッドがいいかも。
[23]ころんさんからのコメント(2000年12月05日 02時10分48秒 ) パスワード
  

>あ、そうだワタクシの今年6月のハワイのスレッドがいいかも。

あぁ、コレはアリですよねぇ!(笑)
ご来店された方にそう聞かれた場合は、見てもらうのが一番かも。

ただ、大抵のかたはお電話でのご質問なんですよ・・・(泣)

考えたり悩んだりするより、使っちゃえば理屈ヌキに解るんでしょうけど、
行動を先に起こすことが出来ない人もいるでしょうし。
特にパソコンって、「なんかマズいことしたら、壊れそう。壊れたらきっと修理も高くつくだろうし・・・」って不安もあるみたいだし。
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 02時26分15秒 ) パスワード
  

パソコンって一旦動かなくなると。。。
これは大変ですよね。

素人には何が何やら分かりませんから。。。
私も故障の起きないマシンが欲しいです。
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年12月07日 00時34分11秒 ) パスワード
  

今日はニュースで驚異の一戸建ちというのを放送していました。

8坪・10坪の土地に家が立ってるのです。

中に素敵なのがありました。
1階が独立してて入り口も別でお客さまのある時に利用
するようになってました。
入り口が別ですから泊まる人も気兼ねしなくて済みます。

さすが東京の知恵。
でも。。。
[26]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月07日 00時47分58秒 ) パスワード
  

8坪というと横8m縦3.3mってことですね。
こりゃ私の部屋より狭いです。
5階建てとか、そんなんでしょうね。
確かにアメリカの人からみればビックリでしょうね。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年12月07日 01時54分11秒 ) パスワード
  

地下室はあるは、
カラオケルームにはなるは
ワイン・セラーにはなるは。

驚異ですよ。

それがテレビではいよいよ大きく見えますからね
不思議です。

バブルの時に
東大阪の叔母の家の隣が

1階が駐車場
2階が台所と風呂トイレ
3階が寝室

というアメリカのタウンハウスに似た作りの家を6軒並べて売ってましたが
1軒5000万でした。

バブルの時ですから
小型車1台がやっと入る駐車場でしたが
「豪華」ですよ。
駐車場付きなんですから。

日本人の家感覚というのは驚異の一言です。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年12月07日 21時31分56秒 ) パスワード
  

昨日の驚きはまだあって、

来年1月31日迄に申告する今年の税金の申告を義兄がやってしまったのです。
まだ1ヵ月半以上期限が残ってるのに。


我が家は今日出来ることは来年でもいいんじゃない?やりたくないならやらなくていいのよ
という家庭なのでビックリしてしまいました。

義兄はもう10年以上心臓の手術の延期をしていまして
今年やっと国に自分がいくら迄なら負担出来るかという申告をしました。

これは3年前に分かっていた金額です。
(夫が不動産の鑑定を依頼したので金額は3年前には分かってた)
今年8月にやっと。。。

でもその手紙も机に置いたままなので私が苛々して勝手に投函したのが8月でした。
ふふふ

なのに昨日は「税金終わったから明日投函しといてよ」と言うのです。
ウッソォ〜でした。


「これでもう死んでもいいな」
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年12月07日 22時07分25秒 ) パスワード
  

義兄は昨日は気分が良かったらしくて

マーケットに行く私に「命の水と元気になる葉っぱを買って来て」と言うのです。
アル中とヤニ中。
凄いもんです。
バター中も凄いです。


「えぇ?!」ヤダァ〜という顔をしたら
「切れたらどうなるか分かってるだろう?」と言うのです。
「分かってるよぉ〜」と答えて買って来ました。←道義的にはいけないことしてるんですが。


周りの心臓の悪い人達が次々と手術を受けて
やっぱりそれでも良くないし+痛いし+いつ死ぬかって感じだし
それで義兄に心臓の手術を早く受けろとは私も言えないし

医者も諦めています。。。

昔の同僚で心臓の手術を受けた人は
煙草の心臓に及ぼす悪影響のビデオを見せられて即座に煙草を止めたけど
義兄の場合は「煙草で心臓の寿命を縮められるなら」と凄いの何の。

同僚が手術してからでも13年経つので
「煙草が心臓に悪いとは、そういう人もいるって事だろうな」
と思います。


要するに個人差か?と。


それで手術費捻出にサンタモニカのウチの会社を1つ売るのです。
3年前からそう話していてやっと税金が全部片付いたので
あとは夫が法的処理をして
もしかするともう1つ売るかもしれない。

夫も、上記の8月の時に、お金なら自分が出してもいい、と言いと義兄とに言ってるのです。
ワタクシも同席してたし。


ところが我が家は今日出来ることは来年でもいいという家庭なので
今日から始める法的処理が本当に済むのは何年掛かるのか?


どなたか「先天性なんとか心臓病は酒や煙草やバターではなんともない」という論文を書きません?
ウチの義兄を実験に使って下さい。

何ともないのは?心臓だけでなく肝臓も肺も何ともないです。
義兄と同居して1年半、家の中はバターでベトベト+壁は黄色。
家だけは確かにダメージを受けています。

家は木造なので義兄が煙草を階下で吸っていると2階のワタクシにも臭いで分かります。

それでいつだったか「煙草の害について」のアンケートが来た時
「煙草が原因だなんて信じられない」と書き送りました。

そしたら煙草会社から・・・あのねぇ。。。私は煙草なんて吸ったことないぞ。


結婚してすぐに夫から「会社を閉めて売るから働かなくていいんだ。リタイアだ」と言われたけど
もう10年以上経ってるぞ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.