アクアジャンクション 式日 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100684 投稿日:2000年12月01日 15時59分05秒  パスワード
 お名前:なかにし
デオデオ下関店に行ってきました

コメントの種類 :生活  パスワード

 今日はデオデオ下関店のオープンでした。

 駐車場、もう、列出来てるんじゃないか〜?とか思いながら、9時過ぎに行ったら、なんのことはなく建物内の駐車場に入れました。それも、がら空きに近い状態 (^^;)。

「おやおや、少ないのね〜、まぁ、平日だしね」

 ということで、係員さんに言われるままにお店の入り口に行くと・・・長蛇の列・・・(^^;)。みなさん、最初から「どうせ、建物の駐車場はいっぱいだろう」ということで、道路を挟んだ向かい側の臨時駐車場を使っておられたようでした。しかも、スペシャルプライス品は全自動洗濯機を除いてすでにすべて売り切れ。

 で、私は、そちらの方には欲しい物がなかったので、列の最後に付くと、係の方からほっかいろが手渡されました。開店を待つ場所が駐車場ということで、寒さをこれでしのいでくださいって事みたいですけど・・・・

「でも、あとちょっとで開店じゃん」

 とか思って、ほっかいろを開けずにポケットに締まって待つことしばし・・・・私は9時半オープンと思って、並んでいたのですが、実は10時でした〜(ぉぃぉぃ ^^;)。暇なので、「今、デオデオで並んでるよ〜ん」と、メル友に手当たり次第にメールを連打(これこれ ^^;)。

 で、オープニングセレモニーなどがありまして、記念品を受け取り店内へ。

「こりゃ〜、確かに広いや、けど、思ったほどではないかな」

 というのが印象。ま、人が多いので狭く感じたのかも知れません。

 で、人も多いし、店員さんも多いし、しかも、粗品が結構かさばる物で、さらには、お客さんも店員さんもみなんなが、アサッテの方向を向いて歩いているもんだから、ぶつかる、ぶつかる。

「こりゃ、気を付けないとな」

 と思って、ちゃんと前を見ながら歩いていると、前方からクレジットカードの申込書のようなものを持った女性が私の方に向かって走ってきました。

「おや? おや? おや?」

 と思っていると、左右を他の人と展示品にブロックされて避けられなかった私に激突!(笑)

・・・なかなか大変でした (^^;)。

 私のお目当ては、故障した子供のCDラジカセの買い換えで、広告の品のビクターCD-MDラジカセ(ストロベリーレッドのカワユイやつ、はぁと)と、自分用のこれまた広告の品のポータブルMDプレーヤーをゲット。んで、別に安くはないんだけど、ついでにお気に入りのDVDビデオを2枚ゲット。

 フレッツISDNの関係でTAを買い換えなければならなくなるかも知れないので、価格をチェック。あとは、ブラブラして帰りました。

[1]WESTさんからのコメント(2000年12月01日 20時43分29秒 ) パスワード
  

なかにしさん、こんばんは。

KRYのプラスワン・やまぐちで観ました。
シーモールの近くらしいですね。
みなさん、長い箱を持っていらっしゃいましたけど
あれは・・・何でしょう?

その前に観た、TNCのニュースで「小倉そごう」の閉店セール、
皮肉にも開店以来7年振りの入場制限が出たそうですね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 21時38分36秒 ) パスワード
  

我が家はCDプレーヤーを買わなきゃいけないんですけどね。
夫はプレイ出来るけど私は出来ないんですよ。
それで新しいのを買いたいのになかなか出掛けられない。

あとはカセット付きラジオも買いたいな。
ラジオの方は大丈夫だけどカセット部分が動かない。
この機械では恩師が送って下さる「東海林太郎」のテープが聴けない。

コジマとかヤマダの価格戦争は凄いですねぇ。
羨ましいです。


そうそう鉛筆削り器も壊れていたんだっけ。
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月02日 00時03分32秒 ) パスワード
  

((((((((((((((((;^^ お仕事そっちのけで
行っちゃったのね。

何か頼めばよかったな〜!

これで Yまだデンキ Kじま DおDお それにBすと〜〜
競い合って欲しいですね〜

あっ!でも… 地場の電気やさんもがんばれ〜〜!!!!
[4]WESTさんからのコメント(2000年12月02日 00時22分05秒 ) パスワード
  

22時をとっくに過ぎてから、言いにくいのですが・・
いつも日付がかわってから出て来る、ひみつのあっこちゃんさん。

こんばんは。

>あっ!でも… 地場の電気やさんもがんばれ〜〜!!!!

そうですよね。

越の寒梅の一升瓶・・・9800円で売ってました。
って、酒の話をしてどーする、あっこちゃん(これこれ)
[5]なかにしさんからのコメント(2000年12月02日 01時05分03秒 ) パスワード
  

WESTさん、こんばんは


>>みなさん、長い箱を持っていらっしゃいましたけど
>>あれは・・・何でしょう?

 あれが、粗品のはたきセットです。ちょうど、杖の替わりにして、あれにもたれて展示品を物色するのにちょうど良い長さでした(これこれ ^^;)。
 で、放送局はTYSとKRYを見かけましたが「ヤバイ!!」とか思って、必死で映らないようにしてました。何せ仕事を・・・(以下省略)

服部さん、こんばんは

 東海林太郎ですか?? この名前を何と読むかがわかるだけでジジババ扱いされてしまうという東海林太郎? あ、でも、最近は女性アナウンサー(?)で東海林さんっていましたね。
 参考までに「とうかいりんたろう」ではないですよ>若い皆様(これこれ ^^;)

あっこちゃん、こんにちは。

 仕事はいつでも出来ますけど、オープニングバーゲンはねぇ(ぉぃぉぃ ^^;)。実際、八幡とか、韓国とかから買い物に来ておられる方もいましたよ。インタビューされてました。

>>何か頼めばよかったな〜!

 私、重い物持てませんので、電池とか電球でよければ・・・(^^;)
 とは言っても、電球や電池のためにレジに並べるような雰囲気ではなかったですけど。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 01時20分38秒 ) パスワード
  

「はたきセット」?

年末の大掃除用だったのかしら?
ふふふ

それにしても個人の家電店はお困りでしょうね。

アメリカは何か買っても、その後で、どこかのお店が安売りの広告をだして
そっちの方が安かったら自分の買ったお店にその広告を持っていけば
改めて引いてくれます。

こういう商売も大変だって思います。
[7]WESTさんからのコメント(2000年12月02日 01時29分08秒 ) パスワード
  

なかにしさん、こんばんは。

>あれが、粗品のはたきセットです。

この場合は「ひこかんさん」でお話をするほうが得策かも・・・
[8]ころんさんからのコメント(2000年12月02日 01時44分43秒 ) パスワード
  

私も行きましたよ。会社から近いからお昼休みに。調査という名目で(笑)。
2時過ぎでしたが、お客さんは結構いました。確かに広い!

シーモールの2階北側の出口から橋を歩いていきました。で、店内に入ったもんだからすっかり「ここは2階」と思っていたのですが、実際は3階だった(笑)。4階建てで1、2階は駐車場、3階がコンピュータ関連+DVD・CDなど、4階が家電って感じだったと思います。

オープニングセールってことなんで、私が勝手に過剰な期待をしすぎていたのかもしれませんが、うわぁ!めちゃ安!!って感じはしませんでした。まぁ行ったのが遅かったからかもしれませんが。

あと、Palm関連コーナーが下関市内のショップのなかで一番広いかな?と思いました。
[9]WESTさんからのコメント(2000年12月02日 01時56分28秒 ) パスワード
  

>4階建てで1、2階は駐車場、

ころんさん、おは・・こんばんは。
フレッツ対応のことで、ちょいと気になるんですが・・・

明日にって・・・もうなってますが・・・

[10]なかにしさんからのコメント(2000年12月02日 02時03分45秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんばんは〜

>>Palm関連コーナーが下関市内のショップのなかで一番広いかな?と思いました

 そうそう、PDAをかなり熱心に扱ってますね。クリエはVAIOとセットで展示してあったようで、「おや?」と思いましたが。PCパーツ類はそれほど充実してなかったですね。充実していないと言ってもコンピュータウンと同程度はありますけど。

 ちなみに値段は、広告の品以外は特別安くはないですね。まぁ、店内きれいだし。デオデオだからたぶん接客はよいはずだし(経験則 ^^;)。DVDソフトがいっぱいあるのが嬉しかったです〜。「YMO」の1979年にニューヨークのライブハウスでの演奏と、「タワーリングインフェルノ」を買いました。
[11]ころんさんからのコメント(2000年12月02日 02時04分32秒 ) パスワード
  

あら、何事でしょう?(笑)
もうここ最近ちょっとやそっとのことではイライラしない免疫が出来てしまいました(ほんとか?)

メールでも・・・よろしければ明日会社の方にお電話してくださってもOKです。伝言板でもいいですけど。。。。(今からお風呂入るけど)
「ころんに代われ!」と言ってください(笑)で、なんなりとお聞き下さいませ。
ただ、明日はNTTさんがお休みだろうから、場合によっては即答出来ないこともあるかもしれませんが。。。。(泣)
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月02日 02時51分36秒 ) パスワード
  

WESTさん、おは・・こんばんは。(コピー&ペースト)

↑ あの時は確かに起きてたんですけどね…

    うたた寝! …おやぢ状態…

ホットカーペット&ファンヒーターは時間切れで停止

さぶっ!  お酒って怖い!!

え? 電化製品の話でしたね ^^;

ころんさん
あしたはNTTさんお休みということは
おだやかな週末が過ごせるってことでしょうか? ^^?
[13]よしたけさんからのコメント(2000年12月02日 03時15分19秒 ) パスワード
  

なかにしさん
えっ、デオデオって接客よいですか???
デオデオって大手電気店の中で一番お粗末だと思いますけど・・・・
僕は売りっぱなしと言うイメージしか・・・・(爆)
[14]ころんさんからのコメント(2000年12月02日 03時22分14秒 ) パスワード
  

>あしたはNTTさんお休みということは
おだやかな週末が過ごせるってことでしょうか? ^^?

案外逆かもしれませんねぇ(泣)
フレッツに関してはいろんなパターンが考えられるんで、
予想外のパターンの場合に問い合わせ先であるNTTがお休み・・・というのは
ちとイタイ・・・かな。

しかし、まぁ相手がいないとケンカは出来ませんから
その点では穏やかといえば穏やかかも(笑)。

またなんだかんだとなかにしさんの「彦島でフレッツISDN」スレッド
http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/100687_11.html
にも書いておりますので、よろしければそちらも参考に。。。

で、お風呂入る!もうこんな時間だよぉ〜(泣)
[15]WESTさんからのコメント(2000年12月02日 23時05分55秒 ) パスワード
  

>↑ あの時は確かに起きてたんですけどね…

あっこさん・・・ 

>で、お風呂入る!もうこんな時間だよぉ〜(泣)

ころんさん・・・

日本時間的には、もう朝だと思いますが(笑)

し〜姉さんは、明日・・・水族館かな?
  
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.