くりらじ シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100683 投稿日:2000年12月01日 12時57分49秒  パスワード
 お名前:寝る子
車に乗って聴く音楽♪
キーワード:眠っちゃダメよ たまには歌わなくちゃね いくつか若返る気がするのはなぜ?
コメントの種類 :雑談  パスワード

普段は市内をうろうろしているだけですが、
久々に用事が出来て、1人で長距離ドライブ。

多少運転が不安ではありますが、それを楽しみに変えてくれるのが、車を走らせながらの素敵な音楽です。

どのCDを持っていこうかな♪と、着て行く洋服選びよりもCD選びにルンルン。

さて、みなさんはどんな音楽を車内で聞いていらっしゃいます?

大好きな彦熱のみなさんと、そのみなさんのお好きな音楽を知るのは、
とても興味のあるところです♪

教えて頂けると嬉しいな。

どうぞよろしく!

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 13時08分06秒 ) パスワード

演歌。それもド演歌。
夫が嫌がります。犬の遠吠えみたい、って。

でも最近は夫も「民謡」まで好きになりました。
金沢明子なんて夫は大好きですね。

今でもXは水前寺清子と島倉千代子。
八代亜紀は夫も好き。

夫のお気に入りは石野真子です。
あとは河合奈保子。石川ひとみ。

私は八代亜紀とグレープかな。
[2]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 13時18分55秒 ) パスワード

うわっ!

・・・すっごいビックリしたあ。アキコ姫がアメリカでドライブしながらド演歌!?

・・・犬の遠吠え・・・(爆)

面白いご主人ですね、毎日楽しそう!

ご主人は日本語を多少は理解されるのでしょうか。

それにしてもアイドル好きなんですね。
でも金沢明子って、アイドルでしたっけ・・・?

グレープって懐かしいですね。私も高校時代くらいにさださんに影響を受けて、
長崎の叔父の家に泊まって、精霊流しを見に行きました。

でも、イメージと全然違ってて、爆竹は鳴り響くわ、お祭りのような凄い人出だわ、
挙句に海に浮かべた精霊舟を沖の方でクレーンか何かでぶっ壊しているわ、
・・・あの歌詞のイメージが・・・。
ショックでした。

八代亜紀の「舟歌」は名曲ですよね〜。

ハスキーヴォイスがたまりませんね。

[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 13時28分34秒 ) パスワード

八代亜紀って顔は怖いけど
歌詞が「けなげな女」って感じでいいです。
[4]TAMAさんからのコメント(2000年12月01日 14時05分42秒 ) パスワード

今TV朝日でやってる『熱血!周作がゆく!』でかかってる主題歌
『青春の傷み』(日本クラウン)
作詞・作曲/南こうせつ・伊勢正三
唄/かぐや姫
…がとっても気に入ってるんですけど
…って、ドライブ向きじゃあないですね。
失礼しましたぁ ^_^; 
[5]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年12月01日 17時15分42秒 ) パスワード

>夫のお気に入りは石野真子です。

いや、そうなんですか。服部さんのダンナさんは石野真子ですか。
私の実は石野真子の大ファンでした。スター誕生出身ですよね。
失恋記念日とかワンダーブギウギとかジュリーがライバルとか
よく聞いてましたね。もちろんコンサートにもいったことがあります。
「ラブリーラブリー真子ちゃん」なんて言ってましたね。あの八重歯
がとくに印象に残ってます。
[6]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月01日 17時25分56秒 ) パスワード

知る人ぞ知るで行きますと
松原みき・・真夜中のドアとか
角あさみ・・月下美人とか←この人どうしてるのかなあ
では、行って来ます(^。^)
[7]アスパラGさんからのコメント(2000年12月01日 20時15分30秒 ) パスワード

>松原みき・・真夜中のドアとか
>角あさみ・・月下美人とか

♪stay with me〜 真夜中のドアを開けてぇ〜
知ってます. 青春時代の思い出です.

角あさみは門あさみだったような...ファッショネイションってありましたね.

学生時代はビリージョエル「ストレンジャー」がリリースされ大ヒット
アルバムとなりました.歳がばれる.寝る子さんと同級生とは口が裂け
れば言えるけど、風とか渡辺真知子とかが全盛期でした.

今はちょっと古いですがドライビングBGMに角松敏生や藤あや子なん
かいいですね.あやちゃんいいなぁ〜、なんたって子供にまでつけた名
前ですから... カミさんには内緒ですけどね.

[8]WESTさんからのコメント(2000年12月01日 20時30分55秒 ) パスワード

某レンタルビデオ・・・

長山藍子(字がちがってたらすみません)さんの
中古CDシングル・・・20円で売ってました。

20円ってことはないだろう!プンプン!
[9]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 20時37分58秒 ) パスワード

「かぐや姫」ですか、へえ、今ドラマの主題歌にねえ。

私が高校生の頃、他校の男生徒達とバンドをやっていたのですが
(私は作詞です。音痴ですので・・・)
その頃かぐや姫と、陽水のコピーをやりながらオリジナルをやっていました。

ギターも彼らに習ったんですけど、手が小さくて・・・。
でも当時の曲はいい曲多いですよね。

真子ちゃんは人気ありましたねえ。
長渕剛と結婚した時はビックリしました・・・。

松原みきあたりを知っているというと、世代が同じか、かなり近いですね。
アスパラGさん、同級生になっっちゃうんですか?
わあ、私もっと年上の方かと思ってましたけど。

ビリー・ジョエルはどの曲もよくて、これもよく車で聞きます。
同居人もファンかな。エルトン・ジョンとかね。
娘をのっけてると、あくーんとしてますが。
(2人が突然歌い出すのが不思議でならないらしい・・・)

藤あやこは・・・すっごい色っぽくて綺麗ですからねえ。

・・・でも、車で聞きます?

[10]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 22時53分27秒 ) パスワード

>失恋記念日とかワンダーブギウギとかジュリーがライバルとか

ロスからラスベガスへ行く時
ぶっ飛ばす時のテープです。

>あの八重歯がとくに印象に残ってます。

日本人には八重歯ってチャームポイントなんですよね。
イコール可愛い。

でもアメリカ人の夫には「牙」と映るのですよ。
牙が生えてる。。。

よっぽど貧しい家庭の出身なんだね?
だから子供の時に歯医者に連れて行って貰えなかったんだね。
イコールかわいそう。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 22時56分36秒 ) パスワード

>藤あやこは・・・すっごい色っぽくて綺麗ですからねえ。

京人形のような感じがします。

名前が分かりませんがNHKで「炎立つ」に出てた女性歌手
彼女も美人だと思います。
坂本冬美かな?

私はこの人の顔って好みじゃないですが
美人だと思います。
性格がいいみたいだし。

って、役からのイメージだったりしますが。
[12]ACCさんからのコメント(2000年12月01日 23時09分21秒 ) パスワード

MDも良いですが、FMもなかなかです。
聴いていて疲れないし、考えなくてよいし。
よくかかるのが「オフ・スプリング」ノリがいいっす。
R4千住新橋でダンスしている車がいたら私です。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 23時20分05秒 ) パスワード

>R4千住新橋でダンスしている車がいたら私です。

おっちゃんさんとタツゾウさんと剣之介どのはそのうちACCさんを見付けるかも?
[14]サーパンスさんからのコメント(2000年12月01日 23時27分06秒 ) パスワード

オフスプリングの前作アメリカーナと最新作のCDにはQuickTimeムービーが
収められている、というのはあまり知られてない話です。
ちなみに、ラジオでガンガンかかっていたプリティ・フライのビデオクリップ
(最新作に収録)には、ダンスする車が映ってます。

私は、最近聴く邦楽は奥田民雄、椎名林檎あたりです。
#後は全部洋楽。カーステにMDは付いてないので全部CD。
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月01日 23時58分03秒 ) パスワード

聴く音楽ね〜 結構節操なくなんでもいいです。
いやいや… 何でもスキという意味ね〜。

カラオケで今月の新譜から入りたいあたしは
お友達の子供@中学生からMDに入れてもらったりしてま〜〜す。

でも自分の持ち物で演歌はありませんねぇ〜
演歌を聞くとしたらFMで…かな?

お友達に元石野真子ちゃんの親衛隊長さんいますがっ!!
 今はええおっちゃんです!(笑)

…え? ええ〜〜っ???
 と言うことは あたしも同世代?(自爆)
[16]リトルベアーさんからのコメント(2000年12月02日 00時16分58秒 ) パスワード

寝る子さん

映画 "Pulp fiction"の中で リッキーネルソンが
チラット出演していましたが覚えていますか?

大昔、彼が歌って大ヒットした "Young World"と
カーペンターズの "Yesterdays once more"も
ドライブには必ず聴いています。

ビートルズの Piease Mr.postman もいい。

プレスリーが歌う、ニールダイヤモンドの "Sweet Caroline"も好き。

ああっ きりがない。

[17]寝る子さんからのコメント(2000年12月02日 00時28分18秒 ) パスワード

はいはい。

リッキー・ネルソンが出ていたのはわかりましたよ。
彼は確かカントリーウエスタンの大御所ではなかったでしょうか?
「ジョージア」のCMでかかっていたのも彼の曲だったのではなかったかな・・?

「プリーズ・ミスター・ポストマン」は、カーペンターズとビートルズ、
どっちもいいですよね。
カレンの声は素敵でしたね。
「クロース・トゥ・ユー」がロマンチックだったなあ・・・。

まだメールなんかがない時代、この気持ちは私たちの胸の中に・・・。
郵便屋さんを呼び止める勇気はさすがになかったですけどね。

プレスリー・・・「好きにならずにいられない」
賢人は言う・・・この歌詞も曲も好き。

ニール・ダイアモンドのこの曲もプレスリーが?
「スイート・キャロライン」・・・タンタンタン・・・ですよね。

わあ、懐かしい、止まりませんね。

もっと古いところの、50年代のポップスなんかも実は好きです!
[18]ぼこぼこさんからのコメント(2000年12月02日 00時42分46秒 ) パスワード

>ビートルズの Piease Mr.postman もいい。

参考までに:
ビートルズのオリジナルではありません。

カーペンターズも歌っただけです。

[19]寝る子さんからのコメント(2000年12月02日 00時47分12秒 ) パスワード

あ。そうなんですか。

知らないこと、多いなあ・・・。

ぼこぼこさん、情報を有難うございました。
[20]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月02日 00時56分21秒 ) パスワード

このスレッドは「懐かしのポップスは?」ですよね。
いきまっせ〜。
まずはポール・アンカの「ダイアナ」
日本語バージョンも流行りましたね。
勿論、私が生まれる前ですが。
♪きみ〜は僕より年上と まわりの人は言うけれど
なんてったって構わない ぼく〜はキミ〜にくびったけ♪

サイモン&ガーファンクルもよかったですね。
「サウンド・オブ・サイレンス」「明日に架ける橋」
「スカボローフェア」とか。
さ、次の方どうぞ〜〜。
[21]サーパンスさんからのコメント(2000年12月02日 01時06分03秒 ) パスワード

うーん、話について行けません(笑)

なつかしの・・・ですか。
古めのを出してみます。
皆さんのお話からすると、新しいほうかも・・。

デビッド・ボウイ
「ジギー・スターダスト」、「サフラゲット・シティ」
透明感のある、切れの良い音でした。

グランドファンク・レイルロード
「ロコモーション(カバー)」
名曲ですね。バンドで練習時、即興でやりました。

ボブ・ディラン
「風に吹かれて」、「くよくよするなよ」
山の中で滞在中に聴いていました。

うーん、ここらが限界です。
[22]リトルベアーさんからのコメント(2000年12月02日 01時39分17秒 ) パスワード

>サイモン&ガーファンクルもよかったですね。

「卒業」もそうですよね。

そういえば 誰かが「スタンド.バイミー」を聴くと
じーんとくるって言っていたね。寝る子さんだったような..?

「ミスター.ロンリー」もいいですねぇ。

[23]WESTさんからのコメント(2000年12月02日 02時16分54秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月02日 03時00分27秒
[24]ころんさんからのコメント(2000年12月02日 04時48分01秒 ) パスワード

>よくかかるのが「オフ・スプリング」ノリがいいっす。

最新作「CONSPIRACY OF ONE」は買いました?
え?私?当然買いましたよ(笑)。

>オフスプリングの前作アメリカーナと最新作のCDにはQuickTimeムービーが
収められている、というのはあまり知られてない話です。

これがいいんですよ。今回のアルバムのQuickTimeムービーなんか、もう最高にいいです。
Videosのなかの「The Kids Aren't Alright」なんか、おしりから違う人が生まれる(笑)し、karaoke(ボーカル有り・無しの切り替えが出来るんだよ!)の「Original Prankster」ではライブでおなじみの通称「変なおじさん」(笑)や「ぞうさん踊り」するふとっちょさんのお顔も見れるし、お得度満点のアルバムです。

これで私の明日の(もう今日か)お仕事中BGMは決まりだな(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/8553/
このページはなかなかいい感じです。髪の長かったころのデクスター(Vo.)も見れますよ。>ACCさん
[25]寝る子さんからのコメント(2000年12月02日 08時01分01秒 ) パスワード

サーバンスさん、お話古すぎてごめんなさいね(笑)

マイルストーンさん、別に「懐かしのポップス」って訳じゃ・・・。

車の中では基本的に口ずさめる曲が好きです。
でもこれ、対向車なんかから見ると、「あ、歌ってるよ、この人」なんてバレバレ。
ちと恥ずかしい・・・。

家の中では静かな曲をよく流してますが、車内ではちょっと違います。

最近だったらサザンの「バラッド3」とか、浜省のベスト盤、久保田利伸の
「アズ・ワン」、綾戸智絵、山崎まさよし、洋盤だったらボーイズUメン、とかね。
ノリのいいのが多いかな。

「ミスター・ロンリー」・・・この辺り、しみじみですねえ。

私が50年代ポップスを聞くのは多分映画の影響です。

「グローイング・アップ」、「スタンド・バイ・ミー」、「アメリカン・グラフティ」
などなど、ああいった場面のバックにぴったりの選曲がしてあって、
胸がきゅんとしてしまいます。

「タミー」とか、「スイート・シックティーン」とか、まだ生まれていない時代
(ホントですってば!)ですけど、すっとしみ込んでくるんですよね。

うちではクラッシックが多いような気がします。

CDはなだれを起こしそうなくらいありますが、スラヴァとか、グレン・グールド、
ヨー・ヨー・マ、坂本龍一あたりのアルバムをよく聞いていますね。

最近娘が好んで(ピアノのレッスンは無視して)坂本龍一を良く弾いてくれるので、
うっとりと聞いています。

生演奏はいいですよねえ・・・大好きなバッハも早く弾いてくれるようにならないかな。

でも眠くなっては困るので・・・やっぱり車では違う選曲になっちゃいます・・・。

今度、ころんさんに新しい、いいのを教えてもらおうかな?
[26]リトルベアーさんからのコメント(2000年12月02日 09時38分57秒 ) パスワード

ひぇっ グエン.グルード。ハミングをするピアニストですね。

娘にそのCDを買ってやったら、「これを聴くとピアノを練習する
気力が沸き出てくる」と好評だった。

昔、初対面の人を新幹線で見送った。お互いに初歩のクラシックファン。
列車が到着するまでの30分間、クラシック談義に花咲いた。

「モーツァルトのピアノコンチェルト21番がいいですね」とか
「やっぱり四季の最後のあたりにあるラルゴですね」とか

本当はお互いに「1812年」を語りたかったのだが、多分知らない
だろうと思いこみ合っていた。

列車がヘッドライトをつけて姿を現した時、だめもとで言った。

私「「1812年」って知っていますか?」
彼「はい、大好きです。先ほどからその曲について、
  話がしたかったのです」
私「ええっ。ああぁ。なんてこっちゃ。
  私のCDには本物のキャノン砲の音が入っています」
彼「あの演奏はほとんどそれが普通です。曲の最後に聖歌隊の..。
  列車が来ました。ああ 残念ですね」
私「歌が録音されているのが有るんですか..残念ですね」

あの悔しかった日以来、乏し数しか知らないけど好きな
クラシックの話は、好きなものから順に話すことにしています。

[27]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 10時31分13秒 ) パスワード

私はスラビック系が好きなので
チャイコフスキーも好きですが音が繊細過ぎるかな。

やっぱりスラビック系が好きですね。
ハンガリアン舞曲も好きです。

夫はフランス系ですね。
サンサーンス+ドビュッシー
月の光(クレア・ド・ルーン)は夫のオハコです。
[28]ACCさんからのコメント(2000年12月02日 14時24分06秒 ) パスワード

>通称「変なおじさん」(笑)や「ぞうさん踊り」するふとっちょ
 さんのお顔も見れるし、お得度満点のアルバムです。

買わないといけませんね。(笑)
The Clashも買わなきゃいけないし、お金が・・・
[29]寝る子さんからのコメント(2000年12月02日 17時38分02秒 ) パスワード

今帰ってきました。へろへろっす。

着慣れないワンピースなんか着ちゃったお陰で疲れ倍増。
その上、あっちこっちで道路工事をしていて、まあ渋滞する事と言ったら。

結局音楽はサザンの「バラッド3」をエンドレスで聞いてしまい、
あちらに着いたときはちょっとおかしく、
こちらに帰りついたときは相当おかしくなって戻りました。

サザンはちょっと人をエロっぽくする感じが・・・。

メロディは勿論ですけど、
でも詞がやっぱりいいなあ。
恋をするとき1度でもサザンを聞いたら、絶対想い出の曲にしちゃいそうですね。

それはそれとして、木々たちの冬を迎えようとする落葉の様子、素敵でした。

いいお天気でしたので窓を開けて少し走ったのですが、
イチョウ並木が最後の力を振り絞って黄色に燃ゆるさまなどは、
痛々しいくらいに壮絶で、こんな私の感性をもしっかりと刺激してくれました。

拾ってきた落ち葉を娘にお土産。

今日は留守番、ご苦労さん。

[30]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月02日 22時16分58秒 ) パスワード

寝る子さん、お帰りなさい。
同窓会か何かだったのでしょうか?
とりあえずご無事のご帰宅でなによりですね。お疲れ様でした。

運転中のBGMですかぁ?皆さんは洋楽好きの方が多いようで。
僕は運転手だから、毎日嫌んなるほど運転してますが、BGM。。。。?
僕にとってのBGMは、営業無線から聞こえる、うるさい配車係のダミ声と
趣味の無線仲間の声です。ほとんど音楽を聴く事は無いんですが、長距離
に出ると営業無線も電源OFFで、深夜だと無線仲間も少なくなるので
菅原文太の「一番星ブル〜ス」で気分は星 桃次郎!かな。←(冗談ですよ)

トラックには、浜田省吾や角松としき(漢字不明)浜崎あゆみ、などなど。。。
乗用車には、浜田省吾や福山雅治、あとはチーちゃんが好きな曲を色々まとめた
最新歌謡曲集!(←おやじくせぇ〜)などです。

>八代亜紀の「舟歌」は名曲ですよね〜。
♪お酒はぬるめの燗がいい〜魚は嫌いだ〜肉がいい〜♪って曲ですよねっ!
ん・・?歌詞が違いますね。はい。・・・失礼しましたぁ〜(逃走)

かなり物知りのみなさんに質問があるんですが!
最近CMで、じ〜んとくる音楽、集めました!って感じのを見た事ないですか?
去年くらいにやってたドラマ「青い鳥」の主演俳優(名前忘れた〜)の声だけで
やってるCM!あの「じ〜んとくる音楽」ってのが欲しいんですけど。
タイトルがわかりましぇ〜ん!誰か教えてくださぁ〜い!
[31]寝る子さんからのコメント(2000年12月02日 22時26分24秒 ) パスワード

タツゾウさんのご苦労が身にしみる1日でした。

いつも大変ですね・・・慣れない道を走るのに、あんなに疲れるとは思っても
見ませんでした。特に運転下手ですからね。

浜田省吾聞かれるんですね?

・・・ちなみにどの曲が1番お好きですか?
私、浜省を好きな方を見つけると、いつも聞いちゃうんですよ。

「青い鳥」は、確かトヨエツでしたよね?
大好きなドラマでしたので、しっかと観ておりましたが、声だけでやっている
CMですか・・・うーん、なんのコマーシャルかお分かりなら、
私にもわかるかもしれませんよ。

そうそう、以前どこかのスレッド(ここのスレッドは迷路ですけど)
商品名がわかるとCMソングがわかるHPを紹介して下さっていた方が
いらっしゃいましたっけ。

・・・トヨエツは、声もいいですもんねえ・・・。
[32]リトルベアーさんからのコメント(2000年12月03日 02時06分21秒 ) パスワード

1970年前後のヒットポップス

白い恋人たち             フランシス・レイ
マンチェスターとリヴァプール     フェラス
白い十字架              ヘンリー・アーランド
ビー・マイ・ベイビー         ロネッツ
悲しき天使              メリー・ホプキン
オブ・ラ・デイ,オブ・ラ・ダ     ビートルズ
雨                  ジリオラ・チンクェッティ
マルタ島の砂            ハーブ・アルパートと
                     ティファナ・ブラス
カトリーヌ               ダニエル・ビダル
朝日のあたる家            フリジド・ピンク
ヴィーナス              ザ・ショッキング・ブルー
コンドルは飛んで行く         サイモンとガーファンクル
魔法                 ルー・クリスティ
 霧の中の二人             マッシュマッカーン
 悲しき初恋              パートリッジ・ファミリー
 ピノキオ               ダニエル・ビダル
 ミスター・ロンリー          レターメン
 悲しき鉄道員            ザ・ショッキング・ブルー         傷ついた小鳥            メラニー
ママに捧げる詩 ニール・リード
ゴッドファーザー           アンディ・ウィリアムス
ライオンは寝ている          ロバート・ジョン
涙の教会               メリー・ホプキン
 明日に向う道             ザ・ショッキング・ブルー
チャオ・ベラ・チャオ         ダニエル・ビダル
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 02時59分13秒 ) パスワード

ワタクシの知ってる世界:

1970年前後のヒットポップス

白い恋人たち             フランシス・レイ
              ダニエル・ビダル
朝日のあたる家            フリジド・ピンク
コンドルは飛んで行く         サイモンとガーファンクル
ゴッドファーザー           アンディ・ウィリアムス

これだけです。。。
コンドルは飛んで行く、は職場の上司に教えられました。
哀切溢れる楽器の音色が良かった。
[34]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月03日 07時14分48秒 ) パスワード

>着慣れないワンピースなんか着ちゃったお陰で疲れ倍増。

あれ?? あれれ???
着慣れないワンピースなんか着てお出かけしてたんですか?
もしかして急いできれいになるのはこの日のため〜?

…おっと… ここはスレッド違いました〜 ^^;
[35]寝る子さんからのコメント(2000年12月03日 09時56分21秒 ) パスワード

あっこちゃん、日曜日なのに朝早いのね〜。

「急にきれいになるその1」、終了。

でも「その2」も控えている事だし、やっぱり睡眠不足は気を付けなくっちゃね。

・・・またスレッド違っちゃったねー。
[36]ころんさんからのコメント(2000年12月03日 11時58分23秒 ) パスワード

>The Clashも買わなきゃいけないし、お金が・・・

今回のオフスプリングのアルバムは輸入盤を買いましたんで、1,700円くらいだったと思います。それでこれだけ楽しめるんだから、わけわかんないアルバムに3,000円も出すのはほんとにもったいないぞ!と思います。

ACCさんはソッチ系なんですかぁ・・・ふ〜ん。
見た目からは想像できないな(笑)>いい意味よっ(だって見た目好青年)
私が最近買ったソッチ系ぽいものは・・・ランシドとグリーンデイとオフスプリングと・・・・ですかね。
グリーンデイはガラッとイメチャンして、一般的にも聞き易くなってますよ。

[37]ころんさんからのコメント(2000年12月03日 12時30分23秒 ) パスワード

>皆さんは洋楽好きの方が多いようで。

私の場合はシングルを買わない人なんですよね。
で、アルバムを買う数千円を支払う場合、なぜか洋楽のアルバムの方が
お得な気がしてね。。。はずれが少ないというか。。。。
ま、貧乏性ってことでしょう(笑)

私が車で聞く音楽・・・・気分によってさまざまですが、
冬ならボーイズツーメンとか、ベイビーフェイスとかが多いかも。
今アーアスウインド・・・・と聞いていますが、最近コレ聞くと
どうしてもダンスマンを思い出して(笑)、「ダンス部南原・・・」って
聞こえちゃうんですよね(笑)
[38]寝る子さんからのコメント(2000年12月03日 13時29分50秒 ) パスワード

ころんさんは、さすがに(そこそこに年齢行ってる割に・・・)音楽に近いところでお仕事をされているせいか、色々とお詳しいですね。

アーアスウインドというのは知らないんですけど、どういうジャンルなのでしょう?
オフスプリングというのも教えてくださると嬉しいな。
なんだか楽しそうですねえ。

今日も朝から、昨日とは違うCDですが、やっぱりサザンがずっと部屋に流れていて、
やっぱりエロっぽい感じが、一晩寝たにもかかわらず漂っています。

色っぽいとは、ちと違う。

エロっぽいとはそうですね・・・

前、どこかのスレッドで、

「多少遠くても、お金がかかっても、やっぱりマ○○○○○ス!」

という○○ホテルの名前をストレートに書いてあるのを、突然目にした時の、
ああいうのに近いかなあ。
うわっ、と思うけど、じわじわきいて来るっていう、あの感じですかねえ。

でも、よく書きますよねえ・・・。

信じられないわ・・・。

[39]ころんさんからのコメント(2000年12月03日 14時34分57秒 ) パスワード

>アーアスウインド・・・・

あ、単純にタイプ間違えで「アースウィンド&ファイヤー」です(笑)

>ころんさんは、さすがに(そこそこに年齢行ってる割に・・・)音楽に近いところでお仕事をされているせいか、色々とお詳しいですね。

そこそこうんぬん・・・・は、まぁ、余計です(笑)。それはおいといて。。。
仕事自体は音楽とは無縁ですよ。
職場に有線が流れてますので、はやりの曲などはそっちから自然に耳に入ってきますが、気持ちよくお仕事をすることが一番効率のいいことだ!という理由を勝手に作って(笑)自分の好きなBGMかけて仕事してます。
一日中ネットに関わりのあるお仕事で、かつ歩いて1分の場所にCDショップがありますから、ネットでよさそうなアルバムを見つけて、ショップへ・・・というパターンです。
おかげで財布が軽い軽い・・・・(笑)

オフスプリングというのは、簡単にいえばたぶんパンクの部類でしょう。
パンクという響きは未だにキツく思われることも多いみたいですが、
パンクにもいろいろなジャンルがあるらしく、オフスプリングの場合は明るく聞き易いパンクです。
[40]サーパンスさんからのコメント(2000年12月03日 16時24分03秒 ) パスワード

>ネットでよさそうなアルバムを見つけて、ショップへ・・・というパターンです。
なるほど・・・。そういう方法もあるのですね。
私はラジオで気に入ったのを買うパターンが多いです。
以前アラニス・モリセットを間違えてアラン・スミセットとメモしてたときは、
探すの苦労しました。
ちなみにアラニス・モリセットはアルバムを二枚出してまして、お勧めです。
椎名林檎を初めて聴いた時、似てるなあと思いました。

このスレッドを見てから、早速オフスプリング(最新CONSPIRACY OF ONE)を
車に持ち込んで大音量で聞いてみました。良かったです。NOFX、トイ・ドールズ
あたりを思い出しました。
ビデオクリップでヌードルスが太ったように見えるのは気のせいか・・・??

クラッシュですが、最近『I FOUGHT THE LAW』という曲が、ホンダHR-V?(失念)
のCMで流れてますね。かっこいい曲です。(「THE CLASH」というアルバムに収録)

ちなみに最近買ったものでお気に入りは、リンプ・ビズキット新譜です。
#たわいない、わけわかんない話だったらすみません。
[41]寝る子さんからのコメント(2000年12月03日 16時45分42秒 ) パスワード

「アースウィンド&ファイヤー」でしたか。

なるほど。でも新旧取り混ぜていいグループをご存知ですね。

私はヴィデオクリップで(恋の想い出のひとつですが)
「アースウィンド&ファイヤー」の華やかなステージを観ながら、初めて2人で
エビスビールを飲んだ事を思い出しました。

・・・ちっともこっちは華やかじゃなかったですね。

ファルセットヴォイスが結構迫力あって、私も良く聞いていました。

アラニス・モリセットはグラミー賞のときに観たのかな?
スッゴイ声で、もう圧倒されっぱなしでした。

・・・椎名林檎・・・なるほどっ、うまいっ!
[42]ACCさんからのコメント(2000年12月03日 17時37分39秒 ) パスワード

>ACCさんはソッチ系なんですかぁ・・・ふ〜ん。

最近そうなってきましたね。影響され易いんです。(笑)

>クラッシュですが、最近『I FOUGHT THE LAW』という曲が、
 ホンダHR-V?(失念)のCMで流れてますね。かっこいい曲です。
 (「THE CLASH」というアルバムに収録)

EPICSONYからは「ザ・シングルス」というアルバムに入っています。
シングル全部のジャケットがCDサイズにカスタマイズされて入って
いて、ファン必見の逸品です。

[43]ころんさんからのコメント(2000年12月03日 18時32分11秒 ) パスワード

>クラッシュですが、最近『I FOUGHT THE LAW』という曲が、ホンダHR-V?(失念)
のCMで流れてますね。かっこいい曲です。(「THE CLASH」というアルバムに収録)

そうそう。これいいですよね。うん。
サーパンスさんはラジオですか。私はラジオはあんまり聞かないんですが、たまに聞いたときに私のアンテナにひっかかった曲は、意地でも探します(笑)。当たりもはずれもありますが(笑)。
あとはドラマやCMで使われてた・・・とか、夜中の音楽番組を見て・・・とか。
そのパターンで私的にあたりだったのは小松亮太とか中村一義とかです。中村くんは、私のイチオシですね(はぁと)。

アラニス・モリセットもうちに1枚ありますよ。どこかのワゴンで安く盛ってあったので「もったいない」と思って買いました(笑)
グラミーといえばローリン・ヒルも未だに聞きます。グラミー取ったときのスピーチ、よかったですねぇ。新しいアルバムとか出てるのかしら?

>EPICSONYからは「ザ・シングルス」というアルバムに入っています。
シングル全部のジャケットがCDサイズにカスタマイズされて入って
いて、ファン必見の逸品です。

なんだぁ。ACCさんはホンモノのソッチ系なんだ(笑)。
ACCさんもよくご存じのあの方にそのお話をするのは辞めた方がいいですよ。
「人格疑う!」とかってボロクソに言われますから(笑)
(私も疑われ気味・・・(泣))
[44]ACCさんからのコメント(2000年12月03日 21時49分22秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月03日 22時03分58秒
[45]ACCさんからのコメント(2000年12月03日 22時05分33秒 ) パスワード

>ACCさんもよくご存じのあの方にそのお話をするのは辞めた方がいいです
よ。

了解です。でも極めてノーマルだと思うけどなぁ・・・
今流行のRADIO HEADとかは勧められるのですが、イマイチ理解
出来ないですから。
(今バックにオリジナルプランクスターが流れています)

You can do it!
[46]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月03日 23時46分27秒 ) パスワード

>あっこちゃん、日曜日なのに朝早いのね〜。
その前とっくに起きておりましたよん。
日曜だから早いので〜〜す。
お休みの日は早起き!早起き! じゃないともったいないっ!

>でも「その2」も控えている事だし
ほほぉ〜〜 その1終了でその2もあるんですかー?
で? 効果は出てきてますか?

ん〜〜〜 なんだか脱線しちゃいました〜^^;

お次の方 また 音楽のお話よろしく!

[47]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 00時09分17秒 ) パスワード

あっこちゃん、こん・・おはようっす。

やっぱ、おは・・こんばんは!ですね。

車に乗って聴く音楽♪・・・ね〜。

徳永何某の「か〜がやき〜。。。」って12年くらい前に
ありましたね。よかったけど、良くなかったです。

正直申し上げますが・・谷村@アリスの「三都物語」が
いいです。

[48]サーパンスさんからのコメント(2000年12月04日 00時38分15秒 ) パスワード

アリスって、チャンピオンという曲がありましたね。好きでした。
今年の紅白で再結成で出場のうわさがありましたっけ。

寝る子さんの好きなサザンは、横浜カウントダウンライブで出場辞退との事で、残念
ですね。

>クラッシュですが、最近『I FOUGHT THE LAW』という曲が、ホンダHR-V?(失念)
>のCMで流れてますね。かっこいい曲です。
訂正させていただきます。ほけーとTV見てたら、今このCMが流れました。
日産のなんかです。(四駆っぽい車、赤い色)
ウソついてすいません。

ところで。
皆さんは、車ではCD一枚掛け、チェンジャー、MD、カセットどんなのを使ってます?
私は以前12枚連装のCDチェンジャーを使っていまして、長距離は非常に快適だったの
ですが、盗難に遭いまして、お気に入りCD12枚盗られた苦い思い出があります。
今は一枚掛けCDです。CDの交換が面倒なんですよね。
[49]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 00時55分32秒 ) パスワード

12枚も盗られてのですか〜
酷い目に遭いましたね〜

日本でもそういう時代なんですか〜
アメリカは20年ぐらい前から車の中には何も残せないです。

義兄は煙草1パックで窓ガラス割られました。
友人はカセット1個で窓ガラスやられました。

信じられないけど日本でもそうなんですか〜
[50]ハンスさんからのコメント(2000年12月04日 01時05分01秒 ) パスワード

車の中にあるのは・・・、雑多です。が、基本的に洋楽です。

今よく聴いてるのはナッティー・プロフェッサー2のサントラ。
あのジャネットジャクソンのDoesn't really matterなんかが入っているヤツ。
LL cool Jサイコー!

あとビヨーグは全部持ってます。わっけわかんないけどなんだかいいんです(笑)。
はじめ日本人かと思って買ったらだまされたって人いるんじゃない?

バラッド3買いました。「逢いたくなった時に君はここにいない」曲にあわせて歌うとああっ、涙がぁっっ!!
でも僕的にサザンはバラッド1,2の頃がいいかな?

アラニス、もちろん2枚持ってます。5年前トロントにいた頃、ラジオでどの曲ひねっても彼女の曲流れてました。トロント出身だったんですね。それからはまりました。椎名林檎と比べると・・・、やっぱりアラニスです。

No Doubtもよく聴いてます。最近イメージ変えたけど、僕の感性にあってるんです。
[51]TAMAさんからのコメント(2000年12月04日 01時09分05秒 ) パスワード

こんばんは。

>義兄は煙草1パックで窓ガラス割られました。

以前知人が新車のシートを盗られてがっくりしていました。
警察の人が来て、「何か恨まれるような心当たりでも?」と訊かれたと憤慨していました。
免許取りたて、親に買ってもらいたてで毎日それは嬉しそうにしてたのに、ある日朝見に行くと中身空っぽ、何にも無かったんですって…
嘘みたいなホントのはなしです。

[52]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 01時20分11秒 ) パスワード

TAMAさん:

思い出した!
義兄は車のタイヤ4本全部盗られましたっけ。
タイヤの替わりにブロックで車が浮いてました。
(笑)

昔、私の母親の車はガソリンを盗まれました。
最近の車ってガソリンの給油口の所って鍵がかかりますよね。

やっぱり日本も盗難が凄いんですね?
新車でシートを盗まれたなんてお気の毒ですね。
[53]ころんさんからのコメント(2000年12月04日 01時24分21秒 ) パスワード

私が最近買ったのは、ベイビーフェイス、R・ケリーと小野リサのクリスマスアルバムです。ビヨークって最近アルバム出してましたよね?気にしつつ、でもよく聞いたことがないんで考え中。あと、ブラーのベストを買うかどうか悩んでいる最中です。
で、意外と(笑)バックストリートボーイズとかリッキーマーチンとかも気にしてたりする、主張のないオンナです(笑)。

>義兄は煙草1パックで窓ガラス割られました。

窓ガラス割ってまで・・・って人は、このへんでは見かけませんが、
やっぱりいますよ。警察呼んで、現行犯逮捕してもらったことがあります。
[54]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 01時33分19秒 ) パスワード

>警察呼んで、現行犯逮捕してもらったことがあります。

これいいですね。
ここらはこうやって対策取ってます!って宣伝になって泥棒さんが来なくなればいい。
[55]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 08時18分18秒 ) パスワード

ハンスさん、「逢いたくなった時には君はここにいない」
きますねー。いい曲です。

私はもう1枚の方の、「湘南SEPTEMBER」に泣きましたね。

お互いこれからあえなくなるだろう
なのに死ぬ程 強く抱きしめた

このフレーズとあのメロディに思わず涙が・・・。

確かにバラッド1・2の方がシンプルで確かに私も好きな曲は多いですが、
バラッド3は改めてサザンの歩みとでも申しましょうか、そういうのを聞けるので
結構気に入っております。

普段は「海のYeah!!」をよく車では聞いているんですけどね。

ちなみにCDは1枚がけです。
買ったときにデジタルパネルとCD,UVカットガラスがセットになっていたもので・・・。

うちでグールドやヨー・ヨー・マを聞くのはかなり前からでして。

基本的にバロックが好きなんですよ。
それも1つの楽器でシンプルに演奏したもの(無伴奏)が。

同じフレーズの繰り返しを幾度も幾度も耳にするうちに、なんだか瞑想するような
気分になっちゃって、本を読んだり、ぼーっとする時にいい感じになるんですよね。

グールドは今度の映画の「ハンニバル」でも使われるかな。

私も最初のハミングをCDで聞いた時は、「これって心霊現象?」
と、びびったひとりです。

凄みがありますよね、
うん。

[56]非文化人代表さんからのコメント(2000年12月04日 18時57分55秒 ) パスワード

寝る子さん:

>基本的にバロックが好きなんですよ。
>それも1つの楽器でシンプルに演奏したもの(無伴奏)が。

ヨー・ヨー・マもいいんでしょうが、カザルスの無伴奏組曲はいかがでしょうか。

WESTさん:

>正直申し上げますが・・谷村@アリスの「三都物語」がいいです。

をを。あくまで軌道系できますね(笑)
私もアリスは好きで、アリスや谷村を唄わせたら、止まりません。

[57]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 19時17分08秒 ) パスワード

非文化人代表さん:

>私もアリスは好きで、アリスや谷村を唄わせたら、止まりません。

「狂った果実」(裕次郎のヤツではありませんよ)
昔スナック行くたび歌いました。

♪家を出たあのときの 母の震える声が
今でも耳に響いてる 低く高く

ここんところがグッときちゃいまして。

[58]非文化人代表さんからのコメント(2000年12月04日 19時31分23秒 ) パスワード

>♪家を出たあのときの 母の震える声が
>今でも耳に響いてる 低く高く

>ここんところがグッときちゃいまして。

哀しかった言葉のスレッドを読んでいるので、なんとなくナットクです。
私の場合は、グレープの無縁坂なんて、ちょっと気持ちが入っちゃいます。

[59]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 19時37分21秒 ) パスワード

非文化人代表さん:
>をを。あくまで軌道系できますね(笑)
>私もアリスは好きで、アリスや谷村を唄わせたら、止まりません。

軌道は小さい時から好きでして(笑)
をを。羨ましや、わたしは歌が下手です。今度聞かせて下さい。

マイルストーンさん:
>♪家を出たあのときの 母の震える声が
>今でも耳に響いてる 低く高く

をを。聞いてみたい。今度聞かせて下さい。

[60]非文化人代表さんからのコメント(2000年12月04日 19時52分14秒 ) パスワード

>をを。羨ましや、わたしは歌が下手です。今度聞かせて下さい。

カラオケの前奏が鳴り渡り、私がやおらマイクを握り締めるのを確認すると、みんな一瞬ギョッとして、そのあとすぐ急にそわそわしだして、おつまみに何度も手を伸ばしたり、選曲をしたりし始めます。めいめいが黙って自分の世界にこもっちゃいます。
この、波がサーッと引いていく雰囲気、結構たまりません。こういう私の性格、Sっぽいのかな、Mっぽいのかな。
…ともかく、私の唄は、そんなんです(T_T)
[61]アスパラGさんからのコメント(2000年12月04日 20時17分25秒 ) パスワード

>私は以前12枚連装のCDチェンジャーを使っていまして、長距離は非常に快適
>だったのですが、盗難に遭いまして、お気に入りCD12枚盗られた苦い思い出
>があります。

知人にやはりこんな事がありまして、教訓として今ではすべてCD−Rにして
ます. ベスト版も作れますし. ディープパープルのハイウェイスターの後
に渚ゆうこ(古ぅ〜)が入ってたり、吉本新喜劇のテーマと癒し系のラリーカ
ールトンが一緒だったり...  ただいくらでも作れると思うせいか、扱い
が雑になってきました.
[62]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 20時36分54秒 ) パスワード

>この、波がサーッと引いていく雰囲気、結構たまりません。

波がサーッと引いたと思っても、津波のように大フィーバーではありませんか?
聞きた〜い。非文化人代表さんの歌を!
[63]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 10時03分10秒 ) パスワード

「カザルスの無伴奏組曲」ですね。

彼は素晴らしいチェリストですもんね。

確か、LPでは持っていたと思うのですが、今は聞けなくて残念です・・・。

アリスは「今はもう誰も」が、一時期耳について離れなかったことがあります。
グレープも私たちの年代には忘れられないデュオですね。
沢山覚えていますよ。

これまたLPなら持っているんですけど。

この夏同窓会に行ったらば、一緒にバンドをやってた友人が、
初めてCD-Rなるものを「お前がくると思って作ってきたよ」
と、プレゼントしてくれました。

「これ、聞き方わかるか?」
とも・・・。
私がパソコンを持っている、と聞くと、飛び上がらんばかりに驚いていましたね。
・・・どうせ。

当時のオリジナルもですけど、今も忙しい仕事の合間をぬって、変わらず曲を作って歌いつづけている彼にちょっと感動。

私もただのオバサンでいちゃ、やばいですよね・・・。
[64]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月05日 22時06分18秒 ) パスワード

こん!

寝る子さん:
>・・・ちなみにどの曲が1番お好きですか?
>私、浜省を好きな方を見つけると、いつも聞いちゃうんですよ。

みなさん洋楽の話で盛り上がっている所に申し訳ないんですが・・・
よくぞ聞いて下さいました!

浜省は、ほとんど持ってますが、
聞くなら「初秋」歌うなら「もうひとつの土曜日」「ミッドナイトフライト」
遠い昔にバンドでコピーしてたのは「丘の上の愛」「愛の世代の前に」などです。

で、豊川悦司?ですよ!どうもっす!
じ〜んとくる音楽がどうのこうのっていうCMなんですが・・・
本人は出てなくて、声だけでやってるんです。。。けど。。。
すみません。忘れて下さい。

[65]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 22時40分33秒 ) パスワード

タツゾウさん、今晩は。

浜省、やっぱり今でも聞いちゃうんですよね。
私が学生の頃は、学園祭にひっぱりだこでしたもん。

「丘の上の愛」ねえ・・・そうそう。
「愛の世代の前に」・・・ええ、下手ながらつい歌っちゃうんですよね。

タツゾウさんもバンドをやっていらしたんですか?

お年がイマイチわからないんですが・・・きっと私よりお若いんでしょうね。
(彦熱の98パーセントはそうなんです。うう。)

私たちのバンドはベース、ギター、ドラム、時折キーボードも加わったりしました
けれど、基本的に2人のリードヴォーカルがギターを弾きながら歌うんですね。

アルペジオっていうの?あれを習ってみたんですけど、ギターは手の小さな
私にはちょっと無理でした。
彼らはとても上手でしたよ。

でもコンサートがうまく行った後で、記念に貰ったピックとか、
休みごとうちに集まって、相当賑やかなのにいつでも誰でももてなしてくれた
うちの両親とか、(勉強、まるでしなかった娘なんですけどね)
どんどん広がる友人の輪とか。

戻れない時間ですけど、本当に楽しかった想い出がいっぱいです。

みんなどうしているかなあ。

タツゾウさんのお話で、なんだか懐かしくなっちゃいました。
[66]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月06日 22時02分35秒 ) パスワード

寝る子さん、こんばんわ。
僕は30代半ばです。

僕らもツインボーカルでやったり、一人で歌って、一番おいしいギターソロの
時だけ一歩前へ出て目立ったり(笑)

ドラムもベースも一応出来るんですが、けん盤楽器だけは・・・無理でした。

うちも皆の溜まり場でしたよ!当時、貸しスタジオはいつも予約で一杯で、
お金も無かったし。うちにドラムやアンプ類など、機材一式を持ち込んで
ドンチャカドンチャカやって・・・母に大目玉くらってましたよ。

高校生のときヤマハのポプコンに出たのが一番大きなイベントだったかな!
そのときは、女性のボーカルとキーボードが参加してくれたから、レベッカの
コピーバンドって事で出場しました。かなりの観客が来ていたので緊張しまくった記憶しか残ってませんよ。彦島のスタジオでしたよ!(店名忘れた)

当時、リードギターをやってて、「フレンズ」のギターソロの時に座ってたアンプから、緊張のあまり立ち上がれなかったっけなぁ〜。。。はずかしぃ〜

昔はあんなにウブだったのかぁ〜・・・(しみじみ)
[67]寝る子さんからのコメント(2000年12月06日 22時23分41秒 ) パスワード

そうそう。貸しスタジオなんてとても高くて手が出ませんでしたもんね。

うちもアンプをステレオに繋いじゃったりなんかして・・・田舎ですから、まあ
いいようなものですが、ステレオさんはたまったもんじゃありません(笑)

うちのバンドも確かポプコンは出たんじゃないかな。
中国大会まで出たと思うんですけど・・・8位?

当時の私はかなり乙女っぽい詞を書いていたので、それを外で耳にすると
もう恥ずかしくって仕方なかったのでした・・・。

書いているときはひとりだからいいんですけどねえ。

学園祭、200人規模の小さなコンサート(でもいっぱいでした。嬉しかった!)
そして普段は小さなライブ。色々やりましたね。

CD-Rくれた彼も、うちで小さな録音室みたいなのを作っているみたいです。
パソコンを使うお陰で、随分音もいいですよ。

「メールもあることだから、今度また詞を作ってくれないか?」
と、頼まれて入るんですけど・・・。

詞が乙女チックからオバサンチックになってたら申し訳ないしなあ・・・。

でも、ちょっとその気になってきた!
[68]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月10日 01時34分29秒 ) パスワード

>でも、ちょっとその気になってきた!

そうそう!やる気が一番!
頑張って下さい!仕上がって、よろしかったら皆さんに公開されてはどうでしょう?
バンド経験者がたくさんおられますから、誰かが曲を書いて「彦熱オリジナルVr」が出来たりして!

期待しておりますよ!
[69]しのぶさんからのコメント(2000年12月10日 08時26分51秒 ) パスワード

寝る子さん初めまして。

車で聞く曲は邦楽ばっかです。
B’z、GLAY、宇田多ヒカル、LUNA SEA
などです。

あと・・・○ニ○ンなんかも・・・(笑)
[70]寝る子さんからのコメント(2000年12月10日 16時04分09秒 ) パスワード

しのぶさん、コンニチハ、初めまして。

いつも彦熱の品を落としている事で有名な寝る子でごじゃいます。

今後ともどうぞよろしゅうにお願い申し上げますです。

最近GLAYのベストみたいなのが発売になりましたが、なるほどこうやって聞くと
さすがにいいですよね。B’zもいいですし・・・。
宇田多ヒカルなんかもファーストラブなんてしっかと持っておりますし。
結構ミーハーなオバチャンでありますが。

○二○ンが気になって気になって・・・な、なんでしょ?
私が思っているのじゃあ、歌手にならないしなあ・・・(いけない想像)

タツゾウさん、接待、お疲れ様です(笑)
スレッド違うって?いえいえ、いつも楽しく読ませて頂いておりますよ。

今日は娘のピアノのコンクールで、ここ数日大変でした。

私自身は子供の頃ちょっとやっただけですので、まさか、うちのこのぐうたら
娘が小学校に入るなり、自分から個人レッスンを受けたいだなんて言い出すとは
思ってもみませんで、「やめたほうがいいよ。うちには可愛い女の子(誰?)を
潰した、こわーいおばあちゃんがいるからね」
とちゃんと忠告したのに、お馬鹿な娘はどうしてもやると言い張り・・・。

毎日幼児に2時間レッスンさせる鬼がここにはいるのです。

・・・怖いおばあちゃんはニンマリ。

まあ、古いピアノが毎日歌い出すのはなかなかいいものですけどね。

うちの先生、27歳、有名音大出、美人、スタイル抜群、独身ということで、
感覚が若いせいか、時々好きなジャンルの曲を弾かせて下さるんですよ。

文字通り、音楽は楽しまないとね。

またクリスマス発表会がありますけど、その先生がセクシーなサンタに扮するせいか
お父さん方がいっぱい集まっちゃって・・・。
先生のサンタって、編みタイツのミニ。彼女が頭を下げると胸元がチラリ。

誰ですか?おおって声を出したの?

でもコンクールとか、やだー。

連日のレッスンで疲れたー。
(娘は元気。こいつだけはプレッシャーも何も〜)

「彦熱オリジナルVr」ですか。
これはできたら凄いですね。
で、誰が詞を書くんですか?(笑)

[71]ハンスさんからのコメント(2000年12月10日 21時10分01秒 ) パスワード

>27歳、有名音大出、美人、スタイル抜群、独身
>・・・
>先生のサンタって、編みタイツのミニ。彼女が頭を下げると胸元がチラリ。
>
>誰ですか?おおって声を出したの?

ごっ、ごめんなさぁ〜い!!(^^ゞ
紹介してもらえませんかぁ??(笑)
[72]寝る子さんからのコメント(2000年12月10日 22時16分34秒 ) パスワード

ハンスさんあたりから来るんじゃないかと思っておりましたら、ドンピシャ。

ピアノのレッスン時でも、10センチはありそうなピンヒール(誰、踏まれてみたい、
って仰ったのは?あ、またハンスさんね)をはいて、
素敵なミニで颯爽と、すらりとしたおみ足を見せていらっしゃる事がありますよ。

162センチ。ウエストが極端に細くて、ジーンズを探すのにとても苦労されるそうで、
出来るならわけてけてあげたい、このウエスト・・・と思うくらい。
逆にヒップはぐっと張ってて・・・。

えっと、これ、ハンスさんのためのスレッドでしたっけ?

[73]ハンスさんからのコメント(2000年12月11日 00時30分08秒 ) パスワード

キュッ、ボン、キュッですかぁ。いいじゃないですかぁ(笑)。
でも「踏まれてみたい」と思うようなマゾヒストじゃないので(笑)。

妹が小さい頃ピアノを習っていて、その先生もきれいなお方でした。
まだ僕が中学の頃で、近くにいて話しかけてくれるだけでとてもどきどきしました。
だからピアノの先生って付き合ってみたい憧れの女性ですね。
162センチ。いい具合の身長です(笑)。

当方28歳、176センチ、有名大学卒?、ひょろひょろ??、美男????
だんだん?が多くなっていく・・・(笑)
[74]寝る子さんからのコメント(2000年12月11日 00時37分17秒 ) パスワード

火曜日、レッスンがあるのでお伝えしておきましょう(笑)

ホント、可愛いし性格いいし、何故独身なのか私にも謎・・・。

?マーク、4つはまずいでしょ、やっぱり・・・。
[75]ハンスさんからのコメント(2000年12月11日 01時03分08秒 ) パスワード

あっ、全部取っ払っちゃってください(^^)。
やっぱファーストインプレッションって大事だもんね。

ってだんだん公開お見合い企画スレッドになってる・・・。
[76]寝る子さんからのコメント(2000年12月11日 01時07分36秒 ) パスワード

嘘はつけない寝る子なのに、ハンスさんったら無理難題を・・・(笑)

彼女の理想は「結婚してもピアノの先生を続けさせてくれる人」
だそうですよ。

よく知らない人からは「夜になるとお化粧して出て行く職業」
と言われているそうで、本人も「平日はデートできないですよねえ」
と、ため息をついていました・・・。

でもかっこいいんですよお。
ピアノ、メチャクチャうまいんですもん!
[77]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月11日 08時54分43秒 ) パスワード

あのう、猫ふんじゃった、の連弾を申し込みたいのですが(^^ゞ

先週末にもオールディーズのライブハウスに行きました。
前回のネクタイ族だらけとは違い、お店の中はなんと
ポニーテールにレトロのワンピース姿の女性がたくさん。
バックトーザフィーチャーのあのシーンみたいでした(^。^)
[78]しのぶさんからのコメント(2000年12月11日 15時26分59秒 ) パスワード

>27歳、有名音大出、美人、スタイル抜群、独身
俺にも紹介してください(笑)

ハンス氏・・・ずるいぞ〜(笑)

>○二○ンが気になって気になって・・・な、なんでしょ?
>私が思っているのじゃあ、歌手にならないしなあ・・・(いけない想像)
○ニ○ンは歌手名じゃありません〜
ジャンルってとこかな?
んで・・・いけない想像って・・・( ̄▽ ̄;)
[79]やっくんさんからのコメント(2000年12月11日 20時59分09秒 ) パスワード

嘉門達夫の曲なら何でも。
今山口県に来ているところだし。
んなアホな!という曲を聴くと気分も面白くなるのではないでしょうか。
[80]服部 明子さんからのコメント(2000年12月11日 22時49分55秒 ) パスワード

>今山口県に来ているところだし。

おいでませ、山口へ、やっくんさん!
本来はどちらのお方ですか?
ここは「彦島」というタイトルの非常に限定的な板のように見えますが
実は幽霊島民がほとんどであります。

やっくんさんの楽しい話題、大歓迎です。
新しいスレッドをどんどんお立てになって下さいね。
[81]寝る子さんからのコメント(2000年12月13日 07時23分15秒 ) パスワード

昨日ピアノのレッスンがあったので、先生に彦熱の素敵な男性のお話をしようと・・・
思ったのですが、先生はコンクールのお話と、次回から入るバッハの話に夢中。

・・・まだまだピアノが恋人なのかな?

でもまたそこがいいところなんですけどね(笑)
生き生きしている女性って本当にきれいだなあ、と、みとれちゃいますよ、きっと。

嘉門達夫さんが出演されているテレビ番組を観ました。
思わず大笑い。

1分バージョン・3分バージョン・10分バージョンと色々お出来になるそうですね。

ああいう人、尊敬しちゃう・・・。

【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.