アクアジャンクション 小川もこ 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100682 投稿日:2000年12月01日 02時33分54秒  パスワード
 お名前:オランダシシガシラ
いつまで続く?ダイエット日記4!
キーワード:ダイエット スポーツジム
コメントの種類 :生活  パスワード

スポーツクラブに通いはじめて2ヶ月が過ぎました。
 気分一新・・・・・・4!に突入
 (1000スレッド過ぎるまで潜んでおりました)

で、成果は?
 3kgの体重減と
 お腹が少しへっこんだ(家族は ゼンゼン!と言う)のでは?
 と自己満足しております。

今週は 月曜・休館日
     火曜・クリスマスリース作りでおやすみ。
     水曜・家族の都合のため、午前中にエアロビ1時間。
     木曜・午前中にヨガ。
        汗の出が絶対に足りないと体が言いますので、
        つれあいは飲み会、娘は期末試験中で習い事の送迎なし故
        早めに夕飯を済ませ、夜の部を初体験してまいりました。
        お昼は主婦層向きなのか 夜は少しハードでございました。

疲れて一眠りしてしまい、つれあいの帰宅で目が覚めました。
 夫いわく「運動して、食べて、寝て、益々相撲部屋だ」
 妙に納得してしまい、返す言葉も無し。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 03時09分35秒 ) パスワード

3キロ減ならいいですね。
着実に減ってますね。

1サイズ小さいスカートを部屋にぶら下げて置き
時々穿いてみてお腹が小さくなっていくのを確かめてみてはいかがでございましょう?

ケーキ類は貰いモノだけにしてご自分では購入しない、
と決心なさっては?

我が家は夫がやっと低脂肪食を食べようかな?という段階に入りました。
夫は食べる量はワタクシの何分の1なのに摂取脂肪量は10倍以上。
でも低脂肪食品ってやっぱり微妙に味が違ってまずいです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 06時24分43秒 ) パスワード

<アメリカ式ダイエット>

............2000kcalの場合........................2500kcalの場合

脂肪分:全カロリーの30%以下に押さえること
....................65グラム以下に.......................80グラム以下に
飽和脂肪酸は10%以下に押さえること
....................20グラム以下に.......................25グラム以下に
コレステロール
...................300mg................................300mg
塩分
..................2400mg...............................2400mg
炭水化物
...................300グラム............................375グラム
繊維
....................25グラム.............................30グラム
タンパク質は10から20%に押さえること。
動物性タンパク質を取り過ぎていることを忘れないように。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 22時55分58秒 ) パスワード

昨日は食べまくっていたので体重が+1キロになってしまいました。
でもちゃんと150カロリー分は歩いたので脂肪は消えたかも?

最近低脂肪食品を食べることにしているから
脂肪分摂取総カロリー数はケーキ1個分あたりだと思います。

昨日も薩摩芋を食べながら
(これにバターをたっぷり染み込ませて頂いたら美味しいだろうなぁ)
などとよぎってしまいました。

(いえいえ、バターたっぷりなんて、それだけで300カロリーだぁ〜)
と計算し、振り切りました。
[4]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月03日 01時10分28秒 ) パスワード

>昨日も薩摩芋を食べながら
>(これにバターをたっぷり染み込ませて頂いたら美味しいだろうなぁ)
>などとよぎってしまいました。

ベニアズマとかベニハヤトとか名付きのおいしいサツマイモ頂いています。
 わたくしもバターたっぷりを想像して
 ダイエーで雪印バターが200g198円でしたので
 2パック買ってきたばかりです。
 うううううーー。食べたーい。
 ここが我慢のしどころですね。

>1サイズ小さいスカートを部屋にぶら下げて置き
>時々穿いてみてお腹が小さくなっていくのを確かめてみてはいかがでございましょ>う?
 以前試着せずに買った水着・・・娘とヘルシーランドに行こうとした時、肉があふれて駄目でした。
(今のはダイエットを決心してから 大きいサイズの豊富な小倉井筒屋で購入)
 時々どうかなと着てみるのですが、まだまだ背中のオッパイがはみ出ます。

日曜は水族館の閉館セレモニーで末娘たちの吹奏楽部が“海”とか“われは海の子”とか海にちなんだ曲を演奏することになりました。
 急な依頼の上、3年生が引退したばかりで1、2年生だけでうまくできるかな?
 送迎や拍手のサクラをかねて、最期の見学をしてこようと思っていますので、
 スポーツクラブはお休みです。
 月曜は休館日ですので 二日も空くと 
 民生委員の「地回り」は又徒歩で頑張らなくてはね!!

[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 01時31分20秒 ) パスワード

>二日も空くと 
>民生委員の「地回り」は又徒歩で頑張らなくてはね!!

はい、そうですね。
徒歩がいいでしょうね。
時間はかかりますが折角の機会でございますね。

我が家はお菓子も砂糖も無い家なので(2階部分のことですが)
先週2階に上がって来た蟻がバターにたかってました。

バターにたかる蟻なんて初耳でしたが
蟻も呆れているでしょうね。
おいしいものが何にもない家だなぁ、って?

では、その水着が早く着られますように!
[6]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月04日 15時23分53秒 ) パスワード

今日は「アイ・ラブ・ユー」という映画の上映会がありました。(学校とPTAの共催)
 スポーツジムは休館日なのでマシーンで歩く代わりに娘の中学校まで往復歩きました。
 我が家は校区のはずれですので片道2km位で、一番近い門へは90段の階段あり。
 前回の参観日の時、市道である坂道に止めてある車に警察の駐車違反の輪がされていたの見ておりましたので、駐車場をさがすよりダイエットも兼ねて歩くほうがよいと判断しました。
 階段も1.2.3.4...と軽やかに駆け上がりました。
 2ヶ月前なんて歩くということさえ選択肢になかったのにですよ。

年とともに涙もろくなったのでしょうか 
 そんなに悲しくなくっても、そんなに感動する場面でなくっても涙が出ます。
 今日の汗と涙は何gくらいかな?
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 21時20分31秒 ) パスワード

>階段も1.2.3.4...と軽やかに駆け上がりました。

階段が苦にならなかった、というのは良い傾向でございますね。
体調によっては「階段」を見上げるだけで悲鳴が出ますから。

[8]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 10時54分12秒 ) パスワード

今日の夕飯は「チキンサラダとサーロインサンドイッチ」なんですが
サーロインサンドイッチは明日の朝食べます。
今はチキンサラダを食べながら書き込みしていますが
ブルーチーズもクルートンも無しに
醤油味で食べています。

ブルーチーズのドレッシングが付いてますが油ですものね。
計算するとこれだけで540カロリーあるんです。
2時間ぐらい歩かなくてはいけませんよ。
胃に入れるよりは当然ゴミ箱行きです。

昨日歩くのさぼったし
もうすぐ午後6時だし

美味しいのは厳禁!
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月11日 01時35分35秒 ) パスワード

オランダシシガシラさん

ジム通い、頑張っていらっしゃいますか?
それとも師走ですからお忙しいのでしょうか?

雑用が大変でしょうね?
年賀状の準備をなさらなくてはいけないのでございましょう?
私もそろそろ始めないと。。。
クリスマスカードなので日本向けは今週中には送らなくては。

私はダイエットの目標が43キロを割る、あたりですので
達成ということで
摂取脂肪量も見当が付きましたし

それで今迄付けてたメモを止めたのです。

昨日はお腹が空くので考えてみたら
いつもより食べた量が1食分忘れられていました。
食べることを忘れるなんて。。。
[10]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月11日 03時03分40秒 ) パスワード

一週間のご無沙汰でございました。
 そろそろ日記をと思いながら、月曜休館日にまとめて書こうとずるしておりました。
 ゆっくりと風呂に入り(風呂の中でウトウト)彦熱を見てから寝ようと・・・
 あれれれ、 スレツドが上がってきているでは あーりませんか。
 服部様はお見通しですね。
 スポーツクラブの方は木曜日(イタリア語と民生委員の会議のため)おやすみしただけで、火、水、金、土、日曜とバッチリ。
 小学時代から体育嫌いの私が 自分でもおかしい位張り切ってやってます。

>それとも師走ですからお忙しいのでしょうか?
 はい 彦熱読んで流れに付いていくだけでも大変です。

まず1日早々から青色申告個人事業者の税務の説明会
 今月は年末調整や2月の確定申告に向けての決算で会計の仕事が忙しい。

従業員へのボーナス支給の為の遣り繰り算段。
  今年は世間の風当たりを考慮してか公務員のボーナスは減額だったらしい?
  うちはいつも通りの率で・・・ありりゃしまった!
  その分私に回せば助かったのに、、、

年賀状の準備 仕事の含めて1000枚ですので印刷屋さんに頼みます。
 500枚位の時までは宛名だけは手書きでしたが、今は住所録の宛名印刷に頼っています。故に住所録の整理が大変です。

又民生委員の仕事も年末はいつもより忙しい。

でもでも忙しいとはいえ、苦労せずに半分遊びながらでも年を越せるのは本当に有り難い事です。
 おとうちゃんのおかげと肩の一つも揉んであげないとね。
 (行火代わりの扱いじゃ申し訳ない・・・殊勝な気持ちも一時だけ?)

>昨日はお腹が空くので考えてみたら
 >いつもより食べた量が1食分忘れられていました。
 >食べることを忘れるなんて。。。
 私にはありえない事です。
 お歳暮の季節です。今年は気前よく分けているのですが、、、、
 “どうせ何時かは死ぬのだから 美味しいものは一杯食べないと”と
 悪魔ちゃんが囁きます。
 運動は定着してきましたので、こんどは食べ物の誘惑との闘いを書いたほうが効果があるかもしれませんね。

[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月11日 08時32分19秒 ) パスワード

>運動は定着してきましたので、
>こんどは食べ物の誘惑との闘いを書いたほうが効果があるかもしれませんね。

はい、そう思います。

でもジム通い、よく続きますね。
次は「食べるの我慢した・買うの我慢した日記」でございますね。
ふふふ

今日はケーキを1個に押さえた!とか
今日は饅頭屋さんは素通りした!
などでしょうね。

ワタクシもこうして「彦島」に書き始めましてから all you can eat 食べ放題には
行かなくなりました。1回行けば6ヵ月後悔しますから。

オランダシシガシラさんのスレッドで「脂肪分摂取は押さえる!」と書いてますから
なるべく低脂肪食品を買うようになりました。牛乳は脂肪分2%を買っています。
最近は無茶食いしなくなりましたし。

食品成分表を読み出したのは本当に最近でございます。
今迄無神経に食べてて確かに脂肪分を滅茶苦茶摂取していました。
そう思うとケーキは買わなくなりました。
一体どれだけの砂糖とバターを使っているのだろう?と怖いですから。

最近は夫が何か持ち帰りで帰宅する時にはケーキやパイより
とうもろこしなどの野菜系の何かになりました。
ふふふ

[12]服部 明子さんからのコメント(2000年12月12日 22時40分20秒 ) パスワード

昨日は1日中食べまくってしまいました。

朝ご飯を食べてから夫がホットケーキを作るから一緒に焼いてあげようか?と
聞くので(ウッ)と思いましたが2枚バターと卵たっぷりのを食べ
昼ご飯を食べ
夫がガーリック・ブレッドを焼くから欲しい?と聞くので食べ

さすがに夕飯の後、夫が焼いた鶏の空揚げだけは止めました。

で、運動しなかったし、
朝起きたら43キロを超えていました。

またまた頑張らなければ。。。(涙)
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月14日 04時00分08秒 ) パスワード

今日久し振りでジーンズを穿いたら
ぶかぶかだったジーンズがきついのなんの!
やっとジッパーが上がりました。

ちょっと油断するとこれなんだから!
(涙)
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年12月14日 09時33分19秒 ) パスワード

クリスマスプレゼントが続々と届きます。

今日届いた物の中にカマンベールチーズ・スプレッドがあって
余りの脂肪分の多さに夫の母に上げてしまいました。

小指の爪ですくって味見をしましたが
美味しいの何の!

でもねぇ、美味しい物は豚の素!

脂肪分カロリーの低い物だけ自分に取ってあとは夫の母に。
夫の母にすれば明子は何と心の美しい良い嫁だろう!と???
ふふふ
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年12月15日 09時54分32秒 ) パスワード

クリスマス・プレゼントにフルーツ・ケーキを頂きました。
そりゃあ好きですよ。

1切れずつ箱に入っているのですが
1箱85グラムに何とバターが16グラムも使ってあるのです。

1箱85グラムで340カロリー。
脂肪分が150カロリーです。
砂糖が30グラム。120カロリーですね。

こんなの食べていてはいけません。
脂肪分150カロリーなんてこれだけで30分早足で歩かなくてはなりません。
[16]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月17日 02時05分11秒 ) パスワード

今週は
月曜はジムがお休みなので、
 部屋の配置替えとリビングのフローリングのワックスがけ。
火曜は午前中「あるかんねトランポ」30分、エアロビクス60分。
 午後「なんとかしよう!お腹とお尻」30分、ステップエアロ60分。
 プールで「ペットでアクア!」30分、
 「ゆっくりマスターズ」30分・・・男性も一緒の4種目でハードでした。
水曜は午前中エアロビクス60分
 午後プールで「ゆっくりウォーキング」20分、ストレッチ20分。
 運動量がたりないのであと500m泳いでから帰りました。
木曜は午前中お風呂の掃除・・年末の大掃除が楽なように漂白剤も使って念入りに。
 午後ジムでチューブを使った体操30分、トランポ30分、ストレッチ20分。
金曜は午前中英会話、
 午後スタジオでお腹とお尻の体操30分、エアロビクス60分、プール60分。
土曜は午前中事務所の仕事、午後エアロ50分、ステップ50分、プール50分。

その他いつも通りの家事、
結構な運動量なのに、半月で1kしか減りませんでした。
というのも
>次は「食べるの我慢した・買うの我慢した日記」でございますね。
>ふふふ
のはずなのに、「何もらいました。そして食べました。」の状態ですから1k減が不思議なくらいなのです。

つれあいは自営業ですので、ボーナス月はかえって苦しいのですが、
お歳暮の月でもあり、有難い事にお歳暮=我が家のボーナスです。
(多い時など100件ほどもありましたが、不況時はやはり少ないです)

酒好きで通っているのか、酒類が多いです。
 家族が多いと知ってか食べ物も多いです。
 今日は夕食に活車海老を頂きました。新巻はさばいて頭とか塩出ししていますので明日は石狩鍋?
 数の子、カニ、ハム、海苔、お茶、コーヒー、林檎、みかん・・・・
 どれもこれも涙が出るくらい嬉しいです。
 その上お菓子・例年なら一番に食べ切ってしまうのですが、今年は従業員に多く分けたり、子どもに残しました。
 つれあいと娘がユー○○○のバームクーヘンや資○堂パーラーのチーズケーキを食べている横で我慢していたのですが、、、、
 とうとう手を出しました。が、グーっとこらえて和菓子にしました。
 例の「なまものだから」を口実に。
 大津市の有名なお菓子やさんの「冬晴れ」と言う柚子を使った高級和菓子でした。
 ああー美味しかった。

食べてからもう5時間も経っているので誘惑が、、、、
 だから、PCやめて眠ることにしましょう。

[17]服部 明子さんからのコメント(2000年12月17日 02時46分48秒 ) パスワード

1キロ減というのは脂肪が1キロ減ったということでしょうね。
ですから確実に脂肪は減ってると思います。

私の場合は(足はもともと細い)腕→背中→お腹の順で減ってますね。
お臍の周りはなかなか取れませんが。

>「何もらいました。そして食べました。」の状態ですから

凄いですね。
さすが日本人のプレゼント!
それに数えるのが大変な量でございますか!羨ましい!

アメリカは上げない限りくれないです。

それも「くれる」というのは「我が家ではいらないから捨てるよりは」
というのが多いですね。

日本ではわざわざ有名百貨店の包装紙で贈りますが。

こういう差が分かってない日本人はアメリカでは傷つきます。
例えばバナナがあるとします。

日本人は痛んでない綺麗なバナナを人に上げて自分には汚ないのを残しますよね。
アメリカではひょっとすると真っ黒に変色したバナナでしょう。くれるのは。

缶詰めでもアメリカでは缶の壊れたのとかへこんだのを人にあげますね。
自分はいらないから。

こういう部分を知らない日本人が私に泣いて不満を言いますが。。。

池坊康子だったか
「美味しいものは自分達が食べればいいのよ」と書いていましたっけ。
日本人は高価な物や美味しいものを人に上げるし
良い所を他人にあげてしまうけど、
というお話です。

人に上げるのは、いらない物を上げたらいいのよ、って。

私は日本にいた時にこの話を聞いていたのでアメリカに来ても泣いたりしませんでしたが。

私は贈り物の食べ物は困るし着る物も困ります。

食べ物は貰った途端に義母や友人に上げてしまいます。
着る物もクリーニングの必要なウールや絹物は義母や友人にあげてしまいます。

お蔭で最近は食べたいという気持ちより何カロリー入ってるのだろう?
と先に考えます。

これで食べたい気持ちが吹き飛びます。
随分変わりました。
「これを今食べたら半年後悔する」という思考回路になりましたよ。
定着したようです。

オランダシシガシラさんは21世紀になったら「貰いましたが食べませんでした」スレッド
立ち上げですね。
ふふふ
[18]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月18日 01時50分10秒 ) パスワード

夕飯に石狩鍋の準備をしておりましたら、ふくさしが届きました。
昨日の残りの車海老もあるし、東京に居る子ども達がまだ帰って来ていないので、
つれあいと末娘と私の三人でとても贅沢な食事でした。

30年前はバイトのお金が入るまで食パンの耳にマヨネーズ付けて食べたり、
 せんキャベツとサバ缶の身をマヨネーズであえたり、
 サバ缶の身を甘辛く煮直し、卵でとじたフレーク丼、etc
 マグロ缶、サケ缶、カニ缶は及びでなかった。
 私が先に就職してからも、給料日にしかお寿司食べなかった。
 もちろん カウンターでお好みなんてした事無かったです。
 (今は忙しい時や手を抜きたい時すぐに「魚屋の寿司」にしてしまう)
 つれあいを私の健康保険に入れるのに、無収入であることの証明を地区の民生委員に貰いにいった事もあります。(その私が今民生委員です)
 変わればかわるものですね。

頂きものは 「ごっつあん主義」にならないよう感謝して頂いております。
 本当に日本人は律義で、十数年前にすでに仕事は終わっている方からもプレゼントされますし、
 私どもも今日こうして暮らして行けることに感謝して、昔のボスや下関での開業に色々とお世話や引き立てて下さったりの方々に感謝の意を込めずーっとお中元・お歳暮を贈っております。

先ほど娘のホームヘージを覗きにいきましたら、
 掲示板のところに ミドルネーム占いが紹介されていたのでやってみたら、
  http://kurip.com/mi/top.html
 ○○ダンシング○○
 で、ミドルネームをつけることにより、
 ウエスト1.2cm up
 食欲8% up
 100m走0.2秒 up
 の効果があるそうです。
 せっかくダイエットしているのですから、そんなミドルネームは要らない!
 (○○オールナイト○○さんと相性がいいらしいです。)

[19]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 02時12分36秒 ) パスワード

>(○○オールナイト○○さんと相性がいいらしいです。)

どなたでしょうね?
ふふふ

石狩鍋にふくさしに。。。
高級・ごちそう・贅沢三昧の食生活でございますね。
羨ましい!

ワタクシは今日は朝ご飯の後にちょっとお口直しということで
頂き物のクラッカーを1枚頂きましたが、まずいのなんの!

1枚5カロリー分脂肪分が入ってますが塩味の方がきつくて情けなかったです。

昔は何にも考えずに甘いもの・おいしいものをお腹一杯頂いてましたが
その結果が10年経っても取れないお臍の周りの脂肪でございますからね。
よくまぁ蓄積したものだと呆れています。

バターケーキがありますが
あれを食べれば元の木阿弥でございますからね。
我慢・我慢!

だけど世の中にはまずい食べ物があるものだと感心しました。
ワタクシでも呆れるまずさなのでございますからね。
(泣)

あ〜、羨ましい!
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 02時16分04秒 ) パスワード

<結果発表>

実は正義感が強くて大活躍しちゃうこともある明子さん。
そんなあなたには

服部"ヒーロー"明子

が最適です。
このミドルネームを付けると次の効果があります。

脇毛3本減
ミネラル34mgUP
辛さ3倍

さらに驚く事に、明子さんと全く同じミドルネームの有名人がいらっしゃいました!その方とは、

中居"ヒーロー"正広さん
叶"ヒーロー"恭子さん
笑福亭"ヒーロー"鶴瓶さん
河村"ヒーロー"隆一さん

です。
良かったですね♪
また、明子さんと相性の良いミドルネームをお持ちの有名人は

吉永"麦茶"小百合さん
西村"麦茶"雅彦さん

です。
良かったですね♪
≪おまけ≫
どうしてもこのミドルネームが恥ずかしい人は服部H明子ってな感じに省略するとカッコ良くてオススメ
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年12月22日 13時09分11秒 ) パスワード

久し振りに30分歩いて来ました。

この所、体重を増やさなくてはと思い!???さぼり気味で
今日久し振りに脂肪分にして20グラム落として来ました。

今日は油物を頂いたので絶対歩かなくてはなりませんでした。
チキン・カツでしたけど。
[22]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月23日 01時41分07秒 ) パスワード

日曜日の朝、テレビでダイエットに関するのがあって、
つれあいが「見てみー、ダイエットやってるぞー」と言うのですが、
代わりに掃除機かけてくれるわけではないので、
掃除しながら所々みただけですが、、、、
 二週間 夕食は鍋、高温反復浴、ごろ寝体操を続けると5k痩せるそうです。
2ヶ月半のジム通いで4kですから、そちらに乗り換えようか?
とも思ったのですが、無理しても2週間後はリバウンドしそうですし、
 体重減は徐々であれ、「ダンシング」するように楽しくエアロビ等に励み、
ストレッチやスイムのおかげで肩こりや足の疲れも激減し、
いい傾向にあるので運動はこのまま頑張りましょう。

食べ物に関しては 鍋料理を続けてみようかなと思い(私は野菜をたっぷりということで 何鍋でもいいのですが)
 ちょうど日曜は石狩鍋、月曜はメインは他にありましたが石狩鍋の残りも出し、
 火曜はキムチ鍋(つれあいは飲み会で別メニュー)
 水曜は河豚鍋セットを頂きましたので早速食べました。
 木曜はつれあいは又忘年会でしたので、私は河豚ちりの残りを食べました。
 金曜は何鍋にしようかなと考えていましたら、
つれあいと娘が「相撲部屋みたいに鍋料理はもう嫌だ」と非協力的ですし、
又又立派な活車海老を頂きましたし、冷蔵庫の中にはローストビーフ、焼豚、各種ハム、その上福井の姉からは「小鯛の笹漬け」送られて来ましたから、
鍋はしばらく休止です。

又福井名物の「水ようかん」も送られて来ました。
冷たくて、つるりと喉に入る硬さのようかんです。
寒い日こたつにあたりながらたべるのがおいしいのです。
昔はお盆みたいな細長い木の枠で固められた、しかも水分の多い柔らかい物ですから、福井から遠く離れたところで食べられるとは思いませんでした。
 今はパック材やクール便の発達で色んなものが口に入ります。

つるり、つるりと何切れ食べたでしょうか!
 まだ黒砂糖あじが口に残って居ります、、、今日のジム分はパーになりました。

[23]服部 明子さんからのコメント(2000年12月23日 02時04分19秒 ) パスワード

羊羮は大丈夫ですよ。
砂糖ですから、その上、黒糖ですから健康に良いのですから
心配なさらなくても寝てる間に燃えて無くなっているかも?
んな馬鹿な?!すみません。

鍋でごろ寝体操で5キロというのは
ちょっと信じられません。
腸の中のXXを野菜で掃除して空にする、というのじゃないかと思います。

他のモノを食べてXXが溜まれば元のオランダシシガシラさんに戻ると思いますね。
ふふふ

体操で脂肪を燃やすという方が確実ですから
続けて下さい。

4キロ減というのは良い傾向と思いますが。
確実に減ってる数値と思います。

でも、主婦は家族の非協力には無力でございますね。
「相撲部屋じゃあるまいし鍋は嫌」なんて。
皆さん、かなり食生活が贅沢に慣れ切ってるようでございますね。

羨ましい!
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 03時28分12秒 ) パスワード

ここの所、玄米ご飯にはまっていて、食べ過ぎくらいに食べています。
その割りにはお腹が空きます。
困るぐらい。

昨日バナナ・クリーム・パイを買って来まして早速頂きましたが
昔に比べると1切れをずっと小さい量にしています。

この精神が続いて「少し頂く」という傾向になると良いのですが。
元がドカ喰いなので。。。
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 13時47分02秒 ) パスワード

4日にしてブタになったことを書いておかねば。

クリスマス・イブにバナナクリームパイを頂きまして
翌日にも頂きまして
その翌日は中華でして
今日も中華を頂きました。

今日の中華は残りを持って帰るつもりでしたが
胃の中に処分して帰宅して
体重計に乗ったら
僅か4日にして2。5キロ増えてました。

ど・どーして?!

2。5キロ減なんて一体何日かかって元に戻したら良いやら。。。
折角今迄まずい食事で頑張った努力が吹き飛んでしまいました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.