マイホームフォーラム 竹つぼ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100676 投稿日:2000年11月29日 21時50分47秒  パスワード
 お名前:WEST
No.996 持久走競争?
キーワード:マラソン大会 カンロ飴 冬
コメントの種類 :歴史  パスワード

今日、家が落ち着きましたので6学年、男女別の持久走12レース中
の2レースを観に行きました。

勿論、わたしは娘ふたりの持久走の応援が目的でしたが、
皆さんの暖かい声援・・・には驚きました。
自分のこどもではないのに・「がんばって!あと1周よ!パチパチ」

ああ〜、みんな暖かい人たちだなーと、思いました。


(全1項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
10
0.0%
マイラーはステイヤーではなかった。
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 22時05分17秒 ) パスワード
  

おんや〜?WESTさん!今夜のうちにスレッド1000件
達成させるつもりですか?
あと4件、さ〜てお次はどなたが立てるんでしょうね〜〜。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 23時12分26秒 ) パスワード
  

私は短距離走向きでして
中距離や遠距離はXです。

小学校の時、
校内マラソン大会で1番で出て行って最後に戻ったことがあります。
恥ずかしかった。。。馬鹿
[3]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 23時30分16秒 ) パスワード
  

私は非常に運動神経が鈍いのですが、
肺活量は4000ありまして。
(術前検査でわかった。トイレットペーパーの芯みたいなのをくわえさせられる・・・)

短距離はまるでダメ。
中距離もダメ。

でも長距離は、あれ?と思うほど、どんどんみんなが脱落していくので、
結構そこそこの成績だったと思うのですが。

娘も毎日1キロずつ走っているようです。
今週末がマラソン大会。
調子いいみたいですよ。

頑張ってね、寝る子っ子ちゃん!(母の愛♪)
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 23時40分12秒 ) パスワード
  

>家が落ち着きましたので

この言葉が…気になるんですけど〜
 じゃあ今までは落ち着いてなかったの?(謎)

マラソン大会 休んでましたー
運動は決して嫌いではないんですけど… そういう子でした。(汗)
[5]WESTさんからのコメント(2000年11月30日 00時26分58秒 ) パスワード
  

いつも、今ごろ・・・あっこちゃん! め!

もっとはやく出てよ。。。
[6]サーパンスさんからのコメント(2000年11月30日 00時37分13秒 ) パスワード
  

>自分のこどもではないのに・「がんばって!あと1周よ!パチパチ」
ほのぼのしてていいですねぇ。

私は走るの大嫌いです。

#キーワードのカンロ飴ってなんでしょう。
[7]WESTさんからのコメント(2000年11月30日 00時50分41秒 ) パスワード
  

走ったあとになめると言えば

「塩味のある甘すぎる丸い飴」っす。

なんちゅう味か?わからんでしょ?

[8]サーパンスさんからのコメント(2000年11月30日 00時58分03秒 ) パスワード
  

ああ、あの琥珀色、丸い、砂糖しょうゆ味(?)の飴ですね。
#砂糖しょうゆ、正月のもちにつけて食っていましたねぇ。

走った後になめるというのは初耳です。
なるほど、納得しました。
[9]nyaoさんからのコメント(2000年11月30日 01時50分20秒 ) パスワード
  

小学4年までいた沖縄では持久走を体育でやっていませんでした。
福岡に転校した最初の冬に2q持久走競走を初めて走って惨敗。
惨敗直後から学校まで走って登下校するようになり、
その甲斐あって翌年はリターンマッチで41人中8位。

しかしそれでも飽き足らず中学で陸上部に入り、
そのま〜んま高校卒業まで6年間ひたすら長距離走、
ついでに体育祭も6年連続で1500m走に出場。
●中学校(学年別)【中1】1位【中2】2位【中3】1位
●高校(オープン)【高1】4位【高2】2位【高3】1位
特に高校3年の体育祭では大事な夏休みにもかかわらず…、
いや夏休みだからこそストレス発散と前年までの恨みを晴らすため(笑)、
わずか4分半の競技のためだけに、
時間(平日の午後)と物量(貯めこんだ小遣い銭)を惜しげなく注ぎ込み、
当日のためにウォームアップから本番までの時間割を立て、
ラップタイムに加えて最初の半周まで目標タイムを細かく定め、
保健室でスポーツ医学まで独学するありさま。
世間は冷夏で大騒ぎだったけど、
個人的には最も燃えた夏でしたねぇ〜本当に。

大学では酒嫌いだったので陸上部には所属しなかったものの、
やっぱり欲求を抑えられず暇を見つけてはトレーニング、
シティマラソン福岡(ハーフマラソン)で2回出場して2回とも完走。
ところが在学中に長距離「サイクリング」に目覚め、
今ではすっかり自転車野郎(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.