マイホームフォーラム 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100672 投稿日:2000年11月29日 02時17分57秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたが嘘をつく時

コメントの種類 :生活  パスワード

ワタクシ?

オトコ欺す時に決まってるでしょ!

(全6項目)[投票総数:7票]
順位 票数 グラフ  
12
.28.6%
生きていくため・・・・
21
.14.3%
あの最中・・・!
21
.14.3%
いろいろと後ろめたいとき
21
.14.3%
とりあえずマズイとき
21
.14.3%
母親(または妻)からお小遣いを貰う時
21
.14.3%
悲しいとき
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 02時20分06秒 ) パスワード
  

で、ヨシタケさんはどんな時?
[2]TAMAさんからのコメント(2000年11月29日 02時21分12秒 ) パスワード
  

自分で包装したプレゼントをサンタのふりして子供の枕もとに置く時♪
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 02時25分13秒 ) パスワード
  



これは可愛い!
[4]TAMAさんからのコメント(2000年11月29日 02時29分35秒 ) パスワード
  

ホントは気付いてるけど気付いてないふりをしてる時
…って子供に言われたら悲しい^_^;
[5]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 02時33分53秒 ) パスワード
  

思いやりのある嘘は許せます。
私の場合は他愛もないことで嘘を付く人がダメですねぇ。
例えば・・・「晩ご飯何を食べた?」って聞いて、実はラーメンだったのに
「焼き肉」なんて言う嘘は、誰も傷つけない嘘ですが、逆にそんなしょうもない嘘をサラッと付く人は信用出来なかったりします。嘘を付き慣れた人なんだなって判断してしまいます。

で、私が嘘を付くとき?そりゃぁお姉さまと一緒!(笑)
いやぁ、血は争えませんね(笑)。
[6]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 02時38分19秒 ) パスワード
  

TAMAさんって、どんなお方なんだろ。
ニヤニヤです(^^ゞ

うちの子、小学校6年生のとき、彼女にホントを教わるまで信じてました。
そのこと、彼女から女房が聞きました。
そのこと、子供には内緒なんで、お互いに知らん顔してます。
こんな経過になるとは想像つかなかったので、毎年ドキドキでした(^。^)
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 02時42分17秒 ) パスワード
  

私が嘘をつくとき?
方便のウソすかね。
もう寝ます。
萩行で疲れたし、(-_-)zzz〜
[8]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 07時22分09秒 ) パスワード
  

私が嘘をつくとき。

「昨日遅くまでまたパソコンやってただろ」

「えっ?ちょっとよ、ちょっと。すぐ寝たわよ」

「・・・目の下の隈と、たれ目が日に日にひどくなってくよ」

「・・・。」
[9]fumichanさんからのコメント(2000年11月29日 10時08分18秒 ) パスワード
  

 私が最近ついた嘘:
 「胃潰瘍がありますが、胃薬では治りが悪いので手術してもらいましょう。あっ、これは良性ですからね。心配はいりませんよ。」
 
[10]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 10時23分26秒 ) パスワード
  

・・・ゴクッ。

fumichanさん、これジョークじゃないっすよねえ・・・。

なんたって本職だもん・・・。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 10時34分31秒 ) パスワード
  

日本は善意の嘘は受け入れられているからいいですが。。。
[12]fumichanさんからのコメント(2000年11月29日 10時44分30秒 ) パスワード
  

 すいません。ちょっと〔9〕は、どぎついカキコでした。ごめんなさい。
[13]アスパラGさんからのコメント(2000年11月29日 11時38分53秒 ) パスワード
  

もしかしてしょう膜到達、リンパ節切除とか...?

[14]fumichanさんからのコメント(2000年11月29日 12時02分12秒 ) パスワード
  

 この方の場合を詳しく言うと、胃幽門輪大弯の1.5cm大のIIc病変で、 組織型は 印環細胞癌 です。内視鏡、レントゲン上は粘膜に限局と思われました。漿膜到達多分ないと思います。リンパ節切除はもしかしたら1次だけ郭清するかもしれません。たとえ癌でも組織型がもっと“たちの良いもの”であれば内視鏡で切除できるケースですが、悪性の中でも“たちの悪い奴”なので、手術に廻しました。手術になれば、印環細胞癌であろうがしょせん粘膜内癌なので、予後は良好です。ごめんなさい。私のせいでスレッドの主旨から外れていく〜。
[15]しょうさんからのコメント(2000年11月29日 19時01分47秒 ) パスワード
  

いいななぁここはネット内に主治医がいてくれるんだもの.
おっしゃってる事は専門過ぎて良くわかんないけど.安心感がありますよね.

言える範囲でいろいろ教えてくださいませ.
[16]リトルベアーさんからのコメント(2000年11月29日 20時00分34秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月29日 20時02分56秒
[17]リトルベアーさんからのコメント(2000年11月29日 20時19分14秒 ) パスワード
  


 タイプ.ミスのため リコピーしました。

 父から聞いた母親をだましたときの話。

 田舎の小学生に通っていた冬の頃、学校から帰りに焼き芋を買って
 食べたくて弟と話し合って母親をだますことにした。
 ある日、図工の時間は無いのに、図工で使用すると言って糊代を
 親から貰うこととなる。

「今日、図工の時間に糊がいるから糊代をちょうだい。弟も糊が
 いるから二人分 ちょうだい」と母に言ったが、朝になって急に
 言い出してもお金はないと言われてしまい、二人は断念して学校に行った。

 その日の午後の授業中、母親が教室にやって来た。
 北風が吹く中、粗末な着物を着て、震えながら一時間位歩いて来たのだ。
 メリケン粉を煮て作った糊をビンに入れて両手に持っていた。

 授業中すんませんと母親は先生に謝りながら言った
 「あの子と弟に渡してやって下さい。糊がのうて(無くて)勉強が
  でけんかったら、かわいそうやけん」
 それを聞いた男の先生は、父を呼びつけ、母親の前で泣きながら
 父をたたいた。「お前は親の気持ちがわからんのか、わからんのか」と
 何度も言われて、何度もたたかれたらしい。
 
 それ以来、一度も母親にウソはついていない。とのことだった。
[18]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 20時32分37秒 ) パスワード
  

>しょうさん

はじめまして!だったでしょうか?(記憶力が無くてすみません)
ご記入されているメールアドレスがお電話番号のわかるものとなっているようなので、ちょっと気になっちゃいました。
彦熱をご利用の方々はみなさんいい方ばかりなのですが、世の中にはまれに悪いことを考えつく方もいたりするのが(悲しいことに)事実でして、なものでメールアドレスを変更されるか、yahooやhotmailなどの無料メールサービスなどをご利用されるのがいいかと思います。
私が人を信用していない人なのかもしれないけれど。。。(泣)
ちょっとでしゃばっちゃってごめんなさい。気を悪くしないでくださいね。
[19]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 20時35分53秒 ) パスワード
  

リトルベアーさん

なんか忘れていた昔を思い出させて下さったような気がします。
そういえば私も子供の時は親に嘘ついてましたよ。些細な嘘。
参考書買いたいから・・・ってパターンのものとか、帰宅が遅くなったときの言い訳などなど。。。
最近プライベートで叱ってくれる人がいないもんなぁ。なつかしいなぁ。。。と思いました。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 21時29分51秒 ) パスワード
  

しょうさん:

初めまして。
ようこそいらっしゃいました。


リトルベアーさん:

図工の授業に「糊」。
久しく忘れていました。

昔はそうよね、買って来る「糊」より
家でご飯粒で「糊」にしたりしましたっけ。

泣けますねぇ。
[21]よしたけさんからのコメント(2000年11月29日 23時51分36秒 ) パスワード
  

服部さん、さすがに2時は寝ていました。

僕の場合は生きていくため・・・・・
というと大げさですけどね。
実は仕事していると小さい嘘をつかないといけないこともあるんですよ。
ふっ、ストレスがたまる・・・・

リトルベアーさん、俺も小さい時こんな嘘をついてました。
でも、買った物は50円以下の駄菓子でしたけど・・・・



[22]しょうさんからのコメント(2000年11月30日 09時49分40秒 ) パスワード
  

そうでした.
これは仲間内の連絡用アドレスでした.
でもご心配なく、ちょっと番号をいじってます.
しかし実際にお使いの方がいらしたらご迷惑になるので、今後は
十分気をつけるように致します.

アスパラG先生の弟子でした..

[23]SAGさんからのコメント(2000年11月30日 11時30分15秒 ) パスワード
  

独身時代に、旅行のアリバイに、大阪駅の地下街の全国おみやげ屋街で、北海道のみやげを買って彼女に渡し、どうやって家族に嘘つくべきか丁寧に解説してたら、
逆効果でして、人格疑われた。。。「そうやって、私にも嘘ついてたのね」。

あぁまた失敗。
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 11時48分41秒 ) パスワード
  

>「そうやって、私にも嘘ついてたのね」

す、するどい!
オンナのカガミ!

私がそこまで賢かったらオトコで失敗はしなかっただろ〜な。
[25]アスパラGさんからのコメント(2000年11月30日 14時15分50秒 ) パスワード
  

こりゃ高井!
人のデスクから勝手に書き込むんじゃない.
それよかレポートをさっさと提出せんか. また留年か!?
ロボットばかりにのめりこんでいては来春もトホホ状態が見えてきたなぁ.
と内輪の話でした.

[26]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 16時07分38秒 ) パスワード
  

>でもご心配なく、ちょっと番号をいじってます.

そうだったんですかぁ。
もしかしたらそうかも!とも思いつつ、ちょっとでしゃばってしまいました。
すみません(泣)。

>「そうやって、私にも嘘ついてたのね」

そうですよねぇ。そう考えるべきなんですよねぇ。
う〜ん勉強になったぞ(笑)。
[27]寝る子さんからのコメント(2000年11月30日 17時17分30秒 ) パスワード
  

>「そうやって、私にも嘘ついてたのね」

そうなんだ。それが女性というものなんだ・・・。
(いやっ、べ、別に明子姫やころんさんが女性らしくないって事じゃないんですよ)

直球のみで勝負しようとするから、あっさり負けて、さよならなんですよねえ。

変化球、練習しとけばよかった・・・。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 23時31分31秒 ) パスワード
  

>そうですよねぇ。そう考えるべきなんですよねぇ。
>う〜ん勉強になったぞ(笑)。

>変化球、練習しとけばよかった・・・。


ね、私達って、まだまだオンナを磨かなくっちゃ。。。
[29]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 23時37分45秒 ) パスワード
  

>ね、私達って、まだまだオンナを磨かなくっちゃ。。。

・・・・そっか。ただただ長生きしてるだけじゃぁダメなんですね・・・・(ぼそっ)
[30]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 00時12分30秒 ) パスワード
  

ただただ長生き・・・グサッ・・・
[31]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 00時26分23秒 ) パスワード
  

あれ?なんか異様な物音と共に背後から殺気が・・・・。
ま、いっかぁ。気にするまい(笑)。
[32]TAMAさんからのコメント(2000年12月01日 00時34分05秒 ) パスワード
  

こんばんは〜。
何かあっちでもこっちでも寝る子さんところんさんの火花が飛んでますね〜
大火にならないといいですが…^_^;
[33]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 00時37分37秒 ) パスワード
  

寝る子さんに相手に火花?とんでもないっ!!
私の場合、最初から負けるとわかっている勝負はしませんよ(笑)。

火花・・・というよりも「じゃれあって遊んでいるかわいい子猫ちゃんたち」
と思って読んで下さい(笑)。
[34]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 00時39分15秒 ) パスワード
  

・・・今日は彦熱花火大会みたいですね・・・。

あ、び、美貌が。

寝なくっちゃ。
(もうすでに遅い・・・)
[35]よしたけさんからのコメント(2000年12月01日 02時09分49秒 ) パスワード
  

色鮮やかな花火があでやかに彦島の夜空を染めているんでしょうか???
大きさは六尺玉でしょうか・・・・

お休みなさい!!
[36]SAGさんからのコメント(2000年12月01日 11時51分34秒 ) パスワード
  

な〜んか、火花とんでる中、無理矢理もどしますが、

「ついた嘘は、一生つき通す」のが、男のやさしさだそうです。

「なるほど、でも・・オレ、すぐボロ出ちゃうからなぁ。。」これいうと、
「やっぱり、嘘ついてたのね」
・・・変化球は嫌いです・・・
[37]TAMAさんからのコメント(2000年12月01日 12時07分58秒 ) パスワード
  

SAGさんっていいひとですね。
でもきっと、そういうひとは最初から嘘つかないのが一番なんですよね。(^^) 
嘘の上手な人より、どうしようもなく要領悪くっても嘘つけない人の方が好きです…
嘘つかなくっていい人生送らなくては…(私…)
[38]SAGさんからのコメント(2000年12月01日 12時29分43秒 ) パスワード
  

どうかなぁ。。。つかなくてはいけない嘘もあるかもよ。

#全然、いいひとじゃないか・・(笑)
・・・人生は複雑なのよ・・・
[39]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 12時45分41秒 ) パスワード
  

私もTAMAさんと同意見かな。

私も要領悪くてボロボロどじっちゃう人の方が好きです。

いい嘘がつけないと、かえって人を傷つけちゃいますからね。
(これできる人って、超人的!)

SAGさんのような方は、ストレートなのが1番魅力的ではないかしら?

私は同居人と娘の嘘は殆ど見抜けますが、
95パーセントは知らん顔をしております。

・・・果たして愛情なのか、単に面倒くさいだけなのか・・・。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.