新風会(アーツ) マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100668 投稿日:2000年11月26日 21時52分56秒  パスワード
 お名前:WEST
今年の反省会 その1
キーワード:ミレニアム 年末
コメントの種類 :雑談  パスワード

都会(下関)にはクリスマスグッズが溢れる季節です。

すこし早いかもしれませんが、その2以降はどなたでも・・・
今年の反省(懺悔も含めて)をしませんか?

わたしの場合で恐縮ですが、
今年の5月末、し〜姉ちゃんさんの「すなめりってご存知」の
スレッドに乱入して・・・半年が過ぎました・・・です。

お願い
みなさん、なんとか言ってくださいね。

(全3項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
110
.71.4%
反省すること多々あり(毎年同じだけど)
23
.21.4%
場合によっては反省する
31
.7.1%
反省しない
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]WESTさんからのコメント(2000年11月26日 22時56分01秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさん、水族館の隣の遊園地もロープで縛ってありました。

去年の台風からですか?
[2]しもさんからのコメント(2000年11月26日 23時09分49秒 ) パスワード
  


服部さんの
"21世紀の服部 明子は「買い溜め」をしないことを誓います。"
このフレーズが今日のお気に入りです。

今年もいろいろありました。後1ヶ月もたぶん波乱万丈でしょうが
"21世紀のしもは「月1ペースでキャンプに行くこと」を誓います。

あ、あと服部さんにならって部屋を片付けることも誓います。
B型には結構たいへんなのね〜ん。(一念発起するまでが)
[3]寝る子さんからのコメント(2000年11月26日 23時23分07秒 ) パスワード
  

こちらにお邪魔するようになって3ヶ月。

随分みなさまにはご迷惑をかけたような気が・・・。
彦熱を下品にしてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

それをこれまでほったらかしてくれていた自分の家族にまず、感謝をこめて、
その後反省を。

21世紀こそは女らしくなる!というのが目標です。

・・・毎年言ってますが、エストロゲン減少と共にどんどん難しくなっていくようです。

・・・ん?そのせいじゃない?

はあ。私もそう思います。

私は「家」を片付けることを誓いたいのですが、
なにせ汚す連中ばっかりなので・・・これは絶対無理でしょうね。

はは。
[4]剣之介さんからのコメント(2000年11月26日 23時26分14秒 ) パスワード
  

反省すること多々あり(毎年同じだけど)
運転中にイライラしてカッとなってしまうの
直さないとなぁ
来年は書き換えなんですけど「ゴールド」懸かってますから
いつも安全運転っすよね!
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 23時30分42秒 ) パスワード
  

>(一念発起するまでが)

エンジンかかるとB型というのは頑張るようですけどね。
夜中だろうと。
ふふふ


ワタクシはね、買い溜め癖のO型なんです。
気に入ると、お店にある分、全部買わなくては気の済まない部分があるんです。

アメリカはクーポンという割引制度が発達してるので
クーポンの使用期限に間に合うように必要無くても買ってしまいます。
理由は「いずれ必要になるから」なんですが。


食べるモノは賞味期限が切れて結局捨てます。
クーポンで安く買ってもゴミ箱に入れることになりますから
実際は高い買い物をしてることになってると分かってます。


あっこちゃんやしもさんやオランダシシガシラさんや整理魔せいちゃんの励ましを胸に
21世紀は「身軽な服部 明子」でいようと思ってます。
[6]WESTさんからのコメント(2000年11月26日 23時36分13秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月27日 00時35分27秒
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 23時39分30秒 ) パスワード
  

寝る子さん:

>彦熱を下品にしてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

大丈夫ですよ。
ワタクシが最初に「お馬鹿」を持ち込んでありますから
皆さん免疫出来てますからちょっとやそっとでは動じない。

LOVE ME さんのメチャメチャ明かるい前向き発言でかなり軌道修正出来ましたし
寝る子さんの「本音で語ろう」スレッドは「彦熱」に強力な影響力を与えて
等身大で語る場になりましたし。


剣之介どの:

>来年は書き換えなんですけど「ゴールド」懸かってますから

罰金も気を付けてくださいね。
うっかり停止違反をしないように。
駐車違反しないように。

罰金だけは馬鹿馬鹿しいです。
ゴールドとれるといいですね!
[8]WESTさんからのコメント(2000年11月26日 23時50分46秒 ) パスワード
  

け、剣之介殿・・・親しらずは、全身麻酔でした?
[9]剣之介さんからのコメント(2000年11月26日 23時58分00秒 ) パスワード
  

まだ右側が残ってます
それも来年の目標とします もう・・・今年はゆるしてくださいよぉ
[10]ころんさんからのコメント(2000年11月27日 00時06分08秒 ) パスワード
  

ゴールドのころんです。意外??(笑)
信号はあんまり見ていなくても、人とパトカーだけは見つけるのが早いというのがゴールドにつながってます。はい(笑)

今年の反省。
1.すぐかっかしてケンカするのは控えよう!(無理かも)
2.家事はまめに(あ、これも無理かも(泣))
3.母親としての自覚を持とう(これもまた無理っぽい(泣))

1.について。
これって主には仕事の上だけで、日頃の私はかわいい子猫ちゃんです(笑)。
[11]ハンスさんからのコメント(2000年11月27日 00時13分48秒 ) パスワード
  

>これって主には仕事の上だけで、日頃の私はかわいい子猫ちゃんです(笑)。
・・・へぇ?!

僕は最近ケンカしてないので久しぶりにどこかでやってみたいです(ぉぃぉぃ)。
[12]なかにしさんからのコメント(2000年11月27日 00時14分36秒 ) パスワード
  

 今年の反省ですか〜・・・

「やっぱ、1階と2階に両方掃除機を買おう」

 ありゃ、全然反省でも何でもない (^^;)。

 特に反省するようなことはないですねぇ(ぉぃぉぃ ^^;)。強いて言うなら、やっぱ今年も子供のことより自分のことを時間的、精神的、金銭的に優先してしまったかなぁ、ん〜。子供が小さいうちは親は子育てのために生きてる、ってのが私の信条なんですけど、今年も信条を貫けませんでした。チャンチャン。

 しかし、ころんさんちの子供さんも、うちの怪獣も、両親が「ころんさん+わたし」という組み合わせだでなくて良かったと心から思ってることでしょうねぇ(笑)。
[13]ころんさんからのコメント(2000年11月27日 00時16分00秒 ) パスワード
  

>僕は最近ケンカしてないので久しぶりにどこかでやってみたいです(ぉぃぉぃ)。

はんすくんのケンカは血が流れますから危険です(笑)。
[14]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月27日 00時35分44秒 ) パスワード
  

今年はパソコン買って、ネットデビュー出来たし、
衆院、知事選にもちゃんと投票したし、私的には
自己改革の年になったような・・・。

心残りは「くりまが・フリートーク」のG1予想で
いまだに穴を的中できないことかな。
秋華賞が1,3着で惜しかったんですけどね。
[15]サーパンスさんからのコメント(2000年11月27日 00時38分03秒 ) パスワード
  

忘年会で酔ってベロベロになって、皆に迷惑をかけて反省すると思います
(たぶん)
[16]サーパンスさんからのコメント(2000年11月27日 00時41分44秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、まだ朝日杯、牝馬3歳S、有馬記念がありますよ。
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 00時51分55秒 ) パスワード
  

>B型には結構たいへんなのね〜ん。(一念発起するまでが)
しもさ〜ん!がんばるべしっ!

何を隠そう(隠してないっ)あたしもB型〜
やれば出来るので〜す

え〜〜「反省すれど後悔せず」をモットーにしてるあたしは
反省した片っ端から忘れ去るようにしてますので
反省することありませーん

(↑こういう性格を反省しろって言わないでねぇ〜)
[18]WESTさんからのコメント(2000年11月27日 01時11分47秒 ) パスワード
  

「今年の思い出 その1」の方がよかった?
かな?
[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月27日 01時17分50秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさん、まだ朝日杯、牝馬3歳S、有馬記念がありますよ
3歳牝馬Sは荒れてくれそうですね。
よっしゃ、やったるデ!!
おっと、その前に金欠だ〜〜〜!!!(自爆)
[20]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 01時32分58秒 ) パスワード
  

反省かあ〜。。。。。
もうよー分かりません。
いろんなことがあった年でした。
来年は
ダイエット
タバコの本数を減らす
片付け
みなさんが東京方面に来た時のお出迎えかな(笑)
[21]ころんさんからのコメント(2000年11月27日 01時58分40秒 ) パスワード
  

大事なトコロを見落としてました。

> しかし、ころんさんちの子供さんも、うちの怪獣も、両親が「ころんさん+わたし」という組み合わせだでなくて良かったと心から思ってることでしょうねぇ(笑)。

なるほど。(体よくフラレてるような気が・・・(笑))
私、「子供のために生きてるの」って風には考えられない人なんですよ。
親って自然とそういうトコロあるでしょ。それに輪をかけて「子供のために・・」とやってると、子供も負担じゃなかろうか・・・と思うわけです。
・・・というのを理由に好き勝手してます(笑)。
やっぱこれがもっとも反省しなきゃならん点かも。
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 02時07分52秒 ) パスワード
  

>「今年の思い出 その1」の方がよかった?
>かな?

いえいえ…そんなことありませんよ〜〜

ん〜〜じゃあ!しいて言えば…
hippuをあと5cmでかくしようと思い
夜な夜な飲酒に励んでますが
いまだ実現ならずってことでしょうかー がはっ!
[23]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 02時16分39秒 ) パスワード
  

WESTさん、そ〜いえば改名したはずでは???

>去年の台風からですか?
そのようです、・・・関係者でもなんでもないから(;^_^A

すなめりと言えば、すなめりです。。。ぶっ(* ̄m ̄)

すなめりを追いつづけて早、今まで。・・・最近お留守です。笑
あたしが彦熱にお邪魔したのも3月くらいからで5月のすなめりデビューでは思いっきりかわいがっていただきました。

(*^o^*)あ(*^_^*)り(*^o^*)が(*^。^*)とぉ〜♪

それからひこかんさんを始め皆様にかわいがっていただき私は旅に出ます。。。いや出ません。・・・誰か止めてくれ〜〜〜〜〜〜。

つづく。。。全然反省になっておらんでした。失礼しました。
[24]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 02時19分26秒 ) パスワード
  

あれ、あっこちゃんが・・・。おそいっすねぇ〜。。。

>hippuをあと5cmでかくしようと思い

何とうらめしい、・・・あいや羨ましい限り。
あたしのhippuを差し上げやしょうかな、もし。。。爆
[25]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月27日 02時19分31秒 ) パスワード
  


>>夜な夜な飲酒に励んでますが
夕方、酒をガブ飲みしたらコタツで寝込んでしまい
目が醒めたら0時をまわってました。
目、冴えたし飲み直そっと。
[26]なかにしさんからのコメント(2000年11月27日 23時25分49秒 ) パスワード
  


>>あたしのhippuを差し上げやしょうかな、もし。。。爆

 私の胴回りもあっこちゃんに差し上げますので受け取ってください(これこれ ^^;)。

 最近、ウエストは細くなってるのに、胴回りが太くなってて危機的状況に陥ってます(涙)。
[27]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 23時50分46秒 ) パスワード
  

>最近、ウエストは細くなってるのに、胴回りが太くなってて危機的状況に陥ってます(涙)。
ウエスト胴回りの違いが…  ?????
要するにおへその周りがへっこんでて
おへその下だけ出てるんでしょうか〜〜?(活字にするなって?笑)

あぁ〜それ 要りまへん!(笑)
[28]よしたけさんからのコメント(2000年11月29日 00時15分42秒 ) パスワード
  

今年の反省と聞いて出てまいりました。

今年はたくさん嘘をついたので・・・・
来年は、う〜ん、たくさん嘘をつくのでしょうね。(爆)

う〜ん、プライベートでは嘘をあまりつかない生活がしたい・・・・・


 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.