小川もこ くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100657 投稿日:2000年11月23日 08時46分08秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のガレージ初公開

コメントの種類 :生活  パスワード

とうとうガレージの初公開に至りました。

まだまだ捨てる物はありますが、
ま、こんなところで後はボチボチと・・・

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 08時47分26秒 ) パスワード
  

ガレージ1階:夫の世界

[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 08時55分57秒 ) パスワード
  

夫は椅子が好きで椅子ばかり買いまくります。
中央に置いてある椅子は1日で嫌いになり2日目はワタクシが使ってましたが
ワタクシもあんまり好きではないのでガレージに置いたままになってます。

人に上げるなりゴミに出すなりすればいいのに、
って、ヒトのモノには気楽に言えてしまいます。


写真の階段の所にちょっと写ってる白の四角と三角の組み合わせは「犬小屋」なのです。
犬を飼うつもりで取り敢えず犬小屋だけ買って来たのです。
犬の世話って責任が伴なうので誰が責任者になるか、それを決めるまでは連れて来られません。


モノの蔭にあってよく見えませんが
茶色の紙袋に入ってるのはアルミ缶です。

随分溜まってそろそろリサイクル業者に持って行かなくてはならないのですが
なかなか。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 08時57分53秒 ) パスワード
  

ガレージ:2階部分:全体の感じ

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 09時07分35秒 ) パスワード
  

2階はこんな感じです。

1番奥は夫の本。
こっち向いてる4段の本棚はあのファイルに入ってた本や切り抜きを全部
処分した後の入れ物。

次は夫が会社に置いてある本を整理しますから、入れ物をとってあるのです。
中身は空です。


右手にコードと一緒に写っている物体が掃除機です。
水も吸い取ることが出来るとかいう大きな掃除機です。

写真1番手前の藤色の四角のモノは
あれに腰掛けて(この本は捨てるかな?)とか思案してます。
切り抜きもあれに腰掛けて1枚1枚読み直しました。


左手の買い物袋の中に現在考え中の着物関係の本が入ってます。
その向こうには光熱費やら領収書の控えが過去10数年に亘って保管してあります。
義母が亡くなって遺産相続する時に必要になると思われる書類なども入ってます。

1番向こうの箱は仕事関係で辞めることになったら捨てる分ですね。
当分仕事を続ける予定なのでとってあります。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 09時10分18秒 ) パスワード
  

ここまでモノを押さえました。
って、まだまだもう少し処分しなくてはなりませんが。


[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 09時18分55秒 ) パスワード
  

1番上の棚が本の入ってる袋です。3分の1くらいは母屋に持って行くことになります。

2番目の棚は英語や外国語関係です。殆ど辞書。

3番目が歴史関係で<平家と南北朝と戦国時代関係>の文庫本です。

1番下は左からワープロの道具。黒いのがワープロ。次の箱が英語で
年鑑系の本があって青いのが私の大事な英語のノートで右の箱2つは紙類です。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 11時59分56秒 ) パスワード
  

21世紀の服部 明子は「買い溜め」をしないことを誓います。
モノを溜めない
モノを買わない
身軽でいることを貫こうと考えております。


って、いつまで続くやら。。。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 02時37分36秒 ) パスワード
  

以前あっこちゃんからご指摘を受けたワタクシの棚。

あれを1段処分して本を並べようかと思っております。

ガレージに置いてる本やマシン周りに置いてる本や
ワタクシのラブシートに置いてる本を並べようかな?と。

場所が出来ると置きたくなる悪い癖でありますね。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 06時11分32秒 ) パスワード
  

結局はガレージに行って3往復しちゃいました。

ガレージにあったお気に入りの本を母屋に運んでしまいました。

困ったもんだ。o(゜^゜)○☆バキッ!
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 06時09分54秒 ) パスワード
  

今日は靴を1足捨てました。
本を1冊捨てました。

それから切り抜きを袋に2杯捨てました。

本を袋に1杯持ち込みました。
ふふふ

[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 14時33分59秒 ) パスワード
  

あと5日で11月が終わります。
なんとかガレージの2階を済ませなくては。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時59分23秒 ) パスワード
  

今日は1時間ほどガレージに行って
あの箱に腰掛けて
切り抜きを読んだりしました。

ゴミ箱に数回足を運んで
雑誌や切り抜きを捨てました。

お蔭さまで私の4段の本箱の1番上には紙袋1つ分余裕が出来ました。

ぼちぼち少しずつ文庫本は捨てる積りでいます。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月15日 09時48分38秒 ) パスワード
  

最初の写真のガレージの真ん中に置いてある椅子の後ろの紙袋に入っているのは
清涼飲料水の空き缶で、今日リサイクル所に持って行ったら
34。4ポンドだそうで約16キロでした。

ドルに直して30ドル78セントになりました。
早速お寿司に化けました。
穴子のお寿司を買って来ました。

でもこのリサイクル所というのは
ご利用になるお方達はホームレスの人が多く
またはホームレスに近いような人達が多く
ちょっと異様な場所であります。

パチンコの景品買い取り所?みたいな雰囲気で
ちょっと。。。って感じでした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.