アクアジャンクション 竹つぼ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100653 投稿日:2000年11月21日 03時21分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島11月の雑談 その6

コメントの種類 :その他  パスワード

ピッキング:日本人6人逮捕 中国人事件報道見て技学ぶ
金属製の細長い工具でカギを開ける「ピッキング」による盗みを繰り返した
として、大阪府八尾市の喫茶店経営者ら6人が窃盗容疑などで
大阪府警捜査3課と布施署に逮捕されていたことが20日、分かった。

6人は昨秋から近畿・中部の2府5県で205件、
総額1億円相当も盗んだという。


この6人だけで205件:1億?!
日本全国では凄い数値になるのでしょうね?

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 11時26分14秒 ) パスワード
  

アメリカン航空機に不都合があって使用機材が空港に戻って
スチュワーデスが中からドアを開けようとしたのですが
機内のプレッシャーを下げなかったので
開けた途端に彼女は放り出されて死亡したそうです。

やっぱりこういうことってあるのですねぇ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 11時39分41秒 ) パスワード
  

明日「グリンチ」とかいう子供用の映画を見に行きます。

券を4枚も貰ってしまったのですが
子供用なので夫がイヤダ・イヤダとごねていましたが
17日に封切りで興行収入が1番だったそうで
「チャーリーズ・エンジェル」を抜いたそうです。

で、夫も見に行くと言い出しています。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年11月23日 01時19分01秒 ) パスワード
  

 あ〜、日本では明日はお休みだよ〜(お仕事の方スイマセン ^^;)
 何か生き返ったような気がするよ〜(これこれ ^^;)

 そうは言っても給料前で、あまり派手なことは出来ませんので(涙)、ちょっとドライブにでも出かけようかと思ってます。
[4]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月23日 01時29分13秒 ) パスワード
  


>ちょっとドライブにでも出かけようかと思ってます。

いい響きやね〜〜〜っ! (^O^)
おいら、毎日 お仕事で最低100kmは車転がしてるから・・・。
私にとっての ちょいと!と 意味が違うんだろうな・・・。
私は、いい子に 寝太郎かにゃ!? (T_T)
[5]なかにしさんからのコメント(2000年11月23日 01時58分56秒 ) パスワード
  

 行って楽しいところならお誘いするところですが(笑)
[6]ころんさんからのコメント(2000年11月23日 02時48分15秒 ) パスワード
  

私も明日はお休みですぅ。
でも家事に追われる予定です。
掃除、洗濯、3度の食事の準備。。。。。とほほ。
でもこれが通常の主婦の姿のはずなのよね。。。。(泣)
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 07時55分01秒 ) パスワード
  

ワタクシは「グリンチ」見て来ました。

11時45分からのマチネー(昼間興行)ということで
ガラガラと思いきや70人は入ってました。

ガキばっか・・・
いえいえ失礼致しました。
天使ちゃん達ばっか・・・

それとママとパパ

私と夫のようにただ券らしきお客もいました。
見に行って疲れて帰って来ました。
大人が見に行く映画じゃなかった。。。反省。。。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月23日 08時02分59秒 ) パスワード
  

>大人が見に行く映画じゃなかった

そうでしたか。
女房に聞いたら、見に行きたいと言ってました。
うちは、女房と子供が映画好きで、よく2人がつるんで行ってるようです。
ようです。と言うのは聞かない限り、知らんふりしてるんです(泣)

「チャーリーズ・エンジェル」は見られましたか?
TVドラマ大好きでした。

[9]ACCさんからのコメント(2000年11月23日 21時47分16秒 ) パスワード
  

今日は暇だったので久しぶりにHPを更新しました。
開けたらカビが生えていました。(爆)
たまにはお手入れしないとね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 23時25分15秒 ) パスワード
  

私のHPは写真置き場になってます。

時々「彦島」に写真をアップしようと行きますが
パスワードさえ忘れていたりしてます。。。
(馬鹿)
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月23日 23時26分25秒 ) パスワード
  

いんやぁ〜〜 キムタクと静香ちゃん結婚しちゃうんですね〜
きっとあたしのお友達発狂してると思います。

さきほど天使ちゃんVS天使ちゃんがしりとりをしてまして
結構リズムよく続いてると思ったら

「ぱんつ」→「つめたい」→「いやよ〜」→「よして〜」

…をいをい〜〜 こら!こら! (顔文字…でない…)

今年はクリスマスウイルス(navidad.exeちゃん)をもらう予定ですので
ここ何日かバックアップしまくりで
本日クリーンインストもしました。(ぶいっ!)

あっちこっちへ圧縮したお荷物を退避させてるので
これからいろんなもん回収してきます。

あたしの辞書ファイルどこ行ったかなー?
あれがないと顔文字も出せないのです。(がくっ!)

[12]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 23時27分17秒 ) パスワード
  

木村拓哉が結婚近し?

工藤静香は妊娠4ヵ月ですって。
おめでとう!
[13]なかにしさんからのコメント(2000年11月23日 23時42分36秒 ) パスワード
  


>>ここ何日かバックアップしまくりで
>>本日クリーンインストもしました。(ぶいっ!)

 今までDVD-RAMで牛歩戦術のような時間のかかるバックアップをしていたのですが、最近、HDDが安いのでバックアップ用のHDDを買いまして、結構マメにやってます。が、、マシンの動作自体が最近アヤシイので、再インストールしたいんですけどねぇ・・・。環境を元に戻すのがムチャクチャめんどくさそう・・・。そもそも、必要なドライバーが探し出せるかどうかもアヤシイ・・・(^^;)

 3万円でOS+アプリの再インストールをくりらじのメンバーに頼んでみたら、頼んだ人全員から丁重にお断りされました(苦笑)。

#工藤さんおめでとうございました。
[14]なかにしさんからのコメント(2000年11月23日 23時47分14秒 ) パスワード
  

 空気清浄機が一台壊れた・・・(涙)。

 うちは子供が昔アレルギー気味だったので(何年間か体質改善薬を飲み続けて今は治っていますが)、各部屋に空気清浄機をつけてるんですけど、5年くらい休み無く動き続けてた空気清浄機さんが1台昇天しました(合掌)。

 フィルター式の空気清浄機って結構高いんですよねぇ。デオデオが下関駅前にもうすぐオープンなので買い換えはそれまで待とうと思ってます。
[15]ころんさんからのコメント(2000年11月23日 23時48分16秒 ) パスワード
  

寒いですぅ〜。
今日はずっと家にこもってました。さっきほんの5分ほどたばこ買いに行っただけ。あぁ〜〜〜〜寒いのダメ・・・・(泣)これからもっと寒くなって
雪なんか降ったりするのかと思うと、もうめちゃブルーです。

私も会社のWinちゃんの挙動が最近怪しいので、なんとかせにゃ!と思っているのですが、面倒で。。。。半日仕事になっちゃうもんねぇ。。。。

あ、でキムタクと工藤静香・・・・・・うらやましぃ〜ぞ(笑)。
[16]サーパンスさんからのコメント(2000年11月24日 00時16分00秒 ) パスワード
  

本題のピッキングと全く関係無くはないですが、500円硬貨が自販機で使えないんで
むかついてます。こら!そこの犯罪者!ヲンを使うの、止めなさい!

工藤静香とキムタクが結婚!?妊娠4ヶ月??・・・知らんかった。

>3万円でOS+アプリの再インストール
近かったらねぇ・・・やりたいのですが・・・今、金欠ですし・・・。
#最近自分のサブPCにそれを十数回やりました。遊びで
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月24日 01時47分24秒 ) パスワード
  

 サーバーにいろいろメモったのを圧縮してUPしといて
いざとなって ふえ〜〜ん FTPソフトなーい!DLしなくちゃ!!
やっとDLしたと思ったら 解凍できない〜〜 またDL と
おばかな事ばかりやってました。(大汗)
 
 ずいぶん前から動作がおかしくてやっと行動が今日になりました。

不備のないようにいろいろめもってたはずが
mailの設定がわかんない!

あかうんと?
mikaにしてもダメって事は〜〜〜〜 と
いろんなアカウント適当に入れてたら
ぱぱちゃん宛てのmailを大量に受信してしまいました。(大汗)

ぱぱちゃんのアカウント入れてないのになんで〜〜〜???

これサーバーに返す方法って…ないんでしょうね。(びくびくっ!)
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 02時29分39秒 ) パスワード
  

>ぱぱちゃん宛てのmailを大量に受信してしまいました。(大汗)

ちょっとちょっと、タイヘン!
家庭争議に至るかも。。。

我が家はその点日本語が読めないからいいけど
でも「愛」とか「恋」とか「好き」とかのキイワードは読めちゃうのよね。

[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 05時49分08秒 ) パスワード
  

これはおかしかった。
でも小田原・町田間でそんなにするんですか?
高い!


特報・JR小田原駅:運賃、東口1110円、西口1280円  11月24日 03:01
 東口は1110円、西口は1280円――。JR東海道線小田原駅で1年余りにわたって
「小田原―町田」区間の運賃が2種類表示されていたことが23日、分かった。西口を管理す
るJR東海が運賃改定の際に修正し忘れ、今年7月、ライバル会社の小田急電鉄の指摘で気付
いた。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 06時08分05秒 ) パスワード
  

ACCさん:

アメリカ大統領候補のチェイニーさんは
37歳で最初の心臓発作があったそうです。
47歳でバイパス手術。
今59歳ぐらいでしょ。
アンジオプラスティの手術をしたみたいです。

友人の夫も30代半ばで不正脈で大騒ぎしました。


30代っていうのは1つの節目かも。
[21]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月24日 20時03分19秒 ) パスワード
  

>500円硬貨が自販機で使えないんで
>むかついてます。こら!そこの犯罪者!ヲンを使うの、止めなさい!

あたしもきのう自販機で500円硬貨入れたのにダメでした。
そこでは新しい500円硬貨だけ使えなかったんだけど
「あーなるほどっ!新500円硬貨使えないのかっ!」と
気付くのに時間がかかりました。(;^_^A

今までの500円硬貨だとウォン硬貨で悪さをされるので
新500円硬貨が出来たのに
今だに自販機では 
旧500円硬貨は使えても新500円硬貨は使えない… Why???
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年11月24日 22時50分17秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


『特報・JR小田原駅:運賃、東口1110円、西口1280円』
正解は1,280円。
今JRの話題は、運賃の取りすぎ。

ちなみに小田原・町田間。
1時間半かかって1,280円で乗り換え1回。
1時間で570円で乗り換え無し。
上がJR、下が小田急。

どっちに乗る?
[23]なかにしさんからのコメント(2000年11月25日 03時19分00秒 ) パスワード
  

新500円・・・

 私の生活環境の中で新500円硬貨が使える自販機は、下関駅の立ち食いうどんのチケット販売機だけだと思いますねぇ。そこの天ぷらうどんはおいしい (^_^)。

 でも、自販機になれていないおじいさんお婆さんは、前にあった古いチケット自動販売機をやっと使えるようになったかと思ったら、機械が変わってしまって、今度のヤツは、液晶画面なんかの付いた今風のヤツなので、自販機の使い方がわからず、店内はガラガラなのに、外のチケット販売機の前には列が出来てしまうトラブルが続出のようです(苦笑)。

 こういうのも、バリアフリーじゃない、っていうのかな??

再インストール

 やっぱ、一番めんどくさいのが通信関係のソフトの再セットアップですよねぇ。IDあるし、パスワードあるし、過去のログなんかも正常に読み出せるようにインストールしないといけないし。良くあるのが、メールソフトを再インストールしたら、前のユーザーとは別の人と認識されてしまって、過去のメールが見えなくなる・・・っての。

 あとは、ドライバーですかねぇ。どのディスクが最新版かわからないのもあるし、最新版を入れてはいけないドライバーとかもあるし、標準添付のドライバーはバグ入りだったりするのもあるし。インストールする順番に制限のあるドライバーとか・・・。

 あ〜、めんどくさそ〜。サーパンスさん、よく十数回もやる根気がありましたねぇ。是非こちらに来る機会があったらお願いしたいものです(これこれ ^^;)。あ、あっこちゃんでもいいですよ。

#起動のたびに「セクタに異常のあるドライブがあります」って表示が出るのは精神的衛生上悪い (^^;)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.