新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100644 投稿日:2000年11月18日 02時19分55秒  パスワード
 お名前:剣之介
酔っ払い武勇伝

コメントの種類 :生活  パスワード

いやぁ・・・酔ってます 総統きてます!
続きは明日また書きます。
おやすみなさい・・・ すんまそん!

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月18日 02時36分15秒 ) パスワード
  

>すんまそん! 最近ちょくちょく見かけますが
若者言葉のようですね。
私的に漢字をあてると「寸馬損」となりました。
ハナ差でG1馬になりそこねたステイゴールドといった
イメージすかね。(意味不明?)
一升瓶がカラになったので私も寝ます。(-_-)zzzzz〜〜〜
[2]しもさんからのコメント(2000年11月18日 02時49分18秒 ) パスワード
  

あっはっは

来た来た。ついにこのスレッドが、いやー長かった。
今日まで耐え忍んだ甲斐があったってもんですな。

うふふふふ スレッドのタイトル見ただけで、
「うわ、やばい やつが来るよ、しものおっさんが。」
と思った人が最低でも6人くらいはいるね。いや、5人は
いるね。あ、減ってる

しかし僕は27歳(追い風参考)


さあ、みなさん ぶちまけちゃいましょうか。

ま、とりあえずコネタで、
僕、福岡天神渡辺通りの横断歩道の真ん中で寝たこと
ありまーす。沖縄で行方不明になったこともありまーす。
ウニの餌付けをしてたらしいでーす。もう10年近く前ですな。
つづく
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 06時14分11秒 ) パスワード
  

しもさん:

>福岡天神渡辺通りの横断歩道の真ん中で寝たことありまーす


なんて、危ないじゃないですか!
よくご無事でいましたね。


剣之介どの:
何をなさったのですか?
[4]寝る子さんからのコメント(2000年11月18日 07時49分01秒 ) パスワード
  

・・・やなスレッドだな(笑)

きっとアキコ姫以外はみんな酔っ払って書いてるよ・・・。

私の友人に、昔朝起きたら、何度か知らないところで知らない男の人が横にいた、
という、かなり危ない人間がおりましたね。
(昔まりこ、という人の歌で「朝起きたら・・・」という歌がありましたっけ)

おお、逆もありました。

朝、仕事に行こうとしていたら電話が鳴り、男性の友人の声で、

「寝る子か。どうしよう、俺ヤバイよ。隣に女が寝てるんだよ。どうしてって?
分かってたら電話しねえよ。いいじゃないかって?バカ、!(いったん声が大きく
なって、すぐ小さくなる・・・)・・・あのな、ロングヘアだから、顔が見えないんでさ、
とりあえずさっきひっくり返してみたんだよ・・・いや、ぐっすり眠ってるって。
すっげえ俺と同じでさ、酒臭いの。それだけならいいんだよ、それだけなら。
それがさあ・・・どう見ても40は行ってんだよ!
ああ、俺、どうしたらいいんだろう・・・」

自分がこういう年ですので現時点でのコメントは差し控えさせて頂きますが、
こういうのは自業自得、というのです。

酔っ払いの皆さん、ご注意下さいませね。

[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 12時02分49秒 ) パスワード
  

そんな電話貰ったってねぇ〜、
返事のしようが無いじゃないねぇ〜

彼女が目覚める前にとんずらすればいいじゃないね?
彼女だって恥かくかも知れないし
(こんな若造と意気投合しちゃったの?)
って。

「女に恥かかすんじゃないよ」
ってワタクシなら言うかな?
でも分からない。

酔っ払ってしたことは酔っ払ってる内に忘れて欲しい、
かな?
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月18日 12時27分56秒 ) パスワード
  

 ありゃ?しもさん そうなんですか?(笑)>やつが来るよ

あたしは今だかつて道で寝たことはありませんので
足元にも及びませぬぅ〜
ぶちまけるネタなどありませ〜〜ん。(ホントかっ!?)

>それがさあ・・・どう見ても40は行ってんだよ!

((((((((((((((((((((^^;、
飲んでる時はいくつに見えてたんでしょうね!?

あさ起きて若いおとこが横に寝てたら
そりゃびっくらぁ〜〜〜〜!だよね。

あっ!いえっ!あたしはそんな事ありえませんけどね。
なんたって食い逃げ飲み逃げ人間ですから…。

でもお歳のせいかここんとこお勘定払わないと帰してもらえなくなりました。(自爆)
[7]WESTさんからのコメント(2000年11月18日 12時33分44秒 ) パスワード
  

>「うわ、やばい やつが来るよ、しものおっさんが。」
>と思った人が最低でも6人くらいはいるね。いや、5人は
>いるね。あ、減ってる

しもさんへ
投票箱があれば、思った・・・・・・20
        思わなかった・・・ 0

くらいでは?



[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 12時34分48秒 ) パスワード
  

>飲んでる時はいくつに見えてたんでしょうね!?

飲んでる時は正常じゃないですから年齢は関係無いんじゃないですか?
くもりガラス越しに見てる感じじゃないかな?
モザイク掛かってるって言うか。

アル中関係の絵を見たことがありますが
シュールな絵でした。

だから見知らぬ人と意気投合できるのかな?
[9]寝る子さんからのコメント(2000年11月18日 12時50分18秒 ) パスワード
  

・・・じゃあ、私にもチャンスが?(笑)

すみません。スレッド間違えてます。

しもさんよりずっと程度が落ちちゃったよ・・・(反省)
[10]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月18日 17時34分02秒 ) パスワード
  

むか〜し、学生時代のある夜、私は歌舞伎町で酔いつぶれておりました。歌舞伎町の飲み屋で開催した部の会合で、1年生の私は「一気」をさせられ過ぎたのでした。お開きとなって、部の友人が両脇から酔いつぶれた私を抱きかかえてくれて、私を真中に3人でふらふら店を出て家路につき始めておりました。歌舞伎町の道の真中で、酔っぱらった目線をふと前に向けると、向こうから3〜4人連れのガクランを着た大学生が肩で風を切ってこちらに歩いてきておりました。両脇の友人はすれ違えるように角度をとろうとしたと思いますが、真中の私自身は酔っていて方向修正するのがめんどくさくて、両脇の友人を誘導するように直進したのでありました。
…そこまではなんとなく、私の記憶に残っています。そこで一瞬記憶がとぎれてます。次の記憶は、ガクランのお兄さん方と私の友人どもがボコボコやっておりました。私は、そのそのボコボコ立ち回りの中で、ただ酔いつぶれてへたり込んで座っておりました…。へたり込んでいる私には、ガクランさん方は手を出そうともしなかったようです。
その学生さん方は、○士舘大学の学生さんでした。あとで聞いた話ですと、みるみるうちに、○士館大学のガクランさんたちが大勢そこに集結し始めたようです。恐るべき組織力。そこで我々は強行突破して(そのころには私の部の先輩方も来てくれていたようです)、歌舞伎町交番に逃げ込んだらしいです(記憶にありません)。
その日は、このまま駅に向かったのでは、無事ではすまないということで、交番からタクシーでアパートまで帰ったのでした。

翌日、両脇を抱えてくれた友人に会ってみると、歯は折れているわ肋骨が妙にズキズキするわで、もうぼこぼこでした。ぶつかって行った私だけ、まったく無傷でありました。俺ってなんて…って悩みました。
その後、部の先輩が○士館に乗り込んで、シャンシャンの手打ちをして、この一件は解決いたしました。…ご説明が遅くなりましたが、我々の部も、ガクランを着たグループではありました。
武勇伝とはほど遠い、卑怯な私らしい思い出でした。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 22時35分42秒 ) パスワード
  

60年代・70年代のお話ですか?
こういうのって、今でもあるのですか?
[12]寝る子さんからのコメント(2000年11月18日 23時25分40秒 ) パスワード
  

高2の時、あまりの数学の出来の悪さにびびった両親が、
近くの大学の学生課に家庭教師を頼みました。

で、やって来たのが、乙女の夢も打ち砕く、バリバリの九州男児。
下駄はいて、ナナハン乗って来る野郎を、あろう事か父は私の家庭教師に。

・・・部屋のオコタで勉強を教わり、なんとか卒業。

20歳過ぎて「遊びにこい」と言う事になり、友人と博多に出かけました。

張り切っていた兄貴は有明海の珍味(・・・見た目、凄いですよ。美味しかったけど)
を、行きつけの小料理屋さんで沢山頼んでおいてくれて、彼の後輩も交えて、
久しぶりに旧交をあたためあったのですが・・・。

しつこいようですが、何せ彼はバリバリの九州男児。

飲むっちゅーもんではありません。最初は付き合っていた私も段々心配になり、
彼の後輩という人に、「いつも兄貴はこんなに飲むの?」と聞くと、
「・・・はい。でも今日はまた特別ピッチが早い・・・」と、心なしか青ざめた様子。

お皿を下げに、お店のおばさんのところに行くと、
「あ、もういかん。はよう連れて帰らんと」とおっしゃるので、
「そんなにひどいんですか?」
「はあ、そこの柱折ったのもあの人。障子、襖、窓ガラス、何でもじゃけん」

・・・ぞぞっ。

「あ、お兄ちゃん、じゃ、そろそろホテルに帰るから・・・」
するとすっくと立ち上がった彼は、
「待てい。まだ長浜ラーメン喰っとらんちゃろうが。これからわしが連れてったる」
と言うんですねえ。

後輩、半分泣きそうです。

仕方なくタクシー乗って長浜ラーメンに。

ラーメンは思ったよりさっぱりしてて酔い覚ましにはちょうど良かったですけど、
兄貴はそこでもまだ日本酒を飲みつづけている・・・。

もう完全に出来上がってましたね。
私たちがホテルに帰るというのを、送って行くと言って聞こうとせず、
「先輩、ご迷惑ですから・・・」と言う後輩を、立て看板にぶち投げてしまいました・・・。

彼は一見華奢に見えますが、実は空手の学生チャンピオン。
こうなると、単なる凶器ですな。

無理やりホテルまで乗り込んで、ついには部屋にまで入ろうとするので、
ついに私も怒り爆発。
「きょうだいの契り、今日までや。とっとと帰らないと、本当に怒るよっ!」

このひとことで、兄貴はシュン。

すごすごと引き上げていきました・・・。

私が結婚するまでの口癖が、「相手が決まったら俺のところに連れて来い。酒で俺に
勝ったら、許す」

・・・そんなことしたら、結婚前にみな死んじゃうじゃん。

どアホ。

[13]ころんさんからのコメント(2000年11月18日 23時34分22秒 ) パスワード
  

ここにも登場する権利を持っているはんすくんがいませんね(笑)。
数年前のサッカーの観戦時に、はんすくんがたまたま居合わせた若いお兄ちゃん(コレがちょっと態度が悪くてね)に言い放った一言
「この、○○○○がっ!!」
(ピィ〜〜!↑ここ放送禁止用語です)
が発端となって。。。結果1人、床にのびていたはんすくん。
あの時の彼のコンタクトレンズはどこにいったんでしょうね??(笑)
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 23時38分06秒 ) パスワード
  

酒乱入ってますね。

お酒飲んで暴れるってのは、
頭では想像がつきますが現実には見たことがないので

そういう人ってホントに存在したの?と驚いてます。
[15]寝る子さんからのコメント(2000年11月18日 23時48分09秒 ) パスワード
  

ころんさん、ハンスくんて、そういう人なんですか?

前どっかのスレッドで読んだ時は、繊細な知識人というイメージだったのですが。

ね、ね、で、酔っ払ったハンスくんは「この、○○○○がっ!!」
って言って、床にのびたんですよね。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」って映画で、「チキン」と言われると
後先わかんなくなって殴りかかるマイケル・J・フォックスを
思い出しちゃいました。

○○○○かあ・・・。

私が言っても禁止用語?

[16]ハンスさんからのコメント(2000年11月18日 23時58分32秒 ) パスワード
  

なっ、なんてことを!ころんさん!!
繊細で知的な僕のイメージがダウンしちゃうじゃんっ!

>ね、ね、で、酔っ払ったハンスくんは「この、○○○○がっ!!」
>って言って、床にのびたんですよね。
残念でした。この時は「しらふ」だったのです(笑&自爆)
[17]ころんさんからのコメント(2000年11月19日 00時14分11秒 ) パスワード
  

>繊細で知的な僕のイメージが・・・

あれ?そういう売りだったの?失礼!(笑)
しらふだったのかぁ。そうかぁ。
ハンスくんって、しらふで「この、○○○○がっ!!」って言えるんだぁ。
ふぅ〜〜ん。すごいや(笑)。

>お姉さま

きっと知らない言葉だと思います(笑)。
知らなくても生きていける言葉です。
[18]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月19日 00時18分41秒 ) パスワード
  

こりゃあ、すんごいスレッドになっちゃいましたね。
非文化人代表さんの学生時代も垣間見えたし、
寝る子さんはやっぱしスケバンだったみたいだし、
ハンスさんは後先考えず怒るみたいだし、
いや〜面白い。ところで◯◯◯◯の中身はやっぱ
ク・ソ・ガ・キでしょうね。
剣之介さんのバヤイはプッツンしたら
一刀両断でしょうね。

[19]寝る子さんからのコメント(2000年11月19日 00時22分17秒 ) パスワード
  

誰がスケバンなんですか・・・。

さ,マイルストーンさん、出番ですよ。

いっぱいおありでしょうから,とりあえず最近のからでも・・・。
[20]ころんさんからのコメント(2000年11月19日 00時28分02秒 ) パスワード
  

>いや〜面白い。ところで◯◯◯◯の中身はやっぱ
ク・ソ・ガ・キでしょうね。

いやぁ。甘い。甘い。
そんな生やさしい言葉ではございませんでしたよ。
ま、あえてヒントをあげるとしたら。。。。そうですねぇ。
「相手が女性の場合は使わない(使えない)言葉」って感じかしら?(笑)
まぁいろいろ想像してみてくださいまし。。。(笑)。
[21]ハンスさんからのコメント(2000年11月19日 00時30分40秒 ) パスワード
  

>ところで◯◯◯◯の中身はやっぱ
>ク・ソ・ガ・キでしょうね。
残念!クソガキに付いているかもしれない物です(笑)。

もうそれ以上は言えません・・・。
繊細で壊れやすい心の持ち主なもんで(笑)。
[22]寝る子さんからのコメント(2000年11月19日 00時31分14秒 ) パスワード
  

オカマちゃんだったら,使えるの?(笑)
[23]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月19日 00時46分24秒 ) パスワード
  

>相手が女性の場合は使えない言葉
はは〜〜、tinkasuかな?
[24]寝る子さんからのコメント(2000年11月19日 00時52分34秒 ) パスワード
  

・・・はあ?

ダンディなマイルストーンさん、何とおっしゃって?
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 00時55分46秒 ) パスワード
  

>クソガキに付いているかもしれない物です(笑)。

クソガキには付いてる?
う〜ん、ますます分からない・・・
[26]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月19日 01時08分35秒 ) パスワード
  

私のバヤイ、「酒は飲んでも飲まれるな」がモットーですから
5合くらい飲んでも乱れることはありません。エッヘン。

酒のんで最後にキレたのは10数年前の豊前田(下関の飲み屋街)
でした。あるラウンジに気に入った女がいて、ちょくちょく
通ってたのですが、ある時ニューボトルをキープした直後、その女の
態度にブチ切れちゃって、キープしたばかりの「アラミス」を
むんずと掴んで「こんな店二度と来るかい〜〜!!!!!!!!」と
バカ高い勘定払って、ハシゴした店のチーフに「これ飲めや」と
ビンごとやって、数日後、やっぱ、くだんのオンナにまた会いたくなって
詫び入れてバカ高いボトルをまたまたキープした恥ずかしいかぎりの
30半ばでありました。(T_T)
[27]しもさんからのコメント(2000年11月19日 01時17分59秒 ) パスワード
  


こんばんは!

話がよこち・・・よこみちにそれてきましたね〜。
おもろいおもろい。

寝る子さん、九州男児に偏見をお持ちの様で。僕みたいに
知的でスマートな人もいるんですよ。

そうそう、九州の大学の学生だった頃のはなし。ゼミ(研究室)の
教授が頭を抱えているのでどうしたんですかと聞いたら、
「しもくん、今年の学科の親睦会ねえ、できそうにないんだよ。
去年君達、志賀島国民宿舎で窓割ったり、観葉植物の鉢に
○○○したり、緑のペンキでボディペイントだかなんだかして
歩腹前進とかして廊下汚したりしただろう。
うちの学科の悪評は県下に知れ渡っているところで、志賀島だけ
が頼みの綱だったのに、もうだめだって・・・」
だそうで。

・・・な、なぐさめたほうがよかったのかな?
先生、紫綬褒章、おめでとうございます。
[28]寝る子さんからのコメント(2000年11月19日 01時25分08秒 ) パスワード
  

・・・出ましたよ,真打が。

九州男児は手がつけられないって,本当らしいですよ。

ちなみに件の家庭教師の兄貴,嫁さんに逃げられたようです・・・。
(勿論原因はお酒・・・)

今ではもっと仕事に,お酒に,励んでいるとのことです。

・・・やれやれ。
[29]剣之介さんからのコメント(2000年11月19日 01時39分52秒 ) パスワード
  

今朝は最悪の気分でした。
なんだか 頭の中に砂がは入っているようで・・・

しっかし 昨日はまた調子にのってしまって、、、
こんなスレッドまでたててしまって (字は間違ってるし)

私などホント、、、恐れ入りました。。。

「酒は飲んでも飲まれるな」ですね。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 01時48分59秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:
オトコのオンナに詫び入れて、ってお話、なかなか良いですよ。


しもさん:
凄いですねぇ〜
私の学校はほろ酔い加減でネコロガッタ男の子辺りでした。
やっぱ構成によるんでは?
女子学生が多いか男子が多いか。

女子学生が多くても変わらない?
失礼致しました。


剣之介どの:
何をしたのですか?
ここでカミング・アウトしたら楽になりますよ。
吐いたら楽になるぜよ。
ふふふ
[31]しもさんからのコメント(2000年11月19日 01時51分53秒 ) パスワード
  

剣之介さん
よくぞご無事で。
二日酔いですか。大変ですね。

僕は最高四日酔いまでです。皆さんは何日くらい
なんでしょう。(そんなの普通ないか・・・)

酒は飲んで飲まれてくらいが楽しいですね。

そうそう、僕は週1,2回飲みに行く時以外は
家ではほとんど飲まないです。アル中だと
思われちゃ困る。寝る子さんは「急性彦中」。
ふふふ
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 02時08分38秒 ) パスワード
  

しもさん:

4日酔い?!
そんなになる迄飲んでしまうのですか?

義兄が新潟出身なので「バケツ」ってあだ名です。
「バケツ」で飲んだ方がいいんじゃないの?って。


我が家は父は晩酌派ですが
親戚が集まる席では我が服部一族はお酒は出ないですね。

贅沢しない一族です。
1人だけ酒焼けの伯父がいますが異端児扱いです。
新家なのに(分家のクセして)酒なんか飲む金があるのか
という伯父への視線を子供の時から感じていました。


地方によって違うらしいですね。
東海3県は下戸だって言いますね。
九州・東北が酒豪揃いとか。
四国も土佐っぽは凄い!
[33]剣之介さんからのコメント(2000年11月19日 02時13分32秒 ) パスワード
  

昨夜は、会社の飲み会でして
まぁそこでは、いい感じで酔ってまして
といってもかなり堅苦しい場ではあるのですが・・・
無事に終わり“お疲れですぅ〜”なんてフラフラといつもの帰り道に
あれっ こんなところに?と 屋台の赤提灯を“発見!”
いやぁなんだかいい感じじゃありませんか
最初は“あっ ボク たまごと大根ね”なんてやってまして・・・
熱燗をクックッ クックッとやっちゃいまして
終いはもう“オヤジィィィ オレ ちくわ!”なんて感じになってしまい
お勘定〜家までの記憶が・・・???あれっ?あれ?
なんだか他にもいやぁ〜な記憶がよみがえってきそうで

これから忘年会シーズンですが、飲みすぎには気をつけましょう!
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 02時46分55秒 ) パスワード
  

やっぱり忘れる方がいいですね。
酔っ払ってやったことは酔っ払ってる内に忘れる方がいいみたい。

う〜ん。。。
剣之介、不覚を取る、の巻でしたか。。。
[35]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月20日 17時07分44秒 ) パスワード
  

むか〜し、私がある会社の新入社員だった頃。夏に慰安旅行でとある海へ行きました。夜、キャンプファイアーみたいなのをやりました。かなり酒も回った頃、余興で各自何かやろう、ということになって、私は、木で組み上げた目の前にそそり立つ炊き火を、飛び蹴りで飛び越えることにしました。私のイメージでは、ブルースリーのようなやりさえすれば(しかも「映画の中の」ブルースリーのように舞い上がりさえすれば),きっとできるはずだ、と信じ込んでいました。酔うってのはおそろしいもんで、ブルースリーにできるのなら自分もブルースリーのようにやりさえすればできるはずだと、「確信」しておりました。出来ないかもしれないなんて疑う気持ちは少しもありませんでした。
ちょっと助走をつけて、ウァ〜チャー!と一声叫んでやおら舞い上がりましたです。フワッと体が浮きました。ところが、不思議なことに(!)思うほど前方に推力が働かず(頂点まで浮かび上がるのが精一杯だったんですな)、私の体は焚き火の真上で無重力状態のようにフワフワ停止しておりました。「こりゃいかん!」私は一遍に酔いが醒めまして、重力の法則その他いろいろな現実を取り戻しました。このままでは頭から火の中に突っ込むぞ、という現実に戻ると同時に、私は思考を停止して、その後の打開策を体に任せたのでした。
体は無意識に、横向きに伸びきっていた姿勢(飛び蹴りのポーズ)を猫のように丸めて、片足で焚き火の組み木をちょんとやわらかく踏み込んで前に推進力をつけ、おかげで前方には体が出たものの逆につんのめり姿勢となって今度は体がまっさかさまになってしまったところを受身をとって、なんとか「かっこよく」クルリと着地して、周りから「おお〜っ」という賞賛のような冷笑のようなどよめきを得たのでした。

翌日から一週間、私は片足の裏の火傷の治療のため、会社の昼休みごとに近くの皮膚科に通ったのでありました。
[36]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月20日 18時30分13秒 ) パスワード
  

非文化人代表さん、「心頭を滅却すれば火もまた涼し」というわけには
いかなかったようですね。
ブルース・リーですか。カッコよかったすね。
私は龍年ですからドラゴンにはちと縁があります。
今日はヒマ持て余してますんで、さっきから一杯飲っとります。
非文化人さんの場合やっぱ日本酒党でしょうね。
[37]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月20日 19時20分07秒 ) パスワード
  

>非文化人さんの場合やっぱ日本酒党でしょうね。

どうも自分の人生を振り返ったとき、酔っておかしくなったときはいつも、日本酒がからんでます。ビールや焼酎・ウイスキーだけだと、いくら飲んでも酔いつぶれた経験がありません。だもんで、日本酒はなるべく飲まないように心がけております。

学生時代、低学年のときさせられていた一気というのは、どんぶりに日本酒とビールをチャンポンにどかどか入れて、それを他の人間が短い唄をワンコーラス合唱し終えるまでに飲み干さなきゃいけない、というものでした。もちろん、バケツを常備しての一気でありまして、急いで飲みほしたあとで吐いてしまうというのは当然の前提でありました。そのときの、安酒の臭いや吐く苦しさがトラウマとなって、それ以降日本酒の臭いをかぐとメチャクチャな、どうせ自分はこれからもう正常じゃなくなってしまうんだい! というような妙な気分になってしまう体になってしまいました。私をこんな体にしてしまった先輩達、責任とってよ。
[38]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月20日 20時12分52秒 ) パスワード
  

デフラグというのをやってみたらページの開きが
早くなったようです。でも1時間くらいかかりました。

歓迎コンパとかで急性アルコール中毒におちいり
命を落とした人もいますよね。
若い頃は私もムチャ飲みしましたが、幸い無理強いして
飲ませる先輩はいませんでした。

今はその日の気分で食いたい肴で辛口の酒をじっくり楽しむ
この時が一日でもっとも充実した時間ですね。

非文化人代表さん、そんなトラウマきっと克服できますよ。
旨い酒、楽しんでください。
[39]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月20日 20時39分12秒 ) パスワード
  

>非文化人代表さん、そんなトラウマきっと克服できますよ。
>旨い酒、楽しんでください。

ありがとうございます。

私、もうちょっとあとにならないとお酒が飲み始められない状況なんですけど、マイルストーンさんはどんどんやってくださいな。

ささ、談義のよしみで、一献如何。

トクトクトク……
[40]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月20日 21時18分57秒 ) パスワード
  

>トクトクトク・・・・
愛蔵の萩焼き名工のぐいのみで、グイッといただきました。
ではご返杯・・・・おっと、非文化人代表さんは、お酒を
止められてるようですね。残念です。
では、御免こうむりまして手酌で失礼・・・・って
まだ夜は長いのでチビチビいきます。
[41]サーパンスさんからのコメント(2000年11月20日 21時27分36秒 ) パスワード
  

こんばんは。今しらふです。
忘年会が近いですね。
私はいつも忘年会は大変です。

おととしのまえ:
バイクで行ったんですが、明朝、バイクがパンクしている。
どうやって帰ったんだろう

おととし:
出かけたときの格好のままで布団に寝てた。葉っぱがいっぱいついてた。
どうやって帰ったんだろう

去年:
なにやらケンカしたそうです。でも私に傷はありませんでした。
どうやって帰ったんだろう

明日は神奈川出張で、お客さんがタダ酒飲ませてくれるそうです。
うーし。
[42]服部 明子さんからのコメント(2000年11月20日 21時39分48秒 ) パスワード
  

サーパンスさん:

明日はどうやって帰るのでしょう?
[43]サーパンスさんからのコメント(2000年11月20日 21時51分58秒 ) パスワード
  

明日は現地に泊まりです(^^)
[44]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月20日 23時00分54秒 ) パスワード
  


>>明日は神奈川出張で、お客さんがタダ酒飲ませてくれるそうです
サーパンスさん、喧嘩しないようにね〜。
なんせ今はパパですからね〜。
[45]ころんさんからのコメント(2000年11月20日 23時27分02秒 ) パスワード
  

>明日は現地に泊まりです(^^)

じゃぁひとまず安心ですね。
でもご一緒される方々は、普段以上に安心できませんね。きっと(笑)。
[46]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月21日 01時54分26秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、やっとお酒が飲める状況になりました。
さきほどはちょっと、まだ飲めない状況だったんです。

とはいえ、もうこんな時間ですから、今日はちょっと飲んだらすぐ寝ちゃいます。

とりあえず、先ほどのご返杯を、ここで頂いておきます。

トクトクトク…
とっとっとっ…
チビリ、グイ。

おやすみなさい。
[47]しもさんからのコメント(2000年11月21日 02時24分31秒 ) パスワード
  

ぼくもやっと会社から脱出してきました。

マイルストーンさんももう おやすみかな?

では ひとりで寝酒のビール グビグビっと。

おやすみなさい。
[48]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 02時27分05秒 ) パスワード
  

しもさん:

随分遅いお帰りですねぇ。
お休みなさい。
[49]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月21日 12時48分36秒 ) パスワード
  

みんな不良少年と不良少女だ〜。
すっげえですね。

私は終電あとの小田急線の線路に5人ぐらいで寝たことあります。
枕木を枕にして(笑)
新宿から線路を歩いたのですが、途中で寝ちゃえ〜てね。
おまわりさんに起こされ怒られました。通報されて。

>60年代・70年代のお話ですか?

70年代最後の頃までありましたよ。ね、ね。
野球とか駅伝とかスポーツで優勝したらそりゃどこも大変でした。
でも、エールの交換というのは、いいものであります。
押忍!
[50]寝る子さんからのコメント(2000年11月21日 13時01分36秒 ) パスワード
  

不良少年はともかく、
不良少女までいるんですか?

・・・やあねえ、誰かしら?

ころんさん?
[51]ころんさんからのコメント(2000年11月21日 13時40分43秒 ) パスワード
  

>ころんさん?

ま、まさか。
私、飲めない人です。
きっと寝る子さんのことでは?(となすり合いを始める・・・)
[52]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月21日 19時54分43秒 ) パスワード
  

 (゜゜ ) …なすりあいっ!(笑)

>不良少女までいるんですか?

少女と言えばあたしだけど!?
あたしは 見てるだけ〜〜〜なので
不良少女とはちゃいまーす!

非文化人さんとしもさんはそんなに遅くまでお仕事してるんですかー?
それもお酒も飲まずに…(当り前だって?)

ご苦労さまでごじゃりますー

きょうはおみやげに某観光地の「焼酎まんじゅう」をいただきました。

げげっ!焼酎まんじゅう〜〜?まずそっ!!と思ったら
おまんじゅうのモナカの形がビン型で
ひとつひとつを包んでる紙にいろんな銘柄が書いてありました。
 === なるほど! で、焼酎まんじゅう ===

 …パクリ! うげっ!アンに焼酎混ざってる。
[53]しもさんからのコメント(2000年11月21日 21時18分48秒 ) パスワード
  

少女の(?)あっこちゃんさんこんばんは〜。

焼酎まんじゅう・・・

どこのお土産ですか?

サービスエリア基山(佐賀県)で
先々週見かけましたが。

佐賀県人としては気になります。
[54]WESTさんからのコメント(2000年11月21日 21時34分10秒 ) パスワード
  

>佐賀県人としては気になります。

福岡県人かと思っておりました。

しもさん=焚き火=火花で思い出しましたが・・・
静電気の季節がやって来ましたね。
これを突然頂くと、痛すぎです。

しもさんには導通しそうもないけど・・・。
[55]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 21時39分35秒 ) パスワード
  

しもさん:

佐賀県人?
ひょっとして佐藤浩市に似てます?

ワタクシの佐賀の男の子ってハンサムが多かったような印象があります。

小学校の隣の男の子が佐賀出身だったらしくて
すっごく可愛かったです。
玉葱みたいな顔してた。

佐賀県人とお聞きして目が<はぁと>になりました。
[56]しもさんからのコメント(2000年11月21日 21時46分59秒 ) パスワード
  

実家が佐賀にあるのです。

福岡 → 佐賀(小学校の途中から高校まで)
→ 福岡(学生6年間)→山口(社会人3年目)

幼少の頃と学生のころは同じ街でした。
で福岡が一番長いです。でも子供のときの佐賀
暮らしですっかり田舎もんの素養を身につけました。
こちらにいらっしゃる皆さんのほとんどの方は
彦島・下関の方なのでしょうか?

ついでに僕、静電気体質なんですよ。
「心が乾いているから」だそうです。
↑昔 言われて結構効きました。今はもう何言われても
平気さ。
[57]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 21時57分22秒 ) パスワード
  

>こちらにいらっしゃる皆さんのほとんどの方は
>彦島・下関の方なのでしょうか?

ここに集っている方で<ずぅっと>彦島・下関の方はどなたもいらっしゃらないような?
ひこかんさんからして<彷徨の果て>舞い戻った彦島在住者でいらっしゃいます。

ワタクシは幽霊島民でございますし。ふふふ


>ついでに僕、静電気体質なんですよ。

あらら・・・時々いらっしゃいますね。
何を触ってもバチッ!と火花の飛ぶ方。

言われた時はお若かったのですか・
言ってやれば良かったのに「女とお金は黙っててもくっついて来るんだよ」って。
ふふふ
[58]寝る子さんからのコメント(2000年11月21日 21時57分43秒 ) パスワード
  

この夏、「日本酒ゼリー」なるものを頂きました。

口に入れた娘は目を白黒。本物の日本酒が入っていたようで・・・。
銘柄もちゃんと書いてあったのですが、辛口党の私と致しましては、
どうコメントしたものやら・・・。

アキコ姫、佐賀県人って、佐藤浩市みたいな顔なんでしょうか?

・・・私って、きっと不幸なんでしょうね。
そんなハンサムの佐賀県人、生まれて1度も出会ったことないです。
[59]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 22時11分42秒 ) パスワード
  

佐賀の男の子ってハンサムが多かったですよ。

小学校の時の男の子は大石良雄君といって丸顔で可愛かったです。
就職してから出会った男の子は佐賀君と言って林予一にそっくりの役者顔。
九州に行った時出会った男の子は佐藤浩市にそっくりで思わず目が<はぁと>になりました。


なんかね、背骨がビシッとしてる感じかな?


そうそう後藤新平ちゃんチのお隣の双子はほがらかな楽しい感じの男の子達でした。
こうして書いて来ると佐賀もいろいろだな、と思いますね。
なぁ〜んか、オトコ遍歴書いたみたい。ポリポリ r(^^;
[60]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月21日 22時15分47秒 ) パスワード
  

 すでに酔ってまぁ〜す!(^o^)V

あたしの場合 酔ってない日だけ書いたほうがいいのか?(笑)

いいきもち〜〜  ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ

あっ!寝る子さんにプレゼントあるんですよ
 え〜〜っと どこいったかなぁ〜? ごそごそごそ…

 ハイ! → (Y)o\o(Y)

ふぉっふぉっふぉっ!

しもさん
少女をお呼び!? ☆(゜o゜(○=(-_-○  いてっ!

焼酎まんじゅうは「阿蘇」と書いてありました〜

でも良く考えると 有明方面から高速に乗ってきた方。
まさしくそれは「基山SA」で買ったに違いないに違いないっ!

ほほ〜〜しもさんは佐賀〜福岡でしたか〜
そいぎんたん?(←わかる〜?)

あたしはこう見えても(見えないって!)
ビールと酒かす料理と甘酒はダメで〜す!
[61]寝る子さんからのコメント(2000年11月21日 22時21分52秒 ) パスワード
  

あっこちゃん・・・あ、ありがとう。

セミ子として生きていく覚悟が出来ました。
(バルタン星人としても)

じょ、じょうずよねえ。


    (Y)o\o(Y)
・・・。
[62]ころんさんからのコメント(2000年11月21日 22時35分20秒 ) パスワード
  

>(Y)o\o(Y)

これ、いいねぇ。
なんか寝る子さんがうらやましく思えてきました(笑)。
これって絶対、メールの署名に使うとよさそう!
[63]しもさんからのコメント(2000年11月22日 00時42分25秒 ) パスワード
  


> ひょっとして佐藤浩市に似てます?
> ワタクシの佐賀の男の子ってハンサムが多かったような印象
> があります。
> 佐賀県人とお聞きして目が<はぁと>になりました。

佐賀県人って一部の方には評判いいのですね。
初めて知りました。
福岡の知人(飲み屋のおやじ)は「佐賀の女はべっぴんで器量良し
が多い、嫁にもらうなら絶対佐賀で探せよ」と言ってました。
そういえば。

> ・・・私って、きっと不幸なんでしょうね。
> そんなハンサムの佐賀県人、生まれて1度も出会ったことないです。

僕が最初か。


↓佐賀弁↓
ぎゃんひやかぎぎゃーけつくごとあるね。
もうぬ。
そいぎんた。

(↑あっこちゃんさん、使ってましたよ。若者は「そいぎ〜」です。)

訳→ こんなに寒いと風邪を引きそうですね。
訳→ もうねよっと。
訳→ それでは

佐賀の小学校に転校してしばらくは
日本語とは思えませんでした。
[64]寝る子さんからのコメント(2000年11月22日 00時47分25秒 ) パスワード
  

・・・非常食。

顔がついているなら、開きかな?

寒干しにしたらどのくらい持つかしらん?

[65]服部 明子さんからのコメント(2000年11月22日 01時20分25秒 ) パスワード
  

しもさん:

開きにされそうよぉ〜
ふふふ


>佐賀の小学校に転校してしばらくは
>日本語とは思えませんでした。

でしょうね。
お隣県でそうなら私なんて全く見当もつきませんでしたよ。

「ごとあるね。」が語尾だと分かったあたりです。
では佐賀のオトコは見るだけにしときます。
[66]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月22日 18時52分54秒 ) パスワード
  

しもさ〜ん
使ってましたか〜。

あたしは残念ながら「そいぎんた」しか理解できませ〜ん!


寝る子さん
喜んでくれてありがとう〜〜

でも顔文字で自分で作ったのなんてありませ〜ん!
全部頂いて来ちゃったものばかりですよー

おっと、ちなみに今はまだ1滴も飲んでおりません。( ̄^ ̄ )エヘン


[67]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月22日 19時23分46秒 ) パスワード
  

佐賀のタバコ屋さんで「ハイライト1個」
「な〜い」あっても「な〜い」

佐賀では「な〜い」が「は〜い」だそうですね。
[68]寝る子さんからのコメント(2000年11月23日 00時10分52秒 ) パスワード
  

↑あっこちゃん、書き込みの時間見たら、「1滴も飲んでない」のは
結構常識的な時間に思えるんだけど・・・。

きっと今はへべれけね。(笑)

でも、あのバルタン星人、実は気に入っています(ややこしい性格・・・)
明日からフレッツISDNになるので、署名を変えるのに使わせてもらおうかな。

他のスレッドでWESTさんが太宰府の梅が枝餅の事を書いていらしたのを見ました。

私も好きでね。行くと必ずそこで立ったまま頂いて、お土産に包んでもらって、
家族にも持ち帰ったもんです。
でもやたら、老舗だの、本家だの、色々あって人を混乱させる参道ではありますね。

太宰府にかかっているのは・・・何橋でしたっけ?あのくるりんとした赤い橋は。
あの橋をカップルで渡ると、別れるとかなんとか、地元の人が行ってましたよ。
宇部では常盤公園にカップルで行くと別れる、なんて言うんですけど・・・。

広島は宮島でしたっけ。女の神様が嫉妬するんだとかなんとか。

常盤公園以外、そういえばみんなほろ酔いだったので、よく覚えてないけど、
それで駄目になっちゃったんだわ・・・ははは。(力ない笑い)

・・・ちなみに今日は飲んでおりません。
昨日から大量に摂取している強力な鎮痛剤でメロメロなだけです・・・。

こういう時はあったかい九州弁が懐かしいな。
私、言葉を聞きによく関門海峡を越えていったもんです。
博多、長崎辺りに行くと、人情も感じられて、大いに元気づけしてくれるよねえ。

言霊、というけれど、言葉には魂も宿るもんね。
優しい言葉、いいですねえ。


[69]ころんさんからのコメント(2000年11月23日 00時42分53秒 ) パスワード
  

>広島は宮島でしたっけ。女の神様が嫉妬するんだとかなんとか。

そういうことは早く教えてくれないと。。。あぁ、もう手遅れかも(泣)。
[70]TAMAさんからのコメント(2000年11月23日 00時49分56秒 ) パスワード
  

京都は嵐山の渡月橋ですね。
[71]寝る子さんからのコメント(2000年11月23日 00時55分31秒 ) パスワード
  

あれっ、渡月橋も渡っちゃったよお(泣)

・・・ど、どおりで。
[72]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 01時00分14秒 ) パスワード
  

三重県は「伊勢神宮」です。
アマテラスオオミカミさんはオールド・ミスですから大変ですよ〜

ここん中で1番高齢独身女性と思います。
[73]ころんさんからのコメント(2000年11月23日 01時06分57秒 ) パスワード
  

三重まで出かけることはそうそうないとは思いますが・・・・
一応メモっとく。。。。。(笑)
[74]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月23日 01時44分58秒 ) パスワード
  


>>京都は嵐山の渡月橋ですね
京都競馬で「渡月橋ステークス」ってのがあります。
興味0ですね。失礼しました。
競馬レースのタイトルって、各競馬場近くの町名とか山、川などから
とってるの、けっこう多いんですよ。
小倉でいえば「帆柱山特別」「紫川特別」、「日田特別」ってのもあります。
[75]カンちゃんさんからのコメント(2000年11月24日 00時47分22秒 ) パスワード
  

理屈はいらね〜。
酔えりゃあそれでいいのだ。
[76]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月24日 00時56分15秒 ) パスワード
  

>理屈はいらね〜。
>酔えりゃあそれでいいのだ。
お!第六カンですね。
それもまた可也でしょう。(^○^)
[77]アスパラGさんからのコメント(2000年11月24日 08時05分08秒 ) パスワード
  



しもさん> じゃあ 「きゃーなえた」 ってわかりますよね. へっへっへっ.



[78]しもさんからのコメント(2000年11月24日 08時54分16秒 ) パスワード
  


> 顔がついているなら、開きかな?
> 寒干しにしたらどのくらい持つかしらん?

> 開きにされそうよぉ〜

お、開かれてる。この時期のアジは一夜干にすると
また格別らしいですね。ぼくはアジには勝てそうもない
ですけど、がんばります!(何を?) >寝る子さん

> じゃあ 「きゃーなえた」 ってわかりますよね.

聞いたことあるけど、意味が??? ネイティブに
聞いてみます。

おうちのパソコン不調につき、「別の場所」で
早朝書きこみどえす。

では。


[79]寝る子さんからのコメント(2000年11月24日 11時30分09秒 ) パスワード
  

>がんばります!(何を?) >寝る子さん

日夜努力を怠らず、「よりよい非常食になるため」の努力をするため
に、決まっているでしょ、しもさん。

でも確かにパソコン使えないと、なんだか世の中と隔絶された感じがしますよね。

私も昨日設定できなかったら、同居人の首締めようかと思っちゃいました・・・。
[80]剣之介さんからのコメント(2000年11月25日 02時52分03秒 ) パスワード
  

こんばんわ!
ベロベロっす!
すんまそん
寝ます・・・。
[81]剣之介さんからのコメント(2000年11月25日 02時56分24秒 ) パスワード
  

なんか ここんとこ週末 はまってます
まぁ いいかぁ〜
いいっすよね!
あぁ らーめんおいしかった!
昨日のテクタンは今日きいたぜ!
便器の下から誰かがファイヤーしてるようだったよ!
ひっやぁ〜〜〜!
[82]さぁやさんからのコメント(2001年12月25日 17時19分34秒 ) パスワード
  

はじめてこれを読んだとき、大爆笑!

もっとあったら、ぜひお聞かせください。

不況時も吹っ飛ぶ楽しさですね。
[83]服部 明子さんからのコメント(2001年12月25日 23時22分08秒 ) パスワード
  

今年の剣之介どのの武勇伝はどんなでしょうか?
私も知りたいです。
でもお世継ぎが生まれたので殿はさっさとご帰館の毎夜でしょうか?
[84]剣之介さんからのコメント(2001年12月28日 00時13分43秒 ) パスワード
  

>でもお世継ぎが生まれたので殿はさっさとご帰館の毎夜でしょうか?

まったく!殿はさっさとご帰還っす!

最近というと、先々月やっちゃいましたね
義姉の披露宴で、酔っ払ってシマウマ・・・。
怒られたよ〜

その後しばらくごはん作ってくれなかったし あれは反省したね ホント
[85]服部 明子さんからのコメント(2001年12月28日 12時40分36秒 ) パスワード
  

ふふふ
婿さんは嫁さんのご実家に嫌われては大変!
肩身狭くなりますから
お酒の上での行動には気をつけましょう>諸君!

でもお酒の上の失敗ってなかなか治らないそうですね〜

くっくっくっ
[86]マイルストーンさんからのコメント(2001年12月28日 13時16分15秒 ) パスワード
  

自己レス読み返してみると・・・恥ずかP〜〜。
恥かくのは慣れてるから、ま、いっか〜〜。
今日は久々の休みですんで昼間っから飲ってます。
さてと・・・銀行で家賃振り込んで海響館でも
行ってみるとしましょうか。
骨皮筋ェ門のオイラは冬場は苦手です。ぶるぶる
[87]服部 明子さんからのコメント(2001年12月28日 22時57分21秒 ) パスワード
  

>骨皮筋ェ門のオイラは冬場は苦手です。ぶるぶる

シルクの下着って温かいですよ。
ただ洗濯が何度も効かないのが困りますが。

だけど軽いので・・・時々つけてたかどうか・・・ハッと思う時があります。
(恥)

私はストッキングもシルク混紡なんですが←日本の親戚が送ってくれるから履いてるだけ
口うるさいスーパーバイザーに「それは夜のストッキングだ」と叱られてます。

でも温かさが違います。
つやつやして綺麗だしね。
[88]マイルストーンさんからのコメント(2001年12月29日 00時56分36秒 ) パスワード
  

>シルクの下着って温かいですよ。

汗吸います?
私的には下着は全部綿です。
ちなみにサンローランのズボン下持ってます(汗汗^^;)
[89]ころんさんからのコメント(2001年12月29日 21時49分20秒 ) パスワード
  

ほぉぉ〜これまた懐かしいスレッドがあがってきてますね。
確かに今読んでも面白いや。まるでコント(笑)。
今年はどうなんでしょう?
噂の○○○す野郎・はんすくんは、来年に結婚を控えてるからか
すっかりへなちょこくんに成り下がってますし(笑)。
・・・メロメロって言った方がいいのか?(笑)

剣之介さん。
シマウマって、あの動物のシマウマ?
それとも何かの例えなの??
[90]服部 明子さんからのコメント(2001年12月29日 22時17分04秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

サンローランのズボン下ですか・・・
もったいないですね。ズボンの下に穿かなくてはならないなんて。
かと言って「見て!見て!サンローランなんだよ〜」と言って見せて歩く訳にいかないし。
ふふふ
「勝負下着」という事で大切に箪笥にしまって置きましょう?!
[91]マイルストーンさんからのコメント(2001年12月30日 00時41分16秒 ) パスワード
  

サンローランの ズボン下見せて 得意がり>マイル

2日間ほどアナログ環境でネットしてましたが重たかった〜〜(^_^;)
アメ〜リカではやっぱADSLが主流ですか?
[92]服部 明子さんからのコメント(2001年12月30日 10時07分32秒 ) パスワード
  

ケーブルは数年前から使われています。
ADSLはその少し後でした。

我が家は山の中なのでどちらも使えません。
それで衛星回線です。

ケーブルは他の人達が同時に使用すると遅くなると言われてますが
どうでしょうね?


来年はいよいよ光ファイバーでしょうか?ファイバー・オプティックでしたっけ?
[93]服部 明子さんからのコメント(2001年12月30日 10時14分14秒 ) パスワード
  

そうそう10月にハワイに行く直前、我が家が契約しているケーブル会社が
ファイバー・オプティックスの工事をやってました。
テレビは445チャンネルまで見られるようです。

でもネットはまだです。
我が家はファイバー・オプティックスでもやっぱり無理なのかも。


場所は物質的には良い環境の所に住んでいますがネット的にはサイテーです。
(泣)
[94]マイルストーンさんからのコメント(2001年12月30日 19時32分35秒 ) パスワード
  

>衛星回線

衛星を利用できる携帯電話(40万円くらい?)があるそうですが、
あれのインターネット版みたいなもんでしょうか?
スピードはどのくらい出るんですか?
アナログ並みだと[94]まで見に降りてくるのは辛いすね。
[95]ころんさんからのコメント(2001年12月30日 23時39分13秒 ) パスワード
  

うちはISDN回線なんですが、やっぱりこのスレッドはキツイですぅ。

で、「シマウマ」ってなに?(泣)

残すところいよいよあと1日になりましたね。
まだ今からもうちょっとお仕事が残ってるんですが、
とりあえず出勤は今日が最後だったんで、ほっとしてます。
でもでも、明日やらなきゃいけない家事のことを考えると
ぞっとするぅ〜〜〜(泣)。
なもんで、やや現実逃避ムード入ってます(笑)。
[96]剣之介さんからのコメント(2001年12月31日 00時09分38秒 ) パスワード
  

シマウマ〜
○○やってしまうま〜 何何やってしまうま〜

○○やってしまったよ〜って時(おもにそれをやって困ってしまった)に
使うみたいです。
なんか、小さい子とかが面白がってそういうの使っているみたい
でも最近はオトナも言ってる(笑)
[97]マイルストーンさんからのコメント(2001年12月31日 00時15分08秒 ) パスワード
  

今夜も酔っぱらってシマウマ〜!

深海レスですいません>みなさま。
[98]服部 明子さんからのコメント(2001年12月31日 00時30分26秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

衛星回線はケーブルよりだいぶ遅いと思います。起きて来たら尋ねて書き込みます。

夫の従兄でUCLAの学者やってるのが生まれて以来全て夫より劣っていたのに
ケーブルだけは数年前に利用出来て得意気に夫に披露して夫をくやしがらせていました。

この話は数年前の従兄の結婚式の様子を書き込んだ時に披露しましたが
我が家は今でもこの従兄にケーブルで負けてます。
ふふふ

従兄の家は我が家から数本東にあるのですが
ケーブルが使用出来るということで奥さんの家に住んでいるのです。
家の値段で表現すると奥さんの家は彼の家の10分の1ぐらいの安さなのですが
ことネットに関してはそういう地区の方が進んでいるのです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.