くりらじ 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100638 投稿日:2000年11月15日 02時29分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
タツゾウの日本アッチコッチ その5

コメントの種類 :生活  パスワード

竜治君はギブスを短いのに替えて貰って食事が出来るようになったそうです。
骨折の回復は順調の様子で、若いっていいな、と思いますね。
回復の早さというか成長の早さというか、目を見張るものがありますね。


安来でのお話など、よろしくお願いいたしますね。

[1]TAMAさんからのコメント(2000年11月15日 10時07分16秒 ) パスワード
  

歳月の経過っていうのは大人にとっては老化を指すけれど
その同じ時間が子供にとっては成長を指すのだと何かで読んで、
はっとした事がありました。
別に何でもない当たり前のことなんですけど改めて言葉になってみると
あぁ、なるほど…と。

赤ちゃんの、あのふわふわでプリンプリンの肌を見ると
”あぁ、新品だぁ”と思ってしまう自分が悲しいですね…(T_T)
[2]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年11月16日 19時06分57秒 ) パスワード
  

毎度!ついに「その5」まで継続してしまいましたねぇ。
先週は仕事がバタバタしてたので、なかなか書き込みが出来なかったんですが、
やっと少し落ち着いてきました。(落ち着いてる場合じゃないんですけど。トホホ)

>赤ちゃんの、あのふわふわでプリンプリンの肌を見ると
>”あぁ、新品だぁ”と思ってしまう自分が悲しいですね…(T_T)

TAMAさんお久しぶりです。
新品ですかぁ!確かに新品ですよね。。。確かに!
僕なんかでも、朝、鏡を見ると目尻のクレパスが年々深くなっていくのがわかりますもんねぇ。妻の「ゾンビパック」とやらを風呂上りに塗ってもらったりと、日々無駄な努力をしてみたりしてるけど。。。30うん年酷使してきたからなぁ・・
子供と風呂に入るとお湯をかけても肌を滑ると言うか、はじくと言うか。。。
僕らは肌に張り付く感じで「ダラァ〜」っと落ちていくんですよぉ〜クゥ〜(泣)

[3]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年11月16日 21時47分02秒 ) パスワード
  

忘れないうちに「旅日記」を書いとかないと。
長くなるかもしれないけど、勘弁して下さいね。

え〜っと・・・・・??(もう忘れてるよぉ〜)
とりあえず、先週の火曜日の午後3:00に島根県木次町で舗装機械を積んで、水曜日の夕方着で静岡県袋井市に降ろす予定で張り切って出発したんですが、張り切りすぎて、水曜日の朝には着いちゃって。先方に連絡して降ろさせてもらいました。

さてそれからが暇を持て余して。。。金曜日に茨城県つくば市に積みに入ればいいから、約45時間も何をして過ごそうか!
あれやこれやと、よからぬ事を考えながら彷徨ってるうちに、気が付けば御殿場の行きつけの燃料屋さんまで着いてしまって。とりあえず食事して、洗車して、車の点検
整備も済ませて、風呂にも入って。。。あぁ〜(ストレス性の叫び)する事が無い!
なんとか水曜日の夜は、疲れと共に眠れたのです。

が、しかし木曜日。もうする事は無いし、しっかり寝たのでもう眠れないし、夜中に出発すれば余裕でつくば市には着くば!(さぶ〜)ああぁぁー(絶叫)暇ぁぁぁぁ!
あまりにも暇なもんで、燃料屋に台車(トレーラー)を切り離して、頭(トラクター)
で御殿場市内をウロウロ温泉でも行こうかと彷徨ってはみたものの、河口湖の方へ行かないと無いらしく、仕方なく(実は探してたんです)パチンコ屋さんで閉店までダラダラと・・・負けました。。。予定どうり。。。はい。…(T_T)

気を取り直して午前0時に出発!国道246号、129号、17号、16号と経由して、途中、剣之介さんの住んでいる川口市の近くも通って埼玉県?野田市から県道3号線に入って水海道市を横切ってつくば市に到着したのでした。

積み込んで正午前。その時間から来た道を帰ると静岡に出るまでに夜中になってしまうので、国道125号、4号、50号、18号、19号と経由して中山道で帰りました。月曜日に島根県安来市着ければいいので、ゆっくりときままに帰ればいいんですが、木曜日のパチンコの負けで資金不足に陥ってしまって帰りは貧乏旅で、1.5Lペットボトルのジュースと8本入りのスティックパンで空腹を満たしながら細々と長野県の塩尻まで帰ったところ、有るじゃないですか!キラキラとネオン輝くいつも行くパチンコ屋さんが!!所持金8千円!ここは一発勝負!男だ!なるようになれ〜!って勢いで、いざ勝負開始!やっぱり行きつけの店はいい!最高!奇跡の大逆転、3万円GET!ハハハー・・・・よかったぁ〜(大汗)

もう気分爽快、天気も良いし(夜だったけど)岐阜県?中津川市で無線クラブの仲間と偶然会って、二台でちゃぶちゃぶ喋りながら軽快に走って走って朝までに大阪を抜けて、ほとんどノンストップで姫路市まで帰ってしまいました。結局、予定より二日
早くなったので、安来市には行かずに広島の自宅に日曜日の早朝4:00に帰りました。

こんな感じで、これと言ってみやげ話も無いんですが、タツゾウ的には波乱万丈な旅でした。

チョ〜長くなってしまいまして読みずらいとは思いますが、暇潰しにでも読んで頂けたら幸いです。(反省)

P.S 群馬県の国道18号碓井バイパスは、来年の今頃には無料になるらしいですよ!
  料金所のおじさんが言ってました。

その2 長野県の三才山(みさやま)有料トンネルは月末くらいまで、幅2.5M以上   の車両は通行出来ませんので同業の幅広トレーラーの方は新和田山トンネルへ   迂回して下さい。

以上!おやすみなさいませぇ〜ZZZzzz

  
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年11月16日 22時17分16秒 ) パスワード
  

なるほどねぇ。
浮いてしまった日の暇潰しはストレスが溜まるのですねぇ。

そこで更に所持金が底をついては一大事!

精神衛生に悪いだけでなく金欠病にもかかってしまっては
帰りの燃料代も危ういですね。

ふふふ

それにしても3万も儲かったのは「ホッ!」でしたね。
地獄にホトケ。

タツゾウさんはなかなか文章がうまいですから
「タツゾウの日本アッチコッチ」って本をお書きになったらいいかもですね。
「彦熱」で書き溜めて置くといいでしょうね。


長いのは大歓迎ですよ!

「行った・降ろした・帰った」ではつまらないです。
波瀾万丈
心の動き
そういうところに読み甲斐がありますから。
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月16日 22時29分20秒 ) パスワード
  

タツゾウさんお疲れさまでした〜。

>貧乏旅で、1.5Lペットボトルのジュースと8本入りのスティックパンで空腹を満たしながら

旅の途中で貧乏になるとこういう食生活になるんですね。(笑)
でもホントの文無しになってもハム仲間さん達がいつでも助けてくれそう。

>ちゃぶちゃぶ喋りながら

ちゃぶちゃぶと言う表現はあたし始めて聞きました。
でも通じますね。(笑)
こういう表現があるのかぁ〜〜

>以上!おやすみなさいませぇ〜ZZZzzz

えっ? ええっ???
もう寝ちゃうの〜〜? おやすみなさーい!
[6]上杉タツゾウ チ−チャン 竜治さんからのコメント(2000年11月18日 20時47分41秒 ) パスワード
  

みなさん今晩は。
いっぱいコメンットをくれて有難う御座います。(うれしいです。)
竜治も喜んでました。
骨折の方は、折れ方が悪かったのでもう少し治るまで日にちがかかります。
でも、ギブスを取ってお風呂に入れるので少し楽になりました。
取ってビックリ!!すごいあかに!いまだに取れないんだから。すごく取りたいんだけど、痛がるので我慢してます。

タツゾウは、また昨日から佐賀の方へ行って月曜日に浜田に戻って来ます。
仕事だから仕方ないけど、つずけて家を開けられるとちょっと困るんだよね〜って感じです。
でわまた、書きますねぇ〜。

りゅうじ:えっもうおわり?また書くね〜。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月18日 21時25分31秒 ) パスワード
  

 タツゾウさん 佐賀〜浜田へお出かけと言うことは
チーチャン&竜治くんからのコメントですね〜

>りゅうじ:えっもうおわり?また書くね〜。
大変失礼しました。
つい先ほどこれ見るまで 「たつはる」くんだと思ってました。r(^^;)ポリポリ

こすっても痛くなくなったら思いっきりアカを落としてさ〜〜い。
それまでしばしのしんぼうねっ!
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 22時47分15秒 ) パスワード
  

タツゾウさん妻チーチャン:


>取ってビックリ!!すごいあかに!いまだに取れないんだから。

私もギブスを外した時、びっくりしました。
お風呂でどんなに擦っても擦っても垢だ出ました。
1ヵ月近く気長に垢取りする気でど〜んと構えて下さい。



>すごく取りたいんだけど、痛がるので我慢してます。

筋力が0になってるから
力入りませんからね。
2週間もすれば筋力着きますから、それまでは仕方無いのよ>竜治くん


今は佐賀で月曜日には浜田ですか。
アッチコッチしてらっしゃるのですねぇ。
ご無事のお帰りを祈りましょう。
[9]ころんさんからのコメント(2000年11月18日 23時49分51秒 ) パスワード
  

う〜〜、いくら負けて、で、3万円取り返したのか。。。差し引き金額がすっごく気になるんですけど。。。(笑)
いや、それ以前にそんなお話をタツゾウさん妻チーチャン&竜治くんにお聞かせしてしまって、いいのかぃ??(笑)
・・・・大きなお世話か・・・・(笑)
お留守の間彦熱はタツゾウさん妻チーチャン&竜治くんにお任せして、また戻ってきたら面白いお話聞かせてくださいませ。
お気をつけて〜。
[10]上杉タツゾウ さんからのコメント(2000年11月26日 01時12分00秒 ) パスワード
  

まいどっ!今週の月曜日に帰ってきてからも、怖いくらいに仕事が舞い込んできて、この時期らしくなってきたと言えば確かにそうなんですが。。。暇に慣れすぎて。

さて、前回の茨城〜安来便を書こうと思っていた矢先に佐賀鳥栖市〜島根県浜田市に旅立ってしまったもんで、もう頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいましたよ(汗)

>帰りの燃料代も危ういですね。
服部さん、ご心配なく!燃料は石油会社のカードを5社ほど持たせてもらってます。
高速カードや、BSのタイヤ修理カードももらってます。
運行費として出発時に仮払いをしてもらうのは、緊急時の宿泊代や、一部カードの使えない有料トンネル、バイパスetc...その他、食事補助金などです。だから長野県の松本市まで出てしまえばもう大丈夫!スティックパン(たまに食パン)と1.5リットルのポカリスェットさえあれば向かう所敵なしですよ!ハハハー・・・・?

>ちゃぶちゃぶと言う表現はあたし始めて聞きました。
ひみつのあっこちゃんさん、「ちゃぶちゃぶ」って言いません?ぺちゃくちゃ?べらべら・・かな?まぁ意味は伝わったみたいだからよかった〜。これは広島弁かなぁ?

で、無線仲間には、いろんな業種の方がいますので非常に助かりますよ!ホント!
いつぞやも、弁当無いのを忘れてて山間部を走ってたときも、偶然パンを運んでいるメンバーにばったり出会って、返品の菓子パン(ジャムの飛び出したようなパン)を
数個いただいて九死に一生を得た(笑)事もあります。他にも冷食や、アイスなんかも運んでる人もいますので、「食」に関してはなんとかなるでしょう!(ホンマかいな?)でも、皆の車が故障して動けない時は僕の出番でしょう!っと言っても未だに出番はないんですが。。。そのうち恩返しに、背中におぶって竜宮城にでもお連れしようかと。(ちゃうかぁ〜!)

>いや、それ以前にそんなお話をタツゾウさん妻チーチャン&竜治くんにお聞かせし>てしまって、いいのかぃ??(笑)
ころんさん、うちは亭主関白?(自称)だからモウマンタイ!御殿場で5万円負けて
塩尻で3万取り返して。。。広島に帰ってからは負け知らず!ハハハきっちり耳を揃えて精算できたよ!  モウマンタイ!

今回の佐賀〜島根便も土曜日に福岡に降ろして佐賀で積んで、月曜日に島根県浜田市
だったから、広島に帰ると遠回りになるので勝山?かな?長府トンネルの上の団地に
姉の家があるので、一晩やっかいになって甥や姪に久々に会ってきました。
日曜日の夕方出発しても間に合うので、同級生ん家を訪ねたり、おきまりのパチンコに行ったりと、下関を満喫してきましたよ(爆)

19日の日曜日は下関球場で、何か催し物でもあったんでしょうか?シッポを置く所を探して彷徨ったあげく、「ハンス君が滑っているかも!」と思って行ってみたんですが、ガードマンに「そんなデカイので入るな!」と言わんばかりの冷たい視線攻撃と、実際にごったがえしていた事もあり仕方無く通過しました。
その後、誰かが言ってた新下関の安いパーキングを探すものの、実際に入れる訳もなくウロウロしながら懐かしの下関を後にしました。お正月には乗用車で帰ります。

今回は、いつもの幅広低床トレじゃなくて、普通の2.5M幅の高床トレを引っ張ってたんですが、荷物の水槽が背が高くて国道3号線の門司のむこうの大里?かな?小倉駅から門司方面に向かって、3号線と199号線が平行になる辺りのトンネルの手前で、高さ3.8M以上の車両は通行不可って警告看板があって、今までトンネル工事でも3.8と書いてあっても4Mくらいは余裕をもって高さ設定してあったんですが、九州の業者は正直だ!感動しましたよ!ホンマに3.8Mキッチリ!僕は4.05Mで走っていたから、さあ大変!後続車と対向車にお願いして、一時通行止め状態で反対車線を200Mバックオ〜ライ。。。結局、小倉駅から199号に出て帰りましたよ。トホホ・・・

もし、彦熱の皆様の中に18日の夕方、大里付近で渋滞に巻き込まれた方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び致します。ごめんなさい。(反省)

しかし、毎回仕組まれたようなアクシデント!誰かに狙われてんのかなぁ?(爆)

久々の連休です。明日は家族をどこか連れて行かないとなぁ〜。
男はつらいよ!(独り言)・・・ZZZ・・・zzz


[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 01時35分01秒 ) パスワード
  

凄い波瀾万丈のお仕事なのですねぇ。

でもカードとかちゃんと無事にお仕事出来るようには一応出来てるのですねぇ。
昔は現金決済で大変だったのでしょうね。>昔の人

ハンパのジャム・パンとか分けて頂いて
いいですね。

いいこともちょっとはあるのですね。
甥ッコさんとか姪ッコさんとかに会えたり
下関にちょっと寄ったり。

でなきゃやってられないですね。


>九州の業者は正直だ!

大変でしたね。
やっぱり無理だった。。。
焦ってしまいますね。
ふふふ


ではごゆっくりお休みなさい!
[12]TAMAさんからのコメント(2000年11月26日 01時36分22秒 ) パスワード
  

タツゾウ さん、お帰りなさい。

>一時通行止め状態で反対車線を200Mバックオ〜ライ

大変だった様ですね。^_^; 

>久々の連休です。明日は家族をどこか連れて行かないとなぁ〜。

明日(今日ですね)はお天気も良いようですから皆さんで楽しんできてください。
タツゾウさん妻チーチャン&竜治くんにも宜しく♪

今日は私も京都です…
[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 01時07分18秒 ) パスワード
  

>今日は私も京都です…

戻ったら、ただいま〜って言ってね

タツゾウさん
ちょっと前の件ですが、私は246号の神奈川、東京か16号の千葉です。
どっちでもOKですが、ルートを見ると横浜とか都内を通過しない方法で埼玉に抜けちゃうようですね。
都心付近は難しいのかな。お荷物なくてもお荷物がデカイからかな。
[14]TAMAさんからのコメント(2000年11月27日 02時19分20秒 ) パスワード
  

>戻ったら、ただいま〜って言ってね

おっちゃんさん、ありがとうございます。
ただいまで〜す(^.^)

今日は(昨日ですね…何故かいつも日付が変わってしまう^_^; )友人達と南禅寺辺りをウロウロして来ました。
紅葉が穏やかな陽射しに照らされてとっても綺麗でした。
観光客の数も流石に凄かったです。
何処へ行っても人・人・人…
観光バスとタクシーでごった返していましたが、そんな事は気にもせず、女4人たわいないことに笑い転げながら日がな一日テクテクと歩いてきました。
中には10年ぶりの再開という人もいたのですが案外変わらないものですね。
あっという間に昔に戻ってしまって何だか一日ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…
女三人寄れば…といいますが、四人寄るとどう言うのでしょうね?
喋りながら歩いていたからそう感じなかったものの、今思えば南禅寺から永観堂・平安神宮・三条迄…結構な距離でした。
明日…動けるでしょうか^_^; 
[15]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 02時39分04秒 ) パスワード
  

おかえりなさ〜い(^.^)

京都近いんですね。
南禅寺って、お豆腐のとこですよね。
食べましたか?、あんみつとかもでしたっけ。

>女三人寄れば…といいますが、四人寄るとどう言うのでしょうね?
綺麗どこが増えていいじゃないですか。
増えすぎるとGメン75の始まりのように迫力ですが(笑)

>明日…動けるでしょうか^_^; 
久々に洗車してワックスかけたら筋肉痛です。
情けね〜。
[16]TAMAさんからのコメント(2000年11月27日 02時47分07秒 ) パスワード
  

>食べましたか?、あんみつとかもでしたっけ。

それがダメだったんですよ〜。
何処もかしこも超満員!
16日にも御所の一般公開に行きましたがこれまた満員で押し流されて帰ってきました。
秋の京都は綺麗ですが景色を見てるのか人を見てるのか…
やっぱり雪の銀閣寺の方が風情があって良いようです^_^;
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 05時26分02秒 ) パスワード
  

京都はね〜
どこに行ってもいつ行っても人だらけなのよね。

京都の住人がおのぼりさんに苛ついてるの分かります。
[18]寝る子さんからのコメント(2000年11月27日 07時29分57秒 ) パスワード
  

TAMAさん、京都にいらっしゃったんだ・・・羨ましい!

もみじの永観堂ってくらいで、今時は人が多いでしょうねえ。南禅寺もね。

個人的には東福寺がお薦めなんですが。

ここは禅宗のお寺で、お庭が凄いんですよ。なんかほったらかしのようで、宇宙
みたいで。回廊を歩いていると、四季折々で色々な発見があります。

いらしたこと、あります?
[19]TAMAさんからのコメント(2000年11月27日 12時40分57秒 ) パスワード
  

東福寺…記憶に無いから素通りしてるかもしれませんね。
京都はうちからだと結構出易いので昔からちょくちょく行くんですけどね…
ついつい人ごみを避けて地図にも載ってるんだか載ってないんだかよくわからないようなところへふらっと入ってしまったりしますね。
今までで一番良かったのは上に書いた冬の銀閣寺でしたね。
もともと金閣寺のような華やかな所じゃないですけど
これが一面真っ白に雪に覆われた姿は金閣寺に負けないくらい凛として美しかったですね。
流石に人も居ませんでしたし、寒さも忘れて暫く佇んでいました。
大堰川とか鴨川を眺めながらぶらぶら歩くのも好きですね。
京都の川には何か独特の美しさがありますよね。
それこそ四季折々…
鳥が遊んでいる風景であったり、恋人達が座って語り合ってる風景であったり、
夕日にオレンジ色に染まった風景であったり…
見ているだけでゆったりした気分になれるから不思議ですね。
そうですか…寝る子さんお薦めの東福寺、
今度行ったら是非立ち寄ってみたいと思います。
[20]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月27日 13時15分45秒 ) パスワード
  

>京都の川には何か独特の美しさがありますよね。
TAMAさんコンニチワ!
昔、国鉄のミニ周遊券握り締めて京都へ何回も行きました。
目的はロック&ジャズ喫茶めぐりでしたが。

嵐山を流れるのは加茂川でした?
ある夏、友人と川沿いの道を歩いてたら
河原で麻雀してる人たちがいました。
羨ましかったです。

京都、来年あたり行くかも、です。
今度は古寺を見に・・・・。
[21]寝る子さんからのコメント(2000年11月27日 13時33分47秒 ) パスワード
  

本当に京都はいいですよねえ。

嬉しいです、是非今度は東福寺にいらしてみて下さいね。

さっき、回廊なんて書きましたけど、通天橋のことで、そこから見る紅葉は目を見張る
ばかりの美しさです。ここには重文の東司(禅宗で言うトイレの事ですね)も
あったり、モダンな市松模様のお庭があったり、とにかくその規模の大きさと
広がりを感じさせるところは、京都でも屈指だと私は思っておりますです。

駅からも近いので(JR奈良線で、京都駅の次)時間待ちにも行きやすいですね。

ただしあまりにいいので、しょっちゅう帰る時間を遅らせる羽目になりますが。

高尾から清滝もいいし、広隆寺の弥勒菩薩は見逃したくないし、妙心寺の沢山の
小さな塔頭を覗いて歩くのも楽しいし、哲学の道から銀閣寺への散歩も捨てがたいし
・・・。
うう、たまりまへんな。

私は四条河原町からずーっと歩いて上賀茂神社までの道がとても好きだったりするん
ですけど。ここまで来ると、さすがに静かですよお。

先斗町の美味しい雑炊屋さんにも行きたい・・・。

これから京都の冬は寒さが厳しくなりますけれど、TAMAさんも仰る通り、四季折々
の美しさがありますものね。

私も観ました!雪の銀閣寺。

・・・わびさびの世界とはまさにこのこと・・・。

京都は冬と早朝がおすすめどすえ。

特に恋人とあったこうしていかはると、最高どすな。

[22]TAMAさんからのコメント(2000年11月27日 13時36分09秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、どうもで〜す。

>嵐山を流れるのは加茂川でした?

大堰川ですね…
大好きな所です…

>ある夏、友人と川沿いの道を歩いてたら
河原で麻雀してる人たちがいました。
羨ましかったです。

そう言うところがとっても京都らしいですよね。
時間の流れがゆっくりで…
せかせかしてるのは観光客だけかも…ですね ^_^;

[23]SAGさんからのコメント(2000年11月27日 13時41分39秒 ) パスワード
  

月いちで京都へ日帰りで行くのですが、
新幹線おりて、会議室に缶詰になって、夜帰ってくるってパターンが8年続いてます。
観光は、京都駅のおみやげ屋さんだけです(笑)

昔は暇にまかせて、京都駅から、清水まで、裏道を歩いたものですが・・
(遊郭のあととかの古い民家がたくさんあって、おもしろいんですよ)

[24]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月27日 13時42分46秒 ) パスワード
  

大堰川、おおいと読むようですね。
調べてみました。
歯痛が治らないので、これから病院行ってきます。
アイテテ
[25]TAMAさんからのコメント(2000年11月27日 13時57分15秒 ) パスワード
  

>特に恋人とあったこうしていかはると、最高どすな。

そうそう♪…でも、渡月橋はだめですよぉ(^^)

>観光は、京都駅のおみやげ屋さんだけです(笑)

SAGさん、それも淋しいですね。
私もよく東京から大阪へ帰省する時に新幹線の窓から「降りたいよ〜」って唸ってました…^_^;
またゆっくり歩いてみて下さい。

マイルストーンさん、虫歯お大事に〜〜!

[26]寝る子さんからのコメント(2000年11月27日 14時01分08秒 ) パスワード
  

・・・だって、渡っちゃったんだもん・・・(泣)

TAMAさん、もう20年くらい早く教えてくんないから・・・。

SAGさん、ぜひ時間待ちに東福寺へ♪
別にここの回し者ではないのですが、本当に素敵ですから!

マイルストーンさん、お大事にね!
[27]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月27日 14時14分55秒 ) パスワード
  

私約20年くらい前に男3人で京都に行きました。
意味なくわざわざ、京都まで飲みに行きました。
一応観光らしきをして、夕方どこで飲んだらいいのか分からないので、
京大の近くなら安いところがあるだろうとなりました。
で、なんと、手塚治虫先生が飲んでまして、なぜか一緒になりました。
私の京都の一番の想い出は、これです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 21時55分48秒 ) パスワード
  

手塚治虫先生は京大の医学部ご出身の医学博士でいらっしゃいましたね。

宝塚あたりに記念館が出来てたような。
[29]上杉タツゾウ さんからのコメント(2000年11月30日 22時22分17秒 ) パスワード
  

こんばんわ。最近やたら仕事が忙しくて・・・広島県内ばっかですが。

おっちゃんさん:
>ちょっと前の件ですが、私は246号の神奈川、東京か16号の千葉です。
>どっちでもOKですが、ルートを見ると横浜とか都内を通過しない方法で埼玉に抜>けちゃうようですね。

おっちゃんさんは都内にお住まいですか?千葉方面に行く時は246号から横浜を通って首都高湾岸線でピュ〜っと行ってたんですが、今のご時世、ばか高い有料代払ってまでは通る事はできませんし、今話題の新税制案が(地方税だっけ?)施行された日にゃ〜、こちとらやってらんねぇよ!ってなもんでい!・・・って感じです!

都内を通って通れない事はないようですが、なんと言っても「眠らない街」でしょ!
渋滞にハマルより、遠回りしてでもスイスイ走ってた方が眠気もこないしストレス感じなくて済むんですよ。 
246号沿いのトウシン(漢字忘れた)トラックステーションは、よく立ち寄ってましたね。まぁ、そのうちどこかで!・・・ぐいっと!・・・宜しく!

TAMAさんこんばんは。
>そうそう♪…でも、渡月橋はだめですよぉ(^^)

↑何故ですか?カップルで渡るとダメになっちゃうんですか?
まぁ行く事は無いと思うんですが、気になるなぁ!
僕らも山陰で積んで関東に上る時には京都を通りますが、ほとんど午前2時〜3時ですから観光どころか街並みすら見れません。。。??見えません!!

唯一京都の思い出と言えば、小学校の頃に地元のお寺で「日曜学校」ってのをやってたんですが、その旅行で西本願寺に一泊奉仕したぐらいですかねぇ。

京都を通らない時は9号線から175号、27号線の舞鶴経由で行きますが、やっぱ日本海が見えるぶん、走るにはこちの方が楽だし、僕は好きです。

あ〜もうまぶたのシャッターがしまっちゃいますぅ〜ZZZ..zzz...
おやすみなさい!
[30]寝る子さんからのコメント(2000年11月30日 22時28分03秒 ) パスワード
  

お疲れ様でした、タツゾウさん。

ゆっくりお休みになってお疲れを取ってくださいね。
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 23時37分58秒 ) パスワード
  

ガソリン税をしっかり取ってるのに
高速料金もしっかり取る
というのがおかしいんですよね。

取り易いところから取ろう
というのがミエミエですよね。

高速を無料開放すればみんなが使ってガソリンを消費して。。。
あ、そうか。。。余計交通渋滞で大変か。。。

でも遊びと仕事とは違うし
生活に結び着いてる輸送の使用はまた別なのに
料金を上げようなんて動きですものね。

やってられないですよね?!
[32]TAMAさんからのコメント(2000年12月01日 00時21分23秒 ) パスワード
  

タツゾウ さん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。

>↑何故ですか?カップルで渡るとダメになっちゃうんですか?

何ででしょうね?
でもあそこをカップルで渡るとダメになる…ってここいらでは有名なんですよ。

お仕事大変そうですね。気をつけて頑張って下さいね。
おやすみなさ〜い…
[33]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月02日 11時53分45秒 ) パスワード
  

服部さん:
>ガソリン税をしっかり取ってるのに
>高速料金もしっかり取る
>というのがおかしいんですよね。

でしょ!!・・・とは言っても、その税金で公共事業や道路改良なんかをやってるし、その現場に建設機械を搬入する仕事をしている立場で考えると仕方ないかなぁ〜と思ってみたり・・・納得いかないのに・・・複雑ですよ。

ただ、東京都民以外の都内に通勤してるサラリーマンに、税金を三千円だっけ?払わせるのには、???って感じですねぇ。
埼玉、神奈川、茨城、千葉、etc・・・近県から都内に通勤しても、公共交通機関や、
飲食店も利用するだろうし、夜なんかも。ねぇ!それなりの経済効果はあるんじゃないかなぁ、と思ってしまうんですが。ど〜なんですか石原さん!?(何か違うなぁ)

TAMAさん:
>何ででしょうね?
>でもあそこをカップルで渡るとダメになる…ってここいらでは有名なんですよ。

ご回答ありがとうございます。
下関の火の山も、むか〜し噂で聞いた事がありますよ。あそこへカップルで行くと別れるって。そう言えば・・・そうかも!

でもチーちゃんとも若い頃(今でも若いっす!)何回か行きましたが、とりあえず大丈夫ですよ(笑)

聞いた事ありませんか?
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年12月02日 21時29分12秒 ) パスワード
  

書き込みが随分長くなりましたから<その6>をご用意致しますね。

県税(東京都は都税になるのかな?)で自動車税を払っているから
あれで道路を作ったり維持管理してる筈なのに
さらにガソリン税だって払ってるのに
高速使用代を払えなんてずるい。

瀬戸大橋架けたりしまなみ街道作ったりしたから
お金がないから
東京都は新たに税金を徴収しようとしてると思いますね。

生活や経済を支える車から高速代を多く取ろうというのが面白くないです。

では<その6>を新たに立てます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.