式日 小川もこ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100634 投稿日:2000年11月14日 16時14分37秒  パスワード
 お名前:オランダシシガシラ
いつまで続く?ダイエット日記3!
キーワード:ダイエット スポーツジム
コメントの種類 :生活  パスワード

 スポーツジム通いは順調ですが、
 体重はこの1ヶ月半で2.5kg減。元の体重にしたら微々たるものです。
 
 服部様のご指摘で、私の課題が明確になってきました。
 摂取カロリーを知ることです。
 分かってはいるけど・・・・・・できるかな?

 我が家もつれあいがヨーグルトに凝っています。
 というか ラズベリー、ブルーベリー、等々砂糖の代わりに混ぜるジャムに凝っているのです。
 今までジャムの成分表など見てなかった!相当の糖分摂取ですね。
 要らないというのに「こうして食べたら美味しいよ」ってよそってまでくれるのです。わたしはプレーン専門だったのに。
 残っているフロストシュガーを今まではもったいないと何かにかけて食べてたけれど、今日家に帰ったらぜ―んぶ捨てましょう。
 いたちごっこが続きます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月14日 21時36分07秒 ) パスワード
  

>要らないというのに「こうして食べたら美味しいよ」ってよそってまでくれるのです。
>わたしはプレーン専門だったのに。


これって、親切なのでしょうけど、本当に腹が立ちますよね!


>残っているフロストシュガーを今まではもったいないと何かにかけて食べてたけれど、
>今日家に帰ったらぜ―んぶ捨てましょう。

いいですね!
ワタクシも「もったいない!」と思う方なので胃をゴミ箱がわりに使ってました。


ワタクシはヨーグルトに入れるのは緑茶の葉っぱ。
緑茶の葉は血糖値を下げるそうなので(←これで国松長官が命拾いをしましたね)
あれ以来続けています。オウム事件が1995年ですから5年やっています。


マヨネーズはオリンピックの伊東選手がマヨネーズだけはここ何年も食べたことがない
とおっしゃっていましたので「マヨネーズは敵だ!」をスローガンにしています。

マヨネーズとドレッシングも使いませんように!


今迄は焼きそばが大好きでご飯替わりに食べていましたが
1玉200グラムは450カロリーはありそうなので買わないことにしました。


>今までジャムの成分表など見てなかった!相当の糖分摂取ですね。

はい、確かに!
砂糖がドッチャリ入ってますね。悲しいぐらいに。

殆ど砂糖ですよね。


でも、成分表をご覧になるようにおなりになって、かなり良い傾向でございますね。
ふふふ
[2]GOTOさんからのコメント(2000年11月15日 15時49分57秒 ) パスワード
  

(男湯から、ちょっとおじゃまします。)

>体重はこの1ヶ月半で2.5kg減。元の体重にしたら微々たるものです。

順調ですね。

むかしの消費税くらいの減ですか?
これで単1とか単2とかは、なくなりますね。
(あくまでも以前の書き込みから想像しただけですので)

でも、あんまりやせすぎないように。
「頼りがい感」もあるほうがいいので。

こうやって、掲示板に書くのは、
ダイエットを続けるのには、かなり有効ですね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月15日 23時18分15秒 ) パスワード
  

>こうやって、掲示板に書くのは、
>ダイエットを続けるのには、かなり有効ですね。

ダイエットだけでなく
アル中とかニコチン中とか習慣になってる悪癖矯正にいいですね。

励ましの書き込みが入ると頑張れると思います。
私もなんとかサボリながら1日30分は歩き続けようと思ってます。


[4]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月16日 01時50分32秒 ) パスワード
  

 GOTO様 お久しぶりでございます。
 まあ!女湯を覗き見なんて!
 “ナイスばでい”をお見せできないのが残念です。ふふふ。
 (下熱よりもすっかり彦熱に馴染んでしまいました。)
 ここ彦熱には「おっちゃん」様という同年輩?がおられますし、
 寛容な管理人様や皆々様がオバチャンの日記でも許してくださっているので、
 私も心強く、書き込み続けておりますです。

 >むかしの消費税くらいの減ですか?
 惜しい! 近い!(どこかでお会いしてます?)
 娘時代はウエスト60cmの時もあったのに、、、今はゴム利用。
 子どもが増えるたびに5K増×4。
 つれあいから「これ以上になったら離婚じゃ」と言われていたラインをオーバーしても離婚にいたらなかったので(そんな契約は公序良俗に反するよね)、いいやいいやと思っていたら次の大台を越え、あれよあれよと言う間に彼の体重も越え、最近は第四子の臨月の時の体重に、、、
 これはマズイとやっと自覚いたしまして、今ダイエットに励んでおります。

 >これで単1とか単2とかは、なくなりますね。
 >(あくまでも以前の書き込みから想像しただけですので)
  どこかの海老爺さんが言い当てて?おりましたが、
  ビア樽・薦樽を単1に例えただけでもお情けなのですが、、、
  まあ スタイルに関しては期待してないのですが、
  PTAとかしなくなって呆けていくより、体は年の割に元気ですので、
  精力絶倫!じゃ無かった 精力善用!ということで、、、
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月16日 02時05分49秒 ) パスワード
  

ワタクシはお陰様で42キロになりましたから(割ってるかも)
食べる量にはもう敏感にならなくても良いようでございますよ。
それで牛乳を今迄の240mlより多く飲もうと思っています。

運動も30分歩きの150カロリー減だけでいいかな、と思っています。

なにせ、手と足は本人でも細い・細過ぎると思っていますのに
最近はダイエットのせいか太股が無くなって来てしまいました。


無くしたい所はお臍の周りよっ!


なかなか思うようにはいきませんね。
早く全世界同時発表のワタクシのビキニ姿を公開したいのに。
[6]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月16日 02時24分02秒 ) パスワード
  

 もう昨日ですが、NHKで「ためしてガッテン」と言う番組が有りまして、ミネラルのことをやっていたのです。
 洗濯物の片付け、アイロンかけながらですので、集中してはみていなかったけど、

 カルシウムをとり過ぎても必要以上のものは排泄されるだけだし、
 過度の取り過ぎはミネラルのバランスを壊し、かえって摂取されなくなるとか?
 正確なところは、fumichan様に教えて頂きましょうね。

 今度こそ 本当に おやすみなさい。
[7]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月17日 02時16分44秒 ) パスワード
  

 やはり 課題を克服出来そうにありません。
 水曜の夜と木曜の朝 ケーキを食べてしまいました。
 お客様よりケーキを7個頂きました。
 従業員も帰った後でしたので持ち帰りました。
 テラミス2、チョコケーキ2、フルーツと生クリームの乗ったの3。
 なま物だからやはり早くに処理しなきゃと、、、。
 こういう場合今までなら 娘3、私3、夫1なのですが、
 今回は娘3、私2、夫2と1個は減らせました。
 ケーキを食べる時は紅茶もコーヒーも砂糖なしにしているのですが、
 このところつれあいがエスプレッソに凝っていて、
 入れてくれるのはいいのですが、グラニュー糖をいっぱい混ぜてくるのです。
 明日からは“愛”のコーヒータイムを拒否しなきゃ。

 運動の方は イタリア語の日でしたので
 どうにか「あるかんかねトランポ」と「肩こりバイバイ ストレツチ」には間に合いました。が、これでは絶対足りないとマシーンで2.5km歩きましたが、表示されたカロリーは100でした。
 つけは大きかったぁ!
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月17日 04時32分47秒 ) パスワード
  

羨ましい!

>テラミス2、チョコケーキ2、フルーツと生クリームの乗ったの3。

我が家の場合はチョコが夫行き。

テラミスは大好き!
って、女性で嫌いな人なんていないと思うけど。
フルーツと生クリームの乗ったのも大好き!

でも、夜は絶対Xでございますよ!
朝ご飯の時に朝ご飯前に頂いたら良いのです。
ご飯代わりに。


>なま物だからやはり早くに処理しなきゃと、、、。

Good Excuse でございますね。
なまモノだから<早く>・・・
ふっふっふっ


ワタクシは絶対ケーキは12時迄に胃に入れるか翌朝でございますね。
一体脂肪分がどれだけ使われていることやら。
久しくクリームなんて口にしたことが無いです。

う〜、羨ましい・・・
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月17日 11時11分02秒 ) パスワード
  

友人から:


食べない減量は、結局体に無理が来ます。

「あるある大辞典」でもやってましたが、
ダイエットすると体が少ない食事でも耐えられるように変化する
(=栄養を吸収しやすい体にしてしまう)
ので、ダイエットに耐え切れず、途中でやめてしまった場合、
恐ろしいほどのリバウンド効果があるそうです。

つまり食事を以前と同じに戻すと、以前食べてた量と同じにもかかわらず、
以前より吸収率がいいために、物凄く太ってしまうということです。

やはり、いい減量は、運動をしつつやることです。
有酸素運動だけでなく、筋トレも併用するといいです。

筋肉をつけると、筋肉がものすごくカロリーを消費してくれるからです。
[10]fumichanさんからのコメント(2000年11月17日 13時02分33秒 ) パスワード
  

 その通りだと思います。やせる人はたいていタンパク質不足から筋肉までやせてしまいます。つまり基礎代謝量が減ってしまうのです。このため、ダイエット後にまた太った人の場合、基礎代謝量が落ちているので1回目のダイエットよりやせにくくなるそうです。(私の時はダイエット中は手足に5kgづつおもりをつけてました)
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月17日 13時43分59秒 ) パスワード
  

今回のワタクシのダイエットは
植物性タンパク質(豆乳+納豆)に
動物性タンパク質(牛肉+鶏肉)を食べているので
合格ですね。

ふふふ

そうか、これからはウオーキング・マシーンで歩く時にはダンベルを持って
歩けばいいのですね。
[12]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月18日 00時10分47秒 ) パスワード
  

 今日の英会話にて
A:Wow! I'm putting on so much weight.
B:You don't look like you are. 
A:I did. I have to seriously go on a diet.
B:What kind of diet are you going to try this time?

 どこまでも ダイエットが付いてまわります。
 リバウンドしないよう 真剣にやらなくちゃ、、、
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 00時47分16秒 ) パスワード
  

この会話は覚えられそうですね?!

昨日はお医者に行って夫が227ポンドワタクシが93ポンドだと言われました。
靴も履いたままで。

夫は100キロ(220ポンド)を超えていますね。
ワタクシは43キロを切れています。
ふふふ


体重は理想的体重になっているので次は筋肉を目指さなくては。
由美かおる体型を目指して。


オランダシシガシラさんはお若い時はかなりスマートだったのですね。
ミニスカート全盛時ですね。
カッコ良かったのでしょうね。
[14]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月18日 00時52分28秒 ) パスワード
  

 そうそう イタリアで聞いた話(ティラミスの起源)
 ある宿屋に男の旅人がやって来たそうな。
 が、疲労困憊で遊びにも出かけられなかったとか。
 そこで 宿の主人が哀れに思い、
 手元にあった物で元気が出そうなのを作ってあげました。
 あら不思議! たちまち男はビンビンに元気になりましたとさ。
 以来、イタリアではティラミスを所望することは、
 今宵は元気になるから 大丈夫という事だそうです。

 我が家のケーキは?
 娘が一とおり三種類。フルーツのは各々、で〜残りのティラミスの行方は?
 つれあいはチョコの方を選びました。
 ああ 残念でございました。
  
 >あれれ?他のスレッドでチラッと読んだんですが。。。
 >確か「足を温め合っている“だけ”の間柄」だったハズでは。。。??(笑)
 
 そうだった“足だけ”でした。  
 最近のわたしの書き込み、人格変わった?
 きっと ○○○さんの影響だ!  o(゜^゜)○☆バキッ!
 
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 01時00分06秒 ) パスワード
  

あ〜ぁ、大笑い。

ティラミスとはそういう食品系だったのですか?
イタリアにはバイアグラは必要なし、ティラミスさえあれば。

ダイエット志向のアメリカではティラミスは絶対にXですね。
錠剤がいい。

なるほど、なるほど。
国民性が出てますね。

で、日本ではティラミスは女性の大好物。
日本では中年女性が元気が良い筈でございますね。

ふふふ
[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月18日 21時18分30秒 ) パスワード
  

 続いてますねぇ〜〜
だいたいそもそもあたしは自分が1日に
何カロリー摂取してるのかも知らないずぼらちゃんです。

先日はうちでごはんを食べるはずのパパちゃんが
夜になっても帰ってこない!(`´メ)

くっそぉ〜〜全部食ってやるぅ〜〜〜!!!!と
真夜中に2人分平らげてしまいましたし…(;^_^A

おほほほほ!

>そうだった“足だけ”でした。  
>最近のわたしの書き込み、人格変わった?

え〜え〜〜 驚きました。
女性だなーっと。(じゃあ今まで一体なんだと???) o(゜^゜)○☆バキッ!

ダイエットの文字を見た時に女性を感じるべきでした〜。
ダイエットは健康の為でもあるけど
女性としていつまでも
美しく女性らしくいたい気持ちの現われでもありますよね!?

いつまでも「足だけ」温めてもらわなくちゃいけないしっ!
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 22時21分44秒 ) パスワード
  

あっこちゃぁ〜ん:

これいいね!
(`´メ)
いただきっ!


18キロの減量に成功したJ・トラボルタ

 あのジョン・トラボルタ(46)が目下、ダイエットに励んでいるとい
う。

 2番目の子供を身ごもった妻(女優のケリー・プレストン=38)が、
「赤ちゃんの分まで食べなきゃ」と高脂肪、高タンパク食を摂取した。彼
女に付き合ってドカ食いしたトラボルタ、たちまちブクブクと太り始め
た。4月に長女が誕生したときには目も当てられない状態に。そんな彼に
プレストンが下したのは“ダイエット指令”。

「それまでのトラボルタは朝食に卵を3個使った目玉焼きと分厚いベーコ
ンを5枚も添えていた。ところが、翌日からそれをピタッとやめ、繊維質
を多量に含んだシリアルと低脂肪牛乳に切り替えた。ダブルバーガーと山
盛りのフライドポテトの昼食もチキンサンドとサラダにして、夕食もステ
ーキに代わり魚とほうれんそうサラダに。さらに、アイスクリームのデザ
ートも果物とヨーグルトにかえたそうです。あの食いしん坊がダイエット
に踏み切るんですから、よっぽど奥さんが怖いんでしょうね」(ロス在住
の日本人ジャーナリスト)
 そのかいあって、18キロ減ったという。が、体重はまだ100キロ。
日暮れて道遠しか。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 10時01分43秒 ) パスワード
  

昨日・一昨日と2日歩くのをさぼりました。

今朝階段を上がる時に背中に脂肪を感じました。
てきめんに背中に脂が回ったのを感じました。

30グラム分背中についた感じ。
でも体重はいつもと同じ43キロを割っています。


オリンピックの陸上の伊東選手が
マヨネーズを食べるとてきめんに分かると言ってましたがこのコトか?
体に脂が付いたのが分かると言ってました。

今日は気合を入れて歩かなくては。
それでマーケットで鮪のニギリを買って来ました。
魚油は動物性脂肪とは違うのでちょっと安心。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 11時47分55秒 ) パスワード
  

由紀さおりと安田祥子のダイエット話を聞きました。


午後6時から仕事のある時の夕飯は午後3時までに済ませておくそうです。
どうしてもお腹が空く時は野菜を食べるのだそうです。
でも出来るだけ食べないようにして体形を保っているのだそうです。
[20]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月20日 00時57分50秒 ) パスワード
  

 >オランダシシガシラさんはお若い時はかなりスマートだったのですね。
 >ミニスカート全盛時ですね。
 >カッコ良かったのでしょうね。
 えへん。3サイズは???
 いいえいいえ名前のとおり獅子頭ですのでドンくさかったです。
 明治生まれのわりには170を超えて背が高かった父と、
 女学校の時バレーボールの選手で神宮に行ったことが自慢の母との合作にしては、
 身長159cmで五人姉妹のうち背は一番低く、体重は最高、運動神経は最低。
 中学校の時、通知票の裏に書いてあった体重をのぞかれ、
 プロレス好きな子が
 「青コーナー 獅子頭 100パウンドーっ。 」とからかってくれました。
 その頃からボインちゃんだったので、その子はきっと私に気があったのでしょう。
 うちのおトウチャンも囚われの身で檻の中から見たボインに悩殺された?らしい。
 ボインというか、ただの胸厚・ハト胸???でしたのに。
 今ではそのボインも重力の法則に従い、その上「背中にもオッパイがある」とまで言われています。
 >てきめんに背中に脂が回ったのを感じました。
 何も感じないまま蓄積してしまいました。自分に(`´メ)

 金・土曜といつも通りのメニューをこなし、日曜はバザーのお手伝いに行っていたのでステップダンベルに間に合いませんでしたが、他は一応してきました。

 春までPTAの役員をしていた小学校のフェスティバル(バザー)が有り、OBはアイスクリームとドーナツの販売を手伝いました。
 肌寒かったけれどアイスクリームは子ども達によく売れ追加注文までしました。
 おとなでは海老爺さんが買いに来てくれましたが、さすがの私も寒いので遠慮しました。
 ドーナツは残ったら買って帰らなきゃと心配でしたが、売り込みが良かったからか(ダイエットの失敗を心配してくれて)完売しました。
 中学校のバザーの時の教訓を活かして、うどん一杯とコーヒーのみで、付いていたクッキーも食べず、フランクフルトやカレーライスに見向きもせずに帰って来れました。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年11月20日 01時16分47秒 ) パスワード
  

>中学校のバザーの時の教訓を活かして、うどん一杯とコーヒーのみで、
>付いていたクッキーも食べず、
>フランクフルトやカレーライスに見向きもせずに帰って来れました。

あ、良かったですね。
うどんと珈琲で500カロリーぐらいか500未満でしょうね。


クッキーは。。。小麦粉+バター+砂糖+なんとか。。。ですから
クッキーを3つも食べては30分や1時間歩かなくてはいけません。
クッキーを食べなかったのは本当に正解でhした。


フランクフルトも脂肪分と塩分が凄いのですよ。
我が家では食べないようにしています。


>見向きもせずに帰って来れました。

いいですね!
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年11月20日 22時49分40秒 ) パスワード
  

食事は油系を食べず
間食を全く食べないようにしたら
かなり
ダイエットになると思いますね。

ケーキは1週間で1個に制限するとか。

私の甘い系で食べるモノはヨーグルトです。
1カップ227グラム中に砂糖が15グラム入ってて計120カロリーです。

ノン・ファットのヨーグルトなので脂肪分=0=。
これが脂肪分入りのヨーグルトなら+100カロリーで220カロリーを超えます。


私の食べるモノで1番甘い食品がこのヨーグルトです。
[23]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月25日 00時46分50秒 ) パスワード
  

 どこかのスレッドに 毎日書くから日記なのに、、、と有りましたが
 どうもご無沙汰いたしております。
 でもスポーツクラブは挫折しないでちゃんと通っております。
 月曜 休館日。
 火曜 午後から中学校の授業参観、学級懇談の為、午前中スタジオで三種目。
 水曜 夜会食がある為、午前スタジオ、午後プールでバッチリ運動。
 木曜 祭日は日曜と同じメニューの日で、14:00〜18:00まで。
 金曜 給料日(25日が土曜休日のため)なので
    会計の仕事を朝と英会話が終わってからやり、
    13:20〜16:00まで。

 このようにスポーツジムの方は完璧なのですが、、、
 やはり、やはり、問題は食べ物です。
 天ぷらをはじめ油物を摂らずには要られないし、
 ケーキを1週間に1個なんて とてもとても我慢出来ません。(`´メ)
 
 ウォーキングマシンか自転車こぎで具体的数字を見ないと
 と思いつつ、
 老い先 そう長くは無いのだから 美味しいもの食べて との
 「悪魔の声」も聞こえるのです。 o(゜^゜)○☆バキッ!
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 01時30分04秒 ) パスワード
  

「どうなっちゃいました?」ってスレッド立てようかしら、
と思っておりました。

そろそろスランプ入ってますね。
ここで多くの人が落伍します。

って、2日ウオーキングをさぼってるワタクシが書けることではありませんが。
(恥)


油モノって元気の元なのでございますよね。
ただ必要以上に摂取するのが問題で全くゼロという訳にはいきませんよね。
時々エラーで油モノを頂かないことには苛々して来ます。

夜でなく朝または正午迄に。
続けてではなくて週に1回とか
押さえれば良いでしょうね。


昨日はアメリカは感謝祭の祭日でしたからワタクシもメチャ喰いしました。
昨日1日で1週間分くらいの脂肪量を摂取しました。


これで当分再び<まずいモノ>を毎日食べて頑張れるでしょう。


ウオーキング・マシーンや自転車漕ぎの機械は確かに燃焼カロリー数が見られますが
水泳はウオーキングの2〜3倍くらいの燃焼率ですから
水泳の方が効率が良いですよ。

我が家は屋外ですし、夏でもヒーターを焚く地域ですから
とても泳げません。
本当は毎日30分か1時間泳ぎたいのですが。


ただ、我が家のは屋外プールなので塩素がしっかり入れてありますから
お肌と髪が痛むのでは。。。?と思うのです。

屋内プールはその点屋外プールに比べましたら
日焼けしないし、お肌や髪には優しいのでは?と思います。


まだお肌や髪の毛を心配している年齢でございます。o(゜^゜)○☆バキッ!
[25]寝る子さんからのコメント(2000年11月25日 13時24分25秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん、昨日はスレッドが100を越えるかどうかで
なにやら混乱の極みにありまして、レスが遅くなりました、すみません。

コンタクトレンズならいつでも捜しますですよ!

唯一、私の特技ですのでどうぞご遠慮なく。
・・・って、どうやって行きましょう?
結構一刻を争うんですよね(踏まれちゃうとおじゃんですので)

ダイエット日記、いつも楽しく拝見させて頂いております。

私も娘を妊娠してから、臨月まで12キロ増。
3000グラムの娘を産んだ後も、何故か体重は6キロ増えたまま、
3年くらい月日が流れました。

うちは両親が重量級ですので、「きっと私も・・・」と思っていたんですけど、
食事が同居ですので(うちは彼がマスオさん、ということになりますが)
どうしても和食中心。それでなのかな?

野菜なんて、毎日スーパーでカゴ山盛り1杯分は買って帰っておりまして、
煮物などにしますので、全部ぺロリです。
小さな畑にも無農薬の野菜を作っていまして、これも役立っています。

海が近いので新鮮な魚介類が豊富に手に入ることもあり、魚が主な夕食メニューと
なるでしょうか。シンプルに焼く、煮る、刺身といった食べ方ですね。

油脂はグレープ・シードオイルか、エキストラ・バージン・オイル(緑色のどろっと
した奴です)を使っていますが、結構これは美味しいです。
肉料理のときは、もっぱらこちら。

ドレッシングは・・・ゆずやかぼすを絞って、酢醤油にしてかけてますから、
そっちには油は使ってませんね。
マヨネーズは娘が好きですが、みんな食卓では酢醤油の方に手が伸びるようです。

何より田舎ですので、歩く事には事欠きません。

体調が良くて暇な時にはずっとそこいら辺をテクテク歩いています。
車で5分くらいのところに常盤公園がありまして、余裕のあるときにはそこから
公園の中をゆっくりと散歩します。

恵まれた環境ですねえ、つくづくそう思います。
海にも近く、そういえば家族そろって歩く事もありますね。

これで体重は自然と減って行き、今は44キロから43キロに。
実はあんまり減るのはちょっと困るんですが。(病気もありますので)

そうそう、子供の頃から甘いものに興味がなく、今でもケーキ1切れくらいは
食べられるんですけど、それ以上はダメですねえ。
虫歯がないのはそのせいなのかな?
娘はいっぱいあるんですけど。

・・・でも父も母も全然痩せないのは何故でしょう・・・?

ふ、不思議だ。

[26]服部 明子さんからのコメント(2000年11月25日 22時19分17秒 ) パスワード
  

昨日は1時間歩いて脂肪分を36グラム燃やした。。。らしい。←本当に燃えてるのかしら?

歩いている内に背中がスッキリしていくのが分かりました。
昼間ポストまで郵便物を取りに行った時
背中に脂が乗ってるのが分かりましてしっかり歩かなくてはと思ったのです。

でも減って欲しいのはお臍の周りなのですがねぇ。
ここは脂肪さん達の最後の砦なのでしょうね。
なかなか難攻不落でございますねぇ。

でも最近今迄穿いてたジーンズのお臍辺りが余ってる感じで
ん?
などと思えるようになりました。←って安心するとドカ喰いしたくなります。危ない危ない。


最近は夫が感謝祭に焼いた南瓜のパイが冷蔵庫にありますから
あれを毎日1つずつ頂いて
確かに体重が増えてます。

1キロちょっと増えています。
10月から頑張って落とした1キロでしたが。
増やすにはたった1日のドカ喰いで充分なのですから困ったもんです。


いけない点は
感謝祭のディナーの食べ過ぎ
ディナーを食べた時間が遅かった
この日はエラーの日として1日中何か食べていた
運動しなかった

ん〜、反省反省。

更に翌日南瓜のパイを食べたし
夫の残した感謝祭のディナーを私の胃に放り込んだし

2日間のエラーがありましたから1キロ強増えました。
料理の最中にモノ凄い量のバターと砂糖を使用していたし。
それを知っててガツガツ食べたのはワタクシでありますから悪いのはワタクシであります。


今日も頑張って歩かなくては。。。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年11月26日 14時38分54秒 ) パスワード
  

今日は軽く30分ほど歩きました。
162カロリー分歩きました。

今日は南瓜のパイも食べなかったし
アイスクリームも食べなかったし
それで
背中の脂が簡単に取れた感じでした。
[28]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月27日 18時03分55秒 ) パスワード
  

 土曜日はこどもの用事でエアロビ1つ遅刻してパス。
 その代わり スイムで4種目・特にバタフライ頑張りました。
 バタフライは本当にエネルギー使ったって感じになります。

 日曜日は大学の同窓会の支部会
 全国に何十か支部があって、下関と北九州近辺が1つにまとまって、
 早鞆の瀬戸から、早鞆支部と名がつけられています。
 本来なら万札が必要な ふくの老舗“なかお”(字が無い)に
 10月からお昼にお手軽(でもやはり主婦には晴用の出費)なコースが出来、
 下関に来てはじめて参りました。
 たらふく食べることは出来ませんが、とてもおいしゅうございました。
 その後、美術館や時代祭り中の長府を散策。
 北九州からの方のご案内やら、運転手でスポーツクラブはサボりました。
 夜に行こうと予定していたのですが、お通夜に行くことになりましたので、
 神妙にすごしました。

 今日月曜は休館日。二日運動してないので体が重い。
 寝る前にしっかり体操しようと。
 おとうちゃんが出張なので、ふとんをマットに暴れられるぞ!
 
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年11月27日 22時07分53秒 ) パスワード
  

>今日月曜は休館日。二日運動してないので体が重い。

かなりの成果の結果とお見受け致しますが。
なかなか良い傾向でございますね。
オランダシシガシラさんの場合は来年にも
どこの脂肪が落ちた・くっついたというのが分かりそう。


ジムに行ってない時はお腹をへっこませて緊張感を持たせると良いそうです。
って、いつも忘れていますが。
[30]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月28日 18時41分58秒 ) パスワード
  

 今日はクリスマスのリース作りでスポーツクラブはお休みしました。
 これで三日間お休みです。

 お友達とワイワイ話しながらで
 そんな時 今までならお菓子やお茶についつい手が行きましたが、
 今日は「お腹の調子おかしいの?」とか心配されました。

 でも 「ダイエットの効果あり」と言ってくれる人未だ無し。
 道は険しい!!
 
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 22時37分38秒 ) パスワード
  

3日間もお休みなんて、体が「運動したいよぉ〜」って、うずいてしまいますね。
早くジムに行けますように。

>「ダイエットの効果あり」と言ってくれる人未だ無し。

オランダシシガシラさんの場合は脂肪が落ちるという段階ではなくて
脂肪が筋肉に変わりつつあるから、目には見えない段階だと思います。

ワタクシでも随分長いことかかりました。
今は脂肪が着いた・落ちたというのが分かりますが。


急激に体重を落とすには女性の大好きな宿便落としというのがございますね。
腸の中のカスを取る方式で
一回の宿便落としで体重を2キロとかひどい人は10キロとか落とした
と聞いたことがございます。

この宿便というのはワタクシには分かりませんが
ドイツやアメリカではエネマといって(浣腸式)
下からお湯を通して腸を洗うやり方があります。

これも効果は人によると思います。


下剤というのはよく聞きます。
食べては下剤で出して体重の調節をしている人が周りにもいますが
若い時は良いでしょうけど
下剤が癖になりますと?我が家の義母のように大腸癌?


ワタクシは10キロを短期間に落とした時は牛乳の大量摂取で下剤替わりにしました。
ダイエットしててもドカ喰いで牛乳を大量に飲んでましたから大丈夫でしたでしょうが
人には薦められません。


一頃は野菜の煮物ダイエットで
トイレには4回も行ってました。←繊維分の取り過ぎ?
でも野菜・野菜でうんざりして長続きしませんでした。

お腹が小さかったのは確かですね。
腸の中が空っぽでしたもの。


今は脂肪分を極力摂取しないようにしていますが
快適な便通を維持するには<潤滑油の脂は必要ですから>=ゼロ=という訳には参りません。

普通に食べていれば脂肪分は多過ぎるし
野菜はしっかり食べていますが
ダイエット食や低脂肪食では足りないし
まだまだ試行錯誤でございます。
自分にとっての必要脂肪量がまだ分かりません。

パンよりは玄米の方が良いような気も致します。


昨日はマーケットに行きまして
相変わらず食品を選んでいるのではなく成分表を読んで購入していましたが

南瓜のお菓子のカロリーは1切れで240カロリー(内脂肪分が80カロリー)で
ケーキよりは軽いという感じでございますが生クリームをたっぷり足しましたから
いけませんね。。。。意味無いことをしていました。。。
結局全部で3切れ食べましたし。


そうそう昨日はマーケットのセールで美味しい食べ物を安く売ってましたが
カロリーがやはり高くて400カロリーが脂肪分から、などと書かれていました。

脂肪分はなるべく1食50カロリー以下にしたいと思っていますので
美味しいのは買わず、脂肪分の低い<まずい>方を矢張り購入しました。


たくさん食べて、でも脂肪分は摂取過多にならないように、
というのはまだまだ未到達でございます。

脂肪分が。。。難しいです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.