くりらじ 小川もこ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100633 投稿日:2000年11月14日 03時37分28秒  パスワード
 お名前:服部 明子
松嶋菜々子の「やまとなでしこ」

コメントの種類 :生活  パスワード

第4話:

おもしろかったですよ。
男3人を相手に天手古舞する桜子の姿。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月14日 03時53分13秒 ) パスワード
  

私の同僚にも4人の男性と同時進行やってた美女がいました。
アンナのママにそっくりな顔をしてました。

私の同僚は顔はピーリングしてお腹の脂肪も吸引して
見事に凄いお客さまの夫人に収まりました。

私の同僚の場合は足るを知る人だったから?
数は4人で押さえてましたね。

でも電話は4人から掛かりっ放しで、携帯も仕事場で充電してるほどでした。

桜子さんと同様ブランド物を買いまくってましたね。
時々フェラガモの靴なんぞを10足ほど仕事場に持って来てましたね
私は足が22。5だから彼女の27センチの靴を押しつけられることはありませんでしたが。


私も彼女には随分協力しましたよ。
アラスカ航空のアップグレード券など随分あげたりしました。
ビンボーはファーストクラスには乗ってませんものね。


エコノミーで金持ちを捜すよりファーストクラスで捜す方が効率がいいですものね。
ふふふ
投資してしっかり回収したクチでした。


普通投資ビンボーが多いんですがね。(笑)現実の世界でも。(自爆)

来週はどんな内容なのかしら?
服がどーたら言ってたけどアパートが燃えてしまったのかしら?
お給料全部ブランド物に注ぎ込んでた感じでしたものね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月14日 03時59分20秒 ) パスワード
  

それにしてもケーキを68等分に切って下さい
というのにどーたら口上を述べたりして
笑ってしまいました。

あのドラマはしっかり笑わせてくれます。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月14日 04時05分14秒 ) パスワード
  

あ〜、それで前の2話の外科手術の上手さってのが生きるのか、って。

数学者+魚屋さんだから包丁さばきも鮮やかだったのか、と。

「ショムニ」も笑ったけど
こっちは身につまされる部分もあって笑いが倍加です。

27才高値取引の話にも笑ってしまいました。
私は24才で焦ったっけ。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 03時23分46秒 ) パスワード
  

昨日放送でしたが6時15分に寝てしまい
録画しましたから
後で見ますね。

って、今から見るかな?
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時03分29秒 ) パスワード
  

今回も大笑いして見ましたよ。

「中原欧介?
覚えてるわよ。
プラダもフェラガモも無縁の貧乏人ね!」

もう、キーキー笑ってしまいましたよ。


そーゆーのを欲しがるのが貧乏人だろーが!
って。

もう笑いっ放しで「やまとなでしこ語録」を覚えていられない〜っ!
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時07分20秒 ) パスワード
  

ぼろアパートぶりが紹介されてました。
後輩が「もっと整えた方がいいんじゃないですか?」と言ったら

「オトコを釣るのは洋服よぉ!
アパートで釣れる?」

だって。
あんまりキーキー笑い過ぎて聞いてなかった。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時10分31秒 ) パスワード
  

アパートが燃えて「洋服は私の人生そのものなの!」って怒鳴ったのには
またまた笑ってしまった。

欧介が服を命懸けで取って来て
(初めて彼女と彼が出会った時に着てた洋服)

「これだけ?!」
だって。

もうおかしくておかしくて
なかなか良く書けてる!

脚本が手を抜いてないからおかしくて大笑いして見てしまった。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時13分03秒 ) パスワード
  

でも最後のJCの合コンはあの白い服を着て行きましたね。

ここはちょっと泣かせる。
ふふふ
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時16分52秒 ) パスワード
  

昨日読んでた本に有馬頼義は「衣食は僕はどうでもいい。だけど住にはうるさい」
という話があって私も全く同じ意見なので今回のエピソードはシンに迫って見てしまった。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時20分17秒 ) パスワード
  

中学の同級生という設定の男の子が
「女の美しさは余裕から生まれる」
なんて言ってたけど

なるほどねぇ。。。そういう考え方もあるのか、
とこれまた身に応えた。


アパートが火事になった時の彼女はヨットパーカー着て
ホントに地味だった。
別人のように貧相だった。


やっぱり女は衣装か?
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 05時29分33秒 ) パスワード
  

で、昨日整理してた本の中に地位の話がいろいろ書かれていて
政財界のトップの人の話なのですが

その中にXX層は○○で着るモノをアツラエル、という表があるのですよ。
例えば夫人達はどういうモノを着ているか、という一覧表。


上層階級:オートクチュール
中の上層:プレタポルテ
中層階級:デパートでオーダー
中の下層:内職の洋裁店
下層階級:特売の既製服



私なんて今月買った衣料品はドラッグ・ストアの2枚で10ドルってヤツだぞ。
(核爆)
[12]田山 憲幸さんからのコメント(2000年11月26日 00時27分46秒 ) パスワード
  

この前ビデオ見ておもったんだが、松嶋七菜子は「あいだもも」に似ている。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 01時09分37秒 ) パスワード
  

昨日のは第6話だったかな?

随分辛口の内容でした。
でも示唆するところは大いに参考になると思いました。

例えば:
欧介は数学がすごく出来た。
でもMITに行ったら天才がゴロゴロいて自信を無くした。
だから日本に帰る理由が欲しかった。


これは日本に居る人より身につまされてドキッとしました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 01時11分07秒 ) パスワード
  

このドラマはコメディだけではなくてホント見応えがあります。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 00時27分06秒 ) パスワード
  

昨日の合コンは

同僚と馬主さん達との2本でした。

同僚なんかと合コンしたってねぇ。
夢がない。

馬主さん達との合コンは彼女の方が相手にされない。

相変わらず笑いまくりました。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 00時29分44秒 ) パスワード
  

神さまのルール:

一獲千金を狙ってはいけない


ふぅ〜ん。。。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年12月12日 10時11分26秒 ) パスワード
  

ちょっぴり泣かせましたね。

ナミちゃんがかわいそう?でしたね。
信用金庫の男に医者の花房先生と2股掛けてたのがばれてしまいましたね。
そしたら花房先生に自分だってナミちゃんの他にもいろいろ女がいると言われてしまいあmしたね。
ショックを受けるナミちゃん。


もう脚本が本当にいいですね。

2転3転!
視聴者の予想の裏をしっかりかきますね。

[18]服部 明子さんからのコメント(2000年12月12日 10時14分28秒 ) パスワード
  

東十条さんが桜子の住まいを突き止めてしまいましたね。
「君は僕をだましたのか?」

そしたら欧介が
「好きな人に嫌われたくないから嘘を重ねることになったんだ」と
弁解してくれましたね。

欧介の気持ちよね。


泣かせる。
こういう誠実な男。
私の周りの誰かな?
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年12月12日 10時16分17秒 ) パスワード
  

市毛芳枝?が誰かに似てるんだよな。。。と思って来て
誰だろう?誰だろう?

で、夕辺やっと分かった!

ウチの母に似てるんだ。
顔の輪郭とあのデカい耳。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.